ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014あけおめいぷる!

あけましておめでとうございます!

早いものでもう6日になっちゃいました。
お正月気分抜けやらないまま日常に突入です;;


新春0104-0
はい。2014年もPCの中で新年迎えました・w・
ただでいいの物貰えるんだから・・・やってしまいますね@@

それにしても・・・31日15:00OPEN16:00~24:00拘束のイベントって・・・
午前中に年越しそば食べに出かけて・・・午後は大掃除しながら・・・
毎時00~05分だけ拘束なんで、ま、いいか。


5分以内ならメイプルID毎にコインGETできるってんで・・・
複数キャラで挑戦したんだけど・・・
ccしたら100%蔵落ちするPCもうどうすることできんのだ
INするのに2分かかる・w・
ということで・・・あずさ鯖とすもも鯖の2キャラで受け取ることに。
同一のメイプルIDでも鯖違うと参加できる仕様だったみたいですね。

新春0104-2

でも最後に落とし穴が。
0:00分に限って社にINしてるキャラに自動で50枚配布@@と。
すもも鯖にINしたけど何も受け取れず100枚で終ちゃった;;

嫁の方は・・・ノートPCのキャパで途中受け取れないトラブルに合いながらも・・・
最後の50枚で120枚GET!

ユニ潜在書(50%)を1枚ずつGETできた(満足だな



期限付きだったのね。
3日になって・・・ユニ潜在書(50%)って何時までだったかと見たら
今日までとわ!
何に貼るかといえば、これと言ってないのが実情・w・

交換不可なアイテムにつけてもね。
各キャラに恩恵がある心臓に貼ることに

新春0104-1
スペ潜在貼って鑑定。OP2だったので銀印でOP3へ(一発)

はい!50%書であまり運ない僕ですが・・・
新春0104-3
はい!無事貼れました。。。
ま、内容はね@@


ほら記事とタイトルが。
あけおめいぷる!のこと書こうとして・・・
カウントダウンの話で終っちゃった;;

ま、次回に。



新春0104-4
運試しで最上級アディ3個買って貼ってみたんだけどね。
20%だよね(運ないや3連敗)
ま、外れをここで引いたから・・・ユニ付いたんだと。^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcrad系 あけおめいぷる!

前回の記事
Eventcrad系 ラストすぱーとは3つのクエスト 最後にマゾいぞ。

予想通り・・・
年末のクリスマスイベントは凄くマゾかった@@
 クリスマスイベントでクリスマスツリーを5回飾る ~12/31
多分、数キャラなら問題ないレベルなんだろうけど・・・
キャラ数多くて・・・ベルのドロ良いっていってもそこは400個@@
時間がかかる上に1日1回なので計画的にやらないとね。

苦戦しました。狩りが嫌になっちゃう。


さて、2013年のEventcard系のクエも残るところ1個になりました!
やっと終るって感じで・・・
どうやら時間バッチメンテが16日から22日に変更されたんでしょうね。
16個目は22日までと余裕あるイベントになってます。

 新年運命の名前イベントを10回完了させる。~1/22

あけおめいぷる!0104-8


でも、あけおめ!は相手探して・・・ログる ひと手間の掛かるイベント

その昔、つばき鯖時代のクリスマスイベントで人気を上げるという同様な
クエでは相手探すのが面倒だったと。1回クリアでOKだったけど・・・

と事前はどれだけやれるか不安でしたが・・・


いざ始めると・・・楽勝でした・w・

⇒あずさ鯖&お正月(冬休み)で結構な人なのだ@@


1日はお試し程度に体験。
やはり人が集まるのはフリマ入口ということで・・・
1chフリマ入口でクエを受けてみたら意外と簡単に相手見つかって・・・

2~3日は完全にフリマ入口に常駐!

あけおめいぷる!を連呼状態に・w・

結構、フリマで営業されてるキャラが該当しちゃうんで
事前にフリマ出店を1‐1~22で書き出しておいたり!
とりあえず、クエ受けまくる感じですね
あけおめいぷる!0104-5
再度占ってもらうのクエは最後まで完了しないで・・・
相手のキャラ名分かったら会話終了すると1分待たないでも
また受けれるので、どんどん受けて相手探せれるのでよかったです。

1分待ってやってたらイライラものですよ@@

でも・・・
あけおめいぷる!0104-6
やはりランダムで出るキャラ名にチートらしき名前の多いこと;;
特にプレイヤーの少ない時間帯は30~40%くらいはチートだろって感じ。
20回連続でそんなキャラだと。。。


それでもフリマで見かけるキャラが出るまで。
ワールドMAP移動よりはいいかなと。


そんな時に。
あけおめいぷる!0104-11
人気下げられて・・・雑魚しねのログが;;

あけおめいぷる!連呼してたのでウザがれたのか?

結構凹みますよね・w・



ということで4日からはフリマ撤退して・・・
コマンド検索に切り替えてみました。

[/探す キャラ名]でログれば・・・
相手のch分かって、現在いるMAP名が分かる便利ツール!

帰還の書、いちご牛乳、フルーツ牛乳を用意して・・・

あけおめいぷる!0104-4
パンテオン経由で何処でも簡単移動なんで・・・
実際やってみるとこちらの方が効率よかったです^^w


ま、それでも、ちーとに当たるのは変わりなく・・・

それとゼロキャラに当たるんですが・・・
ゼロのキャラだと鏡の世界のMAP?かな。
行けない;;と次キャラに。

他には・・・
「移動中」「航海中」「未公開ch」とか・・・
MAP名は出るけど・・・後ろの〈1〉のついてるMAP
微妙に一般MAPとは異なる名前のMAP←ワールド検索でHITしないとか。

やればやるだけ奥深く。。


それでも楽しく・・・

1時間に一巡する・w・



あけおめいぷる!0104-10
たまには友キャラが・・・

あけおめいぷる!0104-9
といっても2回だけだったけどね・w・


どうやら・・・
自分のキャラのレベに近いレベル帯のキャラが選別されるようで・・・
40レベ辺りのキャラでやるとカニスク7-8階にいるキャラが
よく出てくる・・・CD狩りしてる人だろうな><


クエ完了したら・・・
あけおめいぷる!0104-12
REDコイン15枚貰える!あけおめ!で1枚貰えるんで10回で25と
意外と貰えるんだね・w・

スタンプ目的だったんで嬉しい誤算という。



そんなもんだから・・・
スタンプ目的のキャラ終ったけど

該当しないサブキャラとか、
ホットタイムでREDコイン手にした倉庫キャラでも
やってま~す^^w


突然の狩場訪問あけおめいぷる!失礼いたしました!

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いzzz

0時廻ると・・・
本当に眠いです・w・

眠い0108-1

あけおめいぷる!のクエもほぼ終わったんで・・・
ちょい落ち着いてきました!

今、進めてるのは・・・

冒険者さん育成 130Lvで貰えるリングのため・・・日々ソロゲー。
それにしても、昔の冒険者のマゾ育成と違って・・・いとも簡単にレベ上がる@@

ゼロさんやっと作りました・・・毎日出席でネックレスだけ貰っとこうと・・・
200狩りだけを始めて2日目。22日前で終る予定。
なもんでストーリー無視。リプレ在住を決め込んでます^^w


ということで0時頃には疲れて寝る所存。


ではでは。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険者って・・・こんなに狩れるん アメージング!

指輪狙い・・・で投げさんをば。

シグナスのナイトウォーカーはお遊びでやってるけど
投げっぽくなくなって・・・改変もされないのでほぼ放置。

キャラ自体は冒険者改変後、前回のバッチでスロット2つ追加されたので
作成して10レベで保留したまま年越し。


あけおめいぷる!のクエ落ち着いた4日から育成しだしたんだけど・・・
投げ0112-1
12日で130レベ達成。

本当、冒険者育成が楽になったのね・w・

30LV~妖精学園エリネル
39LV~カニングスクエア
46LV~オルビス 空の階段1
50LV~リエナ海峡
56LV~マガティア サヘル地帯2
77LV~マガティア 研究所C-2区域
82LV~マガティア 研究所202号
100LV~アビス雑魚ループ、118LV~モンパクエキストリーム


エリネル、リエナ海峡は始めてやったので新鮮でした。
キノコ城やクリセに飽きてたのでちょうどいい感じ。

装備は10周年装備でまとめてみました。
SSは、118LVからエキストリームに遊びにいったので
60lv装備でいいのあれば交換した感じ。

そういえば、武器は10周年のを合成したんだけど・・・
成功しても素の条件にしかならない?みたいで
諦めました。潜在ちょいいいのを。


バッチまで時間ないかもということで・・・
初めてHSで楽しちゃいました。
2pcで81LV聖魔を待機。150%って良いですね^^w


今はゼロをば・・・
200狩りだけと思ってたけど
時間できたので育成始めました。

22日にはビーストも
でもスロットないので・・・
どうしようか?と思ってます。。。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZERO

ZEROの育成始めました!

ZERO 0115-0

鏡の中の世界

ストーリーとダンジョン

スタート遅かったので・・・

プレイヤーもちらほら程度ですね。


グルクエとかもなく・・・

精神世界の中

ソロゲーを楽しんでます!


バッチまで@一週間

指輪狙い一筋です!

やはり人参がぶら下がらないと・・・狩りなんて出来ませんね^^W

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZERO その弐

毎日出席イベントとRED業績イベントが不具合で参加できません・・・

問い合わせメールで確認中の回答あった後、不具合対応状況にUPされたので

何らかのアクションがあると思いますが・・・20日にメンテないとクリアできない

キャラが;;早急なメンテお願いしますネクソンさん。。。




さて・・・ZERO育成終りました!

目標は指輪だったので・・・取得したら終わりと思ってましたが・・・

179LVだったのでそのまま180LVまで進めてストーリー全部見ることに。


以下撮り溜めたSSをば。

ZERO0115-1.jpg
りぼんピグへの変身は・・・めいぷるの王道か><

ZERO0115-2.jpg
過去にも見た気するんだけど?記憶おぼろけな;;
これ見てたこ焼きを浮かべるのは関西人の宿命か><

ZERO0115-3.jpg
ベータかわゆす・w・

ZERO0115-4.jpg
何処までも変身させたいのね・w・
倉庫にイベント産の変身薬がいっぱいあるけど・・・
昔みたいに遊べる時が来るのやら・・・ソロゲーには辛い;;


ZERO0115-5.jpg
スマステcとうとう猫になったのね・w・

ZERO0115-6.jpg
左目の下にほくろ!いいねぇ^^w

ZERO0115-7.jpg
スキル振りどうしたらいいんだ@@と言いながら・・・
振らないでもどんどんクエスト進めてしまう・w・


ZERO0115-8.jpg
悪の魔法使い!ますます悪役が板につく・w・
でもこれじゃ魔法使い=悪にならんのか><


ZERO0115-9.jpg
ピンクビーンソロ!万病薬だけ準備しようね^^w
(持っていかないとクリアできる気しなかったよ)
(80%くらい削ったと思ったら墓。墓。墓。墓・・)

ZERO0115-10.jpg
ベータと対戦!倒すの躊躇ったら・・・墓ったよ><

ZERO0115-11.jpg
ようやくチャプター8を完了!
ゼロクラテスリングをGET!
(バフ効果のクリティカルは0%・・・仕様?バグ?)

ZERO0115-12.jpg
やっとこさ180Lv達成!




| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZERO その参

鏡の中のラスト・・・
ZERO0120-1.jpg 
軍団長ウィルとの対戦。
でもあくまでストーリー・・・
あっという間に終ってしまった@@

ZERO0120-2.jpg 
女神ルィンヌ・・・
ZERO0120-3n.jpg
幼くなって・・・ってびーんちゃんが邪魔しちゃって。。。


はい!エンディングのテロップが流れてきました・・・

180Lvステータス:
ZERO0120-8.jpg
装備は・・・途中から10周年装備一式。
175Lvから氷魔からォ-ル25、STR21%の指輪を。
179Lvからゼログラテスリング!
ファミリアなし

ZERO0120-7.jpg
交換不可なトナカイの乳が氾濫しちゃいます!
補給の必要なし。万病薬はビーン用!
60%書とレシピが結構ドロするんで倉庫要。
装備系と武器系は全然ドロしない
のに・・・
ZERO0120-10.jpg
こんなのが・・・はずれくじだな。

チャプター7&8のboxはバグで開けれない;;

メルは使う機会なく63m程度溜まる(消費とETCアイテムを売ったら)

ZERO0120-6.jpg
ETCには・・・タイミックコインと次元の欠片。
140ゼロ装備のレシピはマントと帽子がドロした。
時間あるときにセットで制作する予定。

スキル振り・・・
ZERO0120-5.jpg
検索したけど理解できず・・・
保留しまくって最低限の振りのまま終了・w・


ZERO0120-9.jpg
ダンジョンは完了回数と最短時間が記録される
180Lv終了時の結果(他のブログ参考に作成)
エリアLv.DUNGEONクリア回数最短記録
リプレ100~103ミナル西側の森25:57
103~105ミナル東側の森74:25
105~107黄昏の森63:17
107~109ワイバーンの渓谷44:37
アリアント110~113アリアント西門の外34:30
113~115アリアント東門の外34:05
115~117アリアント北門の外33:02
117~119ピラミッド32:57
ヘネシス120~123小さなキノコの丘24:15
123~125ゴーレムの占領地45:04
125~127金色の海岸25:33
127~129眠る森の奥113:11
武陵桃源130~131仙人の修練場25:38
131~133空森24:58
133~135熊の領域83:45
135~137薬草の畑44:25
137~139海賊団の巣窟174:10
エーデルシュタイン140~143街灯の通り16:37
143~145険しい岩山17:49
145~147ルー鉱山の奥42:40
147~149鉱山警備区域374:00
マガティア150~153ジェニミストの実験室 A25:47
153~155アルカドノの実験室 A53:30
155~157ジェニミストの実験室 B33:12
157~159アルカドノの実験室 B572:06
ルディブリアム160~163オモチャ工場35:55
163~165時計塔の内部25:45
165~167時計塔下層24:01
167~169時計塔の最下層761:03
時間の神殿170~172思い出の道53:46
172~176後悔の道62:33
176~180忘却の道1132:58
ま、その方の記録は僕の1/3以下だから・・・あくまで初心者の方向け。

鏡の世界からメイプルワールドへ。
ZERO0120-4.jpg
え!?

| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系 新職やREDコインの話題が巷では賑わってますが・・・バッチ終って

ネクソンからのお知らせ

 一部のREDアップデートイベントの期間を再度延長しました。
 ・RED業績確認のアイコンが表示されない問題
 ・毎日出席イベントが遂行出来ない問題
 上記問題の対応としまして、各イベントの遂行可能期間を下記の期間に再設定いたしました。
 2014年1月22日メンテナンス後~2014年1月29日まで
 ※毎日出席イベントについては、遂行中だったキャラクターのみ受けることができます。
   新しく開始することは出来ませんのでご了承ください。
 ※RED業績の「神秘なアイスキューブ300回使用」について、「神秘な氷D」は対象外となります。

ということで・・・
早速、関連クエをば。

Eventcard1122-1.jpg
氷Eの開封期間が22日23:59までなので巡回して開封。
このキャラはEventcard系が2回完了してたので氷で3回目確保。
貰えるアイテムは元々驚き混沌70%交換可だったけど・・・
いつの間にか肯定混沌50%交換不可になってた@@

RED装備4点集めれば・・・ベルトが貰える!
Eventcard1122-5.jpg
ま、10周年黒ベルト確保してたらそれほど必要ないアイテムかも。
それでも完了できるなら・・・・
元々はスパークイベントで痛い目してたので無視してたクエなんだけど・・・
どうやら装備を装着しなくても所持したら完了できると嫁さんから言われて・・・
ま、ゼロ装備で交換しようかと考えてた矢先に進行できず終い(ZEROはもういらない)
ビースト用で交換して完了。
Eventcard1122-4.jpg
4装備確保して各キャラ巡回!交換可で楽勝に。
Eventcard1122-6.jpg
クエ完了したら業績イベントもクリア!
ネックレスは毎日出席イベント産!
でもほとんどのキャラでは貰ったら終わりだね。
⇒低レベルで今後育成するキャラにはメリットあるんで確保。


毎日出席イベントは・・・
ZEROが11日目で止まってたので・・・残り3日やる予定。


さてEventcard系では15回目を終えたキャラで・・・
イベントBOXを受け取ってましたが・・・
Eventcard1122-2.jpg
期限付きでないBOXだけど・・・もしバッチ後開封してないでいたら・・・
開けれないという仕様かも!怖いんで取り合えずメンテ前に全部開封しときました。

Eventcard1122-3.jpg
貰えるアイテムはスペシャル潜在書1枚とキューブ諸々。
ところで同一内容なのにスペ潜はなぜか5種類存在するのです;;
都度、アイテム番号振らないでもらえないでしょうか?ネクソンさん
圧迫しまくるんですよ消費欄。。。

Eventcard1122-7.jpg
キューブはPアイテムということでPS経由で移動できる!
期限30日なので随時回して行こう・w・

結果はまた後日。


ああ、Evntcard系2014がすでに始まりましたね・w・
今年は適度にやる予定。振り回されるだけやり込むのはやめよう^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビースト面白いね 今だにスキル振りなし進行中!

バッチ終って・・・ビースト始めました!
びーすと1125-1
クエスト進めたら・・・
今までだと各テーマダンジョンの合間にどうしても
隙間っぽいレベル帯があったんだけど・・・
ビースト対応のクエスト進めると・・・
アイテム集めしてるだけでどんどんレベ上がってしまう。。。

ルディの時計搭下層部でモンスターのレベル帯に
合わなくなって頓挫しちゃった・w・

マガでレベUPしたいんだけど・・・やはり202とか混んでて;;
ちょい休憩しちゃいそう。

ホットタイムで貰ったM10の帽子・・・
不評っぽいけど、個人的にはお気に入り!


スキル振りは各者激論中ですね・・・
そんな訳で振りしないまま85レベまで来ちゃった・・・
豹に振ればいいんだけど狩れないマゾさが好き・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーストテイマー クエストの罠(というか単純にボケかましただけ)

ブログ巡りしてて・・・

あ、俺と一緒のとこで・・・つまずいてる

というのがあったので書いとこう・w・


[Beast Tamer]のクエストを進めていくと・・・

「時計搭の痕跡5」のクエストを受けると

彼らは時間の道1にむかったようだ!と言われる


なもんだから時計搭最下層へ向かっていくと・・・

そこにNPCビクターいるもんだから次のクエはここで受けれると

勘違いしちゃって・・・

でも・・・クエでてないのでまだLvが足りないのかも?と

ま、最下層部だとモンスターのLvが90Lv~だからしかたないか。

テイマ1128-1

ってのが前記事のとこ。

とりあえずマガ~パンテオンでLv上がったので・・・

ルディへ行ってみたけど、まだクエ発生しない@@

おかしいな?

と思ってたら「時間の道1」ってMAPあるんだな><

気づいてなかった。行ったらNPCビクターいるし・w・

紛らわしいぜ。



もう意地なだけでスキル振りしないまま進行中!

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーストテイマー そろそろスキル振りでも何に振ったらいいのやら

アリアント そこは武道大会のはずなのに・・・
テイマ1128-0
観客席は、どう見ても運動会の応援にしか思えないのは僕だけ?

テイマ1128-1
アリアント ルディアム 地球防衛軍 マガティア 武稜(下町)
あちこちへ飛び回ってクエの連続・w・
クエアイテム集めては報告の往復@@
結構地味なんだけどね。
ストーリーは続くので終れないのだ!

 
テイマ1128-5
クレムゾンのモンスターの再来・w・

テイマ1128-2
ストーリーはどんどん進む!
テーマダンジョンをコンプリートさせる気か?

テイマ1128-3 テイマ1128-4
エリン森のこのMAP手抜きしすぎでしょ?    
危険地域の洞窟の中に入ったら・・・          ⇒暖炉のある暖かなお家?
グルクエのNPCを集めた結果のなれの果て
NPCを独立させたらいいんでないのかな><

テイマ1128-6
エリン森終ったら・・・パンテオンクエストも終盤!
でも、初マグナス前提なので前提後半のボスがどの程度なのか
分かんない・・・からちょい保留。

テイマ1128-7
110Lvから城壁へ!
ここのMAPも前提となる「ゼンの弟」のクエだけが
昔のグルマップ時代のままのモンスターの固さ。
それ以降のモンスターが調整されてるのに・・・
不自然なままなんだよな・w・


110Lvのステータス
テイマ1128-9
当初は10周年装備セット
105LvからRED装備セット
全て未強化。
十字旅団の指輪をセット
リンクはシグナス以外は12キャラセット
全てリンク2の状態
キャラ札(氷魔用セット)

テイマ1128-8
110Lvスキル振りしてません
SP303溜まった。

テイマ1128-10
パンテオンで雑魚狩りしてたら・・・
へリシウム魔靴GETしたよ@@(ちょい嬉しい)


その後、城壁のクエ進めたんだけど・・・
姫の護衛全然できないので頓挫しちゃった;;
スキル振りしたら押せるかな?

昔、聖魔でも押せなくてイライラしたことあるなぁ。

今119Lvまで来たけど・・・
そろそろスキル振りしないと厳しそうなのだ
120Lvで解禁しようかな?

いろいろな情報収集してるけど・・・相変わらず
どの動物英雄団の振ればいいか決めれないという。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

