ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

意匠制作中1

| 黒猫ひろ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意匠制作中2

| 黒猫ひろ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意匠制作中3

| 黒猫ひろ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意匠制作中4

| 黒猫ひろ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意匠制作中5

| 黒猫ひろ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意匠制作中6

| 黒猫ひろ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめに

連合

昨日、ギルド「ROOKIE(Rookie)」は、改めて、ギルド「餅巾着」とギルド連合 「Fantastic」を結成しました。

目的は、海緒里sが、戻ってこれる場所つくりだと思ってます。

僕は、ギルドマスターを勤めれる立場ではありません。

前「Rookie」は、海緒里という心優しく、明るく、楽しもうをモットーにしたギルマスを中心とした

僕から見て、めちゃ楽しかったギルドでした。


また、その場所が出来ればと思います。

| ギルド Rookie | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rookies History

メイプルストーリー椿鯖で活動するギルド。

CRITERION、Mysteriousを経てギルドRookieを新設。

ギルドマスター海緒里の都合によりいったん解散するも

ギル員の交流をはかるためにこのホームページを立ち上げ、

Rookie~2nd Stageを再始動。

海緒里の突然の解散も、海緒里s不破sの早期復帰を願い、

ROOKIE(Rookie)として 3nd Stageが始まる

新生ROOKIE

| ギルド Rookie | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rookies Poricy

Rookie 創設者 海緒里の考えを継承します。 


自由気ままで、明るく・楽しくが基本。細かいルールはなし。

でも気持ちいい挨拶はこころがけましょう^^

ギルクエなどのグルクエをRookieで開催する時には参加強制はせず、

参加者みんなが楽しめるようにたすけあえればいいかな。


常識的なマナーは守りましょうね(*^_^*)

| ギルド Rookie | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド「Rookie」メンバー紹介 1

まずは、初代ギルマス、海緒里とその旦那、注し


海&注し

我らがRookieの初代ギルトマスター。海緒里

銃片手にマフラーをなびかせながら夜な夜なメープルワールドを徘徊中@@


副マスター。ギルドマスターの海緒里sのご主人様^^。注し

別キャラで挫しs、差しs、射しsもいます。

狩りの達人という噂も・・・よくご夫婦で狩りしてます

| ギルド Rookie | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド「Rookie」メンバー紹介 2

やんでぃぃ&ロイディィィ

やんでぃぃ

通称やんだs。Rookieのパパ的存在 エロねた担当????


ロイディィィ

副マスター。Rookieの要的な存在です。別キャラも在籍してくれています。

困ったときの強い味方です。困ったときのロイs頼り・・・@@

| ギルド Rookie | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド「Rookie」メンバー紹介 3

にけにゃんs&奏音じゅんcのお二人

にけにゃん

にけにゃん  Rookieきってのシャイボーイ^^

          癒し系キャラ担当???


奏音じゅん  ほんわかとしたイメージで、みんなをほっとさせて

         くれる数少ない女の子キャラの一人。

         たまにドジっ娘^^; 奏音kanatoさんも在籍

| ギルド Rookie | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド「Rookie」メンバー紹介 4

あきs&いしsだな

あき

秋雨花s 「ですの~~」がくちぐせの謎の少女。文学少女・詩人でもある。

いし

oxいしxo Rookieのやんちゃ坊主。最近ちょっと落ち着きをかんじます。

| ギルド Rookie | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド「Rookie」メンバー紹介 5

テスs&デスsのお二人


TESS.jpg


TESSERACT  通称テスs。Rookieのお笑い担当^^すぐに脱ぐくせがあるので要注意@@

DEAH.jpg

xDEATHCATx 通称猫s。こよなく猫を愛する天然系@@ライディングで猫がでればいいのにねww

| ギルド Rookie | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GreeeeN  いつまでも

ある晴れたいつものような日は 今日へと繋がる思い出残し
あの日見せた真面目な顔つきは 幸せの形を運んでくれました

初めて家に遊びに行った日に 何気に几帳面と知った君
いきなりカメラで一枚「パシャリ!」
意味ないことだけで笑い合えた日々
新しい写真立てを飾り
こっちを見てる思い出の一枚が 二枚、三枚と増えた
懐かしいと思える ますます今

これから時が過ぎて 何十回も記念日が訪れても
あの時咲いた言葉が 輝き増すよ

何枚撮ったかわからない思い出の写真
これからまだまだ増えていく気がする
何万枚も入るほどのアルバム作ろう
僕らが出逢ったあの日から いつまでも

晴れ舞台 君の隣で 「いつまでも子供だと思っていた」 と
少し寂しい表情を隠し 「幸せになるんだよ」 と笑っていました

これからはずっと 僕がこの両手で 守っていくよ
あの時の言葉が 今ココに

何歳になっても変わらない 幸せの形
今日まで 今日から いつまでも続いていく
何十年もこの先を共に歩もう 今日咲いた一輪の花が枯れないよう
何百何千回でも 君に話そう 僕の心の奥にある気持ちを
何万枚も入るほどのアルバム作ろう
今日という記念日の足跡残しながら

ある晴れたいつものような日は 今日へと繋がる思い出残し
あの日見せた真面目な顔つきは 幸せの形を運んでくれました





まだ、伝え切れていないよ。。。
海。。。
戻っておいで

| ギルド Rookie | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド「Rookie」メンバー紹介 6

ぴかs&留奈さま

ピカs2

通称、ピカsことピカチュウ改s。

大抵のグルクエに参加できるくらいのキャラがいるとのこと・・・

今度誘ってみてください。

留奈さま

海sのファミにいてくれてた娘です^^

これからは友として、ギルメンとしてよろしくお願いしましゅw

いしkの母親的存在@@

| ギルド Rookie | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド「Rookie」メンバー紹介 7

ヘルs&しこs

ヘルs

YヘルYさんですww勝手に想像すると~硬派ってかんじかのぉ。

さりげない思いやりが好感度↑↑

まぁ、そのうち本性をあばいてみよう^^

しこのすけ

ooしこすけooさん 通称しこしこww@@女の子は呼びにくいかな;;

海cのデビ時代からの友です。

| ギルド Rookie | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド「Rookie」メンバー紹介 8

ガイs&びーとs

ガロ

雹牙阿 硬派な彼。僕は初めてなんで。。紹介は改めて書き直すね。いしsと仲良しかな



【ssは、当人のIn待ちです】


Beatstar彡  通称びーとs???(なんかたけしみたいだ^^;)
         なんとなーく古くからしってるような~しらないような~謎の少年 差しkのお友達です。

| ギルド Rookie | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド「Rookie」メンバー紹介 9

えーと、探してます&お待ちしてます!


x紅茶王女x

着物一筋!いつもおっとりとした大和なでしこタイプではあるが、

いざギルクエなどのグルクエとなると、爆発的な底力をみせる

頼りになる存在。

う~n 僕お会いしたことない;w;



xまoりんox

通称裸まりんc。

裸族との噂が・・・やんだsとおなじくエロねた担当か@@

う~n 僕お会いしたことない;w;



ごむたむ

通称ごむs。さしkと仲良しさんです。

海sいわく、おっとりとしてちょっと人見知りするタイプとか・・・?

礼儀正しいのも特徴。

ただいま、リア忙しくて、In出来てないそうです。


○○○

彡 みなさんよろしくね^^ だけのコメントなんだけどね。

ヘルsの前にだれかいたような。。。 ガイsだったのかな?


教えて!?



オチタロー(うちに所属してるキャラ名がわかんない)

通称おちs。海sいわく超いじりがいのあるキャラだそうですww。

海sの弟分的存在。最近は自分探しの旅にでているとの噂が・・・。

成長が楽しみですww

ブログにコメしました^^

| ギルド Rookie | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド「Rookie」メンバー紹介 10

不破っち&ひろs

不破2

不破貴斗 副マスター 海の用心棒!うっきっきーだな。気がまわる心やさしい男です。


ひろmas

黒猫ひろmas 一応2代目ギルマス 海緒里が帰ってくるの強く待ってます。

| ギルド Rookie | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SS集

ランダムにSS載せています。

海 8

スキル取得で見せてもらいました。(椿の堕天使ミ)

海 11

ギルクエ メンバー集合だな 1

海 10

ギルクエ メンバー集合だな 2

海 9

ギルクエ メンバー集合だな 3

海 2

注し&海緒里の結婚式

海 5

Rookie★

海 7

ギルイベントでビサへGO 1

海 6

ギルイベントでビサへGO 2

海 13

僕の結婚式に来てもらいました。時間合わずで終わってからの挨拶に。

海 3

差しの4次に集まったy

海 4

ギルイベント JKm討伐で。

| ギルド Rookie | 21:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっきー100Lv&いし4次だな

先週は、いろいろありすぎて、ブログのメンバー紹介だけで終わってしまいました。

その間も、ギルメンはいろいろと育ってますね。

まずは、いしs、倍を探してはこつこつと骨で成長しました。

気づいたら、4次してました。(一応叫ばしてもらいましたが・・)

だからssがない。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

次にあきsもログをにぎ沸かしていますが・・・

なんだかんだ(吸ったりして)100レベを超えて101になってました。

ブログでしってしまった。@おめになってしまいました。(ブログコメントで・・・)

あきsアバ切れたってことで・・・

見られるのいやって・・・でもBBSでやんsアップしちゃったんでこっちにも

のせるね

あっきー100

リプレで あっきーはやっぱ、かわいぃ!

| ギルド Rookie | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海緒里sと

海 1

フリマで海緒里と出会ったら・・・猫がふってきました。

何話すわけでないけど・・・神殿でも(ssない;;)、

いつも、励ましてもらってばっかだった。

海も、いろいろあるけど、、、楽しむんだっと自分に言い聞かせてたのかな


僕は、すごく安らいだし、これからもって思ってたw

| ギルド Rookie | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連合 「Fantastic」 jkm腕イベントを予定してます。

連合 「Fantastic」イベント jkm腕もぎを予定してます。

日程、7月17日(土)22:00-

前提おわってる方振るって参加ください。

海も来なさい!




で、今日jkmの企画を話したら、Inしてるメンバーで勉強会開いてくださいました。

jkm勉強会

参加者集まりましたね。遠投系で平社員Bさんの友2名も入っていただいました。


jkm2.jpg

初めてのjkmなんで、勉強させていただきました。



※コメ返

 をちsコメントありがとう。このブログはリンクフリーさ。
 海に伝えたいことあったら、何でも言ってね BBSも使ってくれw
 

| ギルド Rookie | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんでぃぃ(やんだっちー)

ヘルsにお誘いいただきまして、姉御行ってきました。

安置に固定で狩りますが、如何せん、火力ありません。

anego1.jpg

さて、メンバーですが・・・

僕とかぶって、やんだっちーが見えないssです。

anego2.jpg

見えたと思ったら、海パン1枚ですか^^


jkm3.jpg

jkm勉強会でも、このアバ・・・すっかり板についてきたような^^



でも、やんだっちー(やんでぃぃ)、少し、元気ありません。


リプレ神殿で狩してて、不破s海sとの毎日あった出来事、


思い出して寂しくなったようですw。





友チャ(ギルチャ?)で愚痴ってか寂しい言葉が流れてました。

| ギルド Rookie | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

アメバで書いていたブログを閉鎖して引っ越してきました。

椿鯖でまったりとメイポをしてます。

リアでは一児のパパです。娘も棗鯖でメイポってます。


まぁ、ブログのレイアウトは、おいおいしていきます。


活動してるキャラ紹介


メイン。氷魔 124Lv 黒猫ひろ


更新しますが、ここまで書いてアップしておきます。

| 黒猫ひろ | 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァン・リュアルブレイド実装

EVAN.jpg

昨日は、バッチが長引いて、20時半にInしたのに

その後、30分足らずでまた、臨時メンテナンスwww

そして、もう0時向けえる前にやっと完了。

Inして・・・

トラブルばっか!? ch毎のメンテナンスへ


何処までメンテナンスなんだぁ っと言ってみても仕方ないか!?


龍魔天使

さて、エヴァンキャラ作ってみました。

ドラゴンの卵から育てていくというのが楽しいですねw

エヴァンのスタートはリプレの何処からヘネシスって設定で

ヘネシスにいると連合(ギルド)メンバーもちらほらと活動してました。

まずは、なにかもらえるってことで30Lvめざします。



ねぇ。海s&不破っち、キャラつくりませんか>?

きっと楽しいy

お待ちしますねw

| ギルド Rookie | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連合イベント jkmなのです

昨日、連合イベントjkm腕もぎ、やっちゃいました

連合jkm1

一応、主催は僕でしたが・・・

ギルドメンバー集めれませんでした 。゚(゚*´Д⊂グスン

急遽、あっきーが参加してくれることに。

22:00間際にやんだっちーがINして 3名の参加に

平社員Bさんの呼びかけで総勢13名での企画となりました。


場所取りも。。。ああ、新キャラのためか、看板立てたけど誰も来ない。


連合jkm2

腕もぎ戦

連合jkm3

本体戦へ

連合jkm4

やっぱ、本体に突っ込んでしまい、墓ってしまいました。

連合jkm5

戦い終わってドロ品の抽選ですw

あっきーが見事1位引いて、ジャクムの兜(隆盛)をゲットしましたw

| ギルド Rookie | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神殿さ

神殿ぼちぼちと進めてます。

神殿後悔

後悔の道を進む者1を終わりました。

一人黙々と狩ってますね

神殿へ

初めて、神殿へ来た時は、不破sに道案内して貰いました。

いしsやあきsも進めていて、やんsやロィs、海s、不破sと

賑やかな友チャが流れてました。


今は・・・



さて、エヴァンを育成中の僕ですが・・・ちょい休憩して

デュアルブレイド

デュアルブレイドもキャラ作ってみましたw

デュアル

エヴァンとは、まったく違う流れってか、自由な育成(冒険者っぽい)ですね。

狩場に困る!育成もなんかめちゃメルかかりそうって言いながら狩りしてます。

| ギルド Rookie | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒きのこ

やっと、40Lvを迎えて、武器を交換。

毒きのこ

10Lvで貰った武器でちまちま狩り続けてきたけど


さすがに厳しい。


で、LUK+7の盾もたせて、毒きのこを装備しました


ついでに60%書7枚貼ったんだけど、自分の運のなさ


2回しか成功せず。


INT+2、魔力+49って中途半端です。。゚(゚*´Д⊂グスン




ギルのほうは、ロイディィ完全復活ですね。


賑やかになってました。


なんか、連合突撃jkm企画されてたw 僕は遠慮しました・・・



ギルドjkmしたいなぁW

| ギルド Rookie | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルマス

ギルマス

ROOKIEのギルマス務めてます黒猫ひろmas です。

まぁ、ギルマスって言っても名前だけですもん。

前Rookieに集まったメンバーだけに、物足りないギルマスでしょうね。

Inも殆どせず。。。


もともと、ギルマスo臼oの臼印の昆布(のちに、だっふんだぁ 7月末解散)から


ギルマス、海緒里のRookieへ移りましたが、諸事情にて脱退、倉庫していたキャラです。




まぁ、早く帰ってきなさい。ギルマスは頑張ってやりますが・・・心のサポートください。

| ギルド Rookie | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント好きだなぁ

いす

そろさろ、落ちようかなっと思ってたら、いしsから、

エルナスで平sが面白いことやってるってお誘い・・・

眠いけど、見たくなって着ました。

まぁ、餅巾着そうぞろいでイス並べてました。楽器とか。。。

なもしsから椅子もらっちゃました。

さて、ネタほすいなぁと思ってたら、こむsが乗ってくれました。

なもしs

そっくりさん登場

ガシャ

んで、ガチャ大会へ・・・餅巾着イベ)三順したけど、良品は出ませんでした。

僕も初めてやってみたけど、武器両手剣30lvでしたw

| ギルド Rookie | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海のブログ見に行こう!

海sのブログが更新された。

久しぶりだぁw お気に入りのブログだったんで・・・

つい、ゆっくり読んで見た。


で・・・すでに猫s、差し、あっきーが、コメント入れてるy

ツイッター始めたんだね。探すぞwwww


ということで、みんなぁ、見に行こうw

| ギルド Rookie | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海、初書き込みうれしいy

ここんとこ、やる気うせてます。

リアでも、いろいろとごたごたがあって・・・

楽しいはずのメイポも、仲よかった友がどんどん引退して行く。



その中で、海からBBSへの書き込みありました。

まだまだギルメンの利用すくないですが、モット活用してくれればと

思います。

まぁ、僕の訴求が弱いかな。


さて、このブログが、僕のブログってことではありません。


もともとアメバで書いてましたが、現在休止中です。


原因は、メイポ嫁が軽く仮引退状況で・・・一緒に活動することがなくなったから


で、fc2で新しく、ブログ立ち上げてます。(書き込みはまだだけどね)


てことで、まあ、暇な時にも見て頂戴。


ひろs迷走中-龍魔天使- だy

| ギルド Rookie | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |