ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ何処?

ここ何処

ここって何処?




みんな、知ってますよね。




サウスペリアですよ。



人気300超えると来れます。




以前わね人気100で来れたんだよ。

でも、僕が100になってリス港に行くと300必要に変わってたんだよね。

で300になって、また来ようとしたら、ネクソンマジック掛けられてね。





なぜか、ヘネシスに飛ばされたんだよね。



やっと来れたよ。(バグってたらしい)


目的は・・・?



僕、クエストスペシャリスト取ったけど。

心残りわね。レインのメイプルクイズをクリアしてなかったこと。






んで、やっと来れたんだけど・・・・




あ、クエスト継続チュの表示ない。



そうなんだんよね。



サウスペリアってレイアウトも構成もかわっててさ。





すでに、クエストは何処へやら。




クリアできないなら、諦めよう。



で、押そうとしたら、押せなかった。

そう、もう消せないクエストになってました。



FC2 Blog Ranking





| 黒猫ひろ | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルダー4次転職

鷺1

僕のエルダーの鷺水さんが、120レベ達成して、4次クエしてたんで、

お手伝い(お邪魔?)してきました。

鷺2

グリフォン探しのお手伝いです。

ぐるぐると回ってましたが中々沸きません。


鷺水さん、待ちしてるから・・・

僕は、ちょこっと回ってみたら・・・

10CHに沸いてました。

声かける間も空けずに墓ら去れてしまいました。


・・・


まぁ、グリフォン狩りは、他の友がサクサクとやってくれました。

無事ドロアイテム奪取で、4次転職官へ

鷺3

さぁ、ベストショット取るぞと、気合入れましたが、撮れなかった;;




鷺水さん4次転職おめでとうございます。





これって結構前なんだよね。


FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちーと てさ どう思う?

ちーと どう思いますか?

うざくないですか?

ネクソンさん本当に対策してくれませんか?

ちーと1

ちーと2

ちーと3

ちーと4

ちーと5

今、リプレはちーとの巣窟です。

こんなことしてて楽しいですか?

ゲームで金銭まみれってどうですか?

いいんですけどね。できれば深夜にやってもらいたいな。



FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさくえ

今月のイベントクエに・・・うさくえ・・・があった。

久しぶりですね。初心者の頃はよくやりましたが・・・

楽しいですね。わいわいと・・・

月見団子100個集めwww

クエ完了したら、団子が1-10個ランダムでもらえます。


うさくえ1

「時の騎士団」ギルメンの白sが募集叫びしてたんで、内緒して


うさくえ2

「Rookie」ギルメンのお二人を友チャでさそって

うさくえ3

途中休憩で花火椅子並んでみました。


うさくえ4

無事100個集まったんで交換いってみました。


まぁ、こんなもんでしょw 



月花餅 1個なんて・・・泣きたくなりました


あわれな僕に1票くださいな

FC2 Blog Ranking




| 黒猫ひろ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退魔師の勲章2

イベントにはまって、なかなか進めれてません。

退魔師の勲章めざして、ルディにくるものの・・・

カードでませんねwww


退魔師0

サイティはね。昔にコンプリートしてるんだけど

それ以外は、めちゃ面倒くさいんだよね。

何故って?

それはね、氷の攻撃を全然苦にしないモンスターばっかだもん。

なかなか狩れません。

レベ差なんてなんのものって感じ。

退魔師1

ダークイービルクロック&マスターソウルベアのカードは、

SS起動してなくて撮れてません。泣くぜ。

退魔師2

あとは、マスターデスマリオネットだけになりましたけど

退魔師3

444体は単なる通過点でした。

カードドロは何時になるんでしょうね。

FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

溜まってたSSを放出します。

チェリー

暇な時は、船バルログにいってます。

きぃ

バルーン終わったけど、本当に最近のイベントは、アイテム欄を圧迫します。

明らかに、欄を増やしなさいと言われているように・・・

インフィニティ


連合にこむてすsの叫びをみて参加しましたw

無事インフィニティをドロりまして、スキル獲得しました。

あっきー1
あっきー2

あっきーをあげ逃げ。怒られました。この画面って表情変わるんだぁ。

ヴェンドリン

ヴェンcが復活。アバ切れてました。禄もらっちゃった。

平s誕生日

平sリア誕生日を祝う?

ビグs

ビグsとはあちこちでよく出会う。

クレムゾン

クレムゾンを進めてみました。

氷魔にはきついかなと思って入ってませんでしたが・・・

酔うkだよ

酔うk夫妻。いつも仲良いね。

宇宙人

とうとう次元の境目に落ちちゃった。

FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 01:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カオスなjkmかな

JKM.jpg

酔うkにお誘いもらってjkm腕捥ぎに行ってきました。

お供えは、狸と林檎ですか。

怒りは収まるんだろうか。

JKM2.jpg

収まるわけもなく、炎かの嵐を食らいました。

次々と落ちていくメンバー(僕は1度やんsに生き返らせてもらった立場)

JKM3.jpg

残るメンバーが魔だけってどうなることやら もう全体魔法の乱舞です。

残る腕は1本 

そろそろ終わるかなw

JKM4.jpg

残り数秒ってとこで墓りました。お後がよろしいようで。。。

詳しくは、やんだsのごにょごにょ カオスぅぅぅぅぅ~~ をどうぞ。


FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステージ3

いきなりステージ3ですか?

まぁステージ1も2もあったんですけどね。

ライディング

ステージ1は、このライディングをもらえるクエでした。

同じクエを7日間やればもらえます。

ビジター

ステージ2は、ステージ3以降のクエに対応して装備を強化するクエでした。

まぁこれからもですが・・・

殆どの方は、+4とか+5でアップグレードしてるようなんですが・・・

なかなかアップグレードしてくれませんでした。

ようやく、+8でビジターへアップグレードです。

心休まるのは、このクエ ↓

日課 ウサクエ

グルクエしたら、コイン8個もらえます。日課ですね。

なかなか、メンバー集めるのも難しいですね。

キューブ1

でやっとステージ3に・・・

キューブ2

なんのこっちゃわかりません。

キューブ3

分からないまま、墓って終わりです。

まぁ明日進めますね。


人気あげ 酔うk

フリマは人気上げのメッカです。

酔うkフリマ出現の情報を元に現地へ・・・

おお2pcですか。隙だらけですよ。

倍待ちのようで。

しめしめw やんsもいる模様!

さあ、サブ総動員であげ逃げのラッシュ。

途中、酔うkのギルマスやギルド員もぽちっとな。

ああ楽しかった。

FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指揮ビジターマシン

今月のバッチもいっぱいあって忙しいです。

SS設定忘れて今日は殆ど撮れてない。

きぃいや彩

アバかわいいと惚れちゃいます。

キメラ

ボス狩り回ってますが、マガティアって設置しないんでキメラはめったに狩れません。

しろ

ギルチャでいつも白s行方不明だと思ったら、フリマでおしゃべりに夢中なのね。

ぼーたんもいるし・・・

カード バイキング

うれしいはずなんですが。。。

バイキングからカードがドロ・・・

でもねぇ マスターデスマリオネットから出ないんですよね。

かれこれ2000体近く狩ってるのに(モンスター結晶が溜まります)


なもしs

人気上げクエ、連合のなもしsから内緒が・・・ え、偶然・・僕だったらしいです。


さて、今日は、宇宙人襲来!のステージ3に挑戦。

昨日は、爆弾の次元移動がよく分からず、墓の乱立になっちゃいましたが、

やってみれば、なんていうことなかった。

でもね。忍耐っぽいとこで、また理解できずに1時間半すごしちゃいました。

ボスまでいっときながら、ドロとる前にはじきだされちゃった。

まぁ、2回目で指揮ビジターマシンいただきました。

次はグルで、60レベルキューブにチャレンジですね。

一応、月花もやってますよ(別記事で書きますね)

FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステージ3 その2

今日もステージ3攻略に余念はありません。

INと同時に30-に挑戦。流れを勉強です。


無事、設置を手にいれて(ほぼ出るそうです。キャラ分はとろうかな)


さて、60-と120-は、グルでないと参加できません。


すでに諦めた人やまだビジター装備になってない方多くどうしようかなと。


設置2 地球人連行の図




やんsや酔うkの友つながりの、まんざえもんsのブログ見まして、


おなじく探されている模様・・・酔うkに紹介もらいました。


早速、禄しまして。@でやろうねって約束(指きりげんまんだな)。


usakue.jpg

まずは、装備強化のクエに、ウサクエでも。1回するとコイン8枚もらえます。


変身w

んで、ヘネシスにあっきーsといるまんだえもんsを発見。

変身アイテムいっぱいあるんで遊んでみましたwww




ステージ3 1

2人グルでまずは、60-に参戦。ぽつぽつとマスタードロがでます。

1日3回の制限ということで・・・


ステージ3 3

120-にお遊びではいったら

そこは、強敵が乱舞するとこでした

狩れるはずもなく、途中降参ですwwwww


ステージ3 2

もったも火力ない僕は、その前に友と二人で60-を挑戦も頓挫してます。




設置

この設置、デザインいいんだけどライディングだったらもっとよかったのにね。


そう思ったら、ポチっとな!


FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 02:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です。お姉さん!

勲章

事件です。

月へのクエを完了して、10月の印を獲得。

ガガに「秋を感じる者」の勲章をいただきました。

そして、昨日の夜のことです。




ステージ3のクエに勤しんでいる僕は、手狭な装備欄の整理を

していました。


保管用装備を倉庫係りへ渡して・・・

次に勲章整理。

「秋を感じる者」のSSを撮影して、

いらないな。ぽぃっと捨てました。

消えるアイテムなんで確認ボタンでたんですが、

確認せずにポチっと押した時、気づきました。

ギルド名の↓にある勲章に



あああああああああ


あああ







「秋を感じる者」があるんです。



ええええええw





何を捨てたんだ



「マスター冒険家」の勲章を捨ててしまったんです。


他にもいらない勲章がるのに・・・





もう戻ってきません。


+200のhpなんて



魔には絶対いる勲章だったのに










不注意が招いた事故でした。














泣くに泣けない自分がぽつんと立ってます。


ご愁傷様w


FC2 Blog Ranking




※コメ辺

 酔うk :書く前にjkm強制お誘いいただいてありです。
      また、誘ってちょうだい。

 
 やんs :リンクどうぞどうぞ。連動ネタも書いていくわw


 シュさま:ですねw聞きましたy。つばき鯖は狭いですねw
      今度、みんなでイベントしましょう




| 黒猫ひろ | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にけs4次だね

更新、怠ってます。すいませんw

ギルドイベントもやってないし・・・

暫く、イベントクエにはまってます。


さて、にけsが120になり4次転職しました。

にけs

転職時のSS撮りたかったけど、宇宙人クエでステージ3キューブ内

にいました。ごめんw



ミッチとか、4次したメンバーいるんだけどね。

禄ないメンバーの方、すいません。


ネタ協力くださいw。

| ギルド Rookie | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステージ3

未記入。後日アップ。

| 黒猫ひろ | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステージ4

ステージ3 19日

今日のメンバーは、この4人です。アバなしの僕は宇宙人ですね。

よく間違って狩られてしまいます。

無題ステージ3 19日2

で戦利品の抽選会、イヤリングと鉾もらいました。

ウサクエもやったんだけど、0時までに報告するの忘れてました。

1回お休みになっちゃた。



さて0時を回って・・・

クエ発生しないねと友ちゃ。

暫くすると、ビーンが語ってます、最終キングに会いなさいと

う~n

何処?キューブ?

で30-で、見に行きました。

ステージ4へ

ボス戦終わって、何時ものとおり、

何のためのモンスターなのか、分からなかったチビを倒すと

クエ発生しました。

ステージ4 2

おお、ビーンだwww

ステージ4 3

んで、ステージ4のキューブへ飛んじゃいました。

さぁ、新しいクエ発生です。グル狩りできますね。

ステージ4

今回も飛ばされては、クエを完了しての繰り返しです。

アイテム

クエ1蚊等をクリアすると、クリスティナル分子が7個もらえます。

これを1000個集めると、装備が未期限になるそうです。

取得頑張りますw。


応援くださいね。↓

FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 02:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神隠し-宇宙船-

                酔うk


           いたいけな少女は、宇宙人に連れ去られたのであった。






まぁ、ネタ振りはこんなもんでしょう


宇宙人のクエでINからOUTまで、疲れたyおおおお!


ライディング再取得のためにステージ1をやって・・・


装備強化のため、ステージ2のクエ3回やって・・・・


グルクエ「ウサクエ」1回やって・・・・・・・・・・


ステージ3の60-を3回やって・・・・・・・・・・


そして、ステージ4のクエを1000個目指して・・・



もうめいいっぱいですy


韓国では2ヶ月のクエだったらしいですね。


1ヶ月なんと無理っしょ。何考えてるんだか。


もう少しは、プレイヤーのこと考えてほしいもんです。



FC2 Blog Ranking




※コメ辺


 おちs : そうだよねww何で捨ててしまったんだろう。泣くに泣けないy


 ミクs : ご訪問ありがとうございます。

       独りよがりなブログにコメントいただいちゃって
 
       いつもブログ楽しませていただいてます。

       wwwブログに載せていただいてありりんですww

       機械ありましたらチャットしましょう。

| 黒猫ひろ | 02:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日日なさ過ぎ

くりてぃかる分子

777


めちゃ大変ですねw日日なさ過ぎです・・・

今日もカリカリ。


ギルビサ1

Rookieのギル友 にけsが4次した記念にビサ行ってきました。

一度も正規戦で生き残ったことないんですが。。。

ギルビサ2

全体魔法解禁で、乱発しまくり。jkmもそうですが、楽し。

ギルビサ3

イフリート大きすぎ!見えないじゃん。


FC2 Blog Ranking




※コメ辺

 酔うk : いくぞwwwwww1000wwwwww
   
       ウサクエwで椅子欲すいねぇ 応援いくぞwwww

| 黒猫ひろ | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビジター装備

クリスティナル完成版

ステージ4のこのクエは、マゾらしいです。


たしかに、尋常ではありません。


オールナイト(死語かぁ)でやってる方も散見されます。


(僕は無理だな)


そんな中、クリスティナル分子が1000個集まりました。


早速、ビジタースーツに貼ってみました。


まあ、当たり前ですが、期限の表示がなくまりました。


うるうる・・・



まだ時間ある(ないかぁ)ので、再度、挑戦します。




そういうことで、バッチまで、無口(無理)になるかもw



まぁ、頑張っりましょw


FC2 Blog Ranking




※コメ辺


 酔うk : 消えた勲章は、4次になってもらえる「マスター冒険家」の勲章ですね。


       もう取れないそうですw ガがの勲章クエはやってますy(ちょいめんどくさい)

| 黒猫ひろ | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにレベあっぷぅw

128.jpg

クリスティナル分子集めてる途中にレベあっぷぅw

久しぶりだぁw

128 -2

128になりました。

FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤレヤレフェス2010の告知

LoveCompany Presents ヤレヤレフェス2010が開催されます。


開催日は今日ですね。リンクは↑に貼ってます。


日時:2010年10月26日(火曜日)21:30~ START


場所:つばきサーバー6ch ヘネシス 狩場1


参加条件:べつにないです



とのこと、

時間ある方はいってみてください。


僕はというと、行きたいなぁと思ってますが・・・

25:59終了のクエアイテム集めが終わってません。

ちょっとだけはのぞこうかなと思ってますが・・・


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 03:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント楽し!

LoveCompany Presents ヤレヤレフェス201におじゃましましたw


こういったイベントって椿鯖には、なかなかないですよねw


LoveCompany.jpg


告知の叫びもあって、結構集まってきました。

よくよく見るとfc2でもおなじみのブロがーさんがいっぱい。



LoveCompany2.jpg


ロッテのお菓子が落とされていきます。


椅子とか、書とか落とされていましたが・・・

  
まぁ取れませんね。(後から設置見たらビスターマシーンが入ってた)


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 02:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人クエ完了の1

           宇宙人ひろとやんだっち

                   バッチがやってきました。


                   未来に戻らなければ・・・

                   連行するのは、パンツマン



ネタは、ここまで。

          宇宙人ひろ


                  今月のクエは楽しめました?



                  僕は楽しめましたw。

     ランプ点灯


                 で、0時過ぎるとランプが点灯


wwwもうハロウィンかぁw

FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたた

アバw

おためしアバあたた。

めったにPSいかないんだけど。。。

Pいれれませn。TSやってません。

アバ付けれません。

おわたw

FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人クエ完了の2

少し、まったりしてますw。

宇宙人のクエは怒涛の日程で大変でした。

宇宙人クエ2

クリスティナル分子集めは佳境に向かってました。

装備のアップグレードを追加できるのを知ったのが。。。

バッチ前の日でした。(気づくの遅そww)

Inしてグルクエ(ウサクエ)とバトルのステージ2のクエを

完了して、クリスティナル分子集めにwww


でも、すぐに今度は、LoveCompany主催のイベントへ・・・

終わって戻ってきたのが22:00前でしたww


まだ、200個近く集めないといけません。


少し遊びすぎた感してました。間に合うだろうかw

最初にグルってたメンバーは、集まり次第抜けていかれます。

時間は刻々と過ぎていきます。

0時30分前。。。もう無理かもwww

と思ってたら、友がInしてきましたwww

おお、応援のログをwww

んで、集まってもらい。お手伝いもらいました。

(無理でしょwって言われたけどね)

時間は、23:59分を差してますw

もう時間ない。でも諦めれませんwww

ラスト1回・・・

時間との戦い・・・

交換のラッシュwその時、バックがフラッシュバックとともに

未来のドクタービンのクエが消えました。それはホンの2秒後でした。

これをもって2回目の1000個集めをクリアしたんです。

諦めればなければなせることを証明しました。

宇宙人クエ3

宇宙人クエ4

2つの装備を無期限にできましたw

頑張ったでしょwww

そう思ったら、ポチッと押してねw


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗拾いの結果は・・・

狩場に大小の栗がいっぱい!

多分期限超えたけどまだでてます。


変身するキャンディもだけど、

フォーチューンクーキーもドロります。

フォーチューン黄
フォーチューン緑

それぞれ24個づつ拾いました。

さて、あけた結果

ぱんぱかぱーn


一部何もはいってなかたけど・・・

フォーチューン2


まぁ、こんなもんでしょw

拾い物に良品はないかw

FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくばーん

賛否両論のびっくばーん!

引退するぜって方もいますが。。。

ビックバーン



僕は、楽しみですw

変化は、新たなる冒険が始まるから・・・

スキルには一部不満あるかも だけど、それも一向w

みなさんはどうですか?

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 00:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンwww

SS2.jpg

ハロウィンといえば。。。かぼちゃw

去年は、かぼちゃ帽子取れなかったんで(バグでね)

今年は、もらいに行ってきましたw

harowin.jpg

なぜか、→目部分がうまく割れませんw

何度、叩いても・・・

今年も、バグ???




ジャンプ狩りでクリアできましたw

帽子を貰いまして、かぶってみたんですけどねぇww

あまりに不評でwwwSSはなしねwww


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 02:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ

うさぎ

もうじき、終わるねw

月見も終わったし。

また、来年だねw

月1

幽霊2

幽霊

SS.jpg

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルビサw

ギルド「Rookie」のメンバーで、ビシャスにいったんだけどねw

案の定。。。


ビサ

墓っちゃいましたw

HP補強したいんですけどねw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

