ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ツィッター

以前から、Twitterやってみようかなと思ってたら


海のブログでやってるって・・・書いてるんで


早速やってみました。


猫sもやってるんで、メイポちょっとやる気でないんで、


ブログめぐりとツィッター&ミクシィでしばらくは過ごそうかな


Twitter.jpg

| ギルド Rookie | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画見てきました

久しぶりに映画見てきました。

top.png

「借りぐらしのアリエッティ」ジブリ作品ですね。

ジブリの作品は好きなんで、殆ど見てますが、映画館で見るのは、初めてです。

娘が、8才になって、ポケモン等以外で初めて家族で見れる作品になりました。



見てみて。。。やっぱ、ジブリだね。

嵌ってしまいました。テーマソングがいいy


ぜひ、見てほしいね


arrietty_banner_180_60.jpg


| 黒猫ひろ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて

僕

改めてご挨拶します。

めちゃ弱い氷魔124Lvです。

一応メインキャラですね。@シグナス弓や魔などいろいろと10キャラで

遊んでます。

更新が出来なかったんも、ブログタイトルに反して、エヴァンとデュアルに

走ってしまい、本来の目的を全然してないから・・・




原因。。。ゾンママのカード出ない。それに尽きる。



@は、夏バテかな。Inしても何もする気が起こんない。

ということで、ブログ更新もすろーかな。



一応、ブログは、アメバ黒猫ひろのブログで綴って(愚痴)ましたんでそっちも

見ていただいても。。。結構馬鹿な記事ですが。。。
 閉鎖しました(8月22日)


| 黒猫ひろ | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとギルドマーク付けました

ギルド立ち上げ時・・・所持メルがなかったため、マークをつけてませんでした。

マーク2

本当は、もっと早く付けるべきだったんですが、如何せん、メル欠に勝てません。


マーク

今日、やっと付けました。以前のマークとはバックの水玉模様だけ変えました。

相変わらず、ギルマスは、ギルド本部設定になってますw

| ギルド Rookie | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖エクソシストをめざして 1

メイプル初めて1年過ぎました。

グルクエを中心に友禄増えてきたけど・・・

その友はみんな、まじめにレベ上げするんで・・・

僕は置いてけぼりです。

てか、他のキャラに浮気しまくりで、まともにレベ上げしてないんだけど

まあ、そんなもんで、あまりグルって狩ることが、殆どありません。

その上、仲のいい友が、引退、仮引退、IN率低下で絡んでももらえません。



だからと言って、メイポ飽きることはない・・・・・・・はずw

楽しむことあれば、いいさぁ。


んで、メイプルネタのブログ見るのが、好きなんですが・・・

その中で、「聖エクソシストの勲章をめざして」なる記事をみて

やってみようかなと思っちゃいました。




聖エクソシストをめざして

永安師の勲章→陰陽師の勲章→退魔師の勲章をとった上で

聖エクソシストの勲章がとれます。


まずは、

永安師2

この5モンスターを各444体倒した上でカードを1枚づつゲットして・・・

永安師

永安師の勲章をゲットしました。 

すでに、カード取得していたルーパンとレイスを除いて、以下カードのSS載せます。

カード マミードック

カード マスタークロノス

カード プラトンクロノス

なかなかドロりませんね。444体なんて単なる通過点ですy。

DT時間に狩ろうが、ドロりません。

結構、いらいらかな。

ちなみに、ザクチケ使ってませんy。

【続く】

| 黒猫ひろ | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖エクソシストをめざして 2

さて、永安師の勲章の次は、陰陽師の勲章です。

陰陽師

今回もゾンママ以外は444体、ゾンママ44体狩って、カード各1枚ドロればおkです。


今回も頑張って、狩って、狩って、狩ってwww出ませんね。


友が応援来てくれて、沸き率アップ


それでも・・・


カード クーリゾンビ

カード  スケルトン兵士

SS撮れなかったんで・・・

雑魚なモンスターは置いといて・・・

めちゃ時間かかったけど、4モンスターは、カードゲットしたんですけどねぇ










その後、ボスモンスターのゾンママ狩ってるんですが・・・・






時間沸きな上に・・・・

狩り易いこともあって・・・

巡回される方もいらっしゃって・・・



狩れない。






そして、カードが全然ドロりません。







そして、1ヶ月・・・・


いまだにドロりません。゚(゚*´Д⊂グスン


| 黒猫ひろ | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルビシャス

ギルド「Rookie」から「ROOKIE」へ再結成したんだけど

ギルマスの役目果たしてません。

ギルド運営って言ってもどうすれば、いいやら・・・・


ロィsがリアの休暇に入ったんで、ギルビシャスの提案ありました。


急遽ですが、BBSへアップして、今日決行しました。


ギルビシャス1

久しぶりにギルメンバー揃いましたね

2回目にはアッキーも合流

ギルビシャス2

いしsもあっきーもアバが変わってる。かわいいかな!

んで2回目のビシャス。

ギルビシャス3

久しぶりのに楽しい時間すごしました。

これから、ちょくちょくイベしたいモンです。

| ギルド Rookie | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖エクソシストをめざして 3

ゾンママ

毎日毎日 ゾンママ追いかけてます。


狩っても狩っても、書は出るけど、カード出ない


正直飽きてます。


ザクチケ入れちゃおうか。

| 黒猫ひろ | 23:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の活動。

氷魔の活動は、ゾンママからのカードドロを目指して

日々、黙々と過ごしていますが・・・


合間にやってることは、


①ボス巡り(良書探し)

セルフ セルフ

大ムカデ 大ムカデ

屋台 屋台

パパシュ パパシュ

デンデン マノ

スノウマン スノウマン

@タイルン、神仙妖怪、おキツネさまあたりを回ってます。

②神殿クエ

神殿

やっと後悔3を終えました。


しばらくは、レベ上げは休憩ですね。

FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ギルメンバー

新しく、ギルメンバー入りました。

まかい

麻華慰s(まかいsと読みます)

差しsの友として、ギルへ参加くれました。

今日、MC2で、2:2をしてる間に盗撮してきました。

当人は撮れれているとは、気づいていないはず・・・

まだ、繊細情報不明なんで 分かり次第追記しますね。

| ギルド Rookie | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水槽

水槽

きのこ山のきのこ像の期間イベントで出るらしい水槽のイス

浮き輪とスノーボード持って行くと、いろいろなアイテムを

集めてこいと言われます。

カラスにキツネにタヌキ 各300個

ぬいぐるみにフラワーフィッシュ 各100個

渡すと、ランダムで貰えるらしい

でも、実際は・・・チューチュアイス50個だった。


頑張って狩ってこれですか!

そそ、集めるアイテム数は各100個と50個です。

前回も誤表示だったような。。。


で、ギルドで水槽チェアのお披露目会

でもね

これフリマで買ったそうだ。。。数度チャレンジも出なかったらしい。


FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァンとデュアルブレイド

7月14日、2つの新キャラが実装されるや・・・

多くのプレイヤーが、育成しだした。

そして、一部プレイヤーに至っては、すでに4次しちゃっている。

まぁ、そんなことはいいとして・・・

僕も育てようかなと作りました。

まずは、エヴァン。

エヴァン

魔好きな自分としては、早速育て始めましたが、

冒険者やシグナスと違い、竜が攻撃するってことで、

いままでとは違うね。

そして、竜は小さい頃の方がかわいい。

火力はあるんだろうけど・・・・狩りは飽きてしまった。

あ、ライディングできるんだね。(エルダー見て)

まぁ48lvでちょい足止めしてます。


次にデュアルブレイド

もともと、やる予定なかったんだけど、スロットあるしで

ともかく、キャラ作ってみました。

デュアル

意外と狩りが楽しいんだな。

育成は、育成ブログやられている方のスキル振りとか参考に

振りながら、装備はさすがに真似できないんで、自分なりに

やってます(まぁ強化無視)

でも、火力は高いし、スキルが結構いい

今は、こっちのほうをメインに育成していこうかな。


飽きるまでね。


FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 00:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりんsが帰ってきた

ふみたん

ロィsからまりんcが帰ってきたyと友チャが・・・


早速、ccして会いに行ってきました。


リアで忙しくかったらしく、久しぶりのInだそうです。


海のブログ「海ときのこのきまぐれ日記」でも、4月頃に登場して以来会えていませんでした。


まぁ、まりんcとしての活動はなさそうですが。。。


連合で遊んでいければと思います。


ともかく、友禄しましたw

| ギルド Rookie | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球狂の歌 オープニング

最近、懐かしいアニメネタにはまってるy 歳がばれるけど・・・




当時、20時から1時間のアニメって子供向けじゃないね。

でも好きで見てたなぁ CDじゃないy LPなんだな。分かるかな?

| 黒猫ひろ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドリッチのゴールドコンパス

昨日、バッチがあったんですね。

インしたら、電球マークが点灯して、コンパスいただきました。

東西南北のマークを集めるらしいんですが、

インしたキャラが、デュアルブレイドと言うことで、祝福2倍とあわせてやってみました。

ゴールドコンパス2

E・W・N・Sの4文字ですが、出にくいですね。

どうにか、各20個集めて・・・

ゴールドコンパス

ゴールドリッチの島で、ピグ狩りしました。

ゴールドコンパス3

卵が3個ドロりました。

メインでやりましたが、7個ドロってます。まだ開けてません。

混沌の書が出ると言ううわさが。。。

出たらいいなぁ


FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたギルドメンバー

ロィsから、ギルドに入れたいんですがと・・・


サブとメインの出入りしてた時に友がINしてきたみたいだった。


でも、その時は、いちごいちえの管理人さんとチャット中だったんで、

-このチャットの記事は、僕のブログにアップします-


@でねとなったんだけど、結局ロィsがギルドに招待してくれました。


さて、チャット後、黒猫ひろmasにccしてギルチャットへ


さっそく、お二人に挨拶。ss撮りをお願い。


すると、テスsが、集合写真っていうんで、フリマに集まってもらいました。


Rookie集合写真

まことsもお久しぶりの参加w


さて、今回新しく入ったメンバーですが・・・


一人目は、ロィsの友ですね。 vsilonekovさん


ちょっとどう呼べば(@からみれば読めるんですけどね)


白猫さんだった。以前、海がログ(チャット)ってる時に出てきた方かな。


二人目は、のろのり さん。


元ギルドメンバーだった方ですね。 海のブログにもss発見しました。


まかいsあわせて、紹介文が書けない僕に代わって、ロィsが考えてくれますんで、


BBSにアップされたら、更新しますね。


で、解散しようかなって、思ってたら、しこsInしてきました。


すぐ、来なさいって言ったのに、倍もらうため、遅れて着ました。


30分後なんていうから、解散したのに。倍もらってすぐきてくれた。


律儀だな。


Rookie集合写真2

解散しちゃったじゃないか。


今度、ギルドメンバー全員集合写真撮れればいいなぁ・・・

| ギルド Rookie | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ「いちご いちえ」の管理人さん

ブログめぐりが好きな僕ですが・・・


いつも読ませていただいてるブログのひとつに


桜サーバーで活動されているNaryさんの


「いちご いちえ」があります。


今の話題は、ボスモンスターのカード集めですね。


で、そのブログ内で、oいちごいちえ 1万Hit記念 大感謝祭oがありまして


参加しました。


そして、見事、正解したんですが・・・


今日、フリマで、久しぶりに経験値2倍を買ってると、


内緒きました。


Nary5.jpg

ちょいびっくり!


でも倍買っちゃったんで、30分後にということで。。。


待ち合わせ、きのこにてお会いしました。


Nary2.jpg


今回、このために、椿にキャラ作成されたそうです.


メイポネタやリアな話題で楽しくお話させていただきました。


お互い関西人ってことで。。。


Nary1.jpg


そして、正解者への贈呈式となりました。


何貰うなんて考えてなかったんですが。。。500p以下でとのことで


Nary3.jpg

拡声器貰っちゃいました。これで祝福叫べるぜ。


Nary4.jpg

10分位かな。楽しくお話できてうれしかったですね。


他にも会いたいブログ管理人さんいるんで。


今後の活動の楽しみにしてみよう。


FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエで苦戦中

いろいろなクエを受けてクリアしてきてますが・・・


クリアできないパターンは4つ。


①レベルの問題、狩り能力の問題で放置を決めてるクエ。

②忍耐系クエ(これは、クリアできる気がしない)

③レアドロ系のクエ(ドロしない間に条件レベを超えてしまいます)

④ドロ率が異常に悪いクエ(③と違ってドロするんだけどね)


で、今回のネタは、④ですy


今、やってるクエは・・・


さくらとねこのおまじない

さくらとねこのおまじない

呪いの粉を集めるんですが、出にくいですね。


10-20体で1個でるかぐらい・・・なかなか出ません。


ダークもこ

飽きてしまうんで、集まらない。他のアイテムは倉庫に眠ってしまってます。


女優スカイ

女優スカイ

こっちは、ほんとうにドロしませんね。


100体倒して出るかでないかって感じです。


ブラッドハッピー


なのに集める数量500個・・・ありえないと思いませんか?



いつになったら、クリアするんでしょうねw



FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だ海だサーファーだぁってことで

きのこの像、恒例クエがやってきました。

今回の景品は。。。前にも記事にしましたが、


水槽チェアですw


で1回チャレンジしたんですが、小豆カキ氷30個で


撃沈しました。



さぁ、再チャレンジということで、連続したほうが出やすい?


5回に挑戦です。


まずは、アイテム集め。狐・狸・鴉&ぬいぐるみ・フラワーと


これらは、狩ればアイテム落としてくれます。地道ですが・・・


それに対して、今回のスノボ(銀)&浮き輪(赤)はというと・・・


まぁ出ません。緑きのこにゾンビきのこ、どちらもドロする気ないような


黙々と狩り続けて・・・いつもならとっくにドロするのにと思いながら・・・


やっと5個づつ集めました。


結果ですw

きのこ1
きのこ2
きのこ3
きのこ4
きのこ5

泣きたくなりますねw

3日掛けて集めてのに・・・・


FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 01:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤帯げっちゅw

武稜の道場が設置された頃は、道場も賑やかで、グルるために


声かけも大変だったなぁ。


Rookieの海緒里sと出会ったのも道場だった。


当時は、レベルが50-60代くらいだったから、


参加しても、中々、高層階まで進めず、青帯で留まってました。


その後は、道場も人いなくなって、ソロは、氷魔にはきつくて・・・・


ずっと遠ざかってました。


それでも、たまに、グルってやると楽しいもんです。


さて、赤帯ほすいとソロで頑張ってみました。


道場1


32階のレッサーバルログで墓りますが、107ポイント入ります。


道場2


トータル9200ポイントに到達。赤帯ゲットしましたw


次は、黒帯かな!


道場3



うむ。ゴールドリッチのゴールドコンパスで、100%知力の書(帯)が


手に出来ましたんで早速3枚貼っちゃいました。INT+7.満足ですね。


FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくやってみました。

台湾の夜市場に、繰り返して受けれるクエがあります。


「アゾン特級シェフへの道」ですね。


以前、イベントクエで釣りが出来たんですが、


倉庫にお魚が残ってまして、早速やってみました。


アゾン特級シェフへの道3


しゃもじ&なべ、やっぱなかなかドロしませんが・・・


狩り始めて、しゃもじがコロってすぐ出てくれたんで


頑張ってみました。


アゾン特級シェフへの道2

幸運の書(全身鎧)10%  


まあまあかな!?


まだ、魚残ってるんで、またやってみましょ!


FC2 Blog Ranking





| 黒猫ひろ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこやき屋

ひと時の休憩かな


きのこ山を通過してると、掲示板の後ろから、わらわらと


Rookieの連合である餅巾着のメンバーが現れたwww。


そして、誘われるままついた先は、たこやき屋だった。


一舟が1mってぼったくってませんかぁ~w


餅巾着


まだ、餅巾着のメンバーとは、会話できてない方がいたりして


イベント企画して交流しないとね。




-カウントが、444だぁ-

| ギルド Rookie | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一休みw

黒猫ひろのギルドメンバーを発見!


時の騎士団


両手に花だなぁ?


チャットに花咲きます…








右手のメンバーは、男の子ですが。。。


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖エクソシストをめざして 4

7月初めから…ゾンママ通いが続いてました。


狩っても狩っても出るのは、書がたまに…


毒きのこだけが溜まっていきます。


(何に使う訳でないけど捨てれません)


そんなこんなで、何時も通り、蟻の巣通いしてました。


20:00からDT時間でうまくいけば2回巡回出来ます。


今日も運良く2回目を回ってたら…


どきっ!


何か落ちた。


ゾンママ2


笑顔満点になったのは、想像にお任せしますね。


ゾンママ1


やっぱ、長かったですね。毎日毎日、日課になってました。


ゾンママ3


陰陽師の勲章ゲットです。


ゾンママ4


次は・・・


ゾンママ5


退魔師の勲章目指します。




ルディに篭っちゃいますね。


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だ海だサーファーだぁってことで 2

水槽チェア諦めましょうか?


いえ、諦めれません。


ということで、ブログ巡り。


浮き輪(赤)のドロの悪さ解消すべく、見つけました。


その答え・・・アムティ狩ればいい。南の島でw


ということで、早速狩りに旅たちました。


きのこクエ7

ゴムチューブwドロ比較的早かったです。


5個集めました。


ついでに・・・


きのこクエ8

キンクランが沸いたので、全ch狩りしたら書が3枚ドロりましたw


そして、スノボはと言えば、銀)がゾンママ狩りとかでドロって


揃ってます。


後は、アイテム集めですが、ギルドの差しsがお手伝いくれて


1日でクリアしました。


友チャでおしゃべりしてたら、ギルドメンバーが集まってくれました。


早速、抽選です。


きのこクエ2-3

スイカ(50個)が2回連続

きのこクエ4-5

続いて、つち(武器)が2回連続

きのこクエ6

最後は、サーフボード(緑)


やっぱ、水槽チェアは・・・


厳しいですねw。


きのこクエ1


ギルドメンバー集まってもらったので、クエ品を粗品にして


抽選会をやっちゃいましたw





11回やって。。。出ませんw









諦めれない。


ラストチャンスを僕に。


コメ辺*


やんだs :だぬ。かっこよさだけでがんばってるy

酔うs   :いつも暖かい声援ありね。ブログ楽しんで拝見してるy

Naryさん :わざわざのご訪問ありですw
       やっぱ、捨てれません。お互い頑張りましょうw

いしs   :銃楽しみましょうw僕もがんbって育てるy




FC2 Blog Ranking








| 黒猫ひろ | 02:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょい休憩

最近、僕の周りでは、上げ逃げが流行ってる。


というか、悪戯だなぁ。


上げ逃げ? 人気度を上げて逃げるんだy


ということで・・・


ボス巡りの帰りしな、武稜で、見つけてしまった。


堂々とホチしてる友を。


酔うk

うふふ・・


ポチっとな!


この@フリマで休憩してると・・・


酔うk2

うふふふふふふふふだぜw




今日は、きのこの像クエの5回分のアイテムを集めました。

明日、抽選するぜwww水槽チェア出てくれyおおおおお!



FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ミッチが帰って来た。

お久しゅうだなぁ。


にけsじゅんsの銀婚式以来、見かけていなかったトレハミッチ。


帰ってきました。


ポールミッチ


ポールミッチになって。


ポールミッチ2


海s不破sの引退理由聞かれたけど、たぶん、誰もわかんないんだよね。


@あっきーが、120レベになりました。明日書くね。

| ギルド Rookie | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっきー4次だぁ

ということで、昨日、あっきー(秋雨花)が、4次転職しました。


あっきー4次1

ここ暫く、怒涛のレベアップ(倍の声が乱舞してたw)を果たした


あっきー!


120になったということで、ロィディィsが、4次クエのお手伝い。


RDとグリフォンからのドロ狙いだけど・・・普通6時間沸きなんだから


すぐ遭遇なんてありえないはず。


連合の餅巾着のメンバーの応援もあって・・・


10分足らずで沸きが。


見事アイテムドロりました。。。なんていう強運の持ち主。


早速、転職です。現地でSSを狙ったんだけどね。


あっきー4次2


見事、撮影失敗!


まぁ、そんなもんさw


あっきー4次転職おめでとうw

| ギルド Rookie | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルk引退(じゃないよね)

やんだっちのブログでも取り上げられていますが、


23日(今日)でヘルsが引退宣言しました。


ギルドイベントの道場イベを急遽、ヘルs引退企画として


開催しました。


道場1

道場2

道場3

道場4


道場5

ヘルkにまた遊びに来る約束をしてお別れしました。


リア、頑張れw

また、会えればいいねw

| ギルド Rookie | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だ海だサーファーだぁってことで 3

諦めれない水槽チェア!


ということで、最終チャレンジです。


改めて、土曜日に5セット分のアイテム収集しました。


で、本来は、スノボ、浮き輪をくれた友がINしてるときに


抽選しようと思ってたんだけど。落ちちゃった。


ETC&装備欄圧迫してるんで、諦めて抽選しました。


結果は下のSSのとおりだy

水槽1
水槽2
水槽3
水槽4
水槽5

これで、終わりです。

水槽チェアは厳しかった。


FC2 Blog Ranking




| 黒猫ひろ | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなこともあるさ


水槽チェアを抽選している間、


ギルドのシュ様こと、シューレビィsが上げ逃げ合いました。


シュさま3

叫んでるん見て。。。にぁw^^

シュさま2

去っていったシュ様をポチっとしちゃいました。


さて、その後、ギルマス務めてますRookieのヘルkが


引退するって宣言したんで、ギルドでお別れ会の道場イベしました


(この記事はこちらをみてください)


ヘルk落ちた@で、

道場6


道場7


道場8

道場9

道場10


上げ逃げってか。2人とも落ちていったw

ありんとねw必ず返すからねw

FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にけにゃん&あっきー

もみじの木

バッチが終わって、いろいろなイベントクエがありますね。

ここは、もみじの木が、はじけたら、いろいろなアイテムが

飛び出します。競争が厳しいんで、ch回ってたら、

にけにゃんに遭遇www


気合だy


もみじの木2


友チャで、紙きれ2募集を連呼wwwww


なかなか、現れないんで・・・


リプレで贈呈。


ロィsが、アッキーがセクハラしてるrて


気になるよね。


アバがかわいくなってます。


服は泡でできてるんかな。


ssではわかりづらいyね

| ギルド Rookie | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニングスクエア

やんだっちsからカニングスクエアのお誘いあったんで

デュアルブレイドでいってきました。


黒猫ひろのギルドメンバーのかきまりゅsからもお手伝いの


依頼受けてたんで、まとめちゃった。



カニスク1

今回は、酔うk&かきまりゅsの二人のクエのお手伝いなんだけど、


不意を衝かれましたね。酔うk・・・

カニスク2

カニスク5

応援のメンバーは、3回のチャレンジで交代してるんですが。。。


ちょっとは、役に立ちましたかね?僕!



途中ね。補充やリログしてると時・・・

カニスク3

人気あげちゃった!!

カニスク4


あ、すぐに返されちゃった。


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 00:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

!マーク開けたら

黄金ぴぐの卵

先月のイベントで入手した黄金ぴピグの卵!マークを開けてみました。


入手した!マークは6個


黄金ぴぐの卵2


微妙だけど、ソンズエフェクト30(20%)が出たy


マスターブックも溜まってきたなぁ。



FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7周年 バルーン

7周年5

7周年のTOP画面にバルーンが…


で、

後悔4 1

バッチ後、後悔4でクエすすめてますと…


7周年2

上にバルーンが沸いてきましたw


7周年3

通常攻撃しか、あたらん

それも、777

叩いても叩いても一向に変化ないよ~w

7周年4

すごく叩いたなぁっと思ったら、ケーキやm武器が出たy

(その後は、バルーン高競争になってるようだね)


後悔4 2

無事、後悔4終わったy


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火椅子

7周年1



先月のイベントでちょうちんと謎の招待状集めしたんだけど、

いいことあるyってバッチ後、カサンドラから案内が・・・

暗闇の中で紙切れ1-7まで集めれるといいことあるそうです。


頑張って何度も挑戦!

暗闇1  暗闇2

1と4がなかなか出ませんね。


花火椅子5

ちょっとズルしちゃった。ブツブツ交換だな!

で、花火大会の招待状いただいちゃいました。

これって、タイトルバーのイメージですね。夏だもん、やっぱ花火見なくちゃ!



さて、椅子貰ったんだけど・・・座っても木の台座だけで

やっぱ、みんなで座らないと出ないエフェクトかぁw


早速お声かけて見ました。


花火椅子w

お、線香花火 しんみりだね。

花火椅子2

でも、打ち上げ花火は?呼んで見ました。


花火椅子3

3人だと、両サイドに!

花火椅子4

そして、4人だと・・・打ち上げ花火だぁw


でも、もっと多いとどうなるんだろうと思っちゃいます。

ギルドでイベント企画しちゃいますw

さぁ、みんな、椅子取ってきてね。


FC2 Blog Ranking





| 黒猫ひろ | 09:28 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

神殿 後悔5

後悔5は、リーリノフを退治しないといけないんだけど、


火力のない僕は、墓りはしないもの、全然ダメージを与えれません。


飛ばされまくって、一旦退散しました。


後日、ギルドのシューレヴィが応援してくれて・・・


後悔5リーリノフ

後悔5リーリノフ2


無事、撃破w


早速、報告したら、魔法精錬術師に会いに行けと

後悔5 魔法。。

1mと吹っかけられた。値引き交渉も、値切ってくれず、


諦めて買いました。




早速、飲んでみましたが、そこ効果は・・・・







後悔5 魔法。。2


以前もあったような(マガティアだったな)。


見事、殺されてしまいました。


さて、このネタは、怒涛のレベアップしてるRookieのアッキーも


ブログで書いてましたね。
掲載は向こうが先ですが、体験したのは、


僕が先ですいよw



FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 00:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汐音じゅんs100だy

ギルド員のレベアップには目を見張ります。


夫婦仲よくメイポってますじゅんsが、


シグナスキャラで100レベ達成ですw


前日、100レベにすると宣言してたじゅんsに


リプレでご対面wwww


ココからはSSをご覧ください。



じゅんs100の1

じゅんs100の2

じゅんs100の3

じゅんs100の4

じゅんs100の5

(まぁ、SSのサイズはご了承を)


ということで、会った時には101でした。


100lvのおめでとう!を叫べれませんでした。


ぐすん;w;


@麻華慰sも100lv達成おめでとうw


(会えてないんでレビューは、後日記載します)

| ギルド Rookie | 00:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |