ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

隠月(ゆえ)まったり感を堪能

前回の記事から3週間 

暑い季節は嫌いです・w・

だらだら感&疲労感で0時前にはお疲れモード全開@@


ブログ巡りするのは欠かさないけど・・・更新は止まっちゃいました!

でもメイプルINしてない訳ありません・w・イベント多忙しなのだ^^w



まずは・・・隠月(ゆえ)を60レベルに…

【Eventcard系クエスト】
 イベント期間中に職業[隠月]のキャラクターを作成し60レベルに達成すると
 同メイプルIDの同ワールドのキャラクター全員がイベントスタンプゲット!

今回のスタンプは大盤振る舞いですね。
とわいえ、あずさ鯖の2IDとすもも鯖1IDなので3キャラ育成となると・・・
と思ってましたが・・・
エリートモンスターや新しくなった採取物等楽しめる要素が増えたので
まったりとやれました・w・

続いて…150レべルまで育成@@

ゆえ(隠月)は新職イベントで指輪2個貰えると!情報あったけど・・・
条件が150レべルとハードル高かったので諦めモード全開でしたが、
どうやら、指輪の1個がユニーク確定のうえ、同一IDで移動可!
BHすれば強化も3回までできる・w・と
パッチ後数日後に判明(ブログで早々情報アップしてくれるので嬉しい)
やるっきゃないですよね^^w

ということで…頑張ってみました!

ユエ0813‐1
エピローグからコンコン村へ…

月が2つあるんですよね^^w
一つが月、もう一つが隠月

第6番目の英雄が・・・隠月になったのは!
気になるんで検索してみました

ゆえと読むのは中国で月だから?
個人的には、カードキャプターさくらの月(ユエ)が先に浮かんだけど
韓国ではウンウォル(은월)て書くけど은は銀(ウン) 월は月(ウォル)
隠って翻訳できないんだよな・・・
でも、
隠月は韓国で隠月閣ってのがあって(ドラマ上だけかも)
池に映る月ってのが当てはまるかな 太陽と月もしっくりくるけど。
等々、キャラの名前つける前にはまってしまいました・・・

日本で隠月は…琵琶覆手(の下に隠れている楕円形の穴のこと。
琵琶といえば中国から渡来した月琴(げっきん)が有名だね。

いろいろなことを思い浮かべて名前つけたよ・・・(本当キャラ名考えるのって)

ユエ0813‐2
ゆえって名前なんでやっぱ女の子キャラかな。
新職ぜんぜん男の子キャラ作ってないな(ハヤト・ゼロ除く)と。

言ってる間に30レベルになっちゃいました。
職限定のクエだけで30レベとか@@コンコン村にお別れです;;

| 黒猫ひろ | 14:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆえ(隠月)ストーリー!その1

前記事から連続投稿してます!

今回のゆえ(隠月)の育成はストーリー重視!
物語を進めたらでるクエストとコンテンツをこなす感じでした。

ほぼ2年間、新しく実装されたコンテンツの大半をやらずじまいで・・・
連合や友がコンテンツでワイワイしてるのを横目にEventcard系の
クエストに引き籠ってました・w・
2年前のハロウィン辺りから連合員や友がメイプルを離れていったのも
・・・ますますソロゲーに拍車かけたかもしれませんね@@

ま、今回もゆえ(隠月)キャラはギルにも入らず友禄もせずなので・・・
ソロゲーに代わり映えはありません^^w

ユエ0813‐3
へネシスのヘレナに会って…進んだのは、妖精学園エリネル
以前だときのこ城でしたが今は暗黒世界の楔で閉鎖されちゃった。
30~35レベ育成エリアになってますね。

ユエ0813‐4
次にカニングスクエアへ・・・あれ、閉鎖されちゃったんじゃ・・・
案の定、スクエアへ続く地下鉄には乗れませんでした@@
(今回のパッチでクエは削除されたようで忘れてたのね)

ユエ0813‐5
ということで先般実装されたゴールドビーチが
35レベルからの育成エリアになりますね

適度に狩ってると…50レベルになっちゃいました・w・
このマップ(レベル帯)だと・・・エリートボス倒せちゃうんですよね@@
そしてみんなが狩ってるので沸きやすい!
んで乱入しても(一声かけますよ)喜んでいただける。ほのぼのだな^^w


ユエ0813‐6
50レベからは、リエナ海峡へと
進んだんですけどね・w・途中なんでだろ・・・
クエスト完了してないんですよね(もう覚えてない;;)

ユエ0813‐8
そうこうしてる間に3次転職。
箱開けるだけというゆとり仕様に。

ユエ0813‐7
60レベルになったら・・・グルクエ「タンユンの料理教室」で
コックさんに…と思ってたけど忘れちゃってました@@
スリーピーのバルログさんと戯れてエリクサー集めしようと
でも出ないですね・w・
このマップもよくエリートボス湧きました@@
ま、このあたりからゆえ(隠月)では狩れないので別キャラを
同じマップに待機させてました・w・

そうそう、先日のパッチでモンスターカーニヴァルがとうとう閉鎖しましたね。
ブロガーさんが熱い思いを書かれてましたが・・・
アヴぇンジャー育成の時、堪能したんでいいかな。
でも、モンカニは友をいっぱい作れたいいコンテンツでした。

友といえば・・・道場もですね(その昔グルで攻略するマップだったんですよ)
火力なくても6人でワイワイ何階までいけるか?楽しかったです。
その頃出会った友は今でも友ですよ。

ユエ0813‐9
70~100レベは相変わらずサヘル2~マガティア~202辺りで狩る感じですね。

70レベからはロミジュリでロイド狩りが主流でしょうか?
個人的には育成でやったことないんですよね(お手伝いでやったことはあるけど)
ロミジュリで得れるアイテムがもう無意味に近くなってクエストとして体をなしてない
し、簡略化されて面白みもなくなったのがやる気しない原因ですね。
本当、職の特性とか攻略性とか、なんでもゆとり仕様が言い訳ではないと思います。


回顧的な感じになっちゃってますが・・・
ソロゲーになってしまった感がどこまでもつきまとうんですよ。


なぜって・・・


短期間の育成でいいアイテムあげるよっというネクソンにつられて
まったりとコンテンツ楽しめない現状への不満ですよ。
今じゃ友作れるいいコンテンツあるんですかね?疑問です。

次の記事へ

| 黒猫ひろ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆえ(隠月)ストーリー!その2

パッチ当ててからやることたくさんで続きといいながら・・・

昨日の続きです!

100レベになったので・・・
取りあえず、十字旅団のクエ進めました。
先日のパッチで大幅に簡略化しちゃってマップ移動ないので
まとめてやるとすぐ終わりますね・w・

ユエ0813‐10
100レベからのコンテンツ「次元の図書館 」
ストーリーについては整合性の議論もあったと思いますが・・・
展開あるクエは楽しいのでいい!

ユエ0813‐11
100レベ超えると・・・レベあっぷもそこそこ時間かかるんで・・・
アルバイトは必需ですね・w・
6時間で経験値30%UPのバフもらえればラッキーです^^w

図書館終わって十字旅団の続きですべての指輪をGET
2%でも経験値UPは重要ですね・w・

ユエ0813‐12
110レベになってランプで城壁のクエ2個でたので飛んでいった・・・
城壁のクエでは、お姫様護衛がきついのですが、押せないけど
引っ張れるので楽に集めてモンスター撃退できる@@あれ体力減ったか。
アニの討伐も118レベからが110レベに変更されてて弱体しちゃってませんか?
お姫さんのクエ進めたら・・・五番目の塔屋に新しいポータルできてて
コンテンツ「ローズガーデン」へ行けますね
ユエ0813‐13
城壁までタクシーで移動できるようになってるので
繰り返しやるコンテンツも楽になりました。
指輪ゲットしたけど、他のアイテムはまだ手にしてないので…
そのうちやろうかな?

ユエ0813‐14
120レベまで凝固した黒い物質集めしながらファミリア集めしながら。

ユエ0813‐15
120レベからは「ファンタスティックテーマパーク」へ
少しはやってたけど・・・最後のタルガ帽子貰ったのは初めて…

125レベでアビスの前提を終えて…1レベだけ雑魚ループしたけど
飽きたんで・・・ランプにでてる[テーマダンジョン] エリン森をば
95レベからのマップなんで経験値は微妙だけど全部のクエを消化してと。

塔へ続く・・・十字旅団を進めて・・・バルログ討伐!・・・を終え・・・

ユエ0813‐16
130レベからは…
[テーマダンジョン]クリムゾンウッドの城塞でカリカリ。
ユエ0813‐17
このマップは採掘アイテムが豊富なんですよね。
この前のパッチで低レベルではでにくくなってるので
嬉しいですね。さっそくカンコン係任命で⓬マス鞄を用意。
探して狩るのって楽しいんでまったりレベリングできます。

137レベル辺りから・・・モンスターパークで
モンスターパーク エクストリームをば。チケットはコツコツためてた・・・14枚分。
これで141レベまで・・・エキストリーム(金)もちゃっかり集めます!

140からは…
まずは、ノウ姫前提をこなしとこうと・・・
ユエ0813‐18
この花、アイテムを1個づつ落とさないと…咲かない!と思ってた。
間違えて30個落としちゃったのに咲いたの。でもアイテムはゲットできない;;
泣く泣く再度集めました・w・

そうそう前提でハヤトへ変身していざ狩りだすとサーバ落ち、アプダウンの嵐で・・・
どうにか50回くらい落ちて偽ノウ姫までたどり着いたんだけど、80%くらい削った時に
落ちて、苛っとして終わり@@。

ユエ0813‐19
その足でコルメツ前提へ。
初めての交易(全然やってませんでしたからね)


見る物やるもの初めて尽くし。
世界は広いですね^^w

カンコンだけで時間は過ぎていく…
モンスターレベルがいい感じなんでコツコツ感がいいです^^w

ユエ0813‐20
149レベからは、エボルビングシステムでイベント時間にさくっと上げて…
150レベ達成です^^w

指輪2個ゲットできました^^w
今回の育英は楽しかったかな。


ということで今153レベまだ育ちそうです^^w

| 黒猫ひろ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴゲームの罠

13日にパッチがあって…

U&Iコインの取得できるコンテンツが増えました^^w

イベント開始時は、無理だろ!って感じで・・・
その後、〇×ゲームもコイン数的には貢献してますが・・・
オルカロイドをGETするにはキツイの一言だったんです・w・

今回、マーブルゲームとビンゴゲームが追加されました。

マーブルゲームは以前にもイベント実装されててゲーム巧者で
あれば高確率で3枚コインGETのチャンスがあります。

それに対して…
ビンゴゲームは完全な運まかせなんですよね・w・

ビンゴゲーム0815-1
引きが物言うゲームです・w・最高2位

ただ、たまたまの運で拾えた感に留まってるのが現状。

運を引き寄せてる感じは全然ありません。

毎時10分の招待状でビンゴ3枚チャレンジできます。
30位まで入ればコインが支給され圏外は0枚です!

そう圏外は0枚!

カードゲームやマーブルは最下位でも1枚GETできるのに。

3回固定で15分間やって0枚もあるんです・w・


実にこの0枚の罠に嵌る・w・

運のないのが僕。すでに10回経験してる・・・



そんな僕を余所目に…

上位入賞者は、何度も入ってる人がいる・w・
1位を3回連続なんて(60枚支給)人も。

運次第なんですけどね・w・

ビンゴゲーム0815-2
(これでも圏外になる)

僕には運が来てません・・・



でも1位に入れば20枚なんです・w・

もうこんなのやらない!と言ってもまたやっちゃうんです・w・

一発逆転があるんだから・・・



やめれません。





なんで書こうかって思ったんがですね
なつめサーバでやってる嫁&娘連合軍がすでに1位を⓬回も取ってるんですよ@@
運次第だけど・・・偏ってませんか?




ビンゴカードは配布されたもの(自分で引いてない)

ここが引っ掛かるんですよね。

カード取得もシャッフルでクリックしたときに自分で手にする
仕様だとよかったのにと思うんですよね・w・

運ないだけなんだけどね。



愚痴でも書かないと収まりません・w・




| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニゲーム 固まって…出たら…

タイミングなんだろうけど・・・時間バーの切り替わり寸前に
ボタン押すと…動作不良になるようだ・w・
マーブルゲーム0817-1
ぼーとしててタイミング外しちゃう。。。
何押しても進行しないのでゲームを放棄するしかないわな
(自分悪いし、迷惑かけちゃうから・・・)

でもさ、マップ戻って次のゲーム行こうとしたら・・・
この言いぐさ!腹立つわ!

ゲーム放棄してコイン諦めて出てきてこれかよ!ってなる・w・
15分のインターバルキツイわ@@
何も自分勝手にでてきたんじゃねえぞ。

はい、深夜のゲームは眠いのでイライラです・w・

湯音、166レベになりました。
湯音166レベ0817-1
装備がRED装備一式なんですが、火力的にも防御的にもキツいです・w・
ちょい油断すると墓るんですよね・・・
本当、そろそろ装備新調しないと。
エリートモンスター、硬いんだけど、ドロしょぼくて…辛い。

ゆえ(隠月)は…
ゆえ交易0817-1
交易を日課にしてますが・・・
こちらも、火力&防御的にキツキツです・w・
スパーク装備もそろそろ・・・
タコ倒せません(15%も削れず)というか墓らないようにするので精一杯・w・
ま、時間くればね。倒せるように整えたいです^^w

ゆえ歌舞伎町0817-1
歌舞伎町も進めてますが、クエスト進行のため、
文章読んでて・・・虫唾走っちゃう・・・@@

リアルな会話より浮いてます・w・

社員さんのマップがどうのって以前話題あったのでggって
あるクエを完了すると社員のカード、ファミリア取れなくなるって・・・
取り合えず、確保しようとしたんだけど
モンスターカードってドロ率悪いの?
全然でなくて・・・結構狩ったと思う(どうにか確保)。


イベントに時間取られてて…氷魔さんお休み状態です・w・
ごめんなさい・・・・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月13日公開の更新プログラムの適用により問題が発生する場合がある

メイプルに関係ないけど・・・
WINDOUWS7&8&8.1を利用してる人向けの情報です。

すべてのユーザーに症状が発生するようではないですが・・・
もし、症状でるとやっかいそうなので事前に対応したほうがよさそうです。


マイクロソフトの日本のセキュリティチームが公開してるサイトです
→【リリース後に確認された問題】2014 年 8 月 13 日公開の
  更新プログラムの適用により問題が発生する場合がある [対応方法まとめ]


ぜひ、閲覧して対応ください・w・

SnapCrab_インストールされた更新プログラム_2014-8-14
確認したら該当あるセキュが1個あったので削除再起動して完了。


書こうと思うネタは頭に浮かぶけど・・・
疲れて書く気力でなくて、そのまま放置すると
忘れちゃって、まあいいや^^wに。
上書きされちゃう頭・・・ずるずる更新止まる・w・

※コメント返信

zin 様   ビンゴ!と心の中で叫びたいですね・w・
       相変わらず運ありません;;何度も上位に入ってる
       プレイヤーが羨ましい@@

匿名様   情報ありがとうございます。ドロ悪いですよね;;
       仕様変更の件知らなかったので…出るまで粘ってみました。
       ファミリアは洗脳された職員から出るのかわからないので
       サブ分の枚数確保に勤しんでます^^w

| 黒猫ひろ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系クエスト メイプルマーブル!

パッチ見たときは、気づきませんでした…

イベントカード0820-1
以前は、Eventcard系のクエストの時は、星が黄金に表示。
指をかざすと・・・スタンプ貰える条件が表示しました。
でも前回のパッチから表示しなくなって・・・
公式サイトの「イベントについて」で条件が赤字掲載されました。

今回のパッチではマーブルの案内に書かれてなかったので
まさか、スタンプの対象クエとは思いませんでした…


今は、投げさんでU&Iコイン集めに勤しんでまして…
マーブルもこのキャラだけは毎日10回必ずやってきました。

でも、マーブルにも達成10回や達成50回のクエがあるとは・・・
ということで、クエを完了してみたら・・・
イベントカード0820-2
スタンプエフェクトが突然表示!!!
え、と見てみたら…スタンプが10個押されてました。


すでに一週間過ぎてる;;


ちょいググったけど…情報あったのはゆきぷるcのブログのみ・・・
事前にわかってたのかな? 銀弾さんにも書かれてない…のに。


取りあえず、日課に・・・追加しますわ
う~ん、やっと落ち着くかと思ったのに・・・


マーブルゲーム好きなんですけどね
ずっとこれだけとなると・・・キツイです::

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆえ(隠月) ノウ姫前提は苦戦続き。

ゆえ(隠月)その後…

ノウ姫前提をリベンジしてきました・w・

ハヤト変身して攻撃すると・・・サーバ落ち、アプリダウンの嵐!
改善される見込みありません::
結局落ちては復活、石橋渡るように…偽ノウ姫を
カンナに変身しても変わらないバグに泣かされながらも・・・
でもカンナはましだったかな。落ちたん2回くらいだから^^w
ゆえノウ姫0820‐1
やっとこさ、アヤメにで始めたら…
登る動作、ポータルくぐる動作、狩り始める動作
何をしても落ちるひどさ;;
まともに狩れるようになるまで1時間くらい格闘したかな@@

イライラ度200%超えてました;;

結論から言えば…気を付けたら落ちなくなったという・w・

ポータルくぐる度に…
操作ボタン設定が一度ゆえ(隠月)の
スキルにリセットされるんですよね@@
そして掛けてたはずのアヤメのバフスキルが外れてる・w・

ということで、ログインしたらスキル入れる。
ポータルくぐたったら、バフ消えてるのでかけなおす。。。

これだけやったら落ちなくなりました^^w

前提クエの後半・・・

パッチ前、下町に現れた…巨大な月兎は!
キノコ神社周辺に沸き・・・いや沸かん;;

ゆえノウ姫0820‐2
月兎は可愛くなって・・・
いやいや 150レベだぞ。

このマップってせいぜい50レベもないエリアじゃないのか
月兎に瞬殺される初心者さん続出しそうだな・w・

なんせ1匹じゃなから・・・

カンナに変身して狩ってたら・・・
ゆえノウ姫0820‐3
155レベになったんだけどね・w・
頭の上にランプ出たんで…ついクリックしたんだ!
コルメツに飛ばされちゃったよ@@


おいおい、カンナに変身してなかったか?




紆余曲折しながら・・・今日も何処か現るよ 僕のゆえ・・・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

U&Iコイン集めが厳しくなりそう・w・

〇×ゲーム終わっちゃいました^^w

〇×ゲーム最終0827-1
高レベルプレイヤ-さんの参加は少なかったと思いますが…
狩場でU&IボックスのドロからU&Iコインを集めるのが
すごく苦痛だったので、非常に有効なコイン集めでした。

17問以上正解で5枚のU&Iコインと10個のU&Iボックスが貰えました。
7時50分~22時50分まで16回参加で80枚+α獲得できたんです・w・
狩場で得たU&Iボックスからよりミニゲームで貰ったU&Iボックスから
U&Iコインが多く貰えたのは僕だけでしょうか?
(1回の参加で10枚とかうまうまでした)

ビンゴゲームも1位20枚、2-5位10枚、6-10位6枚(1回で3スクラッチ)ですが
運次第なんですよね(取れたらラッキー)
参加はしますよ!でも確実にコイン増やせないのが・・・

〇×ゲームは回数こなすほど18問全部正解率上がっていきました。

引っかけ問題も慣れですからね^^w
え~~とか、愚痴言うより次出たら正解するためにちょい暗記しちゃう。
予習復習は重要ですね・w・

JMS OXQuizはすごく役に立ちました。
作成されたブロガーさんありがとうございます。
間違えたら検索して確認が日課でした・w・

kms仕様だったりkms年号で作成された問題はjms仕様に変更せずに
出されることが多かったです。正解文と答えが異なるのもよくありました。
ゲーム内の正解で覚えるしかありませんね^^w



ま、いい勉強にはなりましたよ@@



本当、終わっちゃうのは残念ですね・w・



パッチで何か新しくU&Iコイン貰えるイベント追加されたらいいけど
11周年イベント&ミクイベントになるんでしょうね@@



| 黒猫ひろ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系クエスト ミクミク業績イベント!

今回の案内は…
ミク親衛隊0828-4
ゲーム内に反映されてました。

ということで・・・さっそく確認したんだけど…
ミク親衛隊0828-5
無理です!僕には。。。

ミク親衛隊0828-3
試しにやってみましたが・・・こういった操作苦手なんですよね@@
本来、ゲーム性から言えば当たり前なんでしょうけど、
僕には無理なゲームです・w・
まさか、イベントカードの条件になろうとは。とほほ;;

どうやらSSランクは、Recordが51stepにならないといけないそうです。
40step辺りからむずくなるようで 繰り返しやってクリアできるか?

その前に投げ出してしまいそう・w・


やり込んだらクリアするクエストなら根気よくやるんですが・・・
自分のスキルを高めないとできない今回は無理しないことに。


でもチャレンジしない訳ではありません!
1キャラで挑戦はしていきます!


ただ、Eventcard系を進めてる7キャラ全部でクリアする
時間的にもスキル的にも厳しいのが現状なので
今回はスルーします!

過去2年間は15スタンプに対し、16クエストあったので
期待したいとこ。でも15個目のスタンプ欄にアイテムが
表示してない(ワザと)し、昨年のアイテムからして
やり込むほどでないかも。


今回のイベントもやり込み系いっぱいだからね。

ミク親衛隊0828-1
フィーバータイム 押し寄せる親衛隊を排除!
よく分かってませんでした;;討伐した数字が表示するんだけど・・・
終わってどうするか?不明なまま、出ちゃったらリセットされた模様
23枚がぁぁぁ;; どうやらボディガードに声かけてアイテムと交換らしいです。
クエスト読むの飛ばした自業自得・w・

ミク親衛隊0828-2
でも、忘れたんは、マクロ探知機飛んできたから・・・
びっくりして焦っちゃいました;;


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局、U&Iコイン集めが厳しくなった・w・

U&Iコインの獲得作戦!

狩場のドロ狙いは相変わらずキツイです;;

結局、カードゲーム、マーブルゲーム、ビンゴゲームで
集めるしかなく・・・時間かかるのが難点ですね・w・

マーブルゲームをやる人少ないですね。
マーブル0827-1
ゲームが成立する待ちが辛いです;;

カードゲームは、やはり速攻で追われる要素があって盛況です。
が、マーブルは1回10分かかるので敬遠されちゃってるようです。
たまに拡声器で募集してる人も・w・

ただ、Eventcardのスタンプ対象なので50回クリアするために
やってる人ちらほらなので時間帯あえばこなしていこうかと。
ま、速攻で終えたい人となので着実に3枚GET狙えるかもです・w・
早ければ5分程度で終わるしね^^w


ビンゴゲームは、相変わらずイライラしながら・・・ですね
下手すると10回連続リーチすらないという運のなさが・・・

それでもたまに1位くるんで・・・それ求めて毎回参加しちゃいます
bingo0817-1.jpg
bingo0820-1.jpg
bingo0824-1.jpg
bingo0827-1.jpg
運次第なんですけどね・w・
やっぱ、気持ちいいじゃないですか!
本当20枚集めるのも大変だからねぇ・・・


〇×ゲームあった時、22:50~後が
ちょうど23:00のフラッグレースに参加してました。
フラッグレース0827-1
長らく、ゴール出来てなかった(参加もしてなかった)けど
最近2回だけどゴールできた・w・

ミスすると、ゴール手前で時間切れになること多くて…
むずかったんですがね・・・

フラッグレース0827-2
ワープ?
ずっと後ろにいたキャラが突然ゴールとか
ギルド対抗だけどあのスキルだけは・・・

いたって過疎ってるギルドでソロ参戦なので
どうすることもできません(作戦なんてありもしない)
実力で回るだけなんですよね・w・

フラッグレース0827-3
ゴールと同時にサーバ落ちたらポイントも消えましたとさ。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロ探知機 イベント台無し

楽しもういう気持ちありますが・・・

yueミクイベント0829-1
如何せん、無理ありますね・w・

フィーバータイムイベントですが・・・
1~4段目までのゲージで入手する箱アイテムは、
まだ拾うこともできるんです・w・
でも、熱狂したファンたちを落ち着かせる・・・
最後に叩いた人にポイント集計されるようで
手数ないユエでは無理っぽいです;;
30枚未満はゴミ同然!

人数多くなると(と言っても7-8人くらい)
もうポイント確保できるもんではありません・・・
200レベル付近のプレイヤーでも40ポイント程度とか・w・
マップにキャラ溢れたら@@もう無理ですね。

今日のメンテで入れるchがあずさ鯖で3chしかありません・w・
メンテ前はログインし直したら11chに分散できたんでしがね。

当然やる気でなくなりますよ・w・


その上、高確率でマクロ探知機飛んできます・w・

何をしたというんでしょうね?

マップに入るなり飛んできたり…
イベントで操作してたら飛んできたり・・・

でも特殊な操作なんてしてませんよ@@

うざすぎて・・・

とうとう、あずさ鯖ではいかなくなっちゃいました^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |