ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系 ジューン・ブライド ウェディングイベント

バッチ前 終盤に溜まったガジェット34号で・・・
書の合成をしたら・・・なんかよさそうな書が手に入るというふれこみ@@
未来ガジェット34号0529-1
すごくいい書だったらいいなぁと情報収集したんだけど・・・
組み合わせの書で合成されるアイテムに変化があるわけではないようだ。

ということで倉庫に山積みの60%書をば。
稼動してる全キャラでガジェット34号が約70個くらい。

とり合えず順番にINOUTして合成したんだけど・・・
そのほとんどが、不必要な消耗品や変身薬に@@

未来ガジェット34号0529-2
ネタ的には高級ジャイアント秘薬が当たりかな?

高級潜在書が数枚あったけど・・・ま、無課金ないベントなんでこんなものかな><

ちなみに、狂気の書という書が大当たりだと思ったけど・・・
僕は1枚も出ず;; 嫁が1枚引いた@@
内容的には5%書の上に貼れなかったら100%闇という@@お遊び以外で貼れないよな・w・



さて、Eventard系のクエスト・・・

ジューン・ブライド プロポーズ応援大作戦!
ジューン・ブライドの季節に、結婚プランを立てている武闘家パンダ♪
無事プロポーズできるよう、「輝く真珠」集めを手伝ってあげよう!

ってことで1日1回 輝く真珠を200個集めて10日でクリア。

毎日エボのエリア3に篭って集めてました@@
当初は、ジューン・ブライドの定番カニスクのペンギンでやってたんだけど
経験値と効率の両方で抜きん出たエボで集めることに。

カイザーで10日目を終えたんだけど・・・
いつも発生する完了クエストが現れない@@
一度諦めて再度受けても???

最初解かんなかったんだけど・・・
シャイニーフェアリーウィング 0608-1
毎日同じ説明と思って読んでませんでした;;
ウェディングタウンへ行くんだね・w・

シャイニーフェアリーウィング 0608-2
毎日真珠のネックレスを渡しては玉砕してたパンダに
一言アドバイス!思いを綴った手紙をつけようぜ!
シャイニーフェアリーウィング 0608-3
めでたくゴールイン!(って古臭い言い回しか?)
シャイニーフェアリーウィング 0608-4
7個目のアイテム「シャイニーフェアリーウィング」をGET。
2012年版の天使の羽(マントアバ)もいいけど・・・
このマントアバいいよね^^w

シャイニーフェアリーウィング 0608-5
はい!バッチ時にネクソンHPにも書かれてた11個目のアイテム。

過去のランディングを探したけどなかった。
フライライディングかな?当然無期限だよな・w・
また可愛い系な感じだな。


今年はクエストが順調にUPされてますね・w・
早ければ11個目も8月頃には終るかも。
年間15個クリアで最終アイテム。前年は15/16クエスト。
今年も2-3クエスト余裕あればいいんだけど。


@今回のバッチで3回目のアイテムの補償が来ましたね。
驚き混沌の書70%が配布されました。
以前に補償含め肯定混沌50%2枚も頂いてホクホクになってます。
さて何に貼ろうかな?



| 黒猫ひろ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系 人気投票! 投票はぜひオルカcにね・w・

後半のEventcard系が始まってます~w
キャラクター選挙イベント0611-3
10周年記念!人気キャラクター投票イベント!

適正レベルのモンスター200体狩ると投票券1枚GETできる。
候補は8名!なぜにシュピゲルマンとマグナスが候補なのか?はさておき・・・

ぜひ、オルカcに清き票をいっぱいくださいな^^w

1日1票!ま、AKB総選挙なんかでも1人でいっぱい投票してたように
サブキャラで投票しまくれば@@ 
なんて考えちゃいますね・w・

キャラクター選挙イベント0611-4
投票券はそのまま捨てずにイベント期間中は持っておきましょう!

【プレゼント】
選挙結果上位3位のキャラクターの10周年オリジナルイラストが
描かれているメイプルのリアルグッズを抽選で貰えちゃう!
投票券が多ければチャンスUP!ですよ~

キャラクター選挙イベント0611-2
さて、投票した候補のその時点の投票数はクエ完了時にみることが出来ますが・・・

各候補の投票数みたいですよね@@


そうそう!見たい!って方は下記URLへ飛んでね^^w
キャラクター選挙イベント0611-1
MapleStoryDrop-wiki
クエスト(期間限定)-10周年記念!人気キャラクター投票イベント!

自由に書き込みできるんで最新の情報書き込んで行こう!

多分今のところは・・・
オルカ0520-1
オルカcがTOP!な筈。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジューン・ブライドですね・w・

最近はリア&PC環境など等で
ジューン・ブライド勲章指輪0611-1
月1回会うかどうかな感じになってます・w・
ちょい裏から帰ってきたら・・・
久しぶりにINしてきたと思えば・・・
すでに勲章GETしておられました;;

INしてきた時一緒にウェディングタウン行こうと思って
保留してたんですけどね・w・

と言う事で一人ウェディングタウンへ
ジューン・ブライド勲章指輪0611-2
まずは勲章(結婚して1年以上もしくわ2回離婚経験ある人)をば。
もう2年過ぎたんですよね@@月日の経つのは早い。
すっかりメンバも変ってしまいました。

ジューン・ブライド勲章指輪0611-3
続いて新しい指輪に交換!
以前の指輪はどちらかといえばBB以降はお飾り的なものに
なってましたが、性能も大幅にUP。これ目的で銀婚式まで@@
ソロでやられてる人凄いよなあ・w・

ジューン・ブライド勲章指輪0611-4
もう一つハート時空石。
パートナーの場所まで一ッ飛び。
凄くいいんだけどなぁ・w・これが消費欄じゃなければね;;

とりまパートナーのとこまで飛んでいった。
ジューン・ブライド勲章指輪0611-5
勲章は自分からみたら自分のキャラ名。

お久しぶりなんで積もるお話あるんだけどね・w・
最近は眠くて;;
お先しちゃいました。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・45 さくら鯖 お祝 & すもも鯖 連合集合撮影

さくら鯖22:00過ぎ
麻耶200 0616-1
ヘネシスペット公園で・・・

あるブロガーさんが200達成の告知されてたんで
⇒ Memory「Lv200になりました!ヾ(o´∀`o)ノ」

ミーハーな僕は馳せ参じ!

会場ではいっちーとちょい会話したり・・・

麻耶200 0616-2
主役はこの方!クエスト攻略3000超えの達人さん
ブログはお気に入り(最近は更新頻度落ちたのが残念)ですね・w・

麻耶200 0616-3
拡声器の準備して待ってたら・・・
画面の左手に消えちゃった;;

麻耶200 0616-4
お祝いの乱舞の中に・・・
見覚えのある方が・・・
こっちも有名人な財前さんのキャラ@@
ま、絡むことありませんでしたが。。。

まったりとしたいとこでしたが・・・
次の予定があったので・・・22:13に落ち。


22:15すもも鯖にIN!

LIMIT連合集合写真の撮影に参加・w・

悪戦苦闘の様子はミクcのブログで
Limit of ....「Limit ひと足早い夏しましたヽ(≧▽≦)ノ」

Limit0612-1.jpg
カニさんの悪戯にめげずに悪戦苦闘な撮影。
Limit0612-2.jpg
撮影準備万端と同時にPCがDOWN;;再起動に5分以上かかったんだけど
みんな待ってくれてた・w・


| とある鯖で・・・ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな野生児に@@

フリマに大画面なTVが設置されて・・・
マギタイアップ0611-1
通る度に・・・誘惑のアバが・・・

でもね?

男だとワイルド過ぎませんか?

かっこいいとは思うけどね・w・

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで旧式なマクロ探知機を配布するのやら?

ネクソンさんは本当にチート撲滅する気ないですよね?

狩ってたら後から沸いてジャマシヤガッテ!
マクロ探知機0620-1
プレイヤーに無料で毎日3個マクロ探知機を支給してくれますが・・・
すでに欠陥品なのに全然改良しないのは怠慢でしかありません@@

チートをするプレイヤーさんは頭がいいので日々改良に勤しみ・w・
性能がよくなる一方ですね。
本当、ゲームを楽しみたいのにやる気そらすだけ・・・
まじめにやってる人ほど萎えてやめていきます・・・
このまま、ほったらかしたら結局は過疎ってしまって・・・
統合したから活気でるとは思えません。
なぜならこんなつばき鯖も以前は多くのプレイヤで活気めいてたから@@

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GMイベント!

つばき鯖でGMイベントがあったので・・・
GMイベント0620-1
はぃ。早めな帰宅。
GMイベントに間に合いました・w・
パンディオンとヘネシスでイベントが開催されてる模様@@
とり合えずパンディオンにいったらカオスpbがいっぱい@@
墓って復帰してもそこにいる;;
墓のループと化して・・・
うまくch変更してヘネシスも見ようぜ!
こちらはシグナスに軍団・・・
やはり墓するしかありませんね@@
ただただ墓するばかり@@
つば公につばきppi手抜き過ぎるぜ・・・
狩る気cのブログ見たらけやき鯖は紳士な感じだったよんで@@


GMイベント0620-2
あずさ鯖でも楽しいGMイベントお待ちします^^w


つばき鯖での活動もあと2週間に・・・
名残惜しいですが、目に焼き付けときましょう^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日曇・雨ジメジメな日が続いてます~
カイザー0621-1
メイプルもソロな活動が続いてます・・・


氷魔年内200するぞ!と掲げたんですがぁ///
前半終わって1レベあげた後4ヶ月1レベも上がらずに;;
年内200達成は夢と終りそうです。。。


とりま、やる気ない時はお勧めアバだけでも確保しとこう。
ホチの時間だけが過ぎて行く・・・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばきブログリンク集 復旧しましたよ@@

暇を持て余すって訳ではありませんが・・・


つばき鯖にこれといったブログリンク集が無かったので・・・
個人集から始めた「MapleStory つばきブログリンク集」
試行錯誤で運営してますが・・・

此処4-5日これまで利用させていただいてましたRSSリーダの
「あやぽんRSS!」のサーバダウンしたままホチされており、
毎日閲覧でこられてる方にご迷惑おかけしてました。

ということで・・・
これといってメイポで活動することも無かったので・・・
RSSリーダをLivedoor相互に変更しました・w・

ま、元になる「あやぽんRSS!」が利用できる段階でソース情報を
取得できていたらそんなに手間ではなかったと思うんだけど;;
結局ブログを個別登録していくことになり単純になれないRSSリーダと
格闘する破目に@@結局4日ほど時間さいてどうにか本日復旧しました^^w


元々利用していたRSSリーダ「あやぽんRSS!」は
独立したRSSリーダ(無料で利用可)はすごく扱いが簡単で
これからも利用していきたいんですが・・・
このRSSリーダを管理していた会社が2012年以降存在しているのかが
すごくあやふやな状況に。会社はすでに解散?しておられる><
ま、事業主さんが別会社を運営されててそこのサーバに現在残されてる感じで
2012年半ば以降、メンテナンスは頓挫してる模様。
この会社のHPとかも同サーバに入っており連絡の取りようもない。
今年4月にも4-5日サーバダウンしており、通常利用がもはや無理と。


とにかくやっつけで復旧しました!@@


元々、リンク集といえば「メイプるリンク 」 があるんですが、
2010年辺りで更新が滞るようになってますし、つばき鯖のブログが
10件も登録されてなかった@@のでもっとつばき鯖で交流できないかと。


ただ利用促進のための案内とかを行っていませんので閲覧者は日20人程度。


また、ブログ始められたプレイヤーもゲームを楽しむのか?
ブログで楽しむのか?時間的制約なんかもあって更新が滞ってしまって
埋もれられてしまってる?

もっとうまく活用できればと思ってます・w・

そうは言っても@10日であずさ鯖に統合されますので・・・
ブログリンク集も統合ということになるのかと@@
一管理者が判断できることでもなく、うだうだとブログで愚痴ってみました・w・


ブログリンク集についてなにか意見あればコメントください

| 黒猫ひろ | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10周年記念!人気キャラクター投票イベント!結果発表!

メイプル団結祭り-10周年記念!人気キャラクター投票イベント!
投票時間が本日7:30分に締め切られましたので結果発表いたします@@


人気投票最終0626-3
ま、7:30直前に集計とるのは無理だったので・・・

目が覚めた3:00~4:00過ぎに集計取ってみました・w・


人気投票最終0626-2
集計前、ナインハートのふぁんの方やる気なくなったのでしょうか?
17日以降集計更新されてません。。。
オルカc独走状態でした。
リリンcが意外に票が伸びてません。

さて、全キャラ更新結果(更新以降の投票無効な訳でないけど)
人気投票最終0626-1
オルカcシグナスcクロミcが当選しました!!

ヘレナcは歳が災いしたのか?
リリンcは幼すぎたのか?

ナインハートcがシュピゲルマンに負けたのは・・・



オルカc独走!よかったよかった^^w



次回人気投票するなら・・・
事前に候補をアンケートとるのもいいのではないでしょうか?

| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら!つばき鯖よ~  あのラブカンのイベントが。。。帰ってきた・w・

あの!ギルド「LoveCompany」のイベントが帰ってきた!

さよなら!つばき鯖!参加して楽しんでくれ!
ラブカンイベント0626-1

ETC欄を空けまくって参加しようぜ・w・

詳しくは・・・
狩る気cブログイベント企画したよ「つばきフォーエ!魚食べろ!2013」
Fetes ~しあはせ~「いろいろ告知、ぶっこむよ?」
を読んでね・w・


本当、2年ぶりになるかな!

過去のLoveCompany主催イベント関連記事一覧
2010年
ヤレヤレフェス2010の告知
イベント楽し!
宇宙人クエ完了の2
2011年
いべんとのご案内 inつばき
エクストリームかくれんぼ2011 inつばき
かくれんぼしてきました・w・
2012年(回顧ネタ)
秋!LoveCompanyの季節!のはずなんだけど。。。

| 黒猫ひろ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系 七夕に願いを!

七夕  豊作祈願にお盆の風習を融合した行事!なんですが。
    あ、地域によってその流れは異なるんで・w・

今年の梅雨も空雨かと思えば・・・豪雨;;
先般の豪雨では大和川がぁ@@
そして今日は梅雨の中休み 一遍快晴ですな。
梅雨明けはいつぞや?
七夕の日はいい天気かな?

織姫と彦星はであえるのでしょうか@@
七夕0626-2
こと座べガ 織女(織姫)&わし座アルタイル 牽牛(彦星)
そして、はくちょう座は七夕伝説のカササギの架け橋。


ま、そんな感じで今はこれをやってます~
七夕0626-1
カサンドラに声かけたらMAP移動するけど・・・
着物姿のカサンドラ。でも何もない・w・

「輝く星の欠片」を集めて夏の大三角形を完成させよう!
ということで「輝く星の欠片」を42個集めたらスタンプが貰えます・・・

「輝く星の欠片」を集めれるクエストは以下の通り
①願い事を言ってごらん!
 食材5種類を各10個ずつ集める 1日1回 「輝く星の欠片」1個
②星のかけらを輝かそう!
 「星の欠片」を30分間持っている 1日5回 「輝く星の欠片」1個
③機織り大会
 毎時10分、40分にくる招待状で自陣の機織りを攻撃してゲージを貯める。
 制限なし 勝利チーム「輝く星の欠片」2個、敗北チーム「輝く星の欠片」1個

七夕0626-4


Eventcard系対象のキャラを巡回してやってるので
 基本①~③を1セットにして廻ってます・w・ 
ま、深夜になると廻るの面倒になるんで同じキャラで放置系に移行しちゃうけど。


こと座、わし座、はくちょう座が輝いていき・・・
七夕0626-3
3つの星座が完成すると七夕を記念した特別な称号が。



あなたは何を願いしましたか?
七夕0626-5
どんな願いでも1度だけ短冊に書けますよ・・・
でも書かなかったら聴いてくれません;;
(再度アイテム集めしないといけない破目に)

| 黒猫ひろ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

