ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりむと・・・

これっていう活動してないので・・・
ssもないのが実情だったりする・w・


廻りは試験の搭での活動してる人がほとんどで
これっていう絡みもない@@ますますssソフト起動することもない

ま、更新が滞ります・・・


毎日INしてるけど日課で終ってる^^w



でもssないのも素っ気無いので・・・

くりむ1201-1
日課のフリマ巡り 店数も少ないのでスグ終る。
くりむとTeaタイムの椅子が20mで出てたので買ってみた^^w



| 黒猫ひろ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホンテ討伐!

試験の搭!の実装で・・・

グルボス系への参加の敷居が下がりました^^w

これまで自分勝手な考えでホンテへの参加をしてこなかったけど
先日のすもも鯖のイベントもそうだけど、プレイヤーにとっては
すごく参加しやすくなったと思う。


ホンテ討伐1202-1
つばき鯖 ホンテは3度目!
3度目の正直で討伐完了したよ!


ま、メンタル的にはみんなで一緒にやるのは楽しい!
でも、その時々の気分で参加しないでいるとフェードアウトしちゃう。


気楽にワイワイしたいのがホンネ!

レベ上げ重視についていけない自分のジレンマだったりする^^w

| 黒猫ひろ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクc&ふぉc&ミンモc200オメ! とある鯖で・・・40!

すもも鯖

ギルマスのミクcが氷魔をカンストさせるって
頑張ってたんだけど、いざカンストさせる時になって
ひっそりカンストします・・・@@それはないよね;;

みんなで祝いたいじゃん!!
思い止まって、ブログで告知してくれた^^w

2日21:00-  ちゃんとINできたよ^^w 


仮引退してるメンバーも集まって盛大に祝えたよ

limit 200 1202-7
ミクc合図なしでカンスト!
なもんだから・・・
ss取り損なって、ミクcが俺に隠れちゃった;;
limit 200 1202-8
みんな、リアルにも忙しかったりしててINしてなかったメンバーも駆けつけた!
limit 200 1202-6
一区切りついたね・・・

これからもギルマス頑張ってね!

limit 200 1202-5
カンスト祝い!ホンテ・・・2回も墓ったけどね
ホンテ中にミンモcIN!!


前日にふぉcから
ミンモcとビサでカンストしますってとことで・・・
2日23:00-乱入!とログると歓迎されちゃいました・w・
limit 200 1202-4
連合でファミリ入ってて・・・
23時廻ってたけどきのこ神社から飛べて助かったよ^^w

limit 200 1202-3
ビサってグルってなくても入れるけど人数制限あるのね@@
limit 200 1202-1
撮影ポイント考えて・・・調整したんだけど
被らないように下がったらふぉcがぁ・・・;;
limit 200 1202-2
ふぉc&ミンモc カップリングカンスト(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪


| とある鯖で・・・ | 03:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度恒例の・・・墓!

僕のトレードマークは・・・

墓!

よくよくチャットとかしてて墓!寝ぼけてて墓!

たしか氷魔が120レベルの頃、1レベル上げるまで20回くらい墓ってた記憶も・w・

昨年は、お城のグル狩りなんかでチャット墓の連発なんかもいい思い出!



忍耐嫌いな僕は・・・
バトメ183レベルになってもjkm未体験^^w

初jkm1205-1
試験の搭ができて・・・
本当に1人遠征なんかできるんで
初挑戦してみた!

案の上!3段目で墓ッたけどね^^w
十分に注意したつもりだったけど、ボス向きでないよなぁ俺!



これからも墓がトレードマークです^^w

| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁみりあ!

最近の活動は淡々としてしまってて・・・
作業ゲーム!って言われる始末;;


ま、明らかにそんな感じなのだから言い返せんわな@@



以前ならカンストさせれるのか?これが命題だった時期もある。
火力的に如何せんボスで経験値稼ぐのは無理・w・墓で減らすのが落ち!



でも、めいぷる高校なんてのが実装されて毎日こなせば必然的にレベ上がる。
急ぎもせんならこれで十分なのかもしれん。



面白くないって言われそうだけど・・・


ま、火力ないってことは地味に火力をあげるためにやることがいっぱいあるってことで
その辺り考えればじっくりやれるだろうね・w・課金なしでできることを。



自分自身興味沸くことってなんだろう?
とりあえず、ふぁみりあ集めやっていこうと思う@@
ファミリア1207-1
ファミリア1207-2
エリア毎にサブキャラを配置してるんでこまめに巡回していこうかな

RD、試験の搭が実装されて

当初は多くのプレイヤーで賑わったけど

今は、本当に閑散としてる(廻ってる人いるけどね)

出会える機会が増えた^^w 


泣き声ってもうほとんど要らないのかな?

これまで、その辺もあってあまり必要外に狩りして

こなかったけど・・・


気楽に狩れればうれしいね。



| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jkm!

jkm!

忍耐嫌いな自分にとって苦戦しながらも
前提を終らして初めて参加するグルボス!


BB前は、みんな、レベ上げが早いってこともあって
低レベル参戦してたけど、自分が参加したのは110レベルくらい?


思い入れもいろいろある@@


門に看板だしてた時代もあって・・・

トラブルったこともあって
一時期は全然参加しないでいたこともある。


今ならホンテがその位置づけかな?
こっちは本当に参加してないのでいまだ初心者;;



この前、つばきバトメで初ソロったけど遭えなく墓った!


ということで今度は、氷魔でソロってみた@@

氷魔初ソロjkm1108-1
気絶とか1:1とかでまともに狩らさせてくれなかったけど・・・
初ソロ討伐できた@@ あくまで個人的に満足ってことで・w・


搭は全然やってないのが実情さ(そこはかわらんんね)

| 黒猫ひろ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長閑過ぎると言うしかない

次のバッチでまた3職が導入されますね@@
新職増えるのはいいですが、その度に誰もいなくなるんですよね

冒険者しか職のなかった時代もMAX100の友禄数は、
どんだけ新職が導入されようが増えることないんですよね;;

すでにMAXになってるから都度整理しないといけない

消せばいいだけかも知れませんが・・・
INしたらと思うとなかなか消せないってこともありますよね?


空きないと新職で活動する友がINしてるか?も分からず終いで疎遠にも。


禄空きないので気軽に禄れないのは不便です!
ネクソンさんもその辺考えてくれても?と思いますね。



バトメで活動する際は・・・
それにしてもINしても誰もいないことが多くなりました。

オンラインだと忘れそうになることあったり。。。


初jkm1212-1
バトメで初jkm討伐!

ブンコにクスコわんさか召還されまくり・・・キャラがどこにいるのやら。


この先は遠い・・・

暫くはステータス強化しないとね・w・

BGのリベンジもしたいし@@


| 黒猫ひろ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いん君 カンスト(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

ブログからのつながりで・・・
友になった、いん君がファントム200達成した@@
いん君カンスト1116-1
昨日、明日にはカンストするって言ってたけど・・・
インしたらすでにカンスト済みでした@@


魔法のことば~ひらけゴマ♪~ 「祝!!!!!」


いん君おめでとう!
次はみんなの前でカンストしようね^^w



200達成もBB前後ほどイベント的ではなくなったのかな?

予告して集まってカンストっていう感じでもなくなってきてるね@@

僕が200になるのはまだまだ先だけど・・・その時はどうなってるだろうか・w・

いん君カンスト1116-2
拡声器の後・・・内緒きた@@
こういうのって嬉しいよね^^w

最近、更新できてないけど;;



さて・・・
何してるかと言えば・・・

イベントに乗じてドロ倍を堪能中^^w
ファントム1116-2
ファミリア狙いだったり
エンジェリックブレスのレシピだったり
夢の欠片だったり

頑張ってるけど・・・
なかなかでないね@@本当に倍イベントなの?って思ってみたりする・w・

プレレンジャ1116-1
ドロするのはプレレンジャの玉ばっかりだったりする;;
クエを完了するのにクリックしまくり面倒だけど
捨てれない正確性格なので全部やり続けてる!
開けても開けても玉は増えるのだ@@




ますますソロな活動になってるなぁ@@

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレレンジャ2012

いつもバッチ直前は・・・

怒涛な一日となる!
クエストは完了したのか?
交換アイテムは入手できたか?
クエストアイテムを整理できたか?
期間限定な箱は全て開けたか?

プレレンジャ1220-1

プレレンジャ1220-2

プレレンジャーは1~8日目まで装備・消耗品系アイテムが貰えるけど・・・
消費系はいつも圧迫してるんでクエを完了せずにきた@@
これが仇になったね;;
プレレンジャで入手するBOXからも消費系を圧迫するアイテムがどっさり@@

急遽、強化書をプレレンジャ装備に貼り貼りしながらに・w・

全然進まない@@

何時ものことだが・・・嫁の方も同じようにやってるもんだから交互にやるしかない・w・

全然終らない@@



作業だけで深夜になった;;

どうにか終ったけど・・・

装備欄&設置欄に無数のアイテム・w・


整理できるのは何時のことやら。。。




明日はバッチ!3職登場で誰とも会えない日々がやってきた・w・

でも、僕の優先は何時もの通り、EventCrad系のクエだったりする。

氷魔&バトメでINしてるんでよろしく!




| 黒猫ひろ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのバッチには何かある!

クリスマスバッチ!!

今年は年末年始に3職実装もあって重厚ですね@@

20121220_EventXmas.jpg
昨年はバッチ後、鯖が凄く不安定で落ちまくりました;;
結局ロールバックが多発して不正行為が蔓延ってことに!


今年はメンテ延長もあったけど20時辺りでINできました・w・


でも今年も不安定さを露見しちゃって重くて狩りしてても

酔っちゃうようなカクカクさ!



そして案の定!落ちやすくなっていく・・・



終いにはギル(連合)が外れる&チャットすると落ちる・w・

お店のトラブル

フリマ閉じ込め

ポータル潜れない

動作不良

ありとあらゆる問題が。


さて、解消されるのでしょうか?



ま、そんな感じなメイプルですが・・・

イベントも充実していますのでSS整え次第

ブログ更新して行こうと思います・w・




昨日までのイベントのクリックゲーも収まらないまま

SP振りで腱鞘炎になりそうな腕に鞭打ってキーボードをカチカチしてる;;



| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

st.ルミナス ホットタイムの準備!

明日(土曜日)はホットタイムイベントが実施されます!
ホットタイム1221-1
メイプルIDが1IDにつき1回参加できる@@
ホットタイム1221-2
メイプルのサイトの貰えるアイテムとイベントでもらえるアイテムが
少し違う!AP初期化書!が貰えるのか@@期待が高まります^^w


サンタ1221-1
取りあえず、キャラ作成したのでメリークリスマス!の
クエを進めて見ました!1時間ちょっとで装備全部揃ちゃった^^w

| 黒猫ひろ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Event Cradも1月23日まで・・・

12月はブログ更新が停滞気味・w・
単調なメイプル!INしても誰もいない毎日!
必然的にネタも単調なのかも?
書こうと思えば書けるけど・・・それも意味ない?


と言ってもいろいろあるので書き綴ろう!

今年のメイプルはEventCardに明け暮れた1年だったなぁ@@
残り3つのスタンプ!まだまだ先までかかるのかと思えば・・・


12月31日までだったEventCradの有効期限が1月23日に変更されました@@

【注意事項】
2013年1月23日メンテナンス以降は、現在のイベントスタンプ報酬が
受け取れなくなりますのでご注意ください。



イベントスタンプの対象クエストは4つ!!
残りのクエストは3つかと思ってたのですが・・・
過去1回逃したキャラでも15個目のスタンプGETできます・・・

ハロウィンイベントの折、キャノンが紳士帽子をGETしながらも
マジカル★プルーム7日間を手にするのを忘れてた;;


頑張れば15個目をGETできるね^^w


EventCard1230-1.jpg
対象クエストをもれなくやってたら12個目までスタンプある!
15個目にもらえるアイテムが変更されてた!!
伝説の武器箱@@

このEventCardで入手できるかも知れなかった2個目のネックレス実装!
これはなさそうな状況だね;;


クエストの内容は以下の通り!

Eventcrad1225-2.jpg
(1)クエスト「[テンペスト]毎日テンペストコインがもらえます!」を25回完了する。
⇒毎日INすれば問題なし

Eventcrad1225-3.jpg
(2)クエスト「挑戦!モンスター200匹討伐!」を50回完了する。
⇒クールタイム10分が曲者!50回は結構疲れそう!

Eventcrad1225-1.jpg
(3)クエスト「良い子にプレゼントを配達」を完了する。
⇒12月31日まで!3ヶ月間の期限サンタアバはお気に入り!

Eventcrad1225-4.jpg
(4)「ドラゴン 7日 引換券」を使用する。※2013年1月9日~2013年1月23日 
⇒ドロ率よければいいんだけどね@@


ということで当分は狩りに明け暮れる日々になりそうです^^w

| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスも終ってもう大晦日

2012年を振り返って・・・
総括を書かれてるブロがーさんも
多いですが・・・
現在進行形でINしてたり;;
年末は毎年大掃除に明け暮れるので
ゆったりできない

思い返して何か書き起こすことが苦手なので
総括は割愛ですね@@

こう書くとあるギルマスさんに何か言われそうですが・・・

総括するならSSで示そう!

つばき鯖
クリスマス1225-1
メインIDその①
クリスマス1225-2
メインIDその②

クリスマス1225-3
セカンドIDその①
クリスマス1225-4
セカンドIDその②

クリスマス1225-5サードIDクリスマス1225-6フォースID

すもも鯖
クリスマス1225-7
メインIDその①
クリスマス1225-8メインIDその②

新職がどんどん増えて・・・
リンクスキルなるものがキャラ作成誘うもの
スロット限界でキャラが増えてしまった;;
EventCardに嵌った年でした^^w


来年は、まったりとメイプルしたい!

| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

