ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ!いぷる? 

カウントダウン!
あけめいぷる0101-2
大晦日のTVは面白くない!
新しいMAPはぜひとも見とかないと・・・


商店はどこにOPENするんだろう?


あけめいぷる0101-1
連合チャットで集合!のログ@@
全チャでは確認できるけどみんなどこにいるのやら><


カウントダウン20       15  10 9 8・・・

0時ぴったしに商店が出現したぁ@@


事前の前ふれもあってスグ売り切れ;;
商店0101-1
@でブログ見てて分かったのだけど・・・
神殿とかの金箱は購入時に数量打つことない@@
どうやら100個まで買えたようだ;;
一部のプレイヤーに独占された模様
どの鯖も売り出し1分で完売御礼だったのでは?

それでも1個買えただけLUCKYなのかも知れない^^w


チャットはその間も御神籤ネタだったようだ!

リングの性能(期限付き)がよかったので・・・
家族のキャラ分含めて各キャラに購入するためIN祭りになっちゃた;;



IN祭り後・・・
御神籤が何度でも10000メルでチャレンジできるということで・・・
勲章大吉0101-3
大凶!最高のステータスだね!
HPMP▲99%じゃなければ。。。完全なるネタ勲章になってる@@

勲章大吉0101-2
とりあえず・・・大吉出るまでチャレンジ!
僕は今のとこ17回が最高だけど、嫁は88回なんてことも;;

勲章大吉0101-1
これってレアアイテム入手しやすいのだろうか???


いつになく熱いカウントダウンだった!

| 黒猫ひろ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会byみずきc   深夜ネムネム!

黒猫でINすると・・・
なにやら新年会するような話題・・・

もうネムネムなので・・・
登校して神殿でBOX見てのいつもの日課をして落ちようかと
思ってたら
お誘いがきた。
新年会byみずきc0102-1
取りあえずエルナスへ飛んでみた・・・

新年会byみずきc0102-2
しばしチャットして・・・
なもしcとるー㌧を深夜のお誘いメール(電話)?
なもしcINしたところで(るー㌧はすでに寝てるようだ・・・)

みずきc豪華商品提供での


新年会うさくえ!


簡略化された以降のうさくえってほとんどのメンバーが初体験!
3グループに分かれてタイム競争!@@

あれだね

すでに落ちそうな眠気だったので
終わり次第落ちたよ。。。

なもたんの人気ポチしてね^^w


師走あたりからみんなのINが少なくってて
集まる機会も少なくなってる;;

もっとみんなで遊べればいいね・w・


| 黒猫ひろ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年もめいぷる!

先ずは・・・新年会の景品
新年会景品0104-1
なもしcから宅配貰いました^^w
130装備!ルミナス頑張ります@@


そのルミナス!
ルミナス1225-1
多分まじめに狩りすれば・・・
結構サクサクと上がるんだと思うんだけど・・・
ゆったり育成になってますね・w・
1キャラは120装備コンプリートしたいけど。。。



しょーわ町のガラガラ!
ま、お年玉持ってないのでいつも傍観ですが・・・
分解0104-1
この椅子凄くいいね!!
でも700m前後 買えません;;


今回のバッチでシグナスキャラ以外全てのキャラのSPが
初期化されたんですよね;;んでもってSP再振り直しの
クリック作業に年末は明け暮れたんですが・・・・・・
メルセ イシュタルのリング1228-1
メルセ・デーモンの4次スキルで振れないバグがあったのですが・・・
修正後、SP初期化書が再度配布されました。

@でよくよく考えたら初期化しなくてもよかったのかも!
消費欄が圧迫で受け取れないので都度ポップアップでるもんで@@
つい受け取って初期化してしまいまして・・・
バタバタに振りなおしてたら、イシュタルのリングの前提スキル
振りミスってしまいました;w;150レベルまで上げたんだけど・・・
3次SPを1振りなおしするのに990Pもする@@んでさすがにネ;w;

念のため、ネクソンに事情送ったけど案の定対応して貰えません。。。
ということで、EventCardを終えたら、次回SP初期化書でるまで
倉庫に。

ま、メルセもう1キャラ稼動してるのでそちらを育成します^^w


今日からお仕事・学校始まりますよね!
頑張っていきましょう!

| 黒猫ひろ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勧めアバ

メイプルにはInしてるけど・・・

相変わらずソロな状況ですね・w・


苦戦してるのは・・・
4次転職が100レベルになったことによる
スキル振りなおし@@
振るためには!
スキル振りをどうするか?
ブロガーさん巡りして自分にあった振り考えて・・・
MB探して・・・(ない!
貼って(貼れないで!
メルが無くて(散財したため!
結構面倒だ;;


お勧めアバ0106-1
ルミナスの魅力30レベル目指して・・・
お勧めアバ狙ったら・・・
エラー表示!
保有できるポイントアイテム数を超過してるらしい!

いろいろ考えたけど・・・
サンタアバ持ちすぎてるんだろうな@@
EventCard産の帽子とマントもあるし・・・

お魚はもうやってないので・・・
サンタアバが切れるのを待つしかないね@@

| 黒猫ひろ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンペスト記念BOX   EventCard対象クエスト

午前0時にカイザー実装しました@@
メンテナンス後かと思ったら・・・メンテはSPメンテのみの告知!


プレイヤーの多くの方は出遅れないように@@
0時同時でキャラ作成に入られた模様!


街中でも狩場でもカクカクすることや諸所のバグは
修正されることなく23日までいくようです・w・

さて個人的にはEventCard対象のこのクエストをまずお試し!
テンペスト記念BOX0109-1
氷魔でパンデオンでお散歩!

疾風連合のギルマスに聞いたところ、無理じゃない!っていう返事
行ってみたら40レベルまでのモンスターしか居ません!!

これって高レベルプレイヤーはやることのできないクエスト!!


あああああ  期待して・・・
15個目に1個少ないスタンプしかないサブバトメとキャノンに
200モンスター狩り×50回を必死にやったのが無駄になるんだろうか?


情報求めて・・・

このクエストで1個余裕できたので200狩り×50回のクエストやらないで
胡坐かいてたキャラはどうしよう@@って感じでしたが・・・




落ちようとしたところ、ギルマスから情報が・・・
BOXが交換可なのではないかということ!


カイザで狩って出たら受け渡せるのかも・w・


それならいいけど!!


実際見ないと分かんないので明日検証しようってことに。





でもね!気になるからルミナスで狩ってみました@@
たまたま47レベルで止まってたんでどうにか
↓10レベル未満のモンスターで400体くらい狩ったら3個BOXがドロった。
なかなかでないね;;



BOXはやはり交換不可でした;;


出たのは・・・

テンペストコイン
暁の露(交換不可)

そして ラッキーにも
テンペスト記念BOX0109-3
ドラゴン 7日間 引換券@@
どこにも交換不可って書いてない!
テンペスト記念BOX0109-4
交換可!!でした^^w

ということで・・・
テンペスト記念BOX0109-2
無事サブバトメ14個目GET!
そして@はIN祭りを残すとこに・・・



ちなみに!
伝説の武器箱からでるのは150武器らしいです・w・
これも情報だけなので貰えたらSSアップしますね^^え


夜更かししてしまった! おやすみなさい。。。。。zzz

| 黒猫ひろ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイザー!ドラゴンを狙う!

昨日このような拡声器@@
ドラゴン7日間引換券0110-1
自力で25個はすごくマゾいと思う・w・
フリマで売ってても500mとか@@
Eventcard系だとスタンプ3個で肯定混沌書GETできるので
それ系の募集かな???


ドラゴン7日間引換券0110-4
カイザー育成ならあっという間にレベル上がってしまうんだけど・・・
10レベ↓のモンスター狩りで箱集め!
これがなかなか出にくかったり・w・
普通に狩ってたらドロ少ないはず@@
その上、ドラゴン7日間引換券が出る確率も少なめ;;
52レベルになるまでは頑張って箱集めに勤しんでます~

ドラゴン7日間引換券0110-2
怪しいアジト内部は凄く沸きがいいし、
カイザーの機動性もいいので凄く好きな狩場
40レベになるまでここで狩り続ける・w・

ドラゴン7日間引換券0110-3
箱から出るランダム変身薬・w・
面白い!よね


取り合えずドラゴン7日間引換券は10枚確保!
もう少し頑張ってみる!

なにせバトメのライディングないからね^^え

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AP初期化書  ホットタイム!イベントの罠

本日ホットタイムイベントでした!

そこでAP初期化書が貰えると勘違いした方が多くおられました
ご愁傷様です・w・

こちらのブログへも検索項目でヒットされた方が結構来られてましたが・・・
実際凄く期待したのは僕もです;;

メニュからイベントリーを見たら
ホットタイム0112-1
9日更新でも修正されてないのね・w・

ルミナスのホットタイムの前日にHPにUPされました@@
【お知らせ】[更新]ver3.07以降に確認されている問題について
  イベントリストにてホットタイムイベントの報酬に誤りがある問題
  ゲーム内のイベントリストにてホットタイムイベントの報酬に誤りがある問題を確認しております。
  正しい報酬はこちらをご確認ください。


でも、見てる方少ないかな?

ホットタイム0112-2
こちらが、今日のアイテム!

HP情報を見てない方の拡声器が・・・

期待された方残念でしたね;;


AP初期化書配布されるイベントくるのを期待します~・w・

| 黒猫ひろ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EventCard 15番目のスタンプ 伝説の武器箱から

2012年のメイプルはこのイベントだった!
14日テンペストコイン貰ってEventCardのエフェクト@@

EventCard0112-1.jpg
15番目のスタンプをクリアしました^^w

EventCard0112-2.jpg
EventCard0112-3.jpg
一度ッキリと思ってたら・・・
またあるのね@@今度はキャラを限定してしないとね・w・

EventCard0112-4.jpg
伝説の武器箱から出たのは・・・
EventCard0112-5.jpg
ほい!150武器(対象キャラ・交換不可)でした@@
バトメなので棒なのね^^え

セット効果狙うには他の装備制作に必要なアイテムがマゾいので
140装備を整えながら150棒を強化していこう!

他のキャラは・・・まだ黙々とクエ遂行中!随時ssアップします!

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況!すももバトメあれこれ! とある鯖で・・・41

すももバトメ!無課金で装備整えるのも結構大変なのです・w・

以前、ネクソンさんのご慈悲でお店を5日間出したのだが・・・

その時に得たメルが底をつきそうなんです@@


メルどうやって稼ぐかまた考えないといけないpq


140装備を強化しようとして・・・

あれこれしてる間に150レベになってしまったけど

まだ、装着できない状況で持ち腐れ状態!


知力全身とか知力兜集めるにもメルないしフリマで出回らない@@

バトメはどうにか後悔の道を終えたので日夜、お宝売ってないか確認してるけど

なかなか希望の書は出回らない;;

すももバトメ0101-1
性向系も全然な状況、相変わらず魅力も30レベルになってない;;
地道に上げていくしかないね・w・

 すももメルセ1116-1
リンクキャラの育成もボチボチやってます~
メルセ70レベで経験値10%アップ!やる気少しUPかな?

すもも 薔薇0114-1
魅力30レベルになってないけど・・・
準備で薔薇1本!デーモン育成ついでに・・・GET!
(意外にも自力ドロは初めてだったりする!)

すももMB配布0110-1
拡声器でMBをイベント広場で開けます!っていうことで
倉庫キャノンで参戦!バトメ用を結構拾えた^^w
フリマでもなかな売られてない!
改正でSPがストックしてるので適時SP振りしていく!


ルミナスは50レベまで上げて指輪をGET!でホチったまま・・・
カイザー育成?というかドラゴン狙いで頑張ってみた!
すももカイザー0114-152レベまでで・・・
つばき鯖含めて一番ドロった@@

開封結果は以下の通り!
すももカイザー0114-2
すももカイザー0114-3
ドラゴン7日間引換券が7枚
資金稼ぎにフリマ入り口でログってみようかな?
装備もそこそこ出たけど・・・ネタ装備にしかならないかな><



ファントムが期間限定で実装なので・・・今度はキャラ作成しとこうと思う!


といった感じですね・w・
バトメとメルセ以外はオフラインなので@@
地味に活動してると思ってください。



| とある鯖で・・・ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EventCard 最後に落とし穴があるなんて・・・

ハロウィンイベントで帽子をGETしときながら・・・

マジカル★ぷるーむのライディング7日間引換券を忘れた

キャノンシューターが・・・

復活当選!!!

Eventcard0115-1.jpg
毎日テンペストコインGET 25日目!
無事終了して・・・

Eventcard0115-2.jpg
はい!ドラゴン7日間のライディングも!
無事15個目のスタンプGETしました^^w

Eventcard0115-3.jpg
ほら!伝説の武器箱をGETしたぞ!
一安心だ!!と思ってたら・・・・

伝説の武器箱をダブルクリック!
さぁ武器確認しよう

あれ何もない!装備欄に150砲がない@@

消費欄の伝説の武器箱もない@@


連合でログったら・・・
Eventcard0115-4.jpg
はい!キャノン&ファントムは出ないそうです@@

スサノオの紅炎砲スサノオの紅炎砲
150武器無いわけではないですよね@@


現在ネクソンへバグ報告メールしてます@@
複数のプレイヤーで発生してるので明らかに
ネクソンの修正待ちでしょうね・w・


なお、装備欄・消費欄には空きに余裕もたせました++)



ネクソンさん補償ではありませんよ!
バグなんで修正して配布ください!

| 黒猫ひろ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴン! もう叩き売り価格ですね・w・

EventCard(スタンプ)のイベントも23日のバッチで終了です~@@

スタンプ集めて・・・3・6・11・15回目の景品を忘れずに受け取っときましょね・w・


ドラゴン0120-2
ルミナスキャラでフリマ入口でお店出してます・w・



今回のバッチは・・・

対象クエストが4個もあって・・・

クリスマスイベントと毎日テンペストコインが簡単なこともあり・・・

ドラゴン入手できたら肯定混沌50%がGETできるチャンスでした・w・

フリマで200m~250m辺りで結構売れてましたが・・・

さすがにここに来て売れ行きも落ちて叩き売りのフリマ入り口30mまで下落

お得感が出てきましたね・w・


バトメがフライランディングのスキルを得れるなら・・・買い集めるのもいいかも!

と思ってます・w・


ドラゴン0120-1
DB一度消して・・・新しくキャラ作成したけど・・・
やっぱ操作になれずにイベントキャラになってしまいました;;
スタンプ確認したら2個あったので・・・
ドラゴンのスキルGETで肯定混沌貰った^^w

| 黒猫ひろ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいぷる高校!

めいぷる高校 登校できなくなる@@

停止ってみたんで・・・てっきりめいぷる高校が出来なくなるんだと思ってました・w・

めいぷる高校0121-4


はい!

連合・友チャットで誤報流してすいません。 ゚(゚*´Д⊂グスン


いっちーのブログ見て・・・間違ってたことに気づきました!


めいぷる高校0121-3
登校クエストが停止なんですね@@

停止ってことはまた再開もあるかな?

めいぷる高校0121-1
頑張って2個目のトーテムを貰えるポイントまで来たんですが・・・
1個目も無期限じゃないし、課金して維持は無理です;;

めいぷる高校0121-2
取り合えず1000ポイント分だけ延長薬買ってみたけど、
大半が7日間薬ですね!

導入時に無期限GETした人うらやましいですが・・・
出る確率がほとんどないのかと思っちゃいます・w・


登校クエストが再開したら2個目GET目指します!

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EventCard 残念な結果に泣くしかない・w・

2012年のEvenTcardにおいて・・・

キャノンシューターで伝説の武器箱からアイテムが出ないバグについて

⇒「EventCard 最後に落とし穴があるなんて・・・」

ネクソンに問い合わせしたところ・・・

開発グループへの伝達した上、再発防止に努める一文と

「弊社ではゲーム内アイテムやキャラクターデータ等の消失に関しまして、

補償や復旧といったサポートは行っておりません。」と回答きた。


結局、やる気出して頑張ったEventcardの最後に残念な結果となった・w・


スタンプ集めるための対象クエストは意外とマゾいクエストが多く

昨年のメイプルの活動の半分以上費やしただけに遺憾さを感じてる。

ってことで一言愚痴を書いて終ろう!


上記でネクソンの定例文の回答だけど・・・

過去にも倉庫預けたアイテムが取り出せないとか消失とかこと話題になって

上記定例文で補償されない事例はよくあった。

あくまでゲーム内でのデータの消失に関する事項だと考えている。



今回の場合、キャノンシューター(ファントムでも同様との情報あるけど)に関して

我が家では、嫁もキャノンシューター2キャラ伝説の武器箱をGETした。

事前にある程度装備・消費・ETC・他の枠を空けとかないと受け取れない事象も確認して

いたので余裕を持って空けたけど・・・3キャラとも受け取れずで終った。



イベントで受け取った以降のデータ消失は仕方ないけど、受け取れない事象はバグでしかなく

支給すれば終るのでないか?


上記のネクソンの見解は、混同されているだけでプレイヤーを無視してるとしか思えない。




キャノンシューターでどれだけのプレイヤーがネクソンに報告したか分からないが・・・

少数の報告に対してのネクソンの対応にはいつも誠意を感じれない。





それでもゲームやらないとか言うわけでなく・・・

2013年版Eventcardにもキャラ限定でやっていこうと思う。

メイプルは面白いゲームだと。

| 黒猫ひろ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AB すごろく楽しい!

バッチで…
エンジェリックバスター0123-1
エンジェリックバスター早速つくってみました・w・

めいぷる高校の登校クエが停止したので…
結構、INして何するもんや!?><って感じなんですよね・w・


そしたら面白いイベントが!!
エンジェリックバスター0123-3
すごろく! EventCard対象クエストでもある!

30分に1回サイコロ貰える(IN祭りとかで集めといて@@)
まだ6って出たこと無いんだよね;;

止まったとこのNPCでクエ発生!
エンジェリックバスター0123-2
忍耐モドキもある@@最初コツつかめずイライラ!したけどね…

テンペストイベントクエストとか、いろいろなクエスト充実してて
こなしてる間にレベル上がって行く感じだなぁ・w・

ドラゴンラインディングもポツポツでてる~w
まだバトメで検証してないので飛べるか判んないんだけどね。


すでにABも200達成者続出のようですが…
僕はルミナス・カイザー・エンジェリックバスターともに
50-60レベルなのでまったりと育成して行く予定。
(オフラインな育成になりそうです)

泥棒猫0123-1
ファントムマンションでもお会いした@@
泥棒猫

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり・・・更新も・・・

新職ラッシュで…
AB0127-1.jpg
オフライン真っ盛りなめいぷる・w・

INしても友や連合もちらほら@@

あれだね・w・
新職キャラ作成すっかりネカマさんになってる・w・

冒険者の時代からすれば…

初期設定でもそこそこ愛らしいんでついネカマでやってしまう。

エンジェやカンナは元々男キャラ無いけど…

カンナの時はそう思わなかったけど

エンジェは益々方向性が分かんない@@

めいぷるっぽくねえなあ・w・

るる&水晶c人気0126-1

友チャも連合チャットも…

絡みなくとも

意外と何処かで見かけてしまう人々

そっとしとこうかと思えば…

夫婦漫才みたいなログしてた

るるcと水晶c

ま、見かけたらポチしとくわ。



やっぱ、めいぷるってないなあ・w・

どのキャラも。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星の生成箱  またしてもバグの嵐!?

宝島に行って…
貴重な装備や書をGETしよう!

星の生成箱0131-1
クエスト(期間限定)-空から落ちてきた宝島で
星の粉50個集めるクエストが毎日2回できます・w・

星の生成箱0131-2
クエスト2回クリアしたキャラ同士なら…
星の生成箱をガガから貰えば輝く星を相手にプレゼントできる!

星の生成箱0131-3
1キャラ6個プレゼントできる(1IDで12個までプレゼント可)
0時廻ったらリセットされるってことだよな@@


でも…
0時廻ってから
「クエスト(期間限定)-空から落ちてきた宝島」を
2回クリアしても
ガガからは…
星の生成箱0130-1
もう3日目だけど相変わらず、星の生成箱受け取れない@@

初日のキャラは問題なく受けとれるんだけどね・w・

っと書こうとしてたら

星の生成箱0131-4
初回クリアしたキャラも、今日から
消費欄に空きがないと言われて受け取れなくなった;;


ネクソンさん調査するって回答来たけど…
なにかしちゃいました!!


| 黒猫ひろ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

