ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運なんて最初からないのさ。

狩場ウロチョロしてたら・・・お知らせ出まくり。結構うざい。
HotDay20150531-1.jpg
って思うのは僕だけ?狩りしずらくてうだうだ。

4週連続のHotDayが始まりました・・・

その前に・・・

「ブラックヘヴン、総額100万NEXONポイントが当たるキャンペーン!」
当選者の方へ 本日、1,000NEXONポイントの配布が完了しました。

ん、外れました(わーぅん)。
はい、嫁さんのIDで当たってるという(手続きしたのは僕)運のなさ。


んで、第一周のHotDayの景品は?
HotDay20150531-2.jpg
僕的には当たりは、キャラクタースロット追加クーポン!
よし、GETしたぞ。


倉庫IDだけどね・w・


なつめ→ゆかりサーバの嫁さんは・・・
キャラスロットMAXの30スロット持ってます・w・
つばき→あずさサーバの僕は・・・
キャラスロット25スロットしかない@@


(同じ時期から始めたのにね・・・)

ま、贅沢な愚痴ですかね(!)
キャラスロット買ってないんだから・・・



嫁さん的に当たりは痕跡700枚だったらしい。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト!?ヘヴンの雑感。

調査クエストがすごく怠いです・w・
ホワイトヘブン20150601-0
でも前提クエだからね。一度やれば・・・
その@は、楽勝ですね・w・
毎日、曜日のあったレコードをドロぷするだけな。
これだけでアイテムGETはすごくいいよな。

そして7日目で終わり。
ホワイトヘブン20150601-2
椅子、結構いい感じ。
一人乗りなのが残念だわ。
ホワイトヘブン20150601-1
指輪は、虹を選んだけど・・・
公式にある太陽とか雪のほうがよかったな。

装着しようとすると、同じ種類の指輪と重複で装備できないとか@@

オニックスリング外さないとつけれません・・・

17日まであるので他のキャラでもやっとこ^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートブレイク ゲリーメルの青い鳥が赤くなっちゃった。

ブラックヘブンのイベントで10000ツイートキャンペーンが達成したのも
ゲリーメルとハート20150603-3
4月の事です!もう一ヶ月経ったのね・w・
SS撮れてなくて@で撮り直しましたが・・・
10000ツイート踏んでみました。
毎日、ツイートしてたので・・・フォロワーさんごめんなさい;;
(中盤は、貰えるアイテムがチャチくて全然カウント伸びない。
 きのこの呟きに愚痴ったら、最終コーナーでアイテムが
 バージョンあっぷしてすごい勢いで振り切りました^^w)

にんじんをぶら下げたら・・・住民はホイホイと走るんだから
けちけちしないのが一番だよね・w・

さて、そしてあのアイテムが気になってましたが・・・

「ブラックヘブン青い鳥イベント」
 ゲリーメルの開始の書(片手/両手) 
 ゲリーメルの完了の書(片手/両手) 
MAX AM+9の書がやってきました^^w

そこそこいい書が来ましたね
さて、何を強化しようか悩むとこです・w・
なにせ、強化すべき武器を今持ってない;;
入手しなければ(なにを入手すべきかメルないしな)
などと考えて、未だに報酬のBOXは受け取っていません。
ゲリーメルとハート20150603-2
16日パッチまでに使わないとゴミになるようなので・・・・
フリマでいいアイテムを買いたいですね・w・

そんな折、ハートに使うと何やら問題発生してるような・・・

【アイテム】ゲリーメルの開始の書、完了の書をアンドロイド心臓に
使用すると攻撃力のみ上昇する

ふむ、武器書だからハート強化したのか。
すごいな。
ゲリーメルとハート20150603-1これは10周年書強化。
RED書がAM10だったかな?
ハートはどんな書でも貼れるらしいので
ハートを武器書で強化するのは当たり前か。

ゲリーメルとハート20150603-4ゲリーメルとハート20150603-5
たしかにステータス部分だけを見れば・・・
過去の同じような書で言うなら・・・
数値はランダムだけど、
3つのステータスがそれぞれ付くように見える罠。
説明文もそんな感じだし、勘違いしても仕方ないか?

でもさ、   
 「プレゼントボックス開封時に、片手/両手どちらの武器を使っている
  のか聞かれるので自分の使っている武器を答えましょう。
  間違えてしまっても取り消しは出来ませんよ!」
公式のイベント告知のこの説明文を最初に見たから・・・僕は。
 説明足らずかもだけど、
 過去の書から言えば、片手か、両手を答えたら・・・
その書が手にできる。その先は、武器の特性で魔性の武器にはMが、
攻撃性の武器にはAが付くもんだと考えちゃいました・w・

そんな訳で倉庫にある複数の心臓は今回はお休みだなと。

なぜって?
ハートに攻撃書貼ったら・・・Aが付く
ハートに魔書貼ったら・・・Mが付く
ハートに攻撃&魔書を貼ったら・・・A&Mが付く

ハートに攻撃&魔がそのアイテムの沿った
どちらかの属性がつく書を貼ったら・・・?


分かんないよ^^wそんなの
(過去にも意味不明な書に苦戦してきたからね)


実際ハートって全職で装備できるんだし・・・


この不安があったのでスルーと決めて武器探ししてたわ。


そしたら・・・

(2015/6/2 18:55追記)
調査の結果、アンドロイドの心臓は着用可能職業が存在しない
(=全ての職業で着用可能である)
ため、
「ゲリーメルの開始の書(片手/両手)」「ゲリーメルの完了の書(片手/両手)」
を使用した際に攻撃力が上昇するのが仕様と判明しました。

不具合報告で追記されました。

ハートはAかMどちらかの属性が付く書の場合、
Aが付く仕様のアイテムってことですね。

あるブロガーさんが、
全職装備できる杖にMが付いたと書かれてました。

仕様を裏付けてますね。


ただ、上の不具合報告の説明文は言葉足らずですね。

ま、今までも書に関しては説明文がわかりづらいため

都度、プレイヤーと運営側で解釈に関してトラブルが多いです。


もう少し、かみ砕いて公式にUPしてもらいたいものです
(トラブルもその後の対策で沈下も炎上もあるのですから)


ま、たしかにハートに武器書貼れるんだけど・・・
公式には武器と書いてるので相変わらず想定しきれてないんだろうね。












| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜は嬉しいホットデー! 2週目は…

ホットデーヘアクーポン!
悲喜こもごもですね^^w
HotDay20150609-1.jpg
この髪形、不人気ですが・・・
意外にも愛着が・・・ま、キャラによるんだけどね・w・

どうやら、消費アイテムなのに何の疑いも感じずに
クリックした人が結構いたようで・・・

メイン系の方、ご冥福お祈りします;;

でも、1週目のアイテムをやった人なら、
HotDay20150609-2.jpg
まずはこちらで保存したと思うので・w・
その辺はね。(この髪型もネクソンのプレゼント)

今週も、スロットチケットをGETしました(違う倉庫IDで)
使えるけど・・・

さて、この書いいのは分かるけど・・・
HotDay20150609-3.jpg
どんなアイテムに使うのがいいかな?
やっぱ、タイラントとか?持ってないけど。


※コメント返信。

ふぁる   さま : もう恒例なので疑ってかかる感じですね。ハングル語から日本語へ翻訳する人が
            プレイしてないのでは?と思います。チェックが甘すぎますね。

匿名な方 さま : 記事見させていただきました。掲載ありがとうございます。
            好き勝手な記事というか日記なので読み手より書き手思考ですが・・・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・R(リターン)

と言ってもあずさサーバなんですけどね。
とあるサバで…20150612-1
ぼっちだとちょい寂しすぎるんで他サーバではないです。
その辺は・・・。

ちょいマンネリ化しちゃってるゲームに新鮮さを求めて・・・
縛り育成?をやってみようかと。

というか、ゆえ(隠月)さんが205Lvになって、減退しちゃいました。
ぼっち育成で、やはりレベリングがスローになるとコツコツあげるの
苦手なんで一旦お休みしちゃいます。

んで、新キャラ作成しました。
既存メイプルIDですが、リンクとかキャラ札なし
純然たる初心者じゃないけど応援なし育成です。

当然メルとかもなし(NPもなし)
ただ、一点だけ見栄えでマントアバつけちゃってますが・・・

さて、7年目なんで変な知識だけ持ってます。
そのうえでどう立ち回るかが今回の目的ですね。

特にメルをどうやって確保するか?

ただし、既存キャラも稼働するので実質の活動時間は少なめです。

さて、今3日目です。ブログでその辺を書いていく予定。
(ま、よくある友やギル連合の和気あいあいな日記書かなくなって
久しいし、攻略記事なんて書けないし、なんて考えててでも何か書こうと)
紆余曲折な内容になるだろうな^^w


追記でホットタイムの変身第2弾

≫ Read More

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックヘブン青い鳥イベント雑感。

Twitter呟きまくったんだし・・・
あの書すごく期待したんですけどね・w・
ブラックヘブン青い鳥イベント20150616-3
なんと言っても・・・闇書につきますよね・w・
40%ながらに闇あり書なんて、貴重なアイテム(武器)に
おいそれと、貼ることもできません・・・


ほれ、開始書より完了書いっぱい出てね。



とクエスト完了、箱をいただきまして、一斉に開封。



闇書のオンパレード(運なさすですよね)@@。



今回クエストアイテム(青い拡声器)100個集めたらスタンプ貰えて、
毎日、プレゼントボックスを1個GET(メイプルIDにつき1回クエスト完了)


なんで、6キャラで参戦しました。


担当キャラ開始書完了書 痕跡
メイン 銃 12 1 1
セカンド隠月 8 3 3
遊びな 銃 7 3 4
遊びな NW 8 3 3
遊びな SM 7 5 2
遊びな 聖魔 10 2 2
集計→ 52枚 17枚 15枚


結果、61%が開始書、21%が完了書、18%が痕跡。

闇る書どうしようかな><

完了書で強化するのは!ナックル。
ブラックヘブン青い鳥イベント20150616-1 
150武器店は数件ありましたが、如何せん、武器はまだ流通してない。
価格もね(高くても交渉できずらい)・w。 

折角、集めた書も17日10:00までに使わないと…
消えちゃうので踏ん張って武器買いました(2.2g浪費しちゃった)


んで強化開始(場所がバラバラなので、キャラめぐりしながら)
…深夜に2PC確保で…


白書どんだけなくなるんだろう?冷や冷やなイメージを繰り返し。





早速、ゲリーメルの書をば(メインの銃さんを擁護)。
ブラックヘブン青い鳥イベント20150616-2
1発目の銃さんがさっそく成功で調子にのっちゃいました^^w

その後も30%書ながら、貼れる率も高くて・・・

完了書17枚中4枚が失敗。白書戻して・・・
10連武器完成、。全部で14枚、3枚はあまったのは運だな@@
てか、本当に30%書?な勢いでした。


うm すごすぎる戦列@@



途中、白書まだ準備してなかった・・・



銀印は3個目で宿る。
スぺ潜使うキャラ間違えて消費圧迫かな。
BHは金つち100%でMAXにして…

白書の結果といえば…

宿り具合は、
①  7枚目
②  3枚目
③  2枚目
④  2枚目

と、思ったより少なくてよかったですね。



開始書も・・・使わなくっちゃ@@

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーメル開始の書 手にした全部貼ってみた

ということで・・・ドロした新140武器に貼ってみた
(こういうこともあるから…
 やはり人気職種分を倉庫にもってればと思うんだよな)

全部で52枚+1枚。


〇(成功)35 66%
✖(失敗)13 25%
闇(消失) 7  9%

⑪ハート強化。完了書3枚あったのでBH3のアイアンハートで
やってみました。結果は散々でしたが…
グリーメル開始の書20150617-3
完了書3枚のうち1枚成功。それ以降は開始書で
ホットディの50%プロテクト書と昨日の反動で中々貼れない白書で
Aga6・6・3・5と(泣ける)。
でも、投げさん向けがA15のハートなのでま、いいか(。w。)

智cのブログ見て俺もって・・・
完了書もないしBH3のハートとか
中途半端感ヒシヒシでした@@

開始書で唯一貼りきり。
グリーメル開始の書20150617-2
失敗1回とか。
A3-9書で平均値的な感じ。

グリーメル開始の書20150617-1
4連続成功だけどここで書が打ち切り。

40%書だけど、よく貼りつきましたね・w・
プロテクト書有で貼ってたら・・・そこそこだったか?
でもA3-9 書だからね(そこまでやるには向かないね)

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まったばかりですが・・・ビオルタの飛翔 雑感。キーボードが...

ビオルタ王女の顔は美しいのかぁ?
ビオルタ20150621-1
飛翔クエストの像とか、大砲に入るビオルタ
すごくイカツインですが・・・これで美しかったらっギャップ激しすぎ。

さて、空飛べビオルタのイベントでは・・・
ビオルタ20150621-2
前パッチでは、ゆるキャラ系の課金トーテムが
人気を博しました
(フリマでも多くのトーテムが並んで)
買おうか><すごく悩んで・・・
あ、今もまだログでる(24日までなんですね)
でも、メルも必要な時あるので今はぐっと堪えました・・・

はい、ビオルタのトーテムが実装です。
きのこ城のリニュアルに合わせてのイベント。
ゲーム内で手にできます。やはりキャラの後ろにぷかぷか浮かびます・w・

と言っても・・・進撃の巨人の時は火力なし応援なしでは
入手できなかったので今回はどんな感じなのかと・w・いざ挑戦!

ビオルタ20150621-2
キーボード連打で一番上の10段目まで飛翔しろ!っていう感じです。
1~10段目まで格段で貰える報酬が異なります。 

それと出る際に「ビオルタの写真」が貰えます。
10分間持ってるとビオルタ(月)のファミリア1枚になります。
いらない場合、破る(ダブルクリック)ときのこの欠片1個になります。

肝心のトーテムですが・・・
キノコの欠片300個で交換となってます。

初日に挑戦したんですけど…
上のSSの感じですね。

キーボードを連打しても5段目(かなり叩いて6段目)が最高です)
報酬は消費アイテム。
1回1個しかキノコの欠片が手にできない@@

1日10回やっても10個!
イベント期間は29日なので全回やっても290個で足りません;;


そうなんです!キーボード壊れるイベントなのです・・・


どうしたら上に行けるんだ?

スペースキーが、グラつく・・・



ということで、ネットで検索をば。

①連打するなら…キーボード2台で連打。
 物理的に押す回数を押し上げるのか?
 検証2つのキーボードはそれぞれ動作可。
 両手使って連打!
 1つのキーボードでは5段目がほとんどなのに
 6段目で安定(検証少しなので7段目行けるか不明)
 若干の効果あり。でも今回のイベントでは意味なし。
 (これでいけてる人ってすごいの一言)

②jtkを使う
 でもゲーム内のジョイパッドの設定にスペースはない。
 jtkメーカーさんがJtk用のパッドアシスタントを用意してた
 (メイプルストーリーもあったよ)
 アラン用(嫁さん向け)で買ったjtkが役に立つときが来た!

報酬一覧
×報酬
トナカイの乳・暁の露 各20個
トナカイの乳・暁の露 各20個
トナカイの乳・暁の露 各20個
トナカイの乳・暁の露 各20個
トナカイの乳・暁の露 各20個
パワーエリクサー20個・ハンドソープ1個
キノコの欠片1個・ワックス1個
キノコの欠片2個・ニンジンジュース1個
キノコの欠片3個・蛇鍋1個
10キノコの欠片5個・コーヒー1個





ビオルタ20150621-3


キーボードでクリアできないのって…
キーボード派否定のイベントですね;;



プルレンジャーが飛んでるよ!見つけてね。
5色いそうだ・w。

| 黒猫ひろ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

