ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あけおめw

あけましておめでとうございますw

今年は、フリマ10-1で「だっふんだぁ」であけおめに

なりました。「Rookie」他のギルドの方にはw申し訳ない。

akeome.jpg

今年も皆様がよい年になりますよう祈ります。

まぁ絡んでやってください。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

  まんざえもん さま:「疾風迅雷」への入団許可ありがとうございます。

             今まで以上に絡んでやってくださいな。

| 黒猫ひろ | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンやってみたw

オンラインゲーム 生贄30問バトン

Q1 まず最初の5問でこのバトンの趣旨について説明します。
A1 らじゃw
Q2 30の質問は簡単に言えば「友達紹介バトン」です。
A2 おおw
Q3 生贄=友達についてのこちらからの質問にお答えください。
A3 いいですよ!
Q4 ちなみに老若男女・貧富貴賎を問わずに回答者を「あなた」、生贄を「彼」と呼称します。
A4 はい!
Q5 では、「彼」のプロフィールを用意して質問にお答えください。
A5 はい!
Q6 あなた達がプレイしてるオンラインゲームはなんですか?
A6 メイプルストーリー
Q7 彼について答えられる範囲でプロフィールを教えて下さい(レベル・種族・職業・階級など)
A7 170くらいかな 武者ですね かなり強いです。元々は火魔だったはず。
Q8 上記のプロフィールであなたの知り合いは「ああ彼か」と解りますか?
A8 知り合いなら分かるはず。
Q9 「あなた」と「彼」はいつ頃出会いましたか?回答時時点で答えてください。
A9 昨年5月頃では。 リアは暮れだったかな
Q10 「あなた」と「彼」の関係を教えてください『家族・恋人・親友(とも)・強敵(とも)・宿敵(とも)など』
A10 先駆者ですね
Q11 「あなた」と「彼」ではどちらがゲームに詳しいですか?
A11 彼ですy
Q12 「彼」の良いところをひとつ答えてください。
A12 周りの人にやさしい
Q13 同様に「彼」の「ここはちょっと…」という残念なところもひとつ。
A13 出来すぎるとこ
Q14 「あなた」が彼に比べてひとつ勝っている点を教えてください。
A14 歳
Q15 同様に「これは彼に勝てない」という点も教えてください。複数回答も可。
A15 それ以外すべてだな
Q16 「彼」の戦闘能力(もしくはゲームに対する情熱)を10点満点で評価してください。
A16 10
Q17 「彼」の情報収集能力(もしくはゲームに対する知識)を10点満点で評価してください。
A17 10
Q18 「彼」のトレードマークがあれば教えてください。(装備・容姿・同行者など)
A18 嫁2名
Q19 「彼」に似合う「場所」はどこですか?よく出没しそうな場所を答えてください。
A19 昔はヘネだったんだけどね。今はフリマかな
Q20 「彼」をゲーム内に登場する「モンスター」に例えるとどの辺でしょうか?
A20 ぴんくびーん
Q21 「彼」が「NPC」としてゲームに登場したらどんな地域・場所にいると思いますか?(街で無くても可)
A21 今ならjkm現地
Q22 「あなた」と「彼」ではどちらがフレンド登録数が多そうですか?
A22 彼
Q23 その中にはお互いのサブキャラクターも含まれてますか?
A23 かな
Q24 「あなた」達が今よくやってるゲームプレイ(イベント・レベル上げなど)を簡単に教えてください。
A24 イベント重視
Q25 「彼」のプレイスタイルは「彼」にとって天職だと思いますか?
A25 kk
Q26 「あなた」と「彼」ではどちらが所持金が多いですか?あ、ゲーム内のお金で、です。
A26 彼
Q27 「あなた」が「彼」から「お金(ゲーム内通貨)貸して」と言われたらいくらまで貸せますか?
A27 100m 持ってればね。 どうせ貧乏人
Q28 「あなた」から「彼」に同様の質問をしたら「彼」はいくらくらい貸してくれると思いますか?
A28 同じくらい
Q29 「彼」が誕生日だそうですが、「あなた」は何をプレゼントしますか?実現可能な範囲で答えてください。
A29 Pアイテム リアならお酒かな
Q30 「彼」はあなたにどれくらい貢献してくれてると思いますか?10点満点か具体的に答えてください。
A30 10
Q31 「彼」とゲームで出会って良かった点をひとつ教えてください。
A31 メイプルやっていること自体
Q32 「彼」とリアルで会ってみたいと思いますか?会った人は、会ってみてどうでしたか?
A32 生真面目 いい奴
Q33 「彼」のリアルでの生活を勝手に想像してください。出来たらそれを答えられる範囲でひとつ。
A33 fm 彼女作れw
Q34 「彼」はこのバトンを見るでしょうか?それとも「あなた」が教えますか?
A34 分からんw
Q35 以上で質問は終了です。最後に「彼」にメッセージとかあればどうぞ。
A35 これからもよろしく
友のシュさま作成バトン第2段

どうぞやってみてくださいなw

| 黒猫ひろ | 02:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0時を回ってw

シグナス弓の狩場どこがいいのかなw

100レベ超えて悩みます。地道に狩るのが苦手!

ということでクレムゾンへ

(BB前なら卵なんでしょうけどね)

クレム1

クレム2

クレム3

狩っては墓ってます。


ワイルドハンターは・・・

やる気出すため、ジェイラ捕獲へ

じぇいら

ホチして沸くのを待ってました。

初詣帰ってきてみたら1時間前に沸いてた模様w

ch回してみたら・・・

youk.jpg

お披露目さw

んで。。。

少しやる気出たんで・・・

マガへいってみた。

73

もぐらとさそりがおいしいって言われて、

まだMISS出るけど、おいしいわなw

ということで、73へレベルあっっぷ!



氷魔は、ボスめぐりと姉御と武者に固定しちゃってますね

jkmとかビサ行きたいけど、移動もめんどいし、ソロは無理

そして、お誘いないんだよね。

地味に135になりました。

135.jpg


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 シューレヴィ   さま: バトン考えるの大変だろうね

              今年もよろしくね。

 譎        さま: 余裕あればいっぱい上げたかったんだけどね。

              よかったら、Rookieへいらっしゃい。

 週刊大泉     さま: 今年もよろしくね。いっぱい絡もうねw

 ichigoりんご   さま: おめでとう!今年は一緒できればうれしいですw

              かるきkも一緒で楽しめればと思います。

| 黒猫ひろ | 02:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バル討伐ノーマル

きのこ王国グルクエのお手伝いのお願いしようと・・・

ワイルドハンターにINしたら、

ちょうど、グルド連合でバル討伐するってことで、

遠征隊のお誘い!行ってまいりました。


バル参戦 疾風

過去の戦跡はみごと、氷魔で墓ってます。

バル参戦

今回も見事、反射に負けました。墓って終わりだな。



その@、酔うkが、参戦してくれてきのこ王国のグルクエに。

でも何回しても、黒のイエぺぺでません。

そのうち時間切れで酔うk退場。


kinoko.jpg

一人2PCでやってると!!カードでちゃった!

その@無事黒イエペペ出て完了ね。


kinoko2.jpg

まぁ、今回はワイルドハンター2キャラ目でした。隠れてるけどね。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 ぼうそー   さま:24時間沸きで各チャンネルで沸きますね。

           ブログでは、諸説ありますが・・・

           椿鯖では、15時前後で6-10chで沸くのは確定かも。
          
           外れたらごめんね!
 
 まんざえもん さま:楽しかったですyこれからもお誘いくださいね

           火力ありませんが・・・
 
 

| 黒猫ひろ | 02:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スローなブギで・・

氷魔の活動は・・・

ボスめぐりと姉御と武者めぐりに限定されてきましたw

どうにかw136へレベルあっぷw

武者が沸いたんところで友のビグsが合流

運良く2体狩れました。

狩り後、話題は天守閣へ行ったことないって話題に


なら、行こうって・・・

でもね。忍耐が嫌いなんですy

jkm忍耐の時もなんだかんだで2ヶ月はクリアできませんでした。


ともかく、全然クリアしない僕を懇切丁寧に対応くれるビグsには感謝です。

途中、るー㌧kも合流!

結局クリアできずに解散。

(一人になって負けず嫌いwクリアできちゃった。)


楓忍耐

カード集めしてますか?

メイプルブロガーにもやられている方がちらほら!

僕も、何気にやってます。(次いでですが・・・)

幹部A

出ると嬉しいです!



深夜、落ちる前にソロビシャス

レベル上がった時のイベントです。

まだまだ10%も狩れずに墓って終わりです。



ソロビシャス
FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 おち   さま : 今年もよろしくwできればグルクエ等で一緒したいよね

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない!

INしても、単純な行動の繰り返し!

絡みたい方にも逃げられて、暇です!

んで、カード3枚です。

ひきゅ

↓忍

D.jpg

何処で活動してるか?分かりやすいよね!

唯一の面倒なのは、船の移動かな。

バル沸き期待してるのに、沸きにくい。

どうも単調でブログ書くのも遠のきます。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 まんざえもん  さま : ソロビシャス・・・まだまだですね。墓リ確定です。
            
              レベル上げは優先しません。気になるけど。

| 黒猫ひろ | 00:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの移転 【ギルド Rookie】

ギルド Rookieのブログ・・・

すっかり、更新できてません。

毎日、メイプルで活動はしてますが、

ギルマスとしての役割はできてませんね。

ご迷惑おかけしてます。

どれだけのメンバーがこのブログ閲覧してるのかな?

新しく加入したメンバーのこと分かってません。



ちょっと考えてしまいます。


とりあえず、ギルド Rookieのブログは、

記事を僕のブログに移設したうえで

閉鎖します。


今後は、僕のブログ内で記事取り上げていきたいと考えてます。

ブログの整理つくまで、【ギルド Rookie】のブログも残しときます。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| ギルド Rookie | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勲章クエスト

挑戦する勲章クエストにほったらかしてましたが、

「対火狸金融特捜班」の勲章もらいたくて

やろうとしたら・・・

他の称号に挑戦している場合、クエストを受けることができない。

って言われてしまった。

現在受けてるクエって 初心者探険家 以下 探検家クエストがいっぱい。


1.jpg

3.jpg

ともかくやってみよう!

武稜は、タイソン巡回のついでに!

他もMAP回ってみよう!



でも、挫折しました。

前提条件になる初心者冒険家のクエストがクリアできません。

BB前の設定なんだろうか

すでにないエリアは振り替えされてないのかな?

完了できない上、諦めて再度受けることもできないので

手詰まり!

ネクソンさんへメールで問い合わせも・・・


模範解答「自分で調べるのがオンラインゲームの楽しみ」ってことで

回答できないそうだ

ますますやる気うせる。

消えないクエストになりそうだ。

2.jpg

きのこ王国は、レベ制限はずれたのでやっときました。


なお、このSS撮りおえて、勲章は消えていきました。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

  BigLink  さま: こつこつ狩りたいんだけどね。

           歳なのさ 長時間狩ると疲れが取れません。

           また、一緒に狩ろう(吸わせてね)

| 黒猫ひろ | 02:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文章まとめるの苦手ですw

読み手にやさしくないブログ(日記)ですが、お付き合いください。

まずは、レベルアップSS ↓


78.jpg

ワイルドハンターは、集中したら30分もかからずアップなんだけど、

102.jpg

シグナス弓は一ヶ月ぶりにあっぷかな。 

ファミリーJrのじゅんcや友が110レベル前後に

アップしてるwww  やばいよね

137.jpg

氷魔も合いも変わらずスローペースですw

友のバトルメイジやワイルドハンターに抜けれてしまってるy


きめら

ボスめぐりにキメラ追加しましたw シグ弓で狩るぞw

ふぁらお

ピラミッドw導入当初は、氷魔だとすごく狩りづらく

てクリアできてなかったんだけど、ためしに行ったら

クォンタムがすごく効く。ちょい勲章狙いで通おうかなw


チェイツォン

連合「疾風迅雷」のチェイツォンc 前の日に上げ逃げくらったんで

仕返しだぁっと行ったんだけどねぇ

上げたら上げ返された。

キョトン?

上げれないはず?

勘違いでした。前日上げられたのは、シグ弓だったんだw

クォンタム20

氷魔は、137レベアップでクォンタムが1スキル10で振れない状況。

フリマで見つけれないんで、集合してるショーワ美容室におじゃまして

連合の「餅巾着」さんとこでクォンタム20募集したら

キョンkから頂いちゃいました。 ありがとうございます!

早速貼ってみたy 見えないかもね。

もみじ柄! 一発で貼れちゃいました。 嬉しい!!

あきら

ラストは、シグ弓で道場!

友が叫んでたんで参加しました。

まだ、白帯しかないんで、できれば、上の帯取りたいな。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 まんざえもん  さま: コレクターじゃないんだけどね

             一般クエストと同じで出来るやつはクリアしたいのだ

             忍耐以外ね!
       
             コレクターボックスあればよかったのにね。


             ネクソンさんの稼ぎをさせない自分は嫌われ者かなw
             




| 黒猫ひろ | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい天気だ

SSたまらないとブログ更新する気にならない・・・

違います。

寒さと眠気に負けてます。ブログ更新<寒さ・眠気ですね。

さて、それでも、メイポにはInして、こつこつ活動してます。

最近は、出入りが多く挨拶もおろそかになってます。

理由は・・・


黒猫ひろmas(シグナス弓)の装備強化ですね。

攻撃の書(弓)60%をドロ狙いで頑張ってます。

BB前ならフリマで1.2mぐらいで買えたんですが、

今は15mもするんですy 7枚で105m

訂正)魔法書棒の価格だったy 

@5-9mね!コレでも高いわな!

すいません。メル欠なんで買えません。

だから、ドロ狙いなんです。

ドロするモンスターがあまりいません。

要するにエリアボスからのドロしかないってことで、

30-45分沸きのボスを巡回してます。


スピネルでの移動が出来ない今は、エリアにキャラ配置してcc繰り返す毎日。

では、さっそく・・・


まずは、シグナス弓

やんだk

キメラ狩りでチャンネル回ってたら・・・

やんだk発見。さっそくポチっとなw

ホチかなと思ってたら、戻ってきたらしく返されました。

(ネタはやんだkのブログ見てね)

ニスロック

そして、問題のニスロック強化!

全然ドロしなくて+4で保留してましたが・・・

友の臼っちから書を貰っちゃいまして、早速貼ってみました。

7連っと思ってましたが、一回貼れなくて

+6です!でも、大満足かなw (ここまでの成功初めてだし)

@はキューブ回して見たいですね(まだまだ先だけど)

103.jpg

途中w103にレベあっぷ!


氷魔といえば、

れビ

連合のシュさまwお誘いでレビ初挑戦!

BB後リプレでの活動はしてませんでしたが、

以外に狩れそうですね。一度ソロで来てみましょう。

天狗

姉御や武者ソロでいけるようになって、まだお会いしてなかった

天狗さまwやっとご対面です。

当たりキツインデ消耗激しいですが、狩れました。

クエアイテムあるんで定期的に回ってみます。

ひらk

きのこで、茶席に座ってお花見してる

平kを発見!ポチっとしたらw

上げ逃げ常習犯で指名手配の拡声器頂きました。

また、上げて見ましょう!

ききょうカード

カードは何時出ても嬉しいですy

jkm.jpg

友のひみつ山sからjkmのお誘い

2回戦行って来ました。

2回とも本体入ってすぐに強制終了。堕ちてしまいます。。゚(゚*´Д⊂グスン

BB後はxpも対応要るみたいですね。

天地

ギルド「だっふんだぁ」の友、天地k 引退って拡声器流れました。

少し前から前兆あったんですが、

たまにはInするようだし、半年後には帰ってきてくれそうです。

待ってるね。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 チェイ  さま: コメントありがとう。

           ブログ拝見してますwお互いに頑張りましょうね

| 黒猫ひろ | 12:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス巡りしかしてない

友の北極グマ・・・いいなぁw

きぃ

友が、お店前でホチw 人気あげときましょw

隣の未来さん

連合の友、フリマ内でホチしてたら上げまくってた

ありがとうですw

連合

いつも、チャットに出てくる「金魚」

なんのことしか分かってなかったy orz

まぁ、ワンメンボウのことね

まぁ魔にはつらいボスです。

発見したら友に応援依頼するのがベスト!

お、カードでましたw

金魚

連合「ファンタスティック」の平k jkm募集w

行ってきました。

0時をはさんでの4回戦。

XPでも本体落ちるということで、対策もしたんだけど

4回連続で同じところで暗転か、ソフトがダウン。


jkm

ドロ品抽選会での一齣。 平kからドマの打ち上げ。

本体いってないのに、ドロ品いただいきました。

本体クリアしたいなw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 ぼうそー    さま: ご指摘ありですw 勘違いしちゃった。
            
              メル高騰で5mでも昔と変わんないだろうねどね。

              pも使わないし、店ないから買えない;;

 メガネのなんとか さま:  応援ありがとう。

              完全復帰お待ちしますね。

まんざえもん さま: なにげに・・・ではなくて、まじカード集めてますy

              最低1枚はドロりたいですね。

              また、ブログでネタにしますy


| 黒猫ひろ | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |