ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物議を醸してますね・w・ネクソンの仕様変更。

今回のバッチで仕様変更がありました・w・
仕様変更0626-1
バッチ後、INしたら仕様変更に関する拡声器もでてましたが・・・

高レベル帯のプレイヤーさんはこの仕様変更に悲喜交交な様子。

お勧めアバ0630-3
レヴェリングの開放をしたネクソンですが・・・
プレイヤーが楽しく狩りする場を提供してないのが現状。

通常MAPでの狩りは150レベル以上ひとまとめになったままで
それ相応の雑魚モンスターが存在するMAPがない@@

200レベルまでの狩場ではcwのグルボスのループがあたり前を化してるのに
201レベになったらcwへ入れないというハシゴ外し。

お勧めアバ0630-4


今のレベ上げは搭のループがあたり前でした@@
ま、僕は搭へ入ることがほとんどないプレイヤーですが;;

十字コインを小まめに集めて追加入場券を買ってループ!
たぶん効率考えたらこれしかないのでしょうね・w・

193レベルの僕は普段の狩場は未来へネのデンデン狩り。
190レベルからこの狩場以外には滅多に行かない。経験値は雀の涙程度。

こんなMAPで狩ってたらやる気でなくなる・w・

以前はモンスターパークが混雑してましたが、今なんて野良でグル探すのは無理。
いろいろなMAPが追加されてますが、ドロ狙いが主なんでしょうね。

お勧めアバ0630-2

ホンテ討伐の青ログが出なくなりました@@
ホンテ討伐ループの記事はあちこちのブログで見かけてました。
最近は並んでっていうよりクリックゲームの様相で。
普段は問題ないのでしょうが、イベントで2倍経験値となると
大変混雑してる様子。でも昔みたいに横入りとか拡声器みることは
ないかも。

お勧めアバ0630-1

ただ、城壁でのグル狩りにしろ、CWのグルボスにしろ・・・
すべてのプレイヤーが集中したら、やはり望ましくないのかも。
調整が入るのが流れですね。

そういう意味で未来へネのグル狩りMAPは人気もなく、
ソロでクエスト進行するにはマゾ過ぎて。。。
廃止してほしいけど放置されそう。

お勧めアバ0630-5
愚だ愚だ書いてますが・・・
搭もしないのに十字コインだけ3000枚強持ってるなんて。





お勧めアバも青ログでなくなりました^^w

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド員募集コーナー

このサイトでは、ギルド員募集してるギルドを紹介します。

募集希望のギルド様は、ギルマスの方が当サイトのコメント欄に必要事項を記入のうえ
申請ください。集合写真のSS等掲載希望ありましたら、アップロードのうえ、指定URLを明記ください。
掲載はコメント頂きましたら一週間以内に掲載いたします。
ギルド名  Rookie                   ※サンプル事例(現在募集してません)     
紹介URL  http:// (ギルドブログまたはギルマスのブログ)
ギルド情報 
Rookie071-1.jpg  
■メンバー数          約49人
■ギルドマスターの名前   黒猫ひろ
■溜まり場           きのこ神社
■加入条件&方法
 詐欺・横・暴言・クレクレ×。
 自分の言動に責任を持てる方。信用性はかなり大事です。
 同じ鯖で活動中の方に迷惑行為を発見次第追放処置もあり。
 ギルド・連合で協力し、楽しくゲームできる方。
■紹介
 ギルド連合 「Fantastic」にて3つのギルドで活動してます。
 みんなでわいわいと搭、cwグルボスなどやってます。



| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系 七夕に願いを!2  願いが却下されました・w・

七夕に願いを!

頑張って願いがかなうようにイソイソと輝く星の欠片集め!

時には・・・機織り大会でグループ抽選に漏れて置いてけぼりにあったり;;
時には・・・機織り大会で勝ったのに、完了MAPに入る前にNPCに声かけて出てしまったり;;
時には・・・願い事を言ってごらん!でアイテム集めたのに、願い事しないで集めなおしになったり;;


早い方はもう3つの星座を完成させて称号を貰ってる@@

さあ!僕も最初のキャラが・・・
輝く星の欠片を集めきったぞ!
七夕0701-1
さぁ織姫と彦星がとうとう出会え・・・
願い事がかなう時!
七夕0701-2
Eventcardにもスタンプが押してもらえる




と思ったとき・・・






突然!







メイプルが落ちて・・・アプリが終了@@










ああああ!
メイプルを再度、起動して戻ってきたら・・・
クエを完了すればスタンプと称号が貰えるはず・・・





はい!INしてクエストの確認!
んんん何もない!
ETC欄 輝く星の欠片 ない!
設置欄 称号ない!
スタンプ確認 押された形跡ない!






七夕祭り専用マップ(MAP/ヒドゥンストリート/七夕祭り)
に移動して・・・NPCカサンドラに声かけたら・・・






七夕0701-3
はい、願い事は却下されてました;;
クエスト完了してない状態に戻ってた@@








輝く星の欠片、7個持って来いということですね・w・

| 黒猫ひろ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばきフォーエ!魚食べろ!2013 参加してきた!

さよなら!つばき鯖 最後のイベントに参加してきました^^w
lovecomイベ0629-1
22時直前イベント広場にちらほら。
今回のイベントは魚を拾いまくるって感じなので
他鯖からの来場者いたのかどうか?ちょい参加者少なめになってます。

lovecomイベ0629-2
はい定刻を少々まわったところで入場(通常の釣竿なんで30分間のイベント)。
中に入ったらすぐ始まりました。キャラが重なってるけど結構な参加者が@@
SSでは分かりづらいかも。永遠と魚をギルドスタッフが落としまくり!
参加者は黙々と拾ってます@@
その内、ジャイアント秘薬、神秘マスタリとかが。。
あまりにも拾う動作に黙々と進んで行きます~。

lovecomイベ0629-3
SSからは伝わりづらいですが・・・結構熱のこもったイベントへ。
主催者側からは、イベント中に200になる方がいるとの告知ありましたが・・・
刻々と迫る時間。とうとう釣竿の期限きれて不発と(拡声器しちゃった)

lovecomイベ0629-4
イベント広場に戻ってワイワイがやがやとしてる間に不意打ちで3人ほど200達成。
SS撮る間を与えてくれなかった。

lovecomイベ0629-5
最後に中央200達成3人を囲んで記念撮影でした。



あずさ鯖でも面白いイベントを期待してます~ LoveCompanyの皆様。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならつばきこんにちわあずさ

毎日、蒸し暑い日が続きます・・・バテバテですわ!
azusa0703-1.jpg
はい!とうとうやってきました。あずさ鯖統合の日@@

前日(というか当日1:00)メンテナンスのため終了ってことで・・・
tsubaki0703-1.jpg
INしてから拡声器で「さよなら つばきフォエーヴァ!」が繰り広げられてました。

tsubaki0703-2.jpg
1:00直前・・・落ちる前に拡声器でお別れ;;

tsubaki0703-3.jpg
未来cがアイドルスターの称号GETしたんでお祝い。

実際、知ってる人が結構INしてるけど、現在進行形でやってるキャラと
繋がってないのが実情。何かの拍子に内緒でコンタクトしか手段うかばない・・・

友録もすでにカビってる感じかな。INしても4-5人いればいいほう。


あずさ鯖で新しい出会いに期待したいもんだ!


でも拡声器で募集はしないよ・w・

azusa0703-2.jpg
バッチあてて・・・始めてのあずさ鯖へ
おお、18chもある@@嬉しいな

1chが凄い! 重いし拡声器が激しい。チャット欄が凄いこと。
あまりにもうざい。痛い内容のオンパレード。。。
ということで落ち着くまでは静かなMAPで過ごそうと思う。

azusa0703-3.jpg
いつものこと。クエストが命!
あずさ鯖限定なクエ1日1回 旧4鯖の紋章(エンブレム)集めたら
バッチ(期限付き)が貰える。性能はピンきり@@


INしたら30分クエ受けて、アイテム集めて 10分40分のイベントして・・・
後はほとんどホチしてる状況。


もっと友がいればね。何かしろやる気もでるんだろうけど・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

lあずにゃんx

あずさブログリンク集どうにかプレオープンできました@@
やっつけ要素がありありですが・・・

lあずにゃんx
管理人は・・・カイザーキャラで活動してます@@
FC2ブログ書くにあたり、「あずにゃんx」で設定したものの・・・
メイプル内で登録できない;;
試行錯誤で落ち着いたのが、「lあずにゃんx」。
あずさブログリンク集の管理人も統一へ。


拡声器用キャラに任命されました^^w


さて、あずさブログリンク集は・・・
次の設定へ

リンク集として登録192ブログの一覧を作成する段階に。
職制別で作成するのが最終目標だけど・・・
当座は、出身鯖別に登録したものを更新よてい。



あずさブログリンク集としては・・・
FC2ブログランキングで50位以内を維持できたらいいなと。

目標としては・・・
あずさ鯖で行われるイベントの広報
ギルド員募集ページの設置。

自動で書き込むようにするなんて出来ません@@
受付けて更新作業する形を想定

メイプルサーチのあずさ版みたいにHPサイトにすればいいんだろうけど
作成するの面倒すぎるんでブログで展開程度。


FC2ブログランキング上位のブロガーさんに記事にしていただいて・・・
一気に閲覧者が増えましたが、あずさ鯖のブロガーさんへの広報を強化するには
ランキング上位を維持がベストだと思う。

登録者を増やす。
ブログリンクを相互にしてもらう。

適時、ブログリンク集としても記事更新を。




ああ、何時まで出来るんだろうね・w・管理人が飽きなければいいけど。

| 黒猫ひろ | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

織姫と彦星は会えたのだろうか?

湿度MAXな日々が続いてます・w・
関東では梅雨開けしましたね。関西ではまだ梅雨明けしてません・・・

昨日は稲光が凄くてどこかに落ちたのか一瞬電源落ちちゃいまして・・・
パソコンが動作して一安心。

そんな昨夜とはうって変わって・・・
すごく快晴でした。



さて夜空には天の川、この前まで増水してたけど・・・
今は渡れるほどまで穏やかなのでしょうか@@
織姫と彦星が会えたかどうか。



メイプル内では・・・
七夕祭りイベントが真っ盛り。


10・40分のイベントは参加!も高レベルプレイヤーお任せになってます・・・
だってMISSしかでないんだもん;;
それでも参加して・・・組み合わせよければ2枚。悪くても1枚。


そんなイベント参加だからすっかりそれ以外はホチを決め付けてます!
海外ドラマにはまってるんで・・・テレビ画面にくぎっつけ。


さてさて42枚集めたら結構いい性能の称号が貰えるイベント!
ホチを決め付けたら何日で取れるだろう?


ということで・・・
サブキャラで体験(実施日は6日の土曜日)

朝からINして・・・
裏であずさブログリンク集を触りながら・・・
ホチ×10・40分に参加を繰り返し~

30分ホチったらクエを完了して受けるループ!


途中、買い物に付き合ったり、昼ごはん作ったり・・・

でも30分のホチクエは結構時間管理して繰り返ししてやってて・・・


夜になってあることに気づいたんだ@@






あれ????
たしか、この30分ホチクエって1日5回の制限なかった?
すでに10回以上クリアしてるはずなんだけど・・・



ネクソン公式サイトイベントの表記は・・・

(4)星のかけらを輝かそう!
 カサンドラがくれる「星の欠片」を30分間持っていると「輝く星の欠片」に変わるよ!
 七夕祭りに参加しながら実行するのがオススメ!
  ※[七夕祭り]星座を完成させようクエストを進行中の場合、受諾可能です。
  ※1日に5回まで遂行可能です。

そうだよな@@
たしか以前は、5回やったらクエ発生しなかった・w・


それなのに。


今日再度別キャラで試してみました・・・
10回以上クエスト完了、地味に放置してても半日あったら称号GETできちゃう。



これってあずさ鯖限定なの?たしかこの前あずさ鯖でメンテあったよね@@

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでワイワイできたらいいんだけどね

相変わらず・・・友もギルドも連合も過疎ってて・・・
長閑なメイプルライフを過ごしております^^w



何もしてないわけではありませんよ・w・




つい最近まではEventcard系の「輝く星の欠片」集めで忙しかったし・・・
今も「怪しいチケット」集めのため人間兵器探しに明け暮れて・・・
そして今日から「明日のプレゼントボックスイベント」でIN祭り・・・
ああ、どれもこれもソロな活動;;


とてもオンラインと言えない・・・

裏では・・・イソイソとあずさブログリンク集の修正とか修正とかいろいろ。


そんなぼっちな僕ですが・・・
できるだけオンラインなこともしたいもんです。
ま、誰かに誘ってもらえるようには心がけたいですね・w・

ある日
あきらcからホンテのお誘い。
搭の3Fからホンテ入口に入って待ってたら・・・

メンバーの斑鳩cとあきらc登場。遠征隊組んで入ろうとしたら
僕だけ入れません@@なぜ?
よくよく聞くと・・・cホンテのお誘いだったようで@@
搭はホンテまでしか進めてない←
搭0701-1
お二人の帰還を待って・・・cjkmから進めさせていただきました。
1:1なんてドキドキですよ(誘惑怖すぎ

cホンテのお誘いの複線あったなぁ
たしか、cホンテのネク持ってないっていう話してた。
(今はホンテ3連で満足してたからね)
搭0701-3
続いてcホンテへ突入!墓らないように慎重に×2。
無事終ってネクと卵頂いちゃいました@@
そうそう、まともにホンテいってないので・・・
ナインスピリットもよくよく解かってませんよ。
どこかのブロガーさんの情報を元にやってみよう!


cホンテね。
搭0701-2
慎重に慎重にやってながら・・・1回目墓ったんだよね・w・
あきらc魔は左側からだって。。。



こちらは黄夕cとチャットしてて
DR行ってないなぁということから
友誘ってくれて・・・
DR0708-1.jpg
久しぶりに10回やってみた。193レベでも10%弱上がる。
昔は毎日してたのにね。まず3人集めれるだけのメンバーがいない。
やはり友一新するしかないのかな@@




ブログに相互リンクのお誘いあったんで設定させていただきました。
案内はTOPページで。


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間兵器 ゼノン 怪しいチケット目指して!

人間兵器0710-7

スパーク直前!イベント 素敵なアイテムに交換可な怪しいチケット集め!をば。

まずは情報収集。検索してブログ巡って・・・
ミクcのLimit of ....「☆ 「正体不明の人間兵器」 情報☆」
カイザーがいくsの「ゼノンの場所がもっと知りたい,ゼノン狩り速報」
で勉強してね。

人間兵器0710-6
「輝く星の欠片」のイベントしながらということで
デーモンキャラで人間兵器さんに会ったのは、後悔の道1。
やぁ!ってことでお試しで対戦したんだけどね@@
反射?必殺技><墓の嵐にあってしまった・w・
143レベ65%からまさかの経験値0%へ。
墓なくクリアすることもあるけど、立ち回り悪いと墓る;;
これじゃイベントする気になれない。

怪しいチケットは入手したいけどね。
0%なら墓るのは怖くない!
チケットGET!
でも他のキャラでは・・・


さて・・・
イベント内容確認して
いつも表記される自分より11レベ以下20レベ以上のモンスターから表記がない!
このイベント13レベルから受けれる!

嫁さんがきのこ神社がいいよってさぁ。
モンスター弱いから簡単に箱GETできるよでやる気復活!。
人間兵器0710-4

まずはさ。
沸きに関するルールを検証。

人間兵器0710-3

とり合えず全ch廻って沸いたら時間を書き出し。
MAP名・時間・そして沸いた時の上にでるログパターン。

沸かなくてもログが出る
ログでるけど沸かない。

それらを検証ね。

人間兵器0710-2

沸き時間は狩ってから1時間経過して最初にそのMAPに入ったキャラでログと同時に沸く。
当然、MAP内で待機したらちょうど1時間後にログと合わせて沸く。

人間兵器0710-1

ログはどうなってるの?
きのこ神社でいえばssで見れるように
各MAPで沸くと同じログが出る。

違うMAP(町も含む)でログ出たら・・・対象MAP同chで誰かが沸かせてログでたということ。
このときに時間控えておけば、次沸く時間分かるよね・w・

でも、対象のMAPでログ出るけど・・・沸かない。ガセがたまにある。
(他のMAPで沸いてるのか検証できんからガセって言い切っとこう)


時間管理しながらSSにある4つのMAPを廻れば全18chなので1時間に「怪しい箱」72個確保できる。
(ま、同時に沸いたりで全押さえは無理だけど60%くらいならいけるかも@@)

人間兵器0710-5天狗でたぁ@@


意外と回ってる人少ない←のかな?
結構な確立で沸きまくって・・・無事対象キャラ全部で「怪しいチケット」を確保。

「怪しい箱」から出るのは交換不可な消費アイテムが種類いっぱいでほとんど。
「怪しいチケット」でるのは、運いいキャラは1個目!@@悪くても50個程度だった・w・
(どこかに200個でも出ないって書いてた人いたな@@)

@特定のch、特定のMAPで激しくフリーズが発生した@@どうやらバグっぽい。
アプリ落とすしかなく、職は関係なく発生したよ。イライラだよなぁ。
同じMAPに戻ってすぐフリーズなんかも。できればそのch諦めて他chにいくのがいい(経験談)



@沸きMAPは上記ブロガーさんが書いてたり・・・ヒントくれてるけど・・・
個人的には地球防衛軍のMAPが空いてたよ。
今は簡単に移動できるんで複数のMAPエリアを廻るのがいいかな。




はてさて「怪しいチケット」からはどんなアイテムと交換してくれるんだろう?
楽しみだ!!

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマ

フリマに人がいっぱい。
統合前のつばき鯖のフリマ閑散としてたな@@
フリマ0711-3
あずさ鯖になってフリマが活気づいた。
普段あまりフリマ入口に近寄らないんだけどね・w・
他chからINして部屋変更で移動しちゃうから。
フリマ0711-2
でもこれだけ活気づいたんなら入口で商売も可能だろうな。
ぼちぼち商売ネタでも書こうかな・w・
フリマ0711-1
とりあえず、フリマ巡りでSS撮りまくってる。
でも結構ほちってる人多そう;;

明日のプレゼントBOXくらいしか活動してないんで・・・
フリマネタで更新していこう。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日が続くと・・・  ちょい、あずさブログリンク集の宣伝。

ぐったりしちゃって何もする気失せてしまう。
ただtだ暑いんです;;

昨日もINしたけど誰もいない・w・
ああ、友と連合も誰もいない@@


ってことで落ちて・・・
FOX系TVで海外ドラマでも。

0時廻って・・・
明日BOX貰いついでにINしたら
アキラcが・・・
連合にはこむ様いたけどいつものホチ確定で



宣伝
azusabloglink0717-1.jpg 


あずさブログリンク集にてヘッダー&バナー画像募集してます~!
⇒~あずさブログリンク集 ヘッダー&バナー画像の募集~



あれだね。
狩りもしないし何もしない。
釣り放置決めつけたんだけど・・・

アキラcとチャットしてたら3時間経過してたよ・w・

寝不足の猛暑は厳しい@@

今日もまったりメイポになるな・・・

| 黒猫ひろ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

zenon 新職が始まると僕の周りは過疎ってしまう。

あずさブログリンク集のことをちょこちょこやってると・・・
自分のブログ更新を怠ってしまう@@訳ではない。

相変わらず・・・まったりが続いてただけ・・・

アビス0718-1
アビス募集してたんで・・・参加してきたんだけど・・・
やっぱ、どういうものかワカッテナカッタ@@墓しまくったんだけど・・・
時間内に討伐できたようだ。でも何がなにやら。。。
勉強して参加しないとね。迷惑かけたんだろうな・w・

デビルクライ0718-1
あと、暇な時はMB探しの日々。
見つからない状況でサブキャラはどれもSPが溜まりまくってる。
見つけたと思ったら高い?
150mまで下がったところで誰かが買っていった・・・
(あるブロガーさんの記事よんだら買った人だった・w・)



140魔マント  
去年の秋頃から作成しようと未来へネでコツコツ狩ってたんだけど・・・
何時の頃からか、夢の欠片のドロ率がマゾくなったりで時間かかったよ。
140魔マント0718-1
自力で制作はやはりマゾいのが分かった。
ただ、夢の欠片をフリマで購入となると4G以上かかるし
現物相場は僕に手だせない。たやすく入手できる装備ではないな。
ということで強化は知力マント60%ベタ貼りだけ。
潜在にしろアディにしろ残念な結果だけ残したな。



とここまでがメンテ前だったかな。


大型アップデートで話題はいっぱい。
一番残念なのが、バッチ完了後、うまくバッチはれずでINできたんは翌日。
ああ、出遅れ感まっただなか・w・

気を取り直して・・・
フリマ巡りをば。
メルカンスト0718-1
メルカンストで開店したんだろうな?
今回のバッチでメルカンスト上限の案内は公式で明記されてた。
これまでなら21Gちょいだったけど99Gまであがった。
利便性はよくなったというべきか。インフレ止まらなければ次は999Gになるだけさ。
リアルジンバブエみたいにさリュックまんぱんな紙幣とか桁が無数な紙幣でも買えるのは
パン1個なんてことがゲーム内でもありえるさ。 別な意味で財前さんの言いたいことは分かるかな。
とりあえず残念な結果となってご愁傷様。



バッチ前・・・それは散々でさ。
装備のドロは最悪。その上未確認装備はぱったりドロしなくなって等しかった。
それがさ・・・
未確認アイテム0718-1
メンテ終って狩ったらゾロゾロ落ちるわ落ちるわ。
出なかったのはバグだったんだろうか?
ま、何にせよドロするようになって楽しみが復活!
お店で虫眼鏡探して・・・
無い@@

ああ、仕様変更ですか
イベントリーに虫眼鏡の操作ボタンが設定されてました。
クリックしたらすぐ使える。
狩場で鑑定していらなければ捨てれる(便利だ・・・
未確認アイテム0718-2
大型メンテに隠れて・・・隠し値上げするとは@@
100レベ装備の鑑定料50000メル(装備レベで料金変るという)なり。
ちゃっかりしてますねネクソンさん。


ドロ率悪いルーレットのチケット@@
ルーレット0718-1
なかなかドロしない・・・1日10回しか回せないんだから仕方ないような。
調べごとあったんで結構回してみた。でも結果は散々。
にしてもろくなモンが出ないなぁ。続きは明日の記事で・・・


zenon0718-1.jpg
ゼノンやってます・・・1日1時間程度。
キャラは今回もネカマ。

オルカタイプなんてあると知って・・・
はい他に選択ありません^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系 スパーク装備フルセット!

今回のイベントスタンプは謎なことがいっぱい!
どうしたらスタンプが貰えるんだろう?って方が多いのではないでしょうか!

僕もその一人!
ネットで検索しまくりですよ~
スパーク装備0721-4
 期間:2013年7月17日(水)メンテナンス後~2013年8月21日(水)メンテナンス前まで
 イベント「スパーク業績イベント」にて、「スパーク装備フルセット」を達成する。


ということでスパーク装備ってどれなんだろう?っと確認したら・・・
NPCスパークに売ってるんですよね・w・
スパーク装備0721-1
はい!ベルトがない@@
これが一つ目の謎を生みました・・・

この装備が・・・クエストアイテムならベルトがGETできないのでは?


次にスパーク装備0721-7
当初、ネクソンの公式にアップされていたルーレットで入手可能なこの装備!
これがスパーク装備ってことになると。。。
でもこっちは時間が経つにつれ・・・画像含めた情報が。
アルティメット装備らしいです@@フリマにも売られてるんで確定。
可能性から排除。

結果・・・ルーレットのチケットが凄くドロ悪いんで・・・適当に20回こなすだけに。
ま、13レベル以上のキャラなら「もっと良いルーレット利用券 1個」貰えるんでIN祭りする予定。


相変わらず情報がない現状@@
確認するにはNPCスパークから1個交換してみるしかない。
でもね。交換するのにスパークコイン50枚はちょい辛いよね・w・
7月17日7月29日のバッチで効率いいイベントが追加されない状況だと
結構マゾいコインイベント。。。

でも交換しないと確認とれない。スパーク装備は80レベの装備なので
利用するキャラってゼノンしかいない。


スパーク装備0721-3はい、オルカcに登場してもらって。。。

スパーク装備0721-6
スパークハットを交換!してみる。






これでカウントされなかったら・・・







スパーク装備0721-5
おお、カウントされてる・・・  1/6に。

でもここで2つ目の謎。

なぜに分数が6?

たしかベルト含めて7つの装備セットを集めるってこと。

ああ、ベルトがないから6つなのかな?

それなら


いやいや、公式HPで確認しなおしたら・・・

「スパーク帽子、全身服、手袋、ベルト、靴、マント、リング、武器の7つの装備セットを」

これって8つ装備じゃないのか?

ベルトはずしたら7つになるじゃん。

書き損じ???





んで、よくよくアイテム見てみると・・・





スパークセットって書いてるじゃん。。。
スパーク装備0721-8
リング以外の6点セット!



ということで

現時点では・・・

NPCスパークから

スパーク帽子、全身服、手袋、靴、マント、武器の6つの装備を交換すれば

クリア!と予想してます。




結果は・・・

全部交換してみないと分からん。

頑張っても1日25枚が最高だし6点交換には330枚いる。

結果でるのはまだまだ先だね。







とりあえずコインがいっぱいいるのは分かったよ。
つぃでにクリアできるのは時間的に数キャラになりそうな。。。
どのキャラ頑張るか決めないとナ。



| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系 スパーク装備フルセット! その2    とおまけ。

金曜日にネクソンに仕様確認しました@@
同じように問い合わせが多かったのでしょう・・・

記事書いた日に公式HPで仕様につぃて更新がありました。
スパーク装備0722-1
スパーク装備6点セットが正解でした。
はやい対応でよかった^^w

【訂正】前回記事 7月17日のメンテで⇒7月29日のメンテ。

とわ言え・・・やはりコイン集めるのは結構マゾいのに変わりないですけどね・・・





【ネクソンさん頑張ってるね】

いっちーのブログでアクセスログの話でてたんでチェックしてみた。

ブログランキング経由ってことでチェックしたら・・・

18日のAMであずさブログリンク集にログが4件残ってた。

ま、このブログはさすがに足跡なかったよ^^w

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパークコイン 集めるのは至難の業!バグが僕をおとしめる。

今話題のバグ!
スパークコイン0722-1
スパーク業績イベント ④スパークコイン500枚収集

すでに公式HPの不具合状況対応で臨時メンテで修正済みとなってますが・・・
全然修正されてません。

氷魔は・・・まったくカウントしないまま。現在保有107枚に対して0枚@@
ゼノンは・・・50枚で帽子交換。現在保有80枚に対して91枚。
       クエ完了して保有1枚増えても変化なく91枚
カイザーは・・・現在保有88枚に対して88枚。問題なし。


どういった条件で、枚数カウントが正しく表示しないのかは分からない。
なぜキャラによって症状が違うから余計ね・w・ネクソンさん修正してくれ!



と、ま、上のバグはまだ期間あるんでキチっと修正されればいいんだけど・・・

どちらかと言えば深刻なバグが下に。

公式HPには・・・
カサンドラの新しい趣味
 
  カサンドラから「私の趣味を手伝って」クエストを受けると、ランダムで次のクエストを
 自動で受けることになるよ。
   ・自分のレベル帯のモンスターを300匹倒そう!
 ・モンスターがドロップする「可愛い石」を30個集めよう!

 クエストを完了するとランダムでビンゴアイテム「石像」1種類と「スパークコイン」がもらえるよ!
 
 石像コレクションリストを
  ・1行完成すると、「スパークコイン1個」
  ・2行完成すると、「スパークコイン2個」
  ・3行完成すると、「スパークコイン3個」
  ・全て完成すると、「カサンドラのコレクションペンダント」

 ※ビンゴ完成時の報酬は1日に1回のみ受け取ることができます。
 ※1日10回まで参加できます。
 

1日10回受けれるとなってるんだけど・・・
実際、10分のクールタイムや「可愛い石」のドロの悪さもあって10回クリアは結構至難。
時間あればいいんだけどね。

「許されていないエネルギー」を10回クリアするついでに同時進行で進めるんだけど・・・
1日に3-5回程度できればいいかな?

最後はクエストの途中で落ちてしまうことも。

というようにやってたら・・・

ある日、10回クリアしてないのに
スパークコイン0722-2
10回クリアしたんだから今日はもう出来へんで・・・!なんて表示して
受けれなくなったよ~;;

その日まだ1回とか3回とかやってないのに!

0時でリセットだよなぁ@@


なぜ><って思ってたら・・・他にも同様なバグに遭ってる人が。

どうやらクエスト受けたままだとリセットされず終いになるらしい。

検証しようにも結構手間なんで・・・


悲惨なのは1回しかできないとなると予定がね。崩れまくる・w・


コツコツとしか集めれない現状では痛いよなあ。


とりあえずクエストは完了しておき、やれないなら受けないで。



にしても完了10回カウントならクエ途中で落ちても問題ないんじゃないのか?






ますますコイン集めがマゾくなってきました。






 





| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏真っ盛り!涼しむのはメイポの中で・・・

ある日のこと(先日のことですが・・・
GMリス港0723-4未来のぺリオンでまったりしてたら・・・
突然の告知!イベントの開催です@@
GMリス港0723-3
18chリス港へ向かったんだけど・・・
GMリス港0723-2
ジャックって何処だ?
GMリス港0723-1
21:30リス港の18chはすごい混雑してて・・・
みんな、いじめのように容赦なくスキル発動・w・
重すぎますわ@@動作しないPC 限界全開ですね。
NPCジャックにたどり着くのも大変・・・
2回告知あったけど・・・定員限られていたので参加もできず。リス港に埋もれてしまった。
終わりの案内もなくただただ画面を覗くだけに。


モンカニ 】
シュピ0724-1
結構メンバーいると思ったけど・・・
ゲーム進行しないまま終った・w・
もう成り立ってないと思うよ。最低人数の設定かえてくれれば・・・ね


氷 魔 】
スタンピ0724-1
スタンピ おいおい中性脂肪溜め込みすぎでしょ・w・
MAP上から落ちてきたら・・・いたのね@@ 墓ってから姿みたよ;;
ちまちま溜めた経験値いとも簡単に減らして・・・泣くしかないよ。


XENON 】
zenon0724-1.jpg
楽しいよ。


| 黒猫ひろ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパークコイン 集めるのは至難の業!バグが僕をおとしめる。 その2

ネクソン不具合対応状況から
7月26日(金)10:30~14:35に行っておりましたシステムメンテナンスにて
修正が完了しております。

結局これが最終メンテだったということです・w・


このメンテ以降も不具合はありました@@
ネット上で情報収集した結果、多くのプレイヤーが正確な枚数をカウントしないままに。

7月26日(金)14:35より、新たに獲得したコインの枚数から正常にカウントされます。
※新しいコインを獲得するまで、現在所持しているコインの枚数は、
 スパークアップデート業績に表示されませんのでご注意ください。

 新規にスパークコインを取得した結果、枚数がただしくカウントしてくれればよかったのに。


500枚カウント不良0728-1

氷魔は、26日メンテ以降の取得分はカウントするけど・・・それ以前は?
という状況が続いたので、不具合報告をすることに。
500枚カウント不良0729-1
146枚の誤差はさすがにね・w・修正してくれないと@@
やる気でないもんね。

17日~26日までスパークコインを頑張って取得したとして・・・

・電撃チャージ!スパークエナジー    5枚/日
・許されていないエネルギー       10枚/日
・カサンドラの新しい趣味         10枚/日
        ビンゴ成立           50枚/期間
・ホットタイム                 10枚
・エナジーボックス              1枚~

MAX300枚~になる。
実際、ビンゴが効率よく成立しないし・・・
エナジーボックスは運任せ(僕はやらないので関係ないけど)



ゼノン実装でどれだけの人が、スパークコイン集めをMAXでやってるか?



多くのプレイヤーが不具合報告しなければ、うやむやになることだって過去には
何度もあったから。




と考えてたら・・・

月曜早々に結論が。
500枚カウント不良0729-2
ネクソンさん、これ以上メンテしても修正できないと。
ならクエストそのものを変えればいい。

26日以前でカウントされない枚数をクエスト条件から外そう!
ほら500枚⇒300枚。
これなら問題ないでしょ!って感じ><

なかなかね300枚も集めてカウント0なんて人いなかったんでしょう。
200枚分保障したらメンテしなくていいからね。

これで許してね!!




ま、一件落着ですな。

| 黒猫ひろ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

