ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

とある鯖で・・・48 くるみサーバのバトメ

ちょい更新滞ってました・w・

クエストをコツコツこなすだけで・・・というか寝放置が多いかな^^w


とある鯖で・・・も、またまた更新半年ぶり。
サーバも統合されてすもも→くるみサーバへ・w・


フリマとか拡声器とか、リプレの街も賑やかに。
有名なブロガーさんもちらほらな感じです・w・


とわ言え、我がバトメはもうイベントしか・・・やってない
成長しないバトメです(最近のイベントは狩りしないので)

くるみバトメ1106‐2

毎日クエストでじゃんけんが出たら@@
どーしょうか><
連合も稼働してる人少ないから・・・

たまたま猫たんが手伝ってくれることに。
猫たん、ギル移動しちゃってたんですね・w・
猫たんの友にもお願いしてクリア!

友いないサーバではじゃんけんが鬼門でした。


さて、すもも椅子欲しさにエンブレム集めをコツコツ狩してたら・・・
170Lv達成しました。3年半かかってますが・w・

くるみバトメ1106‐1
この前までなら・・・避けてたエリートボスも
やっとこさ、クリアできました(10分かかったけど)

170Lvからのハイパースキルがすごく狩りしやすくしてくれたので・・・
ちょっとは狩りする気になれた感じです・w・少しづつ育成は続きます^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはさておき・・・

更新滞っております!至ってメイプルには常時IN状態ですが・・・
王冠積みイベントにて苦戦中です・w・狩場にずっと引き籠って…

とわ言え・・・
一服の清涼感は欲しいとこ。

手っ取り早く有期アバで見た目だけでもね^^w

アバ1108‐1
エンジェ変身したら意味ない;;
武器アバが唯一の見た目かな
でもいい感じ。

アバ1108‐3
ゼノン 制服着せたけど
地味;;ヘアバンドはいい感じ。

アバ1108‐4
ていま、緑の服見つけてこれテイマだな・w・
帽子はやはり・・・

アバ1108‐5
投げさん、この服はよく出回ってるしかわいい・w・
帽子いいのがなかなかないんだよね@@
とりま、ラッキーメイポン産で。

アバ1108‐6
この帽子いい感じになるかなと。
かぶらせたら幼稚園生になったような・w・

なんて狩りの間に楽しんでいるのであった^^w


書こうとする出来事いろいろだけど・・・
頭で描いて終わってる感じ。
イベント落ち着いたら書こう。。。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩場にお出かけの際には、マクロ探知機をお忘れなく!

Maplingを見てたら…
5-6日前にかえでサーバで21キャラのフレイムウィザード一斉BANが。
よくよく見てみると、1ネクソンIDで19キャラが(IPBANの模様)ランク外に。
一番↑は210レべで大半が205レべって、そこまで気づかれないもんなのか@@

その日辺りから一般狩場にフレイムウィザードがわんさか><
チート1117‐6
前回は、ゴールデンウィーク辺りでわんさか沸いてたんだけど・・・
通報システムが実装された頃ですね。
ネクソンさん頑張って結構一掃された・・・

というか、あの頃はRMTでメル価格がすごいことになってたかな・w・

最近、RMTではメル欠っぽい動向があって、販売してないとこも。

そして、突然のチートが各サーバで暴れだして・・・なんて短絡なんだろう。

だけど、お気に入りの狩場を荒らされたら・・・黙っていられません・w・
チート1117‐1
取りあえず、通報するとクリックは基本です^^w

チート1117‐2
そして、各チャンネル回って・・・
マクロ探知機をセットしましょう!

この半年の間に・・・マクロ探知機は進化してました@@

チート1117‐3
マクロ探知機が正常に動作しましたとさ。

よく言われますよね・w・
チート1117‐4
攻撃してるのに、しないって判断されるって@@
でも、今回のチートは懲りずに3-4回試したら100%飛んでいきます^^w
探知機対策してないチートさんでした。

ここまでは・・・いままでと同じ。
ここからが違う。

前は、チートさんが飛んでも
10秒もしないうちに戻ってくるんで
また新しいマクロ探知機で飛ばす!
これの繰り返しだった・w・
4回やってやっとこさ終了(たしか青BANになるんだっけ?)
結構探知機いるし都度操作するのめんどいと以前書きました。

それが今回は探知機1個1回の操作でいいんです^^w
チート1117‐5
一度操作してら戻ってきたチートさんには、
先ほどの探知機の効果が残ってました。
5回飛ばされたとこで戻ってきません。所要7-8分ってことかな。
これはいいやー^^w

チャンネル回って探知機セットしたら
いい感じに最初のチャンネルのMAPを
取り返すことが出来ました^^w


今回のチートさん、どうやらエリートもんすたとか、エリボス向けでなくて
メル収集がメインのようですね・w・放置されてます@@
ま、それを狙ってる方もよく見かけますが。。。


チートを飛ばすのも楽しいのでマクロ探知機必須で狩ってます^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクソンさん、社内連携とれてます?

19日0時~パッチメンテです・w・
王冠1118-1
王冠イベントは苦戦しました^^w)
一部キャラはコンプできず;;に終わりました。

王冠積みイベントリターン!
 2014年10月22日(水)メンテナンス後~2014年11月19日(水)メンテナンス前まで

19日0時回ってワンチャンスあると考えてましたが、まさかの0時スタート。なんとも。


先日終わった、ちびっ子幽霊ゲムスパーイベントでは…
公式案内の2014年10月22日(水)メンテナンス後~2014年11月12日(水)10:00
通りでしたが・・・

ランダムで発生するクエストで・・・

• 幽霊絵具を9999個集める
• じゃんけん対決 3回参加する
• 幽霊絵具チューブを30個集める
• 神秘な幽霊絵具チューブを3回使用する

午前8時から午後10時までの間に町に出現する「ビックパンプキン」が
公式ではメンテナス前まで出現すると書かれてたのに沸かずに終わってしまいました。

• 神秘な幽霊絵具チューブを3回使用するに当たったキャラだけクエスト完了できないという。

我が家では僕は前日で終了してたんですが、
嫁さんが1キャラ(メイン)なんやかんやで最終日まで
ずれ込んでて、運なくおわっちゃうという結果に。


毎度毎度、同じようなことが多くて・・・
本当に社内連携とれてますか?と・w・


ま、ネクソンの公式を信用しなければ済むことですが・・・
ここ数年同じことの繰り返しで本当に連携できてないのでは?
と思います。

イベントの終了期間をすべて前日の23:59までに統一すればいいのでは?

イベント期間自体は問題ないんですよね。
それに紐付けられた関連クエストが連動してないオンパレードなんですよね^^w

クエストアイテムがドロしない!
クエストアイテム(箱等)が開封できない!
対象NPCが消える!
対象MAPへ飛べない!

等々、毎度同じようなことでネクソンへメールする繰り返し。

コインイベントなんかも毎度ながら・・・
イベント期間+1週間設置で統一したらいいんでは?

U&Iコインショップは、パッチメンテ日の23:59まででしたが、
11周年コインショップの方は、専用マップに設置されてて、
イベント終了が10:00だったのに0:00には入れなくなってました。

以前から何度もクレームあったけど、11周年コインショップは人気ない
イベントだったこともあり、そのままスルーされた・・・感じかな><

どうして、同じようなイベントなのに統一したルールで運営できんのだろうか?
何度も何度も同じようなことでばたつくのに改善できないんだろうか?


結局は、連携できてないのでは?に行き着くんですよね・・・

話変わって…

【【クエスト】[更新] イベントクエスト「アネーロの毎日トレーニング」
が進行できなくなる問題について】の回答メールが11月7日に来ました。

問い合わせしたのは3週目に入る前@@
問い合わせ内容は、3週目がきちんとクエ発生するのか?
だったけど、なぜか補償に関する回答になってた?

当時は、3週目にクエスト進めないのでは?
公式から読み取るとそういう判断だったので確認したかったんだけどね。

補償ってクエスト完了アイテム支給されてもね・w・

ま、その後問題なく進行できたんだけど・w・
なぜ今頃の回答なのか?理解に苦しみます@@

※コメント返信

 ちっぷ 様   本当、迷惑ですよね。ネクソンも頑張っていると思いますが、
           如何せん、多すぎます。プレイヤーが協力して退治するのが最善ですね。

 名無しさん   情報ありがとうございます。今度試してみます^^w
 

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eventcard系クエスト ハニー?ハニー!イベント

称号、すごくいい^^wなぁと 
今回のイベントはこれがメインかな><
ハニー1120-1
Eventcard系のクエストでもあります。

しかし、ハニーポット貯めるのが大変;;
ハニー1120-7
コルメツ、クリティアスそして龍の巣や・・・
回って2時間で40まで@@
なかなか苦戦しそうな・・・

こんなに苦戦して・・・本当に期限ついてないよね・w・
ハニー1120-2
ちょい拡声器で情報収集!
ハニー1120-3
ああ、やはり期限付きかい・w・
これじゃ↑の称号も同じだろうな。
アイテム拡声器で見せて頂いて意気消沈です;;
2時間狩って×7日でも30日期限付きじゃぁね。

スタンプは、「ハニー蝶々の大親友」の称号GETが
条件なんで5日でクリアできそうです・w・
でもね、、、2時間雑魚狩りとか。

ハニー1120-4
初日の40個分を顔変える×2回に。
ハート4個GETです・w・

取りあえず明日からちょい頑張りましょう!
スタンプやってるキャラだけでもね・w・

ハニー1120-5
ハニーポットはモンスターを狩った数量で加算(増加)します。
溜まったら変えるか遊ぶに交換。
ハニーポットは10個単位でハート1個押されます。
ハート10個で称号に交換できます。
称号交換は1日1回に限定されますので、適時交換する必要あります。
ハニーポットが100以上カウントするか不明。
ハートを1日どこまで貯めれるか(交換後も集めれるか)不明。
てな感じで。

ハニー1120-6
この文面で勘違いしたのだろうか?
内緒で説明受けたとき、未消化分がカウント消えると・・・
でも、ハートも消えないし、ハートポットも消えないので・・・
大丈夫そうだ・w・



計画立てて・・・


少しずつ勧めて行こう。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・49 くるみサーバのバトメのギルドが5周年らしいです・w・

統合イベントはすもも椅子だけGET!
くるみバトメ1121-1
ついでに王冠クエも順調に終了・w・

すっかりIN少なめでしたが、椅子はGETしとこうと
IN頑張りました・w・のどかな日々でしたが・・・

昨日、参加させていただいてるギルド
「LimitofHunt」の5周年で集まる告知が
ギルマスさんのブログで掲載されたので22時前にIN。

ただね。体調不良で・・・放置気味に。
気づいたら結構ギル員がInされてました(現地へ行ってない)

とりま、拡声器でお祝い。

これくらいしか ね。
すっかり、イベントにも参加してません;;
くるみバトメ1121-3
あずさサーバでの活動で・・・ほぼ時間ないので
くるみサーバは適度な活動ですかね。
戦国高校はやると思いますが・・・In時間遅くて絡みはないかと。

くるみバトメ1121-2
Eventcard系スタンプ11個目のアイテム貰いました。
ラウディング!飛べるアイテムですが、
バトメは飛べない(相変わらず)・w・

そして今年のスタンプはこれで終了です!
ぼちぼち活動していきます・w・

| とある鯖で・・・ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【称号】ハニー蝶々に夢中

手短に。
ハニー蝶々に夢中1126-1
淡い期待は・・・
期限付きでした・w・

期限なしなら頑張ったかな><

進撃の巨人 防壁戦からでるバッチ。
6日から始まる戦国メイプル高校のトーテム。

期待もってがんばろ。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル戦国高校

26日から新イベント始まりました。
戦国高校1128-1
銀弾さんにいろいろ詳しく書かれてるので…
それを参考に。

適性レベルモンスターを200体狩れば…
1日1枚戦国授業挑戦状が貰えるので
サブ動員して頑張ってます!

トーテム目的っていうより、
メイプル高校は経験値がいい!これにつきます・w・

狩りしないとレべ上がらないけど…イベントくらいしか狩らない。
ボスでレベリングしない。
レベル上がってくるとなかなか苦戦するんで・・・
こういったイベントに乗じて、サブ育成をば。


さて、トーテムも欲しいところ。
過去のメイプル高校へ参加してない最近のキャラ重視です。

投げ、銃、ユエ辺りでGETしたいとこ。

やってみて、銀弾さん情報みて、

1回MAX76枚(ドロファミなしやSDTでないと50枚台も)
×29日なんで、1500枚~2204枚。

ウエスギケンシンのトーテム狙いですね^^w

コツコツと。

パンチングマシーンで
戦国高校1128-2
運良ければ・・・チケットが出る。

ワンランク上のホンダタダカツのトーテム取れればな。
運次第だけど。


この前のお弁当トーテムは、大変だけど課金なしでGETできたけど、

メイプル高校はどんどん課金イベントに傾斜しちゃってるね。

実装された時は、常設の上、入場鍵が毎日1本貰えて、
無期限トーテムが手にできるゲーム重視なコンテンツだったけど、

ある日、休校されちゃって・・・

戻ってきたと思えばイベントコンテンツに
(良いアイテムは課金しないとGETできない)
ありがちなことだけど。

昨年のセカンドシーズン(イコントーテム)の時は、
1周回って友好度116獲得だったかな。
一番いいプラチナが4000で交換だったから。

今回の戦国高校なんて
1周回ってコイン76枚(MAX)必ず貰える訳でなく
と少ないのにサナダユキムラが4500枚交換@@

明らかに昨年より課金しないとね。
3体交換したらスキルGETできるとか、どれだけ課金させるんだい・w・


戦国高校1128-3
そういえば、パンチングマシーンのランキング。
11周年使いまわしだけど、データそのままとか。
この時期にこれ見せるのってワザとかい。
ランカーさんへの当てつけかと思ったわ。ね。ネクソンさん。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |