ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゴールドリッチ 金庫の在処で検索数UP@@

数日前になりますが、30000アクセスに。
30000アクセス0430-1
ブログランキング外してからは、地味ながらも
ご閲覧いただきましてコツコツと達成しました。

ブログ開設したときからこんなに続くとは思いませんでしたが・・・
めいぷるで迷走終るまでは書き続けたいと思います。


さて・・・
最近は更新もスローでしたが、昨日更新したらアクセスUP@@
話題なタイトル記事はヒットも多いようで・・・
検索キーワード見てみると

ゴールドリッチ 金庫 場所 位置

皆さん情報収集に精出されてる様子。
詳しく情報書けばいいんでしょうけどね・w・
書けば書くだけ競争激化?だったり。。。
するのかも

と言っても他の方が書かれてるんでそちらを参照いただければ

⇒ いつも参考にさせていただいてます!
  ゆきぶるストーリー 「ゴールドリッチの金庫モンスター出現場所」
  クエスト系情報はこちら!
  Memory 「ゴールドリッチの金庫 出てくる場所」
ま、どちらもアクセス数多いブログなんですでに見られてるかも・s・


そんな感じで金塊集めを今日もをば。

ナミル森方面では・・・ 
金塊0430-1
悪鬼のMAPにも沸きますよ。。。

ナミル森以外のMAPは・・・
イベントでなければそれほど活動する場でないので
明らかに金塊目的のプレイヤーが取りこぼしないように
廻っておられる。
金塊0430-2
ナミル森の場合、MAP上にエリニアへ通りぬけたり・・・
十字コイン目的の方だったり、チートがMAP内を縦横無尽に
過ぎ去っていかれる。すると金庫沸いたけど誰も叩いてないものが
結構あったりする。。。




明日もコツコツ金塊集め・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWも後半なのに・・・

ゴールドリッチの箱探してたら・・・
こういう場合ありますよね?
金塊0503-1
すでに箱が沸いてる・・・その傍らにプレイヤーが。。。
ホチってる模様@@

沸かしたのはこのプレイヤー。。。だと思う。
こういった場合どうします?


僕は立ち去ります・w・

誰か他の人が来て開けるかもしれませんが・・・

開けたら罪悪感感じちゃうから?


その反面、競争してる最中は、先に箱を開け始めたら

優先権があると考えます。

ま、そんな優先権なんてゲーム上はないんですけどね。



ミナル地方はこのMAPがお気に入りです・・・

ログ出ても箱沸かなければ、左のポータル越えて邪気の森確認。

チートによって沸いてたら箱はそこにあるから。。。

右のポータルだったら誰か開けてるでしょう。



時間かければ、ミナルでも8ch確保できちゃう。

秒単位で管理すればね・w・


さて・・・黄金のための狩り!
モンスター300体狩って10日間。
前回までだったら回数こなすと自動でスタンプ押されたんですが・・・
イベントスタンプ5個メ0502-1
今回は終っても・・・
専用のクエストを受けて完了しないと
スタンプ貰えません。くれぐれも確認漏れないように!
イベントスタンプ5個メ0502-2
根性あるな! いや単に守銭奴なだけ・・・



金塊0503-2
つばき鯖はここで沸くこと少ない
でもすもも鯖は結構箱に出くわす・・・
チートの数の差だな。。。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW終っちゃたね

今年のGWは快晴でどこもかしこも。
主要な高速は渋滞の嵐。そんな渋滞を好んで動く気ないので
まったり過ごしたのでした・w・

めいぷるのGWも佳境ですね・w・
金塊溜まりましたか?

金塊0506-1
ハイパースキルをGETしたキャノン。
火力はともかく金庫破りにはもってこいだ@@


金庫破りに時間割けばいいんだけど
単純作業で飽きちゃう。

そろそろダークエンジェ用の材料をば。

リチウムは在庫もあるし、エボでGETしやすくなった。
問題は知力&幸運のクリスタル。
装備制作(名工)でも使ってるんで在庫が乏しい。


農場が一番手軽ではあるけど、鉱山1個につき450FP(課金ありき)。
ゲーム内でどうにかGETできないか?

WIKIでアルバイトで入手可と。
でも、実装されてから一度も見てない・w・
アルバイト0506-1
それでも検証してみたけど、未だに出る気配はない。
超レアか?情報が間違ってるか。。。


そうしたら・・・
狩場のMAPで鉱脈見つけるしかない。
ドキドキハート0506-1
ドキドキハート等を掘削してポツポツと
クリスタルや原石をGET!
時間かかるけどコツコツと集めよう^^w
ま、レシピで持っておけばいいんだし。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびインディアンを救出!

金庫破りの結果!
黄金結果0508-1
最初の2日で確保した金塊が今回の成果でした。
それ以降は各キャラで100個~200個集めた。
交換可なので倉庫保管できるのは嬉しい!

最近のアイテムは交換不可で圧迫するだけなんで
適切な時期に使えないのは残念。
拡張キャンペーンを続行中なネクソンさんでした。
それだけに嬉しいですな。

いんk ダークエンジェ0508-1
いんkからダークエンジェの制作依頼。
クリスタルもないとのことなんで用意させていただきました。
1個目作成したらSTRが▲1@@
どの職に使用するか不明ということで急遽2個目作ったら標準品でした^^w


さて、バッチ後半戦のイベント
ちびインディアンイベントはお手軽ですよね
インディアン0508-3
30分のクールタイムで10回挑戦したら
Eventcardのスタンプもらえます^^w

インディアン0508-2
でも意外なところに落とし穴が。。。
泣き虫たぬきのドロがマゾく感じる。
とことん出ません。
カイザー10回やって1個。
今23回やって4個@@

インディアン0508-1
それなのにキャノンは3回目で5個でて今7回目なのに10個以上でる。
キャラクターによって差が歴然。運としか言えません。。。

インディアン0508-4
このイベントはエンジェが凄く狩り易くて・・・
200ポイント以上出ちゃう(SDTですけどね)

インディアン0508-5
運よければ椅子貰えちゃいます(チャンスは6回@@)


もう一つ 16:00-2200かな
アクションヒーロー 20分毎に手紙くる
アクションヒーロー 0508-1
1ch以外で参加すると不幸にも強制退去!かも。

アクションヒーロー 0508-2
大体、忍耐系(時間制限あり)は僕には無理;;
行ける時は行ってますが・・・負け30回を狙った方がいいかも。




黄金花0508-1
ドキドキハート狙って廻ってるけど・・・
黄金花ばっか!

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりにグルクエ。

DI? アキラcからお誘いあったんで行ってみた。
DI 0510-1
CHがないのね@@混雑したら入れるんかい?

事前情報ないのでついていくだけって感じで参加したんだけど・・・
DI 0510-2
ついて廻るだけで精一杯だわな。

DI 0510-3
如何せん、全員で狩ってると数字でMAPが埋め尽くされる@@

このマップだけは情報得てて安置。
DI 0510-4
当たったら墓るらしい。怖ばら怖ばら。

DI 0510-5
はい。反射なんて聞いてないし。
モンスターを見切れてないんで反射見落として気づいたら墓ってた。

DI 0510-6
たしか、全員墓ったんだっけ?元のマップに戻ったら・・・
バグ???><また墓ったんですけど@@何が起ったんだ?



メンバーから南無南無された僕でした・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日インディアン!たぬき狩り それでも出ない。。。


日課インディアン!
インディアン0519-1
氷魔やバトメ、すももバトメINしたらインディアン
終ったらcc。
サブはすでにクエ完了してるんだけど・・・
この3キャラだけたぬき出現少ない・w・
カイザーも5個GETまで32回かかったし29日まであるから。
インディアン0519-2
SDTだと結構救出してるんだけど・・・やっぱ運があるかないか><

@今はカイザー120装備に潜在つけたくて・・・
ずっとスペシャル潜在狙い(ほとんどがエリクサーや混沌書、15%書)で
篭ってる感じかな。

ちびインディアン椅子0510-1
交換不可なイスも運次第。当たりはイアンかな。



黄夕cがDR@1募集してたんでバトメで参戦。
DR黄夕0519-1
グルのレベ的には152レベのキャノンがいいかなと思ったんだけど・・・
前提終らせてなかった;;188レベのバトメで参加。メンバー吸えた様でよかった^^w
個人的には10回で7-8%あるから・・・
去年の今頃なら毎日やってたような@@今はやるメンバーいないのは残念。


死語?ヘネ民。
ヘネ民0519-1
つばき鯖1ch 20:00頃誰もいません。
ヘネ民0519-2
プリンスが美容室に移動してた。
この前のイベントでゲットしたポケットアイテム(オール6)を装着すべく
サブキャラ全部を魅力30まで上げたままだったので、クエ完了すべく
ヘネシスへ集合。用意した薔薇は10本(地味にjrバルログのMAPで集めた)

こっちも過疎MAP
モンスターカーニバル0519-1
モンカニ。お誘いされる手紙が来る時間は大幅に縮小された。
でも参加してもメンバー揃わないから誰も来なくなったのは変らない・w・
現状の仕様ではプレイヤーに見向きもされない。
バフ狙いくらいしかないか。


散財ファミリア。
アウフ0519-1 アウフ0519-2
フリマで600mで購入(買ったのはもう昨年)
お気に入りで欲しかったから買ったけどそのまま倉庫にあったのを
氷魔に。鑑定ははずれだったけど、見た目重視。


いろいろやってます!

| 黒猫ひろ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jkm障害有忍耐イベントの開催 

じゃまcがイベント告知してたので拡声器SSをアップしときます。

開催日5月25日21時 現地3ch集合 自由参加。
上位10位に豪華景品。

jkm障害有忍耐イベント0520-1

つばき鯖でのイベントは最近めっきり少なくなってますので
この機会に是非参加を。



という自分は・・・

忍耐苦手だけど、参加できる前提だけやっとこうかな・w・

カイザー0520-1

参加する場合はカイザーで。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も長閑なめいぷるライフ・w・

インディアンイベント無事全キャラ終った。
たぬき狩り0520-1
たぬき狩りで苦戦したものの
いざ、完了したらやたらと狸がドロる・w・
カイザーに至っては毎回ドロしてるんだから
あのドロしなかったのは何だったんだろうと思う。

名工(匠)で作りたいアイテムが結構あるんだけど・・・
必要な材料アイテム見てみたらなぜか知恵&幸運のクリスタルが
いっぱいいるんだよな(フリマにも出回らんもんだから)
ドキドキハート0520-2
インディアンイベントの合間にドキドキハート探し
ドキドキハート0520-1
めっきり見かけないけどまだまだありそうだ
隈なく探してるよ@@
誰よりもめいぷるMAPを徘徊してる者の一人だな。


140マント制作するために、夢の欠片集めを始めて10ヶ月。
140魔マント0524-1
自分用を制作するのは始めて。標準品(潜在付)をGET。
次は強化。60%書ベタ貼で確定かな?


明日のjkm障害有忍耐イベント参加すべく
jkm前提0524-1
第一段階だけを終らせた。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jkm妨害有忍耐イベント参加してきました・w・

はい!イベント参加してきました・w・
jkm妨害有忍耐イベント0525-1
3ch現地(門前)に着いた早々ラグる感じで重い;;
連日の拡声器効果で参加者は結構いました。

人数多いんで統制とるの大変だね・w・

22:10分拡声器の合図でスタート!
jkm妨害有忍耐イベント0525-2
いきなり目の前が見えん@@
人数多いんで抜け出せないと・・・
みんな落ちては戻ってくる。
スキルの連打などで全然進めん;;
jkm妨害有忍耐イベント0525-3
進んでもスキルで目の前 点 状態。。。
変に動いて落ちまくる。

jkm妨害有忍耐イベント0525-4
ファミリアで足場見えんし。。。

jkm妨害有忍耐イベント0525-5
ファミリアもマグマ湯に浸かってるし。

と行き来してる間に
第一段目終らないまま上位陣は確定。
3位まではあっという間にゴールしてた。
忍耐得意な方!羨ましいぜ・w・

jkm妨害有忍耐イベント0525-6
一応2段目まで進めましたが・・・

jkm妨害有忍耐イベント0525-7
ここでリタイヤ!集中力も出んし。。

jkm妨害有忍耐イベント0525-8
易しく無かったです;;3キャラ目の忍耐クリアならず。。。

jkm妨害有忍耐イベント0525-9
主催者様お疲れ様でした^^w

| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばき鯖が無くなっちゃう!  あずさ鯖への道

KMSでワールド統合された!そのうちJMSでもありえるか?

と思ってたら・・・

あっけなくワールド統合の告知!

NEXON「ワールド統合のお知らせ」

けやき鯖・ぷらむ鯖・くぬぎ鯖・つばき鯖の4鯖が統合して、あずさ鯖に@@


あずさ@@ってどんな花?

めいぷるの鯖は花(植物)で表記されてるけど・・・

あずさが浮かばない;;


なのでネットで検索

あずさ0527-1
ピィーンとこないね@@
カバノキ科カバノキ属の落葉高木

最初あずさって読んで浮かんだのは・・・

デュエット歌手のあずさ2号(え、古い? 知らない?)


元々、つばき鯖選んだ理由は・・・
読み名の響きと椿の花がいいよねぇって感じだった。

つばき0527-1

つばき鯖が無くなるのは少し寂しいかな!



さて4鯖統合なので、プレイヤー人口は増えるんだろうな
録もそうだしギルや連合も寂しい限りだったので・・・
賑やかなめいぷるを感じるだろうか?

他の3鯖って全然知らないので楽しみが増えたと思うな


友の智cはフリマのお店増えるのは嬉しいって言ってた・w・
たしかにさっき数えたら64店しか出てないから
廻っても10分あれば十分。ま、探し物が出回ってないからね。
見つかるようになればいいな。

友の狩る気cが以前ブログに書いてた全サーバ露天数みたら
4鯖で334店になるよ。かえで鯖に次いでの店数に。
80%くらいになったって多いよな・w・


統合については、プレイヤーで意見も分かれるかも知れないけど・・・
期待したいとこ。どうですか?なにか一言あったらコメにでも。



きぃ0524-1
街中でも重たいって;;きぃはたまにしかINしてこない。
プレイヤー増えてますます重くなるんだったら会えない日々が続く;;






つばきブログリンク集どうするべ・w・ 他の鯖の管理人さんから
すでにコンタクト貰ったけど・・・まだこれっと言ってまとまりません・・・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日バッチメンテ中! ついていけない僕。

バッチの度に・・・
いろいろなMAPが追加されてきたんだけど・・・
全然やってないなあ・w・

チャットとか話題に全然ついていけない;;


もう半年以上経ってしまって・・・
話題にも上がらないファンタスティックテーマパーク。
ファンタスティックパーク0520-1
当時、ハロウィンイベントに苦戦しててやることもなく・w・


この頃からソロな活動に。
Eventcard系のクエで手一杯だったり
サブでINOUTするうちに

最近もルミナス・カイザー・エンジェのキャラ作ったけど
録してないし、ギルドも参加してないからオフラインな活動。


というか、INしても現状は友のINも少なく、ギル(連合)も閑散な状況。


ますますね ソロ・w・


旬な時期に活動すればもっとワイワイできるんだろうけど
マイペース崩すのも難しいものだ。


でも291792.gifマークに10個以上クエがストックされちゃって・・・

とり合えず此処一週間で受けては体験しとこうって感じ。
でもよく解からん!仕方ないんでブログ巡りして勉強するしかないな。

ルートアビス
アビス0520-1
とり合えずクエ受けて・・・前提だけ@@

この前一度だけ参加した
DI0520-1.jpg
ディメンションインベイド。
クエ受けてなかった;;
次行くのは何時のことやら。。。

今話題のエボルビングシステム
ES0520-1.jpg
影シグが話題なMAPだけど・・・
ま、低火力な氷魔でも狩るだけならやれるんで
地道にやっていこうかな?

年内に氷魔200レベと目標立てたけど・・・
もう半年終っちゃいそうなのに1レベしか上がってない・w・
どうしたものか?

エボの前提でエーデルシュタインへ
オルカ0520-2
あのオルカが・・・
オルカ0520-3
スウにやられちゃった@@
オルカ0520-1でもイメージ変りすぎです;;

| 黒猫ひろ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すもも 連合Limited集会  とある鯖で・・・44

今回のバッチもメンテ延長されちゃいましたね・w・
何時も書いてますが・・・無理なメンテ予告なんてせずに
24時間くらいきちっと時間とってバッチUPすればいいと思います。

みんなバッチ終ったらすぐINしようと考えてるんだし・・・
残念な状況作ったらプレイヤーも離れていきますよ


一昨日くらいからSSの画像をアップロードはできるんだけど・・・
挿入指示する画面が表示しなくなっちゃいまして新規の画像が
ブログにUPできない状況(僕だけの問題?FC2側の問題?)
過去に書き留めていた記事を上げてる次第。



すもも鯖のバトメさん。
やはりイベントしか出来てません。

5月11日22:00~ Limitの連合集会の告知あったのでIN。
LIMIT0511-4.jpg
総勢23人が集まりました。
ss撮ったのが最初の頃だったし出入りもあって
半分くらいしか写ってないですが・・・


詳しい内容は・・・
ミクcのブログで 「Limit 集会 2013年5月11日」

Limitの歴史見てたら
自分が意外と古参に入っちゃうのかな@@
2011年2月頃からすもも鯖で稼動3-4月頃にHuntに参加。

IN時間少ないのでメンバー全員と交流少ないのが残念ですが・・・
今後一緒できたらいいですね^^w

LIMIT0511-5.jpg
告知したら集まりいい連合です・w・

LIMIT0511-6.jpg
みんな、乗りがよすぎる@@

LIMIT0511-7.jpg
お遊び上手な面々で・・・


ワイワイな状況では2-3時間なんてあっという間・w・
次の日学校・お仕事ある方はポツポツと落ちていかれる・・・


残ったメンバーで搭やろうってことになったんだけど・・・

そういう僕もイベント追込みでつばき鯖にもどったのだ;;


まったりと活動できるようにならないとね@@

| とある鯖で・・・ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |