ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ビフォーアフター氷魔

2月は本当にブログ書くことなく終ってしまったorz

単調すぎる活動なので仕方ないか・w・
ぼっちだと話題も少ない。

SAOイベントあった頃にあった双六の景品。
拡声器等等償却して残ったのがこれ。
beforeafter0301-1.jpg
ランダムなので躊躇したけど、勿体無い精神で使ってみた。

beforeafter0301-2.jpg
金髪になったよ・w・見慣れればいいな。
でも普段は140魔帽子で全然見えないけどね。




あずさブログリンク集の整理作業続くんで・・・

ぼちぼち更新をば。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系クエスト 雛祭イベント

桃の節句も終っちゃいました・w・
雛まつり0222-1
ネクソン主催のひな祭りイベントも大詰めを迎えました・w・

我が家ではひし餅を初めて買って見たり・・・

僕は、さくら餅好きなんだけど・・・

家族にはいちご大福が流行で。



御片付けも一苦労です・w・


さてイベントでは・・・
イベントスタンプ対象だったので・・・
交換は2500枚分配に。

eventcard20140303-1.jpg


結果 椅子1個、スキルダメージは交換せず・w・
帽子は可愛いので調整で7個ほど。


駆け引きあるイベントでレベも関係なかったので
楽しく参加させていただきました^^w


今夜は怒涛の交換で・・・

ひな壇がすぐ完成しちゃう@@

すごかったな。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒナコさん、ひな壇のバックにある花は桜ですか?

イベント終りました・・・
氷魔0305-1
昨晩から餅&人形の交換が加速して・・・
ひな壇があっという間に完成しちゃいました・w・
MAPでダラダラすることなく!
最終日だったので消費欄に収まるだけ経験値1.5倍バフいただきました@@


桜がイメージされてる・・・
場所によっては3月3日でも桜咲くでしょう@@
関西だとやっぱ3月下旬~4月初旬あたり。。。
そして旧暦の3月3日まで飾る風習あるので
4月2日なのだ・w・
桜とひな壇。違和感なくそう受け止めたのである。


ラストすぱーとです!

氷魔0222-1
2月後半久しぶりにLvアップしました・w・


その昔、高レベルになったら・・・
必要経験値が凄くなってそんなに簡単にLvアップしない。
と思ってました・w・

ボスコンテンツは、火力ない僕には相変わらず敷居が高く
日課にしてまで@@無理と感じてましたが・・・

BG0305-1.jpg
メイプル高校のトーテム、ファミリア3体出しやスキルリンクと。
無課金でも強化できる幅が拡がって・・・冒険者改変もあって
見た目強くなったなと思う(墓は相変わらずだけどね)



3日間期間付き1.5倍(20分)を最大利用して区切りつけよう・w・







桜咲く時には新しい日を迎えたい^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紆余曲折の迷走中~ひとつの時代にたどり着く

メイプル始めて・・・
氷魔0306-1
今月で6年目に!突入しちゃいました・w・

此処まで続くとは・・・思わなかったけど・・・

始めた頃なんて200Lvは天空の彼方のような!
遠い世界だったんですが、右往左往しながらも
迷走しながらも、ひとつの時代(とき)にたどり着きます・w・

これまでも幾重にも出会いがあり別れがあり・・・
いろいろな人の支え、触れ合いがあってやってきたような。

今では200Lvは通過点。

多くの友とワイワイしてた時代は過ぎ去って・・・

でも僕にはやはり此処が迷走の帰点なのだと。




200Lvの際には一声かけてと言われてたと。

告知記事でご了承を(なんせ声かける人ほとんどいないのが実情なので)

7日夜INしたらリス港デンデンで予定してます~




| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張するとやってしまうのだ・w・まさかの誤爆。

7日22:30過ぎ・・・
氷魔200 0307-1
ほぼ5年経過した寒い日、誤爆しちゃいました・w・

この記事の続きは明日書きます!やっちゃいました@@

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【続】あ!とおもったらss撮る暇もなかった・w・

前日の記事の【続】編です・w・
前回のSSは200Lvの0.00経験値@@
本来ならレベアップのSSをば。貼る予定だったんだけどね・・・
氷魔200 0307-9
原因は調整済みだったのに狩場をデンデンにしたので1回で上がらないかも。
という不安から青デンデンを1匹狩っちゃったんですよね@@
そしたらLvあがちゃったと言う失態;;をば。

調整は@7と。後でss見たら青デンデンで得た経験値は6!
微妙な数字のマジックがあった模様。小数点以下の調整とは。



はい、天cがちょっと待っててねと言って消えた@の出来事でした・w・
誤爆しちゃったのだ@@



氷魔200 0307-2
わかめcは・・・ブログに参加してくれるってコメいただいたので
INして内緒させていただきました。
つばき鯖時代のギルドLoveComは憧れのギルドでした。。。

氷魔200 0307-3
前告知なしだったけど、LoveCom関係の方、連合の餅メンバ、INしてた友など・・・
声かけたら快く集まってくれて嬉しかったです!

本当ソロで上げそうな雰囲気だったから。。。

でも昔の200(カンスト)はみんなでワイワイが楽しかったので
初めてのそしてファーストキャラの氷魔200Lvに集まって貰えたのは
上機嫌になっちゃいました・w・




ま、この@の失態なかったらよかったんだけどね。


唖然な状態でLvアップのss撮れてません・w・



氷魔200 0307-4
氷魔200 0307-6
拡声器、内緒でお祝いありがとうございました!



全体魔法で綺麗なLvアップを見せたかったな・w・




氷魔200 0307-5
そんな中・・・わかめcの繋がりで参加くれた悠cが・・・
SS撮れましたよとキャンディ降らしをば(この時はバタバタで気づいてなかったんですがね)

悠cのブログで取上げてくれました⇒永遠のひろがり「効果音を上げたら・・・。」

記事にしていただきありがとうございます!

氷魔200 0307-7
アクアcからお祝いにユニーク潜在80%(貴重な書@@なのに)を
いただいたり、わかめcからトリュフ&ジャイアント秘薬をば頂いちゃいました。
友の天cからヴェラッド上級ネクッレスを(ss撮り忘れてる;;)
ありがとうございます・w・

氷魔200 0307-8
みんな集まってもらっても何も進行できない;;




愚だ愚だになっちゃいましたが、メイプルでの一区切り出来たと思ってます。



ギルドROOKIEを立ち上げて3年間のセカンドステージを経て・・・

この春からサードステージへ心機一転、新しいメイプルを楽しんでいきます。


氷魔200 0307-10
200お祝い!昨年9月頃はまだ誘惑に勝てない氷魔でした・w・
取り合えずチャレンジ・w・初ホンテソロ討伐できたよ!
ドロ狙いだったんだけど・・・本体入った時間確認漏れでまだだった模様;;卵を!

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトディは何を贈ろうか?

冒険者枠育成キャラ! 次の候補はこの子かな。


ホワイトディのイベント楽しんでます!
我が家のモチベーションは・・・
投げ0310-1
このスライムに懸かってます!
ロマンチストキングスライム!ファミリア出れば・・・いいのにな。
可愛いよね^^w


なかなか沸きません(探知機で発見しません)が・・・
出た!のどっちが多い?

競争しちゃってます・w・



銃と投げ。

どっちで遊ぼうか。。。

悩んじゃってます・w・






コメント返信

てんどん 様 誤爆すいません;;一緒に遊ぶ機会も少なくなったけど
       これからもよろしく! 搭も頑張ります・w・

ちっぷ   様 やっぱファーストキャラは思いれありますよね。
      お祝いありがとうございます。
       あちこちのブログで拝見してるかな?
       機会あったらゲーム内でもよろしく。

悠    様 お祝いありがとうございました。
       ブログいつも拝見してますが・・・
       ブログ内でもお祝いいただいて嬉しく思います。
       Lvアップの瞬間はハッとしたまま天cを置き去りしちゃって。。。
       SS見れてよかったです。

まゆず  様 お祝いありがとうございます。
       また機会あったらブログ書いてくださいね(面白かったし)
       ゲーム内でも機会ありましたらよろしく。

わかめ  様 お祝い一番乗りありがとうございました。
       LoveComでも遊べればと思います
       イベント主催者側ってのやってみたい!


不意打ちの200Lvになっちゃいましたが・・・お祝いありがとうございました・w・





| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・47 狩場1の復活。

が語られたその時間。
すももバトメ0316-1
すもも鯖のバトメは久しぶりにLvあっぷをば・w・
166Lvになりました。本当Lv上がるのって・・・何時以来なのか。


次回バッチでレジェンド系の改変くるそうです・w・

すももバトメはある時点から時間的に無理だろうってことで・・・
今はイベントだけやってます。
スキルリンクやキャラ札等、ある程度時間あれば強化しようあるかも
だけど如何せん時間がないとね。


火力ない現状ではちまちま一般MAPで狩りするのみ。
経験値微々たるもので;;次回のLvあっぷは何時のことやら・w・


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EventCrad系クエ ホワイトディ 楽勝と思ったら何時ものやり込みクエだったという。

前回の記事、来てくれた人多かった(内容は・・・orz)


ホワイトディ0319-8
さて、ホワイトディのイベントも終盤になりました・w・
今回はEventCrad(スタンプ)系やってるキャラ+倉庫IDで若干やれば
いいかな?と思ってました。

適正狩場で狩るだけだから気楽・w・
ホワイトディ0319-10
ドロするキャンディ40000点分を集めて交換すると
クエ発生するので完了したらスタンプ貰えます。

ホワイトディ0319-0
アイテム見た時は、あまり好きでなかった眼鏡というかサングラス?
装備したら結構いい感じだった。
ホワイトディ0319-2
金髪に合ってたりするんだよね。
サブキャラもいい感じだったよ・w・意外だな。
でもさ、期間付いてるからね。残念だわ@@


ホワイトディ0319-3
3回目のスタンプ頂きましたが・・・
3回目達成でいただけるアイテムのクエが発生しないバグ・w・
6日過ぎには報告されてますが、メンテで対応しないし、不具合報告もない。
でも、バッジで修正くるでしょうね。最近は無言対応がネクソンだから。
7回目のアイテムも確認できますが、前年のマントが表示してます・w・
これもゲットできる直前に修正パターンだと思います。


期間も終るので取り合えず完了しとかないとね・w・


倉庫キャラは、椅子と称号の鞄を頂くために出動。
ホワイトディ0319-4
探知機が個別アイテムだという罠。沸かせたまま放置すると5分くらいで消える・w・
ホワイトディ0319-5
このアイテムはメイプルID毎に1個しか入手できないアイテムなので
倉庫IDで(使用時前は移動できるので取り合えず)確保しとこうと。

あまりにも低レベルだと探知機から沸くモンスター15回くらい叩く破目に・w・
交換アイテム用じゃないし。。。途中から探知機も放置しちゃって・・・

ホワイトディ0319-7
やり込めば・・・こんないい性能の勲章貰えるけど・・・80000点集めるの大変だし、
能力がある期間が30日とかありえんわ(90日くらいなら複数のキャラ頑張るのにな。)
取ったキャラがデーモンアヴェンジャーなもんだから10周年勲章の能力の方がいいと。
ネタで取っただけです^^w



さて、終盤は・・・
ホワイトディクエを終ってまったりとやってるはずだったんです・w・

ホワイトディ0319-1

だって・・・
NEXONのサイトでは・・・
ホワイトディ0319-11
って書かれてたからね・w・

交換しだして気づいた;;
1ID1キャラしか交換できないのではなく、全てのキャラで交換できちゃうという。

おいおい、バッチ4日前に気づいたもんだから・・・
遣りこんでしまうよ@@
毎日!ホワイトデー!で小まめに500ポイント貰っててよかった・w・
稼動キャラ全員分を確保しちゃいます。


ホワイトディ0319-9
REDイベントの時は凄く混んでたこのMAP
今じゃSDTでも空いてるchアルという・w・

最近は、要塞エリアが効率狩りの人達の溜まり場と化してますね・w・
以前なんて空き空きなMAPでしたが・・・
18chから11chにchも減ったのでやはりこういうMAPでは・・・
プレイヤー間のイザコザも増えちゃうのは昔も今も変りませんね。

ホンテなんかもch制限されちゃって;;僕は朝一番でやるのが精一杯です・w・

こういうネタは愚だ愚だと書き込んじゃうのでまた次回に長文しちゃいます。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトディイベント  但し書きはきちんと読まないとね・w・

ホワイトディイベントは19日メンテ前までだと思ってました・w・
ホワイトディ0319-14
19日0:00を回って・・・
モンスターからドロするんだけど・・・
期間終了らしい カサンドラから案内出まくる;;

ホワイトディ0319-12
持っていた箱も開けるとログ出て消えるのであった@@

公式サイトでは・・・
ホワイトディ0319-13
19日メンテ前までと表記してるのに。


氷魔は・・・
ホワイトディ0319-15
0時過ぎから若干のポイント求めて狩り始めて・・・
終っちゃいました;;@3000程度で称号の鞄が交換できたのに、、、








もう一度公式サイト読み直したら・・・
但し書きで
ホワイトディ0319-16
ちゃんとキャンディポイントは0:00までと書かれてた・w・


ちなみに、ブラックディイベントの方は・・・
但し書きもなく終了されちゃいました・w・
高級装備強化書の交換できないで消えましたとさ。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド改変  これって・・・

ギル員募集の拡声器多いですね・w・

ラッキーメイポンから拡声器でることも影響してるんですかね?

あるギル員募集の拡声器見てちょい内緒してしまいました・w・
ギルド改変0322-1
あずさ鯖統合時に、くぬぎ・けやき・ぷらむ・つばき鯖で
同じ名前のギルドは、ギルド名の前にTS_などが付いたんですが・・・
今でもあちこちでそのままのギルド見かけるんですよね・w・


僕がサブで入ってる「疾風連合」も統合時「TS_疾風連合」と。
あずさ鯖になってすぐギルマスさんが手続きして今ではTS_が外されてます。

⇒統合時移行で一度だけギルド名が変更可なのでギルド検索でチェックして
 外すのもいいかも・w・


やはり出身鯖への愛着もあるのでしょうか?
元鯖への愛着あるならそれはいいことなのかも知れない・w・
ブログ見てても、プロフィールがあずさ鯖でなくて元々の鯖名のままの
人多いのもそういうことか。


僕が・・・
この拡声器気になった理由はそのギルド名がいいなあっと思ったこと。


ギルド改変はどうなったの?

ギルド改変0322-2
NPCレアからレクチャをば。
ギルド改変0322-5
ギルLv10⇒25に変更。次のLvまでやる気でやすくなったか?
ギルド改変0322-6
やはり活気あるギルド運営!ギル員募集前提だな。
ギルド改変0322-7
使いたい!使う前提なら活発でギル員多いギルドに入るのがいいかも・w・
ギルド改変0322-8
楽しいけど・・・招待時間が・・・

(ssサイズ合わせたいけど・・・なんかソフト探してこよう)


ギルド改変0322-3
ギルド作成料が5mになった(以前の改正で安くなり過ぎてた感あったからな)
これでもメルインフレだから安いのに変わりないな。

ギルド改変0322-4
無事ギルドを作成出来ました^^w

ギルド改変0322-9
ギルド検索すれば・・・簡単に確認できる・w・

にしても検索したらギルド員全員が確認できたり・・・
キャラ名で検索したらギルドに入ってると見つけれたり
便利だけどね。いろいろありそう・w・


暇つぶしに見てたらなんかいろいろ統計とってみたいなぁと
後日記事にしてみよう。


そういえば・・・
ギルドマークを設定してくれるNPCいない@@
どうなったんだろう?って・・・
模索してたら嫁さんからギアーマークをクリックしたら!

ギルド改変0322-10
ギルマスさんの管理画面で設定できると。
でもさ、条件が2LV(これは問題ない)と150000GP←これ無理っす(ボッチギルでは)
ちまたにギルドマークつけてないギルド増えたなと思ったけど
きちっと運営しないと。付けたかったけど残念;;


ギルド改変0322-11
名誉の石碑 これも今回から復活したのかな?



果てさて・・・ギルドどうしょうか?悩みつきませんね




コメント返信・・・

からすとかも 様   イベント毎に仕様を変えるなら、イベント告知で明確な条件付を
           して欲しいですね。
           都度書き方変えたり、書かなかったりとプレイヤー泣かせです。

もも     様   ですよね・w・小さい文字で書かれても(気づかなかった自分が悪い)ね。
           いつも思うのがバッチ前までというイベント期間。
           いっそのことバッチ前日の23:59で終了に統一したら?と。
           
      

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーメイポンはお得感満載ですよ。

日曜日まったり休日・w・なんだけど・・・
ラッキーメイポンだけはまってます・w・
ラッキーメイポン0322-1
時間ある時にちょこっとinして欠片集め!
基本ESでサクッととは言えませんが・・・
サブ総動員して集めちゃいました・・・
土・日はクエ2回できるということでお得感満載ですよ^^w

ラッキーメイポン0322-2
ラッキーキューブ引換券もポツポツでます。
どうやらキャラによって出る確率ってか偏りあるみたいですが・・・
今のところ氷魔での出現率はいいほうかも。

ラッキーメイポン0322-3
ラッキーミラクルキューブは1個交換券と3個交換券は確認してます・w・
開封しないと24時間後に消えますよ!
〈昨日3個交換券を開封する枠なくて・・・
保留したまま2枚そのままに消えるという;;〉


それとこのラッキーミラクルキューブを使うと・・・
そのアイテムは交換不可になります!

事前にそう理解したつもりが何を考えたか
m楯を回してしまった;;これでバトメと共用できないという。。。チョンボを

そしてエピってるぶた鼻3個も氷魔で回してしまい・・・はいゴミになりましたよ;;

ボーと作業してると何かやらかしてしまう・w・



それでもOPがエピるし(まだユニークはないけど)主ステータスに揃えれるんで
嬉しいですね。


期間がネクソン明記してませんが、めいぷる高校の鍵クエの事例もあるように
いづれ期間終了になることも。時間あったらやる程度にやっていきますよ・w・


その他のBOXからは短期間のアバ出るんですが・・・
通常アバと一緒で魅力のポイント貰えます!最近の職の魅力30Lvに!使える。



そして・・・
ラッキーメイポン0322-4
拡声器がいっぱい!
あずさブログリンク集用で使える・・・ね。

はいログ謝!しときますよ・。・・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑談 書くこと浮かぶが書けてない やろうとしてやれてない

学生さんは春休みに突入ですね・w・
新年度までだから忙しい時期には変りありませんが・・・

モンパク0323-1
141Lvの壁があったりします。
余裕の1Lv以上の経験値を捨てている・w・

無駄な行為かも知れないけど・・・
エキストリームのチケット余ってると
勿体無い気するんだよな・w・

やろうとしてること。
あずさブログリンク集で椅子のばら撒きイベント。
まだ手についてません・w・
最近眠気に勝てないので進めれてない・w・
バッチでUIが変更されて・・・
アイテム欄を全部表示できるようになりました!
SS撮って今週中に整理するので
週末には何らかの記事UPします・・・


書こうとしてること・w・
いくつか浮かぶものの書けてない話題ネタあるんですが・・・
取り合えず下の拡声器について・・・
拡声器0323-1
私見ですので適当に流してください・w・
どうせ愚だ愚だな文面になりますから。

拡声器さんのブログでも記事になってましたが・・・
内緒もしてみました・w・

「狩場に占有権なんてありません。狩場はみんなのもの」
って感じでログったと思います・w・


ここ1~2年のメイプル内で見ることのある・・・
「メイプルに横なんてない」という考え方。


いろいろな意見があるでしょうし、考え方は、千差万別。



上記の拡声器では、狩場を使ってるか使ってないか?を
判断してほしいのでしょうか?



ぶっちゃけ、狩場でだれかが狩っていようがいないが、
後から来た人が狩ってはいけないルールなんてありません。



ただ無用ないざこざを避けたいので避ける人が多いと思います。



どの狩場でも誰かが狩ってたとして今のメイプルで・・・
グリ狩りしましょうよ?と声掛けれる人ってどれだけいるんでしょうね。

気の知れた仲間や連合、ギルドといった団体の仲間で狩ることはあっても
野良で声掛けて一緒に狩ることって今(昔は結構あったんだよね・w・)


僕も誰かいればch変えて空いてるch探しちゃってます・w・


それでも11chしかない今人気な狩場(要塞とか)は空きあることが
少ないでしょうね(特に経験値2倍イベントの時とか)
そうしたら狩ってないchで狩るのが流れですね・w・


わざわざ、狩っていいですか?と聞くことが必要でしょうか?



ただ無用ないざこざを避けるべく一声掛けることはあると思います。
なんせいざこざになれば拡声器で横呼ばわりされるかもしれない!


または、先人の方への礼儀としてマナーから一声掛けてから狩ると
いう方もいると思います。


それぞれの考え方だし


ま、PC前に居たとして・・・相手からは狩ってると分からない(ドロない動いてない)
状況では放置としか判断できんのだから、僕狩ってますというのはナンセンス。
操作されてるとの判断以外にはないと思う。


その上で狩ってても狩ってはいけない理由にはならないと。




結論 使ってることになるのか?⇒ならない・w・

   権利主張は意味ないですよ!


   みんなのものですから!

   


   昔みたいの気軽に一緒に狩れたらいいのにね・w・



要塞ABが賑やかになってから一度も狩りしてない人の戯言でした・w・
無用なものに近づかないのだ・w・


お店0323-1
ね・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるアバだけどフリマ価格高くて・・・

パソコン起動すると・・・
警告0330-1
はい。警告が表示するようになりました・w・
OSがXPな個人ユーザーはまだ17%いるらしいです!
我が家で稼動してるPC2台がXPなので・・・
PC買換も費用がね;;と言いつつ。

DELLに注文入れました(消費税上がるからね)


26日のメンテでアバが追加されました。
久しぶりにアバに反応しちゃいました。
ナース姿@@あ、ナース好きな訳ではありません。
アバ0330-1
課金勢ではないので、ランダムアバには挑戦はしませんが・・・
有期限アバをフリマで探してますが・・・有期でも数億メル@@
インフレと言えなかなか手だせませんね・w・
4点あつめたら1g超えだもん;;

ちなみに男キャラ用ではありません・w・
メルセ実装あたりからハヤト以外すべてネカマだからな・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勲章ビーターが今篤い・w・

勲章ビーター0331-1
ここ数日勲章ビーターの話題が熱いです・w・

拡声器では購入希望者が氾濫してて・・・
ブログでもネタ書かれてたり(鍵付いてるんで読めませんが)、
篤過ぎます・w・

数年前の圧倒的な勲章「時間旅行者のメダル」は
当時、クエストを理解できなかった人が受け取れなかった
曰くつきな勲章。それでもイベント内なので誰でも取れた。

そしてSAOイベントでイベント真面目にこなせば貰えた
「黒の剣士」(但し運がないキャラは除く)
一喜一憂しちゃったけど・・・DAには10周年勲章がちょいよかったり・w・


最後が「ビーター」
SAOイベントでワールド毎上位15位までのキャラクターに支給されました。
鯖移動した人いたとしてもせいぜいあずさ鯖で20キャラ程度でしょうか?
課金要素が高かった!
そういえば1人過疎鯖で取った勲章を移送してた人いたな・w・


勲章「ビーター」は支給段階からボロボロでしたね。
問題が山済みでした・w・

そしてつい最近修正きたんですけどね@@

ネクソン不具合報告から
★勲章「ビーター」の交換設定が間違っている問題
現在、勲章「ビーター」の交換設定が「固有アイテム、同アカウント内のみ移動可能」
となっておりますが、正しくは「固有アイテム、交換不可」です。

【対応詳細】
3月19日(水)7:30~16:00に行っておりましたアップデートメンテナンスにて
修正が完了しております。
2013/11/29 21:33:00

ということで固有アイテム移動不可なアイテムらしいです・w・

でも・・・
どうやらアイテムが移動可で窓取引が可能らしいという・w・
情報は錯綜してますが、再発行も出来るようで量産出来ちゃうんでしょうかね・w・


ネクソンの仕様が中途半端なために諸々と話題を振りまいちゃってます・w・


ま、ネクソンが対応しそうなネタでしょうね・w・
大体が支給されたアイテムということは支給されたキャラは特定されちゃう・w・
移動可だとしても同一メイプルIDなのだから、それ以外の人が持っていたら
削除しちゃえばいいこと。そんな感じかな?
でも面倒なので、アイテムの移動不可だけしてすでに持ってる人への対応なしもありえる。


一番最悪なのは、この件でわざわざ臨時メンテナンスを実施したら?・だな。


火力競争なんて元々関係ない僕は傍観者だから・・・
街中に勲章ビーターを持ってるキャラが1000人になっても関係ないからね・w・


と考えた今日でした!



露店あっても売れないと悲しい;;

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子 困ったことだ・w・

倉庫整理してるんだけど・・・
椅子がいっぱい・w・
ほとんどがイベント産の在庫。
フリマ販売もやったけど・・・1個管理とか効率悪し。

この記事はあずさブログリンク集でのイベントに連動してます・w・
ご興味ある方はこちらをご覧ください(あずさ鯖にキャラがいる方限定)

椅子9-1
ロッテイベントだったか。
椅子9-2
シュピネル産 GWのイベント。
椅子9-3
神秘の缶産
椅子9-4
ID教える子はいねがー産 1キャラ1個。
結構人気ある椅子ではないだろうか?
椅子9-5
椅子9-6
椅子9-7
暁のイベント産
椅子9-8
プルレンジャー産
椅子9-9
プルレンジャー産
椅子9-10
椅子9-11
椅子9-12
椅子9-13
椅子8-1
けいおんはもらい物。ピンクジャクムは重くてよく落とされた。
椅子5-4
花火は5人でエフェクト。ビジターはイベント秀逸。
まっしろくまはラグジュアリーコインで交換。
たしか継続してクエやるとネクソンすでに3年無視してる。
椅子5-5
花見は忍耐した上に中々でないアイテム。
ケーキはみんなでワイワイできたいい時代の遺産。
椅子5-6 
SSにはあるけどばら撒かない椅子もある。
1個しかないものは、記念品だからね・w・


4/1追記
椅子9-14
ss撮りわすれ・w・です!
あの椅子何処にあるんだ???と探したら...
リストの方は@で追加するw



ばらまきイベント用の椅子リスト。右の数字が用意数。
0個表記はごめんなさい。
01雪見だいふくチェア             120
02金の嵐椅子                50
03絵かき             50
04ネコ執事         50
05くまチェア(ソウルベア)  140
06デイビゾーンチェア120
07戦国時代の指揮者の椅子(タケダ家) 10
08戦国時代の指揮者の椅子(ウエスギ家) 15
09戦国時代の指揮者の椅子(モウリ家)     10
10花火大会チェア        15
11指揮ビジターマシン      10
12まっしろくまさん 10
13果物ちぇあ             8
14お月様とお星様ちぇあ      1
15ムーンチェア  1
16お花見チェア            1
17宵月夜               1
18ケーキチェア  0
19チョコレートけーき         3
20記念写真ちぇあ          6
21ラブチェア  3
22ハートラブチェア  1
23七夕チェア            4
24紅葉の木の下で        4
25蓄音機チェア          3
26テルテルチェア  1
27ルンルンインディアン 11
28うさぎ竜巻くるくるん椅子   3
29すなうさぎ  1
30キノコ仲間チェア       0
31デュアルブレイドの椅子   3
32お~私たちの女王     0
33コウモリチェア  3
34ピンクジャクムの椅子   1
35部族長の椅子      3
 

≫ Read More

| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |