ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日毎日出席チェック!のバグは放置されるのか?

今回のバッチはバグだらけで・・・ネクソンさんもテンテコマイなんでしょう?


ま、エラーコード38なんていう多くのキャラがINできないバグは致命的なので
早急に対応してもらいたいもの(本日のメンテで僕の氷魔も3日ぶりにINできたし)。

バグだけ取り上げたサイトも昔あったような。

プレイヤーが求めるバグの解消は多数あるでしょう!
全部を修整チェックするだけど大変だとは思います・・・


が!

出席チェック1027-1

不具合報告しても無しのツブテで・・・放置されるのはいかがなものかと・w・


ちょっと前でしたが・・・
DAが70レベになるとマスタリーブックが貰えるイベントがありました。
←に専用のマークがあり、そこでクエが発生して受け取れる仕様だった。
DAの育成イベント期間がまだある間にバッチがあって←のマークに関連した
イベントが終ったため、削除されてしまい育成イベント期間なのに・・・
マスタリーブックを受け取れないといったことがありました。
メールで不具合報告したけどそのまま放置されてしまい・・・


今回は、EventCard系のイベントなので真面目に200狩りしたんですけどね。


13日目までは何の問題もなく完了でき(スペシャル潜在は無事いただきました)
たんですが、14日目になって「挑戦する」が発生しない状況に@@

すぐネクソンへ不具合報告!10/25

その後、不具合状況にも取り上げられず、返信もなく30日まで発生しないまま
バッチを迎えて・・・当然、バッチでクエストは削除されるという。。。


結局僕は2キャラ、嫁は1キャラスタンプを貰えず終いに。



ネットで調べたら同様の事例が複数ありました。
ただ、どれだけのプレイヤーが不具合報告したかは不明ですが・・・


少数の不具合報告は無視されちゃうんでしょうか?


何のツブテもなければ不信になる人も。



こんなバグなんてほったらかしでも問題ないと思われてるのでしょうか?


報告メールで問いただしたのは・・・
無視? 対応する? 対応しない?です!


対応できないと言ってくれたら諦めることも出来ますが・・・
無視はプレイヤーを軽視してるとしか思えません。







また愚だ愚だな更新でした。


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAO全盛ですが・・・ユニ80%って何?

連合で・・・おじじs&れんげcからのお誘いで・・・
SAOのプレミアムをグルッたんだけど・・・
フリーズしちゃって。゚(゚*´Д⊂グスン

なにやら同時間に一斉にトラブルあったようです@@

結局無課金安定なので・・・
ノーマルソロで確実に確保したいです;;

混雑してる時は避けてね(押し出され落ちが多い)



何やらいいものが出るそうですね・w・
欲しくないって言えば嘘だけど・・・

10回行く人募集とか@@ありえん。


ハロウィンはバッチ前までと勘違いしてた・w・
ハロウィン1102-1

バッチ前3日間は頑張った方だろうな?
目的はスペシャル潜在@@
とりま50枚集めて移動不可なアイテムにぺタペタ。



ところが6日までイベントあったんだ@@と。



ほれ!




あるならやろう!
みんなSAOに忙しいんだから・・・




ほれ!




狩り放題だ。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAO 恒例のフリーズ 強制終了したら・・・

現在、このIDはログイン中です!

SAO1105-1.jpg

フリーズしてるのに・・・

残り時間だけカウントするのはやめて;;



できるだけ混まない時間にやってるつもりでも

気づけば混み合ってくる・w・

深夜、早朝狙いかな?

勲章狙いなので、あまり落ちちゃうと・・・ね




ちょい風邪っぽいんでそんなにやれないけど。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛と虎・・・そして少女

脇を攣ったり・・・腹筋を攣ったり・・・




ありえねえ・w・




運動不足を体感してます^^w




牛と虎1106-1



あ、踏みつけられたんが原因だったんだ@@






ハロウィン終っちゃった。。。








虎って踏みつけられても・・・倒れないのね><

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン終って時計の針は7日0時を廻る・・・

稼動キャラ全部にアバ確保した6日深夜。

ws1107-1.jpg
そのまま落ちたまま・・・7日NPCシグナスをクリックするとアバ貰えちゃう・w・
すでに街中からは来れないんでどうでもいいネタ。左右の幽霊は出ない。


月が綺麗だのぉ!寒い季節が来ました・w・
澄み切った寒さの中の満月は格別だったりする。
きゃのん1107-2
知らない間にこんな素敵な場所があるなんて!

きゃのん1107-1
きゃのんは別IDに153レベのキャラいるんだけど・・・
メインIDには102レベで放置したキャラ。
折角なんで120まで育成しとこ。

銃1107-1
こちら銃!現在メインキャラ設定中!!!
双六1回でも多く回したいな^^w
エキストリームに篭ってます@@
DAとかゼノンやってしまうと・・・結構キツク感じちゃう;;


SAOイベントの戦利品(7日分の一部)
SAO1107-1.jpg
何に使うんだ?拡声器と言われてますが・・・
3連拡声器1107-1
折角、無料で貰えるんだから・・・
3連拡声器1107-2
有効的に使えばいいんじゃないかな?

期限も1ヶ月もあるし・・・
まったり利用していこう。

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回顧厨

【文章だけのうだうだ記事です】

最近はINしても・・・
友録ある人がINしてない感じでさびしいですね・w・

BIGBANGアップデート前は冒険者とシグナス騎士団しかなく・・・
友達やギルのメンバーも活動してるキャラが数キャラ程度。
いつでもINしてたら発見できたし軽くチャットしてて繋がってた。

このブログ書き始めた頃、エヴァン・デュアルブレイド実装してたけど
まだまだ和気藹々してたんんだけどね。

ルネサンスアップデートあたりから・・・
実装される職がどんどん増えていって、
みんな実装されると新職育成へと消えていく。


でも、友録の上限は100まで。
どんどん新職する友と録するのもままならんのだ。
なんせ飽きたらメインに戻ってくるし・・・
都度調整なんて。


同じペースで育成したらまだなんとか繋がりあるんだろうけど・・・
ペース合わせれないし・・・

ボスモスの実装もしかりで話題のある時にいかないと全然会話にならん。



てな感じでついていけなくなった・・・



と言う自分もリンク用キャラって訳ではないけど・・・
新職をいつも半歩遅れてやり始めて今ではメインIDに19キャラ。


ま、オンラインなのに引き篭もりな感じで・・・
これといった育成キャラいないまま・・・
昨年、今年とEventcard系クエストに没頭。
昨年のハロウィンあたりから、とんとお誘いとかに参加しなかったら
あっという間に誰もいない状況かな。



BBの頃を境に徐々に初期の友は減っていった。
メイプル始めた当初に入ったギルド「NightFever」は
今はギルマスもINしなくなって・・・


今はその頃を上回る感じでみんな消えていった半年。



話変って・・・


2011年頃まではFC2ブログランキングも登録数8000超えてて
INOUTで言えば350前後のブログがランキングしてた・w・

今では170前後(登録6966件)と半数しかランキングしないね。

当時もすでに更新のないブログのランキングあったけど
今ではそのほとんどが更新ないままになってるんで・・・
ちょい寂しい気もする。



一番残念なのが・・・
メイプルファンサイトとしてブログを書いてるブロガーさんが
どんどん減っているんだ。


fc2アクセスランキングに登録されてるブログ7284件。
ちょっとチェックしたけど上位700辺り以降は・・・
すでに更新のないブログがほとんど。
1000位以降を閲覧したら閲覧者がないブログに。
上位50位以内でも数年更新ないブログやメイプルでないブログも
存在するので更新されてるブログは実質300-400程度なのかも。


BIGBANGアップデート前後からメイプルの楽しみ方が
自分の中で変って来てて・・・
メイプルで活動することとメイプルファンサイトの閲覧が
半々になっていった感じかな。


個性的なブロガーさんが減って・・・
FC2ブログランキングの上位ランカーさんが・・・
更新ない古参プレイヤーとRMT関連記事しかないブログの乱立は
残念な状況だった。

ネクソンがRMT取締強化した結果・・寂しい状況に拍車かけたね。
他のブログランキングなんて上位10位以内でも数年更新なしだったりするから・・・


最近、すごく楽しめてたブロガーさんのブログが・・・
ランキングから外されたり・・・削除されたり・・・
または更新が止まってしまったり・・・
本当に寂しい限り。





メイプルはゲームなので面白くなければ何れやめていくのだけど・・・
やめるタイミングはプレイヤーそれぞれ。
これまでネット内でしか関わっていないけど、ある日突然消えていかれるのは
寂しいと思う。



今、あずさブログリンク集の管理人やってるけど・・・
元々はつばき鯖で楽しいブロガーの記事を読みたいと思って始めた
個人的リンク集が始まりで。
メイプルに飽きない間は管理していこうと思う。


今年、「メイプル総合リンク」をそーらーcが立ち上げた。
多分、利用してる人多いと思う。
メイプル過疎ってるって言うだけの人多いけど・・・
盛り上げるプレイヤーが少なくなっただけだと思う。
やり方それぞれだけど・・・愚痴っても仕方ないかな。
楽しみ方はプレイヤーそれぞれだから。楽しめるように頑張ればいい。
と自分にいい聞かせて・w・



とり合えず、ブログにリンクしてるサイトさんで更新ないブログ整理します。

@つばきブログリンク集を閉鎖後に個人的メイプルリンク集を作ろうって。

またうだうだ書いてみた。

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・46

すももバトメ 皆勤賞貰いたいほどです・w・
記事の更新は4ヶ月ぶりでしょうか?

皆勤賞と言っても・・・
INしてもほとんど無言で黙々とイベントするだけなので
幽霊ギル員に変りはないですね;;


ワールド拡声器1106-1
始めてのワールド拡声器! つばきバトメで

当人がすもも鯖にINしてるのを確認して
祝ったつもりだったんだけど・・・


この黄緑のログ! にゃんぱす~!の連打後だったもんだから
当人は気づいてない模様@@大失態だな・w・



翌日0時以降に3人で200にするということを確認して・・・
5分前にすもも鯖へお出かけしたんだけどね!

Inしたらもう終ってたというオチ@@

致しかたない

詳しくは・・・
ミクcのブログで・・・

Limit of...  
200へのカウントダウン!
時間よ、戻れ!こんなに辛い200になるとは・・・。

もやしcはすでに7体目の200とか@@すごいよなぁ><

連合メンバーの平均レベが200近いんじゃないだろうか?
外様な僕には遠い世界って感じに。


そうそう僕の方は・・・
やっとこさ160Lvになったとこ。
すももバトメ1107-1
神殿で黙々の狩りってなかなか経験値きついよね。
すももバトメ1107-2
未来へネシスへ進出できたんで・・・気分転換できるかも。
そろそろ東京クエもやっていこう。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAOファミリアって対象クリア回数時に貰わないと貰えなくなる?

って本当ですか><

いっちーのブログ読んでたらそんなことが書かれていて・・・

確認するにも、緊急メンテでSAO入れないし・・・モンモンと。

都度クリアしたら貰っとけばいいのに横着して受け取ってなかったら・・・


よくさ、対象レベでないと受け取れない(レベリングイベントとか)なら
HPのアップデートやイベントの案内で書かれてるんだけど・・・
イベントとかアイテム受け取って無くても期間内なら受け取れるパターン多いので
安心してたら@@本当いやになっちゃう。(確認できないんでどうすることもできん)
愚痴記事で濁しとこう。


とりま、受け取る予定枚数足りない分はキャラ追加してやるしかないな><


SAOはバグが多くて・・・あちこちで話題をかっさらってますね・w・

ワールド拡声器とか使い道ない人がBAN誘発させたいのか?

やり方とか外部サイトへ誘導する書き込みあるけど・・・

当人はネタ程度なんだろうけど、その行為自体BAN対象ですよ・w・

解かってやってるのかどうか?


とり合えず・・・0時リセットで頑張ろうとしたけどメンテ終んないようで・・・

無課金プレイヤーには痛いメンテになりそう。


SAO1109-1.jpg
たまにSAOキャラになってないプレイヤーがいるけど・・・
どうやったら此処に入れるの?

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAO ch別メンテで直ったの?緊急メンテ時間かかったね。

深夜にシステムメンテありました。
緊急メンテと勘違いされた方が多くいらっしゃった模様。
拡声器は錯綜を表した模様。

本日ch別メンテ終って・・・
SAOchメンテ終って1111-1
SAOのMAPは・・・大混雑@@
クリックゲーの嵐でしたね・w・
23時台には少し落ち着いたけど、対象キャラ巡り切れなかった;;

それにしても・・・キリト・キリト・キリト
同じキャラが無数なのは><


今回の緊急メンテ、ネクソンさん曰く SAOダンジョンでの落ちる症状を解消!
その通りで初期ならこの状況だと押し出されて鯖落ちやフリーズしまくったけど
入るまで時間かかるものの、中に入ったらラグとかもなくスムーズでした。


さてメンテ前の話題であった日付ループやなぜかSAOマップ経由ヘネシス流しの
部分は修正されてないのかな?ループは話題少ないけど、ヘネシスへの島流しは
酷いものですね@@僕のキャラも多くはヘネシス在住に。


ヘネ民の復権!か?


というネタは置いといて・・・


前回の記事で心配してましたファミリア報酬が受け取れない?

これは杞憂に過ぎました^^w

全キャラで確保できて安心しました。

いっちーからもコメいただいてありがとうございます。


もうひとつのバグであった・・・
ダンジョン内で墓るとクリア回数がリセットされる症状ですが、

僕の1キャラは問題なく表示したんですが、嫁のメインキャラは
12回クリアの筈が7回しかクリアしてない表示に><
ネクソンにメールしたけど修整してくれるのか?今回も波乱含みですね。


ボスモスの出現もキャラによって偏りあるんで最終日までにキチっとクリアできるのか?
定かでないのは変りありません。

ということで明日はボスモスの出現を特定できるのか?
というネタで書いて見たいと思ってます・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAOに苦戦中なのに・・・博物王も始まってしまった。

SAO1日1回(BOXからコインでたら+α)頑張ってます!
SAO黒の剣士1115-1
凄く順調なキャラもいれば・・・ボス偏って;;ああキツイぜって。
どうしたら希望のボスに巡り会えるんだろうか?と試行錯誤。

もうちょい試したら・・・統計も書いてみる・w・



そんな感じなんですけどね・・・
13日から新しいイベントが始まりました・w・


博物王!


Eventcard系のクエストなんですよね・w・

最初は、対象モンスターのMAPで狩りしながらアイテム収集してたんだけど・・・
冒険者キャラなんて;;集めて狩る能力のないことないこと@@
1時間もかかるんですよ!
もうクタクタ。

やっぱドロ系のイベントならSDTかな?ってやってみたら・・・
カイザーとか機動力あると15分程度@@全然違うじゃん!でもSDTでやれるキャラって・・・
限られちゃうんだよなぁ・w・



あれもこれもで時間ほすい!!



ちなみに
スタンプだけにやるなら・・・3種の博物箱を1セット集める×7日間でOKです。



でも1時間2倍ドロのバフでるんだから3セットやってしまおうって感じですね・w・
はてさてそうしてもキャラいっぱいやろうとしたら・・・


そうそう ESで紅葉ザクザクだったじゃないか!アイテムでるんじゃねぇか?
ってやってみたら・・・

博物王1115-1
わんさかとドロする@@やったぁ・w・
効率いいよ!ここがベスト狩場だな。。。リンク3

ES入る前にクエストの窓は開けとくこと(中では操作不可)




前バッチの毎日毎日出席チェックで・・・
一部キャラで14日目に挑戦できずスタンプをGETできなかった。
他のプレイヤーでも同様の症状でてた模様。
ネクソンに不具合報告しても無視されてるんだよな・w・
再度報告したよ。補償あるなしだけでも回答くれよなと思う。
昨年は15個/16クエストだったんで今年もあるなら最後まで目指せるけど・・・
補償なしならこの後のクエストしない(スパークの時マゾくてやってないし)
という判断できないまま悶々とする。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAO 負のループ!

どう足掻いても・・・
運を変えることは出来ないのか?

SAO負の遺産1116-1
本当に試行錯誤してるんだけどね・w・

鎌(サイズ)に嫌われてるとしか思えない@@

1分単位での沸きの統計を取ってます。
沸き確立というか60分割で沸き調査。
最初は5分単位だったんだけどね・w・
沸きいい分を信用して狙い撃ち!
それでも100%じゃないんだ・・・
このキャラは運がない。的をことごとく外すのだった。

| 黒猫ひろ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAO 正のループ!

SAO巡回と博物王だけで・・・昇天しちゃいます・w・


SAOは時間管理しちゃってるんで効率がどんどん悪くなる一方。

SAOの正の遺産1120-1
こんな感じで廻れればいいのに。。。


実際、キャラによる偏り方はまちまち。
でも、ゆきぷるcのブログでも出てましたが・・・
統計取ると意外にも平均化しちゃうという

やっぱ運があるかないか?なのでしょう。


さて10/30-11/19の統計を公開。

やり始めた日がばらばらだったり・・・
寝落ちで墓ったり・・・
鯖落ちやフリーズで等等あって
キャラ数での集計はなし。

695戦の結果(どんだけやってるんだろうか?他何もしてないだけ)

牛さん・・・246体(35.3%)

骨さん・・・238体(34.3%)

鎌さん・・・211体(30.4%)

鎌さんの出現が少し劣ってますね・w・
結果、2キャラで鎌さんに苦戦してる状態。

前回の最大に苦戦してるキャラの奮闘ぶりは次回に。

| 黒猫ひろ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAO ラスボス 統計 551回

SAOのボスモンスターの出現について統計を取ってみた。
最終MAPに入った【分】を統計化したものです・w・
(前回クリア回数の統計数とは異なってます)
 牛  骨 鎌
 1 1   5 1
 2 3 5 3
 3 3 1 3
 4 9 2 7
 5 0 0 2
 6 3 2 3
 7 815  6
 8 3 4 1
 9 3 1 4
10 2 0 1
11 2 4 1
1212 5 8
13 1 2 0
14 4 2 0
15 4 5 2
16 1 1 2
17 2 0 2
18 4 711
19 1 2 1
20 4 4 2
21 1 1 2
22 2 3 3
23 1 2 1
24 5 1 2
25 1 4 3
26 4 5 7
27 1 4 1
28 1 2 3
29 7 2 2
30 1 1 2
31 2 4 3
32 7 4 5
33 1 2 3
34 3 3 5
35 3 1 1
36 5 1 4
37 6 5 3
38 3 1 3
39 1 5 4
40 1 1 1
41 6 5 7
42 0 3 3
43 4 3 4
44 2 1 1
45 5 4 5
46 3 3 1
47 3 2 1
48 3 4 1
49 2 4 1
50 4 4 2
51 6 2 3
52 5 3 7
53 2 3 2
54 2 2 0
55 4 4 7
56 1 1 2
57 4 8 2
58 3 7 2
59 1 4 4
60 4 0  4
188186177


統計に使われた条件

・2pc(あずさ・すもも・なつめ鯖)

・基本入場は各00~30秒以内で入場

・基本、特定のボスモンスターを狙って
 INしてるのである【分】に偏ってる。

















最初は5分単位で集計してたけど・・・
件数が増えるにつれ平均化されていき
狙い目がはっきりしないために
1分単位で集計しなおした。















突出した【分】を狙って・・・
INしたものの回数を繰り返すと
平均化していく;;
やはり狙い目は難しいのかもしれない。















そして・・・
狙い方を変更するのであった!




←沸きはやはり均一なのかもしれない





勲章狙ってて・・・

でも沸きが偏ったら・・・

くそ!と文句言っても

仕方ないよな@@



どうしたら沸きを変えれるか><

考えるしかない!

まだ7日あるのだから・w・




バッチメンテ15時終了してるかな?

≫ Read More

| 黒猫ひろ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAO 負のループからの大脱出!

負のループ!の記事を書いた時点では・・・
17戦で牛さん9回骨さん8回そして鎌さん0回という
偏りにあったわけですが!


その後の展開は・・・

ボス\戦18192021222324
牛さん10
骨さん9
鎌さん12345
見事作戦に成功したのだった!
(19・23戦目は勇み足 作戦無視しちゃった;;)

その作戦とは・・・

前回の記事で【分】単位のボス出現の統計をだしたのだが・・・
その時間に行くだけだと平均化というか、希望のボス以外が
結構でちゃってたのだ・w・

そこで一歩手前
例)18分の鎌さん狙いで行く場合・・・
  12分の牛さん枠で鎌さんがでた場合のみ
挑戦する作戦にでた。

これは統計を取ってたときに結構な確立で2度ないしそれ以上で
同じボスが出現することが多かったことから・・・
可能性が高いと踏んだ・w・


見事、的中したのだ!

SAO負の遺産1122-1


とこの記事書いてる時点で・・・
ネクソンさんのバッチアップでMAX39枚のコイン補償きてるので
こんなことしなくても勲章GETできちゃうんでないの?と思ってる・w・

ああ、昨日この記事書いてたら@@注目受けたのかもと・・・残念。



22日深夜・・・
SAO 鯖落ち1126-1
SAOしてたら連続鯖落ち発生。

街中もめちゃくちゃ重いし・・・
ログイン画面に10周年の時の画面が出るし・・・
どうやら臨時メンテまたあるんでないかな?

| 黒猫ひろ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントmapから出たらヘネシスは・・・仕様です! by ネクソン

先日の不明なバッチからサバ落ち酷いです・w・
鯖落ち1128-1
特に・・・0時以降に。

SAO終盤落ちてクリアできないことも。


はいSAOも終りましたね・・・


結果は、次回に書こう(とにかくヘトヘトになりました)
補償で貰ったSAOコイン全然使い切れんかった;;



27日めいぷる高校が期間限定で帰ってきました@@

めいぷる高校1128-1
クルミ先生がたくさん沸く! イコンいないし・・・

仕様は元々とそんなに変らんけど・・・
弱くなってる?

1⇒11の各対戦相手明らかに弱い。

最終のmapのイコンは何レベなんだろうか?
めいぷる高校1128-2
イコン2体沸いたと思ったら赤いわ!こんなの討伐できんぞ。


とり合えず・・・期間内でそれほどいいトーテム確保は課金しないと
無理なのは確定。トーテムgetしても無期限化できなかったら・・・?

期間限定ってことは・・・終ったらめいぷる高校って常設でなくなる><のか。


とりますでに所持してる有期限のトーテムの期限延長(無期限でてくれ;;)
していこう。



SAO最終日1128-1
山田くん!座布団1枚持ってきて・・・




それにしてもヘネ民化しすぎちゃった。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わぉ!

リリーノフのファミリア出た@@

リリーノフ1128-1

最近ではすっかり神殿で狩る人少なくなったので・・・
全ch出会うことも。

それにしても・・・
すでに数千体狩ってて全然でなかった運・w・
初めてドロッた時は雑魚モンスのかと思ったよ@@


とりま、氷魔行き。次何時出るやら。



| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

