ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十字軍

おつかれさま。おやすみさない

ってことで今、十字旅団[副分団長]です。

十字軍 副分団長

次の十字旅団[団長]まで、700個です。

十字旅団[本分団長]、十字旅団[副団長]、十字旅団長と

進みますが、おおよそ次回バッチ前までかかるのかな?

休憩できなさそう。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


| 黒猫ひろ | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンターの道

チャットの多くはモンスターカードに関する話題。

ボスならグルクエの募集。

めっきり人気をなくしたグルクエ。

この機会に楽しめればいいけど。

もう半分、競争してる感じかな?

何枚だとか。

BB前まで、本当にドロらなかったモンスターカードが、

わらわらドロる。なんか萎えてしまった感じ。

同じように感じる人もいれば、新しくなったのを楽しむ人

人それぞれかな?

集めたら、効果絶大だから致し方ない。


さて、僕は・・・

やはり、期間限定と思われる十字旅団を優先かな。

イベントとしては、すごくいいと思う。


十字軍0

ストーリー性あるし、エフェクトなんかも。

BB後の新職含めて、火力強化、レベル強化が目立つなか

ワールド全体を回って改めて、クエストを発見できるのはいいy。


十字軍1

レベルに合わせて指輪もらえるけど。

低レベルでも指輪4個装備できる。

十字軍2

ってことで、とある鯖の熾天使も、挑戦だy

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 あくあせれん  さま:リンクありね。こっちも貼ったy見にいくね。

| 黒猫ひろ | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め 番外編

本編もありませんが・・・

カード集め、ヒートアップしてるんだけど、

どうも冷めてる自分がいます。

やらないわけではありません。

狩りするのも嫌なんでカード集めを口実に

レベあっぷ。116レベルになりました。

116.jpg
クエ完了報告でレベあっぽ!


全ワールドを十字軍のクエを進めながらカードもゲットなんだけど、

バグもチラホラですね。

カードばぐ2

修正メンテで解消したy~

カードばぐ3

この↑↓は、モンスタークリックしたら、違うカードを

上のクルーは名前似てるから?

カードばぐ1

こっちは、どっちも大蛇なんだけど、

でもタイの大蛇はモンスターブック対象外!

これは修正されるだろうかな?

あまりにもマイナーなんでそのままかも?

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜徘徊

十字団のクエを進めながら、カード集め!

177.jpg

117レベルにあっぽしました。


人気上げ逃げ2連発!

おチ

ギルドメンバーの別キャラ(複数キャラを満遍なく育成してる)。

ギルドキャラへのINも少ないので出会う機会少ないですが、

パパシュ徘徊してたら。。。当然ポチだね。

こむs

こちらも、きのこでぼーとされてました。

当然、ポチです。

doujyou.jpg

ソロでもいけますが、グルって楽しめる道場!

集まりやすくわいわいがやがや! 連合メンバーで楽しんだy




十字団0


最近、深夜族化してます。

ねむねむ。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

まんざえもん  : コレクターとしての真価は、まだ先にありますy

          バブルの後をお楽しみにしてちょうだい。

| 黒猫ひろ | 04:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字旅団基本ベルト強化

十字旅団基本ベルトに貼ってみました。

シグナス弓の強化第1段。

高級潜在なんて貼れませんy(フリマ価格高騰)

その前に貼れたんだろうか?

ということで、3連目指して貼ってみました。

1本目→ × (廃棄)

2本目→ ○○× (一応保管)

3本目→ ○○○ (ss)

ベルト

て感じですね。22.5m懸かちゃいました。

不滅のファラオから装備変更になりました。

次は肩飾りです(乞うご期待ください!

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 あくあせれん  さま: コメ辺遅くなった。頑張るy

               機会あったらチャットしにきなy

 
 おち       さま: すごいよね。満遍なく育てれるの尊敬するy

              ギルドイベント一緒しようね。

| 黒猫ひろ | 03:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・6

とある鯖の天使kも、十字旅団員になりました。

まぁ、レベルが56とすごく弱いです。

魅力あるアイテム・・・

それは指輪!攻撃2魔力2なんて、シュピ指輪なんて目じゃないじゃん!

ってことで、ほすいけど、94レベルからなんですよね。受けれるの!


船場

ルディ行きの船着場もけっこういっらっしゃいます。



シュピ指輪めざして60枚ほど、コインあったんだけど、

諦めるか?




んな中途半端嫌いです。

だから、コインだぁ。

相変わらず、経験値ばっかだけどね。

mc2.jpg

頑張ってみました。

ということで150枚貯まったんで、

@はレベ上げに専念です。

まぁ63レベルにあっぽしたんで、

十字旅団も順調に地球防衛軍まで進めれたん。


連合の王子さま。

連合のメンバー、みんなw優しいですね。

宅配でも装備いただいたり。


その王子さまから、jkm兜いりませんか?

って



jkm兜ですy

お借りするっていったらあげるって。

いただいちゃったけど、王子、お茶目だったんだね。


王子


連合メンバーは4次以上の人ばっかなんで、

まずお会いしません。

ログだけなんで。

新鮮でした。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

94レベル目指します。

| とある鯖で・・・ | 03:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字旅団の合間にね

十字旅団の合間にね!

つばき鯖で十字旅団のクエは6キャラ同時進行です。

だから、みんなからは消えてばっかですね。

でも、みんなもやることは一緒。

だから、ポイントで出会ってしまう。

かるきk

ホチってたのかな?かるきk上げときました。


大陸間の移動は船ですね。

船バル0

ビクトリア⇔オルビス  

普段は、エーデルシュタイン経由(8分)ですが・・・

船バル

カード狙いで乗るんだけど、なかなか出会えませんでした。

たーばん

オルビス⇔アリアント ここは完全ホチってますね。

※裏技で、ラセルロンの薬を使うと飛べるらしいんですが、まだやってません^^


ルディに来たら・・・

ソロビシャスですね。狩りしてないのでレベルあがる要因ありません。

142.jpg

まだまだおいしいソロビシャス1日2回で約10%上がります。

ってことで、142にレベあっぽです。

スキルはすべてMH振りで今12ですね。


とある日って昨日だけど^^

紅藍c

いつも見させていただいてるブロガーの

紅藍cさん -風の通り道- にコメントしまして・・・

お花見チェアのエフェクト楽しもうってことになりました。

椅子並べないと出ないエフェクト。

持ってる方少ないんで、こういう機会ないと見れません。

で、もう一人の友、こたのんcはといえば、INしてないので

連合、友チャ募集!!

お花見チェア

5台並んでみました。 エフェクトは3台で、効果出ますが

並べると爽快ですね。もっと並べたいなぁ こたのんcも見たいはず!

次回は叫んでみよう!



さてさて、深夜w

リムリィsが復帰してきたんで、

グルクエしましょうってお約束してたんですが

やっと、参加できました。

毒霧のクエは初めてです。(説明受けながらやってみました)

毒霧0

こうしてみんなとするのは楽しいね。

毒霧1

カードいただきました。4枚でてるけど、見えるのは僕だけ!
毒霧2

楽しいひと時でした。

りむりぃ

リムリィsの復帰は半年ぶり?もっとかな

お祝いに椅子をプレゼント!



恒例の道場~

道場0407


深夜の道場

ねむねむなんでお休みなさい^^



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 12:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字旅団のクエスト

十字旅団のクエストについて・・・

今回のイベントクエストについては、期間限定クエなのか

確証ない状況が続きますね。ネクソンも正式な表示をしてません。

まあ、そこで、この辺のネタを集めて、自分なりのまとめしたいと思います。

(単なるネタなんで信憑性ゼロなのはご了承くださいね)


十字旅団のクエストの説明 

僕は書くの苦手なんでこちらを見てくださいね。

→ ゆきぷるストーリー 降魔の十字旅団

  Limit of .... ハンターの道 〔ビクトリア・エルナス地区編〕

  まじかる★めいぷる ハンターの道実装!・十字旅団♪

クエストの内容はこんな感じですね。

まぁ、指輪にしろ、ベルト・肩飾り・ネックレス等の

普段入手困難なアイテムがクエストで得られるって事で

すごく良いイベントクエストとなってます。

では、クエストは今後どうなるんでしょうか?


今回、メイプルワールドに新たに登場する「ハンターの道」

の物語が導入されました。これは、継続する物語になりそうです。

そして、ver1.90のアップデートでは、[期間限定クエスト]として、

①「降魔の十字旅團」1-32の連続クエストになってます。

 (今は25まで進行できますが、その@のクエスト発生条件は不明です)

②討伐!モンスター×15

があります。

3月30日にバッチが行われたので、今日で12日目ですね。

初日クエスト獲得枚数が328枚以降1日197枚なので、

今日現在、十字コイン獲得が2495枚になります。

1640枚で分団長の勲章が手に入るので、今は、

分団長の勲章、十字コイン855枚所有となります。

次の本分団長まで1500枚、副団長、十字旅団長までの枚数は不明です。


エフェクト2

ここで、期間限定のクエストってネクソンが書いてるけど、

何時までなんだろうか?

ここの明確な情報がないんですよね。

通常、バッチ時にイベントなら、期間が書かれてるんですが、

書かれてない。って何時?ですよね。

このまま次回バッチだと4月30日になります。

また、いつもだと、散歩路その○○が公開されますが、

今回ありませんでした。(停止期間だったから?)


期間があまり分からない状況ですが、仮に次回バッチ前で終了となると

十字コインは取りきれるのか?となります。

副団長、十字団長の予想枚数を想定されてるブログあるので

あげときます。

 タイムリーフエンリルティアを持ちたかったえばんの活動メモみたいな何か 
 期間限定 降魔の十字旅団イベントクエスト 3(必要コイン数)

他にもあったんだけど、ブログ見つけれずorz

このブログではトータル10000枚超えって予想してるから

当然、バッチまでは無理でしょうね。

そこまで、マゾい枚数になるかは不明ですね。

まぁ副団長2000枚十字団長3000枚でもトータルすると

7495枚で38日必要ですね。 無理???


エフェクト1

今後考えられる十字コイン獲得クエストは?

①「降魔の十字旅團」26-32
 
 (クエスト25は35枚獲得できてます。この@のクエは増加しそうですね。)

  ※500枚以上獲得できそう!

② 討伐!モンスター×15以外のマスターモンスターの領域が8箇所あります。

  これらのモンスターが対象になったら、日300枚以上になりますね。

 

 過去のイベントでもそうですが、ネクソンのクエスト期限には無理難題な場合も

 期限内ってこと多いです。

 昨年あった、宇宙人襲来イベント(第3ステージ)母船進入クエストなんかも

 かなり厳しい期間でした。

 今回もそうであると思ってます。

 期間限定クエストは今月だけでしょうね。


 ただし、十字コインが獲得できるのは今月だけか?

 それは違うかもしれません。

 ハンターへの道は実装されたんで、今後も継続してクエストが発生して

 十字コインを獲得できるかもしれません。

 こちらは、先月のラグジュアリーコインが今後継続クエストがあると

 ネクソンが表明してることからありえるかもです。



リプレ クロウ

 最近、リプレの街中でこのようなエフェクトが発生します。

 シュリルだったり(ss撮れずorz)クロウだったりですね。

 前兆予告かな?

 26以降のクエスト条件が 一定期日(15日~とか)なのか、

 職(勲章獲得)なのか、謎を楽しみましょう。



 僕はネックレス&勲章希望なんで、十字団長目指します^^

 記事手抜きしちゃったよ~w


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

 

| 黒猫ひろ | 17:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エースショルダーの強化

ちょっと前に分団長になりました。

さっそく肩飾りの強化。

班長時代の買ったのに貼ってみると1枚目見事宿らず。

しょぼーn ;w;



次の日、再度チャレンジ。

とその前に・・・

臨時メンテナンスで、肩飾りが倉庫経由で同一ID間で受け渡し可能って

それも班長になってないと7.5mで引き取ってもらえる。

早速受け渡し。ラッキーでした。破棄しないでよかった。



BB実装時のクエストで、ミラクルキューブのかけらをもったので

高級潜在能力覚醒の書に交換、早速貼ってみると・・・

見事、OP3ができました。


次に、十字旅団エースショルダー強化の書を貼ってみたけど・・・


×


うw


×








ほっ・・・





ということで、+1ですが・・・

エースショルダー

OPが DEC、3%・4・4とついたので

よしとしましょう。 

47.5mでできました。



まぁ、まだ闇らないだけましかな^^


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 miku さま :ギルに入れてもらっただけでいいですy

        みんなぁ優しいメンバーで楽しんでます。

        3次するぞーって言いきったけど、ちょい疲れたんで
   
        少し、お待ちを。ギルド・連合で集まる機会に参加したいですね。

        

 

| 黒猫ひろ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷魔のベルト&ショルダー強化

今日も十字旅団クエでメイいっぱいなんで、

ネタもない状態。

だから、氷魔のベルトとシュルダーを強化してみた。

シグナス弓の方はなかなかだったけど、氷魔はどうかな?


まずベルトからやってみる。(買って装備)







氷魔 ベルト

1回目で3連 キタぁ~

ビジターベルトより条件よくなったんで、標準装備に。

次にショルダー。

またまた、イベントでもらったミラクルキューブのかけらで、


高級潜在能力覚醒の書に交換、早速貼ってみると・・・

見事、OP2だけど、貼れました。



× 



氷魔 ショルダ

ってことで、

OPが、DEC付きになりましたが、

いまんとこはこれでおkです。

月末までに、気になったら作り直してみましょう。




FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字旅団 速報

なんと

十字旅団(副団長)になるには3000枚コインが必要です。

どうなるんでしょうね?


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・7

とある鯖のバトルメイジは・・・

@2週間だけど、

指輪ほすいですね。

攻撃魔力2×4個

問題は109レベルまで上げれるか?

無理っぽいけど、頑張ってみますか。

71 sumomo

ということで、MC2で71レベルにあっぽ。

@十字旅団のクエで回るついでに・・・

カード集めですね。

まったく白地のモンスターブック、来月にはある程度埋めたいね。

すもも カード



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| とある鯖で・・・ | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字旅団のクエスト2

散歩路その94がアップされましたね。


詳しくはここを20100726024905bc5.png見てくださいね。


内容の中で、金閣寺ネタや、モリョン帝王の復活

はたまた、カオスjkm&ホーンティールを連想させてくれます。

副団長まで3000枚・・・


ということは、十字団長まで5000枚以上と考えられます。

なんとなく感じるのは・・・


次のバッチに関する情報流すなら・・・

コイン集めが連動してるのかもしれませんね。

mcなんかグルクエでコイン集めみたいな。


モリョン帝王の復活がでてくればそのものでしょう。



リプレでマスターモリョンを討伐してるのですから!


グルクエでコイン集めなんて面白いかも。


なんにせよ。何時、バッチなのかも気になりますね。

4月6日のメンテナンスで5月11日って出てましたが、

散歩道ってバッチ7日前にでるんですよね。

ってことは、21日にメンテナンス実装かも!!!

これってやっぱ、ハンターの道の追加クエストがでる予告かも


勝手な見解です。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

手いっぱいですよ。手に負えません。

| 黒猫ひろ | 02:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタないときは!

宅配、皆様からいろいろ頂いてます。

ぼーたんとかぼーたんとか

まんさんとかまんさんとか

装備やMB頂いてます。SSないですが、

いつもありがとうございます。



ところで、SSあっぷ三人衆!


これは・・・どうお応えすればいいですかね。


たくはい

また、期待しといてください。


ある日のアリアントの船着場で、

オルビスの船着場で乗船後、ホチってたら。。。

全チャいただいてました。

当然、到着後、ホチ解除で全チャ確認。

その場のいる(ホチ)モンだから・・・

bb

ポチっとな。

SSは600切り番ですが、僕押したのは、

601でした。残念^^

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 おち   さま:大学で自由に見れるのはいいよね。

         金閣寺はともかく、黄金イベントくるね。

         阿修羅もモンスターカードでうわさだy 実装確定かな?
 

| 黒猫ひろ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・ 8

目標立てたから実行ですね。

一応3次したんでキャラ名とか公開。

鯖も分かるよね。(消しこみ面倒だからOPENね)

アリアントへ


狩場は・・・ブログ回りして、マガティアに決定。

遊び慣れしたんだサハル砂漠2です。

モグラにはまだMISSでますが・・・

まぁ71レベルなんで致し方ないですね。

74.jpg

うまうまですy

77.jpg

77→78レベルで計測。26分 消費 うなぎ186個、ミネラルウォータ 69個でした。

500k程度黒字ですね。

79.jpg

十字旅団のクエの途中、エーデルシュタインに寄り道。

ウエストを進行。


最終地点でマガティアに戻ったんだけど、

アイアンミュテの方がおいしいyってことで移動。

その前に、装備が初期時のままで効率悪いので、

フリマで、エビルウイングを購入。

@装備にLUKつけて、王子さまから貰った手袋装備。

いざ攻撃力みたら倍近くになってた。

80.jpg

83.jpg



83レベルまで上げたy


明日も頑張る。



時間の石

時間の石がフリマにちらほら。いいなぁ!

つばき鯖だと見かけませんよね。

やはり、ぴんくびーん討伐が少ないからかな。


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 こた      さま:はつコメありがとう。 お花見チェアもっと並べたいです。

            次回は参加してね。

 あくあせれん  さま:阿修羅カードは消えたね。

            6日のメンテナンスで、モンスターブックのドロップアイテム欄に

            ゴールデンチケットが追加されてるよ。複数のモンスターで確認済み。

            20日~の期間イベントになりそう(5月11日まで)!
 

| とある鯖で・・・ | 03:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・ 9

最近、特につばきでは、迷走してます。

どうも、うまく絡めてません。

どのグループにも。

一人芝居になってますね。



さて、とある鯖では・・・

まぁ、すもも鯖なんですがね。

ほんわかとやってます。


85.jpg

85レベルをまじかに、武器強化をと、

見てみると85レベルからケイブがもてるんですy

ムカデ大王狩りに行くと、キキョウからよくドロってたんで

DT時間をずっと狩ってみたけど、何も出ない うぅですね。


連合チャットで、ろぐったら、ミクc、王子sが、装備提供くださいました。

さっそく、ケイブを装備。




持てません^^

LUK足らない。もみじ


盾(+2)@5なんで、幸運の書を5枚いただいて

貼ってみました。

なんと5連成功(+7)しちゃいましたが・・・

これでも@3LUK不足なんですよね。



どうしようかな?

どれかに貼る?


うーn

と悩んだ結果・・・

王子からいただいたjkm兜を装備することに。


でも人気@31たらないので、

人気クエストやってみました。

場所柄で、ブログ参照して、タイルン&エリジャーに。

タイルン +15

エリジャ +20

どうにかクリアして(3回墓ったことは内緒で)装備変更です。


装備前

装備前

装備後

装備後

攻撃力が約500も上がっちゃいました。

その後もマントやピヨピヨマウスなんかも

あって、今は3200までアップしてます。

86.jpg

87.jpg

@1で全身鎧も交換です^^



mikuすもも

みくs王子kいつもありがとう!

王子kとはまだ会えてない;;

(いつもサブだもん・・・かわいいけどね。南国の王子さま!)

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 夜桜めぐむ   さま:メイプルのテーマ曲いいですよね。お気に入りです!

            リンクの程よろしくお願いします。

 
 週刊大泉     さま:使ってみよう(^^

 白          さま:うまうまだょ~かりかり^^

 あくあせれん   さま:きんしゃい^^一緒にやろう!

| とある鯖で・・・ | 02:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・10

今日も黙々とバトメの育成へ

エーデルシュタインのクエをこなしながら・・・

89.jpg

十字旅団のクエの終着点 マガティアに戻ってきたけど

ミュテやロイドもうまうまでなくなったので、

サイティ狩りへ

90.jpg

SS撮り忘れたけど91レベルになったんで202へ移動。

92.jpg

93.jpg

途中、ホムンキュラも沸いてカードGET!

ホムンキュラ

94.jpg

94レベルで十字旅団のクエ発生したんで武稜へ移動。

95.jpg

白草村でクエ受けてカリカリしてあっぽ。

96.jpg

これまで、うなぎ&ミネラルウォータで狩ってたけど・・・

厳しくなってきたので、ホンスター&マナブルを仕入れに行って

CWのクエ進めてみた。

というか、クエしないと買えないと勘違いしてて・・・

カリカリしたんだけど^^

やらなくても買えたんだね。

ベルト

ミクsのお店で書を代行販売してもらったら売れたので

ベルトとショルダを購入。

まず、ベルト強化!

1本目、2本目は1回目貼れずで破棄。

3本目は1回目貼れたけど・・・2回目闇るorz

4本目が上のSS 2回目貼れずでメルなくなったんでここまで。

また、書売れてから挑戦だね。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 あくあせれん   さま:20日に顔出しなさい。

| とある鯖で・・・ | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・11

バッチVer1.91のメンテナンス終わって・・・

INしたら、また臨時メンテナンスで落とされたorz

メンテナンスに関しては、いろいろと話題になりましたが・・・

検証の余裕もなし。

昨日は、疲れもあって、1レベルあっぷがやっとでした。


97-bm.jpg


今日は、このままいくと、十字旅団のコイン集めに支障きたしそう!

早く終わってもらいたいもの^^



あー寂しがり屋が前面に出てて・・・

チャットに参加もできない。

声も掛けれない弱気な僕です。

ああ



sumomo.jpg


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| とある鯖で・・・ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字旅団・・・

アップデートで・・・

十字旅団関連クエストの期間について
 十字旅団関連のクエストを前回アップデート時に[期間限定クエスト]と
 告知いたしましたが、ご好評につき常時受けられるクエストに変更いたしました。

ラッキー???かな。

あせらずにクリアできるんだね???


【追記】

では、十字旅団ってどうなるんだろうね。

ハンターへの道は実装なんで、今後も展開するのは、確定だよね。

その始まりが十字旅団のクエスト。

1-32まであるんだけど、Ver1.90でアップされたクエストは

25までで、その後のクエストに関しては、Ver1.91でも書かれて

いないので、次回メンテナンスってことだろうか?

早くて5月11日になるんだよね。

または、5月25日のメンテまでなしかな?



実際、副団長まで3000枚集めて、十字団長まではさらに

5000枚?以上集めないと勲章もらえない。

新たなるクエストがない限り、5月25日あたりまで毎日やらないと

もらえない。本当にマゾいクエストだな。



でも、やってしまいそうだ。




FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字旅団の合間に2

孤独感でてませんか?このSS(影あるでしょ・・・

mushin.jpg

勝手に孤独感感じながら、でもINしてますね。




なもんで、つばき鯖でのネタがなかったり。


十字旅団のクエストの目標は、十字旅団長の勲章と

十字ネックレスの獲得なんですが・・・

メルあんまり持ってないんですよね。

いつもメル欠(無課金)。

まとまったメルほすいと思ってたら、

シュさまから販売代行のお声いただいて

書を販売してもらいました。

シュさま

こんなにもメル持つの始めて^^

まぁ貧乏なんですね。

貧乏人がメル持つと無駄使いしちゃうんです。

もう半分もありません。

ネックレスの代金がないんだよね。


十字旅団のクエ受けに行くと

なもし

連合のなもしsがいるんで・・・

ここはポチです。(ちょい前の出来事)



レヴィアタン・・・

レビタン


今まで、氷魔にはおいしい狩場だそうですが

全然通ってなくて、シュさまに以前お声かけてもらって

狩れるんだって理解した程度。

MAP/マスターモンスターの領域/レビアタンの隠れ場所に

なってから通ってます。


きのこのパパシュ・・・

カード目的のプレイヤーさんの回りがきつくて

全然会えてませんでした。

僕はクエスト(書狙い)での通常巡回。

パパシュ2

2chで出会ったら

パパシュ1

1chでも沸きました。


もう、十字巡回とビシャスしかやってないんだけど、

@2%なんで、倉庫でかりかり。

143.jpg
143レベルにあっぽ。

でも誰からもお祝いないんだよね。

いつも上がるときはギルドに人いないorz


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・12

とある鯖で・・・

あいも変わらず、かりかりとやって98レベル。

98-bm-0.jpg

やっと十字旅団も 「急襲!」へ

98-bm.jpg

こっちも相変わらずのツンデレぶりですね。


さぁVer1.91のバッチも終わって・・・

今月のおすすめイベントは以下の通りです。

1つめ 「黄金寺院を再発見!?」

1日1回限定ですが、経験値うまうまな30分です。

金玉(太陽の炎)は昨年同様、すごく低ドロ率ですが。

99-bm.jpg

2つめ 「ホブ帝王の復活」

みんなでわいわい系グルクエです。

前提クエはリダのみでいいですし、

鏡からいけるんで参加しやすいですね。

まだ、すもも鯖では参加してませんが・・・orz

シャモす

3つめ 「ガガの神秘の缶ふた」

ガガが久しぶりに活躍します。

1日1回 神秘の缶あけをプレゼントくれます。

モンスターからドロった銀缶を開けれます。

書や変身アイテム、ビジター装備 そして混沌の書まででます。

わくわく出来ますね。

ハズレはエリクサー1個かな?

銀缶

金缶もでるけど、こっちはpアイテムで開けれますね。

ビジター装備がどんどん出てます。127武器がざくざくでるんで

そのうち、フリマ価格が下落するんだろうね。

これはチャンス??かも。


ってことでますます忙しくなるんです。

ログ見れないーー)


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| とある鯖で・・・ | 18:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・13

金箔寺と十字旅団と大忙しですが・・・

深夜なんで、タイルンを見にいったら

10chとも出会えて、100レベルにあっぽ。

僕自身3キャラ目の100レベルキャラだけど・・・

早かったな。
 
100-bm.jpg

お遊びで作ったけど、周りの応援なんかあって、

ワクワクと育ててます。


チャットでは、お世話になってましたが・・・

(みんな高レベルなんで一緒する機会ないんですが)

ファミリー再編でフリマに集合です。

連合

あるkは就寝でいなくなってますね。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 おち   さま:阿修羅兜ゲットがんb!。
   
         リアル忙しそうだけど、出来ることをやっていこうね。
  

| とある鯖で・・・ | 18:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日、無言ですが。。。なにか?

相変わらず、つばき鯖では無言クエ。

金箔寺やってるんで、久しぶりに118レベルにあっぽ。

@2ですね。

強化しないともうやっていけません。阿修羅(修羅)兜希望です。

誰か、連れていって!!

118-sy.jpg


すもものバトメは。。。

LUK不足も解消して・・・

今出来る強化は終わりました。

ベルトに40m使うも2連しか作れません。

ショルダーはもう当分やりたくない。


なもんだから・・・

モンスターブックの強化に取り組んでます。

オール3止まりだったので、こつこつ集めてます。

狩れればいいなぁで、マスターデスマリオネットへ突進。

まsyたーですまりおねっと

15レベル差には勝てませんでした^^


レベルあっぷの狩場を姫にしました。

101-bm.jpg

うとうとしても・・・

どうにか墓らずにやれそうです。

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気むくままに。。。

ほぼ、毎日、作業ゲームとかしてます。

ネタなし、時間なしですね。

これといって変化なしなんでSSも

今ひとつって感じです。


すもも鯖でカード集め。

カード1

十字旅団の回りは少し休んでます。

つばき鯖の2キャラでめいいっぱいなんで・・・

カード2

中国のクエをこつこつして、ムカデ大王ご対面。

この前までは、白草村で簡単に会えたんですがね。

カード3

クエアイテムも出ますけど、無視無視です。

カード4

たしか、屋台もカードあったよねって

台湾のクエすすめたんですが、8体倒しても

カード出ませんでした。

カード5

案の定、スリピの屋台(国内用)だけだったとorz

カード6

こっちだったら楽勝だったのにね。

台湾余市のクエで1時間も過ごしてしまったy

カード7

これって・・・何処で沸くの??だった

C-2って僕の狩場でありません^^




つばき鯖で・・・

こっちも案の定、十字旅団クエならではw

かるきkとINしてばったり会ったy

かるきk

ちゃっかりポチwっとね。

すでに誰かに使ってたかるきk ありりん。

次回もお待ちくださいね。


銀缶いかがですか?

いいの出てます?

大抵は、エリクサーや100%書ですが・・・

たまに

銀缶 混沌

こんなの出ますy

頑張ってくださいね



運だけど。。。



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


※コメ辺

 ロイディ   さま: 気持ちが落ち着いたら、またやりたいね。

            今は、どうも空回りなんで、うまく絡めません。


 デュオ    さま: コメントありがとうございます。

           リンクフリーです。また、リンク確認させていただきましたら
   
           当ブログにもリンクさせていただきます。

| 黒猫ひろ | 04:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字旅団速報 2

なんと

十字旅団(団長)になるには5000枚コインが必要です。

これで、次回バッチまでに旅団長になれます。

26以降のクエストを進行できるのが、誰でもOk(レベルは必要)なのか

勲章獲得(職制)によるのか、気になりますね。

すもも鯖のバトルメイジも少しやっとこうかな(時間ないよww)

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 04:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷走


まぁ、迷走が激しすぎて、自己管理できません。


いろいろ、また、迷惑かけそうです。


迷走


自分が悪いんですけどね

整理つかないんですよね。


逃げるのが楽(@でしっぺ返しくらうんだけど)かな。


ちょうど、1年ちょっとってことで・・・

暫くは、間を取ろうって感じです。




なんのことだってわかる人いないでしょうから。

あくまでも自分の中の部分です。




前のブログでも引退??って言われたけど、

それはないですy

| 黒猫ひろ | 03:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

