ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オオカミなんだか羊なんだか

徐々に人数割れで追い出されることが増えてきました・w・
オオカミなんだか羊なんだか0702‐1
集まる人数が3~7人程度かも@@
足りないで中止も嫌ですが、落選するのはもっと嫌です・w・

取りあえず・・・目標は達成しました!
オオカミなんだか羊なんだか0702‐2
交換まだしてないからポイント溜まったな
(ネタ装備1回移動可じゃなくてID間移動可がうれしいのにね^^w)

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンの3段長老お弁当トーテム エフェが…

お弁当作りに忙しいです・w・
遠足お弁当作り0703‐1男の手料理! 
でも不味くてぶん殴られまくりです・w・


(眠いので更新は簡単に!@で追記します)

2日目終わって…
遠足お弁当作り0703‐2
このエフェちょい萎えます・w・
スタン連れて過ごすなんて…

遠足お弁当作り0703‐3
性能はご覧の通り~
ちなみにこのアイテムを貰ったら…
スタン→ラニャにクエが進行して…
続ける場合は没収されちゃいます^^w


経過一覧を載せる予定です・w・が眠くてそこは明日にでも・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の弁当作り奮闘記その①

お弁当作りの結果を一覧で紹介します!
1・2日目計23回
1234結果トーテム
05れっど弁当03いえろー弁当 09でんじゃー弁当01おーでぃなりー弁当ねいびー
02おーれんじ弁当04ぶるー弁当 03いえろー弁当01おーでぃなりー弁当ぱーぽ
08ねいびー弁当01おーでぃなりー弁当05れっど弁当04ぶるー弁当
01おーでぃなりー弁当09でんじゃー弁当01おーでぃなりー弁当06ぐりーん弁当
08ねいびー弁当01おーでぃなりー弁当03いえろー弁当08ねいびー弁当ぐりーん
04ぶるー弁当03いえろー弁当03いえろー弁当08ねいびー弁当
04ぶるー弁当05れっど弁当01おーでぃなりー弁当06ぐりーん弁当
01おーでぃなりー弁当07ぱーぽ弁当01おーでぃなりー弁当09でんじゃー弁当ぶるー
03いえろー弁当04ぶるー弁当01おーでぃなりー弁当01おーでぃなりー弁当
10なぜか10回目ができない。
06ぐりーん弁当05れっど弁当 07ぱーぽ弁当04ぶるー弁当
02おーれんじ弁当09でんじゃー弁当02おーれんじ弁当01おーでぃなりー弁当いえろー
06ぐりーん弁当09でんじゃー弁当04ぶるー弁当06ぐりーん弁当
03いえろー弁当02おーれんじ弁当05れっど弁当01おーでぃなりー弁当
05れっど弁当02おーれんじ弁当03いえろー弁当05れっど弁当
04ぶるー弁当05れっど弁当01おーでぃなりー弁当09でんじゃー弁当
02おーれんじ弁当09でんじゃー弁当06ぐりーん弁当03いえろー弁当お-れんじ
04ぶるー弁当07ぱーぽ弁当01おーでぃなりー弁当 01おーでぃなりー弁当おーでぃなりー
07ぱーぽ弁当05れっど弁当08ねいびー弁当08ねいびー弁当
1002おーれんじ弁当08ねいびー弁当04ぶるー弁当09でんじゃー弁当スタンの3段長老
04ぶるー弁当07ぱーぽ弁当06ぐりーん弁当 03いえろー弁当
07ぱーぽ弁当03いえろー弁当05れっど弁当05れっど弁当
03いえろー弁当09でんじゃー弁当05れっど弁当07ぱーぽ弁当



1日目なぜか9回しか評価してもらえない;;


2日目順調にスタンの3段長老弁当トーテムをGET!
しかし、判定は△だったと思うんだけど…
これ貰うと、クエがNPCラニアから受けれる!
次に貰うトーテムをGETしたらスタンの3段弁当は消える。
50回弁当作成で13回分(前日の2個含む)できた。







 

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の活動

って言えば・・・

とことん、イベントクエが忙しいんです・w・
200狩りして・・・次いでにラッキーメイポン!
ひつじと戯れて…
うさぎ海賊を倒して・・・

あれ、メインでINほとんどしてないわ@@

うさぎ海賊0704‐1
「月兎一家のバカンス大作戦」がとにかく熱い!
エピック50%が出るらしく満員御礼状態ですね・w・

狙ってる装備(帽子)は何人かつけてる人いるようですが・・・
全然ドロりません;;凄くレアなんでしょうか?

ラッキーメイポン!そこそこキューブ出るんで止めれません;;
ラッキーメイポン0925‐1
仕様変更でやる気なくなるかと思ってましたが・・・
意外にもこの風船移動がきにいっちゃいまして・・・
やってしまいます!どうやらめいぽん中毒のようです・w・

夏の遠足弁当作り!はちょいマゾクエですね
投げ0704-1
ドロ大ファミとかまともにもってないキャラ多くて・・・
ラッキーメイポンの欠片のドロ率悪くなったという嘆きもなんのその
もっとドロ率悪くて・・・狩りに勤しむしかない・w・
投げも160Lv達成です^^w

ひつじとオオカミ!
羊と狼0704‐1
2度目のオオカミさんでVICTORYです!^^w
TimeUp直前に爆弾で吹っ飛ばして・・・
今回はSSちゃんと起動してましたよ@@



な感じで今日もイベント尽くしですわ

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はニコ生散歩路だけど荒れそうですね・w・ 

タイトルはネタ!的な感じで・・・
文章と一致するか補償はしません・w・ 


そして文章いっぱい読みずらいのはご了承を。


最近の話題は・・・いばらサーバの閉鎖でしょうか?

農場コンテンツの閉鎖は、近く仕様イジルヨってことだよね。
仕様変更は過去もあってその度調整なんで、この機会に
メルを稼げる方策を考えておこうかなと。
メイプルクラブの閉鎖は、やってみたけど効果なかったんだろうな・w・
実質、僕には縁のないコンテンツサービスだったからな。


いばらサーバには友がいます。元つばき民ですが、
あずさサーバでは活動せず、
いばら民としてコツコツと活動してて140~203Lvまで4キャラ?育成してる。
イバラ鯖のステータスが気にいってるし、あずさサーバに戻ってくるとかあり得ん。
どうするんだろうか?引退かも。気になるとこです(告知以降話してないんで)

個人的には…閉鎖は致し方ないかなと思ってます・w・
運営してる側は株式市場に上場した株式会社ですからね。
業績上げるか、上がらなければコストダウンが求められます。
昨今の状況からみて、投資よりコストダウンだろうながヒシヒシと感じちゃいます。

たぶん、単純に他のサーバと完全に引き離し、独自路線で完結したコンテンツだったら
閉鎖はなかったかな?。毎月バッチアップされる内容をいばらサーバ用にプログラムを
用意しないとなるとやはりコスト見合わないでしょうね,.
(単純にコストと売上をみたら)

本来、全体収益の一部と捉えて…サービスすると考えれば…閉鎖はないんでしょうが…
数字的に精査しちゃうと切り捨ての対象にしかならないんだろうね。

手っ取り早いコストダウンの犠牲になってしまいました
ただ、こうなることは…
いばらサーバの実装から2か月もしない時点で分かってたかも。

めいぷらー0706‐2
初めて…楓サーバにキャラ作成しました
(本当は1キャラだけいるんだけど、そいつは、パス抜き犯が作りやがった)
作成時、ログイン画面見て思った!

楓サーバと他サーバ全部で見ても、楓サーバの方がプレイヤー多いじゃないか?
ある一定のプレイヤー数を下回ると・・・過疎ってる感じがヒシヒシと。
そして連鎖的に減っていくんだろう・・・どこのサーバ見ても・・・

あずさサーバが7月3日に一周年迎えました!
統合当時のログイン画面みたら楓サーバと遜色なかったくらいのプレイヤーが。

でも、チート撲滅された時のログイン画面は、楓サーバ除いた他のサーバより
少しましな程度。
1年でここまで過疎るかって感じです・w・


めいぷらー0706‐1
楓サーバで行われてた座談会を見学してきました(最終日)
見学です・w・参加してません(盗み見ですね)


FC2ブログランキングや各リンク集、それ以外のリアルタイムライン見てて・・・

上位ランカーの引退
知名度あるブロガーさんの引退

目立ちます


ブログの記事がネガティブなものが多いです!

特にすでに引退を宣言、又は引退した人の記事は・・・
メンタリティ的に重いものが多いです。


情報は、なかなか消えません


10周年を過ぎて・・・ネガティブな情報が散乱してる今
新規のプレイヤが、メイプルやりたいと思えるか・w・




なんて書いてますが・・・

いたって筆者は深く考えてません・w・






これからも楽しくプレイするだけですから・・・


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の弁当作り奮闘記その②

巷では・・・ラニア3段弁当のトーテムをGETした人がちらほら@@


僕はと言えば・・・龍頭蛇尾のごとく;;

成功しないのだ!

弁当0707‐1 

前回、1日目9回しかできなかったのは・・・
イベントガールからトーテム貰ったからだったんだよな
次のキャラも同じで・・・気づくのおそ・w・

全結果を一覧作成するの面倒になっちゃったので・・・
成功分だけをば!
×お弁当トーテム  
3日目05れっど弁当 04ぶるー弁当05れっど弁当03いえろー弁当真のねいびー
4日目07ぱーぽ弁当  05れっど弁当06ぐりーん弁当01おーでぃなりー弁当真のぱーぽ
03いえろー弁当02おーれんじ弁当02おーれんじ弁当 07ぱーぽ弁当真のぐりーん
03いえろー弁当08ねいびー弁当05れっど弁当09でんじゃー弁当真のれっど
5日目05れっど弁当09でんじゃー弁当02おーれんじ弁当04ぶるー弁当真のぶるー
6日目成功なし×

いろいろなブロガーさんが傾向について書かれてます!
でも、その内容はあくまでその方の偏りから出た結果なんだと思います。
成功率の優劣は必ずしも一定ではありません・w・

本当、当惑しまくってます@@
6日目終わっても方向性を決めきれてないのだ…

おーでぃなりー弁当 ×4個

ネコノートの管理人さんも書かれてますが…
スタンもラニアも評価してくれませんでした。
3回やってすべて殴られた;;

他のブロガーさんも参考にしましたが、僕には当てはまらないようです・w・

最終日までに[ラニア3段★弁当トーテム]がGETすることを祈るだけです@@




現在進行系の他のキャラの成功例はまた明日書きます^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の弁当作り奮闘記その③

8日目!無事、ラニア3段弁当トーテムGET!しました^^W
弁当0709‐1
途中悪戦苦闘しちゃいましたが・・・
取りあえず貰えて安心!ま、まだまだ続くんですけどね・w・

×お弁当トーテム
7日目08ねいびー弁当04ぶるー弁当03いえろー弁当09でんじゃー弁当真のいえろー
04ぶるー弁当07ぱーぽ弁当08ねいびー弁当09でんじゃー弁当真のおーれんじ
03いえろー弁当09でんじゃー弁当03いえろー弁当01おーでぃなりー弁当真のおーでぃなりー
8日目05れっど弁当09でんじゃー弁当03いえろー弁当02おーれんじ弁当ラニア☆3段
先人の成功事例とか自分の成功事例とか…
組み合わせを合わせてみたけど…
どうしたら成功かは今だにわからない!


スタンに殴られるたびにプチプチとなるのは僕だけか?
何かにアタリタイケドもの壊すといけないので我慢我慢!


こちら、成功した弁当一覧!
102おーれんじ弁当  04ぶるー弁当07ぱーぽ弁当08ねいびー弁当2906ぐりーん弁当01おーでぃなりー弁当02おーれんじ弁当04ぶるー弁当
09でんじゃー弁当04ぶるー弁当05れっど弁当04ぶるー弁当3004ぶるー弁当08ねいびー弁当01おーでぃなりー弁当07ぱーぽ弁当
07ぱーぽ弁当04ぶるー弁当04ぶるー弁当05れっど弁当3105れっど弁当07ぱーぽ弁当03いえろー弁当03いえろー弁当
03いえろー弁当05れっど弁当04ぶるー弁当04ぶるー弁当3206ぐりーん弁当01おーでぃなりー弁当09でんじゃー弁当02おーれんじ弁当
09でんじゃー弁当03いえろー弁当03いえろー弁当03いえろー弁当3302おーれんじ弁当03いえろー弁当03いえろー弁当03いえろー弁当
09でんじゃー弁当06ぐりーん弁当07ぱーぽ弁当06ぐりーん弁当3404ぶるー弁当02おーれんじ弁当05れっど弁当02おーれんじ弁当
07ぱーぽ弁当09でんじゃー弁当04ぶるー弁当02おーれんじ弁当3507ぱーぽ弁当09でんじゃー弁当08ねいびー弁当01おーでぃなりー弁当
05れっど弁当02おーれんじ弁当05れっど弁当07ぱーぽ弁当3601おーでぃなりー弁当03いえろー弁当01おーでぃなりー弁当09でんじゃー弁当
07ぱーぽ弁当 02おーれんじ弁当03いえろー弁当09でんじゃー弁当3703いえろー弁当09でんじゃー弁当03いえろー弁当02おーれんじ弁当
1009でんじゃー弁当06ぐりーん弁当07ぱーぽ弁当02おーれんじ弁当3803いえろー弁当02おーれんじ弁当03いえろー弁当05れっど弁当
1109でんじゃー弁当09でんじゃー弁当08ねいびー弁当 04ぶるー弁当3906ぐりーん弁当04ぶるー弁当01おーでぃなりー弁当05れっど弁当
1201おーでぃなりー弁当03いえろー弁当06ぐりーん弁当09でんじゃー弁当4009でんじゃー弁当04ぶるー弁当03いえろー弁当05れっど弁当
1303いえろー弁当03いえろー弁当05れっど弁当04ぶるー弁当4103いえろー弁当02おーれんじ弁当03いえろー弁当01おーでぃなりー弁当
1407ぱーぽ弁当02おーれんじ弁当01おーでぃなりー弁当01おーでぃなりー弁当4203いえろー弁当02おーれんじ弁当04ぶるー弁当02おーれんじ弁当
1505れっど弁当09でんじゃー弁当06ぐりーん弁当01おーでぃなりー弁当4304ぶるー弁当02おーれんじ弁当06ぐりーん弁当01おーでぃなりー弁当
1605れっど弁当03いえろー弁当04ぶるー弁当06ぐりーん弁当4409でんじゃー弁当02おーれんじ弁当03いえろー弁当01おーでぃなりー弁当
1707ぱーぽ弁当06ぐりーん弁当  01おーでぃなりー弁当09でんじゃー弁当4506ぐりーん弁当01おーでぃなりー弁当01おーでぃなりー弁当01おーでぃなりー弁当
1809でんじゃー弁当05れっど弁当  08ねいびー弁当03いえろー弁当4601おーでぃなりー弁当04ぶるー弁当04ぶるー弁当09でんじゃー弁当
1901おーでぃなりー弁当01おーでぃなりー弁当05れっど弁当03いえろー弁当4709でんじゃー弁当09でんじゃー弁当08ねいびー弁当01おーでぃなりー弁当
2009でんじゃー弁当03いえろー弁当03いえろー弁当01おーでぃなりー弁当4803いえろー弁当01おーでぃなりー弁当09でんじゃー弁当08ねいびー弁当
2104ぶるー弁当09でんじゃー弁当03いえろー弁当09でんじゃー弁当4902おーれんじ弁当09でんじゃー弁当08ねいびー弁当03いえろー弁当
2203いえろー弁当09でんじゃー弁当09でんじゃー弁当01おーでぃなりー弁当5003いえろー弁当04ぶるー弁当09でんじゃー弁当05れっど弁当
2302おーれんじ弁当06ぐりーん弁当04ぶるー弁当09でんじゃー弁当5109でんじゃー弁当02おーれんじ弁当09でんじゃー弁当01おーでぃなりー弁当
2406ぐりーん弁当05れっど弁当02おーれんじ弁当 01おーでぃなりー弁当
2501おーでぃなりー弁当09でんじゃー弁当06ぐりーん弁当04ぶるー弁当
2604ぶるー弁当01おーでぃなりー弁当02おーれんじ弁当05れっど弁当
2707ぱーぽ弁当04ぶるー弁当09でんじゃー弁当09でんじゃー弁当
2809でんじゃー弁当05れっど弁当06ぐりーん弁当04ぶるー弁当

現在作成中~ 


ぼーとするんで寝ます~おやすみなさい!





| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ海賊

羊と狼の過疎ぶりと違って…
すごく賑わってますね!

うさぎ海賊のプレイ人数2~4名
ってことで1人じゃなければ決行される仕様なんで・・・
変なch行かなければ(2ch安定)毎回きちっとできる!

@は入手可能なアイテムでしょうね
エピック50%狙いの人が多いのかな?

うさぎ海賊0709‐1
レべ帯が近いと同じメンバーになることもしばしば・w・
やはり知ってる人と一緒になると嬉しいものです^^w

とは言うものの・・・
うさぎ海賊0709‐2
個人的に狙ってるのは!やはり装備アイテム
全然ドロりません;;
やっとこさドロったのは・・・もう一つのアイテム;;
ルートが存在するのでしょうか?
というものの装備してる人見たのも3人くらい
これだけ開催されてて・・・
本当絞り過ぎ?(単に見た目悪いから装備されてないだけ?)><



※コメント返信
遅くなっちゃいました(ゲーム内で話しちゃったしね)

 Daisy さま: トーテムその後いかがですか?
          INする時間遅いので会えてませんが・・・
          移動するならつつじ鯖がいいかもしれませんね。
          TSない環境は重要かも。
          残り少ないいばら鯖で楽しんでください!

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の弁当作り奮闘記その①

はい!運の巡りのいいキャラでお送りしてます!
ラニア3段弁当トーテムへの道のりですが…


もうね、イライラ度200%なキャラがいます;;
弁当作り0711‐3
今一押しで頑張ってる投げさん!

でも運ありません・w・


弁当作り0711‐1弁当作り0711‐2
なんせ、、この2パターンが続くんですよね・w・
どこまでいっても・・・イライラメラメラ^^w

ということで9日目までのダイジェストをご覧ください・・・
1234×お弁当トーテム
1日目成功なし
2日目成功なし
3日目05れっど弁当05れっど弁当07ぱーぽ弁当ねいびー
4日目02おーれんじ弁当09でんじゃー弁当03いえろー弁当09でんじゃー弁当ぱーぽ
5日目03いえろー弁当09でんじゃー弁当09でんじゃー弁当01おーでぃなりー弁当ぐりーん
02おーれんじ弁当06ぐりーん弁当04ぶるー弁当09でんじゃー弁当れっど
6日目07ぱーぽ弁当09でんじゃー弁当08ねいびー弁当01おーでぃなりー弁当ぶるー
7日目09でんじゃー弁当04ぶるー弁当03いえろー弁当05れっど弁当いえろー
03いえろー弁当02おーれんじ弁当  03いえろー弁当01おーでぃなりー弁当おーれんじ
8日目01おーでぃなりー弁当04ぶるー弁当04ぶるー弁当06ぐりーん弁当おーでぃなりー
06ぐりーん弁当03いえろー弁当07ぱーぽ弁当06ぐりーん弁当スタン☆3段
9日目成功なし


本当にドキドキな毎日を過ごしてますね・w・
今回、一番欲しいキャラで悪戦苦闘してます!


後半戦で無事GETできるか@@



イライラ八つ当たりしないように…


運をここに集中したいですね^^w



| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の弁当作り奮闘記その②

暑い日々に熱戦が続いてます!お弁当トーテム
ゲーム欄外で侃侃諤諤・・・
ブロガーさんは、前向きな話題振ってますが・・・
その他では不平不満吐き散らされてます・w・

僕と言えば一喜一憂で八つ当たりは自分に!

10日目も出だしから殴られ続いたんですけどね;;

ということで・・・続きを一気に


1234×お弁当トーテム
10日目04ぶるー弁当01おーでぃなりー弁当02おーれんじ弁当05れっど弁当真のねいびー
04ぶるー弁当05れっど弁当01おーでぃなりー弁当02おーれんじ弁当真のぱーぽ
03いえろー弁当01おーでぃなりー弁当09でんじゃー弁当03いえろー弁当真のぐりーん
03いえろー弁当01おーでぃなりー弁当02おーれんじ弁当05れっど弁当真のれっど
11日目04ぶるー弁当04ぶるー弁当02おーれんじ弁当02おーれんじ弁当真のぶるー
12日目02おーれんじ弁当01おーでぃなりー弁当09でんじゃー弁当09でんじゃー弁当真のいえろー
03いえろー弁当02おーれんじ弁当02おーれんじ弁当09でんじゃー弁当真のおーれんじ
06ぐりーん弁当06ぐりーん弁当04ぶるー弁当05れっど弁当真のおーでぃなりー
04ぶるー弁当04ぶるー弁当07ぱーぽ弁当08ねいびー弁当ラニア☆3段

10日目後半に4連で美味い!と言わせれた…
流れを変えれたかな?

11日目 2回目に美味い!出たけど…
その後、錯綜しちゃいました。
アイテムの組み合わせ変えてるけど
パーポの出現率が偏って…
捨てて厳選しようとしたら5連続でパーポとか(ブチブチ)


12日目、ファントムが1回目で美味いでラニア☆3連をGET
その勢いに乗って、6回目で4回美味いと絶好調^^w



最終日まで苦戦するかもとETCアイテム集めてたけど…
嬉しい誤算でした・w・

弁当作り0713-1

ETCアイテムが大変だったけど・・・

無事目標の5キャラで・・・
弁当作り0713-2
ラニア☆3段トーテムをGET。延長薬いっぱい買わなくちゃ^^w


※コメント返信

 Daisy 様  悪いように考えず・・・新しいとこで遊べると・・・
        ポジティブに考えましょ!
        トーテムはいばら鯖キツスギテ早々諦めちゃいました;;
        最後までがb!

| 黒猫ひろ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系クエスト お時間かかりそうな…

YOU&Iのパッチがきましたね。いろいろと変わったんですけど・・・
閉鎖されるMAPのカードとファミリア集め頑張ったけど、
時間的に中途半端に終わっちゃいました・w・
下町の3鬼が鬼門でした;;

パッチ後!APが初期化されてました。
AP初期化0717‐1
以前のイベントで一度初期化したんですが、
間違えてLUK振ってたのがきれいにINTに。ありがたいです。
(ステータス見えるけど・・・)

今回のパッチで一番残念だったのが、ルートアビスの門が、鏡の中に移動したこと。
僻地のMAPで狩りしてると雑貨屋が遠いんですよね・w・
お手軽に消費買ったり、いらない装備、ETCでメル稼げたのに。

さて、パッチ後まず確認するのは、Eventcard系のクエストの確認。
今回は2つ。公式HPのイベントに明記されてる(ゲーム内表記なくなってる)

ミニゲーム0717‐1

①[メイプルカードゲーム50回完了]+クエスト[神経衰弱20勝達成]
 めちゃ面倒そうです・w・時間取られるような@@
 期間が9/24まであるんですよね…
 でも時間たつとメンバー揃わないとか怖いので早々に終えたい
 まずは神経衰弱20勝目指してます。

ミニゲーム0717‐2
記憶力散漫で勝敗が割れちゃいます;;
20勝遠いよぉ@@

AP初期化0717‐2
 ルーレットで貰える(交換不可だったけど)椅子とか楽しいです^^w

②職業[隠月]のキャラクターを作成し60レベルに達成する。
(同メイプルIDの同ワールドのキャラクター全員にイベントスタンプ) 

 こちらは、リンクスキル取得もあってどうせ育成するんだから・・・
 次いでにゲットできるのはうれしいですね。それも1キャラ育成で
 同一IDの全キャラとか、スタンプ系では一番お手軽なクエストだな。

YOU&Iコインで・・・オルカロイドなるものが買えるそうちゃないですか!
でも2000枚とか。やるのか?やらないのか?すごく時間かかりそうな@@
石化ね0717‐1
取りあえず、コイン集めかねて狩ってみましたが・・・
SDT1時間7枚とかありえんわ。

はぁ;;、まじ140装備にしないと。








| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードゲーム

カードゲーム50回始めました!
カード0720‐0

いまさら4日目に気付いたんだけど…
ミニゲームってそれぞれ10回/日できんだね・w・
3つのミニゲームの合計が10回/日だと早とちり…
始めるのが遅れちゃいました;;

というのも・・・
SDT1時間狩ってY&Iコインが7枚だったのに!
10回やって20枚近くもGETできるなんて…
気づくのおそ!って感じです。反省反省。


カード0720‐1いまいちな感じのときにポチ!
カード0720‐2カード振り込まれたらポチ!
カード0720‐3カードいっぱいいっぱい振り込まれたらポチ!
カード0720‐4嫌味にとらえられない場合の笑顔のときポチ!
カード0720‐5お疲れさま!の意味こめてポチ!&1位になったら!

カード0720‐6
VICTORY!が出たら・・・鳥肌!


ということで・・・ポチポチ押しまくってます^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランプの妖精の宅配

パッチ後の活動のほとんどがミニゲームになってまして・・・
ssがとどこうる感じです・w・

神経衰弱は各キャラ20勝を終えてて、今はグルカードゲームをば。
神経衰弱の時は2~3分で1ゲーム終わってたけど・・・
カードゲームは混戦で10分かかることも@@時間めちゃかかりますね。

さて、先般のホットタイムで受け取れるキャラ全部回りました。
20:00~22:00の間にINして広場で受け取る。
以前ならそこから1時間後に開封できる仕様だったけど、
今回受けっとったらすぐ開封できる仕様になってました・w・
この仕様だと開封もれもなくうれしいです。
(以前DAで指輪だったか受けてれずに消えたことあったし)

ランプの妖精ライディング交換チケット 
26日までの有期アイテムですが、
交換したら無期限になりますね^^w
ランプの妖精0723‐1
同じIDでもサーバ毎に受け取れるので
取りあえず対象全キャラで受けっとっときました。

ま、他サーバのほとんどが育成枠でないので・・・・
ライディングチケットは各サーバのお知り合いキャラへ
勝手に宅配させていただきました。

とわいえ、育成してないので宅配料も持ち合わせなく・・・
ランプの妖精0723‐2
狩ってメル集めるかと。
目についた看板!
ママシュ倒したら、5000メルとか。
さてはて、エリアボスはオープンに時間沸きに修正されたんですよね・w・
なぜかモンスターゲートが撤去されずにありましたとさ。


※コメント返信

 美羽 さま:基本非公開キャラなんですけどね。記事通りです・・・
        一度もゲーム内ではお会いしてませんが、またの機会に。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系クエスト お疲れ様です…

神経衰弱はストレスが溜まってイライラだったけど・・・
StampGET0724‐1
グルカードゲームはわいわい感が楽しくて・・・
時間かかるけど、あっという間でした。

ま、やってるキャラ数で疲れちゃってますがね。

取りあえず、前半のクエは終了。

明日から隠月(ユエ)育成がんば!な感じです^^w


7番目の上服装着(下なんていらない?)www
有期アバでも買おうかな・w・
無くても問題ないようだ^^w

着々とEventcard系のクエで貰ったアバでまとまっていくのであった@@


宅配の方は問題なく届いた模様よかったよかった。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |