ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギルマス代行

ギルド「ROOKIE」のギルマス代行に、にけにゃんを任命しました。

ROOKIEも新しい段階に入ったと思ってます。

仮引退してるメンバーもたまにINしてきます。

みんなが、戻ってきた時に迎えれる体制は取っておきたいですね。


ただ、僕がそこに係わることが、できません。


ひろ4

そこで、ギルド内にサブキャラ含めて毎日INでき、

かつ、ギルドのパパ的なキャラであるにけにゃんに

ギルマスの代行をしていただきます。

ギルド員の加入やここの相談ごとは、まずはにけにゃんにしてください。

よろしくお願いします。



ま、メイポにはINしますy

| ギルド Rookie | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークですが・・・


ゴールデンウィークですね。

どこか旅行?遊びにいく?メイポ三昧?

いろいろですが。。。


一応、市民マラソンで10km走ってきました。

へとへとです。


@は、アイも変わらず、メイポに浸ってます。


つばき鯖のシグナス弓が119に。@1でカンストですね。

119.jpg

すもも鯖のバトメは104に。こちらは火力補正に苦しんでます。

104-bm.jpg


十字旅団のクエも黙々と進めてますが、

先行されるキャラより2日遅れですが、

氷魔とシグナス弓が副団長になりました。

副団長

順調にクエを進めれたら24日後に団長に。

まだまだ先は遠いです^^




FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ


※コメ辺

 miku   さま:いい仲間が集まってますよね。楽しんでますy

 白    さま:頑張ります^^

| 黒猫ひろ | 19:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・14

金箔寺おいしいので、けっこう経験値稼げます。

残りを甲板でバトメってます。効果音が心地いいです。

105-bm.jpg

やはり、ステータス不足感じちゃいますね。

フリマで書探ししてるんだけど、マント・耳飾りの書程度しか買えません。

棒や兜、高いのでメル欠な僕には厳しいかな?

なもんで、良書・知力書狙いでエリアボス巡り^^

ムカデ大王はいなかった;;

パパシュ

すもも鯖、パパシュ巡りしてる人多くて、やっとこさ会えた^^

カードゲット! ショーワ町の銭湯ババクエで棒書(60%)でるから

やっぱ、回る^^

屋台

台湾の屋台10ch沸くも何もドロらないので・・・

スリピいったら、めづらしいy2台も沸いてる --)



すもも鯖も活動してるけど、倉庫入らない;;

なもんで、倉庫キャラ作成。


何作ろうかな?

利便性はワイルドハンターだけど・・・

シグナス

やっぱシグナス^^

すももぴっと

そして、ウィンドシューター お決まりですy

ネカマなのは・・・気にしないで。




FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 デュオ   さま:応援ありがとうございます。

          禄のほうは、シグナスがカンスト後のIN減りますので

          氷魔がいいのですが、現在枠の整理をしております。

          準備出来次第ご連絡させていただきます。

| とある鯖で・・・ | 02:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿修羅兜に水槽チェア

ゴールデンウィークも残すところ2日。。。

みんなwリアルに忙しそうですね。

メイポ内もちょい少な目のメンバー構成です。



僕は、メイポに浸ってますが^^

金箔寺で、金玉集めをしてきましたが、

各キャラ30個以上になってきたので・・・

阿修羅兜を取りたい友の応援に・・・寺の中、外で

3回入ったんだけど、散々たる結果に

3回友、討伐はできてますが・・・ 友墓2回、阿修羅兜0個orz

まぁ、自分用も取ってない状況なんで・・・

阿修羅

ビグsからの応援いただきました。

ザクチケあるとのことで・・・1回目討伐もドロなし

2回目で無事出ました^^

混沌書貼って無事INT22兜が出来上がりですね。

(LUK15はご愛嬌)

それにしてもドロ率20%は運がないというか、

友からは・・・ドロ率いいyと言われちゃって泣けますね。


さて、金玉集めをSDT時間にやってたら・・・

混沌

ブルーアシュラジュニアから混沌出るって

聞いてたけど、実際ドロったら ドキ!でしょ



フリマでのひとこま

絵かき

友にトリュフを買ってもらいに・・・

10chフリマ入り口 そこはマニアの巣窟。

すべてサブキャラだけど・・・名だたるメンバー(僕の中では

絵かきタイムが始まったんで。。。

僕がモデルを務めましょう。

お気に入りの水槽チェアを引っ張り出してきて!

(まぁ所有者は僕でないですね。ほすいけどメルなら1000mとお高い)


0時を大きく回って・・・

十字旅団で徘徊してると

ミクsがINしてきて、1ヶ月ぶりのご対面。

miku.jpg

最後は、落ちる前に必ず行くお試しアバター

おすすめ

当たってもすぐ落ちるけどね。







FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドシューターかんすと1

シグナス騎士団がメイプルに実装されたときに

作成したこのキャラもやっとこさ120レベルになりました。

もともと、氷魔の嫁キャラとやるために作ったキャラなんで

紆余曲折してました。

本当に嫁キャラいなくなって倉庫してたりで、

その後、ギルド「ROOKIE」の再結成でギルマスキャラになったり。

それでも、究極の冒険者が実装されるだろうってことで・・・

こつこつと。

120.jpg

やっとこさ、120レベル達成です。




さぁ、転職ってことで・・・・

エルナスへ

(でもさぁ、なぜにエルナスなんだろう。)

まぁ、オルビス行って

リプレに飛んで・・・


案の定、RD&グリフォン倒しですか?

いけるんだろうかね。



狩る以上に沸かないので回って回ってです;;

やっとこさグリフォンが沸いて・・・

ぐりふぉん

混乱の嵐だったけど、どうにか狩れました。

(BBで弱くなってるんだろうな>狩れるとは思わなかった)


@は、RDなんだけど・・・

回っても全然なんで、9chで粘ってます(今も

RDmachi.jpg

沸いてくれないと。寝落ちしそうだw

待ちで更新^^

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドシューターかんすと2

深夜、ただただ放置。

何時沸くかも不明なまま・・・

暇なんで、レンタルDVD見ちゃってました。

RD-2.jpg

結局4時間待ちでした^^

スキルカット&混乱の嵐の中、どうにか討伐。

この時点でねむねむな状態。

竜の森に向かうも途中で墓ってしまう始末。

寝ます。




今日、昼頃IN。

クエスト進行すると魔女倒してこいと言われたんだけど・・・

すいません。


反射等の対策取れず・・・

HP3980しかないので

墓の嵐。

魔女

再戦を誓って・・・

今日のところは終わり。

おめおめと逃げてきた次第ですね^^

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 白   さま: RD競争激しすぎるね。
 
         でも、また待つの嫌だったからひたすら待ったy
      
         グリフォン好きなのなんとなく分かる。お茶目だもんね。

 デュオ  さま: 応援ありがとう!

          沸きもそうだけど、ホンテ開放したのに

          沸かないので競争激しすぎますね。

          以前は出会い頭もあったのにね。

| 黒猫ひろ | 19:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これといって

シグナスのクエ進めれないってか

倒せない技量にいやけを差して・・・



(まあ、十字旅団クエでマガにいるので移動めんどいだけ)


氷魔さんの十字旅団を進めながら・・・

阿修羅兜めざして

2連戦!

阿修羅

ジュニアの踊りがかわいいよね^^

1回目。あ~墓ちゃった。

兜は持ってると・・・拾えないのね(固有アイテムってそうなんだ)

阿修羅かぶと

2回目。無事クリアするもドロらなかった。

どんまいだ。アキラ!  どんまいだ僕。

また金玉集めなくちゃw^^



ここのところ、ルディでは・・・

ビサをやるんだけど2連敗や1勝1敗な感じで

なかなかうまくいかない

(原因...まあテレビ見入って気づいたら墓ってル的な)


144.jpg

それでも85%超えたから・・・

ビサ墓らないように

集中集中96%

@バイキング辺りを狩って144レベルです。

145レベルから神殿行く予定。もう少しだw

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 週刊大泉   さま:おめ~ありりん。酔う子は酔うkの専売特許なはず?^^

| 黒猫ひろ | 18:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿修羅とレックスとjkm


阿修羅兜GETだぜってことで・・・

まずは、にけs すでにGETしたんだけど、

阿修羅混沌&混沌60%貼るも下方修正されたとのことで

再GET同行。にけs単独でクリアできるんでシグ弓で参戦。

阿修羅 にけs

案の定、当たらずMISSオンパレに墓ったけど、無事ドロりました。

次にシュさまサブ。

前回出ない&墓ったということで・・・

対策して参戦。

阿修羅 シュさま

クリアするも兜ドロらずorz。

阿修羅 シュさま.2

まだまだ時間あるので後日リベンジね。


ところ変わって、エルナス官邸。

ROOKIEのメンバーでレックスのイヤ狙いでやります。

レックス

いつも、仲いい、にけsじゅんc うらやましいw

(僕とこは、嫁娘が棗鯖で活動)

レックス2

たのしくwやっていきましょう^^

レックス3

お気に入りの場所・・・鏡からホブ王へ入ったとこ。

スキルエフェクトが綺麗だね^^



深夜唐突のjkmのお声頂いて・・・

jkm.jpg
最近、お断りしてたんだけど、気分転換で参加。

2連戦ともにラストで墓@@ それでも2%アップ^^

横で、嫁がオルクエの質問連打w

思考回路停止。

jkm2.jpg

終わって官邸でチャット。

犬さま。僕のブログをリンクしてくれてるって^^

僕も貼らしてもらいましたy

FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 シューレヴィ  さま:ほいほいw行きましょうw^^

| 黒猫ひろ | 03:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガガの神秘の缶ふた

バッチありましたねぇ^^

一応、Ver1.92になりました。

特段クエなんかありませんが・・・

熱いのはガシャのアイテム追加ですね

タイムリー&リバース系の大量投下。

課金系プレイヤーさんの懐狙い撃ちですねw

まぁフリマに並ぶだろうから物色してみましょう^^



さぁ、このバッチで終わったもの。

ガガが久しぶりに活躍した銀缶クエ

(金缶もあるけど、pアイテム買うつもりもなく)


ガガの銀箱

久しぶりに出演しましたオズがにんじんチェアをゲッチュ^^

混沌の書も1枚でました。



混沌の書は結構でたみたいですね。

友やブロガーさんの記事でも多数確認されてます。

当然、流通価格はめちゃ下落ですが。。。



今回もp入れないけど、低確率なアイテムゲットのため、

すべてのキャラを20以上にあげましたy

倉庫キャラ入れて31キャラ体制へ^^


他鯖の有名ギルドのマスターが公開してたキャラ数100以上は

凄すぎますが・・・


まぁ数で確保(時間かかるけどねorz)作戦。


エリクサー・パワエリはハズレ。

ガガ&ピノキオ変身はorz5等

多くの100%書は4等(一部は流通に耐えるけど)

みなぎりドリンクEXや白の書1%は3等くらいかな

60%書は意外と良書のみ2等

にんじんチェアや混沌書は1等ってところかな?


ルーキーHPチェア&ルーキーMPチェアと

ビジター装備は隠れ2等で

絵かき椅子はおまけかな(あまりにも多く出ちゃう)



ということで、倉庫はパンク気味です^^




最初は、僕の方があたり多くかったんだけど、

棗鯖の嫁&娘が臨戦態勢とってきた後半は・・・


ビジター装備を大量ゲット

最終日に混沌の書&にんじんチェアを出して

勝ち逃げされちゃいました。


。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


まぁ金箔寺と合わせて

我が家では混沌の書4枚&にんじんチェア3個

ルーキーHPチェア&ルーキーMPチェア 23個

ビジター装備73個

絵かき椅子なんて120個くらい




本当にワクワクできたイベントでした^^



FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| 黒猫ひろ | 19:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんまい・w・阿修羅


自分が悪いんだろうか?

阿修羅兜が出ないorz

まだまだ金玉集めなくちゃw

阿修羅5

金玉揃ってw

再チャレンジw 裏より表のほうが出るyって

やったんだけど・・・出ない。


阿修羅6

こっちも表で2連戦。やっぱ出ない。

いろいろな人に聞いて、偏りがその人にあるようだ。

表で出てる人は続けて表って感じ。

きぃ

まぁDT時間にドロ2倍アイテムで挑戦していこう。

阿修羅4

変わってぼーたんwのメカニックのサポート

86バトメなんで僕は墓確定なんだけど・・・

余裕のはずが、まさかのぼーたんw墓。

まぁ金玉集めがんb!ね。



どうも、エリアボスカードもそうなんだけど、

ドロ率が悪くなってる感じしちゃうw

体感だけどね^^


FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

※コメ辺

 あくあせれん さま:イベントおわチャッたね。 ほれほれw来なさい^^

| 黒猫ひろ | 18:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・15

すもものバトメは・・・

ちょいスローな活動。

甲板でチケットの欠片活動&金箔寺クエの繰り返し。

@ちょこっと十字やるくらいです。


108-bm.jpg

109-bm.jpg

甲板、チートが蔓延してて狩りづらいんだけど・・・

上側に設置してたら、その下で狩ってます。

沸きがまぁまぁいいので、うまうまですね。


109レベル達成したので・・・

いざwリプレへ初航行^^

リプレへ

背伸びしてモウリョン討伐。

モーリョン

そしてチョコ討伐。

これって犬なんだよね。こわいこわい^^
ちょこ

シェリルがどこかへ消えて。。。


シュリル

バッチあるけど、今回もクエはスルーでしたね。



一応当初目標まで達成しましたが・・・

指輪装備が110レベルなんでそこまでは

がんばろうと思います。




FC2 Blog Ranking



メイプル・攻略ブログ

| とある鯖で・・・ | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル入れるの忘れてた^^

十字旅団にも少し飽きがきちゃってますね。

もう1ヶ月以上ぐるぐると回るだけの日々。

淡々としてます。



ちょい変化求めたり・・・

以前から存じ上げてる 犬さまと・・・

jkm行ってみました。

jkm犬さま

2回戦 本体1段目 まさかの・・・

その後、あずkも・・・

一人残されwあたふたw

補充頂いてたんで、どうにかクリア。

どぎまぎでした。

終わってから・・・ホブ王いったんだけど

しゃもす

バッチで修正 明るくなってました^^


10chフリマ入り口では定例の絵かきイベント^^

モデルさんの登場で~すw

もでる

絵かきのネタは・・・

興味ある質問したんだけど

あっさりw却下されました。

きゃのん2

アキラsからバトルシップキャノン20探しを受けてて

お渡しさせていただきました。

(ご提供は疾風のあい様 ありがとうございます)

きゃのん

1回目は宿らずの2回目です。

うまく撮れなかっったけど、見事宿りました。

このMB、グリフォンしか落とさないレアMB

よかったねーー)



阿修羅兜ですが・・・

表はやはり出にくいようです。

SDTの20:30に倍アイテムを使っての2回戦。

1回目は出なかったけど・・・

阿修羅きぃ1

2回目でやっと出ました^^

阿修羅きぃ2

阿修羅の混沌も

阿修羅きぃ3

無事貼れてバトメさん向きにINTが上がってくれたようです。

おめでとうw

阿修羅6

WHをギルマスのまんkに連れてってもらったんだけど・・・

表はやっぱ出にくいorz


深夜は、やっぱりjkm?

眠気と戦いながら・・・

病んだkを引っ張り込み^^

jkm犬さま2

でも

終わったら速攻お休みって言われちゃった。


jkm1回戦だけだったので

ドラゴンライダー行くってことになったけど・・・


入れないんだよね。

ドラゴンライダー

BBで前提が初期化か;; もう半年経ってるのにね。



FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドシューターかんすと3

どうも、反射で墓ってしまいます。

十字旅団のクエの関係上2日に1回狩るんですが・・・

回復ボタンふやしたり、

反射であたっても耐えれるよう攻撃スキルを

ストレイフにしたりってやってたんですけど

どうも、反射に対応できないんですよね。


魔女1

どうも火力よりも30分の制限時間を

利用して、ゆっくり狩るほうがいいようで・・・



すっかり、あるスキルを忘れてましたーー)

そう、パペット!


これ使えば・・・攻撃受けずにゆとり狩りできるじゃないですか。


まぁ忘れたスキルに助けられました^^


魔女2

ようやくクリアです。

シグナスカンスト

シグナス実装から長かったですがw

カンストしました。

お疲れ様です~^^







と、これで終わりなんですがね・・・



FC2 Blog Ranking







| 黒猫ひろ | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獅子王ヴァンレオン 復讐劇開演の案内状

ぬんぬこさんがつぶやきました。


復讐劇開演まであと07日


獅子王ヴァンレオン 復讐劇開演の案内状

reb.jpg

待ってました^^

さあグルクエですy

みんなで楽しもう!!

やる人、この手にとまれ^^

参加者募集(知ってる人限定ね


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 15:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト鯖  転生なんてどこねやら 遊んでみた

新しいもの好き

他鯖の人との交流

いろいろ理由つけても

転生って何?ッテ感じで

遊んでます。

テストさば10

初日、インスト後 インしたら

わらわらとキャラが増殖してて

自分もついて進めたんだけどね。

テストさば9

最初のキャラ 何ももらえてなかったんですよね。゚(゚*´Д⊂グスン

ま、今はお店管理に勤しんでもらってます。

当然アバありw10レベルキャラね

(続編でSS公開)

なことあって初日は、諦めて 本鯖で十字^^

翌日、再度、キャラ作成(ネカマですがなにか?)

テストさば8

作るならw聖魔って

魔族大好きな僕です^^

テストさば7

初期装備で2次、3次をこなして

100レベル聖魔が育ちました。

テストさば6

ネクソンさんから貰った装備は

100%書で強化^^

テストさば5

人気集めクエやったり・・・

テストさば4

カード集めしたり・・・

テストさば3

レべ上げるなら金箔寺がお得でスy

115レベルでも親猿なら130%も溜まる。

でもダイヤモンド原石なら、こっちがいいなぁ^^

テストさば2

フリマに万病薬なかったので

アルケスタのマゾいクエも・・・

2-15で特売してますy

テストさば1

指輪ほしさに 十字旅団のクエも^^


さぁ、4次しないと

聖魔にRD&グリフォン無理っそw

ルディまで一ッとびさw

FC2 Blog Ranking



※コメ辺

 やんだ      さま:おめwありです^^

 にけにゃーん   さま:よしよしwやるぞw墓るぞ^^

 ちびむぅん   さま:おめwありです^^

            いつもブログたのしく拝見してます。

            WH200@少しですね頑張ってくださいw

 
 

| 黒猫ひろ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬんぬこさんがつぶやきました

テスト鯖 12:00で終了だそうです;;

テストさば11

まだ、転生してないorz

| 黒猫ひろ | 10:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト鯖  転生なんてどこねやら 遊んでみた2

結局、テスト鯖閉鎖で終わりましたね。

今回のテスト鯖使用の転生システムは実装されないようです。

(今後は不明ですが・・・)

プレイヤーの拒否感がすごかったですからね

ネクソンさんも無碍にできなかったのかな。

バグも多くて、これ以上やってもって感じだけど。


できれば@3-4日はプレイできたほうがよかったんですが^^


さて、少ないネタですが、

ちょいあっぷ。


テストさば13

ネカマなので、クロウが登場。

テストさば14

桜鯖のいっちーと

お話する時間少なかったなぁ

(続いてたら、もう少しお話できたのに。残念ですぅw)

テストさば15

Pアイテム キューブやる機会ないので

回してみた。でもいい結果得られずorz

テストさば12

アバ変えて半日で終わっちゃった。

つばき鯖の友ともこれからわいわいのはずだったんだけどね。




夢だったのさw


楽しめたかな?みんなw


僕は充分楽しかったy

FC2 Blog Ranking



※コメ辺

 週刊大泉  さま:終わったね^^残念だy

| 黒猫ひろ | 01:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドシューターかんすと4

神獣


乗ってみたくて・・・

クエやりました。


ティティオもなかったから


アイテム集めて

ほいほいっと


ティティオ

そして

神獣

まあ70m程度かかちゃいました。




けど、満足ですね。


楽し^^





FC2 Blog Ranking



※コメ辺

 おち    さま:大丈夫さw 転生はテストで終わったy

          落ち着いたらINしてきてね^^

| 黒猫ひろ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jkm

jkm主催のむづかしさ


jkm.jpg


気楽にゲームができればいいのだけど・・・

オンラインのむづかしさ

これに勝るものない。



人気グルクエ(ソロでもいける)なんで

ch数増えたといえ、そうそう空いてない。


順番待ちしても

次のグルに対しての配慮が必要になる。


そこで悩む問題。


狩りの時間。



jkmも平均本体まで20分くらい?

早ければ15分なんて感じだから


低レベルグループでの参戦はすごくむづかしい。



時間制限を設けられたといえ50分やった@に

2戦目ってことになると。


※そうそうw50分回っても強制退去にならなかっった。

 上部のバーが点滅したんで、それが目安で出てくださいって

 ことかな。

 多分、これ見る人ってほとんどないだろう。




ある程度の常識?を求められる。


自分の中にはそれは納得できるんだけど


主催となるとその辺をキチっとはなしたうえで

進めれるかだ


以前、やろうってことで主催したんだけど

バグもあってメンバーが次々落ちていって

60分回っても終わらない。

主催の僕も墓ってて。。。

撤収に対する判断ができなかった苦い経験がある


そんなんで僕は主催しないと決めた。


お誘いで参加するだけ。

たぶん、入れてってももう言わないだろう。



ただ、常識に関して一言

それはあくまでも高レベルプレイヤーが作ったもの

低火力でも遊びたいって思いから・・・

言われるとチクっとくる。



たぶん、当分、jkmへは参加しないかな。

嫌な思いでゲームしたくないので・・・




メイプルにはそれ以外にも楽しめるアイテムいっぱいだし^^



FC2 Blog Ranking

| 黒猫ひろ | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・16



金箔寺のチケット集めはルディに移動したんだけど

なんとなく調子にのって墓ってばっか@@

110-bm.jpg

やっと110レベルですね。

阿修羅 すもも

バッチが近づいてきたので

ギルドの王子さまに阿修羅兜取りおねしました。

さすが、ザクありDT、2回とも出ました。

混沌は貼れず、良品目的の2回目はINT17

まぁ最終日までに誰かにおねできたら再度チャレンジします^^



FC2 Blog Ranking


| とある鯖で・・・ | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿修羅 ネタなし^^

金箔寺での出来事 SSあっぷ。

あっきw

あっきw拡声器贈答したら、ちゃっかりメルもって来た

いいのに^^

んで、上げるん忘れたorz

キャスパ

久振りのキャスパご対面^^

数日前に復帰。どうしてたんだろうね。

また、よろしくだぁw

チケット

金箔寺、金玉のあまりの出なさにチケット購入

衝動だy

阿修羅w潜在

すでにゲットしてた阿修羅兜に高級潜在貼りたいけど・・・

友が2連続で闇ってるんで

念のため、ドロしたら貼ろうかな^^

って行ってきた。

無事貼れたんだけど・・・

勿体無いね(50%以下のドロ率で出たけど・・・消える運命)

鑑定したらOP3 ^^ ヤッタ@@

LUK+2%だけどね。

パパシュ2

十字旅団もやってるついでに

きのこのパパシュ

沸いたらログるy(カードいらない?って)

この日は、こむさまが来られました^^



FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字旅団長-十字旅団の勲章クエスト-

長くマゾい十字旅団のクエストを

約2ヶ月もコツコツとやってきてw

飽き飽きしてただけど。


やっぱ、バッチ前に終えたいので

ちょい頑張ってみた^^


阿修羅も最終日なんで・・・

結構しんどかったy;;


十字旅団長5

そして5000枚超え^^

十字旅団長4

アップグレイドしますか?って

するに決まってるだろ@@ って突っ込みをw--)

十字旅団長3

この語り口調少しは帰れないのか。

キャラに合わない声優みたいだぜ^^

十字旅団長2

やっと終わったんだね^^

十字旅団長1


んで勲章を眺めてみる。


やっぱ嬉しいや^^




メインの氷魔より

カンストシグナスが先になちゃった@@


FC2 Blog Ranking


| 黒猫ひろ | 03:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿修羅兜GET!?

バッチ前の金箔寺

阿修羅GETは?

メインの氷魔以外はGETで来ていない状況で・・・


シグナス弓はカンストしたし、去年GETしたやつに

混沌試したら貼れないけど闇らズなんでおkかな。


ということで、残るは、バトメとWH!


お願いできる人探した。


阿修にけs

まずは、にけsにおねしたんだけど、出なかった;;

阿修羅ろぃs

ロィsが探してたんでシグ弓で応援。

見事GET^^おめwww

阿修羅たまきs

たまきs先約がなくなったってことで

おねw1回目でずw

2回目、見事GET&混沌貼れずも闇らズでおk


日付も変わって

深夜w

酔うkバトメ金玉4個で諦めてたんだけど

もう1回クエ受けれるyって言ったら

見事1個取ってきたんで

応援するぞ 

阿修羅 酔うk1

その挑戦1回でGET おめwwww

外でキャスパにも出会っていたんで そっちもシグ弓で応援だy


その前に、酔うk阿修羅兜に、混沌ぺた@@

見事


闇ったん@@どんまいだ!酔うk

阿修羅酔うk2

キャスパkと行ったけど・・・

阿修羅キャスパ

ドロせずwどんまいw^^


時間切れってか友いない。

WHは諦めたんy

酔うk&キャスパの3人で来年はリベンジさw



金箔寺あるんかな?^^ 

金玉ストックはいっぱいあるy



FC2 Blog Ranking




※コメ辺

 メガネ   さま: 船もさることながら回るのマゾかったぞw

           jkmもビサも何処も誰とも絡めなかった。

           ラグコインはこれからもクエで集めれるさ^^

 週刊大泉   さま:オメありねw酔うk

           十字旅団のクエストは無期限だから・・・

           これからも狙えるy じっくりやればいいさ。

| 黒猫ひろ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月25日アップデート

逢いも変わらずバッチの日はメイポにINできない日に

なってますね。何時頃終わるのやら・・・

個人的に気になるアップデートの内容をちょこっと書いてみる。


1.ヴァン・レオン遠征隊

いわずと知れたコンバッチの目玉w

グルクエですね。すでにメンバーお誘いさせて

頂いています。時間あればめいいっぱい楽しみたいですね。

maple110525.jpg

2.虹色ヘアバンドを集めよう [6月17日-7月13日]

昨年は実施されなかったイベント

2年越しの待望のイベントです。

あまりにも低レベルで白&黒へアーバンドGETならずの

リベンジだぉ~^^w

虹色へアーバンド
            2009年のイベント告知

3.Pアイテムの販売

 ・カルマのはさみセット
 ・ファムの歌セット1/2
 6月14日までお徳らしいです。

 シュピゆびやファラオベルト、10%書販売で倉庫整理しちゃおうかな



どちらにしろ早くバッチメンテ終わってくれって感じですね。

FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 18:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド作成

ギルドシステムが改変されました。

詳しくは下部に引用してます^^

さて、早速、ギルド作成してみました。

ギルド0

10万メルあれば一人で作れてしまいます。

一人で作ってもギル員勧誘大変だけど

作る時6人いないとできないっていう問題は解決ですね。

仲のいい2-3人で作れちゃいます。

ギルド1

マーク作成も50万メル すごく経済的です。

これで20人までは費用かかりません。

ギルド4

お手軽にギルド【つばき熾天使】ができちゃいました。




さて、ギルド改変の目玉はこっちw

どういうものか?って言えば

一言で言えないけど

IN率のいいメンバーで、

長時間活動して、

出入りのない仲のいいギルド

勧誘をマジメにして、

ギル員がレベアップに勤しんでいる

そういうギルマスがいるギルド。

そうするとGPが貰えて

いりいろなギルドスキルが

ギルド全員に与えられる。


ギルド2

ギルドレベルアップを管理できるギルマスが

需要だね。

一人ギルドだと多分メリットない。

活動3時間で620ポイント


でも、みんなでやればこんなもんじゃないからね。


つばきの優良ギルドって???

また掲示板見てみよう^^

FC2 Blog Ranking




※コメ辺
 
 白    さま:そまぁ?なのか ヘアーバンドはいっぱいほすいね
         魔にHP必要だし、INT強化したいから頑張るy

        


 1.既存システム改善
 ・1人でギルド創設が可能になりました。
 ・各町にいるギルド業務支援NPC「レア」を通じて、
  ギルド本部<英雄の殿堂>に移動が可能になりました。
 ・ギルド作成時の初期ギルド員枠が10人 → 20人に枠が拡大されました。
 ・ギルド削除、ギルドマーク削除手数料がなくなりました。
 ・ギルド関連費用が調整されました。
  ギルド創設費 150万メル → 10万メル
  ギルドマーク登録費 500万メル → 50万メル
  ギルド員枠増加の必要手数料
  ・20人から 10人拡張 100万メル
  ・30人から 10人拡張するごとに 150万メル
  ・50人以上から 5人ずつ拡張するごとに 200万メル

 2.ギルドポイント(GP)累積方法の改善
 ・ギルドポイント(GP)累積方法
  ギルド員のログイン時間が 1時間経過する毎に(1時間経過ごと10P、3時間以降には20P,6時間以降は30P)
  ギルド員レベルアップ時
  ギルドスキル購入時
  ギルド員追加時
 ・ギルドレベルの導入
  GPによってギルドレベルが決まる

 3.ギルドスキルの追加
  ギルドレベルによってギルド専用スキルが解放され 使用可能になります。
  一定ギルドレベルに到逹するとスキルが習得可能です。
  ギルド全員脱退時、該当のギルド員が累積したGPは差引されます。
  ギルド専用スキルは期限付きで、一定手数料を支払うと期限延長可能です。
  ギルド員1人がスキルを購入すると、すべてのギルド員に効果が適用されます。

 【ギルド専用スキル】
  ・命中/回避確率増加スキル(5段階) 解放レベル(1,3,5,7,9)
  ・経験値獲得量増加スキル(5段階) 解放レベル(2,4,6,8,10)
  ・命中/回避確率増加スキル(5段階) 解放レベル(1,3,5,7,9)
  ・防御力増加スキル(5段階) 解放レベル(2,4,6,8,10)
  ・攻撃力/魔力増加スキル(5段階) 解放レベル(3,5,7,9)
  ・移動能力上昇スキル(4段階) 解放レベル(4,6,8,10)
  ・ギルド定期支援(5段階) 解放レベル(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)

※ギルド員1人がスキルを購入すると、すべてのギルド員に効果は適用されます。




FC2 Blog Ranking




※コメ辺

| 黒猫ひろ | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獅子王ヴァンレオン 復讐劇開演しました。

獅子王ヴァンレオン 開演しましたね。

さて、早速行ってみましょう^^

エルナスの絶壁4にポータルができてました。

獅子王の城0

城の入り口^^中世だね

獅子王の城

グルクエ!

じゃありません。

獅子王ヴァンレオンなんていけませんy

すぐ墓るじゃありませんか?

行ったメンバーによると

潜在効果封印、反射(18k~20k?)・スキルカットや

薬封印30秒など、かなり厳しい感想がログられてます。

獅子王の城3

じゃ何を?クエストですかって言えば

単純に狩りロムですね^^

【獅子王の城の一部マップはパーティープレイゾーンに設定されており、
 グループメンバー1名あたり50%の追加経験値が適用されます。
 (6人グループ時最大250%経験値増加)】

これに限りますね。

モンスター1体の狩り経験値が160000を超えます。

なんておいしいんでしょうね。

6人でやると狩りも楽しいもんですy

久しぶりにまじめに狩りしました^^



狩ってると赤い招待状届きます。

獅子王の城2

アニレイド
Silver Bullet 7 さん引用

参加するとランダムメンバーによる討伐に参加できます。



146.jpg
2時間半程度狩って53%アップで146レベルになりました。


参加いただける方いる間はココで狩りたいですね。

10chで場所取りしてるようで横っていわれちゃいましたorz


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十字旅団長-十字旅団の勲章クエスト-2


シグナス弓に1日後れですが・・・

十字旅団長1

十字コイン5000枚になりました^^

十字旅団長2

十字旅団長になりましたy

26以降のクエストは今月のバッチでもアップされなかったので

これで一旦終わりです。

サブキャラはゆっくりやろうと思います。

十字ネックレス1

では、さっそく

十字旅団降魔のネックレスを買いまして^^

強化の書(1枚100mって高い??よね)

貼ってみました。

十字ネックレス2

1枚目成功^^

2枚目は?って

まぁ今はこれでいいかな?

闇率50%だもん


FC2 Blog Ranking



| 黒猫ひろ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レア

昨日は、クエストより狩りって感じで・・・

全然クエスト進めてませんでした獅子王@@

今日は、一人なんでちょい進めようって感じで来たんだけどね。

獅子王2

硬すぎるモンスターw

INしてきたビグsが応援来てくれた^^

獅子王3

ゴーレム1体狩るのに5分&マナブル3個

引き寄せて数体狩るほうがいいね。

獅子王

前提となるクエは終わったんだけどね。

たぶんwグルクエは無理っぽそうだね。

レベ上がったときにお試しでつれていってもらおう^^



毎時00分だったかな?

赤い招待状で飛んだら2人しかない@@

アニ

時間かければ狩れるんだろうけどね

やっぱw厳しいんで撤退した@@



狩り好きでないんで休憩しまくりです。

メイポはその他の部分が楽しいのだ^^

るー㌧、タイム盾作成ってことで見学!


90%高級潜在で3度闇っているるー㌧ 今度は?


るー㌧ タイム盾

4度目の正直wおめでとう!


僕もついでに十字旅団降魔ネックレスに潜在貼ってみた

十字ネックレス

OP2ついた^^ ま、内容は・・・おrz

白猫

るー㌧に混沌代販いただくんで白猫出動@@

めったに人前に現れません^^


フリマの会話で

キャスパsカード殆ど取ってないねってことで

僕も十字旅団でやってなかったから・・・

グルクエつあーにいくことに

グルクエ 

カニクエ メイポ歴2回目だったりする^^ 

グルクエ カード2

オルクエ 大好きで氷魔でめちゃやったなあw

当時はグルクエにもみんなw来たんだよね

グルクエ カード3

毒霧の森 シグナス育成時代なんで全然来てなかった

ここで、時間切れ^^また次回ね


レア

タイトルにもしたNPCレア

オルビスのギルド本部から各町に出張されてます。

これ便利なんだわ

どこからもオルビス基点で移動できるんで・・・

移動時間短縮ですy

BB以降十字旅団の移動は船主体だったけど^^

(本当に時間取られて効率悪かったy)

これからは、牛乳とセットで楽になるかな。

これもバグって言わないでね。ネクソンさん




応援お願いします。ランキングに入りたいな^^
  ポチッとね^^

| 黒猫ひろ | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアワセノカケラがあふれてる!

シアワセのカケラが溢れ返ってます^^

と言えるのは、結婚してるキャラだけです。

ここにもネクソンマジックw

ジューンブライドw結婚作戦です。

ま、まんまと策略にはまってますか?^^

シアワセノカケラ0

結婚すれば、イベントガイドから繰り返しクエ受けれます。

シアワセノカケラ

シアワセノカケラを100個持ってくれば・・・

ハピネスボックスとラグジュアリーコインがもらえます。

ラグジュアリーコインは10~30個のランダムです^^

シアワセノカケラ1

なんだろう?

あれほど忍耐クエや1時間クエで苦労して

集めたラグジュアリーコインがいとも簡単に得れます@@

このクエだけやると1000個なんてあっという間ですね^^

シアワセノカケラ2

交換できるのは椅子と各書なんだけど・・・

自身で強化する書は使用する場合を除けば、

フリマ等でメルへ還元するなら、混沌の書が一番メリットある。

【交換表とフリマの相関表は後日記事にするわ】

ということで、ポチっとしたy



余談^^

氷魔の嫁キャラのプレイヤーさん

もう1年INしてないのかな?

連絡取れるけど・・・聞いてない@@


教会

ちょい離婚しちゃおうかな


応援お願いします。ランキングに入りたいな^^
  ポチッとね^^

| 黒猫ひろ | 02:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫147


友がバトメ4次転職してるんで待ちの時間ですね。

ちょい更新^^

前後の話題は次の記事でかきます。

獅子王のネタはみなさん書いてるんでそっちで見てください。

言えるのは、グル狩り6人がうまいこと。

147.jpg

ボス戦や神殿みたいなとこでしかグルることも少なく

なりました。

低レベルでのレベ上げが、簡単というか

良質な狩場が多数あるため、

グル狩りのおいしさが薄れてます。



友作るのもギル入るのも・・・

クエスト&狩りでレベルアップするのに

グルれば、狩りがおいしく楽しかった^^

(僕がはじめた2年前はそうだった)

時代とは違ってます。


ギルド入れてくださいと叫ぶのもいいですが・・・

グルって狩って&グルクエに積極的に入って

気に入った友つくる。そしてギルドに誘われるって

いうのがメイポのいいとこなのでは!



と脱線しましたね。


ま、獅子王の前座はうまうまなんで

6人の友ないし友の友と遊んで

友増やしましょう^^

今日2人と禄ったんで書いてみました。




無事、友が4次転職したんで寝ます^^

コメ辺も次で・・・


応援お願いします。ランキングに入りたいな^^
  ポチッとね^^

| 黒猫ひろ | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドシューターかんすと5

おいおいって感じですね。

バッチでライディングが飛べるらしいです。



うり坊が飛ぶわけではないですy^^



特定のライディングで飛べるらしいのです@@



よく聞いてみると神獣も飛ぶらしいんです^^


でもねwPアイテムっぽいっと思ってたんですが・・・

50mだけでおkってことでお遊びしました。


ライディング1

この場所好き^^

ライディング2

スキルになるんだ@@

ライディング3

オスルは、鏡の中のイベントエリアにいるy

ライディング4

タタモに会って・・・

ライディング5

マタタに会えば完了ね@@

あら簡単!

ライディング6

ほらぁ飛べた^^



応援お願いします。ランキングに入りたいな^^
  ポチッとね^^

※コメ辺

 デュオ   さま:友禄遅くなりましたw 狩りとかイベントご一緒できれば・・・

          結婚ってメイポでは、補正婚だの、ゲームの優位性でする場合
          多いですが、やはり、友の中でも、別格の相手が見つかれば
          したらいいと思います。お互いの信頼も上がるし。
          いままでは離婚って考えはありませんでしたが、この@の記事を
          見ていただければと存じます。                     

| 黒猫ひろ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド「ROOKIE」に戻ってきました@@

新しいギルドGP 一人ギルドはむりっぽですね。

有名ギルドのギルマスさんがギル員募集してた(フリマで

すごいなぁ・w・

ROOKIEへ1

ま、ギルド作成体験もできたので・・・

解体です@@

ROOKIEへ2

そして、いつも呼び出してばっかだけど

にけsにギルド招待いただいて戻ってきました。


※まwいろいろありまして、バッチ後ご厄介になるはずの
 ギルマスさんにはお謝りの内緒しましたy

戻った理由はGPの管理です。

ギル員がなっとくいくスキル振りをしたいので

ルール作成したいですね。



さて、ギル員の加入は、代行のにけsと副マスにお願いしてます。

自分のしらないギル員も増えてまいりました。

ROOKIE ギルド員

最近、加入した3人にフリマ来てもらい、パシャ@@


ギル員の紹介ページの更新も止まったまま

早めに作成したいものですw



さっそく、みっきゅぅsのメインから

jkm人数が足りないってログあったので

ギル員2人お誘いして参加してきました。

jkmかさねs

基本、jkmは自分から募集及びお誘いのお願いは

暫くしませんのでご了承を@@

応援お願いします。ランキングに入りたいな^^
  ポチッとね^^

| ギルド Rookie | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、アニレイド 

フライライディングのSSがエーデルシュタインになったのは

友の4次転職見にいったから^^

ねむねむな時間だったけど

きぃ

無事4次転職 きぃwおめでとうw

うまく撮れなかったorz


SS満載でお届けします^^


女王の祝福

バッチでスキル欄に「女王の祝福」ついたので・・・

シグナス

シグナスキャラ作ってみたんだけど

5レベル毎にアップするはずが0のまま。

説明もないんで次回バッチいこうなのかな?



フリマ回ってると、りえっちょ発見 ポチっとね^^

りぇっちょ


か弱い氷魔、装備強化が課題です@@

十字旅団降魔ネックレス+1に強化書を貼ってみました

十字旅団降魔ネックレス+3

いつも闇ってしまうところ

どきどき←


無事1回で+3できました^^

潜在もついたy


以前SS載せたショルダーは+2(OP2)だったので

再作成して+3(またOP2)を作りました。


ま、出来るまで3連没が4個、闇ったのが2個は無視ねorz



そして、初めてのリバース作成@@

鎧3

時間の欠片はコツコツと集めたもの

上級知恵クリと上級黒水晶はフリマで安めをゲット。


上級闇クリスタルは何度もフリマ回ってもなかったので

闇クリスタルの原石から作ってみた。

いざ、作成しようとすると、促進剤がないことに気づいたy

フリマにもないので連合チャットで持っている人って

聞いたらwビグsがくれたwありりんw


さぁメーカー作成

闇らないでね←

って

鎧

無事できて潜在も貼れたy


鎧2

INT+6、LUK+1が出来たy

嬉しい^^


最近、またエリアボス回り出しました。でも・・・

出会えない(いたら先客あるんですy)

金はげ

だめかなって思ったらいました。初金はげ~だぁ

2周目にもう1体発見^^うまうま



赤い招待状きたら・・・

わくわく^^

アニレイド2

みんな一致団結さ

アニレイド3

でも、火力不足でみんな撤退したら

寂しいy。゚(゚*´Д⊂グスン


応援お願いします。ランキングに入りたいな^^
  ポチッとね^^

| 黒猫ひろ | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ホチってます^^

最近、遊びすぎwねむねむ押し過ぎたw


ねむねむに耐えれず帰ってこれなかった


ここってまだ

ここって、日本の原風景だねw

絶景かな^^

どうなんだろ

結構イメチェンしたんだと思う

上げ逃げしていいy






ドキ!('O'(ー^*)chu♪



このままw寝ホチします@@

応援お願いします。ランキングに入りたいな^^
  ポチッとね^^

| 黒猫ひろ | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銭湯

いつのまにか、銭湯w裸になれません@@


銭湯

こんなとこに倫理感ですか?

遅すぎますね。

服きたまま、湯船に入りたくないなぁ@@


応援お願いします。ランキングに入りたいな^^
  ポチッとね^^

| 黒猫ひろ | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

