ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


更新ペースはダウンしちゃってますね。

眠気に負けてます!

わんめん

前日に続いて、沸きました。

やっぱw るー㌧に応援依頼w

カード3連見てちょw

エリアボスのカードw嬉しいよね

無題キメラかーどw
キメラ(マガティア)

大ムカデ
大ムカデ(国内用)(白草村)

かーどww
(アクアリウム)

友のゆずcが数ヶ月ぶりに復活

新キャラ育成してます。結婚式にお呼ばれしたんで祝福に!

ゆず

旦那さんの髪型人気なやつですね。笑うとみんなw一緒だぁ

ゆずs飽きずに頑張ってね



最後にjkm

前回は、本体突入してまもなく落ち4連続だったんで、リベンジ2回戦!

友のひみつ山sのお誘いに甘えました

jkm6.jpg

初めてクリアできました(2回戦とも)

戦力ではありませんが。。。


次回のねたですが・・・

LimitOfMiku.jpg

新しく友になったバトルメイジさんのこと書きますね



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 まんざえもん  さま: 今度、モンスターカードねたで記事しますね

ssも公開しよう

 

| 黒猫ひろ | 01:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこた気持ちよくて・・・

早々に寝落ち

起きて友チャみたら、いっぱいinしてるね。

さて、BBで新職が導入されて、ともかく指輪狙いで

つくったバトルメイジ!

スキル振りで悩んでました。

オーラ系。

あまり先々のこと考えていないってか!

いろいろなブログ見てると振り失敗かなって

そして、救済でもらった初期化の書。年末で期限切れ!

使わずに消えて・・・

やる気ダウンだった。




そして、今回のバッチwまたまた救済ですよね。ネクソンさん。

ありがたく使わせていただきます。

bm.jpg

えい!やぁw!

オーラ系20MAX振りに変更。

育成再開!

でもスローなんでご了承くださいな

ま、71レベルに上げときます。

bm2.jpg



次ねた。

BB前で獲得した 聖エクソシストの勲章

半年かかったけど、満足なクエでした。

で、次に何やろうかw




m1.jpg

このまえ、友のまんざえもんsから、

カードコレクター?

カードブック見てみたいね~。

っていただいてたので、SSアップしてみよう!



え。

23枚もアップしないといけない!!

ということで次にあげますね。



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 03:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードコレクター

昨日、モンスターブックのねた書きましたが、

すべてのページをアップしてみよう!

23ページもあるんだよね。

メイプルブロガーでも何人の方が、ブログねたにされてますが、

有名なのは、びすとれっとさんのブログかな。

僕が興味あったのは・・・

交流のあった桜サーバーのNaryさんのブログ「いちごいちえ」ですね。

今は、体調崩されていて、ブログも更新されてませんが。


さて、どうしょうかな?

目標設定。


びすとれっとさんみたいに完全5枚集めは、出来ないかな?

まずは、1枚ドロをめざすんのが、妥当だと思うな!

エリアボスなんて、ゾンママの時も800体以上で出たし。



頑張ってみますかな。


m01.jpg

m02.jpg

m03.jpg

m04.jpg

m05.jpg

m06.jpg

m07.jpg

m08.jpg

m09.jpg

m10.jpg

m11.jpg

m12.jpg

m13.jpg

m14.jpg

m15.jpg

m16.jpg

m17.jpg

m18.jpg

m19.jpg

m20.jpg

m21.jpg

m22.jpg

m23.jpg

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 まんざえもん  さん: コンプリートするのってまぞいと思うy

| 黒猫ひろ | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝落ちって・・・週末なのにね


お食事、外食から戻ってきて・・・

ソファでうたた寝。

気づいたら、曜日変わってました。



さてはて、BBの影響ですね。

クエストがフ、復活しました。

クエスペめざしてた人は、修正してほしかったでしょうね。



そうは言っても、修正される様子もなく、

じゃ、果てしなく戻ってきたクエスト。

やり直そうではありませんか?

また、まぞいと言われようも・・・


下町

ただいま、一人黙々とやってます!


jkm1.jpg

まんざえもんs、インしてるの@1名なのにjkmですか?

召集受けました。行かない訳にはいかないでしょ!

行って参りました(火力ないですが・・・)

犬(アニキ?)さまもいらっしゃいます(ブログでは存じ上げてますが)

さて、最終4名での2回戦。


jkm2.jpg

おいおいwまんざえもんs、そこで墓るのは僕のはず?



シグナス弓、救済初期化の書使いました(2回目ね)

暴風初期化

暴風の矢30MAXにしました。

今、之しかスキル使ってない!


さて変化は?

暴風15暴風15

暴風30暴風30

SSだと分かりづらい(うまく撮れないだけだけど)

暴風15だと、2-4k程度だったけど、

暴風30にして、3-6kでたまに7k出るようになりました。

装備強化がまだなので、もう少し上がるかな。

(いろいろなブロガーさん参照で強化もしていきます)



話は変わって・・・

新しく友になったバトルメイジさん。

まだ、お名前は非公開です。

mikuきのこ

カニスク終えられたところで

合流。お勧めしてきのこ城で勲章お手伝いしました。

アバも変わって、ポニーテールがかわいいね。

このねたはいづれ・・・



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 ぼうそー      さん: やっぱ、まぞいか? 初キャラだからね レベ上げはクエストだからね。
 
 miku        さん: コメント欄で自分っていうのも・・・  いずれ公開するね

 BigLink       さん: やってみぃ!

 メガネのなんとか  さん: いいよねぇ BGMは1曲追加するy
 

| 黒猫ひろ | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんぜんマスター

2週間あったんですねどね。クエよく理解してませんでした。

曜日別で7日間なんですね。

どうにか、一週間前に気づかせていただいて

やってました。


           あんぜんマスター



2次パスとかあって、INOUTがすごくむずいですが、

サブ動員しました。

何キャラかミスりましたが、満足できる数の椅子ゲットしましたw



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 Daisy彡   さん: イベント会場で人気ありですw窓見てる間の出来事でしたw

ホチしてるの見かけたらwでも月内は上げれない;;

 週刊大泉  さん: マゾ仲間の酔うk、十分素質ありますy

| 黒猫ひろ | 02:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つの出来事

めちゃ深夜の更新

書留ときますw


無題

いつも思います。

一期一会 って言葉が浮かんできます。

二つの出来事。

ひとつは、友から相談って言われて

リアな事情を相談受けました。

聞き手になれるけど、多分これといったいい答えを

出して上げれず、ただただ、うなずくだけ。

もっと踏み込んで伝えればいいのだろうか?

そして、もうひとつは、ギルマスの僕の対応の悪さ

きちっと反応すればよかったんだろうけど、

相談受けてて、ログを無視してしまった。

そして、遅かった。友がギルドを抜けるって落ちていった。

自分の不甲斐なさが身にしみる。

(いつも思う 自分はギルマスをする器でないと)


まあ、足掻いてみるy


記事ねたでないんでコメ辺は次にw

| 黒猫ひろ | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 考えちゃいます

へたれた時っていろいろ考えちゃいます。

4時すぎなのに、寝れませんw


         ひろ


なんだろうw

いろいろあって・・・

このキャラでやってる時が落ち着く

ギルドも加入せず、友禄も0

当然、チャットなんてありません。

黙々と自分の進めるべき方向に向かってます。



メインにするかw・・・・・

















できもしないのに。








FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 まんざえもん   さん:ありですww jkmもどんどん誘ってくださいね

| 黒猫ひろ | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ悩んでも解決せんわな


久しぶりにレベルあっぷだねw

SSありません(うまく撮れなかった)が、氷魔は139レベルへ

そして、シグナス弓は105レベルへそれぞれアップしましたw


yumi.jpg

さて、昨日は、酔うkが初jkmということで

疾風迅雷の連合のjkmへ参加させていただきました。

↓のSSは初参戦の酔うk、墓る図ですね。

jkm 酔うk

次回はクリアしましょうね!

まくろ

ちーと、また、わらわらと繁殖、

使ってみました。うん、飛んでった!

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 02:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rookie

凹むこともあります。

何気ない言動が、思いもよらないことを引き起こします。

一期一会。

大切にしたいです。


Rookie.jpg

ギルド員 若干減って36名になりました。

新職やリア忙しくてIN率低下してますが、

ギルド枠を55名体制にしました。

サブでギルド加盟してない方はどうぞ加入くださいね。

新しい友も募集します。




やんだk


現状、僕自身がメインを他のギルドで活動してますが、

最近、人気上げ逃げでしか絡めてないやんだkともお話して、

ちょい行動に移しますね。



近況(SS近日公開

xB株x君が100レベに! おめでとうw



ギルドブログ更新してない間に4次転職者がいっぱい。

更新しなくちゃ^^


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| ギルド Rookie | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一面白銀にwww

4年ぶりですかね。

朝起きると一面白銀の世界に!

まぁ毎年雪ふりますが、積もりませんね。

朝おきたら、雪世界。雪だるまに雪合戦しました。


さて、育成ですが、相変わらずです。

1レベあっぷだけですw

72.jpg

81.jpg

どうも狩りを継続する体力ってか気持ちが芽生えません。




INしてるんですけどね。

ボス巡りとケーキクエに篭ってます。







miku.jpg


ちょい前、ブログ友とチャットw メイプルを通してだけど会えてうれしいね。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ



| 黒猫ひろ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホンテ


毎日、青文字で表示されるリプレの英雄!

僕には関係ありません。 まだまだ先のことですy


ほんて

え、ここは何処?



深夜の出来事です。


もう寝る体制へ

とここで、餅巾着の平kからホンテへのお誘い

それも唐突にです。



これって前提クエあるんですよね。

それもRDの泣き声!とドロアイテム

時間かかりますy

でも、みんなw優しいかな。応援もらって・・・


honnte.jpg

で、もってちょんぼ!

リダの指示なしにクエ完了しちゃった。変身しちゃうんだよね。

中に入ると先客いっぱいでどうも朝までいっぱいだった。

遠征チャットでがやがやだったけど

そのうち、眠気に負けました。 寝ホチしましたw




朝起きたらw解散のログ。

アイテム集めとくらしいので回ってみました。


泣き声以外は楽勝!?なんだけどね


ここで、ビグkがInしてきて、お願いしちゃいました。


rd.jpg


ついでにグリフォンも

ずっと保留してたスキルくえのアイテム 古い指輪もゲットしましたw

グリフォン

でも、グリフォンのスキルカット スキルボタン押しても反応せず 

敢え無く墓っちゃた。   それも2回も


bigus2.jpg

ポッキーは? ビグsに言われて


忘れてました!






カードゲットだy


ka-d.jpg

kr-d2.jpg

最近、宅配便が流行ってます!

kyas.jpg

キャスパk、まんざえもんs、臼sありがとうございます。

でも、聖魔のMBって、聖魔育成しろってことですか?



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらりんとw



3連休はいかだお過ごししましたかぁ?

日本列島寒波に襲われた結果、雪が積もって。。。

寒さに家でおこたでまったりな我が家です。


メイポも・・・


だらりんとw


天狗

天狗沸いたw

最近の姫は過疎ってます!天狗回りが楽ですね。

2体発見!ソロってます。

天地

23時から結婚式って聞いてました。

サブで遊んでいて、氷魔INしたら、結婚式のログ。。。

天地kから来てっていったけど中にははいれませんでしたw。

嫁さん見たく挨拶w



パパシュ

パパシュからMBドロったwww


ギルドの友のサブ発見! 白sですね。白sホチってましたが初見でした。


僕のサブといえば、投げがMC2卒りまして・・・

ないとうぉーかー

ないとwぉーかーに転職! さぁw強化るぞ。キャラは非公開だったw



Rookieメンバー、にけs&じゅんc夫婦リクエストで

jkm企画しました。

友のまんざえもんsが疾風迅雷のメンバーを召集いただいての

参戦です。酔うkも2回目の挑戦のはずが、遅刻で応援団長に就任ですw

Rookie&疾風

ラグなんかもあって、まさかの墓でどんどんメンバー減っちゃいました。

土曜日とあって、時間押しまして、@にお待ちされてた方達には

ここでお詫び申し上げます。

そして、本日はぁ

だっふんだぁ&友のjkmにお邪魔しましたw

だっふんだぁ

まぁ火力ないんで、墓らないことだけに集中ですね。

さて、DTキャンペーンもあり、ザクチケメンバーもいるってことで

jkm兜ドロりました。



抽選は。。。


がらがら  らら  っと言うことで

引き強し。2個頂くことが出来ました。

ありがとうゴザイマス。






とある

       とある鯖のひとこま!




FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


| 黒猫ひろ | 02:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やべえww

今週2回目の4時寝。起きるの6時なのにw

ちょい辛いですw

なんで簡単に!!


IN時間の大半をチャットで過ごしてるw

ということで狩り出来てません。

1-17

フリマ1-17楽しいね

なんかwわいわいがやがやと

一度覗いてやってくださいw

106

エリアボス狩りと202で1レベルあっぽw

インフィニティ1

インフィニティ2

先日、ビグkにお手伝いいただいたwアイテム古い指輪から

クエ進めましたw

インフィニティのスキル取得しましたw

まぁ何時振れるかはw分かんないw


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 miku     さま : そんなwそそくさと消えないでw

           メイポ内でももっと遊びましょうw



 まんざえもん さま :カード集めwwwまぞいwなんで落ちないんだろうw

            ドロ2倍だよねwww酔うk何時でも参加してねww

| 黒猫ひろ | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・

まったく知らない鯖で何もない初心者を演じてみよう。

知識だけあるんでいけるだろう!!

やってみて思うこと。

オンゲの基本は同じ。でも鯖違うの何かが違う。

予定してたもの。今だ見当たりません!

すもも

一応、2次転職しました。

きのこクエ&カニスク行ってきます!!

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| とある鯖で・・・ | 03:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷走



迷走してますw





迷走

内緒チャットの毎日。

いろんなこと起こります。

それぞれの立場もあります。

うわべだけの会話なんて意味ありません。

どうすれば(どう接すれば)相手に伝わるのだろうか。

僕の気持ちw

迷走が続きます。




コメ辺は次の記事で

| 黒猫ひろ | 05:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Rookie】 氷魔来ました。

今日も眠いので簡単に。


氷魔を ギルド【時の騎士団】から

ギルド【Rookie】に移籍しました。


昨年3月、ギルド【Rookie】に入れてもらうも

まもなく解散となり、ギルド【時の騎士団】で

活動してきましたが、今回、移籍してきました。


ギルマス&氷魔で、RookieへのIN率アップして行きますね。


rookieだ


ということで、

よろしくお願いしますねw





コメ辺は次回でww

| 黒猫ひろ | 00:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しいんだよね 意外と

僕は、根っからの寂しがり屋です。

誰かに構ってもらっていないと落ち込みます。



だから、誘ってもらうと嬉しいです。うきうきしますy

てことで、ビサw

友ちゃで振ると

まんさんとビグsが答えてくれました。

びさ

さすがに斬りさんのお二人強い。

あっという間に2回戦終わりです。

@はチャットで濁しました。

時の騎士団

氷魔の抜けた ギルド「時の騎士団」には、

バトルメイジを加入させていただきました。

4次まで頑張りますね。



さて、昨日からお勧めアバ3連荘であたりました。

お勧めあば3

雪は初めて

お勧めアバ2

スキーはよく当たるね。

お勧めあば

そして、なぜか女の子ルックが当たるんだよね。

友のシスターあばw 無期限はほすいと思うなあ。



140.jpg

氷魔は、140レベルになりました。

やっと神殿にいけますね。

BB前に忘却5まで進めましたが、

今は165レベいるらしいです。まだまだだなあw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


※コメ辺

 白    さま: 他鯖の僕は、メルくださいなんて言えないシャイな自分なんだよね

          人気売りで稼ぐつもりが全然ログ流れない。地味に狩ってます。

          ギルド抜けるに際して、心配させてごめんね。

          いろいろあって、ギルマス務めてるRookieへってなったけど

          これからも、バトルメイジの僕をよろしくww

| 黒猫ひろ | 02:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテwww


相変わらず、エリアボス巡りに勤しんでます。

クエアイテム集め&書のドロ狙いですね。


きつね

パパシュ

天狗w

さて、レジスタンスの指輪狙いで・・・

ワイルドハンターとバトルメイジ育成してましたが、

連合チャットで、今日までですyって ログってくれて・・・

気づきました。



急いでcc!  MC2へ行ったけど、案の定、過疎ってます。


どうにか、グルって、いざレベあっぷへ

ワイルドハンターは68レベルだったんで

すぐ70レベルに上げれて、指輪げっと!


キャラをバトルメイジにccしたんだけど、

メンバーが抜けていって継続できない状況になって

65レベルの段階で0時マジか。


友チャで応援依頼したら、酔うkが回りに声掛けてくれて

来てくれることになったんだけどね。

その頃、1chにいたら、

明らかにギルド員のサブらしきキャラが@1募集したんで

恐る恐る(って感じではないけど)聞いてみたら、

ギルドRookieのみく(留奈さま)sのサブだった。


酔うkごめんなさい www

みくs

参戦させていただいて

1時頃には、みんなw70レベルに

僕は@1で50%だったけど、IN落ちしてもらって、

どうにか70レベルに。

みくs装備もお借りしてありがとうございました!



そして、エーデルシュタインへ

指輪ゲットできました。


そのエーデルシュタインでもう一人のミクsが・・・

久しぶりにお会いしたんでチャットを。

堕ちしなに、人気あげ逃げしようかなって

相打ちくらったんでccして上げ逃げしちゃいました。


miku l

おやすみ^^



まぁ、臨時メンテで暇なんで更新しちゃいました。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


※コメ辺

 おち     さま:BBで姉御もソロできるようになりました。
        
           以前は狩れないし、接触墓ってましたけどね。

           BB後のMAPはまだ行ってないエリアもあって楽しいですね。

 まんざえもん さま:ホンテは挑戦したいグルクエですね。

           頑張ってレベ上げしていきますy

 白      さま:バイキングかっこいいですね。
 
           なんとなく抜けれる日ははやそうだwがんばってね

| 黒猫ひろ | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びさあ!

近頃の友&連合はINいいですねw

なにかと30人近くInしてます。



なので、ビサ募集しました。

ん、いやぁこんな僕の声にも耳傾けてくれてありですw

びさの1

早速1回戦!

早速でリダが墓っちゃいました。

油断大敵だね。SSボタン押してて墓ってしまうなんて^^

びさの2

2回戦目 メンバーちょい変わりまして

いざ出陣。

クリアしましたyっと

ではww

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・2

とある鯖で産声あげたバトルメイジは・・・

故郷のエーデルシュタインを旅たちw


キノコ王国、カニングスクエアを渡り歩くのであった。


そして、今、国を上げてのお祭りである雛祭りが執り行われた。

御触れを見てみるとショーワ町へいけば分かるそうだ。

早速、徒歩で向かってみると、そこはやくざが支配する町であった。

すもも3

いざ、親分に戦いを申し出るも、傷すら与えれず・・・

ず、ずぅーと一目散に退散する天使であった。

さあ、町の掲示板で御触を見ると、忍耐なるものを執り行うし、とのこと。

すもも4

根気よく参戦すること数時間(いや、数十分)

無事完了することとなったw。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| とある鯖で・・・ | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなってきたかな

春めいてきましたねw

日向ぼっこ、気持ちいい!

この気持ち、友に分けてあげたいw

メイポではなかなか会えてませんが、ツィッターで

どうにかw心つなげてます。



さて、メイポでは・・・


今月はイベント目白押し!

みんなw、設置や良書狙いですね。

僕は、はやはやw諦めに入ってます。


シグナス弓は、いつものごとく、マガティアで

エリアボス狩りでちまちまwレベ上げてます。

107

調整はいつも202で撮影!


jkm叩きに行くぜっていう友に声かけて参戦ですw

jkm.jpg
2人での挑戦ですが、さすがソロいける170の狩人

20分足らずで1戦終了です。

経験値うまうまでしたw


びさそろ

こっちは、ビサソロチャレンジですw

いつもレベルアップ毎にチャレンジしてます。

20%も叩かないうちに墓ってばっかでしたが、

るー㌧からお借りした雷杖での挑戦。

1:1(HP&MP)の後の回復を重視して

初討伐できましたww 15分かかってるけどね(火力;;


話は、変わって、忍耐チャレンジ(桜クエ)にて

友と合流しました。

いっちw

ブログ友で繋がった彼女は、椿鯖であったイベントでご対面。

その後、キャラ作成されたんで、僕のバトルメイジ(当時稼動中)と

昨年暮れ、禄りましたが、会えてませんでした。

今回、INされるときに会いましょうってことで実現。

一緒に忍耐してたけど、手悴んで諦めてチャットですねぇ

でも、連合の餅巾着に面々来られて、興味深々に見られてしまいました!


みくs

友のミクsは、忍耐してたら、INされて合流して来てくれたんだけどね。

僕は、のろのろだったんで、アットいう間にクリアされて消えていっちゃました。

忍耐をさくさくとできる方を尊敬しますねw

(我が家では、娘が一番うまいんですy忍耐! 感服してますからねぇw)



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 02:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |