ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RSSの設定変更について

≫ Read More


| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルポイント!貰っちゃった・w・

嫁から一言

「身に覚えないポイントがある!」って。


ってことで確認をば・・・
【ネクソン公式HP】
毎日ログインイベントのメイプルポイント支給完了のお知らせ
6月にあったイベントのメイプルポイントの支給があったようです@@


モンスターパークエクストリームやってる途中だったので・・・

「運いいよなあ~」と僕
そう、こういったイベントでの運は僕より嫁!
レアな椅子が出るのもいつも嫁。
運がないのだ僕は。。。


と。


終ったところで僕もPSへ



@@



毎日ログイン0801-1
はい!ネクソンからプレゼント頂いちゃいました^^w



NEXONポイントの残額はね(突っ込まないでね@@



と言うことで・・・


ま、上位3名はもともとIN日数が1~2日足りないからね
でも300名に1500Pってので2IDとも貰えたのはラッキーかな?




| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XENON

新職の話題がいっぱい@@

すでに世の中はデーモンアヴェンジャーが主流なのに・・・


xenon0802-1.jpg
100レベルからアビスがうまい って・・・
この前初めてグルボス狩りして以来よく分かってないので;;
いくことがなかったんだけどね・w・

どんなにうまいんだ?ってことでやってきました。
鍵を買ってお試し・・・
1分くらいで雑魚蹴散らし10%強@@すごいね・w・

とわ言っても・・・
スパークコイン集めしないといけないので・・・
雑魚少ないと効率よくない@@
結局は、いつもの狩場でイベント進行しながら、合間にやる感じ。

xenon0802-2.jpg
城壁のクエストを進めながら・・・
ぼちぼちアビス雑魚で120レベル達成。

スパークコイン299枚になったので一旦活動停止。

8月7日のメンテナンスでスパーク業績イベントの

スパークコイン500枚収集が300枚に修正される@@

その前に300枚以上所有してたらクエ完了してくれるのか?




恐くて・w・



300枚以上持てない@@




ということバッチ後にクリア枚数にしようかな><




僕もDA育成しないと。。。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D/a  今日もスパークコイン。

暑中お見舞い申し上げます!

とにかく暑い!暑い!暑い!
バテバテな日々を送ってます。。

今日バッチがありましたね。

バモンテ?嫁が思考錯誤(してました・w・

僕に至っては・・・
誰かブログで説明してくれるだろうと思って・・・
手にもせず相変わらずスパークコインのクエストに勤しんでます。

案の定・・・いっちーが解かり易い!説明をしてくれてるんで・・・
勉強させていただきます@@

⇒  いちごでもわかる、ななちゃんのバモンズ講座

そんなバモンズ開幕に合わせて行われる・・・

イベントクエスト「バモンズリーグ開幕イベント!」では、
達成度合でスパークコインが貰えます。
イベントは、9月11日(水)10:00までとなってますが・・・

スパークコインショップの期間は8月31日(土)23:59までになってるんで
9月1日以降にクエスト完了してもらえるスパークコインは使用できないことと。

前後の関連性ない期間を設けてプレイヤーに解かりずらい仕様にするのがお得意なネクソン。


月内に500勝800勝するのって簡単なの?

まだ手にしてないので分かんないけど・・・1日30-40対戦しないといけないのかな><
無理ッポさが感じられますね。



仕様と言えば・・・

仕様 潜在書0807-1
スパークコイン500枚集めた時の報酬。
「スペシャル潜在能力付与の書」と思ってたら・・・

最初から「潜在能力覚醒の書」が報酬であるという仕様と言い切ったネクソン。
あまりにも集めるのが大変なイベントにしてはありえない報酬。
ま、集める枚数は300枚になったといえ、これはないと思う。

間違いだから補償対応するのが面倒になったのか?

単独のクエならやる気もでないんだろうな@@


DAやってます・・・マガ終えて・・・
DA0805-1.jpg
新職って装備そこそこでも狩れちゃいますよね@@
スキル振りもブロガ-さんのスキル振りを数名分読めばOK!

なもんで・・・

スキル全部理解してません。

使わないスキルなんてどんな効果あるかも知らないまま@@


れんげcのブログ読んでて・・・

⇒ あべんじゃーⅡ

低レベルな時は気にならないもんだった。

普段から新職は薬がぶ飲みでやってるんで問題ないような・・・


と思ったら、結構重要なのね・w・


これって何の意味あるの?程度で。



気づかせていただきました。

「リリースオーバーロードスキル」 

今じゃ表示したらすぐスキルかける癖も。





はい。ゲームの攻略は、多くのメイプルブロガーさんから教えていただいてます!

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆 帰省シーズンの到来 (でもメイポにいますよ

ブログ更新してない間にバッチとかあって・・・


あれですね。お盆休みに入るんかな。お久しぶりにINする方増えてます・w・
お正月とお盆。懐かしむこともなくすぎさっていきます。


メイプルには毎日INしてますよ@@
ちょいSS溜まったので・・・分けて書いていこう。



まずは・・・ゼノン。

xenon0809-5.jpg
スパークイベント コイン集め299枚で止めてましたが・・・
バッチも終ったので、取り合えず1枚GETして無事クリアできること確認。

xenon0809-4.jpg
次にスパーク装備&武器 残りの5点交換してクリア!

xenon0809-3.jpgスパーク勲章をGET!
新職に勲章をと。
ゼノンはスパーク装備も実用的ですよ@@



120育成までの装備
xenon0809-1.jpg

モンパク産装備、イベント産武器程度。
xenon0809-2.jpg
スパーク装備・武器に交換。

暫くはこの装備でやっていく予定。
火力は申し分にない@@何もしなくても20k超えなんてね@@


ゼノンは、倍バフとかもなくて122レベで育成完了。
これからはイベント要員の予定。
でも140まではちまちまレベル上げしちゃうかな?



残念だったのは下のクエストアイテム・w・
xenon0809-6.jpg
仕様ってことで終っちゃったけど・・・
期間あり交換不可な潜在書。貰ってもね@@
本当自分の手元に受け取ると残念至極な気持ちに。
スパークコイン集めるのが大変なわりには・・・って気持ち。




DAとかバモンズとかモンカニとか次回書こう。

| 黒猫ひろ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます! ってか熱暑ですね・w・


毎日、暑すぎます!40℃超えってなんですかね@@
日陰から出たくありません!

ま、家ではクーラーOFFなエコな日々を過ごしてますが・・・
着替えるTシャツの枚数多くて怒られます@@

DA育成はバフ効果絶大でした。

DA0809-7.jpg

狩場・・・
30レベルまでクエスト進行。
30レベ~きのこ城・カニスク
46-50レベ オルビス庭園辺り
50-57レベ クリセ
57-85レベ マガティア辺り
85-101 モンパクエキストリーム・甲板
101-130 アビス雑魚狩り 甲板・城壁
130-142 エボ リンク3

バフ全部償却したかったので結構レベ上がっちゃいました@@

装備モンパク産、武器イベント産で十分火力でるので強化することなく。

DA0809-2.jpg DA0809-3.jpg
今はよしモン巡りしてます~人気ないんで沸きまくるんですけどね。

DA0809-1.jpg
この椅子、結構好きです・w・

DA0809-8.jpg
指輪貰いで十字旅団も。

DA0809-6.jpg
RD一発沸きでスムーズに。

DA0809-5.jpg
ツンデレ振りも何度見たことか@@
流しちゃってしまいます。


DA0809-4.jpg
HPアリアリで楽勝なバル。

jkmはさすがにネ。
スパークイベント続行中・・・


このキャラでバモンズリーグお試し中!
モンカニもやってたり。。。


ああ、今稼動メインこれだったり@@

| 黒猫ひろ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたモンスターカーニバル!

モンスターカーニバル


その昔は低レベル帯のプレイヤーの育成の最前線。
友を作る機会を与えてくれた場所。
モンカニ2のシュピ指輪は強化系指輪は貴重品。


モンカニ2はローカルルールも形成されて・・・
育成組みと指輪GET組に分かれた特殊なグルクエになってた。


結構お世話になりました。
その昔、友を作る場所として道場とモンカニ、マガクエが定番だったと思う。


そんなモンカニも昨年 改変されて・・・
モンカニ1と2が融合して新しいモンカニに!


⇒参考 こむ家にようこそ!「モンスターカーニバルリニューアル♪」


ま、改変当初こそ、お試しで経験できたけど・・・


それ以前が高経験値テーブルのループができるグルクエであったのに対し
招待形式になり所定の時間に参加する仕様へ様変わりしまして・w・

自由さがなくなった上に・・・
目玉アイテムのシュピ指も交換アイテムから削除され・・・

とうとう、招待参加しても人数不足で実施されない日々が過ぎ去ってました。


今じゃバフ狙いのプレイヤーさんだけが訪れる始末@@





さて春先・・・

イベントの関係上か

招待状が来る時間が15分・45分から 30分に変更(仕様変更は見当たらないけどね)




あずさ鯖が誕生!




新職ゼノン・デーモンアヴェンジャーの実装!



そして・・・

モンカニ0809-2
モンスターカーニバルが賑わいを取り戻してた@@


モンカニ0809-1
参加してる職もいろいろ!結構さまになってる・w・


モンカニ0809-3
CP溜まったらモンスターを召還(ランダム)

でも仕様解かってない人も多くて召還の差が勝ち負けに。


「F1押して!」グルチャで言ってみるものの通じてるのかも怪しい@@

(昔は待合室で説明とかしてから開始できたんだけどね・・・・)


モンカニ0809-4
勝っても負けてもコインはMAX10枚。とCPに合わせた経験値。



交換できるアイテムは高レベルになると・・・今ひとつだけど・・・
モンカニはやっぱ楽しいや!!^^w


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バモンズリーグ 

バモンズリーグが開幕しました@@
バモンズリーグ0809-1
バッチ当初!
800勝800敗なんて出来るんか?
上位プレイヤーには勲章が。←僕には縁がない。

とスローペースなスタート。

バモンズリーグ0809-2
でも・・・いざやってみると・・・
ハマッテシマウ@@

運が左右しまくるもんだから・・・
どんどん引きずり込まれる。


バモンズリーグ0809-3
モンスター捕獲も取りあえず集めちゃおうって感じだったり@@
ステータス云々はそっちぬけ。

バモンズリーグ0809-4
スキルのクエストも最初からよく読まなかったもんで。。。
クロスカウンターをGETするにしても・・・
ビギナーからアマチュアに上がったら負けてを繰り返して、
勝ち30先行させることが出来ない。
幾度と繰り返し。
アマチュアでそこそこカード集めてやっとこさ。

手にしたスキル でも使いそうにない。

バモンズリーグ0809-5
一度はセミプロまで上がったんだけどね@@

時は運で成り立ってるんだよ・・・
バモンズリーグ0809-6
才能や努力なく上がったのは運。

落ちるときは奈落の先に。
バモンズリーグ0809-7
あっという間だった。ビギナーまで落ちるのは。

やはり努力は必要だってか?
バモンズリーグ0809-8
スキル欲しいけど 倒せるわけないやな。ソロでは。
ジャマcに連れていってもらったよ。僕は見学ってか左端で待機。
バモンズリーグ0809-9
よし2つ目を手にした。
けど、このスキルって使うことあるのかな><

バモンズリーグ0809-14
モンパク10回クリアは余裕。
バモンズリーグ0809-12
やっとこさ必殺攻撃を入手。これだよ欲しかったスキル。
入手した時にはすでに500回以上対戦してたという
バモンズリーグ0809-11
ちぐはぐな状況なんですけどね・w・


一進後退を繰り返すバモンズリーグ。
ビギナーとアマチュアを行ったり来たりな。
とうとうアマチュアになったからってモンスター変えたり、
装備を交換した利もしない状況に。

バモンズリーグに参加してても
バモンズリーグ0809-13
他の動作がフリーなので
(ch変えたり、PSに行くことはできない)
狩りは自由に出来るんだよね。スパークコイン集めのための狩りしながら・・・
バモンズリーグ0809-10
もし、画面邪魔って思ったら右上をクリックしたら
バモンズリーグ進行中と窓が縮小されるんで便利。


ブログ更新してる最中もバモンズリーグに参戦中@@
そろそろ400勝目前なのだった・・・

| 黒猫ひろ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストスパートだ!スパークコイン@@

稀に見るマゾいイベント!スパークイベントも佳境を迎えました@@

実質@2日間なので取り忘れないように!

スパーク商店の交換は31日23:59まで受付けてくれますが・・・

21日のメンテ以降でスパークコインをgetできるイベントは

バモンズリーグのみ。


スパーク装備・武器6点を入手したらスタンプが貰えます。


氷魔
スパークコイン0817-2
消費欄が圧迫してたので、整理できるまで保留してたんだけど
やっとこさ、スパークセットを交換して完了。

スパークコイン0817-1
記念撮影。

今回のスタンプのイベントは凄く理解に苦しむよなぁ。
参加してるプレイヤーのキャラレベルは13~2**レベルまで
まちまち。

高レベルなプレイヤーにとっては、これだけ集めにくいスパークコインを
スパークセットに交換してまでもスタンプ1個貰うのか???

スパークセット交換に必要なスパークコイン330枚は、これまでのクエストから
見てもマゾさが抜きん出てた。。。


さぁ、最後まで交換してスタンプgetするか悩みましたよ@@
武器書50%とか桃色コイン財布(10枚)とかもっといいものと交換できるのに。


ま、最後はスパークセットと交換。記念撮影したら破棄しちゃいました。


スパークコイン0817-3
カイザーも同様。スタンプ10個目を貰うだけだったので・・・
スパークセットはすぐ捨てちゃいました。

660枚あればもっといいものと交換できたんじゃって@@
思う人もいるだろうなぁ。




新職のゼノンとデーモンアヴェンジャーは・・・


スパークコイン0817-4


スパークコイン0817-5


こちらは勲章が目的だった!

装備もエピック装備なんで結構火力が上がって・・・

満足いくイベントだった。


デーモンアヴェンジャーも連合の一員の勲章と比較して

現時点では一番いい勲章になったよ。






@は欲しいアイテム分だけスパークコイン集めに勤しもう!
バモンズリーグ500勝&800勝で60枚貰うぞ。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バモンズリーグ その2   とおまけ!

残暑酷暑続いてます~@@

お盆も終って今日はバッチ!

今回も最終日も悪戦苦戦。


スパークイベントでは静かに闘志をこめたクエスト!


ビンゴゲーム!   なぜかやり込み系に。


10分のクールタイムが凄く辛い@@

bingo0802-2.jpg
bingo0802-1.jpg
見た目のいいクリアSSあった筈なのに・・・

最終日もやりきらないと終らないで@@深夜まで。。。



今日で終るルーレット!
ルーレット0819-1
ブロガーさんがネタにしてたのでSSあっぷ!
なぜか普通のBOXを指してるんだけど・・・!

結局アルティメットリングは一度も拝むことなかった@@



バモンズリーグ!

やり込み系の代表みたいな@@
800勝800敗って結局どれだけINするのかだけだったり。。。


モバンズリーグ0819-4
黙々とスタートボタン押すだけ!
昼間は嫁の協力が鍵だったり・w・
駆け引きなんてしないさ@@

モバンズリーグ0819-3
500勝達成!

モバンズリーグ0819-2
能力なし帽子だけど!
結構いいアバになるよな@@


モバンズリーグ0819-1
500勝辺りからはアマチュア⇔セミプロを往復する感じに。
500敗して雨が振り続ける帽子もGET!





さぁラストスパート!800勝まで目前さ@@

| 黒猫ひろ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題は10周年だけど・・・僕はバモンズリーグ その3

メイプルストーリーも10周年を迎えたようです@@
ま、僕はその半分くらい活動してるのかな?
つばき鯖が実装された翌年に始めたんですけどね!
今だに200レベ達成したキャラがいないという・w・
まだまだ道のりは長いですわ!!

GMいべんと0822-1
今日INしたら・・・GMイベントが開催されてました。
ファッションチェックとか。参加者多数でXP環境では動作しないのが実情。
SS撮って終了。


と、まぁ10周年イベントが開催されてますが・・・
盛り上がりはいまひとつのようですね。
どのブログ見ても落胆してる方が多いようで。


期待値MAXだったバッチ前。


NEXONさんは投資家を優先したようで・w・

10周年は宣伝費に潤沢な資金をつぎ込んで・・・

プレイヤーには雀の涙程度のアイテムしか準備しなかったようですな。


なんやかんやと言っても、

10周年用によしモンなる奇形なモンスターを放ち!

そのために用意した吉本興業へのお支払いと

CM制作費でかつかつなんでしょうね。


たぶん、こんな宣伝費ださなければ、ユニ書を飛行機に乗せて

ばら撒く大判振る舞いできたんじゃないですか><



と冗談はここまで。

言い放つ記事はまた次回に。



バッチ後INしてまずやったこと。


当然、バモンズリーグの追い込み。
ま、メンテ前までに780勝してたので・・・
バモンズリーグ0822-1

10周年のイベントを確認しながら最終戦へ。
バモンズリーグ0822-2
無事800勝達成。取りあえずスパークコインを確保。
アイテムの方は・・・jkmのレプリカ@@
なんというかやはり装備してみても残念なデザイン・・・
できれば前は顔が見えるほうがよかったのでは?

800敗はまだイベント期間あるのでまったりとね。

さて、バモンズリーグ。DAを暫くセミプロ固定にして
各モンスターの捕獲を優先しますよ@@

どういったモンスターの設定がいいのか?
いろいろなブロガーさんの情報収集で自分なりの
オプを想定できたんで、まずは確保していきます。

それが終ったらメインの氷魔でバモンズリーグヘ参戦します!
プロ(T5)ないしその上を目指してね^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーブルボードゲーム

 10周年イベントが始まりました・w・

毎年の周年イベントはモミジ祭り!モミジが高値で取引される。はず?

なんですが、拡声器少なくないですか???


これは・・・あれですね。各方面のブロガーさんが書いてるように



スズリの10周年コインショップの取り扱い商品に魅力がないと!

いうことですね。



煽り続けてきた周年イベントというか各イベントで・・・

その昔は高価な書だった混沌書や白書をいとも簡単に入手できる!

イベントを乱発して・・・

結果、マクロとのいたちごっこを繰り返してきたネクソンさん。



交換可枚数制限など導入しましたが効果もいまひとつ@@



ぺリオンで堂々とIN専門のマクロキャラが暗躍してたのもつい最近。




とうとう、それじゃ狙われる書をださなければいいんだと。

ま、それに付随する高価な書はださなければいい!っと結論つけたんだな・w・




ということで・・・

魅力あるコインショップと歌いながら粗悪な書で取り繕ってるなんて残念だな。





冒頭に戻りますが・・・



結果、モミジの需要がどうなるかわかりませんが・・・

拡声器での募集もいまひとつ。



この機会にメルを稼ごうなんって甘い考えは頓挫しそうです・w・



ま、10周年コイン目的のイベントには手だしてますが・・・

この辺のことも次回の記事で。



10周年で一番はまりそうなのが・・・

「マーブルボードゲーム



以前のイベントの双六の流用からあっというミニゲームに改良されてます@@

常設でもいいんじゃないかと思える・w・

マーブルボードゲーム0823-1 

人に言わせれば・・・運ゲーム!

当然だわな@@サイコロ振って進めるだけ。
運悪ければドロンしちゃうんだから・・・

マーブルボードゲーム0823-2

でもさ。自分なりの戦略で高確率で勝てるんじゃないかな。
ま、ドロンする時もあるけどね・w・
意外と勝てちゃいますよ。


ま、戦略って程のものじゃないけど・・・ルールを作ってモンスター確保、モンスター強化を。
試しながら嵌って行ってます@@


今日も明日もできるだけ対戦したいな!

10連勝を目標にしとこ・w・

そうすれば10周年コイン30枚GETだぜ!。




| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

