ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【特報】Ver3.14で恋愛シュミレーションが実装・・・!?

メイプルストーリーの新しいコンテンツが実装されるそうです・w・

話題かっさらうかも!で朝から更新@@暇なんかいですね
特報0401-1
Ver3.14で実装されるかも?

人気NPCと擬似恋愛できちゃうって@@
もうメイプルじゃないじゃん。。。




個人的には好きなNPCはオルカです^^w







ネクソンはメイプルどうしたいんだろう!


































































































オチは何時ものことよ!?

| 黒猫ひろ | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなNPCはオルカです・w・  タイトル思いつかないと。

FC2のブログランキングバナー外して結構経ったかな?

ランキング上位のプレイヤーの記事はこまめに閲覧してますが、
閲覧者が多いと考え方もそれぞれ、コメント読むと気分害すことも
よくあったり@@、ブログ綴ってるプレイヤーもそれぞれなんで
致しかたないんだろうけど、自分のブログにそんなコメントあったら
精神的に瀕死しちゃうだろうな・・・

なるべく自分に悪意ある文字は見ないことできればいいなぁ!と思ってます。


何のためにブログ書いてるんだろうか?
書いてる時は、誰に向かって書いてるんだろうか?

自分の中でも右往左往してるんだけど、一応は自分の行動記録ってことで
落ち着かせとこう。


気にしてるんは、ランキング参加してないのに閲覧で来られる人は・・・・
何を見に来たんだろうか?ってとこ。


閲覧こられて見てよかったと思ってもらえるようになればいいかな。


メイプル!

4月1日エイプ 行き過ぎたブログはやはり批判受けちゃうようで・・・メイポもその他も

あみゅcのブログのTSネタは一瞬騙されちゃいました;;ま、NEXONサイト見てエイプかぁって。

セリア0403-1ナオ0403-1
マギノギタイアップのイベント

NPCがメイプルっぽくないのは傾向なんだろうか><
戦国大合戦の武将NPC辺りからPOPアップ的NPC こういうの好きなんだろうか?

オルカ0403-1
個人的にはオルカをピックアップしてくれると嬉しい!


お花見のイベントはお手軽なイベントですね^^w
稼動キャラでIN祭り状況。
お花見0403-1
ノヴァ族の標識に交換。
キャラによって顔に現れるイメージが異なって
目立ち過ぎる場合も;;
同じもの2個手にできるのかな?
混沌強化?合成強化?お楽しみだな。


つばきバトメ
つばきバトメ0403-1
187レベ95%。何処で狩ろうか? BGとかソロキツイし・・・
久しぶりにCWに登ってみた。ソロボスやってみたけど・・・
ソロだと経験値的には火力ないときつ過ぎるね;;

この後、連合でBG行ったけど・・・墓っちゃいましたとさ・w・
上げる気満々で墓るときついよね;;
結局地味に狩って今は188レベル。


キャノンシュータ
きゃのんが150に0403-1
基本イベント狩りしかしてないキャノン
昨年のEventcardで入手した150砲を装備すべく
ちまちま活動してたけどやっと150レベルに。
(150到達したのは3キャラ目)




ブログ繋がりで友になった怨子!
萌仁香0403-1
つばき鯖にやってきて去っていった!
と思えば、またつばき鯖に復帰されてました@@
滅多にフリマにはメインキャラで行かないんだけど・・・
フリマ入り口通り過ぎたら内緒きたよ・w・

お帰りなさい!   

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EventCard 新学期放課後の活動

EventCard系のクエなので進めて見ました。。。

今回の条件は・・・「よくできました」を40個集めること。
bukatsu0410-9.jpg
効率よくクリアするには?

bukatsu0410-0.jpg
とり合えず、剣道部・美術部・華道部・UFO研究部から
好きな部活に入部するんだけど・・・欲しい帽子から考えたら
僕は、華道部かUHO研究部選んじゃう^^w


対象クエが複数あるんでそれぞれやってみようと・・・


【1】放課後、部活出席チェック

このイベントでちょい目を疑ったんは・・・
「15時~21時の間にクエストを受けて」の一文@@
え、INできん時間にクエ受けないとできないの><と思っちゃいました@@

ま、やってみるとこのクエしなくても何も問題なかった。。。

【2】クルミ先生を手伝って部室を掃除しよう

30分INしてたら30分魔攻10のバフがぁ貰える。
ついで程度ですね///

【3】熱血新入部員募集

入部申請書を40枚集めてるとBOX1個と「よくできました」1個を獲得できます。
bukatsu0410-10.jpgbukatsu0410-7.jpg
少ししか開けてないけど、攻撃手袋60%とか15%書が。
クールタイム10分なので狩りするなら是非^^w

【4】本格!放課後部活
各々の部活のクエストを完了すると、都度「よくできました」1個と、
「放課後の活動点数」が5点獲得できます。


剣道部:道場破りを退治しよう!
bukatsu0410-1.jpg
道場やぶりジョニーを退治 袋3つ集めればOK!
でも、時間沸きなのか同一MAPではなかなか発見できずに
探す破目に。。。効率よくない;;

美術部:メイプルキノコの絵を完成させよう!
bukatsu0410-2.jpg
黄色い絵の具20個集めて画用紙にめいぷるきのこを。
クエ受けて無くても絵の具はドロします。
気のせず集めといて余裕あるときのクエ受けるのがいいと思う。

華道部:バスケットをお花でいっぱいにしよう!
bukatsu0410-3.jpg
NPCクルミのいる街に行って花を3つ集める。
集めたらバスケットをダブルクリックしたらアイテムGETできる!
バグあったようだけどもう修正されたようだ。
3箇所のMAPへ移動しないといけない?から手軽だけど効率悪い。

UFO研究部:外界言語を習得!
bukatsu0410-4.jpg
外界受信機と外界語テキストをGETしたら。
受信機ダブルクリック!テキストに沿って入力するだけ。。。
テキストをSS取るかメモすればお手軽。
ドロしまくるんで、もっとも効率いい。

このクエはクールタイムがないので4つから選んで「よくできました」を
どんどんGETしていけますね・w・
SDTにやったら1時間以内に40個集まりました^^w
基本UHO研究部のクエを繰り返しやって、同時進行で熱血新入部員募集を。

bukatsu0410-5.jpg
UHO帽子は結構いいかも@@

bukatsu0410-6.jpg
「放課後の活動点数」100点で貰えます~


ということで・・・
またまたキャラ巡りだぉ! いないなぁと思っても活動してますので。。。

| 黒猫ひろ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず じゃないけど・・・

兎も角、眠い!

INしても睡魔に襲われて・・・

狩りするのも、クエ遂行するのも。


ソロで狩ってると経験値のバー全然変わらん!

眠気に勝てず墓りそうなのもキツイんで落ちちゃうのが

得策か?@@ すもも鯖ももう2日ほど顔出してないなぁ。。。


バトメ0415-1
ナオと共に。取ってなかった。
とり合えず箱3つ開けたら・・・・
目のやり場に困るね^^w

バトメ0415-2
こっちのクエも順調に。
スタンプ系のクエにしてはお手軽さがいい

氷魔0415-1
お勧めアバ取るだけな活動だったなぁ;;




ボーとする日々。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルドも友もいない時間。 友録に不満いっぱい!

メイポ歴4年少々。

冒険者の氷魔から始めて・・・

メインIDに設定されてるキャラは17キャラ。




そして

ギルドに参加したり、友録してるのは、4キャラだけ。

その他のキャラは録もなしなんでソロ活動そのもの。


以前は数キャラなんで常にチャットに埋もれててたし・・・

グル狩りやグルクエって感じだったんだけどね・w・

今は活動の70%くらいオフラインな感じだったり@@

友録0420-1

メインキャラは友録を整理しながらも常にMAXで録ってる。





友録100件がMAXなのはメイポ始めた時から変らない。



シグナス~エンジェリックまでシステム仕様もあって

それぞれキャラ育成してきたら17キャラも稼動しちゃってるよ・・・


新職が出るたびに

みんな新職育成してて、活動キャラも変ってて・・・

そして、みんなINしてるんだけど、やりとりしなくなっていく。



簡単にね録することも難しい@@



録消して新しく集める人もいるけど・・・

仮引退やIN少ない人消しちゃったら次にINした時に出会えないし、

帰ってきても、新職してたりですれ違ってることも多いと思う。


録を消す時は慎重になりやすい。



相手の状況もあるんで複数のキャラで録をお願いもしにくい。




結局、ギルド(連合)にいないとソロ狩りに陥って。。。

めっきりグルクエもグル狩りもやらない日々を過ごす毎日。





ネクソンさん何時になったら友録システムの改正してくれるんだろうか><

常にネクソンに訴えかけてます!今なら友録制限300キャラに拡張してくれても。



気軽に録をお願いできる環境を切に思ってる^^w



| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級分解機械

以前は、2chのマイスタービルに

常設で出されてたプレイヤーがおられました。



利用される方が減ったとのことで、

釣放置に変更されちゃいまして・・・




以前は結構出されてる方いましたが、

今は10chリプレに出されてる方のみ?><


じゃ、自分で出そうかな?

ネットで調べてたら今は無期限出ないような文面がちらほら。


いつも閲覧させていただいてる

マーリエルさんのブログ「未定義空間」で【無期限分解器が出た】の記事。


嫁とそんな話してたら・・・

棗鯖でも最近は分解機械がでてないことが多いようで。


じゃ自分で出せるようにしよう!と先行して嫁が装備合成に精を出してた。



此処暫くはイベントも落ち着いたんで・・・
僕も装備合成やり始めました。
HP回復1000を800個用意してスタート。

弓や剣を買っては40回/1セットで日に3-6回
HP回復1000が全部なくなったので合成で出来た薬で続行。
6日目たぶん1000回くらいやったとこで・・・
上級分解機械0425-1
やっと出ましたよ~^^w
実費900万メル!ま、以外と簡単に出ちゃった@@

嫁の方はと言えば・・・
錬金術師名工育成と同時進行だったので・・・
1日の日課2000ポイントペースで23日目に出ました@@
上級分解機械0425-2
僕の方が先に出たんで悔しがってましたけどね・w・


錬金術師を育成するなら装備合成でやることをお勧めしちゃいます^^w


さて、次何をしようかな?
ま、またすぐバッチなんでイベントで忙しくなるだろうけどね...

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級分解機械    その続き。。。

倉庫整理兼ねて・・・

装備分解しようと2pc起動したんだけど・・・

2ch定位置に復帰されてました@@お姉さん^^w


上級分解機械0426-1
ま、ありがたくプルレンジャ装備をイソイソと
分解させていただきました。


今日は倉庫整理で終っちゃった・・・


今日はバッチ!メンテ順調に終ってますように!

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探せ!ゴールドリッチの金庫

今回のバッチは、バグの嵐ですね・w・
メンテが延長されてて・・・やっとこさINしたと思ったら
バグの嵐 修正メンテで直ったのもあればまだそのままのも。

今回のバッチで・・・
EventCardでは3個目のスタンプで貰える驚き混沌書(70%)に期待したものの
新職以外はクエ自体発生しなかったり、新職でも貰えたのが肯定混沌書(50%)。
というバグの補償来ましたが・・・・
補償0425-1
こっちはお詫び?だったのかな・w・
補償0425-2
結局、肯定混沌書(50%)2枚 (なぜか新職も貰えたり・・・)で手打った感じでしたね。


バッチ後のバグは何時ものことですが・・・
早めのアナウンス!早めの修正!に期待したいです^^w


さて、今月もいろいろとUPされてますが・・・
個人的に頑張ってるのは、金塊集め@@

入手方法はいろいろありますが・・・

【クエスト】探せ!ゴールドリッチの金庫(1時間毎に受けれます)
このクエストを受けつつ・・・
金塊0425-4
ゴールドリッチの金庫からでる金塊と欠片集めをば。

金塊0425-2 金塊0425-1
狙い目は・・・ダークエンジェのレシピと金色刻印(各金塊100枚)。
150肩(金塊400枚)もありますが・・・人気ないようです・w・


出現場所は・・・
ゴーレム寺院、エーデルシュタイン・クルセ・地球防衛軍・二ハル砂漠・ミナル森
の周辺に出現します~

沸きは25分毎。これで確定?

各MAP複数あるので沸き時間に最初に入ったMAPに沸く。。。(黄金豚の時と一緒)

全体で6箇所しか沸かないので、結構競争激しそう;;
プレイヤーが多い夕方~深夜にかけて激しい争奪戦が発生してます・w・

そして今回の箱からでるクエストアイテムにルートが存在しない@@
とり合えず拾ったもの勝ち! ペットの性能よければ拾い勝ちしちゃうかも@@
金塊0425-3
だから競争みたいな感じですね・w・
最初に箱確保した人に優先権あるような感じかな
多くの方はch変えていかれます。
ま、ペット出されてると自動で拾ってしまうことありますね
僕も出くわしてしまうので一部拾ってしまってる;;

でも、たまに
堂々と後から来て叩いていかれて、金塊だけ取って去られる方もいます・・・
ちょい腹立ちますよね・・・
一度ならいいんですが何度もあると。(同一プレイヤーです)
元々ルートないのでゲーム仕様といえば致し方ないのですが
その辺はある程度心地好くプレイできる感じでいたいもんです。
金塊0429-1
叩くスピード・回数のいいキャラならいいですけどね・・・
聖魔とかエンジェとか箱開けるのに時間かかるキャラはキツイです;;


ということで今日も明日も黙々と金塊集め^^w


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |