ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回のバッチもこまめな活動でてんこ盛り・w・
Eventcard系クエが無いのでゆっくりしようかな?
と思いつつも、結局のところあたふたのINOUTを繰り返す毎日だったり;;

ひな祭り0302-1
ひなまつりイベント3月6日0:00まで
6日までと勘違いしてて28日~スタートしてもクリアできると間違ってました;;
5日24:00まで表記だったら勘違いしないんだろうな?
ということで一部キャラで1日目を進めてからいっちーのブログで
その事実を知ってしまった@@
今回は2012Eventcardで貰った150武器に潜在付けたくて
スペシャル潜在を目指してたんだけど…あえなく撃沈・w・

でも各キャラの消費欄見たら昨年のイベントで貰ったスペシャル潜在書があった@@
ま、よかったわ

エヴァン0302-1
最強クラス選抜戦 各キャラでやってるけど…
大吉の勲章あるから…盛り上がりに欠けるかな?
最強の勲章(オール8魔攻4)は、エンジェ用にほしい
⇒英雄職の勲章は魅力的だけどキャラ枠ないし50レベまで
上げといてキャラデリするっといったのは自分向きでないかな
でやってない・w・


英雄職にハイパースキル導入されたけど…エヴァン114レベルで止まってる;;


フリマにお店出してないので…
しろs0221-1
もっぱら入り口で旬なアイテムの販売と
拡声器で募集されるアイテムを売ってる・w・
しろsはブログも見て貰ってる方~
さわやかな対応で好感もてます・w・
お買い上げありがとうございます@@
話題あるアイテムはいつもストックを心がけてます。。。
・・・だから倉庫キャラが・・・増えまくる;;


昨年のハロウィンイベント辺りから
友のIN低下とかもあって…
ソロでEventcard系クエに嵌ってました・w・
キャラを廻ってこなすだけの毎日@@
メルセデス0302-1
すごく久しぶりに連合でBGへ
吸わせてもらいに参加しました・w・
やっぱ、みんなで遊ぶのは楽しいね^^w

メルセデス0302-2
吸わせてもらった効果142レベに…
150双弓目指して…積極的に参加しよう

| 黒猫ひろ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閲覧者数が凸ったんだけど・・・  最強の勲章GET

昨日の閲覧者が…増えてる@@

更新が…出来てないんだけどな・w・


ハッピーホワイトデーイベントの検索で来られた方が多くいらっしゃった・w・

たしかにあみcがHIT数増やすにはと書かれてたんだけど、その通りですな@@

ただし、僕は記事にしてないんだけど?まだ@@



ああ、昨年の記事がHITしたのね・w・



6日0:00で終ったひな祭りイベント!
結構大変でした・w・30分INのクエが縛りあって…
ひな祭り0302-1
最終日は…ずっと持ち続けた箱を育成枠の低レベルなキャラに渡して
開けまくり!クリッククリック!
お雛・お内裏装備や専用書がいっぱい!廃棄しまくりだった・w・
フリマで@9m前後で売れてたのですべて入り口で売ればよかったかな?
400個程度あった~



ということで…
今日からはハッピーホワイトデーイベントに突入!

でも…新職3職を120レベルに上げてる最中・w・
ルミナス119レベルカイザー87レベルエンジェ107レベル
バッチまでに無事上げれるだろうか?
最強の勲章0306-5
107レベルのエンジェの狩場は青タートル!
この狩場カップルモンスター沸くんだよね!
140レベルって@@
ちまちま狩れば倒せるけど何もドロしない;;
対象レベルが違ってます・w・
ま、ホワイトデー特別なキャンディーを作ろう!の
クエストアイテム落ちるんでこのまま狩りますけどね...


ランダム20職対抗戦・w・
ブロンズ・シルバー・ゴールド・最強と4回のクエストを進めて
最強の勲章0306-3
最後の対戦はミハエル!20職中結構苦戦する相手。

最強の勲章0306-4
と言えども…エンジェ基礎火力あるからね・w・
結局4段階で徐々に厳しくなるかと思えばそうでもない
80時間都度対戦できたら入手できるから甘いイベント(精神力だけいるかな?)

最強の勲章0306-1
もう何も与えないけど…対抗戦はまだ出来るってこと?

まだ実戦してないけど…
最強の勲章0306-6
以前言われてたことと違う気するのは僕だけ?


と言いつつ…



最強の勲章0306-2
最強クラスの勲章貰ったけど…まだ108レベルなんで
当分の間は装備欄に飾っておくだけですね・・・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況!すももバトメ やっと140装備  とある鯖で・・・42

毎日INしてるけど・・・滞在時間短いんでこれといって
何も育成できていないすももバトメ。。。
すももバトメ0302-0
イベント系クエを進めてるだけになってる・w・
神殿で狩りしてるけど、押せない、狩れない、当たり負けするの
3拍子では・・・搭行くにも・・・お誘い貰いずらい。

ということで140装備を長らく持ったままになってましたが・・・

軍資金のメルはフリマ入り口でドラゴン7日間やラブレターを販売して捻出。

知力系の60%書はフリマでも出回らないので過去イベント産や今回のイベントで入手。

すももバトメ0302-2すももバトメ0302-3
すももバトメ0302-4すももバトメ0302-5

140装備に高級潜在を慎重に貼り貼り(闇ら無くて・・・・一安心@@)
ま、鑑定しても散々な結果だったけど、回す予定はないに等しい

60%書・70%書と過去からのイベントで入手した白書10%・20%で
INT強化してみました^^w


これまでがこれまでの装備だったのでこれだけでも全然変わってしまうだろうね


すももバトメ0302-1
めいぷる高校も8000ポイント弱あったんだけど・・・
ネクソンさんが登校クエを停止したので
とり合えず、トーテムを1個入手して来年1月まで延長した。


今回のテンペストコインでへリシウムマントを入手。
すももバトメ0302-6
どうやら・・・マグナス遠征隊に関連した狩場でドロするらしいけど
現状そこまでやる余裕もないのでとり合えずつなぎで交換。

UP1あるんだけど・・・これってどんな書貼ればいいのやら@@


すももバトメ0302-7
いろいろ装着して攻撃力7000ほどUP!

もともと4次(当時120レベル)で育成終る予定だったのでLUKに振りまくり;;
装備のサブステータス縛りもなくなったのでまだまだ応える場所はたくさんあるので
こつこつとやっていくつもり。。。

154レベルになったので155レベル神殿の忘却エリア、160レベルの未来へネシスを目標に。


もうちょっと補正できたら連合で行ってる搭にも参加したいな

カオスホンテネクも3連させたい@@

等など。。。やることはいっぱいある・w・

| とある鯖で・・・ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンペストも・・・あと僅か・・・コイン交換お忘れなく

テンペストのイベントもあと僅かですね^^w
IN祭りな毎日やっと開放されるんでしょうか?

やらなければいいジャンって言われそうだけど・・・
この手のイベントには嵌っちゃう貧乏性ですね!
交換も一手間なのでそろそろ交換始めたいです。。。


じゃまcがゴーレムファミをお求めだったので・・・
じゃまc0307-1
倉庫キャラで参上!ペット怖い・w・
何か大盤振る舞いな価格で買い上げありがとうございます~
メルセとキャノンの140装備一式に使わせていただきました・w・

4次転職が100レベルに変更されて・・・
各キャラのSP振りなおししないといけないけど
4次SPは振ってないのが現状ですね;;
3次スキルでイベント狩りは問題ないのでそのまま放置してました@@
氷魔MB0313-1
やっとこさMB探して貼り貼りしてるんだけど・・・
MB探すのも一苦労!貼れなかったら次見つけるまで大変だ@@
氷魔もクォンタム30残すとこですが・・・貼れません;;またフリマ探さなくちゃ。。



ルミナス120レベルに・・・うまくss撮れない
ルミナス0313-1
最後のアイテムをGET!
ルミナス0313-2
装着したら攻撃力が倍に@@
もともと自力ある職なんで十分です。



最強クラスの勲章GET
最強クラス0313-2
氷魔とバトメでGET(エンジェ含めて3キャラ)
最強クラス0313-3
相変わらず火力ないけど黙々とこなすだけでした・・・
1時間毎に選抜戦だけにIN。ログすいませんでした;;
最強クラス0313-1
大吉の勲章も持ってます~でも見た目ですね@@

ホワイトディのイベント 
ホワイトディー0313-1
3日目の景品は称号
バレンタインの称号がいいので

・・・拍子抜け・・・

カイザー0313-1
バフも・・・1.3倍(15分)が欲しいです^^w
カイザー黙々と120レベル目指してやってますけどね
ss撮ってるのがない。今は甲板からMデスマリ経由でリプレに(107レベ)

AB0313-1.jpg
エンジェは城壁のクエ進めながら116レベに。

時間なくなってきたけど120レベ目指してます~


Eventcard系クエストなんで・・・
出来るだけクリアするキャラを増やしたいけど

ジレンマですね!どれを優先するか@@


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TEMPEST  怒涛のコイン祭りも やっと終った・w・

毎回のことですが・・・

コイン集めの終盤は怒涛の如く・・・
ただ黙々とコイン調整と交換に明け暮れる
日々でした・w・

カイザーとエンジェを120レベルに上げながら・・・


イベント系やってるとソロ活動に(もう半年も・・・)


SSを交えての活動状況は次回記事で。。。




WindouwsXPのサポートも約1年残すとこ
XP0319-1.jpg
最近はpcの動作に挙動なことが多くなりました・w・
フリーズしてみたり、突然シャットダウンしたり・・・

メイプルもバッチ毎に容量が大きくなって
すでに複数のノートpcで動作しなくなった@@

XP0319-2.jpg
推奨pc環境もすでにかけ離れた状況に;;

そろそろpc買おうかな?




つばきブログリンク集のテンプレートを刷新ちゅう!
一週間で終らせようとしたけど、やはり無理っぽいなぁ
4月前半には終えたい・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルキャップ開放! それは・・・

無課金プレイヤーで250レベルカンストできる人は神ですね・w・

メインキャラの氷魔の今年の目標は冒険者カンスト!と決めて・・・

ソロ狩りでこつこつと経験値稼いでましたが、突然のレベルキャップの

開放とともに、崩れ行く大きな目標。

たぶん、青ログを見る日は来ないでしょう^^w


バッチ前日・・・
まんさま0320-1
まんざえもんsが、ヘネシスでカンスト!
カミラクエの完了で上げるなんて・・・調整大変だったろうに。
5年目でのカンストです(2体目だけど)



氷魔192レベル ここからの登頂は厳しいものだった。
それでもこの高みを登り、青ログみたかったなぁ。


すもも鯖でも連合内でここ数日カンストする方が連続してた。
(別記事で書く予定)






バッチもすでに数日ですが・・・

バッチ前のネタでも・w・

ホワイトディ0319-1
レベルキャップがこんなに早くくるとは露知らず・・・
バッチ直前までカイザー・エンジェの120レベルUPを目指してました。

連合でBG吸いに参加@@
BG0319-1.jpg
BG0319-2.jpg
カイザー・エンジェで参加も1回だけだった@@
もっと参加したかったけど、時間的に合わずジマイ(残念


エンジェリックバスター
お試しアバ取っても・・・変身しちゃったら@@
AB0319-1.jpg
操作に苦戦しながらも・・・火力あるABに助けられ・・・
そこそこ強いじゃんって感じですね・w・
ウィルドハンターやキャノンシューターを感じさせるスキル。
結構好きです^^w
AB0319-2.jpg
特に強化もなく・・・狩れちゃう!いいですね~


カイザー
3次の頃はダラダラな感じで狩ってたんですが・・・
カイザー0319-1
4次以降は基礎火力が底上げされて
俊敏な動作が、魅力でした・・・
カイザー0319-2
120レベルまでは基本城壁ソロ狩りがお約束。
カイザー0319-3カイザー0319-4
エンジェより育成が後になったのでゲコゲコ帽子も狙ってみて・・・
青いタートルの狩場が好きです・w・タクシーで簡単移動なんで
街のNPCで完了する時は楽ですからね。

カイザー0322-1
ステータスSS取り忘れてたので・・・121レベル。。。
テンペスト装備が凄くいいです^^w
(120装備強化次第ですね)


今回のテンペストコインの交換で・・・
名工0319-2
専門技術職人のクーポンあったので
バトメでコツコツと名人まで上げた!
名工0319-1
調教師って檻収集が面倒・w・
名工採掘師から切替だけど、やっと巨匠までこれた。

| 黒猫ひろ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すもも バッチ前はカンストラッシュ・w・  とある鯖で・・・43

深夜INして

不思議な遺物集めしてたら・・・

ミクcから搭のお誘い!行ってきました・w・


すもも鯖でのINはイベントして落ちる毎日。
折角のお誘いなんで・・・戦闘準備は全然(万病薬すら持ってないまま)
しないまま参加!
搭0325-1
ホンテから参加!あっという間に討伐。
搭0325-2
ヴァンレオンは初挑戦。墓っても戻れるんですね@@
搭0325-3
アカライム もやしsミクcが不明な落ちで・・・雑魚沸きまくって
何も出来ない状況に。あっさり撤退です;;


今回のバッチ前はカンストのラッシュでした~

INしてない時にもやしsのカイザー200になってたようです@@
5体目のカンスト いつも関心されっぱなしです^^w
ミクcのブログで知った感じで。。。

⇒ 偶然のログインで青ログが見れた!ヽ(≧▽≦)ノ

後日INした時に(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪した次第。。。

この記事で、りさc&股sのカンスト予定見たんで・・・

23:30直前にIN! クエアイテム集めしながら・・・
0:00開始のPBで上げることとのこと。
前提できてないので参加はできなかった@@
りさc股cカンスト0913-1
2人同時で上げるってことだったけど・・・
りさcが先に青ログ流しちゃって@@
りさc股cカンスト0913-2
股cちょい時間空いて青ログ;;
りさc股cカンスト0913-3
(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)

pbの様子は ⇒ (*ノ∀ノ)イヤン♪ またまた仲良くピンクビーンで!!

バッチ直前、INしたら・・・
ぽぅcがリプレでカンストというログ流れたんで
村長の家へ急行・w・
ぽぅs0320-1
ぽぅc冒険者2体目のカンストだって@@凄いね。

⇒ ぎりぎりの青ログ流せたね!


これからもすもも鯖でも楽しんで絡めれば・・・と思っちゃいます・w・

| とある鯖で・・・ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013シュピゲルマン遺物発掘大会 ・・・EventCard・・・

今回のバッチでは、2つのEventCard系のイベントが開催されます~

前半は9日まで 2013シュピゲルマンの不思議な発掘大会
遺物0325-1
EventCardのスタンプは、出席チェック日数を8日間クリアすればおk!
毎日、不思議な遺物を集めて発掘点数を1000点にするだけなんだけど
ドロしにくかったり、価値ある遺物のバフ(点数が2倍になる)があるなしで
キャラによって費やす時間はまちまち;;

スタンプのためだけなら楽勝!なんだけど・・・
遺物0325-3期限なしだった^^w
毎日、1000ポイントを越えた時点から追加で得れる発掘点数の
累積点数を集めたら・・・骨董品博物館で様様なアイテムに交換できる。

個人的には上のポケットアイテムくらいしか気に入ったものなかった。
ポケットアイテムは、レアなアイテムしかなく入手は結構困難なので
今回のオール6はいいと思う。

今回はこのポケットアイテムをGETすべく悪戦中@@

毎日出席チェックの景品 3日目か4日目?で
遺物0325-2
帽子・顔飾り・めがねが貰えるけど期限付き
遺物0325-4
最終日、昨年同様3つのアイテムから1点期限なしで貰える

2012年は・・・それまでメガネの入手は困難だったので、めがねを選択。
今は、入手できる「天上の島クルセ」のクエがレベル制限解除されたため
同等のアイテムは入手可。

今回は顔飾り(オール3)を貰っていく予定。


EventCardのスタンプが3個溜まった^^w
遺物0325-5
でも関連するクエが発生しない;;驚き混沌の書70%は貰えず終い。
バグなのか?情報収集してみよう@@

遺物0325-6
7回目に貰えるアイテムは・・・
シャイニーフェアリーウィング(マント)の無期限アバ。

今年も7・11回目はアバで最終は???って感じかな・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ss撮ることもなくて更新も滞る・w・

最近は・・・すっかり更新するよりも
メイプルブログを巡回してる方に定着してます~・w・

文章考えるの苦手なんで・・・
ssいっぱい撮って貼りまくるのがスタイルなんだけど・・・
単調な作業ゲーなんで撮る事もなく・・・

そういえば、すっかりグル系のMAPに行ってないので
話題のネタに乗ってませんね^^w

ギル(連合)や友のチャットにもついて行けてません;;


ファンタスティックテーマパークもパンテオン(マグナス)も
ルートアビスもまったくやってないのが実情・w・

搭も前提すませたキャラは結構いるんだけど・・・
やはりやってない状況で@@




遺物0328-2
ルミナス・カイザー・エンジェリックバスターは・・・
[イベントコレクションカード]3番目のスタンプのクエ発生したけど
それ以外のキャラはバグって発生してない。

補填来たら全て驚き混沌書(70%)になるんだろうか?




今日も今日で遺跡で一日終るだろう!

| 黒猫ひろ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

