ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぴんくビーン

タイトルだけだと・・・


ぴんくビーン討伐の記事だと思った人、挙手くださいなw

椿鯖では、このネタ話せないかw

間違わない人も多いモンねwww

すでにゲットした人もいるケーキ椅子獲得作戦実施中ですw

クエの内容は・・・ Limit of .... こちらをご覧くださいw

すごく分かりやすく図入りで説明されてます。

Miku.jpg

ついでで、この前のビジター装備無期限獲得に際し、

記事内で祝辞いただいたんで引用しますね。

Mikuさんありがとうw



さて、脱線しましたが・・・

ぴんくビーン6

基本、3人でやってます。2人でも出来るけど、メイいっぱいになるんで・・・

ぴんくビーン3

ぴんくビーンかわいいですね。

ぴんくビーン4

ケーキ手裏剣か、通常攻撃、アタック、アタックあるのみ。

ぴんくビーン5

やっと27回終わりました。

メンバー集めが大変だwwww

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺www1週間まとめw

 かるき    さま: いえいえ、楽しいイベントでした。告知して来てくれる方増えれば、
            もっともっと楽しいイベントになるはずw今後も頑張ってくださいw

 いちご    さま: イベントだったのであまりお話できませんでしたが、
            声かけれてよかったですw今後もブログわくわくよまさせていただきますw

 ichigoりんご さま: 気づいてくれててうれしいwコメントまでもらっちゃいましてw
            機会あればチャットしたいですね

 シューレヴィ さま: SSうまくとれなかったwwwリムリィもどこにいるのか?
            イベントがバッチ前で長く入れなくて残念でしたw
            いろいろと隠し技でイベント盛り上げてくれてありでしたw

 謎のパンツマン さま: wwwマゾでは決してない。 決して。。。
            と思いたいw
 
 

| 黒猫ひろ | 01:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘却3

128レベになって、クエが発生!

止まっていた神殿クエですwレベが、未達だったんですが・・・

レベルアップの狩りは出来ないくせに。

神殿

行ってきました。

ただ、黙々と狩るのみですw

100、200、300・・・

地味ですねwINOUT繰り返し、

999体ぺちぺちと凍らせましたw

グルればいいものを一人黙々と狩ってたら、

やっぱ、マゾだwと言われてしまう始末w



こんな僕を慰めてくれる方、↓ポチっとよろしく。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 おち   さま : だよねwwがんばってぴんくビーン討伐やりたいなw
         
           強化にはめちゃ時間かかりそうですw

 miku  さま : ブロ友申請ありですwこれからもよろしくwww

 リムリィ さま : リムsの根気強いクエ攻略には完敗ですw

           まぁ3名で継続するのは難しいですねw
 
           でも、グルクエ大好きな僕には3人で楽しむ(楽する?)

           方が似合ってそうですw 水シュリは試してみよう!

| 黒猫ひろ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナー作ってもらちゃったw

ヘネ民してたらね・・・

シュさまが、めずらしく、ヘネにこられましたw

バナーを作ってくれるとのこと

カニングシティへくるようにと指示受けていきますと・・・


すでにイメージ固まっている様子w


細かい演技指導、立位置まで。


何度となく、厳しい指導のもと。


かちんこ数十数回w


やっとOkいただきました。


完成した映像は、、、


   ↓

   ↓
   
   ↓

   ↓
   
   ↓

   ↓

   ↓



20101102220728625.gif

迷演技でしょw


シュさまありですwwww


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 02:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mc1 3:3

すご~く久しぶりなmc1の3:3

基本mc1は2:2しかしません。

なぜって、よく荒れてるって 叫んでいる方多くて

僕は、楽しくやりたいんで、自分から災難ある場所には寄り付きません。


MC1

深夜、友がmc1の3:3を@1募集する拡声器が・・・

すかさず、内緒しちゃいました。

深夜のmc1は、紳士淑女率高いですしね。

んで、すごくお久しぶりにお会いしましたw

ふぁんた風さん。

引退されてたんですが、最近、新キャラで復活w

ブログにてキャラを公開されましたw

MC2.jpg

MC3.jpg

MC4.jpg

久しぶりにmc1楽しんじゃいましたw


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正体不明の宇宙船

完了しましたw

最後の宇宙船1

そして 最後のキューブを終えて

最後の宇宙船4

わかんないんだよねww

最後の宇宙船3

同じ夢でおわらせるんかぁw

最後の宇宙船2

まぁ、青い空が戻ったからいいとするかw



最後のクエは・・・低レベルなキャラでは完了できないよね。

そして、意外にもこのクエなしで、勲章もらえちゃうからやる人も少ないんだよね。

127のイヤリングや指輪はすごく貴重だから

高レベルな方は毎日やられてるようです。

僕はフリマで買うしかないね(高すぎて買えないのが実状だけど)




じゃ、どうしたらクリアできるんだろうってのが今回のねたですw

jkmとかでもクリア枠ってのがありますよね。

グルクエは6人まで入れます。

空いてる枠に参加させていただくことで、クエを完了しようってことで

ドロはもらえませんが、確実にクリアできます。


ただ、120-をやってる方少なすぎるんで、参加させていただくには

簡単ではないんですw



そんな折、同じギルドの友のリムリィsが久しぶりにブログを更新してて


椿のブログランカーさんにリンク貼られてたんですよね。

ブログ読んでたら、リムリィsの友だったんですww

その方は、Daisy彡さん

ちょうど120-の記事だったんで


無理承知でコメントにお願いしちゃいましたw

(隣の未来という200レベル達成されています。フリマでよく見かけてましたが・・)

快く了解いただき、参加させていただきましたw

120ーの1

キャラ見たら、だれかわかっちゃうかもね(よく見かける方ですw)

120ーの2

強くても墓ります。宇宙人が強すぎる。

120ーの3

さぁ。ラスボスw

120ーの4

↑に隠れてますw捕獲されたら助けに出ます。

120ーの5

ドロが椅子だけwって残念な結果に(ドンマイですw)

何時もはDT時間にされてます。

僕のためにこの時間に。。。かもw

120ーの6

高レベルの方でも、なかなか、簡単にはクリアしませんね。

ただ、回数こなされており、攻略的なとこはもたれてます。

役割もはっきりしており、チームワークでクリアするって感じです。

みなさん、紳士淑女で、対応いただきましたw。

この場借りてありがとうございますw(見ていただいてないかな)

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 09:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化祭 in MapleStory 2010 が開催されてますw

「メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~」さんにて紹介されてますw

初めて飛んでみましたw


banner.gif
文化祭 in MapleStory 2010

メイプルやってる方に結構、絵心ある方が多いですw

自分はうまく書けないのでうらやましいですね

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大闘技場大会の開催

時の騎士団リムリィ主催の大闘技場大会を開催しますw

日程 2010年 11月 21日、日曜日 15:00~

鯖w 椿さーばー

リムリア ファイナル クラッシュ!

を参照ください。

多くの参加をお待ちいたしますw。

-この記事は、内容確定とともに更新します-


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンお菓子の部屋

ぴんくビーン大ジャスト集www

宇宙人からの開放で脱力感いっぱいwなんで、

今は、ケーキクエしか手につかないって感じです。


ケーキ1

ケーキ2

ケーキ3

ケーキ4

ケーキ5

ケーキ6

ケーキ7

投げキャラのきぃsと2人でやってますが、攻撃の手数は魔とは大差ありますね

すごくスムーズに進んでいきます。

やっと600pになりました。

週末には、椅子に交換したいですねw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


※コメ辺

 リムリィ さま  :クリスティナル分子集め、お疲れ様です。

           相変わらず徹夜を辞さないリムsには完敗です。

            ぴんくビーンは、楽しくがモットーでやってますw

           投げさんいると楽ですねwシールという魔封じが、

           使えるので7分くらいでクリア出来てます。

            かぼちゃも2度目。装備欄が。。。いっぱいで
   
            タイトルの「s」は。。。読まれる方にお任せしてます。
          
           自分的には、どちらにも取られてもいいかなって表現ですね。


 シューレヴィ さま:ほのぼのなイメージ好きですyこのまま、使わせていただきます。

 Daisy彡    さま:椅子率高いみたいですね(他鯖でも)良品ドロりますように祈って

           おります。みんなでわいわいと考えながら攻略って楽しいですね。

           またの機会楽しみにしてます。
          

| 黒猫ひろ | 00:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重たくてねw

すでに皆さん、テスト鯖やりましたか?

ダウンロード

やろうかなって・・・ダウンロードしたら、5時間???

地下道

INしても重くてw

パパシュ

ケーキクエ5回しておわりw

ケーキ0

www、ランキング 自分が出てるwwww

FC2ランキング

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストサーバ&イベント案内

昨日は、ダウンロードで何やっても重くて・・・

bb3.jpg

おお、連合軍 グルクエ強化してくれー

bb2.jpg

このキャラはやってみたいねw

bb1

まぁ。インストロールできたんでINしてみました。

bb4.jpg

育てるの苦手。。。

hanabi.jpg

やっぱ、まったりが好きだwフリマで花火。 

おお並んだメンバーが、 翌日結婚式のログ出た。


dai_tougi2.jpg

リムリア ファイナル クラッシュ! ← こちらを見てください


繊細が確定しました。振るって参加くださいね。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


※コメ辺

 miku     さま:  コソコソって・・・ありがとうございます。  
           あと少しでケーキ椅子ゲットですね。頑張ってください。

 buranku彡  さま:  こちらもリンクさせていただきますね

| 黒猫ひろ | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛も変わらずw

こんばんわw

愛も変わらずケーキクエに篭ってます。


朝からテストサーバーにて MAPめぐりしてきました。


がらっと変わりましたね。でも、各地へは一本の導線です。


無駄なMAPがなくなりましたね(こういった場所って好きだったのに)


まぁSSないんですが・・・


さて、今はケーキにどっぷりはまってますw


ケーキ おばけ

でも、お遊びは必要だねw 

最大限なコミュニケーションwwwwお化けに変身www

ケーキ 椅子

次は、ライディングw服が脱げてしまいますw 上から覗いてませんy

ケーキ 墓w

日本シリーズ気になってTV見たらw墓ってました。

ケーキ ぼうし

今日は終わりw 帽子ゲット!! 

僕ではありませんけどね にけにゃんsが間違って受けとちゃったw

いらないそうですw

ランキング

ブログでのランキングは落ちてるのに、まだランクINしてますね

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト鯖

ビクトリアアイランドからオルビスやルディアムへいくには・・・

テストなんでネクソンさんから、2000P&Pアイテムあるんで

拡声器で内緒yrの嵐ですね。

僕は・・・といえば、船ですね

テスト鯖4

ルディアムの睦美にあって

テスト鯖1

オルビスでエヴァンと戦って

テスト鯖2

でも、2000Pも使ってテレポストーンも使わないと

で、叫んだら、友から内緒。目的地にいるんだってw


テスト鯖3

ナオミに話すだけで、レベアップw

まぁ、テストだから・・・

コレは麻薬だy 

でも、スキルまで調整できない。

テスト鯖5

まぁ、15日まで最大限に楽しみましょw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックバーンをまじかに

今日は、INしたんだけど、ケーキクエやるともが見つからず・・・

ボス巡りやクエアイテム収集に。

暫くして、友のリムリィが、ビックバーン前に今のMAPを動画で納めるって

でも、リムsは、毒霧対応でレベ55固定。

応援依頼きたので、いってみましたw

リムリィ1

エリニア南部を終えて、設置場所ルディアムへ

高レベルなモンスターがいる下層部を一周しましたw

護衛をしてるんだけど、氷魔にとっても厳しいエリアで

リムsの墓を数えてしまったw

マスターデスマリオネットのカード

一人でカードドロ狙っていた時は、まったく出なかった

マスターデスマリオネットのカード

え ええ と出ましたwww

退魔師の勲章

退魔師の勲章ゲットww

さぁ、サブタイトルにも上げてました

聖エクソシストの勲章のクエが発生しましたy

聖エクソシスト

今まで以上に高レベルなモンスター相手です。

厳しいだろうけど・・・頑張りますyy



さて、ケーキクエですが・・・

ケーキ1

魔法使い2名で挑戦www

時間ぎりぎりですが、クリア! 今日は10Pで終わりw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もケーキw

今日もこつこつとケーキクエだぁw

今日もケーキ1

今回は、応援依頼 シュさまwだぁw

今日もケーキ2

なぜか、目元がどれも定まってませんw。

今日もケーキ3

でも、仕事は確かですw 椅子クエマニアには触手が触れなかったようですw

今日もケーキ4

とうとう1000P到達wwww

今日もケーキ5

お祝いだぜw

今日もケーキ6

0ポイントの振り出しだなw

骨

寝る前にちゃっとwww1時間だw

睡魔襲われ落ちる前にmgかけずに

落ちちゃった(墓った)

お後がよいようで・・・・・・

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大闘技場大会:開催告知 byリムリィ

今月で最後となるアリアント闘技大会をみんなで楽しんじゃいましょう。

ということで、ギルド「時の騎士団」のリムリィ主催のイベント告知ですw

dai_tougi2.jpg



大会概要:

★1日だけでは都合の悪い方もいらっしゃいますので、前夜祭・本際と

  二日に分けて開催します。

★20日はノックアウト方式で勝負する本戦と、ミニオアシスゲットを狙う

  ミニオアシスツアーを開催します。

  本戦は途中参加不可、ミニオアシスツアーは随時参加可能です。

★21日は総当り戦で勝負する本戦と、ミニオアシスツアーを開催します。

  本戦は途中参加不可、ミニオアシスツアーは随時参加可能です。



【開催日時】

【前夜祭】

 2010年11月20日(土) 21時15分より決着がつくまで(目安2時間)

 ノックアウト方式(いわゆるトーナメント)で勝負します。

 敗退キャラは敗退者同士で戦って全員の順位を確定させます。

(SDT終了直後だと集まりが悪いとのアドバイスを受けましたので

移動時間の分後ろにずらしました)

【本祭】

2010年11月20日(土) 15時より決着がつくまで長々と(目安4時間)

ラウンドロビン(総当り戦)で勝負します。

順位別にポイントを付け、総合ポイントで順位を確定させます。

時間は参加人数で前後します。

なお本戦には途中参加は出来ません。

(ミニオアシスツアーには随時参加可能です)



【場所】

大会本部は、椿サーバー10ch、闘技場待合室 とします。

時間までに次元の扉やセザールより移動しておいてください。



【参加資格】

椿サーバーにLV25~30のキャラを持つ方

闘技場は20-30レベルで参加できますが、5レベル差があると

同一のルームに入れません。

25レベルの方がリーダーを取ると20~30レベルの全てが参加できますが、

組み合わせに制限が生じますので、申し訳ありませんがレベル制限を

つけさせていただきます。

キャラの職業は不問、同一プレイヤーのキャラチェンジは自由です。

(ただし、集計の都合がありますので、主催へお伝えください)

大会の様子は動画で撮影し、編集、公開の予定です。 

わたし以外の参加レポートでも参加キャラの名前をSS等で公開されることに

同意されたものとして取り扱って頂く事とします。 

従って、内緒のキャラでのご参加はお控えください。

他のサーバーで普段活動されている方でも開催日に該当レベルで集合場所に

集まれるのでしたら参加は可能です。


【主催キャラ】 リムリアFCを予定しています。

Q&A等詳しくは→リムリア ファイナル クラッシュ!を参照ください。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rookie

Rookie.jpg

長らくお休みいただいてましたw

ギルド「Rookie」のギルマスしてますw黒猫ひろmasです。

ビックバーンを前にテスト鯖、体験しました。



んw


いろいろ変わってしまう中、楽しむために・・・

バッチ後のメインをシグナスの弓に移行しますw


今はレベル90ですね

120まで上げたいと思ってますw

関係者一同様、ご協力のほど、おねですw


ではでは


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘技場

闘技場

闘技場イベント案内のため、動画撮影ってことで

リムリィと闘技場へ。

久しぶりすぎて、どんなんだったろうと

闘技場2

大会が楽しみですw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 週間大泉(酔うk) さま:ありがとうね。ケーキ椅子がんばろうねw

 アクアセレン    さま:その時はよろしくねw

 まんざえもん     さま:いえいえ。僕ももらっちゃいますw

| 黒猫ひろ | 02:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連合でイベント

ビシャスやろうって声かけたら集まってくれました。連合メンバーww

連合1

Rookie&餅巾着 5名の精鋭

連合2

あっけなく2連戦終了

連合3

勢いでjkmへ

連合4

さすがにメンバー5名では厳しいので疾風迅雷のマンs来てもらいました

連合5

その勢いでjkm腕から本体へ  案の定、墓ちゃいました。

連合6

戦線邁進中のBigLinksとキャスパiiをお待ちしてチャットw

精鋭たるお二人は、無事クリアされました。

この話題は、アルフkのブログ「アルフの犬小屋」を見てね

連合7

ラストは、経験値倍のお誘いに来てくれたメンバーと骨で吸わさせていただきました。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


※コメ辺

あくあせれん  さま:頑張って上げないとね

まんざえもん  さま:いえいえ。お誘い乗ってもらえて嬉しかったです。
   
メガネ     さま:ですねw闘技場面白いのにね!イベントきなっしゃい。

| 黒猫ひろ | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルヴィス 200 おめっとさーんw

ギルド「時の騎士団」メンバーの白金賢者sの旦那さん

アルヴィスkが200になられたのでお祝いにいってきました。

にしても、時はすでに1時を回る深夜。

それも、ボス戦での一齣w

奥さんである白金賢者sも急遽INしてのお祝いなのだ

なんでも翌日の夜、ヘネシスの狩場1っていう定番の場で

カンスト予定だったらしいw

アルkお茶目だね。


アルヴィス200-3

叫ばせていただきました。

アルヴィス200-2

アルk、アランキャラってことでリリンの横でお祝いw

アルヴィス200-1


シュ様やぼーたんも呼び出されてINしたもようw

わいわいがやがやな身内だけのカンストお祝いでした。

こんなのもいいよねw


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 08:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト鯖終わりましたねw

テスト鯖終わっちゃいましたね。

いろいろなブロガーにの記事見てたら、楽しそうですが・・・

僕といえば、殆どやらずじまいでした。

ブロガーさんに会ったりとか、150まで上げて検証なんてのも・・・




でもねw本鯖でやることいっぱいあるかな。


さて、今月のガガさん



秋マスターをくれます。

11.jpg

モンスターを狩ってると、10種の食材がドロります。

(これってめちゃETC圧迫だな・・・

 最近のドロアイテム多すぎないですか?ネクソンさん)

で、ガガに持っていくと秋弁当と交換してくれるんだよね。


さて複数の組み合わせと呪文で、柿か梨か栗&メイプル特製弁当

そして、11月の印がもらえます。

お試しした結果(失敗もありますよ)

①りんご・柿・栗の順で各10個

②鮭・ぎんなん・しいたけの順で各10個

③イカ・まいたけ・紫いもの順で書く10個

まぁ、20回程度で11月の印が出ましたね。


早速つけて見ましょう


11-2.jpg

つけた時には冬ですね

寂しい気もするね。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺w

  syapaさま  : どうぞどうぞw また遊びにきてくれます。

 

| 黒猫ひろ | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖エクソシストの勲章

ビックバーンがやってきますw

各モンスターのレベルや経験値が大幅に変わりますって言われて

もし、このままいけば取得に時間がかかりそうです。

やっぱ取りたいんで、BB前に取得すべき取り組んでます。


聖えくそ5

まず大幅にレベルあっぷしちゃう骨。

氷魔にとって、これもがらっと変わる全体魔法を楽しんでいます。

聖えくそ4

気づかなかったんだけど、右上に出てました。

聖えくそ3



聖エクシ1

出ませんね。高く食っててのが・・・

聖エクソ2

さぁラストスパートだぁ

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

# だらりんな日々

hiro.jpg

ケーキチェア目指してる友とクエ遂行中w

本当は2個目って思ってたんだけど・・・

勲章、レベアップ、神殿って感じでBB前の

どたばたに入っちゃいました。

僕のコインは2人にご進呈だぁw

haka.jpg

油断大敵!!眠気に負けちゃいましたw

jkmセレン

セレンcにjkm参加させていただきました。

jkmセレン2

150-170台のメンバー、流石に火力あるwww

腕もぎ10分以内/回 2回いってきましたw

きつね様

イベントクエもひと段落。回ってみれば結構沸きますね。



レベあっぷ130

130レベル達成www


ボーンクラピ

ボーンくらみのカード集め、シュさま来ていただきましたが・・・

出ませんでしたw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらリンと過ごそう

昨日は、21時前にINしたけど・・・

10分後には、おこたに入って爆睡しちゃった。

気づいた時には、朝の6時だった。

ログ見たら、絡まれてる。

ホチ9時間。すまそwww


さて、今日も、ボーンクラピのカードドロ目指したけど、

DT時間もまったく出る様相ではありませんでした。


飽きちゃって・・・


ブログでも、達成しそうな様子

二人からお声かかったんで、参加しました。

ケーキ1

ビグs酔うk、見事に奪取しましたw おめでとうwww

ケーキ2

3人で並んで、記念撮影 パシャw



ケーキ3

もう一人の友は???

チャットで確認したら、一人でやってる模様

参加しちゃいました。

ケーキ4

すごいなぁ。こつこつと一人でやってたんですね

ラストスパートさせていただきました。

見事ゲットwww

僕は、2個目諦めてコイン10個で帽子にしちゃいました。



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:46 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

聖エクソシストの勲章2

今日もホーンクラピで狩りが始まりましたw


狩っても狩っても。少し、飽き飽きですね。

ホーンクラピ1

ケーキクエストのコイン1枚 ドロップしてお願い事してみましょう。

カード出してね!!


黙々と今日も狩り続けてました。DT時間に入るぞw



そのとき・・・

ホーンクラピ2

おおw出たぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっと出ましたy




てことで、勲章クエの完了ランプが点灯したw

ホーンクラピ3

聖エスソシストの勲章クエが完了しましたw

ホーンクラピ4


いいですねぇww

春先にスタートした関連クエを始めて半年。

倍ドロやザクもなるべく使わないで地道に狩ってきました。

ゾンママを800体近く狩るってことにもなりました。

長い道のりでしたw

本当に勲章取れて嬉しいですw


シュさまお祝いいただきました。

シュさま







さて、サブタイトルネタをクリアしたんで、

新たなるテーマを考えたいと思います。

BB後に発表しますね。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


※コメ辺

 あくあせれん  さま: いつでもお誘いください。

 週間大泉    さま: 頑張ったねwわぃわぃがゃがゃ楽しかったねw

             面白いイベントクエあったらまたみんなでやろうw


 まんざえもん  さま: マゾってますねw でも楽しいですy
   
             ケーキ蟻には食われないように蓋しときますね

             また、いいクエストなら一緒しましょうw

             宇宙人クエは、まんざえもんsあって、はじめて

             クリアできたんですyその節はお世話になりましたw

| 黒猫ひろ | 02:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大闘技場大会in椿byリムリィ

リムリィ主催の大闘技場大会に参加しましたw

20日(土)と21日(日)の両日参加です。

闘技場1

21日、ブログ案内だけど、他鯖の方含めて集まりましたw

闘技場2

参加登録はネット(携帯)でね

闘技場3

順位も表示されます。

闘技場7

戦い終わって、わいわいがやがやw  リムリィw闘技場でオアシスチェアゲットしてます。

すごいなw 過疎っててなかなかやる機会のないグルクエでしたからねw

闘技場4

22日、思ってたより参加者少なめ(天気よかったからね)

闘技場5

両日とも、僕は苦手を丸出しw自爆の嵐です。

闘技場6

やはり、爆弾の連発w逆転、逆転w面白いw

闘技場ラスト

無事閉幕w リムリィおつかれ様ですw

いづれかw自分も他鯖の方巻き込んだイベントできればいいのになぁ・・・




FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 白  さま: そうだy 何だと思った?

| 黒猫ひろ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BB直前ラストスパートだy

BB前にやりたいこと


神殿の忘却4をクリアすること。


その前にルディにいたんで・・・

タナトス

タナトスと戯れてます。

また、マゾって言われそうw

クエでタナトスのドロアイテム500個集めしてます。

2体沸きが基本なんでサクサクといかないんだよね。

ch回ってます。結構地味に時間かかりますね。



さて、忘却4は131レベから受けれるんですが・・・


墓ったりしてて、0%な自分。

珍しくファミリ倍のお誘いや自分でかけて

骨倍に勤しみました。

途中、ミクsにグル吸いさせていただきましたが・・・

レベあっぷ131

95%で何度か墓ってもたついたんだけど、無事131レベに。


早速、クエを受けに神殿へ

忘却4

いつものことだけど、999体狩り。またまた一人なんだよね。

お誘い苦手=マゾかな

頑張ってますy 墓もしてますが・・・・

応援よろねw

  ↓
FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうwBBだねw明日

とうとうw明日バッチですねw

ビッグバーンがやってきます。

モンスターのレベルが変更されます。

今受けてるクエも、もしかしたら、大変になるかも

ってことで出来ることをやってきました。

クエ 1

ルディを東西南北

クエ3

神殿も忘却4やらなければ・・・と思ってたら

連合の友からお誘い

行ってみたら、すでにメンバー集合しちゃってて

下段で入るなり、モンスターの嵐 進めない状況なのに

残り100体がものの10分もしない間にグル狩られた。


忘却5

その流れでライカ狩りへ

忘却5もクリアしようって言われたんだけど、

135レベルになってなくて受けれないんだよね。

でも見てきましたw

クエ2-2

タナトス狩りも追い込みへ

弟子


弟子?の酔うkからもお歳暮いただきまして


クエ 2

クリアしちゃいました。

続きは、また明日ねw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうwBBだねw今日

たしか17:00で終わるはずのメンテナンス

やっぱり終わりませんね。なんでブログの更新だわw

さて、土日ネタの続きねw


ビシャスやりたいって友チャお誘い

ビシャス

2回戦目 ロィw不意打ちで墓ちゃった 

幽霊姿もえって・・・

ビシャス2

萌えっちゃいましたw セレンその視線・・・





ただいまwスキル「チェインライトニング」が18ですw

チェインライトニング20は一発成功しちゃったんだけど

(フリマで1mで買いましたw)

一揆に30まであげたいんだよね。

ということで、チェインライトニング30がほすいって


友チャ 優sが反応してくれたw

フリマ価格でみたより安く9mでいただいちゃいましたw

早速貼ってみようw 

チェイン30

ベストショットできなかったw

優sのキャラ名も中途半端に消せてないし(ごめんね)

本当、一発成功wだぁw マスタリーブック3連成功中だy


最後は・・・

リムリィsがBB前のメイプルMAPを動画で撮りたいってことで、

今日はwオルクエw

でも過疎ってるんだよね

友ちゃでメンバーお誘いwてかwお願いwしちゃいましたw

オルクエ4

集まってくれたメンバーのみなさんwありがとうねw

さて、SSに移ってる僕が女の子キャラなのはw無視してね

一応、ゲーム中は女の子だからね

オルクエ3

オルクエ1

オルクエラスト

オルクエ2


てことで、2回チャレンジw1年ぶりだったけどw覚えてるもんだね

楽しかったy

BB後は、~200レベなんで、メインでもやちゃおうかなw

あ、また、消し忘れwまんs友さんwごめんなさいw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBだぁw

て、ことで昨日INした@とったSSなんだけどw

なぜか、SSソフトが初期化されてて、残ってないという結果に・・・

自分にどまいwwwwてな感じだな


昨日はINすると、SP初期化呪文書によるトラブルが、


友チャで錯乱していたww


まぁ、僕はしませんy


スキル2


スキル

イフリートwwwwいないwwww

そういうことねw

また前提ですかw 

嫌になりますね。



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれづれなる日々

BB大きく変わったMAPとモンスター


お散歩だね。見て回ろうw各町並みw海外旅行も


チェイン1

チェイン2

チェイン3


今回のスキル振りなおしで大きく変わったのは・・・


イフリート&ブリザ振りからwチェインMAX振りへの切り替えですね


氷魔の狩場って・・・


骨とハピって感じでどちらかいえば、全体狩りだった。


でも、全体魔法に待機つけられ、イフリートにいたってはスキルがなくなり、


方向転換はいたしかたない。


でもチェインはすごくいいy


狩り楽しいもんw



さて、Rookieのギルマスキャラのシグナス弓を復活させました。


弓1

弓2

活動スタートして、202がおいしいですね。

シグナス弓はレベ90で完全休養に春先に入っていらいw

ずっと、ギルマスの手続き以外は育成していませんでした。

(仮引退状態)


弓3

弓4

202号室に篭ってwどうにかw3レベルアップw

さぁ、120目指してがんばるぞw



ビューティチケット


ビューティチケットはやってますw


みんなw個性的な顔ってかスタイルへ

お試しでサブキャラをチェンジングさせてますw


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も黙々と・・・

昨日ラスト。

BBで~200まで出来るようになったマガクエw

行ってみると酔うkメンバーがやってましたw

1名離脱ということで混ぜてもらっちゃいました。

マガクエ

ホルスの目、2連どまりだったんで再挑戦かなw

94.jpg

友が、5ヶ月ぶりに復帰w チャットしながら狩りwww



窓化できるようになって、ツイッターとか平行して出来るね

友チャや内緒しながら狩りしてたら・・・

94レベアップいろんなのひっらいたままなんで、うまく撮れなかったy


銃

今日のビューティチケット

僕のイメージでもないかもね

でもコレもいいかなw

銃はコレでいこうw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺w

 週刊大泉   さま: ありっすw 魔族ですねぇ
   
            これからは、マガクエにデビクエ、オルクエも誘っちゃうからねw

 まんざえもん さま: お医者様の処方どおりに服用しますね

            徐々に公開予定w

| 黒猫ひろ | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |