ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

女神のクーポン

すっかり秋になっちゃいました。
涼しいというかもう寒いって感じで我が家も衣替え。
剪定したり、絨毯だしたり、ソファで寝る用の掛け毛布も。
最近はすっかりソファで仮眠があたり前に。メイプルIN停滞中。

ま、それでもメイプルブログ巡ったりして楽しんでます・w・

最近、女神のクーポンが無くなったという話題が。
女神のクーポン1003-1
PSの改定で消えたんじゃなくて・・・
メイプルクラブSHOPに移行した感じかな。
自分が見に行くとあるんだよな。

そうか。一般クラブの等級限定なんですね!
安定の無課金に近いんでこれ以外の等級見たこと無いです^^w



そういえば、ザクチケもなくなってる模様。
何も告知なくて消えるのもネクソン仕様だから仕方ないか。

他にもいろいろと無くなったんだろうか?

と思ってたら・・・
ネクソンHPで
一部ポイントアイテム販売停止のお知らせ
すぐに次回再販するってことは・・・
うっかりミスで登録忘れたのね@@

ところで、女神の気まぐれボックスってなに?で検索してみたら
ミクcのブログでヒットしたんで一部SS転載しちゃいます@@
女神のクーポン1003-2
2年くらい前の記事。女神のクーポンが1000Pもしたのね@@

次回バッチで復活だってよかったね。


さて最近の僕の活動・w・
10周年1003-1
これに限るね@@

消費欄に空きがなくて全部展開できないまま
使えなくなった書が(涙目になりながら・・・)

展開できた書を消える前に貼りまくろう!という日々。


どのアイテムに貼ろうか?

というとこへ無期限ハートのログの嵐!これっきゃないね@@
ずっと欲しかったアイテム!そして10周年書がある・w・

へたれでも強化できるチャンスなのだ。

でもメルがない;;

そこに天(ネクソン)からのご慈悲イベントがぁあ@@
フリマ1003-1
5日間フリマ店が10Pで手に入る!

早速購入して、過去の遺産(イベント産)を叩き売りしちゃおう。
地味にポツポツ売れましたよ!

ハート1003-1
その間も無期限ハートのログが結構でまくって・・・

フリマにも結構ハートが並びだしたと・・・
え、(無期限)の表示あるものと無いものがある@@

無いのって過去のアイテム?@@(あれかな量産された曰くつき?)
と思ってたら、ネクソンの臨時メンテナンス。

どうやら期限付きで出たのに期限がないというバグらしくて・・・
すでに出たものは(無期限)の表示ないけどそのまま無期限で使用可。なんてことに。
そして期限付きなるものはメイポンから外したよって。

出にくくなるのか?
フリマの価格上がるかなと思ったけど・・・単なる憂いでした。

みんなの話題はリチウムハート!
でも僕には手出しできる価格じゃないし;;
お手軽なアイアン、アダマン、ゴールド辺りが狙い。
そこはお安くなっていく感じでお手軽感がすごくて。


強化結果は次回にでも。


1-1でのこと。
フリマ1の1 0930-1
ハートをチェックしようとしたら・・・
店員オーバー?
そんなにキャラ見当たらんよ?
ずっとそのまま。また封鎖かよって感じ。
低脳さんは何処にでもいるよな。ご苦労さん。

| 黒猫ひろ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイポンチケット配布! なぞの補償!?

情報求む!

4日16:00~でなぞの報酬の配布があった模様・w・

報酬箱をクリックすると・・・
めいぽん1004-1
メイプルストーリー運営より、決済イベント
不具合の補償をお送りいたします。

突然の報酬箱の配布!

NEXONサイト内にそれらしき公示なし。


メイプルIDを巡回したところ、各IDで箱あるものの
躊躇してその時点で受取完了しないで保留したキャラは・・・

その後のRUNTIME ERROR!からの復帰後箱がなくなってるという。
当然それ以降確認のIDでは報酬箱の表示なし。

とのこと。


ネット上に情報が少なく・・・
ある時点以降では表示しても受取できなかった模様・w・

我が家では、今回のフリマ出店IDのみ受け取れるLUKKYな出来事になった。


でも、これって補償配布したとしたら・・・
それ自体もバグで受け取れなかったという2重の罠@@


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャプテン

BB前に産声をあげたネタキャラ
現在117レベ。すっかりオヤスミちゅう。
銃0921‐0
当時はギルにも入ってたけど・・・
ギルは存在するけど当時のメンバーはギルマス以下誰もいなくて
今は野良@@を満喫してた。

いろいろなシステムが追加されたけど・・・
このキャラのID自体が倉庫IDなんで恩恵受けることもなく。
折角の美アバだけど(当時のイベントでこの顔髪型へ)
このまま放置系へと。


メインIDにお遊び用キャラを作成しちゃいました。
銃0921‐2
基本の活動は・・・
ドキドキハート・黄金の花で材料集め。
薔薇の花一房集め。
イベント系アイテム収集。
等等しながらの育成。

今3次したとこ。
ちなみに銃は3キャラ目。

銃0921‐1
フリマでメル稼ぎに活躍中なのだった。


100レベになったらちょい顔髪型変えたいな@@

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀色刻印の印章

メンテ終ったpq

毎日チェックイン0911‐1

すごく眠いぜ。おやすみ。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10周年の戦利品うんぬん

【一つ前の記事と前後します】

毎日出席チェック!が始まって・・・
久しぶりに0時廻ってもINするつもりでいたら・・・

23:50過ぎに突然落ちた;;

22:30~全ワールドで緊急メンテナンスがずれた模様。
復帰予定は未定。ああ残念。


久しぶりに友とチャット楽しんでいたのに@@


さて、10周年商店も閉店しましたね・w・
最後まで踏ん張って強化頑張ってみた。
と言っても・・・僕のレベルだからね!



元々メル欠だったんで・・・
強化するにも元手がなければ何もできない。

そこに
初回10ポイントキャンペーンがぁ!
ふりま1008-0
倉庫IDから3キャラが出陣!あちこちの倉庫から
ホコリ被ったアイテム出してきたり・・・
売れそうなアイテムを収集してきたり・・・

どうにか軍資金稼いだよ(買ってくれたみんなありがとうね)


ということで・・・強化結果。

10周年強化0908-11
バトメ用装備一新。
163棒が今ひとつな感じだったので140棒を強化。
セット効果狙いで140装備も再作成したけど><
10周年防具書がなくなって中途半端な感じに・w・
それでも7点セット効果もあるから断然よくなるはず@@
ずっとレベリングしてないけど少しはやる気でるようになればいいな。


10周年書の性能いいだけに貼り切りたい気持ちが。。。
10周年強化0908-12
白書を散財させる結果に。
10周年強化0908-13
成功したら拳がぐぅっと。
でも38連敗とかありえん@@
10周年強化0908-10
朱雀と玄武を強化。
移動可装備だしエヴァンや聖魔用に使えるかな。


ハート!
ずっと欲しいと思ってたアイテム。
入手ルートがないこともあって高嶺の花だったけど・・・
今回のメイポンはすごくいい機会になったな。

10周年強化0908-6 10周年強化0908-7
アイアンハート。入手できるかできないかの段階(フリマに出始めた数日)なので
まだまだレート高いけど出回るかどうかも不明なので取りあえず
軍資金集めて買ってしまった1.5g(後からみたら高いよなあ)
ゴールドハート。一安心した後にもう少し魔確保できるアイテムとして。
クリスタルハートの標準がまだ6gあたりの頃。1gで店にでてたので買ってみた。
10周年強化0908-5


上見たらクリスタルハートBH4とかリチウムハートBH4とか欲しいけど・・・
10周年書の期限とか考えたら資金的にも難しいのが現状。

妥協点を考えたら・・・アイアンハートBH4で強化できるのがベストか?
でもなかなかフリマに出回らないし買うチャンス逃すし;;と思ってた。
ふとチャットで募集してみた(持ってるとわ思わなかった)らあるかもって。
10周年強化0908-3
獏cから2g(結構安い ありがたや)で買取させていただいた。
ま、所持金ないので4‐5キャラで分納;;お待たせしちゃいました・・・

10周年強化0908-8
最終日に強化。攻27魔25の移動可アイテム。
なんやかんやでサブキャラやってるのでもし頑張る時きたらと思ってる。

フリマの価格どんどん下がっていくね・w・
ふりま1008-1
書が使えるギリギリのラインで見つけた安価なハート!
最初に買ったやつの5分の1;;取りあえず強化した。
10周年強化0908-9
いずれメイポンからハートでなくなったら・・・
高価で取引できるかなと甘い考えた末のアイテム。


10周年書の中にあったプライム書。
すごく性能いいけど闇がなんとも言えなくて・・・
あちこちでプロテクト書ありき強化でとてつもなく
凄いアイテムが量産されたようんだけど(僕には無理。
10周年強化0908-1
10周年強化0908-2
案の定だけど、ことごとく闇るのが世の伝。
運は持ち合わせてません。ピグ鼻そのまま売ったほうが良かったな・w・


10周年イベントでもっと書を確保すべきだったと後悔しきりな。


続いて戦利品

フリマで稼がせていただいたので・・・
散財してみた(そんなに使ってないかも)
戦利品1009-3
昔は出回り少なかった高価アイテム。~2の方はほとんど見たことない。
ESや搭(ヒルラー)で優良品がでるようになって貴重さがなくなったか?
2gで確保。交換可が魅力。 
ちなみに今まではシュピゲルマンのオール6を各キャラ装備。

戦利品1009-1
以前から欲しかった椅子 100mで確保。
戦利品1009-2
こちらも出回るけど高価椅子。177mで確保。

メイポン他から結構出回ったためお安くなってた@@w

ふりま1008-2
今、かつては、高価アイテムとして人気アイテムが叩き売り状態に。

性能いいアイテムが多数だったり、イベント産のセット高価などで
時代が変ったんだろうな・w・
でも交換不可とか使い勝手からすればいい感じ。つい買い集めてしまう自分がいるよ。



さて・・・
フリマ出店で10Pのお店を3店出したら
おまけが付いてきた@@

銀釜1008-1

ほれ
銀釜1008-2×2
ジャンプ書も今じゃ人気ない書だな。
銀釜1008-3
ホスピ買ったところにでるなんて変な運だな。

こっちはよく理解してない補填のメイポン。
めいぽん1008-1

めいぽん1008-2
めいぽん1008-3
30%書って今需要あるんだろうか?

ま、運なんてこんなもんだけど、おまけだからね
ワクワクできてよかったよ。


氷魔1008-1
10周年書の期限付きや10周年装備の圧迫で・・・
消費&装備欄を強制整理できたんはよかったな。
もったいないお化けも退散したとさ。

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンカニ リニュある

モンスターカーニバル2がリニュアルされました・w・

つばき鯖時代は・・・バフ貰う人しか来なかったけど・・・
あずさ鯖になって一時期は盛況したけどやはり人数不足な日々。

他の鯖だとほとんど開催されないのでないだろうか?
実際そのような事書いてる人ちらほら@@

昔のつばき鯖みてるようなログイン画面があちらこちらの鯖で見受けれる・w・

モンカニ1013-1
バッチ前までのモンカニ主催最低人数が12名(1チーム6人)
12人集まるかはすごく難しいことだと思う。

今回のバッチ?で主催される人数が8名(1チーム4人)に変更された!

輝くメイプルコインは勝利チーム10枚、敗退チーム8枚。
貰えるアイテムはそれ相当だけど、是非参加してもらいたい。

モンカニ懐かしい!って思えるはず。
@挨拶も忘れずにね^^w

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パス抜き対策。 ワンパスを利用しよう!

  パス抜きの話題は尽きません!
ワンパス1017-1
ブログで検索内容確認したら毎日見かけます・w・


と言うことで・・・
ネクソンから案内でています!


10/17【重要】ワンタイムパスワードサービスの変更に関しまして

100%安心っていう訳ではありませんが・・・
かなり有効な対策です!やって損ありません。


でも・・・ 
以前は友から・・・
携帯ないと使えない?
専用トークンが有料><高い!
と言われたのを覚えてます・w・

今回、シマンテック社製ワンタイムパスワードに変更されて
PC一体型トークンが利用できます。
ゲームに利用してるパソコンでワンパスが利用できるので
煩わしさが軽減されます。

すでに旧ワンパス利用者は12/18までに変更を!
まだ登録してない人は今すぐ登録しよう!



手順
①シマンテック社で登録。 登録サイトはここから

 トークンIDとワンタイムパスワードをGETする。
 ワンタイムパスワードは30秒毎に表示が変ります。

②ネクソンIDにログイン(ワンタム利用者は現在利用のワンタイムパスワードで)。
 ワンタイムパスワードを変更するでクリック。
 会員情報③トークンの紐付けでトークンIDとワンタイムパスワード(最新の番号)を入力。
 登録するで完了。

③確認メールをチェック後、新しいワンタイムパスワードでログインして確認する。




5分もあれば変更&登録できると思います。

早速変更したので記事でご案内。 

| 黒猫ひろ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

招待されていないモンスター に出会うには? とんがり帽子を求めて^^w

ソードアート・オンライン
ソードアートオンライン1019-2
双六はネクソンさんの大盤振る舞いですね。
イベント期間も11月13日までとマッタリ楽しめそうです・w・

にしても無期限ライディングが周りでちらほらと当たってる@@うらやましいわ!

ソードアートオンライン1019-1
さて、タイアップイベントのこちらのゲーム。
やったことないけど・・・アニメになってましたね。
ケーブルTVで以前深夜に見てました。

そういう意味では楽しめそうです^^w


さて、ハロウィンイベントが始まりました!

ハロウィン1019-1
ランダムで貰えるアバ楽しめますね@@
狩りする前にポチ(でも魅力5×2しか上がらないのは残念。)してます。
@ここのMAP入ると街に戻るので帰還の書代わりに利用しちゃってたり・w・。


10/19臨時メンテナンスありました。
【メンテナンス内容】
1. ハロウィーンイベントのボスモンスターが再出現しない問題を修正しました。

帽子欲しさにメイプルキャッスルの「厨房」「パーティー会場」に通ってたけど
全然沸かなくて、競争に負けてるのか?どうかもわかんない状況でしたが・・・
バグってことで一安心。

招待されていないモンスターに遇えました!

ハロウィン1019-2 ハロウィン1019-5
あれですね><
手数あってスタンスあれば楽なんでしょうけど・・・
職によってはキツイかも;;
DAは苦戦しました。メルセやキャノンが有利?
ABはブロガーさんがSS上げて、ああいいなぁと。
嫁の推奨キャラはルミナスですね。

ハロウィン1019-3
ドロ多数回収大変だ(消費欄に空きないと苦戦するぜ)
混沌、驚き混沌、高級装備、スペシャル潜在が有期限で重ならない;;
補給系は1個とかなんで拾うと捨てる破目に。
性向系アイテムは一律5という。
ハロウィン1019-4
とんがり帽子 移動可の期限付き
お勧めアバ利用で魅力上げできなくなった今、魅力100は嬉しいね。
@の装備は10周年の後ということでシグナス新職してない僕にはね;;


沸かないっていう人いるけど・・・
各ch左右の「厨房」「パーティー会場」で沸きますよ@@
条件さえ揃えば・w・

今は廻ってる人多いので狩られたらもう次まで待つしかないのかな。
あちこちで情報出始めてるけど・・・
ああ、これすれば沸き率いいよなぁっていうのがありますね。
みんなやりだしたら遇える回数減りそうだけど・・・
ドロ品に興味ない人は最初だけだろうから意外と効果あるかも。
今のところ90%程度で出会えてます^^w

ま、情報集めたらすぐ分かっちゃうだろうな・w・
でも書いちゃうと出会えなくなるんでもうちょい先に書こう。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

招待されていないモンスターは24時間沸きです@@

イベント対象は13レベルからになってます!!
ふわふわ生クリーム1020-4
コスチュームフェスティバルは本当楽しいけど・・・
招待されていないモンスターは赤くて墓確定イベントです@@

40レベでやったら余裕で墓れマス・・・被ダメ半端ない・w・

ふわふわ生クリーム1020-3
65レベ銃。余裕でMISS連発します。ヒット率20~25%程度。

ふわふわ生クリーム1020-2
飛ばされまくる;; 

回避したいけどこんなにもクリアできないものか?
作戦はモンスターの後方5度。でも接触してしまう。消耗品が消えていく@@


・・・かぼちゃ椅子欲しいとの嫁さんから@@
墓って今のレベじゃ無理と言われてとり合えず挑戦。30分かかっちゃった・w・
1750発の散発は辛かった。。。




さて・・・タイトルについて。


16:00-24:00のイベントだけど、実際は24時間何時でも沸く可能性あるってこと。

(あるネット書き込みで24時間沸くわけないだろ!の反論)


昨日夕方、ちょい検証してみた。

11chから始めて10chまで順番に廻ってみる・w・
検証時間 18:20~20:08
ch  厨 房     パーティー会場
11    ×   18:22
12    ×   18:25◎
13    ×   18:33
14   18:37    ×
15    ×   18:45
16    ×    ×
17   18:51   18:54
18    ×   18:58◎
1    ×    ×
2    ×   19:09
3    ×   19:14
4   19:19   19:22
5   19:29    ×
6   19:33   19:38
7   19:42    ×
8    ×    ×
9   19:51   19:56
10   19:56   20:02◎
◎は複数討伐。

この時間帯は廻ってる人多くて発見できないchが多い・w・
19:00と20:00は特に人増えるので出会えたらラッキー程度。



この続きは・・・次回に。

0:30頃に始めて廻った友は最初に入ったchで会えたそう。

朝、7:00~9:00に1~10ch廻ったけど全chの左右で沸いた。



ま、もう分かってる人はいまさら感。



すでに3日目で飽きられたイベント。


(あくまで自分が活動してる鯖での実感から書いてるのであしからず)

≫ Read More

| 黒猫ひろ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月兎より可愛い僕。

月兎より可愛い僕は・・・
椅子1013-1
積み上げられた王冠の椅子をGETした@@

すでに次のイベント始まってるのに・w・

今更感ですが・・・
昨日、ある友にこのキャラ発見したらプレゼント上げると言ったのでSSをば。

このイベントは、結構苦戦しましたね。
ともかく欠片が出まくって・・・王冠手にできない@@
そして、レッドの王冠が本当に出ない。
終る日直前まで揃わなくて焦っちゃった^^w 

とり合えずGETしたんで良かったよ・w・


あれだね5つの王冠がヒントだけど・・・ああ5つ目見えないか。
でも目立つ罠。



話題変って・・・・
毎日毎日出席チェックイベント!
4日目の獲得アイテムは
2☆装備強化書1013-2
2☆装備強化の書(3日間期限)


過去のイベントで高級装備貼ったら破壊されたって話題あって・・・
みんな疑心暗鬼な書です・w・

でも、基本、破壊なしで2☆はうまいはず・・・なのだ。
フリマで売ってるの結構なメル価格だったと思う・w・


ということでとり合えずss撮った分を全部貼ってみた。ここからssの連打。
23枚貼って失敗2枚。闇はないよ・w・

2☆装備強化書1013-1
LUKが3伸びる。

2☆装備強化書1013-4
INTが1伸びる。(☆ありからの)

2☆装備強化書1013-3
魔力10伸びる。(攻撃も伸びてるんだろうな)

2☆装備強化書1013-6 2☆装備強化書1013-7
STR2/INT2STR2伸びる。

2☆装備強化書1013-5 2☆装備強化書1013-9
それぞれ魔10伸びる。

2☆装備強化書1013-8
全然変化なし。残念。


10周年イベント後の2☆装備強化の書を配布もらって・・・
満足なイベントですね^^w

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

招待されていないモンスターは24時間沸気じゃなかったです;;

タイトルは適当@@

イベントスタンプ1023-1
毎日出席チェック!14日目終ったのに・・・
ログではスタンプをGETと表示しときながら押してくれないという。
罠を仕掛けてくれるネクソン。

次のキャラ受取保留するしかないじゃん。
不具合メールするけど対策してくれるんかいな。


招待されていないモンスターの沸きを検証してみました。
結構適当なんであくまで参考程度に。クレーム受付けません・・・
あしからず^^w

ハロウィン1020-0


前回の記事で24時間沸きするじゃんっていうタイトルつけたけど・・・
早くも嘘が露呈しちゃいました(2013.10.22現在)
時間あったので検証したら全然沸かない@@

というかさ
「イベント期間中の16:00~24:00の間、1時間ごとにメイプルキャッスルの
「厨房」、メイプルキャッスルの「パーティー会場」の各マップにお化けの
ボスモンスターが現れるよ!」を勝手に解釈してて・・・

各時間の00分に沸くと思い込んでた。

実際には沸かないことがある。(ホチしてても現れないんだよな)

最終の24:00(0:00)ちょうどに廻っても全然沸かない
各chチェックしても見つからんのだ@@


人気ないイベントかと思えば・・・ 1.5倍バフに需要あったようです!
狩り漏れがなくなってきました。

ハロウィン1020-2
5倍ジャイアント薬もっていたいけど・・・邪魔になって;;


招待されていないモンスター探して廻ってたらこんなことってありますよね!
ハロウィン1020-4
ハロウィン1020-5
ポータル潜ったら別の人がいたり放置してたり・・・
???になりますよね。


一番最初に???を感じたのが・・・
キャラのレベルが低いんで狩りしづらいってことで
グルで狩れるかなって思ってグル作成してみたんです。
ポータル潜ると僕しかいない。
相手はまだ通路。
僕が中にいる状態で相手がポータル潜るとそこにモンスターが。
僕の方には沸かない・w・

ああ、個別で別室仕様なのね!でも先に入ったほうに沸かないのは?
抽選かな?と。


さぁ!疑問に感じたら検証をしようぜ。

ネットで情報収集したら
別部屋が6以上10未満?的な発言があって

そうすると・・・
①実際の部屋数はいくつあるんだろうか?
②それぞれの部屋にはランダムで入るのか?
③モンスターはどんな条件で沸くのか?
なんて感じの疑問を整理整理。


①部屋数いくつ?②それぞれの部屋にはランダムで入るのか?

1chに複数の人が廻ってるんだから部屋数少なければ入れなくなる人いるのでは?
定員いっぱいのため入れません!(これはミニダンジョンがこの仕様)

早速連合員の協力の下・・・検証してみた。
総勢6キャラ!あるchの通路に集合。

順番に1キャラづつポータルを潜る。
それぞれのキャラは中に待機。
モンスターの沸き確認。

結果
1番目 A室 モンスター沸きなし。
2番目 B室 モンスター沸き
3番目 C室 モンスター沸き
4番目 D室 モンスター沸き
5番目 E室 モンスター沸き
6番目 A室 1番目のキャラと同室に。

検証途中に一般の方がこちらに!
1番目と6番目のキャラを退場させて・・・
その方がポータル潜った(A室)後に入場する。

6番目※一般の方と同室に。
7番目 2番目のキャラと同室に。

ということで・・・1chに存在する部屋は5室(ABCDE)と考えます。
そしてその5室満室の場合、6番目~後ろの人は再度A室から割り振られます。

ただし、途中A~E室の人が退出したら、次の人はそのA~E室へ。

A~E室は優先順位(A>E)が存在し、必ず優先ある方が空いたらそこに入ると思われます。


2PCあるひとなら簡単に検証できると。
それぞれ中に入ったら適当にアイテムを落として
退出後順番を変えて入れば!(ただし別の人が入ってらすまそ)

ハロウィン1020-1
連合員を一緒に狩する風景(グルってません)


③モンスターはどんな条件で沸くのか?

こちらはまだ検証中なのだが・・・

ま、16:00~24:00に沸く・w・

モンスターが沸いて(青文字がでる)からと考えてるけど
次は1時間後に沸くのが正解かな?
そして24:00以前にしか沸かないので・・・

最近廻る人増えたため・・・
24時以降に出会える確立は低下したかな?

ま、2pcでしか普段は検証できないけど
結構C室以降も狩られてるのか沸かないので
廻る人の数次第と思う。人気のない時間が狙い目。

それとA~E室の中、ランダムで沸いてるのか?については
独立してるんだと思ってる。

初期段階はA室はほとんど狩られてても・・・
B室はかなりの確立で沸いたので可能性高いと。


ま、こんな感じかな?


すでにその辺分かっててやってる人もいるだろうし・・・
1PCしかないからできないや!って思う人も。


でもさ、5人いれば誰かに沸く可能性は大!

2PCでやってても最初にポータル潜るキャラは囮と思ってるんで・・・
囮役と分けて狩り回数調整したらワイワイできるんじゃないかな?
1.5倍バフも数枚でるから!ドロ確保したら順番変えて入れば消えるまでに
数人が確保も!できる。

沸かない部屋を探しまくるより効率いいと思うよ。


文字多すぎ;;





| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーにきゅうりは入れたくない。

カレーにきゅうりは入れたくありません^^w
カレーにきゅうり1023-1
めいぷる ぷるぷっる!
カレーの材料集め出来ちゃうね・w・

おいしいカレー作れる人募集中ですわ!

にしても、何でもドロるんだわな。結構やってるけど新しいものに
手出さない悪い癖ですね・w・


今日は、cjkm! 久しぶりに大人数でやれて楽しかったわ!
やっぱワイワイガヤガヤが楽しいのぉ。

最近、友録も黒表示少なすぎて寂しい限りに。



新しい友も作っていかなくては。。。



前回、スタンプ押して貰えないって書いたけど・・・
スタンプ1023-1

よくよく見てみたら消費欄にスタンプあったわ(仕様かわってたの忘れてた)
ネクソンさん、ごめんね!早とちりですの。


11~12月でスタンプ3個かい。
ちょいきつそうだな。
スタンプ1023-2
勘違いした人 手上げて!!
ノ。は~ぃ。俺も勘違いしたよ@@



ハロウィン1020-3
前回の記事でコメ貰ったけど・・・
やはり1時間沸きはchの各エリアで依存っぽいな。
沸いた時?狩リ終えた時?から1時間。これまだ検証できてへん。

でもやっぱ活動する人少ない時間は小まめに廻ったら沸くわな。
消費欄すぐいっぱいになるんで適当に遊んでるw




| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクソンの意地悪・w・なんだから

おはようございます!そしておやすみなさい!

出席チェック1027-1

気づいたらソファで4時間ほど寝てました。。。
のど渇いて起きちゃったついでに確認のIN!
そしてバグそのままで萎えておちちゃった。


毎日毎日出席チェック!
13日目完了後、すでに3日目。
なぜか「挑戦する」が発生しない。

14日目のイベントスタンプが貰えず終い。
Eventcard系のクエだからまじめにやってたのに。
@カンナも同様な感じ(他のキャラは問題ないのに)だ。

はてさてバッチ前までに完了できるかな?

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよしユイ  SAOが熱いのか?

トリマ更新。
SAOが熱いんですかね?
SAO1031-1.jpg
1日1回無料プレイ!


やりますか?



やるでしょう!

SAO1031-2.jpg
これが当たりなのかな?




バッチ前もいろいろあって・・・
とり合えず記事書こうとしてるけど
ずれまくって書く感じだったり。



ブログリンク集でRSSリーダーがうまく反応しない事例あって
検証用でUPなんで適当だったりする。

| 黒猫ひろ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |