ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いばらサーバが統合とか。

2週間ぶりの更新です・w・
イベントでもうてんてこ舞いなんです。
更新する前の寝ちゃってます^^w


いばらサーバ閉鎖が告知された初夏の頃・・・
いばら銃0827-3
ひろ銃は、60レべ後半、攻撃スキルに待機付きでうだうだしてた@@

閉鎖がどうのこうのでなくて…
育成はポツポツしてたんだけど、
墓で町に戻され、狩場に来たら戻され
いばらサーバからあずさサーバに戻る毎日
全然育成になってないじゃん


いばらサーバの記事はこれが最初になります・w・


いばらサーバにキャラ作成したのが実装後、
1か月後辺りだったかな・w・
すでにいばらサーバも下火に入ってました!

チュートリアルの時から墓のオンパレード!
火力ない装備ないメルないうえにボッチ確定という
やる気が出ないのが本音で適当に育成してたんだけど・・・

10周年イベントで変化が!
火力なくても、箱から装備がぞろぞろ・・・
セット効果もあってそこそこの強化ができちゃった・w・

おお、やる気でた^^w

やっと狩りできるわ!と思った矢先に冒険者改変で、
スキルが@@2次、3次スキルともに待機付きとか・w・
全然狩りにならんやん;;

うだうだと、そりゃ育ちませんわ

いばら銃0827-2
でもね
やっぱ100レベルにして勲章は取りたいわね・w・
待機あるならすべてのスキルずらして狩ればいい
メインスキル1次になりけど致し方ない・w・

補充薬は、フリマで貯めたメルで買いだめて・・・
墓らんように・・・


え、いばらサーバ、デスペナないやん!と思うでしょ?

十字旅団のクエ進めて墓ってからというもの
墓ると0.47%減るというデスペナがついちゃいまして;;

だから墓らないように

いばら銃0827-1
ルーンや2倍経験値イベント
いばらサーバでも少しは育成しやすくなったね


いばら銃0827-4
いばらサーバで頑張れる人ってすごいと思う。
自給自足で育成がどれだけ大変か経験できたのは
よかったかな・w・
あずさサーバは恵まれてるよ^^w

いばら銃0827-5
ま、イベントはいばらサーバだとまったりできるんでうれしいけどな・w・
以前のマーブル深夜の3時頃でもゲーム成立してたものな・w・
3次銃だとさすがにこれは20超え無理っぽい。


今はすっかり長閑になっちゃてるけど。


取りあえず、クエストスペシャリストの勲章いただきました!
クエストの報酬経験値が改正でよくなったのがうれしかったよ。



いばら銃0827-6
ほい。どうにか、勲章貰いました^^w



ま、勲章貰ったけど…
いばら銃0827-7
まだ続くわな・w・冒険者の戦いわ

この高き転職どうなるだろうか?


いばら閉鎖まであと1ヶ月・w・


と思ったら・・・サーバ統合ですか?

ゆかりサーバ@@
我が家嫁娘のなつめサーバと統合とか@@
どうなることやら・・・


未来cはどうするのかな?
ぼっちでなくて唯一の友いたので
いばらサーバ育成できたのかもな・w・


※コメント返信

 OKAZAKI☆GINGAさま: 記憶にないんですよね;;ゲーム内キャラ名わかれば
                 反応できるんですが。
 

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Y&Iイベント and 11周年イベント 隠月(ゆえ)は。。。

イベント盛りだくさんで満腹感より・・・
疲労感が溜まってきちゃいました・w・

ユエ0914-1
日課のコルメツも・・・クエストアイテム収集兼ねて・・・
たまに船の下にアイテム落ちるんですよね。
でもユエだとタコさんの時に拾いに降りれる・w・
本当便利なスキルだ。
ちなみに別のとこから下に降りたら・・・右に移動して安置もできるだよな。
倒せないから;;

ユエ0914-2
隕石求めて・・・精霊のペンダント美味しかったです^^w

もう終わっちゃったけど・w・
クエストアイテム集めしてたら育つのっていいよね^^w

ユエ0914-3
11周年コイン求めて・・・
3ボス討伐は必衰!だけどピンクいのは反射見切れずたまに墓る・w・
スキルエフェが派手だと。。。
実装時はたまに白書でてたけどもう出ない;;

ユエ0914-4
惑星椅子狙いでやってます・w・
やっとここまで。ここから先が覚えれてない
即興でクリアできる人じゃないので辛い。
ユエ0914-5
やはりSS取るのは難しいかな?まだ諦めてませんが。
銀弾さんにキー表があったのに今はない@@

(覚えたいけど…いい情報ないかな><)

なんやかんやでコインはこんな感じ・w・
ユエ0914-6
当初、ユエは11周年アンドロイド狙いだった。。。
でもU&Iコインが2000枚超えちゃったよ^^w
オルカロイド交換がいいかな?(お店が魅力だよね)
そうすると11周年コインで交換するものあるのかな?

ということで・・・
ユエは168レベルにすくすく育ってます^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取りあえず、イベントも終わりを迎え...

昨日拡声器で・・・プルレンジャー!
プルレンジャー0917-1
[あえてキャラ名そのまま@で動画UPしたら消せないしね]
パンテオンでなんかやってるっていうんで見にってきた・w・
こういったノリって好き。最近めっきりイベントないよね。

U&Iと11周年イベントも終盤だね。
UIkoin0917-1.jpg
盛り上がりは今一つってとこかな?
ランダムBOXのログはそこそこなんでミクミクタイアップはよかった感じ・w・
目標枚数は余裕だった!オルカロイド交換は1個限定ってことで下火に。
そんなもんだからビンゴも全然引けなくなったよ;;

火星ってドロしずらいんだよね・w・
聖魔0914-1
顔装備だけ貰っとこう99Lv聖魔。なぜかポロ@@

釣り0917-1
今回のイベントは性向上げまくれた感じですかね?
もう終わるとやはり日課の釣りが基本カナ(お風呂放置ともいう)

メンテってことで予約投稿(閲覧数稼ぎともいう)

| 黒猫ひろ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いばらの銃さん、ただいま103レべル

いばらサーバの銃さん
いばら銃0923-1
最低限のイベント参加しかしてなかったんだけど・・・

4次転職めざそうと・・・11周年コイン集めしだしました!

さすがに10周年セットじゃ100レベルまで上げるとこが限度ってことで。


20日に手持ちの11周年コインでエメラルドセットの装備3点を交換!
この時点で残りコインが0枚に;;

4点セット効果を目指すため 銃交換に必要な120枚をあつめることに
したんだけど、11週年のエリアボス3体倒してもMAX12枚/日@@
ピンクビーンとか蘭丸、jkmに当たったらもう無理なんで・・・

取りあえず紅葉の種250枚集めにチャレンジ!11周年BOXからのコインも
期待できる・w・

狩場はC-2(そう、いばらサーバじゃなければもう廃れた狩場だけどね
ああ、いばらサーバでも狩ってる人ほとんどいないわ@@)で黙々と。

4確なんで狩るのに時間かかる!
もみじの種のドロがすごくまぞい!

そしてなんといっても、定期的にエリートモンスターが湧く!
こんなの狩れんよ@@

なんせメインスキルがいまだに1次スキルの
「ダブルファイア」
なんだから!

ま、2次3次スキルもあるけどすべて
再使用待機付き
意地悪だネクソン!

エリートモンスター沸いたらch移動
ドロファミリアの気力回復しないと・・・
もう効率なんて期待できん。

しょっちゅう!
湧くな!
エリートモンスター@@


2日間、いばらサーバでご臨終してました・・・


いばら銃0923-2
息抜きはビンゴ大会!

まったり感が半端ない・w・


あ、フリマの店がもうないんだよ@@
しらゆきさんの名工薬店がなくなって・・・
さてどうしたもにか?消耗品なくなったら終わりだな;;


あしたのパッチまでにワールド移動するかどうか。
まだ決めてません・w・



最近ずっと見かけてなかった友が久しぶりに挨拶できた。
あずさサーバに移動(戻るそうで)と。引退でなくてよかったよ^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 いばらの銃さん

パッチ直前の祝日・・・
いばら銃0924-1
まったり、いばらサーバでビンゴに浸ってました^^w

朝からビンゴタイムはいばらサーバへ

本当にのんびりできる時間です・w・

最終日なんであずさサーバでは、交換準備に忙しい@@
いやいや、毎度なんですが、直前にならないと交換できない
無頓着な計画性にね・w・

みんな、早々に交換してブログで情報提供してるんだけど、
書く暇なく日々プレイしてましたからね(失踪状態だったり・・・)


ま、前日のU&Iコインの所持枚数は、約70枚程度。
ライディングや椅子に交換できればいいやって感じだったんだけど・・・


夕方(8回目)終了時には440枚超えてた@@



そうなると欲も出てきますわ!
500枚でブラックペンダントが交換できる
前日までは無理だと思ってたからね・w・

とは言え、50枚なんて1日で集めるのやっぱ無理。

期待できるんは、ビンゴ大会!

ビンゴ大会も残すとこ21&22時の2回に期待だ。
いばら銃0924-2
9回目終了した時点で、
くるくるルーレットなんかもして470枚!
そして最終のビンゴ大会へ
カードゲームとかあるじゃんって思うんだけど
結局成立しなかったんでここしかないんだ・w・

ラスト3回を5位以内に!見事入って500枚ぴったしで終えれたよん。

本当ラッキーだった^^w



こんなにビンゴ大会成立するなら
オルカロイドめちゃ簡単に取れたんだろうな・w・と残念。
あずさサーバだと圏外常連で0枚なんてざらだったからね@@



パッチ直前!ワールド移動申請最終日ということで・・・
いばら銃0924-3
PSで0メルで買えちゃいます・w・
説明文はそのままなんで最後に2000NPになりますよって書かれてますがね@@

あずさサーバ行へ・・・









乗ってません!



そう4次転職まだ出来てないんだ・w・


まだ、いばらサーバでの
冒険は続くのであった^^w

| 黒猫ひろ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[イベント] 毎日!123ミッションをやってみた・w・

パッチから臨時メンテナンスになってた模様!
メンテ終わってINしたら、これといってイベントがありません・w・

新MAPクリティアスはとりま置いといて・・・
唯一できるイベントをクリック!
毎日123ミッション 0925-1
さっそく、チャレンジしてみよう^^w

ミッションクリアしたら・・・報酬貰えるそうです・w・

クエスト繊細は銀弾さんで→[イベント] 毎日!123ミッション

最初のミッションは・・・「謎の変身戦士」
同じマップ内で120レベル以上のカイザーとグループを組む

まだまだINしてる人少ない カイザーさんを見かけない;;
無理っぽいなとおもってとりま、日課のコルメツのMAPへ
毎日123ミッション 0925-2
1回目終えて待機所に戻ったらたまたまカイザーさんが!
声かけたら快く対応いただけました。
ありがとうございます。 

幸先いいですね^^w

2つ目のミッションは・・・「立派な人気者」
人気度が51以上100以下のプレイヤーの人気度を上げる

www
前回のパッチまでのイベントで謎のラブレターが乱舞してましたね・w・
最近は人気すぐ上がるんで100未満の人って逆に見つけにくいかも!

取りあえずフリマで低レベルなキャラクターの人をポチポチ・・・
毎日123ミッション 0925-3
そそくさ人気上げてクリア^^w

クリスマスイベント思い出します^^w


さて、
3番目のミッションは・・・「捕まえたぞ!怪盗!」
同じマップ内で120レベル以上のファントムとグループを組む

この時すでに22:30回ってました・w・

ファントムさんて昔いっぱいいましたよね?
実際、遅い時間かもしれませんが、全然出会えない@@
メンテでIN少ないかもしれませんが・・・

その少ないプレイヤーさんを見つけて
毎日123ミッション 0925-4
声かけてみますと・・・
反応ない

放置かな?

と思ったら消えていかれます;;

またある人は・・・
毎日123ミッション 0925-5
すっかり不審者扱い;;に。


苦戦してます。

毎日123ミッション 0925-6
フリマで・・・ファントムさんを探して
ログ流しても反応ありません・w・

あ、今回のアバいいですね^^wほしいな有期限で・・・


ま1時間以上うだうだしたんですけどね・w・
もう自力では無理そうです0時になったらリセットだし@@


ここは無駄ですが・・・拡声器で
愚痴ってみました「不審者扱いされるよぉ」


やはり、拡声器って偉大ですよね^^w
やさしいプレイヤーさんが数名内緒くれました。
最初にいただいた方に無理をお願いして
フリマでグルっていただきました
毎日123ミッション 0925-7
怪盗さんありがとうございました。
他の方も内緒ありがとうございます・w・

結局60P使っちゃいましたね・w・


さて3回のクエの報酬ですが・・・
呪文の痕跡 30個 が固定です@@

2回目、3回目と枚数増やしてくれればやる気でるかもしれませんね・w・



さて、他のミッションもあるんですが・・・
昔からやってる人なら頭によぎるのかもしれません@@

しらない人とグル組むのは避けるべき!と

その昔、パス抜き対応策でよく語られたことです。

不審者扱いされることも予想できました!

でもねぇ。 


ゲームでこれされたらやる気なくなりますわ・w・


報酬に合わないですよ!



その昔あったクリスマスクエで毎日ランダムなキャラクターの
人気上げは好きでした(あれもチート当たって幻滅ってこともありましたけどね)


2日目からは・・・


て感じです!


ああ、パッチ前のネタ放置してこれ書いてしまったわ

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

U&Iと11周年イベント きろく

パッチ前の期限は前日23:59分に統一すべき!

これで事足ると思うよ

ネクソンさん!


パッチ当日AM0:00を過ぎて…
ミニゲーム0924-1
ミニゲーム内で落ちてたキャラはルーレット回せましたが・・・

MAPにいないキャラは、AM0;00でクエスト削除のため、
MAPに飛べれないという;;

結構な枚数のチケットがゴミになりました。ポータル式だったら問題なかったにね。
上記表示もAM10:00までと書かれてながらAM6:00からパッチメンテという・w・
相変わらずのちぐはぐさがネクソンらしい。

UIと11周年の0927-1
U&Iコイン97枚のファントム、最後のミニゲームで調整しようとしたけど・・・
後の祭りだった・w・調整できない自分に、何も言えません。

今回のイベントは投げさんとユエ(隠月)さんで頑張ってみました・w・

ミクミクイベントはEventcard系のクエストでしたが・・・
UIと11周年の0927-11
結局ステップがSSランク取れないという辺りからおざなりになりましたね。
あの手のゲームは操作能力がない僕には無理でした。
みんな、頑張ってられたのはblog等で読んだんだけど、頑張れませんでした。

Eventcard系のスタンプは10個のままなので表示で次何が取れるかわかりません。
15個目のアイテムが表示してないのはワザとかな?
前年まではクエストが16回あったんですが、
もし、ないようなら@1回やれば終わりってことで情報欲しいですね・w・

UIと11周年の0927-5
元々の目標はオルカロイドGETだったので
無事交換できました!背丈が自分より大きい@@
UIと11周年の0927-6
ユエ(隠月)さんは11周年アンドロイドを交換しました!
11周年コインの交換目的があまりはっきりしなかった・・・
(@で11周年武器が交換可って知りました。フリマに結構でてましたね。)
U&Iコインの交換でもオルカロイドは交換済み(倉庫で大事に保管中!)


残りの交換は、
金つち50%、エピック潜在50%、白10%、アディ潜在、アディ刻印等へ
やはり、11周年顔飾りをサブキャラで集めた関係で
70枚の倍数で白書に交換するのに手間取りましたね
(調整する時間がとってもかかりました)

白10%書が多数のキャラに点在したけど、
なんやかんやで10回程度成功したのは嬉しかったですね。

投げとユエ(隠月)さん 140装備に一新できました!
(投げさんの140肩は散策中!)


こういった取集系のイベント時は、毎日ラッキーメイポンの収集も図る。
UIと11周年の0927-2UIと11周年の0927-13
すっかり出てなかったらラッキーキューブが出やすくなった感じです・w・
3個交換券が出やすくなってます!
はずれのパワエリ1本さえ外せばいい感じですね。

この前、お邪魔してみたレンジャスキルいい感じだったので・・・
UIと11周年の0927-9
UIと11周年の0927-7
投げさんで5つ交換しときました・w・

どこかで一緒に踊れればいいですね^^w

そんな、投げさんとユエ(隠月)さんは揃って
UIと11周年の0927-8
170レべになりました。コツコツと育成できてますy^^w

11周年イベントの椅子ですが・・・
イベント始まった頃は狙ってませんでした@@
が、氷魔でたまたまポロっと火星チェアがドロったので
やってみました・w・

どうやらこの火星チェア、希少ドロだったんですね・w・
3日目くらいにたまたま設置欄みたら入ってて@@

でも、嫁さんは同一IDで3個GETしてるし、運がすごく左右したようで・・・
僕も結構な回数やったけど、このIDでは1個だけ(倉庫IDで1個)でした。

UIと11周年の0927-3
ということでステップを黙々とこなして…
UIと11周年の0927-10
最終日に投げさんで交換して・・・
UIと11周年の0927-15
取りあえず、交換しましたとさ(誰に渡そう)


いつものことだけど・・・
UIと11周年の0927-14
今日、気づいたら・・・消えてました;;
毎日狩ってるのにね・w・

| 黒猫ひろ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆえ(隠月) ってもの悲しそうな表情。プレイするなら・・・

ハッピータイム!のはずが・・・
髪型ランダム0927-0
アンラッキーです;;受け取れませんでした・w・

ゆえ(隠月)のプレイ時間が一番多い昨今、
その表情に。。。

ゆえ(隠月)のキャラ設定から言えば、明るい表情では
ないですが、やはりキャラの表情って重要ですよね・w・

フリマのある電光掲示板でおすすめアバが表示されるんですが・・・
髪型ランダム0927-1
あ、いいなぁと思っちゃいまして…

衣装のほうじゃないんです!

髪型の方がね、いいなぁって。


ちょい調べてみたら
髪型ランダム0927-2
あれ、ないやん!

パッチ前かな?とアプデ過去を探ったんだけど・・・
イメージとしてはボブ的な感じかな?

髪型ランダム乙女ボブ青0927-3
近い感じだけど・・・でも。
髪色が青!そして染毛に(白銀)白っぽい色がない;;

なんか思ってる髪型見つからないなぁ。。。

と思いながらフリマで電光掲示板眺めてたら・・・
髪型ランダムワンアダムバニ0927-4
お隣にこんな方が・・・静止画だと分かりづらいんですが・・・
横にいるこの方と電光掲示板見てたら・・・
髪の動きが同じなんですよね@@

えって感じですよ・w・

違う髪型と思い込んでましたから・・・


ということでPSでちょいコーディネートしてみました。
ランダム衣装は試着できないので
(髪型できるんだから服も試着できたらいいのにね^^w)
違う帽子をセットして・・・
髪型ランダム0927-5
衣装で長い髪消えてたんですね・w・

帽子も深くかぶれるものがいい感じです!
(逆に言えば合う帽子が少ない。)

さぁどうしようかな!?

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

