ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーターも、OFFイベントも・・・巷の話題なのだ


そう、どっちも周りでふわふわした話題なのだ
SAOの結果は下の感じで勲章を確保。

①氷 魔12  913
 W S1013  6
 エヴァン1316  9
 バトメ1217  8
 メルセ  91313
 キャノン12  9 10
 D S  911  9
 W H1713  8
 D B1210  9
 聖 魔1316  7
 ファントム  91217
 ハヤト  91213
 カンナ  910  9
 ルミナス  91210
 カイザー1113  9
 エンジェ1014  9
 ゼノン  910  9
 D A11  913
 銃16  910
②バトメ  910  9
 メルセ19  6  9
 キャノン15  910
 D S  913  9
 弓  91011
③バトメ1017  7
 キャノン  9  9  9
 ハヤト  91010
 カンナ  6  613
 メルセ  7  910
 D S  9  612
 ルミナス1019  7
 カイザー13  715
 エンジェ1011  6
 ファントム  9  912
これ以外にオズも途中(13日)から参戦させたけど・・・
勲章GETならず;;残念。

ビーター勲章は、あずさ鯖では100回強やれば取れたそうだ。
毎日1回以外に6000~7000Pの追加で取れたってことかな。

今日、子供と子供の友達連れて、地元のレトロな遊園地へ行ってきた。
諸費用で約7000円。

どっちに使うか?

貧乏人には答えはひとつしかないけどな。

OFFイベントも東京ってことで・・・遠いな^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまったorz

40000アクセスありがとうございます・w・
4万アクセス1201-1
3年ちょっと地味ながら・・・
最近は2-3日更新な感じですが、
めいぷる総合リンクとあずさブログリンク集で
更新日はそこそこ閲覧いただいてるようで^^w
ありがたいものです。

さて・・・
SAOも終ったけど・・・
ほれ、博物王で神秘MBとスペ潜在集めしないと。
めいぷる高校も頑張って登校しないと。
あいも変らず忙しいです;;


めいぷる高校1201‐1
背景が真っ暗@@ならメイプル再起動確定。
しない僕が馬鹿。案の定、その後落ちたのであった・w・



黒の剣士がいい感じ。



めいぷる高校
めいぷる高校1201‐2
ラストステージ! 
イコンいないこと多くないですか?
ラッキーだけど^^w


と、SSをカットしてて気づいた・w・



あれ、すももバトメ、勲章が10周年のまま。







ほれ、



イベント終る時はチェックしとかないと。




いつも悔んでるのに





今回もやっちゃった;;






21日に回数クリアしてるのに
装備欄空きなかったかで受取留保したまま・w・
ああ、受取確認してなかった のだ。





また、やっちゃったのだ。












ああ、あずさバトメ用で10周年書強化した魔140全身鎧。
装備欄空きないのでTSに入れたつもり。でももう見つからん・w・
140-10周年1201-1
何度も何度もキャラ巡ってるんだけど・・・

どこいったんだろう?

| 黒猫ひろ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこのつぶやきの期限は・・・12時間?

公式オフイベント上上の様子。
今後のイベントにも期待できますね^^w


さて、イベント前から緘口令を引かれて・・・
つぶやきではきのこが再三の注意をば。


でもその期限は12時間程度とは・・・




ネクソン公式にUPすることもなく。



関連情報サイトでは・・・
オフイベントの記事が14:00過ぎにはUPされてるという。


あの緘口令はなんだったんだ・w・

4Gamer 「メイプルストーリー」の「10周年記念 オフライン感謝祭」をレポート。
     2013年12月に実施される「RED」アップデートの情報が公開



GPARA.COM 『メイプルストーリー』オフラインイベント!新職業2種など情報満載!



公式取材のため同様の写真等ですが・・・
ほぼ各参加プレイヤー情報を網羅してるような。
結局、取材したサイトへの配慮だったのだろうなぁ@@


手短な更新。

| 黒猫ひろ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づいたら・・・1週間過ぎてるという

我が家のPCはメイン(デスクトップ)サブ(ノートpc)ともOSがXPなので
余命4ヶ月程度という。

最近、メイプルを稼動するのに必要な容量が大きくなり過ぎて・・・
動作を確保するためのグラフィックボードの性能が悪すぎて・・・

街を散策すらできない;;

サブpcでメイプル高校しようもんならポータル潜るだけで20秒過ぎてる・・・



ということでメインpcでしかメイプルもできない状況。
嫁と交互なのでIN時間は。。。


さて・・・

メンテナンスで・・・
めいぷる高校1207-1
イコンMAPが修整されてしまいました・w・
先生が無数にイコンがいない。いとも簡単に友好度30貰えてたのに・・・
HP少ない低レベルキャラではクリア難しく@@
ああ、墓かタイムあっぷか

それにしても銃も無理なのか?
と。
銃1207-1
ああ、100レベ超えてたのに転職してませんでした;;

めいぷる高校1207-2
無事、ラビットで押せるように。火力イマイチだけど
友好度30はいただいた!



そろそろpcどれ買おうか悩む時期に。
メインとサブの2台なものでいかがしたものか・w・

INしてない時間は・・・ケーブルTV見放題。

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(お忘れなく)0時まで!ワンパスサービスの変更

18日0時から使えなくなるのか?
旧ワンパスのままの方INできなくなるかも。


ワンパス1217-1

まだワンパス使ったことない人
PCだけで設定可になってるんで
是非利用ください。

パス抜き対策。 ワンパスを利用しよう!

| 黒猫ひろ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・46 半年ぶりの更新です・w・ トナカイ?猿?

最近めっきりイベントに忙しくて更新おろそかになってる@@


すもも鯖に至っては・・・
すっかり連合内イベントに参加できてなくて
ネタ不足な模様。


前回が6月だったんだな。


今日(18日)始まったクリスマスイベント。
昨年まであった専用MAPもなくなりちょい地味な感じかな。

クエストはマゾいぞ。
その辺は改めて記事にするとして。


クリスマスといえばサンタアバ。
90日期間のアバが貰えるとてもいいイベントのはず。

だったのに。
なぜ改悪されるんだ;;


そしてブログあっぷ!の命令いただいたので更新。

トナカイ><これ猿だろ1219-1
トナカイ?どうみてもツノある猿だろ。
貧相すごる><

見てみたいってことで。



でもゲーム内で招待くれれば早いと思ったんだけどね・w・


| とある鯖で・・・ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりめいぷるライフのはずが・・・緊急メンテなんて;;

帰宅したら・・・モンスター忘年会が開催されてました。
ま、ほとんど終る寸前ですがね・w・

基本PCスペックの関係上過去も動作不良で墓るのが基本。
SS撮るためだけにいってきました。

モンスター忘年会1220-1
自分のキャラが何処にいるのか?写ってないのだ;;
マグナスがうろちょろしてて気づいたら浮いてる。



さて・・・
18日からクリスマスイベントが始まりました。
クリスマス1220-1

お試ししたけど・・・
クリスマスツリーを飾ろうの「飾り」400個集め×5回がちょっと苦戦しそうですね。
ドロはそこそこあるものの1キャラ1時間以上かかる模様で・・・数キャラやったら疲労感が。。。

31日までなので@10日あまりなんだけどまだ進捗よくない。
めいぷる高校も毎日通学してるんで結構な手間。

そんなこともあって毎日出席チェックはクエ受けるだけって感じ。
どちらかというとウィンタータイムの方が完了漏れしまくってて・・・REDコインに興味ねぇのか?


不良ルドルフ1220-1
不良ルドルフって何処で沸くんだっていう拡声器もあったけど・・・

簡単にチェックできるんだけどな。雑学で次回に。



緊急メンテナンス。。。
最近メンテ多いですよね;;

僕的には、町のカクカクの酷さと収集機能しかないペットで固まる
この2点をまず修整してほしいな。

最近は町を出歩くことは少なくなりました。
どこかの家や鏡の中の住人と化してます^^w

それにしても400アイテム収集とかドロアイテムを収集すらできない
状況でずっとZ連打してるものだから左手腱鞘炎になりそう;;

他にもいろいろあるけど・・・


バグと言えば・・・

最近はバグに関する拡声器多くて
拡散されてる模様。

やったらBANですよ!と言いながら
やり方を拡散してるだけのような(楽しんでるだけって)
感じなもんだから

それでもネクソンさんの修整も早いようだ(課金関連だから早いと)

最近のバグで言えば・・・

めいぷる高校のイコンのトーテム使用期限延長薬の引換薬 
最初は使うと落ちるバグで販売停止。再販したとおもったら
買っても友好度が減らないという。

メンテで減るようになる。

ヘネシスの整形外科。院長デンマ先生クリックだけで魅力140ポイントが・・・
1日限度の5000ポイント得れるという(チケ買っても整形できない)。

メンテで本来のリンク設定に戻る。

どちらもメンテまでの数日は放置された。

ま、これらは本当にバグでできてしまったって感じ。
分かってて利用したのなら不正なんだろうけど・・・
BANまでいかなかった模様(やり得って言われる)

正直、この程度のバグってあちこちにあっていつの間にか修整されてる場合が
多いと思う。やるかやらないかはプレイヤーのモラル次第。


今日の緊急メンテは事情が異なるような(目測だけど)

掲示板で拡散したせいだろうけど・・・
あれは完全にBAN対象でしょう。

利用規約みたら当てはまる項目多すぎる・・・

第20条(禁止事項)
(3) 当社または第三者の著作権、商標権、その他一切の知的財産権を侵害する行為・・・
(9) 当社の財産を侵害する行為、当社の信用を毀損する行為・・・
(24) 当社の使用する本サービス用設備に無権限でアクセスし・・・
(26) 本サービスの運営を妨害する行為、もしくは本サービスの運営に関連して当社が不適当・・・
(31) 本サービスもしくは本ソフトウェアの不具合、障害、または脆弱性を利用する行為
(35) 本ソフトウェアに予め規定された会員の操作を逸脱して本サービスを利用する行為
(37) 自己が単独で、もしくは第三者と共謀して、当社が個別規約に別途定める操作・・・
(38) 上記各号のいずれかに該当する行為を表示している文章やデータ等の表示場所・・・
(39) 上記各号のいずれかに該当する行為を行為者と共謀または共同して行い・・・

前記のバグでも該当するかもだけど・・・
故意性部分が異なるのでネクソンの対応の基準によるところが多い。


2013年12月11日改定←改定後は安定の。。。



この辺の話しだしたら・・・つきることないけど
その辺はまた次回にでも。



言いたいことは・・・

まったりプレイしようとしたら緊急メンテ!

これでゲーム性の修整じゃなかったら・・・泣くぞ!

BANのためのメンテなんていらんわ。




数年前のロルバメンテを思い出して。。。

(あの時は・・・倉庫しまくった挙句元に戻ってて数時間の作業をやり直す破目に)

もう二度とあんなことしたくないわ。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不良ルドルフ 何処にいるの?

と言ってもすでに飽きられたのかもしれない・w・
競り合って・・・といったこともなく・・・
普通に狩れちゃうんだから@@

入手できるものがそれほどでもないからかな?
REDコインもでるんだけどね。

さて、
不良ルドルフ何処で沸くん?って

これ見ればすぐ分かる!
(そんなん知ってるわって突っ込まないでね;;)

不良ルドルフ1221-1

イベント関係のNPC登録されてるんで役にたつと思うよ。



不良ルドルフ1221-2
このMAP 落ちてるルドルフ放置されてる。
ラッキー^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcrad系 ラストすぱーとは3つのクエスト 最後にマゾいぞ。

クエスト(期間限定)-イベントスタンプ(2013)
も終盤を迎えました。

今年は・・・
Ver3.14の
クエスト(期間限定)-スパーク業績イベントにて、「スパーク装備フルセット」を達成する。
がなんと言っても難関で しぶしぶ交換した2キャラだけがスタンプ13個を確保してます。

Eventcard1222-0.jpg

先般のバッチで最終に貰えるアイテムが
伝説の武器箱からイベントプレゼントボックスへ変更!
期間も2014/1/16まで延長されました。

BOXからどんなアイテムがでるのか?知らなかったんですよね・w・

そしたら避難所でスペシャル潜在能力覚醒の書1枚って書かれてて@@
ありえんだろ!と。

ネットで検索したら・・・
すでに交換された方いらっしゃいまして・・・

■ スペシャル潜在能力覚醒の書(交換不可) 1個
■ ハイパーマスターミラクルキューブ(30日間期限付) 8個
■ アディショナルミラクルキューブ(30日間期限付) 1個

とのこと。

期待してたのは・・・自力では入手できない武器・装備だったので;;
残念です。

嫁さん真剣にクエ進めてたのにこの事実伝えたら・・・
戦線離脱されちゃいました@@

どーしたもんだろ?
ま、貰えるアイテムは置いてて1年やってきたんで
クリアできそうなキャラは頑張ろうかな。


銀弾さんのサイトにも書いてあったんだ・w・

残りのクエストはと言えば・・・

◆REDイベントで神秘な氷を300個開ける。~1/16
◆クリスマスイベントでクリスマスツリーを5回飾る ~12/31
◆新年運命の名前イベントを10回完了させる。~1/16

公式サイトに書かれてないので銀弾さんとこを参考に。

結構手間なクエストばっかです;;

特に新年のってたしか あけおめ!じゃないか?

といいつつ今年も16個目のクエストあるじゃないか@@

と言うことは・・・
Eventcard1222-2.jpg
12回クリアしてるキャラを何処までやれるのか?
なければまったりメイポだったのかも。

さぁやるかやらないか?


Eventcard1222-1.jpg


ああ、Ver3.16で
毎日出席チェックイベントで14日出席チェックを達成する。
のバグあったんですが・・・

ネクソンへ問い合わせしたら、状況確認、調査終了次第報告するとの回答。

補償来たら更に2キャラ。

時間的に無理かな><

| 黒猫ひろ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス   プレゼント貰ちゃった・w・

あっという間にクリスマス終ちゃった・・・

24日25日とイベント尽くしです・w・
イベントの時はメイン作る係なもので
今回も奮発しちゃいました。

ちょい前にニュースで話題の大和鳥をば。
100g450円モモ2つで3600円@@
やっぱ結構な金額になるな。

シンプルにローズ漬けのオリーブ焼き!
広島産レモン絞ってむしゃむしゃ。
満腹でした。



プレゼントって貰う側じゃないので・・・
クリスマス前は、サンタさんになって
何を準備するのか?結構悩みますね。


希望はポケモンXなのでそこは確定。
@置時計と手袋!

毎年思うのは包装だな@@
サンタさんからのプレゼントと
両親からのプレゼント
同じ包装ってありえないもんね・w・


さて・・・
今年はプレゼント貰っちゃいました^^w
ネクソンから!

スタンプ補償2025-1
前回記事にしてたけど・・・
今日のch別メンテで補償来てたようです
(不具合じゃないから個別補償なのね)

諦めてたから。。。純粋に嬉しいよ!

| 黒猫ひろ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い筋斗雲 無期限ライディング

ホットタイムイベント!

メイプルID毎にREDコインが貰えるイベントということで・・・
スタンバイ万全!各IDで貰いました。

イベントBOXの内容は・・・
 REDバッジ 1個 90日の期限付き
 赤い砂雲ライディング交換券 1枚 90日の期限付き
 REDコイン 20枚

イベントBOXに表記なかったようですが・・・
そのまま持ってた人はある日BOXが消えたそうです;;


さて・・・このBOX指定時間になったら開けれると書かれていながら
受け取ってすぐクリックすると開封できるバグものでした・w・


拡声器とかでは、ライディング券を交換したら・・・
ライディングが1日未満の期限ついてるとか@@


引換券には・・・「永久に利用できるようにする引換券」って明記してるのに。




嫁がどんどん開けては・・・
消費欄が圧迫してるってことで、そんな1日しか乗れないライディングなんか
いらないって交換しまくり@@




デモね・・・

あのネクソンですよ@@

どうみてもバグにしか思えません・w・

引換券の期限が90日で利用できるのが1日未満なんてね

引換券の期限が1日でライディング利用期間が90日ならまだね。


ま、引換券の期間が・・・90日あるんだし保留しとこ。



24日のバッチで・・・
避難所速報に「赤い砂雲ライディング引換券(無期限)」。


ライディング1226-2
とり合えず倉庫IDのキャラで確認をば。
(無期限)が明記されてる^^w

ライディング1226-1
早速、交換したら期限なし!やった!


フリマ担当のキャノンさん移動が楽になったよ!





それにしても不具合に載せないし、バッチ情報にも載せないで・・・
こっそり引換券を交換するなんて@@ちょいプレイヤー泣かせでは
ないでしょうか?


すでに交換した人への対応どうするん?



とりあえず・・・
嫁IDでネクソンへ問い合わせ。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロと判定しました。orz 最悪。

ミニダンジョン内なら数度あったんですけどね・・・

マクロ探知機1228-1
まさか、通常MAPでもマクロ探知機食らうとは・w・

クリスマスイベントで鈴集めとトナカイ狩りしてたら
突然m登場@@



入力

クリック




あれ解除しない




入力

クリック

・・・




4回目



なんか関係ない窓立ち上がった・・・



マクロ探知機1228-2
あ、時間切れ;;
何とも呆気ない。。。






BANの話題が巷で騒がしい時に。

マクロで停止されたら泣くしかないな。







その後・・・
MAPに戻って狩り出したら
すぐ探知機が来ちゃった。。。

マクロ探知機1228-3
無事クリア!一安心さ




娘がゼロで狩ってたらやはり探知機でたんだけどさ
知らないので1回目 何か出たと言われた時には判定されてた。
すぐ2回目の探知機来るんでここでクリアしてセーフ。

チートやマクロ対策なんだからいいけど・・・
怒涛の狩り中にされると墓するんでトゲトゲしてる(心の中では)



と年末にドキっとする記事でした^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

