ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キノコ神社~ショーワ町改変 雑感

ペリカンタクシー!
キノコ神社20150331-1
パッチ当初のペリカンタクシー。
案内表示に忍者城と(海外仕様ではこういう表記かも)
書かれてましたが早々に修正されました。
でも、リーフロードは昔から・・・
ポートロードに表記する気ないんでしょうね^^w

このタクシーすごく便利です。
次元の鏡からきのこ神社へ移動できるようになって
かぶき町、ショーワ町、ポートロード間が瞬時に移動可。
BGお誘い(今はないか)の時、ショーワ町へ徒歩でお待たせしません・・・

狩場のモンスターが160-170lvのモンスターに改変されて、
自分のキャラクターがちょうどマッチするんですよね。
移動も簡単なので今後の活動の選択が広がります。

散策して、気になる点もあるので書き綴っておきます。
キノコ神社20150331-6
カラスマップ周辺ですが、他のマップと違って
ドロするメルがコイン!設定ミスかと思います。

キノコ神社20150331-7
パパシュの設定は以前のまま!
60Lvなのは違和感ですが、ヘネシスマップにも
低Lvモンスターいるので設定変更でもよかったのでは?

キノコ神社20150331-9
野狐のマップのはず?が夜狐が乱舞!
前後のマップから言えば可笑しいかな。
夜狐はちゃんと札メル落とすんでやっぱ変。

キノコ神社20150331-5
提灯マップは安置と横マップからグル狩りで
人気のマップになりそうですね(拡声器で募集もあるし)
今後に期待できます。

キノコ神社20150331-10
逆に、昔人気だった姫マップは安置がないのが
避けられるのか狩場確保は余裕だったり・・・

天狗狙いでSDTに回ってもほとんどのマップが空いてる。

エリアボスの天狗!弱すぎます・・・
ショーワ町の姉御、楓城の武者もそうですが、
モンスターLvが他のモンスターと変わらない。

BB前は横狩りの代名詞だった姉御、
エリアボスというだけあってHPも高く、属性とか。
やはり、改正でこのあたりも考えてほしかったですね。

氷魔時代は、応援拡声器や、解放なんていう拡声器も
あってワクワクできるモンスターでした。
(よく墓してました^^w)

天狗は、クエストが改変後も残ってるんですよね
クエストアイテム高下駄。 でもパッチ後50体以上狩ってるけど
一度もドロしません。Ver.3.36で修正したと不具合報告ででてますが
Ver.3.37で再発でしょうか?様子見です。

キノコ神社20150331-3
昔、横狩りで拡声器乱舞した姉御。
今ではよく出会います。ちょいHPあるようですが・・・
それでも、攻撃単調なんで叩くだけになってます。
この前、初めてファミリアをドロして嬉しい^^w

キノコ神社20150331-4
パッチ後、メンテまで話題になった武器庫。
黒蛇ですが、モンスターブックにも関連せず、ドロもない
中途半端になってます。マップには親分も沸く設定になってますが・・・

裏通り3でリムジンで登場する親分がいない仕様になってるのに。
ここもバグ修正時に親分沸かないようになったままなのでしょうか?
時間沸きにしては何時行っても出会えないのは修正手違いかと。

このマップ奥にBGマップあるんですが・・・
以前は、0時過ぎになるとわらわらと入場者がいて
どのchも賑わってました。今はその面影もなく・・・
簡単に入れます(24時間クールタイムありますが)
BGも大親分のキャラクター設定変えたのはいいですが・・・
以前の仕様のままですか?BGAの気絶がうざいだけで
その他は弱体化のままですね。
やはりグル狩りを想定した設定が必要かと…思います。


楓城。
キノコ神社20150331-2
武者が・・・弱すぎる@@
キノコ神社20150331-8
殿様も大ガマカエルも弱体化のまま・w・
ミニガマ召喚はちゃんと召喚されてるのでいいか。

全体的にマップモンスターが結構強い印象で手こずる分、
エリア内の時間沸きのエリアボスが弱いと感じてしまうのが残念。
できれば強弱をつけて経験値とかレアドロにインパクトを。

全体のマップでは、ドロする装備について、
確かに、プレイヤーキャラクターレベルの装備もドロするけど
以前の仕様レべの装備も結構でるんですよね。
10Lvとか40Lvとか、マッチングしてない部分は精査できてないんでしょう。
モンスターブックに装備、一部武器ドロが表示しなくなったので
記録していくしかないかな。


低レベルのモンスターだったからキャライメージとのギャップが激しいですが
ゲーム内での150Lv以降の狩場に幅が出ていい感じです。
個人的には適度に遊べて、職によって狩場を徘徊できるので
いい改変だったと感じてます。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勲章【ロキの友達】いいよね。取得は今日までだよ

春眠暁を覚えず!
やっとながい寒い日が過ぎ去ろうとしていますね
友チャット20140421-1
眠くて眠くて…更新滞っておりますzzz
昨日、おやすみなさいの友チャット打ち込んだけど・・・
誰もINしてませんでした。でもチャットは流せる・・・
禄スカスカなのでボッチしてますがーーw


さて、一昨日の拡声器
ロキの友達20140421-1
勲章【ロキの友達】が再取得できるのか?というもの。
期限付きですからね。できれば最大限に期限を確保したいもの・・・
ロキの友達20140421-2
ステータス的には、スタープラネットの勲章を大きく上回るので、
投げ、ゼロ、ていまー、ジェットと
勲章【黒の剣士】よりも少し良いので稼働率いいキャラでも取っとこうかなと。

じゃ、一度取ったら、改めて2度目ゲットできるのかな?
あまり情報なくて、捨てれない感じでしたが・・・


ロキの友達20140421-3
デーモンアヴェンジャーは10周年勲章のほうがステいいので
DAのスキル発動すると【ロキの友達】のステータスが上昇するという・・・
検証してみました。ぽいっとね。

ちなみに、勲章コレクションに登録されます。
で、再発行すると・・・ステータスなしで発行されます(当たり前ですわな)

捨てた後、開封始めたら・・・すぐ2個目が出ました!
所持してると出ない仕様。
ログは、初回みたいなログは流れないで
他のアイテムと同様なログだけでした。


一応、明日のメンテ前までクエスト進行できると案内してる
ネクソンさんですが、今日の23:59前までに取得をお勧めいたします。

初心者さんや低レべのサブキャラ育成してる人にはすごくいい勲章ですよ^^w

| 黒猫ひろ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何となくメル散財の日々…あメル欠だわ。

4月更新滞って・・・
あ、もう月末だ><

ゴールデンウイークですね!
ということで・・・散財しちゃったことを記録。

ランタン20150428-1
現在のフリマ担当さん

トレードマークはかぼちゃランタン。
ずっと昔から気になるアイテムだったけど
懐にやさしくない価格だったのでずっと買わずに・w・

ある日
かぼちゃランタン20150306-1
未強化品が90mで(はい即買いしました)

3月~4月ボッチで遊んでる日々が続いてるので
気晴らしで買いまくった(と言ってもメルそんなにないので)

無期限アバ20150428-1
無期限アバ一覧!

有期アバはちょくちょく買ってます。
でも買い続けてるので無期で固定したほうがお得かも!
という話してて、たぶん、フリマ底値辺りのやつを買ってます。
全身アバはもう1個買ったかな?

補助武器銃20150428-1
銃さん用、補助武器3gで販売されてて…
ちょいキツイので保留してたら店消えて…
2週間かそこらへんでまた発見
1.5gくらいになってたので買いました。
銃さんはお遊び程度なんで装備も未強化140装備。
ま、180Lv当たりまで成長したら装備考えよう。

補助武器投げ20150428-1
投げさん、補助武器最初見たとき8g辺り
流石に手出せません。暫くして7g切ってたかな?
書き込みして値段交渉。
5.5g希望で購入。
投げさん188Lvまで来たけど
こちらも装備強化はおざなり。
今は140セットで組んでますが・・・


他にもいろいろ買っちゃいまして・・・
気づいたらメル欠状態に。


あまりにもメル相場の変動が乱高下で、
フリマでアイテム販売するにもどれも
高値で売れそうな感じがしませんね・w・

やっとこさ、コルメツ航海で160装備、武器を入手できる程度なので
これからも過去のイベント品とかをちまちま販売して小銭稼ぎになるかと。

ちょうどフリマの店数が減ったので・・・ラッキーメイポン産の5日間のお店が
当たりやすくなってます・w・とりま2店OPENしてるので販売強化ですね。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のミラクルタイムイベント

今回のミラクルタイムイベントでは、
ゲーム内キューブも対象です。

どこかでこんな話題を聞いてました!

よし!ラッキーメイポン産のラッキーミラクルキューブでも
昇格の可能性大!になる・・・
と思い、当日は準備に大忙し・・・

装備にスペシャル潜在書をペタ!
キューブしたら交換不可になる!
装備制作キャラで痕跡強化&6★まで・・・
バタバタとしまくってした。

ミラクルタイム20150428-3
モニター画面には・・・レジェンダリーオプション達成の
ログが流れまくってる…数人の友もやってる模様・w・

すごいなぁ と横目に見ながら・・・サブキャラ出はいりしては
装備移動、書貼、痕跡強化等など。

このイベントを目前にラッキーミラクルキューブが
続々とゲットできちゃってて総数22個も集まっちゃいました。

装備15個を集めた結果・・・

投げさんのエンブレム
ミラクルタイム20150428-2
何度も捨てては再購入しても
散々だったレアOPだったのに
一発エピった上にLUK6%がついて。

ていまは現在RED装備一式で160直前に。
ミラクルタイム20150428-1
前回の課金系ランダムで出た160武器
テイマーのがかわいいのでGETすべく
フリマ巡りを。初めて見つけたのは・・・
50m!でも売り切れてた。
次に見たのは…1.5g(めちゃ高いやん)
でも売れ残ってて
…段々値下がって100mに(買いました)
時間なくて未強化でペタになっちゃいましたが;;
潜在ついてなかったのでスぺ潜でつけて
一発エピでDEX6%^^w

15装備に貼って10個エピっちゃいました・w・
さすがミラクルタイム^^w
21時までバタバタした甲斐ありました。


といい結果だったと書こうとしたんですけどね・w・




後日、公式サイトで確認したところ・・・

≪ゲーム内≫
・特別に、今回のミラクルタイムイベントでは、
 以下のゲーム内キューブも対象です。
 『下級エクストーションミラクルキューブ』
 『中級エクストーションミラクルキューブ』
 『上級エクストーションミラクルキューブ』
 ※各種エクストーションミラクルキューブは
 上位ボスモンスターを討伐時、一定確率で
 ドロップされます。
・対象キューブを除くゲーム内キューブには、
 ミラクルタイムの効果は適用されません。


あ、効果ないのね@@



じゃ、俺の引きがよかったってことだ・w・

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |