ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天空

バルーン・・・・


なんで、こうも横多いんだ。魔は384回きっちり叩かないと


割れないんだy。横から来てサクっと割られて、下には別の人


っ、やる気減退だy


でも、誰もいなければ、やる気MAX!そう叩きまくりだw


バルーン



次に、リムリィから、ちょうちん貸してってギルチャ!


ccして銃さんが出動しました。


リムリィ


ちょうちんって、先月のクエ品 リムリィはリアお仕事忙しいんで、


取れてませんでした。僕は、キャラ全員分あるんで 「どうぞ進呈しますね」


人気上げられちゃったw


じゃ、僕も誰かの人気上げようって、友の位置確認。チャットの反応ないひとがぁ


早速ccして現地へ


きぃ

202かぁw


僕のデュアル、まだ47なんだよね。


まぁポチッとな!


いちごケーキもびっくりだなぁw


最後に・・・


天空行ってみた。13%の経験値を奪われた。


天空1


ちょい遅れのこめ辺


酔うk 僕も助かったねw 花火椅子は、6人以上並ばないと。。。
    できれば、きつね様の丘で並びたいねw


をちs たまには、一緒に狩ろうぜw




ということで、ポチっとな押してくださいな

FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻華慰s100レベにw

さて、更新遅くなってましたw


当人はさぞ、何時になったらアップするんだろうと


思ってるかも。100レベになったのは結構前だし、


SS激写したのも・・・


ということで、SS見てねw


まかいs4

フリマ入り口にいる麻華慰sを確認。1-1で待ち伏せだw


まかいs3

証拠w

まかいs5

まかいs

告知どおり、アップしましたw


まかいs2

おしまいw

| ギルド Rookie | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

twitterにて

ギルドのメンバーさまへのご報告


今日、海とのtwitterのコメントの一部を載せます。


twitter2.jpg

twitter1.jpg

早速、海のブログ見てきましたw


ウィッキー(猿)が、ドラゴニカに出没している模様w


できれば、BBSにも出没してくれればいいのにねw

| ギルド Rookie | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょい春先のSSですw

春と

すっかり、僕の嫁はInしなくなってしまいました。

ゲーム所以なんで何も言えません。


やっぱ、寂しいですねw



ということで、ポチっとな押してくださいな

FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、メイポってみよう

最近、ちょっと、やる気がでません。


夏バテが続いてますね。


夜は、眠気に勝てませんし…



な、モンで、話題も


SSで振ってみましょう


にけにゃん

お、色っぽいにけにゃんに遭遇


じゅん

で、じゅんsは・・・・


つぎに、ばるーん!


バルーン1


後悔5に沸くんですが、バルーンが…


このバルーンどうやって狩るんだろう?


上に上がったら、


無題バルーン2

足場ないんですよね。


次に、カサンドラからもらったろうそく!

ろうそく

使ってみました。明るくなるんだろうな!

ろうそく2


う、ちょうちんと一緒かぁ




さいご。





ぺっと


ペットの猫を復活させました。

ハピ狩りとか、ドロ多すぎます。Zキー押すと指痛くて

で、やってみたら、メルか拾わん?なぜ!


FC2 Blog Ranking





| 黒猫ひろ | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの改装

mas.jpg


ブログ、スタートしたきっかけは、


1)ギルドのホームページの代わりになるものを作る。

2)海緒里に戻ってきてもらいたい


だったんだけど。


約2ヶ月経って


どうしようか悩んでる。


どれだけのメンバーが見てるんだろうか?


(出席簿でもあればいいだけど・・・)


海とは、ツイッター通して、お話してるんだけど、


海のブログでちょい書いてもらったんだけど・・・




ギルドのメンバーの交流場所として残したい。


ということで、近日、改装します。


当初の役目は終えたかな。


これからは、ギルドのブログとして(更新はなかなかできないけど)


ネタくださいなw

| ギルド Rookie | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンライダー

ドラゴンライダー0

こむてすs財団から・・・www・・・イフリート30のMB ・・・

ありがとうございますw

イフリート30

で、人いないってんで、ギルドメンバーのロィs&やんsのご両人をお誘いw

ドラゴンライダー1


さぁ、早速行ってみましょw チャットで墓りそうって? 


まぁ、墓りますy


ドラゴンライダー2


ほら!今はそのまま。おk!


ドラゴンライダー3

えーと、ここで寝落ちwしたんで続きを・・・

ドラゴンライダー4

燃えちゃった!

ドラゴンライダー5

えーと、30回ぐらいは墓ったと思う。数え切れなかった。

ドラゴンらーだー6

で、時間切れ…


25%あったんだけどね。0%に戻ちゃったw


FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 01:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴニカ始めてみました

ドラゴニカ0

夏バテから抜け出せません。


メイプルちょっと休憩(少し、飽き気味)しまして、


ドラゴニカを体験しようってことで

ドラゴニカ


キャラつくってみました!


職&キャラ名は・・・非公開です


まぁ、職は服装でばれるんだろうか?


FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの改装2

ひろxx

ブログの改装するって言っても・・・


結局のところ、修正したところは、


①タイトルから、海緒里sの名前をはずしました。


②管理者名 黒猫ひろ→ひろxx (他のブログに統一)


だけですね。



@今回の改装理由(理由ってほどでもないけど)について



え~と、このブログは、もともとあったギルド「Rookie」の


ホームページがなくなったことから、立ち上げたんですが。。。


もう、消しちゃったんだけど、アメバで僕のブログに書いたけど。


海が突然いなくなって、もっとも、ショックだったのが差しだと


感じたんですよね。で、当初、どうにか海とのコンタクト取れないかと、


皆に聞いて回ったりしたけど、やっぱ、連絡の取り様がなくて、



もし、海が見てくれて、コンタクトとってくれればと立ち上げました。


今、ブログ見に来てくれるし、海もブログ更新してるし、


Twitterでもコンタクト取れるし、


そして、本当の目的であった、差しが自身で海とのコンタクトを取れる


環境を作ってあげる、そんな状況まで来れたことを嬉しく思います。







前を向いて進みましょう!

進んでいけば、今は離れたけど、また、交われます。

お互いに心に刻めば。

そして、メイプルストーリーってネットゲーム内だけど

出会えたことを嬉しく思います。

その出会いを大切にしたいです。


「一期一会」僕の好きな言葉です。

| ギルド Rookie | 02:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻華慰s4次だな

この記事書いてるときには、麻華慰sは127になってました。


www


つい最近のことなのに、レベ上げ早すぎるよ。


4次の時、リプレでss撮るはずだったけど・・・


こむてすs&やんs&ロィs&クナシs(僕の友)と


ドラゴンライダーにいってしまい。。。


約束のSS撮れませんでした。


ごめんなさいw


さぁ、ギルドメンバーも4次職増えてきました。




久しぶりに、ギルクエやりたいですね。


企画したら、みんな、乗ってくれるだろうか?


まぁ、まずは、言いだしっぺしますね。




※コメ辺

おちs: モットINしてちょだい。みんな、参加できるイベントも考えるからね。

海s : ブログ改装しても、やっぱり、戻ってきてほすい気持ちは変わらないよw

| ギルド Rookie | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動低迷ですが・・・

ちょいIn時間が少なくて、ネタもないよw


ということで、SSで濁そうw


ss.jpg

7周年パズルがやっと揃った。

ということで、カサンドラへ わくわくw


w、え、


攻撃の書40%(片手剣)


魔ですよ。コノキャラw そして交換不可!


意味ねえじゃん。



ss1

あき、服装は。。。泡服ですか?


ss2.jpg

いい天気!狩り日和ですね。


ss3.jpg

そろそろ、割れるかな、もみじの木?


と行くと連合メンバーの方にあっちいました。


ペット装備には勝てません。


続きは、明日じゃw


※こめ辺

差し   :もうそんなにレベあげたんか?追いつけない^^


やんだっち:リアルねたにズキっときたな。


酔うk  :メイプル内でもっと絡もうねw


FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動低迷ですが・・・2

昨日につづいてSSで間をもたそうw

イス

期間限定のイス いいなぁw


あきw

書ほすいって、誰も返事ないらしい

幸運の書(全身鎧)、確かに倉庫に 10%書2枚用意したにゃ

神殿 忘却1

忘却1も一人寂しくかってました。おお、カードをドロ!


FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴニカ2


どらごにか

ほのぼのとしたイメージのゲームですね。


ちょっと 操作に梃子摺ってますが…


基本、孤独なゲームにしようかなと考えてましたが、


寂しがり屋には、無理だったかな。


ドラゴニカ2

適度の遊べればと思ってます。


ドラゴニカ


ということで、ツイッターで、海からお誘い(誘導したかも)


いただいて、禄しちゃいましたw


ドラゴニカ3


ちょい、シリアスな話題だったけど、話せてよかった。


FC2 Blog Ranking




| 黒猫ひろ | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦漫才みたいなw

酔うkのブログでは、なかよしな二人!?


酔うk3

酔うkが飯放置したんで、上げ逃げしようと…

狩場にいくと、旦那さんがいたんで、挨拶しようかなって

え、有無も言わさず、あげられちゃって!

www

初心貫徹だと、酔うk上げようとした時…

あ、あ、上げられた。


酔うk2


酔うk1

そして、酔うk、今月上げてたw。


次のターゲット、旦那さん上げようとしたら、え、エラー

上げれんまま、2人からまんまと返り討ちされちゃいました。


後日)リプレであっちゃいました。酔うk夫婦!


無題酔うk4



酔うk5



酔うk6

無題酔うk7



酔うk8


ブログ更新時エラー!文面は明日やりますWおやすう。

仲いい夫婦に当てられた僕でした。


FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 00:54 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴニカ3

ドラゴニカってメイポと違って、一人で進めるには辛いね。

レベ上げをきちっとすればいいんだろうけど。。。


ステージクエストは、友禄やグルでの狩りをすることを前提に

してるんだろうね。


ということで、初のグル狩りしたんだけど・・・


海からお手伝いするよって言ってくれたんで、お願いしました。


圧倒的に強い海に何もすることなくクリアしちゃった。


(SS撮る余裕すらなかった)


まぁ、その前の余興


umi1.jpg

umi3.jpg



umi2.jpg

umi4.jpg

ちょい照れてしまった。


ネタばらしは、グルで吸わせてくれるって言うことだったんだけどね。



※こめ辺

 海  : コメント探すのに手間取ったよw 
      いつまでも友達でいようね。


FC2 Blog Ranking





| 黒猫ひろ | 20:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月見

あ、活動殆どしてないので、ネタが…


お月見

真夏だったのにね。

朝夕寒い程度まで、秋だなw

秋といえば、お月見だ。

フリマでお月見してみましたw

ネタ切れw


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにしこsに会う

いつも、深夜に出没するしこすけw

年寄りは深夜活動はきついんで会えません。

久しぶりに会えたりするんだな。


しこすけ

おねえさんと、呼ばして見ましたw


しこすけが、倍売り手・買い手募集のお叫びをwwww


深夜に倍売り募集は厳しいだろうな。って思ってたらw

案の定、買い手しかいないって。

サブでwwww売り(応援)いってきましたw

| ギルド Rookie | 02:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気上げw

今日の狩り、DTでハピ狩りだったんだけど・・・

M武器77は何もでませんでしたw



何しようかなn? INOUT繰り返しながら


フリマでこむs発見w

人気上げ

りりしいこむsにぽちったなw人気上げw・・・

さすがに、人気すごいなw


友が10chフリマにいる。

行ってみましたw

人気上げ3

ここでホチですかぁw

人気あげ2
人気あゲ5

サブ総動員で人気上げちゃいました。

(あ、ホチ後のログ撮るの忘れた)


人気上げ6

そうこうしてると、酔うkが10chフリマに入ってきたw

この前のお返ししちゃおう!


人気上げ7

きぇっちから標的変更w3キャラ出動しましたw

人気上げ8
人気上げ9

ごチでしたw

FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 09:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘却3

神殿のクエも忘却2を終えて・・・


忘却の道3

このSSみたんだけど(何か足らないような)

忘却3行ってみました。


忘却の守護兵を50体程度倒したのに・・・

カウントが出ない?

?????????


クエがない?



探してもない?



レベル未達だったw128からか

気づくの遅かった。


暫くは、神殿も休憩ですね


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退魔師の勲章

先月・今月とイベント目白押しで、進めていませんでした。

退魔師の勲章のクエ、久しぶりに狩りに行ってきましたw

イーブロック

別のクエでドロアイテム収集300個ってのも放置してたんで、

同時進行。

SS撮り忘れたけど。。。あっけなくカードをどろったんで、

まずは、クリアかな。


アイテムクエは、ショーワ町のポニチャイ「ショーワのマエストロ」

を完了して、みなぎりドリンク5個ですか?採算合わないなぁ

(なんか、使用しないで落ちると1個に減るらしい)

baru-nn.jpg

狩ってる途中、バルーン沸いて2回割ったけど、何もでなかった。


ドロしなくなったよね

FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 11:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドランのクエ

マガティアのクエで貰ったマント。

・アルカドノのマント

・ジェニミストのマント

装着したらクエ発生したんだけど・・・

捨てたら入手不可でずっと持ってたんだよね。

で、久しぶりに装備したら・・・



ランプが光ったw

クエ?

そうです。マガティアのクエ気づかずにほったらかしだったんですね。

maga 2

で、結構SSとったけど、まとめれんのです。

連続クエ多すぎる(SSも一杯)んではしょります。

移動も半端でないy リプレにエルニア。それも1度でなく3度も・・・・

マガ5

サイティ狩りw

マガ4

地下の研究室 入る呪文が面白いw

マガ3

リプレか

マガ1

地下研究室w一度来たようなwデェジャブーかぁw

マガラスト

どうにか、クエ完了かなw

ラセンロンの薬とか、やったような気しながらも、船移動しながら

クリアしましたw。

雑多な書き方だなw

FC2 Blog Ranking







| 黒猫ひろ | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエで苦戦中2

8月中旬に「クエで苦戦中」の記事かいた時は、何時終わるのかも

分かりませんでしたね。


んで、今回のバッチで、その状況はいっぺんしましたw


今回、メイプル武器77レベルが、各モンスターからドロするんで

人気の狩場は、満員御礼でした。

その中、DT時間とか確保しながら、僕も頑張りましたw


まずは、ハピの狩場w

魔法の棒、短剣がでます。

ハピ自体、魔には黒字狩りできるんで人気ですね。

そして、当然、ドロ少なかった、ブラックハピの尻尾も結構ドロりました。



クエ2

無事500個ドロって完了。

次に、クロモモコ。

狩り場も移動多くてドロりにくく面倒くさいクエでしたが、

ある協力者の登場でいとも簡単にドロ集めれました。

(ちょい反則かも)

というも、クロモモコの隠しポータル入ると、そこは・・・

●●●の巣窟だったんですね。ch変えても・・・

10chともいらっしゃいました。

この方々の目的もm武器だったんでしょう。

それ以外には目もくすみません。

クエ1

僕は、一部拝借して666個かな。集めましたw。

ありがとうだなw



次は楓城ですw


FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 23:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のまとめ

そろそろ次のバッチですね。ワクワクw


んで、今月のイベントですが、中々苦戦しました。


まずは、トランプ77枚集めですが、パズルと連動してて、


毎日受けれるそうですが、結局2回で諦めました。


攻撃の書(片手剣)40%交換不可なんて、出ましたが


魔ですからね。意味ないし・・・


期間限定の椅子も使って見たいんだけど、出ませんでした。


周りのメンバー結構出してるのに。。。


次に、先月から連動の花火チェア、頑張って17キャラ分を確保。


紙切れ1と4と7は出にくかったけど、酔うkやきぃsの協力を


いただきました。ありがとうw


そして、銀貨集め(もみじ集め)ですが。。。


もみじの木は混戦であまり取れなかった。


バルーンも今ひとつ・・・でもm武器確保して。


紙切れ集めでもみじ結構集まりました。


地道に狩りドロ集めて・・・


混沌1


どうにか90枚が揃いました。


何に交換しようかな。


マント持ってます。イヤリングwいらない。


ペンダントほすいけど、ホルスの目あるからね。


等と、m武器はドロで十分だし・・・


ここは、混沌の書にしておきます。


混沌2

まぁ、混沌の書もどうなるんだろう。

大量に出回って、価格も下落してるし、

次のバッチで潜在?きたら、混沌の書の価値も?であるそうです。


でもね。もし、上がればらっきーかな。


※こめ辺

おち   : 忙しそうだな。プチ大学生も頑張れw息抜きはメイプルでね。

酔うk  : バルーン乙でした。眠くて落ちちゃったけどね。

       フリマが一番上げ逃げしやすいね

FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

