ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おけおめいぷる^^w

明けましておめでとうございます!

あけおめいぷる20150101-1
めいぷる内での新年を迎えるのも5年目!

相変わらず、大晦日は大掃除でドタバタ劇を演じてました・w・

16:00~は、毎時00分にPC前に集合。
家族3人のキャラでコインをGET!
今回は仕様通り23時まででしたね@@

疑い深い僕は、みんながあけおめいぷる拡声器が乱舞しだした時、
巫女さんをクリックしてました^^w

ま、交換するアイテムは、真剣にやる程度のもんじゃなかったのが残念かな?
2年前ならな。やっぱ、新春だからね。みんながウォーっというアイテムを
交換できるくらいの大盤振る舞いしてくれてもいいんだよネクソンさん。

ということで・・・
今年も、つたない文章で更新していきますので、
お暇な時にでも覗いてくださいな。


| 黒猫ひろ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイントしまくるネクソンさん

公式きのこさんが呟く・w・
twitterきのこ20150101-1
ゲリラ合言葉!

合言葉でプレゼントゲット!の不定期イベントです!
年末年始の12/29~1/4まで開催してます。毎日1回。

さて呟いたんはいいですが・・・
ゲーム内に案内メッセジーが流れない@@

イベントだけじゃないけど・・・検収だけはきちっとね。


ま、年末年始はネクソンもお休み期間なんで・・・
致し方ないか・w・

ゲーム内に自動で案内ログで合言葉を表示する予定が、
(設定ミスなんだろうね)案内が流れてないトラブル発生。

12/31も流れなかった。


公式Twitterも自動ツィートするもんだから・・・



いいイベントながら混乱を招いて・・・非常に残念ですわ。



ゲリラ合言葉20150101-1

トラブル起こる前の合言葉で貰った営業許可書。
受け取ってしまう前に・・・
ちょい裏で・・・
どうやら受け取ると90日の期限付きになったらしい。
との情報が@@

本当はどうなんだろう?
ゲーム内仕様で無期限の営業許可書なら嬉しいのにな^^w


ま、お休み終わったら回答くるだろうから、それからかな受取するのは。

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまった!

頑張って(放置して)確保した2015新春コイン!

2015新年コイン20150103-1

気づいた時すでに遅し。

鏡の中には・・・もう新春MAPはなかった;;

交換しなきゃって思ってたけど…
忘れてました。


| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスまっぷで…

メリークリスマス!なんて新年にやってたら笑われる罠。
クリスマス0106-5
今日でイベント終了です。

盛り上がりに欠けちゃうのは、友が少ないからだな・w・
昔は、このマップでみんなで飾り付けしてSS撮影したのは
遠いあの日。

今ではぼっちです・w・

ということで年末年始一番いた場所からSSをば。

クリスマス1227-2
昔、クエで人気上げるのがあって…
ランダムで相手が決まるのでマップを横断して探したあの日が懐かしいです!

クリスマス1227-1
上下のアバがそろったのは2回だけだった。
以前、3か月期間のクリスマスアバあったけど、
できれば期限2週間くらいあったら楽しいのにね。
上下揃わないのが残念(ま、消せない仕様のままだと圧迫なんで)

クリスマス0106-2
アキラメタ結果、アバをフリマで買っちゃいました^^w

クリスマス0106-1
引き連れる仲間も増えて…でもぼっち。

クリスマス0106-3
ぷるっぷる。椅子は可愛いからヨシとしよう。

クリスマス0106-4
雪だるま(完全)ネタだよな。

jett死闘1227-3
でも遊んじゃいます・w・

本当、ぼっちの冬休みでした^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jett まったり育成

ジェットホットタイム!
受け取るキャラはやっぱジェットだよなっとキャラ作成。
jett死闘1227-0
時間かかるのはキャラ名考える時間。
~30Lvまでは、ジェット関連のクエストを
順番にこなせばあっという間なので、
キャラ名作成時間より少なかったという。
jett死闘1227-4
無事、ホットタイム貰ったら…
同一ID移動可とか。
(すぐ開封できるし、移動可だし・・・いいことだけど)

jett死闘1227-5
クリスマスイベントも少し参加。
でも、本気になれない、時間拘束半端ない。
というか、参加できる時間帯じゃなく・・・
15個とか30個とか。アイテムは興味あったけど。
無理!です・・・

30Lv~[テーマダンジョン] 妖精学園エリネル~37Lv ssなし
37Lv~[テーマダンジョン] 地上楽園ゴールドビーチ~47Lv
jett死闘1227-6
一服。
jett死闘1227-7
47Lv~懐かしのありの巣~50Lv
ドレイク狩り場は人気あるんで奥へ…
miss連発ですが、気にせずに。

50Lv~[テーマダンジョン] リエナ海峡~57Lv ssなし

このあたりまでは固定狩場ですね。
黙々よりもクエを進める方がいい感じです・w・

jett死闘1227-1
57Lv~禁忌の祭壇でジュニアバル~70Lv
狩りまくったけど・・・モンスターカードもファミリアも出ない@@
モンスターカード、適正レベルで狩って出なさすぎです(バグなのか)

そうそう、60Lvで3次転職(これといったこともなかったような。)
でも・・・やってしまったんだ。後々後悔するけど。ま、いいか。

気分転換に初めて
jett死闘1227-2
神獣国際学校旧館ダンジョンを進めてみました。
このクエストで頓挫。ググりまくったけどバグとか?
日本語でクリアできない;;
散々打ちまくって英数の文字数を増やしたらクリア。
でもなんて入力したなんか(ランダムすぎて)覚えてへんわ!!!

jett死闘20150101-1
70Lv~サヘル砂漠2~90Lv
沸き良くて狩りやすい人気狩場。
でも、みんな育成早いから空いてる・w・
(プレイヤー少ないからだろうな)

jett死闘20150113-6
90Lv~202号室~105Lv
こちらは昔の人気狩場。今では余裕の空きMAP!
どうもエリボスでまくってちょいうざいと思ってしまう僕。

途中、4次転職。
jett死闘20150113-5
転職には前提クエストを進めないと。
jett死闘20150113-4
って、どうも転職安定のあのNPCが。
ストーリーに割り込み過ぎだわ。。。
jett死闘20150113-3
無事転職終わった。
けど、いつも思うこと。
エフェクト安定で窓に隠れてしまう。
展開文面は↓へ固定してほしいものだ。

jett死闘20150113-1
105Lv~曲がっている時間でブレイブパイレーツ狩り~120Lv
ここも沸きいいMAPなんで人気だったはず(ま空いてるけど)

と言うことで・・・
ジェット育成支援イベントの120Lv達成アイテム
凝縮された星光の粉貰ったけど?
メルで買えるじゃん。で終わりだな。
(今回のイベなんかアイテムがちゃちい)

とりま、ここまでと思ってたけど…

折角120Lvだし、塔への前提だけしとこうか!
jett死闘20150117-1
ツンデレを楽しんで・・・

十字旅団のクエしてたら・・・
jett死闘20150113-2
スターフォースで強化した☆数で入れるMAPへ
お試し狩り。Jettなら集めて狩れるからこういうMAPは
楽しいよね。

いざ、塔へ。
jett死闘20150117-2
サクサクと塔でバル討伐。
どうやら、リーダが100Lv以下でないと入れない模様。
サブwhを出動させて。

続いて・・・
jett死闘20150117-3
ノーマルjkm討伐。本当ソロで倒せるようになったね・w・

ここから先は火力的に・・・

ま、勲章も・・・リエナじゃ。
jett死闘20150117-4
城壁へ。ここもまたまた簡素化されちゃってますね。
手間なく勲章GET。そのまま薔薇園で。
今はここでメイポンチケ集めの狩場にね。

jett死闘20150117-5
はい、育成枠のキャラじゃないけど。
もうちょい活動する予定。
スキル振りも4次どうしよう?

その前に2次スキル振りミスってメイン?スキル振れません^^w
このあとどうなることやら。





| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍頭蛇尾

更新滞ってます!

ネタないから?

いや、書くぞ書くぞと思いながらも。

手が進まないだけです・W・

チート20150125-1
ぼっち確定!な
日常を送ってます^^W

狩場で出会う人はいつも無言。

オラオラ!飛んでいきやがれ@@
ってか新手な方でした・W・

とま、少し更新しようかな?


と。


次回・・・チートさんのこと書いてみよう。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チートvs

パッチ終わったら・・・
チートいなくって(全然いないとは言えないけど・・・)
快適です・w・

パッチ直前までは、
チート20150129‐1
チート20150129‐2
チート20150129‐3
あまりにも多いチートに辟易しちゃう日々。
どこ行こうが、プレイヤーなんていない・w・
いるのはチート!の様相でした。

Nexonも頑張ってるんだと思います。
でも、それ以上に業者さんが蔓延ってるのが実情ですね。

昨年、夏頃、いろいろな対策を運営者が施した結果、
業者さんがメイプルからほぼ撤退した感じだった。

秋頃から一部業者さんがフレイムウィザードでチートしまくる始末。
でも、マクロ探知機対策してないので飛ばせるからプレイヤー自身で
退治できた。

でも、ここに来て、ルミナスやデーモンスレイヤ-系チートが湧き出して、
こいつらはマクロ探知機対策済みなもんだから、プレイヤーでは退治できない。

イライラするわ。

マップにプレイヤーが入ると攻撃停止して動かない。
自分で墓っては戻るしぐさを繰り返す。
等、どうすることもできないが視覚に入ってくる。

イライラが加速する。

チート20150129‐4
結局は、メルを収集するシステムになってるから・・・


どんだけ退治しても沸いてくるわな。


その昔、パス抜きされて実行したキャラでINしたら、そこは楓だった!
冒険者が作成されたら最初にでるマップ。

そこでは数十秒毎に英数ランダムな名前のキャラが増産されてる現場@@

そりゃ、いくら消しても沸くはずだ。

いたちごっこしたら、業者に軍配するわな。


ま、完全にいなくなればいいけど・・・ムズカシイかなとは思う。
でも、目につかない程度なら我慢もできるかもだけど・・・
どこ行っても目に入るのは如何せん腹立たしい。

楽しむためにゲームしてるのに、全然楽しめない。


みんな薄々分かってる。
チート増えた理由なんて。


定期的にrmtサイト巡回してます・w・
ちょっと前までは本当数社しか提供してなかったんですよね
(サイトあるけど、すでに扱ってない。とか更新してないとか)

それが、ある時点を境に取扱い(在庫量が増える)を再開しちゃって
結構流通してるんですよ・w・

当然、メルレートは高騰(昨年から見れば2倍も)してますね。

そりゃ、高値で売れるなら扱う罠・w・

ああ、ここは、あの職で、ああここは、この職で集めたんだわなと。
分かっちゃう。


結局は、メル欠が原因なんですよね・w・



本当、ざっくばらんにPSで相場変動制でメル売ればいいのにと
思っちゃいます。



オンラインゲームなんて無料で遊べるって言ったて・・・
運営は利益ださなければ維持できないんだし、
業者に旨み取られるより運営者が儲けてくれて、

プレイヤーが楽しめるように運営してくれればいいんだから!

と思ったりします。


微課金なんですけどね・w・僕。



次回は、チートを横する僕のプレイについて

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

