ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール(ロキ)イベントの雑感(すでに遅し)

何となく、更新滞っててパッチ過ぎてるので・・・
ネタ的には遅しなんでしょうけどね・w・

ロキの雑感20150430-4
このイベントで残念だったのが・・・
ロキの偽ルーン 

どうやら、エイプリルフール(4/1)では不思議な出来事あったとか
ないとか?でも普段のルーンと差し替わってて・・・
どんだけ、アクティブにしても火力下方修正っぽいことか起こらない@@
終わってるじゃん。

偽物探せっていってもね(全部偽物かい!)
経験値5倍とか発動したら話題になったんでしょうけどね・w・
みんなから不評しか出ませんでした。


ロキの不思議な杖は…
以前にも書きましたが、ロキの友達(勲章)が良かったですね
街中には今も勲章してる人がちらほら見かけます。
ロキの雑感20150430-1
モンスターから結構「真実の鍵」が出ました
でも
ロキの雑感20150430-3
忍耐っぽいマップの箱は空箱ばっかで
やっても職によっては移動が手間で
0個ってことも多くて、後半はスルーしまくり@@

さて、勲章だけなら、あっさり出るんでスルーしたらいいんでしょうが・・・
ロキの雑感20150430-2
この変身ポーションは、公式見ても楽しそうなのでいっぱい
集めたかったんですよね^^w

でも・・・イベントの仕様が、やる気を阻害しちゃいました;w;

「ロキの嘘」はモンスターから出まくるので問題ないのですが、
「ロキ の真実」の入手がすごく悪いため、1日10回交換可なのに
イベント期間で全キャラで20個も交換できないという・・・
ただただ、残念でした。

カサンドラの依頼を受けて「ロキの手紙」を探す・・・
モンスターから簡単にドロするのに、完了報告は町まで戻らないとダメ
狩ってて都度戻るなんて無理。日に2-3回もクリアできたら御の字。

最近のクエスト完了は★からできる場合多いのにそうしなかったのはなぜ?

「真実の鍵」は集めやすいし、そこそこ「ロキ の真実」がでるから
こっちでやれば集めやすいかと思ったけど、クエスト受注から完了までの
クリックが滅茶苦茶に面倒なのがキぃっとなる・w・
なぜに鍵を設置アイテムにしたんだろう?
消費アイテムにしてクリックしたら、開封できる仕様にしとけば
イライラすることもないのに@@

トリックポーションは「ロキ の真実」が80枚必要となれば・・・
やはりこの辺の仕様を簡素化しないと楽しめないよね!

報酬の性質と手間度感が一致してないから・・・不評になるんだと思う。


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「イベント返しです!探してください。」

楓サーバでの一コマ。
響きc201おめ20150501-2
Twitter(ブログ)でイベント告知あったので・・・
今回は参加してきました。

イベントは4月前半にあったんですが・・・
素性明かさずに参加だったもんだから記事も今頃。

響きc201おめ20150501-3
主催者さんの201LvUPイベントの一コマ。
200Lv達成イベントあったそうですが、知らなくて参加してません。
Twitterでお祝いした関係でゆえの200Lv達成イベに参加いただき
お返し参加しました。

でもそれだと面白くない・w・

素性明かさないで祝って・・・誰だっけ?と
探してもらおうとしたんだけど・・・



んで発見されたかといえば・・・



たぶん主催者さんお忘れなのかと。
もぅ1ッヶ月経っちゃいますよ・・・

こっちが根気キレちゃいまして記事にしちゃいました。
てかこれ以上ホッタラカセナイ。


ヒントはネット上にありますよと出しといたんだけどな・w・


このキャラは主催者さんが不定期で開催してる座談会へ
参加(結局隠れて参加でいっちーと内緒話しながら様子みてただけ)
しようかなと作った楓唯一のキャラです^^w


んでネットでわかるよってのは・・・


あずさサーバのブロガーさんならみたことあるかもって
いうとこのTOPに登場してるんですよね。


響きc201おめ20150501-1
イベントは主催者さんとその友のダブルLVUPでした。
各サーバから参加で和気あいあいな進行でした。



とりま、お忘れだと思う響木cへの回答記事です・w・
タイトル気になってこられた皆さん、失礼しちゃいました。



※コメント返信
 
 ずっと前の美羽cへ ブログにコメントしたので書いてません。

 もも 様 : ロキのイベント自体は面白いと思うんです。
         でもそれを運用する仕様がわくわく感ないから
         要らないって言われちゃう。そこらへん理解してほしいです。
         くるみサーバへもポツポツINしてますので何かあったらよろしく。

| とある鯖で・・・ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雇用釣り人

ブラックヘブンのTwitterキャンペーンで・・・
雇用釣り人20150430-1
当たった雇用釣り人(7日)を利用してみました。

雇用といえば・・・フリマのお店・・・
落ちても、代わりに24時間営業してくれます!
釣り人もそうかというと・・・
キャラ落ちたら、釣り人も釣りしてくれません;;


キャラ移動する度に設置して、落として
倉庫して面倒だったんですが、そこは
お魚いっぱい釣れるし、スパナ&くまでも在庫できたし^^w
なもんで接続100時間超えとかどんだけ電気代使ってるん@@



無言な僕が通りますよ・・・



チャット欄を閉じてゲームすること多くなりました。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタプラスキンの補償が来ました。

2015.3.28記事【アイテム】スタープラネットのダメージスキンが永久適用されない。
でかきましたが、やっと補償きました。
スタプラスキン20150507-3
本来のイベントはやはり30日期限付きだったんですね。
でも、ラッキーかな!
補償されるのは永久使用できるスキン!
嬉しいわ^^w

でも、再配布でもどんな落とし穴があるか><
スタプラスキン20150507-1
暫く保留してたんだけど、情報が上がってこない。
これは・・・もう自分で受け取るしか・・・ない・w・

スタプラスキン20150507-2
上記期限は消費アイテムの期限ですね。
信じてますよ!ネクソンさん。
また上の期日で消えたら・・・もうね。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝く黄昏の浄水と太初の浄水

どっちも希少なアイテム。

実装してカンコンしまくったけど…全然でないと思ったら
バグでドロしなかったという。
輝く黄昏の浄水20150428-1
修正後も「黄昏の浄水」はポツポツでてますが、
「輝く…」は出てませんんでした・w・
「太初の浄水」並みのレアアイテムかと思ったら。
ポロって出て・・・それと同じくらいにフリマに出回りました。
今のところついでカンコンで2回計4個でてます。

そしてこちらは・・・実装後、フリマでしか見かけん
太初の浄水20150508-1
ブログでもほとんど情報ない希少なアイテム
「太初の浄水」狙ってでるものでない運そのもの・w・
初めて確認できました^^w

ともに・・・ついでで・・・カンコン!
採掘師や採取家を育成した訳でないので
等級もベベた。
頑張って名工(今は10級)にして
真剣にカンコンしまくったユエでもでないのに・・・

確率じゃないんですよね・w・

運なのです^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動資金を稼ぐのも一苦労!

散財しちゃった反動ですかね。
メルが少なくなったので無期限アバ欲しいと
思ってもここは我慢と自制を即してます\\\

やはり豆にメルを稼いでいかないといけませんね。
有機アバとかでやる気出さないと育成も進みません;;

以前、金策記事UPすると書きながら…いまだにまとめれてない;;
長くプレイしてるので惰性でやってるから、整理つかないんだな・w・

取りあえず、普段やってることを紹介。

日課でフリマ巡りを1日1-2回やってます。
なにか良いものあるかな(お得なもの)も見ますが・・・
買取してるお店のチェックは欠かしません。

ということである日の買取を見てみますと・・・

ある日のフリマ買取20150508-1
その昔、5000NP/枚で売れた混沌書がとうとう1mですか。
ま、混沌強化なんてしませんので即売です・w・
ここでは、金つち50%フリマ価格20m程度ですね。
店ないときは売っぱらいます。
エリートモンスターからドロなんで
低レべでも入手しやすいかな・w・
ある日のフリマ買取20150508-2
名工改変途中の今というか、
サブキャラの職業は採掘師、採取家です。
12マス鞄を各2個所持してるので
ドキドキハートとか金色の花とか
あればカンコンしてますね。
ある日のフリマ買取20150508-3
夢の欠片は、140マントの暴落から
販売価格の下落、販売自体ないので
需要に合わせて・・・売るのも手かな。
まだ、戦士、魔の140マントは少し高めに売れるので
制作用に確保してますがね。
1個500k辺りが妥当かな。
ある日のフリマ買取20150508-4
上のアイテムはネタなんでスルーして
上級アイテム買取安すぎです・・・はい閉め。
ある日のフリマ買取20150508-5
パンダ玉は販売(買取)価格変動が激しいので・・・
手持ちあるなら差額狙いの転売師やってもいいと。
以前の記事書きましたが1週間程度で粗利1gとか。
メルに余裕でてきたら。
これに代わるメルNP変換アイテムってなかなかないですからね・w・
ある日のフリマ買取20150508-6
時間の石、上位装備が散乱してますからね。
でも入手できるのってピンクいボスだけ?なのかな。
バラの花は、需要が少なめでフリマ価格も20-30m程度。
でも入手はキャラ運に左右されるんでこの値段だと引いてしまう。
ま、金策するならマイスタービールの農場でカンコンすればいい。
職業等級なんて意味なく一番べべでも出ます。
ある日のフリマ買取20150508-7
ファミリア改変直後だったもんでファミリア募集。
月カードではありません。
ま、稀にでる特別・レア・伝説級のカードはメル稼ぐにはいいね。
召喚エネルギー回復薬用に出まくるファミリアを売るのもいいかな
買取なくても入口で安価に売れば買い手みつかると(今度実践してみよう)
ある日のフリマ買取20150508-9
呪文の痕跡 売るか自分の装備を強化するか!
本当の初心者は売りでしょうね。
ゲーム始めた頃のメル集めに結構キツイ!
(最近他鯖でやってみて実感@@)
ある日のフリマ買取20150508-10
紫パウダー安くなっちゃった@1mだったら笑顔かな。
ゼロ職なら次元の欠片も自分で使う以上にドロしたから売り。
(今は120Lv辺りで鏡の向こうから出れるので集める機会は少ないか?)
アイテム結晶50kなら売りですね。
ドロした装備1個を雑貨屋売っても30~50kくらい
ひと手間かけて装備分解してアイテム結晶にして売る。
面倒じゃなければ狩りで豆に稼げる。

たまにレシピ募集あるのでストックするのもいいね
(昔、最上級英雄レシピ200mで買取あった時代が・・・
 神殿で狩りまくりました・・・)

てな感じです。
ま、あくまで時間あればなんですけどね・w・

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\\\今日も露店は開店しています\\\

雑貨屋20150517-1
スィートカフェ(5日)にて絶賛OPENしてます・w・
SSは、右端のアバター店が拡声器したところだったので
若干、キャラ多めに写ってますが・・・
普段は長閑ですwww

Twitterキャンペーンや公式サイトのイベントで最近はよく
露店をプレゼントされます。
たぶん、これがないともっと店舗数少ないと思いますね・w・

そして、僕の中にある迷信。
露店数が少なくなるとラッキーメイポンでスィートカフェ(5日)が
当たりやすくなる!と。ま、複数キャラやってるので確率高い訳では
ありません。

でも、4月以降は本当よく当たりますね・w・
5日間営業終わったと思ったらすぐ再OPENとか、
同時3店舗なんてこともあって・・・

でも、売れ筋商品なんてそれほどありません・w・
過去のイベント産や収集アイテムをポツポツと出してます。

メル欠な市場だし、想定される通貨の変動の激しさ、サーバ人口数
アイテムの流通数などなど、以前のような価格ではすでにお取引できず
供給価格の下落は痛手です。昨今のイベント産は交換不可が多くて
今後、メルを取得するためにはこれまで以上に手間さが増えるかと。

取りあえず、2キャラカンストメルが目標です。


さて、目玉商品を出さないと。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいのぼりイベントとゴールドリッチオブリージュ雑感。

もう終わって…2週間のこいのぼりイベント。
こいのぼり20150430-1
交換可の椅子が2種類、交換不可なライディング15日が2種類。
絵具集めて色塗りして・・・
絵具はそこそこドロするので集めやすかったけど・・・
色塗りのクエストは繰り返し受けるタイプなのに・・・
毎回全文読まないと進めれない仕様・w・
説明とクエスト進行を別のクエストにすれば良かったのに。
その辺は相変わらずなのです・・・

そして、関連アイテムは設置欄アイテムで圧迫。
消費アイテムじゃないからマシか。

ゴールドコインが1日10枚まで(ここで集めないと面倒と)
集めれたからいいとしましょう…

現在進行系のゴールドリッチオブリージュは・・・
金庫20150508-1
巨大金庫が個人的には好きですね・w・
みんなで叩いて、放出したゴールドランダムボックス集め!
ばらけるからクリックゲーになりますが大体人数割り程度になります。

狙いは期間なし30分経験値2倍のチケット!
今後目標立ててレベリングしようというキャラでコツコツ集めてます。

金庫の開け方20150430-3
隠された鍵探しは、昔のオルクエを思い出します。
1~5の数字の組み合わせ・・・
最初に123を入力して、表示する成功・位置・失敗からパターン予想。
慣れれば簡単に開けれます・・・
公式には回数表示ないし、鍵はすぐドロするので
繰り返しやればゴールドコインがザクザクなのかも?
1-3枚でるのでやってみれば・・・
狩場と街移動が面倒なので次いででしかやってないぉ。

黄金豚の貯金箱を僕に・・・20分INでゴールドコインをゲット!
とりあえずINしたらクエストを受ける。1日10回らしいけど完了が・・・残念。

ゴールデン20150519-3
黄金豚を探して…
捕まえると、リッチランダムボックスが1個でて・・・
ゴールドコイン出ます・・・
どこにでるのか?ワールドマップを開いて、マップをカーソルで
合わせるとモンスター名表示するのですぐわかります。
湧き条件はいつも通りですね。前後マップに連動してて
湧き時間きた時にマップに人いればそこに沸くし、複数に
プレイヤーいたら抽選。タイミング一致すれば青ログでます。

残念な仕様。
ゴールデン20150519-5
黄金豚椅子出すぎです。
交換不可≒ゴミ≠はずれ。
ロキの勲章は1個でたら2個目でない仕様・・・
と設計できるんだから交換不可な椅子を乱発しないで;;
すでに数十個捨てたよ。
ゴールデン20150519-4
HPMP99999回復薬。
お薬代浮くのはいいけど、いまどき100個上限とか。
パワエリ同様の300個にしてほしいな。

装備も出ますが・・・アバ扱いの帽子は魅力50得れるのでうれしいですね・w・
似合うキャラいないので被ったら終わりですが・・・


スペシャルショップには・・・
ある程度、初心者さん向けになってますね。
なかなか欲しいと思うものがないのです;;
コインもやり込まないと集まりません。
最終日までで調整して買えるものを買う感じになります。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015マビプル戦記イベント雑感。

メイプレージを集めるために・・・
スタープラネットに行くのも飽きちゃって・・・
というか、限られた時間にプレイ楽しみたいのが
本音ですね・w・

ミニゲームを楽しむのもいいけど(イベント的には)
繰り返しやってポイント稼ぐだけに時間を確保できない;;

とわ言え、せっかくキューブ入手できるんだから
メイプレージ20150521-1
プレイしながら、集めたいもの。
ボスコンテンツをやればゲットできます!
日課で・・・塔ちょっととアビスやってます(ボッチで)

で、今回のイベントですが・・・
4週間4タイトルの出席チェックイベント・w・
本当、休みなくINして200狩り(アイテム受取も期間内)を。
ま、1ID1回なのでそれほど手間ではありませんでした。

ただ、貰えるアイテムが期間ありなので・・・
お遊び程度なのです!でもこういったアバとか
ネタなので消えた消えたで問題ないんですよね^^w
(ロキの友達勲章の能力が今日消えて実感)

脱線気味ですが・・・
今回の出席イベント 初日に貰えるアイテムが・・・
メイプレージ50Pでした。

メイプレージって全鯖共通利用なので、
あずさ鯖のキャラで稼いで、くるみ鯖のキャラで利用できる!

ということで、
かえで・くるみ・ゆかり・さくら・あずさの5サーバで集めたら
毎週250P溜まってイベントで1000P確保できるよね・w・と。
やってみました。

メイプレージ20150521-2楓の投げさん。
イベント用で活動。16Lvだったのを33Lvまで育成して参戦。
メイプレージ20150521-3すもも時代からのバトメさん。
くるみでスローな育成だけど200Lvまでコツコツと育成中。
メイプレージ20150521-4いばら出身の銃さん。
ゆかりの倉庫IDになってますが、たまに活動します。
メイプレージ20150521-5さくらに新キャラていまーさん。
別IDにイベントキャラいるけど…意味ないので・・・。
テイマー育成したのは、
質問の回答探し(この辺のネタは別途で)をするため。

お手軽にメイプレージ集めれて…
各サーバで遊べて・・・
いい感じでした^^w

NPCナオから貰える・・・
オール10のバフ(60分)
1時間毎に貰えるも
お手軽火力UPでよかったですね。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆえ(隠月)ストーリー!その6 205Lvになりました。

メインキャラの氷魔は現在お休み中で202Lv。
現在、育成枠の筆頭はゆえ(隠月)さん・w・
yue205lv20150521-1.jpg
一昨日に205Lvになりました。
これからはなかなかLvUPも厳しくなってくるかな?
相変わらず、ぼっち活動中です^^w

ということで記録までに装備、ステータスをば。
yue205lv20150521-3.jpg
140装備一式とイベントや名工産の寄せ集め。
一部ユニークアイテムあるけど基本はエピックアイテムで
潜在、アディ潜在合計でSTR97%A3%まで整えましたが、
大体がSTR6%ついたら崩せない現状では打破しずらいですね。
今後は、上位装備を集めて・・・ベースの火力をUPしていければ。
yue205lv20150521-2.jpg
SS撮影タイミングミスってロキの友達勲章は能力消えて・・・
ま、いいか。バフ系なしで現在はこんな感じですね。
友達のステ聞いてたら・・・素の強化劣りまくってるのはよくわかる!

でもね・・・ここからは地味に活動していくしかないかな><

yue205lv20150521-4.jpg
最近始めた塔!ヒルラーまではいけるかな?
ヴァンレオンは、初めて挑戦したけど、反射とか全然わかってなくて
PS能力上げないと・・・5回ほど墓っちゃいました・・・

昔は墓ってばっかだったからいいや。

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにギル員増えました。

お久しぶりの氷魔でINです・w・

ギルド「ROOKIE」つばき鯖時代はそこそこ賑やかでした!
連合を含めてそこそこのメンバーいましたからね。
みんなでボス討伐、東京クエ等々楽しかったのも過去のこと。


最近は、連合でINするメンバーも少なく閑散としてます。
(加入してるギルはどこもボッチなのでまだましなほうかな)

さて数年ぶりでしょうか><新入ギル員!
ROOKIE新入ギル員20150525-1
と言っても、メインは他鯖ですけどね。
少しはチャットが賑やかになればと思いますが…

まだお忍びで遊ばれてるのでキャラ名は伏せさせていただきました。


ここ数日お疲れモードの僕は早々退散してますが・w・
連合でワイワイしてくださいな。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックへヴンクエストAc5、Act6クリアを目指して…

ゆえ(隠月)でACT5-6をやった時は…
ネムネムな状況でよくわかんないけど・・・
知らない間にACT5が終わってて@@
気づいたらスウと対戦してました!
よく分かんないけど墓ることもなくENDロールまで。

あれ、意外といけちゃうじゃん状況(事前に
ACT6のスウ戦はてこずるって見聞きしてたんだけど・・・
ブラックヘブン2015057-2
その答えは投げで十分と言える程、墓って分かっちゃいました。
このMAPの攻略なんて・・・
よく理解しないまま、幾度と墓ってしまいましたわ。
飲み込み出来ない・・・うわぁああ。ですね・w・
ゆえ(隠月)の半分以下のHPでは、ちゃんと動かないとクリアできない・・・
ブラックヘブン2015057-1
それでも慣れですね。
ちょい目パチッとしたらクリアできましたわ・w・

ブラックヘブン2015057-3
こちら智cのブログで、隠し扉あるよーーーーっていう記事読んで
全部読み切るぞと注意深く進めてみたものの・・・
ゲリーメルの日誌は読めたものの、
ブラックウィング幹部のメモは1を見つけれなく
(別方向のマップに合ったようだけど時間ないので寄り道なし)
アンドロイドの音声記録も1以降見つけれなかった;;


このマップってイベントマップと思って最終日駆け込みでやったけど・・・
新規コンテンツの前提だとか。次にやるキャラで見つけるべし!


さて、2回目となると・・・
やはり気になるとこってありますよね!
そう、オルカってどんだけ華奢なんだよってね@@
ブラックヘブン2015057-4
そうこのマップねオルカと落ちていくという。
ま、吹き飛ばされたけど・・・まだ湯音落ちてないよ!
ブラックヘブン2015057-5
ね、明らかに湯音まだ・・・
ブラックヘブン2015057-6
あれ?
ブラックヘブン2015057-8
瞬間的に加速してるし・・・
ブラックヘブン2015057-9
めちゃ先に落ちてる・・・
ブラックヘブン2015057-10
上に落ちてきちゃって!
てかさ、どんだけ湯音重いのさ(幻滅)

オルカ華奢過ぎでしょ!

なのに…
ブラックヘブン2015057-11
めちゃ強いじゃん(ギャップありすぎ・・・)


3キャラ目はどの子でチャレンジしようかな^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

