ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

≫ EDIT

TOP PAGE

このページは必ずTOPに表示されます。最新記事は下になります・w・
hiroxtop20150422-1.jpg
ようこそ ひろxxのブログへお越しくださいました。  このブログは、
メイプルストーリーゆかりサーバの活動日記を中心に綴っています。
---------------------------------------------------------------------------------
◎現在、月の鈴x〔隠月〕を育成しております。

◎ ゆーかり鯖の住民 260ブログ登録(2017年11月1日現在) 
◎ メイプル総合リンク  全サーバリンク集 相互リンクしています。 
◎ パス抜きに関する記事は⇒ ・パス抜き犯は今日も狙ってます・w・ 
              ・パス抜きに遭ったらと思ったら、まずすること!

【更新情報】 
---------------------------------------------------------------------------------

| 黒猫ひろ | 22:22 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ゆえ(隠月)ストーリー!その8  スペックの記録。

ゆえ(隠月)20171120-1
ゆえ(隠月)さんの記録です。

ゆえ(隠月)20171120-3
11月13日225Lvになりました。
イベント「絶対味覚」効果です。
たぶん、一か月程度早まりました・w・

現状の装備状況
ゆえ(隠月)20171120-2
01:帽子         ハイネスワンダラーハット
02:顔の飾り      11周年記念モミジ顔飾り
03:目の飾り      カオスピンクビーンマーク
04:服(上)       イーグルアイワンダラーコート
05:服(下)       トリックスターワンダラーパンツ
06:イヤリング      ハーフイヤリング
07:肩飾り        シャークシーススキッパーショルダー 
08:手袋         シャークシーススキッパーグローブ 
09:靴          シャークシーススキッパーブーツ 
10:ペンダント      カオスホーンティールのネックレス
              なし
11:指輪         眞降魔の十字旅団の指輪
            オニックスリング「完成」
            旧降魔の十字旅団の指輪 
            狐指輪
12:ベルト        ヴェラッド 刻印ベルト(最上級)
13:マント        タイラントアルテアクローク
14:武器        ファフニールフェンリンタルロン
15:エンブレム       ゴールドヒーローズエンブレム
16:バッチ        クリスタルウェントゥスバッチ
17:勲章         大地人
18:補助武器       狐玉(黄金)
19:ポケットアルバム    ピンクの聖杯
20:ファミリア図鑑
21:アンドロイド     バトルロイド(女)
22:トーテム       ドゥームのトーテム(闇)
            サナダユキムラのトーテム
            院長トーテム
23:称号       ピン我一体   

最近、フリマでレジェンダリーな狐玉が2g弱であったので買いました。
狐玉以外の装備はもう1年以上そのままの装備なので、そろそろ
更新しなければと考えてます(どこから手つければいいのやら)

能力値
ゆえ(隠月)20171120-4
ファミリアでダメージ9%が上乗せしてる。

スキルリンクはこんな感じ。
ゆえ(隠月)20171120-5
サブ育成時はそっちに全部移しちゃうんで普段は何もついてない。

5次スキル
ゆえ(隠月)20171120-6
全然ですね。未だに4次スキルで狩りしてます・w・
そろそろやらないとと思いながら放置したままの…

ユニオン系の現状。
昔のキャラ力部分ですかね・w・
ゆえ(隠月)20171120-8
こっちもゆえ(隠月)さん仕様になってません。
どうも、好きな職から育成してるので違う方向へ…

こちらはキャラ力のセット効果部分ですね
ゆえ(隠月)20171120-9
今は、経験値優先になってます・w・
火力やボス討伐重視されてる方がほとんどでしょうけど。

性向システム
ゆえ(隠月)20171120-10
改変前は自力で集めたお魚でちまちまと…
改変後の昨年後半にイベントでお薬乱舞してたので
その辺りで全てMAXにしました。

ペット
ゆえ(隠月)20171120-7
メル・アイテム収集担当です。
特段、火力強化を目的にしてないのでこれからも
ビーンがいれば十分ですね。

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド(連合)

連合ぼっちで活動してきたここ1年でしたが、
最近は復帰する連合員が増えて、賑やかになってきました。

過去のギルド所属変遷。

[NigthFever]
・つばき鯖 氷魔が参加。
・初めて入ったギルド。友経由で参加。
 マスターは社会人だけど、ギル員の大半が中高生。
 和気あいあいな感じでした。
 途中いろいろあって抜けました。
 副マスの子がINしなくなり、ギルマスもIN少なくなって自然消滅。

[だっふんだぁ(臼印の昆布)」]
・つばき鯖 シグナス弓が参加。
・友経由で友になったマスターさんのギルドに参加。
 やはり、中高生がメインでした。
 途中いろいろあって抜けました。
 ギルマスの引退で自然消滅。
 
[chronologist(時の騎士団)]
・つばき鯖 氷魔が参加。
・最初のギルドを抜けてから友経由で参加したギルド。
 社会人が主体。参加した時にはすでにギルマス引退してた。
 仲いい友がフェードアウトして数年後復帰、ギルド再結成したけど
 また、メインメンバーがフェードアウトしちゃってる。
 現在、デーモスレイヤー(サブID)が所属。放置気味。

[ROOKIE(Rookie)]
・つばき鯖 シグナス弓がギルドマスターで結成。
・前身のギルドRookieのメンバーで結成。
 社会人学生半々な感じでした。
 みんな、引退しちゃってこの前までボッチギルド。
 最近、連合先含め復帰組が増えて少し賑わってる。
 現在、ギルマスを氷魔で。シグナス弓、バトメ、隠月、その他が所属。
 
[疾風迅雷]&[順風満帆]
・つばき鯖 メルセ、キャノン(サブID)、カンナが参加。
・複数の友がいるギルドに新職作成時に参加。
 ギルマス社会人。学生社会人半々だったかな。
 ギルマスがフェードアウトしたまま。閑散な状態。
 現在、メルセ、キャノン(サブID)、カンナが所属。

[ひだまり荘]
・つばき鯖 シグナス魔(サブID)が参加。
・友が新規にギルド立ち上げる時に参加、そのまま所属。
 (当時5人いないとギルド作成できなかった)
 ギルマスさんフェードアウトしたまま。
 ギル員さん復帰してるけど閑散な状態。
 現在、シグナス魔(サブID)が所属。放置気味。

[Lovescompany]
・あずさ鯖 ナイトロードが参加。
・つばき鯖時代イベント開催してたギルドが再結成。
 友のギルマスさんが他鯖から復帰中に参加したけど
 その後フェードアウトされてそのまま閑散となってる。
 現在、ナイトロードが所属。

[森羅万象]
・あずさ鯖 ビーストテイマーがギルドマスターで結成。
 完全個人ギルド。一部のサブキャラが所属。
 ブログネタ記事用に作った。
 現在はギルドマークを取得したく参加メンバー増やしてる。


つばき鯖時代は、鯖実装1年目とあってゲーム始めた頃は賑やかだったのを
覚えてます。どこのギルドも多くのプレイヤー抱えてワイワイしてた時代ですね。


あずさ鯖への統合する頃には僕の参加したギルドはどこも閑散としてました・・・
そのまま、ゆかり鯖へ統合ですね。


やはり、ギルマスさんが引退(フェードアウト)されるとギルドは寂れるますね。
ゲームなので致し方ないと思います。

ゆえ20171116-1



現在のメインの隠月(ゆえ)が所属するギルド[ROOKIE]もずっと閑散としてます。
どこか賑やかなギルドに所属すればいいのに。といつも思いながらプレイしてました。

つばき時代と今ではプレイスタイルが全然違うので、昔なら友録100人でも足りないと
思ってたけど今は10人ちょっとだけど積極的には禄申請しないのが現状です。


それでも復帰する人が増えて連合が賑やかなのはいいもんですね。。。
(ま、あまり気負ってまたフェードアウトされるより・・・
適当に遊んでぼちぼちとINされるのがいいかと(社会人の人がほとんどだから)
と思います)

ここのブログ見て、懐かしいと感じられましたら、復帰とか言わないで一度INされるのも
いいかと。今なら昔話できるプレイヤーさんがいっぱいいると思います。

ただし、復帰したけど、前のIDが分からないでログインできない人もちらほらなので
ギルドにいなかったりするのでまわりの人から情報得るのが得策ですね。


それにしてもここ数か月は本当にいっぱい戻ってきてびっくりしてる状況です。



とま、懐かしいギルマスさんからのコメントで書いてみました。


※コメント返信

たぶん本物のまんざえもん &週刊大泉 さんへ

INするだけなら時間取られない(パッチ当てるのは面倒かも)から
暇な時に息抜きでINしてくださいな(お仕事ガンバってね)
ようkにコンタクトすれば昔懐かしメンバーとつながれますよ!

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT