ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

jkm

メイプルきのこのクエでフライアイ狩りに行く途中に・・・

ビグsさぶとばったりw ccしてjkmへいっちゃった。

僕はフライアイ狩りに(ログ打ちで墓っちゃた)行った

ついでにjkm前まで覗きに行くとw強制参加になったとさw

jkm3.jpg

やっぱ、重いのかなwみんなwおちて行ってしまう! 1回戦はなもしsと2人だけに

jkm2.jpg

予定外で補充してませんw 最後は回復薬がなくなったんだけど、腕クリアwww

jkm1.jpg

1:1くらいながらも出ようとしたら、アーモンさんが2人に・・・

ビサとおなじ現象で固まった上にw墓ってしまったw

jkm4.jpg

2回戦w やっぱw重いんだよねwみんなwおちていっちゃったw。

jkm5.jpg

ビグsなもしsの3人で腕クリアもやっぱ出るときに固まって・・・

何とかsひてほすいwネクソンさんwww

yumi.jpg

弓はレベアップ 95レベルへ


ビューティw

今日のビューティwチケットw 1回目

悪くないねw倉庫キャラを順に紹介するね


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vista&Windows7でメイプルストーリーを楽しむために

Vista&Windows7を使っている方多いですね。

そして、

いろいろな不具合で困られてますw

自分は、まだXPユーザーなんで、ネットカフェでしか

感じない部分なんですが・・・

いずれ、サポート外れるだろうしw


やっぱ楽しみたいですからね


無題

ということで・・・

自分がブログ巡りしてるブロガーさんに

対策載せられていますので

ご紹介しますw


サクッとおいしいメンチカツ(サクッとスクリーンショットでもおなじみ)

 独特の世界感でメイプルを楽しまれてます。

まじかる★めいぷる 

 カラフルな色文字デコされた見て楽しいブログです。


いずれも、対策をブログで紹介されてますので、一度見てもらえればと思います。



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュさまのバトンやってみました。

ギルドのメンバー、シュさまのバトンやってみました。

よろしければ、やってみてくださいね。

バトン

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこクエ 毎日、ビクトリア⇔マガティアの移動めんどいです。

折角来たんだし202ですね。シグナス弓は、1レベアップw 96レベルになりましたw


96.jpg

とある情報でハッピーから貴重なもの出るそうです

ドロ1.5倍タイムだったので、BB後初リプレです。

モンスター強くなってる。

ブリーザ待機あるんで、チェイン&テレポで狩り続けたけど、

コレって言うものは落ちませんでしたが・・・

氷魔は、1レベルアップで132レベになりましたw

131.jpg

パパシュが3chで沸きました。 繰り返し受けれるクエで

攻撃書(投撃)60%もらっちゃいました。

papa.jpg

ギルドの友から、武者のお誘い

初めてでしたw 何時も着てる場所だけど、ここで沸くとはしらなかった。


初武者

今日のサブのビューティ!
             椿のw


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ(寝た)なし

INしてすぐおこたで寝落ち!

何もしないで落ちるはめに(最近多い)


ネタSSだけだな

ビューティチケット、みんな、苦戦してますね!

僕は、結構1回目でこれでいいんじゃないの?

てか、これから続けるのが怖い!?

まぁ、愛着しちゃってます。


byu-thi.jpg

黒い顔のキャンディキャンディ?

って分かるかな?

ノシw


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

まんざえもん さん    :マガクエは楽しいねぇ。何時でも誘って!!
 
              何処からでも行けるのはうれしいy

立川デリバリーヘルス さん:コメありです。見ていただいて嬉しいです。

              ただwこのブログ小中学生も見てますんで、

              コメント者の設定違うと嬉しいですね。

              (コメント消そうか悩んじゃいます)

              

| 黒猫ひろ | 04:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近

今日も・・・

「cc」ってログしながら・・・

おこたで寝てしまった僕。

当然、ネタSSも。

ochiru.jpg

ここって橋から落ちれる。

ヘネにも同じこと出来る場所あったよね。


モンスターブック

BB前、モンスターブックなくなるって話題になりました。

すごく残念だなぁと感じてましたが・・・

テストサーバーでもブックが装備されてて、期待した。

そしてBB後、カードドロして、すごく嬉しかった。



今日のビューティチケットwwww


byu-thi2.jpg

これでいこうかな!って言いながら次のチケット開けちゃった。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


※コメ辺

   おち さま: そうだyあの子だね。テストがんbってね

| 黒猫ひろ | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルきのこのクエ求めて・・・ポートリーフへ

ピカ1

そこには、ピカチュウ改sがほちってました。

迷わず、ポチでっしょ!

人気299でした。

そのまま、ホチってたピカsは、無事人気300をポチられてました。




シグナス弓さんで202してたら・・・


オルクエに来いっとあっきーからお誘い。

で、参加したら、メンバー一斉落ちなんかあって

誘った当人が、落ちていってしまった。


オルクエ

そんな状況でも、オルクエやってみましたが・・・


あれ? 天秤の間に入れません。


他はすべてクリアしてるのに・・・

女神のアイテム1個足りず・・・

諦める羽目に・・・

「りえちょとめいぽ」でも、取り上げられてますが、

バグなんでしょうか?設計ミス?

ネクソンさん、どうにかしてほしいですね。


0時回ったんで、メイプルキノコ探ししてる途中・・・


また、ピカチュウ改sホチって・・・・るわけじゃなかった。

pika.jpg

敢え無く、返り討ち食らっちゃいました。

まぁwお後いいよね?


いいことにしとこう。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるりと・・・

まずは、シグナス弓 97レベあっぷwww

97.jpg

ぼちぼちと上げてます。202以外に狩場ってあるんだろうか?

人気ありすぎて場所確保に苦労だぜ。




さて、ブログめぐりしていると・・・

カニングスクエアがすごいらしいです。

何がって・・・

多くのクエがあるのに、経験値うまうまだって

早速、実証しましょう

39レベの投げさん投入!

ビューティで結構お気に入りになって帰ってきました。

ネクソンさんプレゼントアバもセットして ・・・

いざ、実戦w

投げ

ジェラシーロッカー倒して47になってました。

8レベアップだぁw

やる気でてきたy


落ちる前にw

メイプルきのこクエ受けようと、シグナス弓をINしたら

酔うkから、やんsがフリマほちしてるって。。。

早速いってみよう!

やんsのブログ「やんだsのごにょごにょ」

こむてすsからjkm帽子もらったそうだ

これは、人気あげないとwww


人気あげ

酔うkと競争だね。サブ動員して、上げっこwww

88ゲットしたy

jkm帽子ゲット記事はやんsとこみてください。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


※コメ辺

まんざえもん さま: やりだしたら、止まらないw

           7回すれば、ネクソンさんからお年玉もらえるかもってね。

           これ以外お誘いないんで・・・

| 黒猫ひろ | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの更新

暫く、ほってましたw

ギルマス復活に伴い、ブログも

更新していきますね。

| ギルド Rookie | 02:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件ですw

きのこクエするために、いちご牛乳できのこにやってきましたw

すると、かるきkに出会いまして、ご挨拶!

かるきk1

デビクエのお誘いw 久しぶりにやるそうです。僕もBB後初ですw

かるきk2

やはり、モンスターのレベルからするとあっというまにw

かるきlk3

何もしてないのにw抽選箱

(マガクエでもそうですが、装備・消費・ETC満タンだと受け取れません)

またしても、受け取れません。

かるきk4

みんなwデイビー帽子もってるね(60lvのやつね)

300回は目指せずだったねぇw

BB前のやつですy

めいぷるきのこ

めいぷるきのこwクエ受けれたのにwww

完了しようとしたら、会話する対象いませんって

(簡易マップにめいぷるきのこいません!!)




【落ちれるマップ】

ブログ「ほっこりと♪ふるーつぱふぇ」の管理人いちごさん

とこでネタになってますが・・・

ここも落ちちゃいますねw

そのうち、かるきk、いっちsもお試しあれw

落下

今日のビューティw

一部ブログに登場してますが・・・

お気に入りの投げですw

ビューティ


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 10:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チート撲滅署名に記帳ください!

チート

チート横切る際、飛んできたモンスターにあたって墓る チーんw

マガ

ギルド「Rookie」のメンバーとマガクエ 

ホルスの目3連めざして!がんb!

ドンレオン

ギルド「時の騎士団」のメンバードンレオンと

チャットはしてるけど、キャラとの会話は初めてかも・・・

ギル入って半年以上も前なのに・・・

(ドンsも一時期Inしてなかったからね)

g.jpg

僕は、泣かしてませんy

シグナス弓のエルダーをお願いしました。

ファミリーの再編ですね。

以前は経験値2倍が主流でしたが、BB後は。。。

いろいろ考えてます。

道場

友のクナシsが道場募集w 行ってきました。

134&116の弓さんと3人ですが。。。

はじめて、RD倒しました。

当然、グリフォンに撃沈です。

jkm.jpg

ラストはjkm!

友の会話からjkmに誘ってもらいました。

腕もぎは、問題ないんだけど、

本体入ったらwみんなw落ちていっちゃいまして・・・

1回目は、本体1段目で墓

2回目は、本体1段目で暗転落ちw

一度クリアしてみたいものです!


道場 なな



投げさんお気に入り。今日は・・・

道場とかスリピ狩りで51レベへ。

mc2やってきましたwただいまw54レベですw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

ichigoりんご  さま:椿での育成頑張ってくださいね。

           グルクエもいろいろ楽しめますので

           ぜひ一緒しましょうw

| 黒猫ひろ | 03:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

日曜日ですねw

夕方IN。

外出ホチしたんだけど・・・

帰ってきて、おこたで、寝てしまいました。

起きたのは・・・

0時を回ってましたwww

ということで、メイプルきのこのクエして

落ちる前にPSへ

お試しアバター当たっちゃいました。

見たいって言われてフリマへGO!

酔うkもPSいったら、お揃い当たっちゃいました。


酔うkと2

酔うkと

て、ことで。

バカップルな二人でしたw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

白金ちゃらふぉおお^^ さま: おーいwいちごパンティ???
               
                   と理解できてないよぉぉぉ

| 黒猫ひろ | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりだなw彩w

受験生の彩が久しぶりの息抜き?でINしてきましたw

友チャで挨拶してたんだけど、きのこで偶然鉢合わせw

「お久さぁw」の挨拶だぬ

彩

恒例のパパシュめぐりw 沸いたんだけどねw

パパシュ

ああ、クエ受けるの忘れてたw

99.jpg

今日も1レベあげで202に篭ってましたw

んで、99レベルへwwwあっぷw

w.jpg

投げキャラの友1号なんだけどね。

すでに●●●されてる友は、僕のことw忘れてられましたw

いいんだけどね。

MC2一緒しようとしたんだけど、ふられちゃいましたw

んで、拗ねて落ちたんだw大人気ないかなw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビューティチケット

ネタなしw


メイプルきのこのクエは終了w

氷魔とシグナス弓が、各18回クリアでした。

獲得アイテムは、

キューブ 各3個

キューブ欠片 各18枚

ペンギン(30分ドロ2倍) 各18個

有意義につかいましょう!



ネタSSは・・・

jyu.jpg

以前、アップしたSSでいこうかなっと思ってたけど、

やっぱ、やめたw

あまりにも、アニメキャラでちょいやる気でないかもだった。

んで3回やりなおしで、コレでたy

いい感じだね。

ノシw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

まんざえもん さま: そうなんですよね!ママシュは変わってしまったのに。

           きのこは、別次元だからですからね。

| 黒猫ひろ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の一文字

Twitterでつぶやいたw今年の一文字は?














からから・・・







ぐるぐる・・・








じゃじゃーn!

















twitter.jpg

「海」でしたぁwww

まぁRookieで過ごした一年だったてことですね



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジスタンス実装しましたね

ウィンドシューターが100Lvになりました。

アップSSは窓開けてて撮れずじまい。


100.jpg

あたらしいスキル「暴風の矢」の取得しましたw

SSはないけどwめちゃ楽しいw 狩りする気アップです。

氷魔は、なかなかレベル上げに苦しんでますが、姉御ソロで狩れるようになって

昨日は3連荘沸き、25%あっぷ。

姉御

しばらくは、姉御周りになりますね。


さて、BB第2弾wレジスタンスの導入w

みんなwやはりそっちの方へ行ってるのかなw

友もギルも閑散でしたw

落ちる前にキャラ作ってみたw

レジスタンス

僕は魔好きなんで、バトルメイジから始めますねw


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 02:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルメイジSS集ですね。 サイズばらばらはご愛嬌ですw

バトルメイジ

出だしは、クエ完了だけで上がっちゃいますね。

~25までレジスタンスの町でwww

ぶーてぃ

途中w顔を変えたくてw町を出ましたw 

ビューティチケット8枚目でお気に入りゲットw

bm4.jpg

移動の気球船wイメージいいけどw5分は中途半端だy

bm3.jpg
地下鉄いったんだけどw27レベで飽きちゃったw

町戻ってクエクリアのがおいしいんだよねw

abata.jpg

途中wお試しアバ 当たったんだけどw微妙だよなw

bm1

30レベできのこクエへwww

やはり、姫の顔は見れないのねw


bm2.jpg

31レベで、先月のクエで貰っていた箱を移動w

開けたらwスタッフもらえましたw。

成長するんだよねwww

ロッカー

43レベルでボス戦wロッカーを倒しにw

白薬500個用意したけど、なくなっちゃったw

2次以降スキルふってなくて、1次スキルでやたんで

なかなか火力不足を露呈w40分もかかったw

mc.jpg

mcマナー悪いって言われるんで避けたかったけど

ネックレスほしさにコイン170個集めwww

墓って、墓ってwww

どうにかゲットしたんだけどw

3回のアップグレードw1回しか貼れずwww

泣きたいy


白帯

50レベで、墓りすぎてw

中途半端に経験値不足w

道場へGOw ソロで白帯げっとw

100%知力帯3枚はったy(コレも前のクエでもらったやつ)

んで、mc2へ・・・

SSないんだけど、コイン21個ゲットで3レベアップwww

ありえないw指輪4個貰うのにw何回墓れべいいんだろうねw



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 ぼうそー  さま:吸えるようになったらwやろうねw姉御wwwいつでもおkさw

 汐音じゅん さま:mc2一緒にやろうy

| 黒猫ひろ | 02:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もバトルメイジでMC2いってきました。

指輪めざして、コイン集めのはずが、通常やろうが、

コインで2分やろうが、経験値うまうまだったりする

あああ、今は経験値よりコインのはずが・・・

コレだけ上がるんだからw経験値目的な方もいないんじゃ

なかなか成立しない状況。

泣きたいわwすでに61Lvですw

諦めるっきゃないかなw


めがねほすいなぁwBannedStory_canvas.jpgまたイベントあるかなw


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 やんだ   さま:すれ違ったのかなwww記憶とんでるぜ。禄よろしくだw

| 黒猫ひろ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mc2

IN したそうそうギルド徴収受けます。

拒否却下だそうで。。。

一応ギルマスなんだけどね(立場なしだな!)

mc2.jpg
にしても、相変わらず1レベ/回ですねw

コインのドロも少なめ!!

泣きたくなります。

そんな中w友は・・・

ビューティチケットに勤しんでますw

でもねぇ!

なかなかでないし、開けたらすごい顔に・・・

何度も何度も開けて



やっと決まったそうですw

あっきw

コインは66個 @84個で指輪ゲットですww

メンバー固定で調整しますねええ・・・


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

まんざえもん さま:厳しいですwww墓るにも、メンバーの理解が必要ですね

          諦めるか、悩んでしまいますw

| 黒猫ひろ | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトクリスマスw

クリスマスイヴですねww

金曜日だしwクリスマスは土曜日w

みんな、忙しいんだろうねw楽しんでくださいね。


僕は、家でケーキ食うくらいかな。


さて、メイポ内でも


クリスマスイベント中ですが。。。


BBで、みんなw新職ですね。 僕も。。。


はじめて、来ちゃいました。



ホワイト


はじけた@なんで寂しいね。


今度はもっと綺麗なSS撮ろうっと。



ではではw



(単に記事書く気力ないだけ)


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺
   
  おち     さま: MC2うまうまなんだけどね。コインは厳しいね

 
  週刊大泉   さま: 禄ありがとうございましたw

             一杯絡みましょうw

  まんざえもん  さま: 結構コインまぞかったですw

             無事、指輪1個ゲットしました(2個目はないかな)

| 黒猫ひろ | 02:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルメイジは、こつこつとMC2でコイン集め!

先行するじゅんc&にけsに手伝ってもらって・・・

70レベあっぽしましたw

無題レベあっぽw

んで・・・どうにか、指輪1個げっとw

ゆびわ

無事3次しました。(ここで休憩かな)


シグ弓は、100レベになったんで、装備強化中!

弓 弓強化

今一歩なんですよね!貼ってみても中途半端ですねw

確率60%ですけどね。

30%とか20%とか貼れませんw

そして、ファミリー改編。

ファミ倍もなくなって、ファミリーの考え方も変わりました。

ゆみ3

移動が船中心なんで、移動に困りますよね。

活動時間が一緒のメンバーで再編中です。


クリスマスの深夜w

酔うk

かわいい酔うkとチャット!

では、なくてクリスマスクエのご説明でした。


さて、氷魔は、なかなかレベルアップできませんが・・・

武者

初の武者ソロ

134.jpg

姉御ソロでこつこつと・・・

やっと134レベルですw


最後にワイルドハンター・・・

最初につくったWHは、DEC振りをSTR振りしてしまい

気づいたのが、2次になった@ どうも火力ないなあって

馬鹿ですね。シグ弓育成中なのに!

しかたなく、消しました。

作り直しです。

wh.jpg

ワイルドハンター、きちんとDECに振ったら、

火力すごいねぇ

2次までは、レジスタンスの町でクエで過ごして、

30レベルで前月もらった装備&経験値エナジーで36まで

きのこ&カニスクの王道にてとんとんっと!

最後はMCで51レベまであっぷしました。

@はMC2で70までいきますy

コインはやりません!

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺
   
  まんざえもん さま: みんな、新職ですねぇ。落ち着いたらまた一緒しましょ!

| 黒猫ひろ | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おためしアバw なぜに女の子に・・・

mc2終わって落ちる前にPSへ・・・

おためしアバ当たっちゃった!!

んで、みたらw

え。。。。

     あば

なぜに、女の子コスチュームなんだろう?

まぁかわいいからいいや!

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺
 
 ぼうそー   さま: どうもレベ上げは苦手だな WHには勝てんよ


 週刊大泉   さま:  mc2頑張ろうね。コインゲットだよw

 
 まんざえもん さま:  mc2がんb!どんどん絡もうw

| 黒猫ひろ | 03:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


おためしアバ当たった前、酔うkからのお誘いで・・・

mc2へワイルドハンターで参戦しました。

mc51レベで卒したところからの参加です。

mc2 1

酔うkと友、そして、お誘いした方と怒涛のmc2

mc2 2

途中でまんざえもんsのサブからお誘いで

メンバー交代w 

酔うkはコイン集めですね。すでに参加した時点で60台後半。

墓りながらになってます。

mc2 3

んで、以前から、まんざえもんsのギルドに興味深深だったので

加入希望しちゃいました。(4キャラ目のギルド参加です)

mc2 4

終わったら62レベルになってました。

コインは集めていないy。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 週刊大泉  さま: あひゃ、ごめんちゃいwさらしちゃったね。

| 黒猫ひろ | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |