ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フラッグレース ドタバタしちゃいますね・w・

毎日23時出走レース。出だしは上々だったんだけどな。
2周終わった時点で上位にいたものの・・・

終わってみればランク外。酷いわ@@

どうやったらゴールできるんかいな。


ミスしなければいけるかな?いけなさそう・w・



ま、試練だわ!ガンバろ。


投げ 後悔神殿0601‐1

XPが限界きたんで(サポート終了で)・・・
PCをOS8.1に買い換えたんだけどな・w・
インストして出だしは快適(買ったときは動くか心配だったけど)
そのうち、NEXONがchメンテとか緊急メンテとか
繰り返すうちに・・・
どんどん、動作が挙動を繰り返し、フリーズ、サーバ落ち
アプリ落ちがひどくなる一方なんだけど
WINDOWS8.1が原因なのかもわかんなくて・・・

今日とうとうやる気失せる状態に

ch変えたら暗転落ち
PSから戻ろうとしたら暗転落ち

その上、ログイン時に暗転落ち

本当に嫌になる。


さて、巷の話題はノウ姫一確ですね。


こちらはのんびり月間に入りました・w・
地味な作業ワークを過ごしてます。


先月の黄金豚のイベでサブが順調に150前後まで育っちゃいまして・・・
神殿クエを進行してます・w・
ま、ゆとり時代仕様の300狩りなんでサクサクと終えていけそうですが、
キャラ数で同じことの繰り返しはちょっとね。

メイポンチケット集めが唯一のやる気でしょうか?

はてさて、そんならっきーメイポン。
拡声器で叫びましたが、20回程度回して13個拡声器という。
もうね。そら叫ばずに消えていくメガホン、拡声器。
なんというか、もうちょっと違うアイテムを補充してくれと思うね。

先月の黄金泥棒で・・・
神秘のカナトコ 0601‐1
欲しいなと思ってましたが・・・
1個だけ出ました。
ちょうど今日交換券の期限だったので開封。
さて、どのキャラで使おうかな^^w


※コメント返信

 かるき  様: 育成頑張れ!どうやらIN時間違ってて会えない;;
          塔とか行くならご一緒しますよ!
          コメント欄のご指摘ありがとう。
          自分では見ないとこなんで助かりました(修正済み)
        

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオガマガエルの財布って2個いるとか。

初めて…クエを受けたのはもう5年も前になります・w・
うみぃさんのご要望は当時も僕には無理無理!

かれこれ5年ですね。
数年前に一度連合員と一緒に狩った記憶はありますが・・・
殿様0606‐1
忍耐が嫌いでね!
昔はクリアすらできない・w・
そのうち、やらなくなる。

またチャレンジする。でも沸いていない。

忍耐辛いんで各ch回るまでやらない。


半年ぶりにここ一週間で何度か挑戦!



今日は順調で数ch回ってやっと出会えました・w・
ま、ポータルくぐって2分間暗転したりラグったりで苛でしたけどね。


討伐自体はゆとり仕様なんで割愛で。

殿様0606‐2
財布拾ったら・・・

ん、2つクエ完了しちゃった・w・

ということはもう1個いるのね@@


あまりにも以前にクエ受けてるんで忘れちゃってます;;


ま、また来向いたらがんばろ。



BBの頃 UI変更とかいろいろあってクエの完了もおかしくなったまま・w・
まだまだ未完了なクエがあるので暇な時にちょこちょこクリアしとこ。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニングシティ

というえば・・・地下鉄が走ってます!
台湾にも地下鉄あるけどあちらは、5年前から工事中で
開通するとこあるんだろうか?

カニング0610‐1
あくあcからカニングの忍耐やろうって・・・
簡単に言ってくれます・w・

忍耐苦手なんだよ@@俺

とりあえず挑戦したけど・・・
B1は途中で挫折。B2初めて来たけどどうにか。
B3はムズイらしい(今回はねチャレンジしなかった)


あくあc余裕だったらしい・w・



あ、っと気づけば23時。特殊MAPなのでフラッグの招待来なかった。

楽しかったからいいか。


※コメント返信
 zin  様:  クエスぺの勲章なんてのもBB前GETしましたね。
        BB後はやはりgdgdになっちゃいましたね;;
        一般クエストで得られる貴重な書など、人気のクエも
        昨今では噂にもなりません・w・もっともっと掘り起こせば
        楽しいゲームだと思いますが・・・たまにはこんな遊びもいいですね。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いもんで3年過ぎました…  6月はやっぱりね

ジューンブライド!ですね^^w

過去のイベントでは、結婚してるキャラに有利になるクエストが
あって、結婚式のラッシュでしたね^^w


5月28日から、ジューンブライド結婚応援宣言!ということで・・・
コンパクトタイプ500Pとか他の結婚式も半額に!お手軽な価格となったんだけど

やはり、イベントと連動してないと、プレイヤーの関心が少ないようです@@
結婚ログを見かける機会が少ない(INしてないだけかもだけど)

昔ほどの友とかいないのもあって最近は招待受けることもないな・w・

最初に結婚した相手がほぼ引退状態で・・・
再婚したよぉ(はぁと
今のパートナーと結婚したのが3年前でした・w・

思い出話から過去のSSを引っ張り出してきて…
銀婚式0606‐1
銀婚式が実装された時の友の銀婚式・・・おお和装アバだ!いいなぁと思いながら・・・
当時は1500Pの式代にアバ代とお高い遊びなんで諦めてました@@

今回、アバ見たら…白無垢あるのに、文金高島田がない@@
中途半端な。セットで売ればいいのに

以下思い出SS
銀婚式0606‐2
銀婚式0606‐3
銀婚式0606‐4
銀婚式0606‐5
銀婚式0606‐7
銀婚式0606‐8
銀婚式0606‐9
銀婚式0606‐10
銀婚式0606‐11
銀婚式0606‐12

当時は気軽に遊べるイベントも多くて・・・
ワイワイ!
押しかけてお話することもしばしばでした。


あ、SS全部結婚したキャラじゃないや(もっと古いSSだな)


一時期はほとんどINしてこなくて…引退かな?と思ったけど
最近はちょくちょくIN。復活の兆しです・w・


ということで・・・


6月中に銀婚式をば予定してます(報告記事でした^^w)


今、軍資金を集めてる最中なのだ(アバまでは無理そうだけど)



次回は軍資金集めをネタに。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚資金を目指して…

銀婚式のチケット「セカンドウェディングチケット(一般)」が600Pということで
とりあえず目標は660P(110P×6個)を目指そう!

手短にTSで売れるものって・・・持ってません!本当のところ
強化アイテムとか良潜在アイテムとか縁があまりない・w・


なもんで…
2月のマスタリーブック改変の時、倉庫がてらにTSにほり込んだら
12冊も売れて臨時収入得れた。

軍資金0612‐2
あれから4か月経ったので仕様変更が浸透してるだけれど
復帰組さんも多いので手に入らないMBをTSで買うかも。

実際、TSに行くと特定のキャラが24時間と言わんばかりに
TSにMBを登録してる光景が広がってるからね。
自分で登録してるなら問題ないけど、どう見てもマクロを
利用してる感じありありだし、ネット上にはその仕様を
公開してるもんだから・・・

一般プレイヤからMBを登録してる行為自体に非難が。

そう言っても需要あるならということで・・・

倉庫にあった神秘マスタリーを開封作業
フリマで@60,000メルで買った1000冊をば。

軍資金0612‐3
開封した都度NPCナオミで…
一番下に利用できないMB交換という項目あったら…
マスタリーブック30に交換!(20にも交換できるけど)
どちらか選択できるなら!
お店売りが3m高いますたり‐ブック30への交換が妥当カナと・w・

軍資金0612‐4
なんやかんやで・・・21冊もマスタリーブック30に。
@1000万メルだからすでに150mもお得だった感じだな
(元取れちゃった)

該当しないMBはすべてTSへ110Pで登録
(買い手221Pは僕から見れば高い!と思うけどね)
1000冊以上登録作業になっちゃた;;
本当作業ゲー化しちゃって、たぶんリア課金した方が
と思っちゃいますが、その辺はね自分への縛りと。

最初は売れるかな?と


軍資金0612‐1
杞憂に過ぎませんでした…

やはり、売れるのは登録した日のようで・・・
あっという間に軍資金たまっちゃいました@@



※コメント返信

 zin  様 : おめでとう!ありがとうございます・w・
        ま、実際の式は今月後半の予定なんですけどね。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2ランキング  6/11 雑感

データ収集日6月11日
FC2blogRankingFC2アクセスRanking
01Silver Bullet         144 R     Silver Bullet        ---2452---
02激情!♂忍道♀のツンデレ
エクスタしぃ日記
  35R財前ゴウの総回診1158RS
03がくネスぽえーん!  30RLv200から始まる
メイプル散歩道
  ーRS
04障碍者  28 85位 71ゆきぷるストーリー  504RA
05世界は死ぬほどブザマだ  26Rそーらー成長しない記録2---  586---
06そーらー成長しない記録2  16RS激情!♂忍道♀のツンデレ
エクスタしぃ日記
---  315---
07いばらのFCの監督の日常  16Rもものメイプル迷走日記---  266---
08あずさブログリンク集  16 58位A通販生活!青汁大好き
めいぷるダマシイ
09FINAL FLIGHT  15RHelloWorld--- ー---
10君のとなり  15  ?R148Nuisance6240位 19
11ロニコーのメイプル日記  15 70位Rさむざむ日誌---  328---
12かえででせいしん  15Rメイプル総合リンク  281
13キリキリマイマイ  1481位Rかえででせいしん---  179---
14あの日みたキノコ  12?310めいぷるてーりの  180R
15メイプリングマーチ  12126位R FINAL FLIGHT---  418---
16みずきブログリンク集  12102位サクッとおいしいメンチカツ  343R
17脳内筋肉ももも強化計画  11RA永遠のひろがり---  145-----
18ひどらぃぽえ~ん  11103位ネコノート  200R
19Neeter  11Rほっこりと♪ふるーつぱふぇRS
20あ、LoveCompany  10 53位RA Limit of ....---  176---
21かりすまどしどし  10 ??マッカチンのまったり
メイプル!?
 ーRZ
22Hello World    9ROnce in a Blue MooN74位  141R
23さむざむ日誌    9Rメイポるストーリー 
~ネ○ソンの罠~
------
24淫夢要素はありません    9RZいばらのFCの監督の日常---    97---
25ちょこ◇まろ    9108位RDear591位  100
26Nick's Diary    9176位こむ家にようこそ!--- 88---
27ドラゴクウのメイプル日記!?    9164位こころぐ---  101---
28こころぐ    8RAぽぷらの春80位  137R
29極寒のメイプル    8 71位がくネスぽえーん!---  103---
30もものメイプル迷走日記    8R世界は死ぬほどブザマだ---  200---
31To be to do    8119位Rエムラムの部屋?5597位 87R
32一人旅☆    8331位天空都市スルメランド  121
33晴れときどきみるなり    7?ー?~永久のキズナ~  113R
34生活保護    7360位きのこ模様------
35メイポるストーリー 
~ネ○ソンの罠~
    7脳内筋肉ももも強化計画--- 76---
36叶わぬ夢    6?61Neeter--- 60---
37きのこ模様    6R淫夢要素はありません---    77---
38Staycation    6247位RA貧乏雄雌日記  112
39戦力外通告    6148位あの頃の俺達には戻れないと
思うんだ。
---  145---
40(○^Д^)_/【 露店に生息 】
ちびむぅん
    6209位オヒマな毎日  104R
41Memory    6RS~ぱにゃんのメイプル日常~ 65RZ
42穏便に済ませよう    656位RMStockholm Syndrome  100RA
43永遠のひろがり    5RASupermarket Fantasy6584位 33
44僕はもう疲れたよ・・・2nd    5?Z 34おさんぽにゃう 89R
45こむ家にようこそ!    5R冷凍本鯨のブログ58位A
46メイプルストーリー体験記    5369位ひろxx迷走中 84RA
47あの頃の俺達には戻れないと
思うんだ。
    4Rメイプルノワール グルクエ
したいです
4055位 69R
48めいぷるCafe    4390位MapleStoryの先にあるもの4337位 54A
49あみのめいぽ日記    4 76位RMMemory--- 78---
50Limit of...    4RLove Letter from Abyss5258位  101RS


※データ内容
FC2blogRanking 1-50位一覧
・週間IN数
・アクセスランキング順位
・リンク登録先(R=メイプル総合リンク、S=さくらブログリンク集、
A=あずさブログリンク集、Z=あんずブログリンク集、M=みずきブログリンク集)
 数字はFC2カウンター数
FC2アクセスRanking 1-50位一覧
・ブログランキング順位
 ○○○ブログタイトルは未登録。
・FC2カウンター数 カウンター未設置&日別数未表示は「-」で。
・リンク登録先(R=メイプル総合リンク、S=さくらブログリンク集、
A=あずさブログリンク集、Z=あんずブログリンク集、M=みずきブログリンク集)



複数のブロガーさんでFC2ブログランキングについて記事があったので、
調べてみました。

大阪さんのブログにもコメントしましたが、過去との比較で言えばすでにその役目は
終わった感あります。プレイヤーが減ったとよく言われますがメイプルがその頃より
コンテンツが増えたり、改変があったりで 膨張しているもののやり込み系っぽくなく
ブロガーさんが発信する情報が日記程度であること。


ある種のカリスマ性あるブロガーさんがいない感じ…
(〇ぼーぃさんがそうだったかはわからんが)で 固定の閲覧者が減っちゃってます。


L〇eyさんの記事は言い得てますね。
5年前だと400位くらいまであったのがすでに130位あたりまでしかIN数がない。
それもIN数10とか1週間に1人しかクリックしてない。

OUT数の少なさもブログを閲覧するためのアクションが
FC2ブログランキングでなくなったとを物語ってます。
全体見たらわかるようにほとんどのブログが「めいぷる総合リンク」で更新が
確認できること。 「メイプル総合リンク」のアクセス数が300前後あることからも
過去の絶対的なものでなくなったようです。





別格は、銀弾さん!
(ま、FC2ブログランキングに再登録する前もアクセス数はTOPでしたから)

財前さんはどうしてブログランキングの登録を削除したんでしょうね・w・
アクセス数1000/日超えてるのはさすがです。更新ないのにね@@

〇ぼーぃさんも引退(更新しない)でもアクセス3位です。
アクセス数はは不明だけど、700くらいありそうですね(変動ないから)


ランキング内にはその順位なぜってのも含まれてますが…
憶測もできないのでここでは割愛・w・しといて。


雑多感な文章でごめんなさい!


あずさブログリンク集が7位って@@終わってますね・w・
誘導目的で参加してますが…リンク集が10位以内ってのは
可笑しいですよ^^w















| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスタリーブック! TS

この前の記事でも書きましたが・・・

マスタリーブックの改変がver3.20にあって
半年が経ちました!
そうマスタリーブックは町でメルで買えるのです
(スラッシャーさんはカニングシティでね)

でも、皆さん、NP蓄えておられるのでしょう!

いやいやTSでこんなに売れるとは思えませんでした・w・
2月の頃は改変直後なんでまだまだTSで買う人多いと考えたんですが・・・


こんなにも売れるなら・・・頑張ってTSにマスタリーブックをぶち込もうと思いますね・w・

ただ、マクロを組んでやってる人、規約違反ですからね・w・
通報しようにも証拠SS撮れそうにない。
24時間動画撮るなんて無理だしね><

10日~12日にTSに登録して今日までの販売実績
TSMB0614‐1
ぶっちょけ面倒です・w・
登録作業げーなんてね
でも始めたら止められない・・・・
今のところ16冊売れました^^wいい臨時収入になりました

ま、手作業ならではのミスも!


TSMB0614‐2
そう!販売クリックゲーとかした結果、
クリックミスをば。
クリック完了したそのちょうど下に購買ボタンがあるんですよね・w・
ぼーとしてたら押してたらしく、
本当に買うの?のキーでキャンセルできるんだけどそのままOKしちゃった;;
221Pが名もないマスタリーブックになっちゃいました!くそ。

んなもんで今110P×16-221P=1539Pになってます。
十分銀婚式の軍資金になりましたね。あぶく銭なのでアバも買おうかな・w・


マスタリーブックは、町のNPCから買えますからね。
慌てずメルで買いましょう。
マスタリーブック20  7m 100%成功
マスタリーブック30 10m 100%成功
スラッシャー用MB  100k 100%成功
これが現在の仕様です!


NPに余裕のある方ぜひ当方のTSでMBを購入ください
ただし@数日で販売終了です・w・次回の販売予定は未定です!

| 黒猫ひろ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっきーめいぽん!とうとう。

「ラッキーメイポンチケット」仕様変更の案内がでました@@

ラッキーメイポンやる気でた理由って・・・
チケットがPSで移動可だったから!

実装以降、チケットの欠片のドロ率低下や
キューブのでる確率低下、
異常に多い拡声器だったけど…

サブキャラ動員してマメにやってきましたが・・・
とうとうバモン同様にやる気阻害されて終わりそうです@@

やはり、各キャラの狩場と町の移動が面倒とおもっちゃうんですよね・w・

だから、キューブ回したいキャラに集めてメイポンするのが一番楽だったのだ。

今のキャラの配置は、未来へネシス&ぺリオン、龍の巣辺りに集中してるので
わざわざ町に戻ることも少ないのが現状です。
毎日、町との往復は効率悪すぎる感じかな・・・



バッチ以降どこまでやるか!
状況見て考えよう。

椅子0612‐1
300狩りはマメにやってます・w・
特に・・・サブIDのお遊びキャラで・・・
リンクもない火力もない銃や投げキャラとか低レべ聖魔、
なんとなく倉庫IDにいるソウルマスター!
そして、茨の銃さん 
お手軽強化なので楽しく狩ってますよ@@

3キャラは最終日まで!完了忘れないように。



※コメント返信(前回書くの忘れてました)
 
 zin  様   僕のブログも日記ですね・w・
         マメに更新するにはお手軽な感じでないと続かないかな
         書くよりどちらかと言えばネットサーフィンするのが好きなので
         最近は好きなブログの更新が止まってしまったり閉鎖されてて
         寂しい限りです;;

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊に狼に月兎

今回のバッチは個人的には当たりですね・w・
アイテムが心をわしづかみです!ガンバろ!
狼0620‐1
羊と狼! 招待受けてイベントMAPへなんですが・・・
2ch以外で行けば人数不足成立しないのが難ですね
招待来るか直前に2chへ移動して・・・暗転から復帰を祈る!
2chで活動したらいいんでしょうけど・・・安定しないので避けたいのだ。

まだ始めたとこなので模索中ですが、狼になったら勝つのは難しいかも。
どういう立ち回りがいいか悩んでます!今後の攻略記事を期待したいとこ@@

海賊うさぎ0620‐1
7月2日から始まる月兎一家もこのアイテムがいいなぁと思ってます@@
過去には忍耐系のイベントで途中で諦めたこともありましたが、今回は
どうにか狙えそうな感じです・w・ワクワクできそうです。


現在の活動は・・・SSないですが・・・
・25日まで絶対者の指輪狙いの3キャラ!300狩り中
・イベントスタンプ狙いの200狩りはお手軽なんでサブ総動員っぽい。
140未満のキャラは、25日まで2倍バフ活用してエキストリームでサクサクレベリング。
という感じでサブに引き籠ってます・w・

結局、ノウ姫も140ハヤトで前提を終えるだけになってしまいました・w・
前提結構時間かかるんですよね・w・2キャラ目やる気なかなかでません・・・

今月はイベントスタンプ系のクエが2つあるのでクリアしながらの活動になりそうです^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビス50/100

連合のゆのcとアビス50/100・・・
アビス501000622‐1
クエストが今一つ分かりづらいのがたまにある・w・

[ルートアビス50/100]アリーシャからの呼び出しを進めると・・・
一旦、アリーシャに報告するためにでることとなる。

[ルートアビス50/100]再調査のクエストが発生するけど・・・
「次は私にわざわざ話しかけなくても大丈夫かも。時間がある時に寄ってね」と
アリーシャが言うと・・・ぴろーんと完了エフェが・w・終わったんかい!

アリーシャの言葉の言い回しに「かも。」って?どうなんかい。

あるとこの書かれてた・・・
「使えそうにない三種200個ずつ集めたらクエ発生したわ」
事の真偽不明な状況なんでとりあえずアイテムを集めるしかない。

ていうことで200個づつ集めたんだけどね・w・
ガセでした;;

単純に時間沸きで、ベルルムが沸くだけっぽい。
暁の露1個とかどんなん@@



1度墓ったのは・・・・



油断大敵だった模様・w・



とりあえず、200個集めで経験値は元のもどったよ!(よかったよかった)



そういえば・・・不具合発生してますね・w・
[ルートアビス]世界樹救出っていうクエ!

以前終わったと思ってたんですよね・w・
でもクエ受けてる状態で・・・

【注意事項】
既にルートアビスの全てのクエストを完了している方は、
イベントクエスト進行時に受諾されるクエスト「世界樹救出」を
イベントクエスト「再調査」を完了するまで諦めないでください。

とネクソンさんが言ってます・w・

実際は、氷魔はクエスト欄にクエを受けた状態で放置されてました。
でこのクエを完了してたら・・・Ver.3.11実装180lv以上のキャラでミニダンジョンの入れるようになる
のですが、クエ完了してないのにミニダンジョンに入れた?

もうこんがりマスネ!

だからggってみました!なかなか見つかりませんが・・・
記憶もあやふやだし^^w

そしてこちらで見つけました!
こ ・ こ ・ ろ ・ ぐ.
このSS見たことあるわ・w・
やっぱ最後までやってた模様・・・ですが、なぜクエ残ってたんだろう?


とりま、クエをお断りして終了ってことで。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイ動画コンテスト 参加賞もらいました・w・

生ニコニコ動画の散歩道では上位入賞者の肩が紹介されてましたが・・・
プレイ動画コンテスト0623‐1
無事、勲章を貰えました!
今日現在再生回数82回(うち1回はネクソンだよね)
本当、勲章貰うだけの参加動画だったけどな・w・


プレイ動画コンテスト0623‐2
あずさ鯖じゃ珍しい勲章でしょうね!目立たがり屋ということで。

報告記事でした!
夏0623‐1
もうちょっとすれば…梅雨も終わって本格的な夏がきますね・w・

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊と狼 やはり楽しいわ!

報酬アイテムになぜ!「ひつじ淑女」がないのでしょうか?
羊と狼0625‐1
残念です・w・おおかみ紳士が嫌じゃないのですが・w・

さて・・・装備アイテムはポイントで交換でき強化(オール7闇あり)もできますが、
あくまでネタ装備狙いなので上下6000ポイントが目標になります。

@20勝すれば勲章(効果あり期限付き)が貰え、40回参加で称号が貰えます!
7月16日メンテ前(実質15日)前までなんで時間もあるのでまったりできるかな・w・
おまけ程度ですね^^w

さて、このイベントの最大の難関は・・・
羊と狼0625‐2
5人グループが出来るか?です・w・
4人未満なら全員不開催で戻されるし、端数の人は落選の羽目に・w・
参加さえさせて貰えない・w・
(なつめ鯖の嫁は、行ったところで・・・と愚痴ってます。過疎鯖向けでない@@)
学生さんや社会人さんがINしてる夜の方がいいようです...

羊と狼0625‐3
羊さん3頭と狼さん2匹に分かれて… 運ですね。
狼さんになっても必ずしも負けが確定するわけではないけど
ほぼ99%負けという感じで。

あるブロガーさんが狼の立ち回りを書かれてて…勝てる…と
分かっても、それをゲーム内でもう一人の人とコミュ取れない現実がありますね。
羊と狼0625‐8
2頭まで脱がれたけど…TimeUpまでに@@
もう一人の方とコンタクト取れたらいけるかな?

羊と狼の会話はお互いに聞き取れない仕様!だけど
ログる余裕が無さすぎで・・・無理と判断してます(狙わない訳ではない)

このゲームの醍醐味は追いかけ追われの駆け引き!
羊と狼0625‐9
どっちになってもやることは!同じ!
攻めるか守るかの違いだ!

羊と狼0625‐6
ひつじさんになったら狙うは弁当箱4個を箱から集める!
→最大4個をひつじ3頭で分け合う
(分けたことないけど・・・最初に集めきっちゃう)
ボーナスポイント4個×50ポイントはマメに確保したい。

羊と狼0625‐5
狼さんから爆弾攻撃くらうと高級羊毛1個が落ちちゃう;;
角とか死角に入りこむと連続で爆発されちゃうので要注意(立ち回りがんばろ)

羊と狼0625‐7
おおかみさんになったら狙うは高級羊毛10個を集める!
下方にあるひつじ2頭から高級羊毛を刈取る又は、
ひつじさんを爆弾で飛ばして・・・
ボーナスポイント10個×50ポイントはマメに確保したい。
10個以上集めてボーナスポイントは500Pを確保しよう。

羊と狼0625‐11
ひつじは青い箱、狼はピンクの箱からスキルがドロる。
うまく使いたいもんだ!
実際は混乱しちゃっててうまく使えてない・・・

羊と狼0625‐4
鐘も有効にね! 
ひつじさんなら狼さんが、スローに。
狼さんならひつじさんが、混乱に(?)


有名なブロガーさんがいた!
羊と狼0625‐10
目立ちたがり屋な僕は、戦闘中にポチっと。
人気を上げたのであった(気づかれなかった;;けど)

友とまだ出会ってないな・w・


オオカミさんでも勝ちたいな^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒエイザン みんなが無期限スキンのネタ書くときに

ヒエイザンの前提も終盤!
ヒエイザン0625‐0
ハヤト・カンナでの討伐を経て…アヤメ!

バッチ当初、どうやらハヤトでなければクリアできない槍なるアイテムの話題が!
ハヤトキャラ(140Lv)が活躍するときが来たんだ!

さっそく、ハヤトで前提を進めるものの・・・
ボスキャラの偽ノウ姫を倒せない・w・

何度対戦しようが・・・
墓って・・・相手のHPが元に戻る@@

ポータルくぐって諦めたくも、倒さないと進めれないようで
墓のループ地獄に…

落ちて戻ってもまだ目の前には偽ノウ姫
あああ・・・

何度か落ちてはINして、やっと外に出れた〈これ無理だわ)

諦めちゃいました!



その後、ブログ巡ってたら・・・防御率無視のファミリアやキャラ力を
活用したら倒せるらしいということで・・・
再度挑戦したのが先週のこと・w・

ハヤト・カンナは、回復薬がぶ飲みでどうにか倒せたんだけどな・w
ヒエイザン0625‐4

アヤメで対戦したら…
削る以前に被ダメきつ過ぎだった;;何度やってもぜんぜん削れない@@

こりゃ根本的に火力・防御が足りない・w・

やっとこさ、装備見直しすることにしたんだけど・・・
なんせ、キャラ作ってからまともに装備つけてないので・・・
10周年の装備にリバース刀付けてる程度で
イヤリングとかネックレスはイベント産のアイテムで賄ってました@@
いやあ火力ないわな。

ということで140装備&140刀を装着(適当に60%書強化したもの)
あとはフリマとか倉庫で見繕ったアイテムをセットしたら・・・
攻撃力が10000程度上がったよ;;

いざ!再戦の場へ・・・
ヒエイザン0625‐3
(鏡経由でいけば簡単に移動できるの知ったんこのときだった)

ヒエイザン0625‐2
あれほど苦戦した偽ノウ姫なんてことなく倒せたんでした@@

ヒエイザン0625‐1
取りあえず・・・勲章貰っときました〈一昨日)




さて、本戦は?




ハヤトやったけど、その後フリマに槍が乱舞しててすでに過去の人になってましたね。


ほら、やる気出なかったんですよ・w・
出だしにカンナでやってれば、無期限スキン取りたいと思ったんでしょうけどね・w・
すでに遅しだったのよ。


取られた方おめでとうございます!(;;)

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊と狼 オオカミでかったぞ!ssないけど・・・

まず・・・スクリーンショット起動してませんでした;;
もう2度と勝てる自信ありません・・・

羊と狼0628-1
このSSはその時のではありません・w・


オオカミに選ばれても…命いっぱい楽しみたいもの!
でも、中には、2PCかな・・・全く動かない人もいるんで
勝とう!とはなかなかモチベーション維持できません・・・


さてさて・・・
相棒の方、結構アクティブな様子@@

それ以上に好奇心いっぱいな羊さんの群れ!
果敢に羊毛GETすべく下方に攻めてきます^^w

羊さんの群れも普段だと安定の放置決める人いるんですよね・w・
鐘の下で。。。そうなるとなかなか攻めきれません・w・

@大型ファミリアは有効なのかもしれません
見えなくなるので爆弾使って吹き飛ばしやすかったです!


なぜSS起動しとかなかったんだろう;;

羊と狼0628-2

羊さん2頭が裸になった時点で、下方の羊毛エリアを死守してる間に・・・

相棒が、上層で最後の羊さんを吹き飛ばして…追いかけまくってる@@




VICTORYがバーン!っと。




おおお、初勝利だ!!




ああ、SS起動してないことに気付くん遅い。




と、余韻にはまれず、相棒さんにオメ!することもなく・・・




ああ、2度と勝てんだろうなzzz


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジューン・ブライド

6月も今日で終わり…本格的な夏がやってきます!梅雨あければね・w・

3年前の6月に再婚(2度目ネ)ですが・・・
銀婚式0630‐1
今のお嫁さんとカップリングを交わしました^^w
銀婚式0630‐2
2人だけの結婚式でした・・・

当時も・・・何かしらTSで販売してチケットをGETしたんだよね・w・
シンプルウェディングが実装された時ですzzz


今回も、以前書きましたが・・・
MBをTSで販売して得たNPで銀婚式を!
と頑張ってTSで格闘したんですよね3時間ほど。
(課金した方が早い・楽・おいしいとか言わない)
縛りゲーム育成なんで・w・
結果、手元に1800NP程度@@本当ラッキーです・w・

銀婚式0630‐3
はい。今回も2人っきりの銀婚式でした^^w
まったりでね!
以前なら友大勢呼んでわいわいもよかったんですが…
相方さんのギルとか昔の友ほとんど引退なんですよね(時代がね)

僕にとっては・・・メイプルで遊んでる一番長い友になります・w・
6年目だけど、5年間(途中いなかった時期もあるけど)のお付き合いは
親近感ありありで(話題は生活感満載ですけどね)落ち着ける方です・w・

銀婚式0630‐4
Forever!いつかはゲームオーバーするだろうけど…
それまでは仲良くしたいもんです・w・

銀婚式0630‐7
銀婚式0630‐8
突然の銀婚式でしたが・・・
お祝い拡声器、チャット、内緒いただきましてありがとうございます!

箱開けると…
銀婚式0630‐5
全部万病薬?!ってね・w・ドけち!

銀婚式0630‐6


wikiで結婚式のやり方載ってますが・・・
セカンドウェディングってなくてどうしたものか?と思ったら
公式サイトで案内ありました!

ゲーム内でのセカンドウェディング方法を教えてください。
これ見ながら進めれば・・・問題なし!

6月中に記事書けてよかったよかった・w・

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |