ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアバンド 難関はグルクエ@@

明日(今日)は、ルネサンスのテストサーバー開設

興味ある人は、れっつらーGO@@


でも、接続制限200キャラなんて、入れるのかな???

一応インストしたけど

詳しくはブロガーさんの批評を楽しみにしましょう^^



さて、シアワセノカケラ終わりまして

結果は・・・といえば

そのネタはまた書くとして^^

今は、グルクエ募集に苦戦中ですy



まず、会場に人いない。

待ちぼうけは嫌いだぁw

ってことで拡声器?

pありませんorz


友チャ&連合チャットで募集@@

反応鈍いや;w;


ま、1-2キャラとれれば良しな方は

もう終えられてます。



そー集まらないんですyグルクエ。

困ったことです。


ぐりくえ1

やれば、楽しいy@@

ぐるくえno

チャットしながら楽しもうy^^

ルディクエ1

みんなで、ガヤガヤ・w・

ぐるくえ2

デビクエでは、帽子も順調にGET

ぐるくえ

90帽子枠で参戦いただいたこむさまも、無事GET

おめでとうございます^^

グルクエの2


ま、@2週間弱 

ふるって参加をお待ちしております^^w



応援ありがとうございます。グルクエ好きですか@@
 ポチッとね^^

| 黒猫ひろ | 02:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルネサンス テスト鯖 やってみた@@ その1

テスト鯖いってみました^^w

テストさば

最初はここで進めません。

対応chは1chと2chだけ@@(前回同様です)

キャラ作成して、Inしても、固まったり、サバ落ちなんて

したもんなら・・・

テストさば2

難関ですね@@

落ちないように踏ん張っていきましょう(明日までだけど^^)


Inしたら・・・表示されるもの

イベントガイドからの案内

イベントガイド

あくまでもテスト鯖ですyってこと。

実際、テスト鯖で変更が結構あるみたい@@

(止めてる時間あるから修正されていってます)


書いてるブロガーさん少ないので分かんないけど

僕のみてるブロガーさん → あみのめいぽ日記

火力重視ですが、ためになりますy


さて、今回も100レベまでは簡単にあげれるので

転職だけはきちっとして100レベまで一気あげ^^w

職はバトルメイジw やっぱ魔ですね@@


テストさーばー

今回はネクソンポイントの支給ありません。


当然のごとく、フリマは閑散です。

武器や装備の調達は狩りドロだけです。

そのため・・・

支給アイテムに60台の装備もありました。


結果、前回とちがって

100メイプル帽子

100レベルになっても、みんな、同じ顔、服装ですね。


さて、知らされてる以外に何が修正されてるんだろう@@

まだまだ、廻りきれてないけど・・・


多分、これ、残念な修正@@

各町にいたNPCレアに声かけたら

MAP/オルビス/ギルド本部(英雄の殿堂)に移動

そのままオルビスへ移動できたんだけど

今回のバッチで出たら元の町に戻っちゃいそう

(以前のホブ帝王のエルナス移動の修正と一緒ね)


@MAPが変わってます。

一部しか見てませんが・・・スリピは移動しやすいMAPになってます。



続きはその2で書きますね^^

応援ありがとうございます。バッチ楽しみです@@
 ポチッとね^^

| 黒猫ひろ | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルネサンス テスト鯖 やってみた@@ その2

さて、短時間しか出来ないテスト鯖で・・・

今回の目玉@@


それはNPCナオミさんに集約されてました^^w

NPC.jpg



まずは、モンスターファミリアですが・・・

今回はランダムで支給してくれました。

ファミリモンスター3

ファミリモンスター4


支給されたカードをダブルクリックすると

モンスターブックに掲載されます

ファミリモンスター5
ファミリモンスター6

時間あればこんぷできそうだけど

3つだけセットしてみました。

モンスターブックも更新されてますね@@


さて、モンスターブックから召還したいモンスターを

ダブルクリックすると

ファミリモンスター2

一緒に狩ってくれますy。

→○気の赤が消ええると帰っていきます^^w



次に、魂の武器

装備のアップグレイド済みに貼れます。

今回は100%書が100メルで販売されていましたので

棒にベタ貼りしちゃいました


そして、魂の書と魂の玉を貼ってみました。

これって両方貼る場合暴走して装備が消えることも

あるらしいですが・・・

魂のオーブ
魂の玉
魂の武器

とりあえず出来た棒がこちら@@

棒1


さて、魂のオーブ貯めるん何処がいいだろう。

ってことで、いつもお世話になってるサヘル砂漠へ


移動はって言うと・・・

大陸移動

テスト鯖仕様だろうけど 全大陸へポチだけで移動できちゃう^^w

便利だぜ 

このまま実装したらいいのに@@(ありえないか^^w)

魂 魂の玉見えるかな^^w


魂のスキル0 オーブは1体1個で集まるようだ@@

魂のスキル2 1000個あつまると・・・

そして、装備はこうなった@@

棒2

オーブ発動時だけど

これって固定なのかな??


魂のスキル1

時間切れで・・・スキル発動は見れずorz


本番でのお楽しみかな

テストさーばーの2

またまた船放置が増えそうなひろでした^^w


応援ありがとうございます。バッチ楽しみです@@
 ポチッとね^^


※コメ辺

 ichigoりんご   さま:BANには気をつけてね^^wまた、遊びにいきます@@

 白       さま:いいじゃん!休み時間なんだもん
            スカイプ@@送るね

 しこすけ    さま:ほい、禄空けてお待ちします^^w

 アキラ     さま:お疲れ様^^w何時持って行ってくれるのか
            ひやひやしてました@@

| 黒猫ひろ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルネサンス テスト鯖 やってみた@@ その3

昨日は、魂のスキル発動までできなかったので

今日は、その検証ってことでINしたんだけど

謎のサバ落ちが数分毎に発生するんだy 。゚(゚*´Д⊂グスン

400-600溜まる毎に落ちて

0に戻っちゃう。


検証どころじゃなかった。

pc再起動までしなければならない破目にw

スクリーンショットも起動忘れで前半のSSがないよぉw


50回くらいは落ちたような@@


ぬんぬこさんにつぶやいてもなしのつぶて^^w


そのぬんぬこさん、イベントマップに無口にいました@@

ぬんぬこ
今日は、つぶやきも少なめwお疲れかな@@


すっかりやる気なくしたんで

MAP巡りに勤しんだy


その中で気づいたこと!!

①ビクトリアアイランドの一部エリアのMAP新調されてます

②NPCリアからギルド本部へいった後出ると元の町に戻ります。

③下町⇔ルディのエレベータが待ちなくポータルくぐると10秒で移動します。

④十字旅団のクエ対象であったタイマーのモンスターゲイドがなかった
 (椿サバでは一部プレイヤーがクエ表示しないという現象あります)

⑤モンスターブックからパウダーとクリスタルがなくなってる
 (すでに宝石・鉱石ははずされドロしませんがこれらも対象に
  3次転職で闇クリスタル不要になってました)

⑥モンスターからのドロアイテムが変わってます。
 (モンスターブックで検証しました)

⑦イベント関連だと思いますが・・・NPCとドロアイテムから
 次回バッチでくるだろうものあげます。

 1)謎の招待状 カニスクエリア限定ですがドロしました
   →クエスト(期間限定)-暗黒の魔法使いからの招待状 昨年同様か?
 
 2)地図? カニスクエリア限定ですがドロしました
   こちらは記憶にないアイテムです。

くえ

 3)不具合でネクソンが案内してますが、アクアリウムのNPC「?」
   がいました。これと関連しそうですが、SSにもある4つのアイテム
   各エリアのモンスターゲイドのモンスターからドロってます。
   名前は「?????」なので実装するか不明ですが・・・

 4)2年前あったイベントピグミーエッグ NPCがアクアリウムにいました。
   →クエスト(期間限定)-もぐもぐピグミー

⑧ヘネシスにNPCトロ 装備欄に変更あるようです。
  複数の装備が変更されてました そのなかで販売されてたもの@@

トロ1ロト2

⑨ヘネシスに衣類回収箱 何するのか不明@@

衣類回収箱


まぁ色々と確認で東方西走してたら、落ちないようになってきました。

ということで・・・

魂のスキル検証

スキル1
スキル2
スキル3

うまくSS撮れない@@

スキル4
スキル5

残念@@

魂のスキルは・・・

魂を集めている途中に墓ったり、鯖落ちしたら、0に戻ります。

当然、発動しても同様です。

また、継続して狩らなければ、5分程度で解除(消えてた)されます。

スキルの発動は待機時間が結構長いです。

(5分以上あったような・・・)

実際はエフェクトがすごくいいのでネタ装備は作りたいですね。




200人限定なんでイベントマップ以外で会う方すくなかったのが

残念です。最終日の今日はIN少なかったんではないでしょうか

落ちてもすぐINできました@@

体験者同士での情報交換の場を用意したらいいのかなと感じます。

当初はINも難しく、ネクソンのテスト鯖への取り組みも改めて

いただきたいですね。

前回は暴走してましたが・・・今回はw    極端すぎるんですね


ぬんぬこさんの使命は重要だと思いました^^w





さて、やることもなくなって・・・

落ちようとしたら

オチを用意してくれてました。ネクソンさん@@














テスト鯖 えんど1

テスト鯖 えんど3
テスト鯖 えんど2

どうしろと言うんでしょうね@@

PS稼動してないのに。゚(゚*´Д⊂グスン




テスト鯖 えんど0

ここ好きです^^w


応援ありがとうございます。バッチ楽しみです@@
 ポチッとね^^


| 黒猫ひろ | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パス抜きされたキャラでINすると・・・

パス抜きくらった後、ネクソンに電話&メールで

対処を確認しました。

パス抜き


結果、パス抜き犯に作られたメイプルIDは

やはり削除できないと結論がでましたので、

パスワードの変更と

2次パスワードの消去&再設定しました。


ワンパス設定したのでセキュは強化されたと

思いたいです。



さて、設定した@Inしてみました。


鯖はかえで

chは3


そこは・・・



チート生成現場でした。

静止画貼るのメンドイんで動画にまとめて17秒

1フレーム1秒です。

実際は2-3分かな、それでも

次から次へとキャラが生成されてます。

7文字か12文字のアルファベットキャラ@@

自動生成と思われます。

INした当初、なんか不明なログを発せられました。

チートなのかパス抜き用キャラなのか

どんどん作成されてます。

数回のINで生成されてないときありませんでした。



画質悪いのはご了承くださいね


[広告 ] VPS




応援ありがとうございます。パス抜き犯撲滅運動
 ポチッとね^^

| 黒猫ひろ | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビシャスwビシャス

記事あっぷしてないのに来場者多いなぁ@@


ブログ
by「Limit of .... 」テスト鯖・・・と「グヘヘヘw」の友とアバチェンじゃなくキャラチェンした友

ブロ友のミクsが記事にしてくれてました。

半分くらいはミクsブログ経由で見に来てくれました。


ミクsのブログはすごく細やかさと親しみのあるサイトなのです

僕とは大違い^^w

色々とメイプルライフに役立つサイトなのでぜひ覗いてくださいね。


さて、そんなミクsがギルマスを務めるすもも鯖で・・・

バトメも120レベルになったのでビシャス挑戦してきました。


バトメビシャス

時間かけて叩きまくったけど残り35%で墓って挑戦終了。

スキルカット&1:1&物理攻撃に対処も出来ず。

つばき鯖でペット装備して以来の緊張感を感じながらの

初戦でした。

→レベあっぷしたら 挑戦だぁ^^w


つばき鯖でも初戦です。

びさ 初戦

こちらもバトメ^^w 嫁さんの初戦に参加しました

うm@@火力差を感じちゃう(バトメいいなぁと)

余裕な一戦でした(ちょくちょく一緒したいです)




結婚ネタは以前書いてますが・・・

あちらこちらでありましたね。シアワセノカケラ結婚w


はーとぼっくす

報告記事は次回ってことにしてましたが・・・

見て見ればSS殆ど撮ってなかった。

それほど、狩りに集中しちゃいました。

ラグジュアリコインで15%書や混沌の書交換目的な結婚が多発しました。



僕とこも??

かもしれませんね。



さて狩場ですが・・・

当初は、定番のサヘル砂漠 まぁまぁうまいのですが・・・

沸き足らずでした。



途中・・・

結婚するに際して

元々既婚者なので離婚手続き

指輪返却してから再婚まで休憩なんかも^^w



情報収集するとカニスクの方がいいようです。

期間中に記事すると集まっちゃうんで

記事は終わってからと・・・

まあ、他の方も書きますし

こういった情報は巡っちゃうんで

すぐ狩場を確保できなくなるって感じでした。



実際、一人で狩ってると、交換で場所離れますから

@から来た人から横って言われる始末。


独占も出来ないけど・・・暗黙の了解ってのもありますよね

でも、全員には通じません。

その辺は粘ってもおいしくない。


でもね。そういった横って言われる人から逃れて

他chへ移動すると空いてるchがあるんですy


俺からすれば、廻ってなければ絡まれても仕方ないんだけど

空いてるchあるんだからそっちへいけばいいのにです。


自分は、ドロ落ちてたらch移動するし・・・空いてなければ

横のイエティでやるって感じでした。


愚痴っちゃいましたが@@




結果ですが・・・

混沌の書 ○枚です。

枚数は伏せますね。

途中自己ミスで取られちゃったりしましたが・・・

当座の活動分は確保しました。


15%に交換も考えたけど・・・

今回は交換しませんでした^^w

冒険できないんですよね@@



ボックスはといえば・・・

混沌の書や椅子出たと友から言われたけど

↓こんな感じ
はーとぼっくす2

大半が、

バレンタインチョコ(苺)、クッキー、謎のキャンディ箱&

ハートイヤリング&Mハートイヤリングでした。


ちょっとm武器でた(ダンジョンでボロボロでて価値なくなるし)


そこそこ楽しめるイベントでした^^w



シアワセノカケラ

シアワセノカケラをネタに結婚したけど・・・


初めて結婚しないって言ったのって

もう1年前になるんだろうなぁ

このブログ書く以前ですね。



すもも鯖でインタビュ受けました。

加入してるギル員紹介用の質問です。

マジメに答えるんだけど・・・

メイプルで今までで一番嬉しかったこと?


結婚って答えました(今のね)^^w

オンラインゲームなんで人のふれあいが一番大切だから

この一年、

いいことも悪いことも

楽しいことも泣きたくなることも

話せる友だから@@






あ、大切な友はいっぱいいますy

応援ありがとうございます。仲よくやっていきたいです。
 ポチッとね^^

ミクsのラブラブな記事見て書いちゃった^^w





| 黒猫ひろ | 03:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹色ヘアバンドを集めよう

イベント案内は13日(水)メンテナンス開始前まで@@

ヘアバンドくえ2

でも13日AM0:00を回ると・・・

ヘアバンドくえ

見事クエは終了しました^^w やってくれるねネクソンさん@@


一部キャラのクエアイテム準備を終えて

今夜中に完了する段取りしてたんですが・・・

やってる最中に完了できなくなってしまいました。

ラグコインも貰えるんで凄くショックです。

(嫁も今日中ってことでラストスパートしてただけに拍子抜けしてます)

ま、愚痴っても仕方ないかな^^w



さて・・・

今回のイベントクエですが


難関は2つw

①グルクエで得られるクエストアイテムの 赤と青の謎の実

 イベントクエより城壁って感じですね。

 クエ自体も1-2キャラやれば満足的な感じなんで

 あまりクリアできませんでした。

②黄色ヘアバンドのクエは、レヴィタン討伐が145レベルなんで

 10レベルから受けれても単独ではクリアできません。

さぁ、どうしよう?


グルクエは・・・

へあーばんど6
まったりとやりましたy 友を召還して^^w

赤と青の謎の実は各12個くらい集まったかな?


本当の難関はこっちだよね。

モンスター討伐w 

一定のレベルでなければ討伐どころか・・・現地までも行けない@@

2pc駆使したりして頑張ってみたけど@@



エルナス氷の谷2の奥にいるスノウマンへ行こうとしたら・・・

NPCジェフの50レベル以上でないと通さないって言われるし@@

へあーばんど4ドアで移動できるんだy

ドアあればマスターモンスターの領域までいけるんで

結局10レベルだって行こうとしたら行けるんだよね

へあーばんど5

グルって狩ってもらえればクリアできちゃう^^w

墓らなければいいんだ@@


って言ってたら

へあーばんど3

見事撃沈^^w

でも、墓っても

ポッチっとすれば・・・

元の場所戻れるんだy

安置場所もあるんで

復活して安置できてから

狩ってもらえばクリアできちゃう@@




いつも気づくの遅いけどね。


へあーばんど2


ちょい、面倒くさかったのは、ドレイクの肉

なかなかドロらなかった;w;


さぁ、結果ですが・・・

参加キャラ10レベル以上全キャラをルディに召還しました。





その中ですべてのヘアバンドを集めれたのは9キャラでした。


交換できたのは・・・




ドキドキ@@







ジャジャン@@





知恵の水 5個




力の水  2個






白色ヘアバンド 1個






黒色ヘアバンド 1個



でした^^w



やったw黒取れたよ@@




最初3回が知恵&力の水で


今回もダメかぁと諦め半分になって

時間を変えたんだけど好走しました^^w


応援ありがとうございます。明日はルネサンスアップデートですね。
 ポチッとね^^


※コメ辺


 週刊大泉   さま:酔うk早く戻ってきてね

           そして一緒にイベ楽しもう^^w

| 黒猫ひろ | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうど1年が経ちましたw

アメブロから引っ越してきてちょうど1年が経ちました。

当時、124レベルだった。1年で32レベルですね。

200レベルまでは、まだまだだけど、まったりと育てていきます。

714.jpg
7月は七夕ということで・・・



ギルド「ROOKIE」も設立一周年です。新しい仲間も入って

よりワイワイと出来るギルドにしていきたいですね。


今日は・・・

テンプレ&BGMを変えました。

@ちょこちょこっと過去記事もいじりながら

読み直ししてます^^w


ブログランキングの設定はそのままですが・・・

ポチっとボタンは暫くつけません。



ブログ閲覧来られた方へ

コメントもらうと嬉しいです。

調べ物なら・・・何を聞きたい?

苦情なら・・・匿名でも

なんでも書いてくださいw


よろしくお願いします@@


| 黒猫ひろ | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント告知(とある鯖で・・・20 )

ある日、すもも鯖では・・・


突然の告知ログ@@

行ってみると

キャラがわんさかw

イベント告知2

スキル掛け捲りで重すぎて固まってしまう始末 ;w;

2回固まって、復帰してイベントは終わってました^^w


告知内容は・・・
イベント告知1

このヘネシスの左って表示で集まったけど・・・

イベントは、どうやら←のMAPだったようですw

誰か記事にしてないかな@@

奇跡銃が多数ドロった模様(本当かな??)


結局見てないので何も書けませんが・・・

同時刻の棗鯖ではなにもなかったようです。



他の鯖のみなさんwイベント告知ありましたか?



終わって

ぬんぬこさんがログって消えました。
イベント告知3

次回バッチ告知??

| とある鯖で・・・ | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばきバトメ

黒猫ひろsanなんとなくやる気なしです。

連ちゃ切ってみたりしてみたけど・・・

ログが煩わしいって感じです。

ま、一時期的なもんかなと思うけど・・・


ま、オフラインめいぷるでもして見ましょうw

ってことで・・・

ずっと放置してたバトメさんで狩り狩りしてます。

バトメ

すっかり、ギルド「時の騎士団」も閑散としてます。

ログが全然流れない@@

黙々と狩り進行中ですw

91レベルから育成をスタート(・w・)


とりあえず・・・

4次目指します&誰かのjrになります^^w

| 黒猫ひろ | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタないときのネタ

韓国で・・・

Maplestory 8th Anniversary Opening Video



かなり前にアップされた動画です。

キャラがかわいいね。

| 黒猫ひろ | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷走

あ、なんとなくやる気なくなる

ま、そういう時は落ちるんでいいか


十字

一応ここまでは上げた。

ここからかな

ソロで叩いてても面白くもないし・・・

どのキャラも中途半端な感じw







十字で0時回ったらINしようw


| 黒猫ひろ | 22:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりと・・・

アニは、レベルで調整されるんで

近いレベルの構成になります。

すると出だしから狩りきれるか分からない状態

ani.jpg

なモンで・・・どんどん消えていきます。

20分の時間あるけど大抵17-8分くらいまでかかる

それでも楽しいです^^w

@はア二箱からいいもの出ればいいですけどね@@

交換不可補充品ばっかですぅ・w・




友につれてけとお願いしてたら・・・

誘ってくれました^^w

112つばきbm

ま、MISS出まくるし硬いけど・・・

吸いうまうまです@@



まったりと

まったり

あまり絡めてないけど。。。



※コメ辺です^^w

あちゃ媛  さま:いつも丁寧なコメントありががとう^^w

         メイプル離れるまではいけませんが、オンラインですからね

         友の一言(無言)がやる気左右することもあります。

         とりあえず、静かなキャラでまったりしてます。

         ブログはいつも楽しく拝見してます (ペコリ
         

| 黒猫ひろ | 22:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・21

すもも鯖バトメさん

わざわざw狩場まで出向いていただいてw

ギルマスのミクsから4次お祝いいただきました。

(ブログでもお祝いいただいちゃいました^^w

 →「まさかの・・・車が家に!@@」「ギルメン=イケメンおめw」「絶景ポイント」
  の記事ないで@@)


ありがとうございますw 

ミクsお祝い
6月終わりのことです^^w



4次終えて・・・

ますます育成混迷してますw

強化なしで上げれるものか・・・

相変わらずそこでぐすぐずしてしまってる



とりあえず。。。


十字旅団の巡回と

イベントコンパスクエを

してる感じなんです。



そー言ってもこのままでは

どうすることも出来ないので

連合チャットでお城お誘いのお願いしました。


122bm.jpg

王子sから来ませんか?って

すごく嬉しいですw

火力ないので誘われると

ご主人の回りを駆け回る犬状態です^^w



低い城壁4ですが・・・

単独では硬すぎるのでw


サポート専念です^^w

122レベルへアッポしました^^w


IN率上げたいと思ってしまいました。

| とある鯖で・・・ | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷走する

つばきの友へ


今、迷走してます。

過去にも何度か迷走して、その度に、友やギルメンに

迷惑をかけては一歩成長できて来たと思ってます。



何が。。。

って訳ではありません。

うまく表わせません。

疎外感や孤独感

色々混ざってます。



単に友禄は埋まってるし

だれかれしかINしてます。

ギルドや連合も賑やかです。



その中で自分の存在感にふと疑問視してる

自分がいます。



すごく投げやりな会話してるかも知れません。




友チャも連チャもログが凄く流れていき・・・

フォローどころか、うまく挨拶もできません。


→閲覧してるブロガーさんでも話題に上げられてましたが・・・




でも、メイプル離れれません。

そして、構ってくれ性分です。

寂しがり屋です。


そして、我侭ですが・・・

一人で活動したい気持ちもあります。


矛盾した自分を

どう自制できるか分かりません。




迷惑かけてるな。勝手なやつだなと思われてても

抑制できない今は・・・




こんな僕でも友でいてくれる方

よろしくお願いします。



とりあえず睡眠(ぺこり

| 黒猫ひろ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむ

友のめがねkに甘えてw

お城で吸い吸い狩り狩りしてます。

吸わせていただきましたグルメンバーの方・・・

ありがとうゴザイマス。

4次転職bmつばき

転職クエも2度目なんで

スイスイと終わらせて4次転職完了です^^w

ファミリ

早速、きぃのjrになりました。

僕のjrなんで名声値応援したいです。

少ないけど1.2倍だったりあるんで 

有効的に使ってもらいたいもんです@@


魂の書

どうですか?

10%書ですが、うまく貼れてます?

僕はと言えば・・・

ジェラシーロッカー約60体狩って 魂の書13枚

ドロったけど、全然宿りません(闇ないだけましかな?)

魂の書

見かねたきぃが、魂の書もってカニスクまで

来てくれました(10枚も@@)

早速貼り始めまして・・・5枚目(18回目)

やっと貼れました。確率5%^^w


天狗 bmつばき

狩れもしないかもなのに無謀にもボス巡り^^w

でも、補充追いつけなく・・・

応援依頼>来てくれます^^w

姉御 bmつばき

うm、当たりきついなって


一瞬、目を外したら

墓ってました・w・

初ビシャス bmつばき


120になったら挑戦だぁっと


ソロビシャス

火力なしなんで

時間かけて、補充して、細心の注意

無事、初戦でクリアしました^^w



お試しアバ 当たったけど

おためしアバ bm

意外にも似合ってるジャン@@


きのこ山

ガガさん、二人の邪魔しないでね^^w



※コメ辺

  週刊大泉    さま:そうなのy出口まで誘導してくれる人いると

             いいんだろうけどね^^w

             とりま、復帰目指します@@

| 黒猫ひろ | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rookieのお姫さまwのご結婚

Rookieのお転婆なお姫さま

あっきが・・・

決意しました@@


最近、時にログで旦那旦那とにぎ沸かせてませてましたが

あっき

意中の彼氏見つけれたのですかね。




バトメは友3名、連合INほとんどなしなので

情報疎かっただけど・・・

あっきw

どうやら結婚決意した模様w

諸事情で参加できないので




結婚式に合わせて

お祝いの打ち上げ(30pあってよかった^^w)


お相手は連合員のるー㌧

いつも夫婦漫才状態だったしこれからも仲良くね



結婚式は二人の人気もあって盛大だったようです。

イベント状況はあっきのブログのアップをお待ちします^^w



コレで、あっきも落ち着くのかな?

それも寂しい気もしますね@@



出逢って1年ちょっと<<<

やっとあっきとは普通に話せるようになったかな?




これからもメイポでお幸せに^^w

| ギルド Rookie | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルセデス

[Official] MapleStory Mercedes Trailer

韓国版大型アップデート「Legend」で新職来ましたが・・・



その中でデュアルボウマスター「メルセデス」が

気になります^^w

育成したいなぁw

| 黒猫ひろ | 21:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでしこJAPAN

なでしこJAPANフィーバーですね@@

ドイツ・スウェーデンそしてアメリカと

息詰まる熱戦でした。ねむねむな観戦^^w

一人TVに声援かけてました@@


ワールドカップ優勝から一週間経ちましたが・・・

旋風は吹き止みません^^w

昨日は、各地でなでしこリーグが盛り上がりましたw

これから女子サッカーも盛り上がればいいですね

国民栄誉賞 ぜひw


はてさてw

メイプルねたは今日はおやすみw


というか・・・

メイプルねたがない・w・

今回のバッチはみんな関心高くて

ブログでも書かれてるんで

僕自身見る側になっちゃってます@@


ということで

2-3日BGM変えますy

サッカーねたに合わせて^^w


※コメ辺

 匿名な彼女? さま:お名前から彼女ってしましたけど 

           間違ってたらすいません。コメありがとうございます。

           オンラインゲームですが、みんな楽しんでるのに

           愚痴れませんからね。自分の中で消化していくしか^^w

           最後の言葉w和らげれましたwありりんですw

 
 おち     さま:まだ実装でないけどね(もうじきかな?)

           複数のキャラ育成って大変だよね。

           リアルとも忙しそうだねwたまには見にきてね@@
  
追記に歌詞>>>

≫ Read More

| 黒猫ひろ | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メル欠^^w

今日から経験値イベントですね。


皆さんは何処で狩られてますか???


城壁とか未来の扉かな?

グル狩りうまうまが50%もアップするんですもんね


それも2時間たっぷりw


ここで頑張りましょう^^w

ということでレベあっぽしたんだけど

アドバンスダークオーラが10までしか振れません・w・


ということで

振らないで保留すればいいのに

フィニッシュブローをクリックして4にしてしまった@@

ミスったかな。



ともかく

アドバンスダークオーラを20まで上げようと

フリマでMB探したけど50m未満って

売り切れていた1冊だけで・・・


次に安かったんで56mもしたよ


(MBが高くなってきたy)





アドバンス

ここは一発で成功を^^w

と思ったら、素直に貼れましたy



よかった/よかった^^w


かるきk

MB貼ってる横は・・・

椿ブログでご存知の狩る気ナシsが友と談笑ってことで

ついつい参加@@



| 黒猫ひろ | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メル欠なんのその@@

イベント期間ですね

お城は人気大ですね

低い城壁4でグル狩りする予定が・・・

全ch満員御礼でした@@

より硬いゴーレム狩りでイベントスタートですw

いべんと

開始早々、墓った@@

吹き飛ばされては体当たりでwあっけなくだった^^w

その後も気の油断かなw

hp回復の前に押されたゴーレムが・・・

とかとか

結局5回も墓を見せてしまいましたw

それでもうまうまなんだけど・・・

財布には厳しいですね。


ホンスター1800個エリクサ600個も消耗しちゃった



アドバンスダークオーラ30ですが・・・

やはり高くなってますね 150-200mもします

もうメル欠な状態なんですが。


友と話してたらw倉庫にあるかもって

AD30.jpg

貼ってみたけどw今日は運がないようだw

2冊連続で失敗@@

臼sMBありりんねw

次は宿らせます・w・



友からビサのお誘いw

びさ

ほいほいw行ってきましたw

吸わせてもらってありがとうね^^w


お城にしろビサにしろ はじかれまくりw

スタンス振れればましになるんだろうか?

まだまだ先なんだけどね。


最後にmバイ狩って、無事127レベルです(ペコり


| 黒猫ひろ | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名工の道

つばきバトメ129になりました^^w

装備も考えたいんだけど・・・


メーカーもなくて

ちょい頓挫です@@

APも振り止めですね。

LUKをどうしたものか??


次回バッチ待ちなんだろうかな




楽しみでもあります^^w

| 黒猫ひろ | 02:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクソンマジック

なぜか、イベントある時に

一斉落ちが発生しますね

IN多いから許容量オーバー??

なんてありませんね

サーバー攻撃くらいましたか?

どちらにしろ、単にINできないだけなら

いいんですけど・・・


一部プレイヤーで突然

鯖接続切れてINできない方が・・・


今回の一斉トラブルですが・・・

僕もINできません。INしてもフリーズですw

ただしメインIDだけ@@


なんなんだろ??


ま、このままメインID死んだら・・・

どうすることも出来ませんね


友との禄や装備その他・・・

考えたら新しくする気なるんだろうか?




ネガティブになってますが・・・

ま、横でトランスフォーマー見てるんですけどね




一応メイプルネタw

昼間のイベント 遊ぶ相手もいないんで落ちました^^w



その前に・・・

金魚2

cw買出しで寄ったら

金魚さんいましたw 

初戦 あ、封印w万病薬もってなかった@@

ということで買出しして戻ってもいらっしゃいましたw

ラッキぃーかな^^w


姉御

こちらは姉御w

イベント狩りするかなって

駐車場いったら

偶然いましたw


どちらもまだまだうまうまなんだけどね


あ、イベントはソロなんてむなしいので

落ちましたw


さ、映画みてきます^^w



※コメ辺


おち    さま:めまぐるしく変わるから・・・
     
        それがいいのかわかんないけどwゲーム性が否定されなければ
      
        いいy おちはどう?

        

| 黒猫ひろ | 21:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

