ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なかなか更新できてません。


もう9月に入っちゃいました。

ルミナス20150903‐1

更新頻度少なくなってます。
8月なんて2記事とか。
雑駁な書き込みしかしてないのにね@@

ゲーム内は相変わらずですよ。イベントで手一杯です。
はてさて。

どっかでまとめて更新します;;

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・R(リターン) その2

前回の記事 6/12掲載。


とある鯖で・・・R(リターン)




縛りプレイしながら育成していこうって書いてから
3か月が経過しました。

とあるサバで…20150905‐1
イベント等の合間にちょこちょこINしながら
こつこつと育成活動してます。
活動の際に、レベルと狩場、所持メル、購入記録、取得アイテム等を
メモりながら現在127Lvまで育ってます。

やっぱ、躓きまくってます・w・

シリーズで記録記事書いていきます。


















| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログ・ホライズン シロエの頼み 途中経過と雑感。

アニメのタイアップイベントなので、好き嫌いあるイベントになってますね。
腹ぐろ眼鏡20150907‐3
個人的には好きなアニメなので楽しみにしてました・w・

クエスト「シロエの頼み」
腹ぐろ眼鏡20150907‐6
勲章とアバがねらい目ですね。

腹ぐろ眼鏡20150907‐2
勲章は、課金系で出る「メイプル祭り」よりステータスは劣るものの
バフ効果に、クリティカル5%&クリティカル最小5%がつくのでぜひ確保したいもの。
ゲーム内で手に入る良いアイテムです。

アバは・・・期限付き(約10日くらい)でしょうか。
期限付き、無期限のアイテムが課金系からでてるので、こちらのイベントでは
出ないでしょうね。

現状、絶対確保したいキャラのゆえ(隠月)さんは・・・
腹ぐろ眼鏡20150907‐7
まだ、手にできてません。毎日コツコツを寄付していきます。


クエスト自体はすごく単純で・・・
・1回10,000メルから200,000メルを寄付する。
・1日5回寄付可能。
・1,000,000(1m)メル以上寄付したら、ログホラ寄付ランダムボックス1個もらえる。

要するに…できるだけ効率よく箱を手にする(開けるには)
1日20万メルを5回寄付して1日1回箱を開封するってことですね。
パッチ日(初日)は、クエをよく理解してなかったので10万メル寄付したりで
開封できず2日目から毎日やりこんでます。

とりあえず、30分クールタイムで2時間以上は拘束されちゃうので・・・
相変わらずINOUTすることとなってます(友とかすれ違いの日々)

腹ぐろ眼鏡20150907‐5
現状、黒の剣士(SAOイベント)を入手してないキャラ
投げ、ゼロ、ていまー、ゆえ(隠月)、ジェットが優先でした。
(スターワールドを装着してる系で勲章のレイアウトが変だったから)
は、もうひとつのクエストと同時進行してました。
5%くらいの確立だという情報あったけど運次第な要素なので
保険は必要ですわな@@
腹ぐろ眼鏡20150907‐4
大地人!シンプルです。性能はそこそこ。保険ですね・w・
でも、出にくいです;;


さて、イベント的にはと言えば・・・
運要素はあるものの、課金しないで手にできる勲章が
手にしたいと思ってる時点ですごくいいと思います。

SAOイベントの時の「黒の剣士」も「ビーター」なんていう話題の
勲章の影にありながら今日まで装着してきましたしね^^w


腹ぐろ眼鏡20150907‐1

途中経過をば。

no.アイテム出現回数
腹ぐろ眼鏡12
シロエの服3
シロエのマント6
ドロップ率1.5倍クーポン33
攻撃力/魔力+30 クーポン10
クレセントバーガー 10個34
12周年コイン 2枚23
白の書10%6
性向(ハンドソープ)8
10性向(蛇鍋)7
11性向(香水)3
12性向(ワックス)7
13性向(1杯のカフェラテ)5
14性向(ニンジンジュース)3



勲章の出現率7.5%なので少しいい感じかな?






| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日からWin8でバグってるかも・・・の方向け対策(効果保証なし)

イベント要員
白雪20150909‐1
メカニック始動しました。まったり120Lvまで育成。

9月8日、ログインできるし、普通に活動できるんだど・・・
なんかしっくりこない@@
なんて思ってたら、どこかで見た症状が乱舞してました。
ま、活動するには困らないはず・・・

なんて考えてたら、やっぱイベントで進行できなくなる
(暗闇に埋もれて・・・)画面真っ黒のまま・・・再起動;;

去年も同じ時期にこの症状に悩まされ・・・
ネクソンへ不具合報告したんだよなぁ。
ま自己完結しちゃったから・・・すぐメールで解決返事。

どうして解決したかって?
サブのノートPCがOS Windows7でさくさく動作する@@
なんだ!?
OS Windows8.1が問題なんだって感じでじゃ調べればわかるわさ。


―症状例―
1.ログイン画面が真っ黒だけどローディングしてINできちゃう。
2.全チャットで入力しても反映されない。(ギルちゃ、友ちゃは問題ない)
3.ファミリアが召喚できない。
4.採掘、採取ができない。
5.カイザーのバチカンリフト、エンジェのマジカルリフトが使えない。
6.ストーリーマップ(キャラが自動動作する)へ移動すると操作不能になる。
他にもあったけど忘れちゃった。
たぶん、いろいろ試したらうまく動作しない症状あると思う。


―対策―
至って簡単。

コントロールパネル

システムとセキュリティー

WindowsUpdate

更新プログラムの確認

をチェック。

未更新のプログラムあれば手動で更新手続きして再起動。

たぶんこれで解決。


他の症状確認したかったけど・・・時間なかったわ。

| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・50 くるみサーバのバトメ

久しぶりの更新です・w・
昨年の11月以来だから・・・結構あいちゃいました;;
イベントスタンプが終わって(活動終息しちゃってました)
ペットもいないし、火力もなくて、混沌とした感じで・・・
あずさサーバで遊ぶキャラ数増えて・・・

でも春先にレジスタンスの改変あったので
くるみバトメ20150715-1
再稼働しました。
なんと言っても、黒豚をGETしたのが大きいですね^^w
とりあえず、Z連打の腱鞘炎から解放されたんで。。。


と言ったものの、IN時間は午前様でギルドも人っけない時期が続いてました。


最近はINしたら、ギルチャットで挨拶する機会も戻ってきてて・・・
ご一緒する機会もポツポツあって楽しいです。

くるみバトメ20150715-2
天cの211Lv大親分のはずが、不発。

くるみバトメ20150715-4
みんもc何キャラ目?200Lvに

くるみバトメ20150715-3
アビス行くってんでついて行ったら・・・初めてだった。


短時間のINですが、とりあえず、200Lv目指してコツコツね。

| とある鯖で・・・ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログ・ホライズン[伝説のティーパーティーを超えろ]雑感。

[シロエの頼み]で腹ぐろ眼鏡狙っても、時の運だからね・w・
投げ、ゼロ、ていまー、ゆえ(隠月)、ジェットで同時並行でこっちも頑張りました。

ろぐほら20150918‐2
グルクエか、ボスコンテンツ討伐で
「ログホラティーパーティーランダムボックス」がもらえる。
1日5回挑戦だから、シロエの頼みより出やすいかな?

あちこち巡るの面倒なので・・・
jkm討伐5回が気楽かな(十字旅団コイン集めも楽になったからな)
ま、ゆえ(隠月)はホンテ、アビスでメイプレージポイント集めもね。



それにしても、運次第だな>< 勲章「大地人」が出にくいよ・w・

ろぐほら20150918‐1
ジェットは勲章これといってなくて・・・12周年勲章でした。

やっとこさ、目標の勲章「大地人」を確保したので結果をば。
no.アイテム出現回数
大地人
みのりの服3
みのりの腕輪
経験値1.5倍クーポン46
ワールドクエスト100075
クレセントバーガー 10個95
12周年コイン 2枚61
シロエと一緒に悪だくみ椅子
性向(ハンドソープ)21
10性向(蛇鍋)19
11性向(香水)9
12性向(ワックス)27
13性向(1杯のカフェラテ)18
14性向(ニンジンジュース)17
勲章をGETしたキャラは離脱。
ゆえ(隠月)は日課なので5回確保。
ろぐほら20150918‐4
経験値バフ出まくって・・・使いきれてない;;



勲章5/403 1.2%とか! 全然出ない(辛い)
運なさすぎ。


ろぐほら20150918‐3 
クエストを一定回数(何回かはわかんない)こなすと
この称号が手にできる・w・

でも、長いよね@@バランス悪すぎるんだよな。
称号名はいい感じだけどな。




勲章「腹ぐろ眼鏡」の方は...
出にくいけど、少しずつクリアできてるけど・・・
メインのゆえ(隠月)やくるみ鯖のバトメでないのが辛いです。。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[回顧その1]冷凍×熱血勇者イベント雑感

7-8月に実施されたイベント等、ブログ更新が滞っていましたが・・・
記録として、雑感を書いていきます。その1回目。Cross夏祭り・w・

情熱あふれる熱血勇者なる僕ですが・・・

まず、冷血勇者さんを全然見かけない日々。
新規ユーザーさんの活動するMAPで遊んでいないし、
復帰組さんも。

拡声器で募集してる人いたけど・・・
報酬目的とかで親友になるのって僕には無理。

結果的には、「Agent Misson:指令伝達」30分INで終了。
だけをやるに留まりました。

○×クイズ20150825-1
定期的にくる「Agent Misson:みんなの○×クイズ!」は、
一度だけ参加したけど、早々にミスって終わり。
昨年は、オルカロイド狙いでコインGETに頑張ったけど、
今回は、CROSSコインで交換したいアイテムがほぼないので
やる気にならなかったんだよね。



称号だけもらったイベントになっちゃいました。



ネクソン的には復帰組とか新規プレイヤー増やしたいのかも
なのですが、イベント的には既存プレイヤーにはハードル高く
早々に話題から消えた感じでした。


冷凍勇者と熱血勇者という2つの勇者だけをクローズアップするなら・・・
すべてのキャラでランダム要素を取り入れて、街中に2つの勇者を
溢れさせたほうが、盛り上がったかな。


新規者や復帰者支援なら、ギルド招待とか友録したらボーナスアイテムが
手にできるとかね。継続して遊ぶための要素が必要だと思ったイベントでした。

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[回顧その2]CROSSコインショップ、出席チェック&ホットディ雑感。

7-8月に実施されたイベント等、ブログ更新が滞っていましたが・・・
記録として、雑感を書いていきます。その2回目。Cross夏祭り・w・

★CROSSコインショップ
昨年のイベントでは、オルカロイド欲しくて…頑張ったんだけど
今回の目玉が、以前入手したリング(ID内移動可)と一緒ということで
ガッツリやるまでには至らなず・w・
クロス20150825-3
一番目についたのが・・・
AP初期化書!滅多にゲーム内で入手できないアイテム。
お手軽枚数で交換できた!
たぶん、次回入手できるのが何時かも分からないし、
主ステータス以外に振られてたキャラWH、DB、AB、ていまー他
振替できたのはラッキーだった。

ほとんどのキャラで交換したのは金印、白書、エピック書、
でも貼る素材探しが面倒だった。
実物はコインケース&椅子鞄だけど・・・
こっちはもう相場下げちゃった・w・倉庫の肥やしに。

クロス20150825-1
クロス20150825-2
投げさんでこんなのも。

コイン集めて交換するイベントが、定期的に実施されるようになって
段々とやる気を失せさせてる感があるのは僕だけだろうか?

ま、ゲーム内で簡易にアイテムゲットできるのはうれしいけどね。


★出席チェック。
これも最近はもう通常イベント化しちゃった感がありますが・・・
毎日チェックイベント20150825-3
イベントリー拡張券が目立ちますね。
4つもGETできるとは!課金系アイテムなのでありがたいです^^w
毎日チェックイベント20150825-2
個人的目玉は最終日にもらえるSP初期化書。
ま、CROSSコインショップでも入手可でしたが・・・ただで貰えるんだしね。
別記しますが、ジェットでありがたく利用させていただきました。

メイプルID毎で参加なので
毎日チェックイベント20150907-1
イベントリー拡張券狙いで倉庫IDキャラ必須でした。
その結果、毎日エリボスに出会うという。うん美味い。

次いで感でやれるイベントなので好きです。
これからもどんどんいいアイテムを入れてください。

★5週連続!土曜日はホットディー!
前回は、ランダムで当たるアイテムがなにかしらポツポツと
当たってましたが・・・今回見事に何も当たらない(パワエリすら)。
運なさすぎです・w・

4週目に貰えるユニーク書が話題をかっさらってましたね。
どれだけの新規ID、新規キャラが作成されたのでしょうか?
今、500万IDだそうですが、すでに600万ID超えたのでしょうか^^w
いいアイテムをばらまくと賑やかになるのはいいことです・w・
フリマにお安くユニークアイテムが掘り出されて買いあさってしまいました。

そんな、イベントで載せるのが・・・
箱開けるのに消費欄をあけなくっちゃっと。
HotDay20150625-1.jpg
春のイベントで入手したロキの薬を浪費。
HotDay20150625-2.jpg
透明人間20150709-1
透明人間にもなってみました。
全部使うと楽しみなくなるのでまだ持ってたりする@@。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[回顧その3]日曜日は呪文の痕跡FeverTime!雑感。

強化は痕跡!な僕には最高のイベントでした。
普段は、痕跡70%強化が基本な僕ですから・・・
今回もすべて70%ベタ貼りがベストだと考えてました。
器用さ含めれば100%ですからね・w・
痕跡強化20150825-1

ところがイベント始まると・・・
フリマに30%強化されたアイテムが並んで・・・
そうなるとどうしても気になるんですよね。

ということで、ゆえ(隠月)用の150海賊装備だけは
30%強化しようと考えました。

と言っても予算もあることですから・・・
未強化アイテムからは、大変なので
そこそこ成功してるアイテムを買って
白書戻し、金つちBH戻して
器用さ+ラッキーディ書で65%ならどうにかなるかな?
と。

でもそこまで甘くないですよね・w・
途中、全然貼りつかない白書は底をつき、
完全に貼りきれないでTimeUpしちゃいました。
だから今も装備してない!
今回のCROSSコインで手にできる書で埋めたいなぁ。

サブ用の140シグナス産装備やゼロ140装備は・・・
痕跡強化20150825-2
買いあさって(でもフリマにないという)器用さバトメで
どんどん、痕跡70%→6★強化の日々。
すでに装着してて、未強化とかのままのキャラも
どんどんと貼りまくってみました。
なんやかんやで40-50装備くらいやったかな><
痕跡10万枚くらい使ったかも。
メルは・・・いくら使ったんだろうか@@


ま、普段はそれほど強化なんてしないので、
ちょうどいい強化イベントになりましたわ。


適度に強化したい人向けのいいイベントでした。



ブラック書なんて僕には天の上の世界ですからね。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログ・ホライズン シロエの頼み 途中経過その2

あと残すとこ、あと一週間くらいで…
イベント終わっちゃいます@@

腹ぐろ勲章20150923‐1
最後に参戦した新キャラメカニック(33Lv)は
5日目に出たんですけどね・w・

一番欲しいゆえ(隠月)は今日もでませんでした・・・



昨日までの箱からのアイテム出現をまとめました。

no.アイテム出現回数
腹ぐろ眼鏡20
シロエの服
シロエのマント14
ドロップ率1.5倍クーポン69
攻撃力/魔力+30 クーポン52
クレセントバーガー 10個77
12周年コイン 2枚58
白の書10%16
性向(ハンドソープ)16
10性向(蛇鍋)14
11性向(香水)10
12性向(ワックス)15
13性向(1杯のカフェラテ)13
14性向(ニンジンジュース)19

勲章の出現率4.99%まで落ちました( ノД`)シクシク…


最終日までに無事にGETできるでしょうか?

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[回顧その4]メイプルコンテンツブック雑感。

2015年6月17日(水)メンテナンス後~8月26日(水)10:00までと期間長い
イベントでしたが、最終報酬がいまいちだったので放置気味なイベントでした。

メイプルコンテンツブック20150825-1

イベントなのでやり切りたい半面、この時期、2つの指輪イベントに没頭してたので
放置してしまい、結果は上のような感じになりました。

メイプルIDのくくりなのでサブキャラで挑戦すればよかったんですけどね、。。

とりあえず、最終日に報酬だけ受け取って終了しました。


いろんなコンテンツに挑戦しよう!
的なイベントなので普段やってない人とかには
いいイベントだったのではないでしょうか?

第2弾あればクリアしたいと思いました・・・(終わってからそう思う)



回顧記事はこれで終わり。

| 黒猫ひろ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっきーめいぽん!で。

ちまちま潜在を回してます、らっきーめいぽんで!

基本スタンスは主ステータス若しくはAかMが6%でるまで回す。
と言っても、キューブ引くのが大変ですね。
ラッキーメイポン20150928‐1
らっきーめいぽんが実装された頃は…
PS経由でキューブが移動できたので
揃えたいキャラに集めてどんどん回してました。

でもそのうち、仕様変更で移動不可になっちゃって・・・
キューブ引くキャラと引かないキャラに差がどんどん@@
辛いわな。

さて、らっきーめいぽんでは・・・
運よければ、ユニーク等級まで上がるそうで、
実装時には上がったという情報もちらほら。
ま、SS見てないのでどんなのかわからんかったけど。

とうとう!でましたユニーク等級。
10周年ブラックガム(LUK6%)使ってましたが・・・
11周年もみじ(LUK15%)へ。

本当、昇級するのね(元はエピック不揃いなOP)

最近は、そこそこ、らっきーめいぽん、でます・w・
3個交換券とか5個交換券とか。
エピック等級への昇級は意外と早いのだ!
まめに欠片集めしてるので時間がどんどん消えていく@@

エピック潜在そこそこ高いのでやっぱ、これが一番だね、

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、まだ腹ぐろ出てない人おるん?www ←

Twitterでリツィートされたの見て・・・
Twitterリツィートの20150929-1
ここにおるでーと思っちゃいました。

本当に運ないなぁ・w・
Twitterリツィートの20150929-2
初日(2日目)からずっと寄付してきたけど・・・
全然でる気配なし。


でも30日になったらクエストなくならないってことだよね・w・



ラスト眠い目擦りながら、らすと寄付頑張ってみますわ。

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |