ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター☆ピンクビーン 第一章(~70Lv)

とりあえず、現状といえば・・・
10月31日現在166Lv50%あたりまで育成進んでます。
ぴんくびーん20151030‐35
すでに200Lv達成した人が続々と。
すごいなぁ@@狩り続けれる人尊敬します・・・

ぴんくびーん20151030‐40
どっちかといえば…
シークレットダイアリーの方はコツコツとクリアしていってます。
残ったクエストは、ノーマルピンクビーン討伐と200Lv達成とか
今月後半にはクリアしたいなぁ。

ぴんくびーん20151030‐01
ビーンちゃんかわいい!^^wからねぇ。
実装楽しみにしてました。

ストーリー展開終わったらへネシスで10Lvになってる。
ぴんくびーん20151030‐02
関連クエストも発生してるけど2次転職の時にまとめてやればいいかな・w・

序盤メルが全然ないので金策ですね。
お手軽なのがママッシュ、パパッシュ討伐で15000メル。
そのうえ、11ch全ch沸きなのでれべ上げにいいんだよね。

桃豆は戦士系なので、接触耐性がいい。

サクサクと27Lvまで。

どこへ行こうか?エーデルシュタイン
ぴんくびーん20151030‐03
30Lvまでここで育成かな?と思ってたんだけど…
ダイアリー系クエこなして、エリボスでも沸かそうかなと。
気づいたら37Lvになってました。でもエリボス沸かずで( ノД`)シクシク…

ミッション系のクエスト(新仕様)発生したけど・・・
ぴんくびーん20151030‐04
適正Lvじゃないので、飛んでみました。
ゴールドビーチ。
完了してゴールドビーチのクエスト始めようかと
でもランプない><どうやらバグで進めれない・・・
でも、いい狩場なんて・w・
ぴんくびーん20151030‐05
たこさんで50Lvまでサクサク。
新ルーンで大きいビーンもかわいい。

右に左に飛んで・・・装備ドロ品未強化でも
余裕サクサクなのは今の仕様(ぴんくいのは強い)。

ただ、
ぴんくびーん20151030‐06
マップ間の移動はめちゃ面倒(鈍足)なので・・・
もっぱら気球を利用してました。
ぴんくびーん20151030‐10
ダイアリーのクエストで探検家なんてのも・・・
改変でまったく変わってるから・・・
全マップ飛んでみたよ。
初心者は19箇所までクリアして、残ったのが
エリネル学園(今回はクエスト無視ったので)
とは><(学園内まで進めて完了できたの)

ぴんくびーん20151030‐11
頂上に立った者の称号は、変わってないかな。

リエナ海峡
ぴんくびーん20151030‐07
Lvアップのエフェクトがすごくいい。

これ終わると何処で狩るか悩むんですよね。
今はメイプルガイドあるので利用すればいいですけど・w・

そんななか・・・
ぴんくびーん20151030‐08
遺跡発掘地域(ぺリオン奥地)の塔をお気に入りにしてます。
沸きがそこそこいい!
最上階と1階部分がポータルで繋がってる!
誰もこない!
まったり狩りできます^^w

70Lvまでゆったり狩りを。
このマップでエリボス沸かして・・・

ぺリオン繋がりで・・・
ぴんくびーん20151030‐09
移動楽々なのでバルログ討伐へ
お薬を調達。うまくいけば装備もね。


名工は、規制されてると。
ぴんくびーん20151030‐12
薔薇はGETできないようです。解放できないか。

ぴんくびーん20151030‐13
器用さをLvアップする方法って・w・
釣りくらいかな?と2日目から釣り放置して。


序盤はダイアリー見ては何するか?を考えつつ。


こんな感じですね。続きは今夜にでも。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター☆ピンクビーン 第二章(~130Lv)

ピンクビーンはスキル振りないので、振りミスって育成したジェットより気楽。
スキルに待機(クールタイム)あるけど、これも茨サーバの時の銃育成より気楽。
どんどん体当たりで狩れちゃう。

70Lvからサヘル2に移動して…
ぴんくびーん20151030‐14
コロコロとうまい。

90Lvから202号室に移動して…
ぴんくびーん20151030‐15

ぼっちでノーマルjkmに挑戦!
ぴんくびーん20151030‐16
墓りそうになりながらも、どうにかクリア!

十字旅団の指輪は必需だわな。
ぴんくびーん20151030‐17
びーんちゃん、男の子。

107Lvからルディアムのぴんくっまへ。
ぴんくびーん20151030‐18
最近お気に入りの狩場。
最初はもっさり感な狩りだったけど・・・
れべ上がるとサクサク感が楽しい。

そろそろ強化準備のため、エボ前提を。
ぴんくびーん20151030‐19
140装備だと10000枚くらい必要になるかもと。
狩りだけだと無理なのでエボコイン収集予定。

115Lvから獅子王の城へ(勲章取りに)
ぴんくびーん20151030‐20
序でに伝説ファミリア狙ったらえらい目あった。
1枚出すのに月ファミリアが700枚超えとか。
どんだけ出ないの>< 133Lvになっちゃた。
(能力もオールステ+2とか@@)
ぴんくびーん20151030‐21
アニ討伐のクエストで以前はマスタリーブック貰ってたはずが
スペシャル潜在能力の覚醒書になってた(仕様変更?)

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター☆ピンクビーン 第三章(~160Lv)

133Lv~定番の龍の巣。
ぴんくびーん20151030‐22
安定の狭めのマップは下段でコロコロしてもジャンプ併用で余裕2段狩り。

火力UPをしないキツクなってきたので・・・
ぴんくびーん20151030‐23
ことりちゃんにお願いしてcホンテへネックレス取りにつれていってもらう。
瞬殺だから・・・(ssは別の友のネクを)・・・あっという間に。
ぴんくびーん20151030‐243連。

138Lv、十字旅団の指輪を進化。
ぴんくびーん20151030‐25
塔の1~2階回ってミスティックコイン10枚ゲット。
簡単に強化できて経験値+3%はいいね。

そう言えば…墓30回なんてクエストあったね。
ぴんくびーん20151030‐26
これ以上レべあげてしまったら中々大変だわで
リプレで周回(モンパクの方が楽に墓れるけど…メルが。)
30回連続。
200Lvまでなら余裕で30回以上墓るんだろうけどそんな先まで
待てない^^w

140Lv~神殿
ぴんくびーん20151030‐27
ピンクビーン討伐の前提クエストを進行。
適正狩りでないとすごく面倒になっちゃうからね。
その流れで・・・器用さ上げを(次の記事)。

狩り狩りしてたら、モンパクのチケット欠片が結構集まるので
ぴんくびーん20151030‐28
105Lv以降は、毎日モンパクに勤しんでます。
装備&武器が結構ドロするのでメル集めに。
性向の薬もそこそこ落ちる(+5だけどね)

何故か、ファントムプラントやりたくなって…
ぴんくびーん20151030‐29
やってきたけど…どうやら、☆30ないと狩れないらしい・w・
まだ強化前だったのであきらめて退散するはめに。

こちらは、ザ・シード。
ぴんくびーん20151030‐30
拡声器見てやってみようかな!
初見で参加してみたけど(次の記事で)

隙間隙間にどこでやったらいいか悩む。

150Lvになって・・・
ぴんくびーん20151030‐31
ノーマルホンテ挑戦。
どうにか討伐したけどまだぎこちないので・・・
イージーホンテを毎日7回討伐に

155Lv~神殿の後悔のマップを進めて・・・
ぴんくびーん20151030‐32
無事ライカ討伐。
ぴんくびーん20151030‐33
神殿進めてる序でにカオ関連のクエスト進めたら
こんな格好になっちゃった@@怖い。

ということで160Lv達成。
ぴんくびーん20151030‐35
潜在が全然だからね、ステは。

ぴんくびーん20151030‐39
ピンクビーン討伐の準備完了。
あとは、倒してくれる人現れるのを待つのみ^^w



☆彡コメント返信、

ふぁる 様    そうなんですね。シグナスではやったことなくて。
           でも、ピンクビーンにとってはすごくいいアイテムでした。



ざっくり160Lvまでの記録でした。
次回は、ステータス強化ネタで書きます。

ぼっち狩りがつらくなってきたけど、このままぼっちで終わりそうな感じです。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター☆ピンクビーン まったり強化すると。

育成は順調!?に進んでますが、やはり火力キツいレベ帯に
なってきたのでシークレットダイアリーの報酬を受け取ってそろえることに。
ぴんくい20151104-5
バフ系、強化薬、びーんちゃん等まだ使わないアイテムを除いて
受け取ってみました。

話戻って…
育成開始当初は、制限ありまくりで苦痛の育成になるのか?
という不安がありましたが!

育成初日(33Lvで)からプレゼント付きでどんどん狩れる状況に。
ぴんくい20151104-15
同時開催されてる(惜しまれながら11日で終わりです)
闇のパーティーイベントでポイント装備ながらA2&オール3の指輪が4個。
そして運次第だけど、A4STR24、A3STR24、A2STR18の3つのトーテムが装着できる。

本当11日で終わるとか(もう1か月やってくれたらいいのに)
ぴんくびーん20151030‐34
トーテムは期限一週間くらいだけど・・・
いらないファミリアがどんどんGETできるので容易に
期限延長できちゃう(12/9まで)メルいらない^^w

装備はドロ次第だけど、これだけで十分ですね。
実際100Lvまでは適当に装備を拾って未強化のままでした。


低レベルの頃から狙ったのは・・・
ぴんくい20151104-1
エリボス討伐で手にできるエピック50%書。
ラッキーキューブやボス産のキューブGETできても潜在ついてなかったら
回せないから・・・(でもでるのはイノセントとかアディ印ばっか)

実際、シークレットダイアリーから貰える装備といえば...
ぴんくい20151104-13
ほら、潜在ついてない(´;ω;`)ウゥ
ぴんくい20151104-14←これに至っては、なぜか帽子と全身鎧だけ
(バーニングイベント箱のときもだけどなぜに靴と手袋ない?)
他の部位を自力でGETなんて敷居高すぎます・w・

エリートモンスター産の金つち50%も着実に狙ってます。
ぴんくい20151104-2
成功率は・・・さて置いておいてうまくいけば強化1部位で2UPですよ
16部位あるので32個GETできたら最高ですね(実際は9個しかGETできてない)

上のSSにあるように・・・
1日3回突発ミッションシステムが発動します。
クリアするとランダムでアイテムGETできるんだけど
結構な確率で痕跡50枚/100枚が貰えるんですよね。

ルーンも改変あったので「闇」狙えば・・・
モンスターレベル関係なくエリートモンスター3体沸かせちゃいます。
見つけたらLukkyですね^^w

90Lvからノーマルjkmに挑戦できます。
でも強い!ぼっちでは無理かな
初挑戦は106Lvでお試し!
討伐できたけど薬の消費半端ない。万病薬もどんどん消える。
余裕できた115Lvあたりから7回/日で顔、目の装備狙い。

十字旅団も60Lv~開始できるけど・・・
最終指輪の装着が110Lvということで
まとめて進行!
ぴんくい20151104-8
120Lvから試験の塔を進めて・・・
ミスティックコインを10枚GETしたら
眞降魔の十字旅団の指輪へ成長させる
経験値+3%にする(+1%は大きいよ)

アニー討伐産のスペシャル潜在覚醒の書を
ペタしてjkm産のキューブで回したら・・・
エピってSTR6%ついた(運よすぎ)

他の2つの十字旅団の指輪も成長させて。

帽子、全身鎧、手袋、靴、マント、武器は
ドロする140(フェンサリル)を集めたけど
OPで3%ついたのは全身鎧だけ@@

帽子、手袋、靴、マントの4点は今も未強化で装備。
武器は150装備に。
ぴんくい20151104-6
ユニークは確定?
OPにボスダメ20%
ダイアリー系のキューブ使って回すよりそのままのほうがいいか。
ぴんくい20151104-7
jkm産の魂の書が2枚あったので貼ったら
成功しちゃった。スキルなしだけど溜めたらA18とか。

138Lvの時に・・・
ぴんくい20151104-9
ことりちゃんにお願いして
GETしたcホンテネックレス。
唯一出たラッキーキューブで回したら
エピりました(回す機会あるだろうか><)

イヤリングと指輪も狙って・・・
イージーホンテを7回/日で回ってたけど
なかなかでないなぁとぼやいてたら
イヤリングがぽつぽつ。
それでも指輪でないじゃんと・w・
いざ出だすとわらわらとでる^^w。

ダイアリー産のアイテム含めて7点セット効果まで
つけれた。

ポケットは名工が制限されててバラの花入手できないだろうし、
バッチも討伐前提クエストが制限だったかな。


あとどこ強化できるだろうかと。
ファミリアのセット効果狙いにいざ歌舞伎町へ
ぴんくい20151104-17
でもNPCがうんともすんとも。
反応しない( ノД`)シクシク…
仕様だそうです・w・

仕方ないので・・・
ぴんくい20151104-16
★マップあるのでスターフォース強化後にカード揃えました。

ファミリア50万メル出せば2体出せる。
いらないファミリア集めまくってコイン蓄積してるので
回復しまくれる。
ということで・・・
あちこち回ってるけどなかなかドロしない。
狙ってもなかなかいいOPは付きません。
今利用してるのは・・・
ぴんくい20151104-11ぴんくい20151104-12
少しでも狩りやすくなればいいですね。

現在★強化は、12か所5★で計60★になってます。
帽子、手袋、靴、マントは、他にいいものでないかと保留してるけど
ある程度の軍資金と痕跡あつまったら仮で強化しちゃう予定。

お薬とバフは・・・
ダイアリー産は190Lv以降用で保留。
今は、ホンテバフ、たこ焼きとオーブ溜めて狩り狩り中。




※リンク12キャラ(すべてLv2)とキャラ力(メルセデスは必需)の設定は未掲載。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[またまた回顧記事その1]秋の夜長に★バーニングイベント雑感

10月は更新が滞っていたので・・・
またまた回顧的な記事を上げていきます。

12周年イベントの前にネクソンからプレゼント!
キャラスロット5追加 20150720-1
キャラスロットが5つ増えました。

これでやってみようと思った職を楽しめます^^w

12周年イベントで・・・・空から装備が落ちてくるなんて
バーニング20151020‐0
素敵なクエストあったのでやってみたいキャラの
メカニックを作成33Lvまで育成して会場担当を配しました。

途中、寄付したら勲章貰えるイベント参加したら数日でGETできた
幸運なキャラです・w・

昨今の育成は、
基礎火力ある職(特にレジスタンスは改変あったとこ)だし
12職からリンクしてキャラ力で増強して・・・
100Lvまでならサクサクと育つ環境なのに・・・
1lLv上がったらもう1Lv上がるなんて!! 
なんて素敵なんでしょう。

バーニング20151020‐1
あっという間に(奇数Lvでスタート)
100Lv(101Lv)になって
「伝説の秘密ボックス」をGETしました。
100Lvのブラック装備をGRTできたけど・・・
なぜに靴と手袋ないんだ@@
と思うっちゃう。

そう12周年装備は他のキャラ用で・・・
(箱のまま保管しときましょう)

バーニング20151020‐2
無事4次転職しましたとさ。


新規で始めた人、まだ数キャラしかプレイしてない人
向けには、Lv上げする楽しみを堪能できる機会に
なったのではないでしょうか

あまりにもLv上がるの早いので装備、武器確保等、
ちぐはぐしちゃうでしょうけどね。


昔、最初に作った氷魔さんは、当時120Lvが4次転職だった時代に
1年くらいかかったんですけど・w・
ま、その間に金策も友もギルドも遊ぶ要素はほとんど取り入れたので
今も遊んでるんです^^w

さて、メカニックは・・・
フリードのネックレスのクエストを進めるために・・・
イージホンテ討伐できる130Lvまで育成して、
闇のパーティのクエスト進めて現在140Lvまで育っちゃいました。

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[またまた回顧記事その2] ひびきc開催の座談会にお邪魔しました!夏休み終わりの頃

ニコ生散歩道もかれこれ数か月放送されてませんね・w・
きのこちゃん改めびーんちゃん、その辺のこと呟けばいいのに
と思ってます^^w

前回放送日(12周年イベントの前)の前座ネタで・・・
ひびきc主催の緩い座談会あったので参加してきました。
響きc主催まったり座談会20150825-1
普段は各サーバで遊んでる人達なんで
交流の機会ありませんが。。。

スタプラというプラットホームがあると・・・
普段遊んでるキャラで遊びにいけるので
うれしいですね。

他愛もないネタで団欒な集まりです。
ラブカンのギルマスのかるきcも半年以上会ってなかったけど
参加してたので軽く会話しちゃいました。

なんせラブカン過疎ってて・・・と愚痴ると
なぜか副マスに昇格とか・w・
でもギル員募集なんて出来ませんよ( ノД`)シクシク…
僕も投げさんのIN率低下してますから、

いつもコツコツイベントに勤しんでますが・・・
たまにはまったり(*´ω`)もいいもんです


9月にもロングランで開催されてたので顔だしましたが・・・
また次回の開催楽しみにしています。


ひびきんぐすとーりー
【8/22イベント告知】いつまでたってもゆるい座談会-公式の前座になってやるスペシャル-【また直前か!】
一杯の紅茶
そんなあなたに、座談会。


回顧記事その3は、切り取ったSSあるのでまとまりない記事をば。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター☆ピンクビーン 続章

回顧的な何かを書くつもりでしたが・・・頓挫。
また、今度書きます。

ぴんくびーん20151111-1
さて、びーんちゃんは・・・
200Lv達成てか、
本日201Lvに。

160Lv以降のこと明日更新します。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター☆ピンクビーン 第四章(~180Lv)

ちょっと寒さに負けて更新が・・・

サブの育成は、メイポンチケット集めを兼ねて
龍の巣がメイン狩場になります・w・
ぴんくびーん20151112-1
びーんちゃんもコロコロと。

160Lv~の狩場は・・・
龍の巣、イージーホンテ7回、
モンパクは、狩場でドロったチケット欠片を交換した分消化して。



バグで貰えなかった・・・ペット名づけ札
ぴんくびーん20151112-2
さぁ、なんて名付けたかな。


160Lvになって・・・cjkm挑戦してみました。
ぴんくびーん20151112-3
火力ないから・・・腕もぎだけでも時間めちゃかかるし
本体戦はまともに狩らせてくれない( ノД`)シクシク…
2段目始まって、嫁さんと会話してて注意散漫になったとこで
墓降りました。


165Lv~は、未来ぺリオンのクエストを進めながら・・・
ぴんくびーん20151112-4
エリボス沸き沸きさせて強化アイテム収集。
階段とか、狭いエリアに呼び寄せたらボコる・w・

昔は、空きマップが無いほど盛況だった正騎士Aも誰もいない。
ぴんくびーん20151112-5

170Lv~ディメンションインベイド5回を日課に。
ボス出たら即 退散する・・・
ぴんくびーん20151112-26

170Lv~の狩場は・・・
未来へネシス、ノーマルホンテ7回、ディメンションインベイド5回
モンパクは、狩場でドロったチケット欠片を交換した分消化して。


モンパクは正騎士要塞をぐるぐる・・・
ぴんくびーん20151112-24
装備武器集めてメル貯め貯め。



ぴんくびーん20151112-23



175Lv~メイプルガイドで武器庫2に飛べちゃうんで・・・
ぴんくびーん20151112-7
余裕で空いてる@@

ぴんくびーん20151112-25
要塞募集に参加したことないぼっちは今回もぼっち・w・

ぴんくびーん20151112-27
ホンテ行く前に・・・
180Lvに(SSとる準備忘れてるし)。




| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター☆ピンクビーン 第五章(~200Lv)

びーんでフリマに。
ぴんくびーん20151112-6
モニターにはブラックビーンが!
でも、手にはできません・w・悪しからず。


そそ、びーんちゃんの名前は、(〃艸〃)ムフッです・w・


180Lvからありぺいがうまい!という情報見たんだけど…
それって何処?
イベントマップの阿里山の平原のことらしくて前提終わったら
沸きいいマップらしい。
ぴんくびーん20151112-8
ということで前提終えて、
ボス挑戦しましたが、psない自分ではうまく立ち回れず、
会えなく墓の連続で意気消沈(´;ω;`)ウゥゥ撤退したのです。

180Lvからアリペイなる狩場に
ぴんくびーん20151112-9
びーんちゃんのスキルをフルに活用して効率最大(ぼっちで)に
経験値がうまいです(カンナいません)。
いろいろなマップで狩ってみましたが、2番手の倍程度の経験値を得れました。
だからって此処だけで狩ることはありません。単純に飽きちゃうので・w・

180Lvからの狩場は・・・
アリペイ、正騎士A&武器庫、ノーマルホンテ7回、ディメンションインベント5回
モンパクは、狩場でドロったチケット欠片を交換した分消化して。
そしてクリティアス前提へ。


本当、気楽なマップですね。
他のサーバでは空いてないことも多いようですが、
何時行ってもどこかのchで空きある状況でした。

190Lvになる頃には…
ぴんくびーん20151112-10
クリティアスもどのマップでも狩れるようになって・・・
うろちょろ散策しながらも@10Lvまで成長しました。

ぴんくびーん20151112-16ルーンで巨大化したびーんのお尻は…

190Lvから狩場も広がっていきますね・w・
ぴんくびーん20151112-15
メイプルガイドはどこからでも移動できるので、
それぞれのマップに飛んだら、どう移動できるか
把握しとけば、従来の移動手段と合わせてめちゃ効率よく
マップ移動が可能になります!
本当に便利ですよ。

190Lvから未来ぺリオンへ
ぴんくびーん20151112-11
クエストこなしながら・・・
ここには伝説系ファミリアをドロするモンスターいるから
狩り狩りが楽しいのです^^w
ぴんくびーん20151112-12
エリモス沸きやすいし、闇のルーンも結構見つけれる。
でも他のプレイヤーさんには全然会いませんでした(過疎だねぇ)

190Lvになったので取りあえず、
ぴんくびーん20151112-13
ダイアリーの難関クエスト、ノーマルピンクビーン討伐!
をするために偵察してきました。

本当にぼっちで初挑戦です。討伐への攻略をネットで読んで
挑戦しましたが、あっけなく退散の。
いやいや1回墓ったくらいでは・w・と攻めだした時
アプリケーションダウンであっけなく終わっちゃいました。
(ぴんくいのはよく落ちるらしいけど、僕もちょくちょく落ちちゃう)
こればかりは、火力調整して、どう攻めるか、反射対応など、
経験を積む必要あるようです@@
と勉強になりました。

ヘイブンへも足を延ばしました。
ぴんくびーん20151112-14
これが初のヘイブンです。
クエスト受けて進みますが・・・
まだ硬いですね(きつい。薬飲みまくる)
なかなか苦戦しちゃって、撤退です。

まだまだ正騎士Aや武器庫がいい感じです。
ぴんくびーん20151112-17
メイプルガイドで飛べる間はポツポツと。

アビスもやってみましたが・・・
ぴんくびーん20151112-18
薬集めにはいいけど、経験値的にはレべルがあってないようです。
でも、メイプレージでポイント集めしてるのでびーんちゃんで日課に。

それとLv的には、きのこ神社~ショーワ町も
狩場の一つになりますね(グルだと提灯かな。参加したことない)
ぴんくびーん20151112-20
初めて突進したら姉御いたので櫛GET。
ぴんくびーん20151112-19
大親分倒しにBGへ突入。
見事サンドバック(気絶のオンパレード)に。
これさえなければ。
気分転換できて経験値的にはいい感じかな。

びーんでパンダ見れればと
ぴんくびーん20151112-22
武陵道場へチャレンジ。
でもファントムプラントでHP削られて倒せない(-.-)

190Lvからの狩場は
アリペイ、正騎士A&武器庫、クリティアス、未来ぺリオンなど
ノーマルホンテ7回、ディメンションインベント5回
モンパクは、狩場でドロったチケット欠片を交換した分消化して。

ダイアリーのクエストで手にできる経験値30分1.5倍とかを手にして
サクサク?と育っちゃいました。

ということで・・・・
ぴんくびーん20151112-21
ノーマルホンテ討伐中に200Lv達成です・w・
(倒して達成するつもりが、ミスってしまったわ)

10/22育成開始11/9に200Lv達成@@頑張ったな。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター☆ピンクビーン 最終章その1

200Lv達成して残すダイアリーのクエストは…
ボス退治日記「ピンクビーン(ノーマル)討伐」だけと
なりました。

190Lvの時チャレンジしましたが・・・
ぼっちで挑戦するには険しすぎます。

保険は必要ですね・w・
なんせ、装備強化するためのキューブ5個が討伐報酬になってるという
本末転倒な設定ですものね。

事前に智cにお願いしておりました。
ぴんくびーん20151120-0
わざわざ、前提してもらってありがとうございます。
とりま、動くな!との指示です。墓ったらどうもこうもですからね。

ぴんくびーん20151120-1
と言われたものの瞬殺だったので・・・
あっというまにクリアしちゃいました。 
14日(日曜日)ダイアリーは全部終了しました。

でも、まだ無期限称号の「ピン我一体」はGETしてません。
3体目のPETのびーんを手にするのが21日(土曜日)の夜にと
考えたからです(これで最終日までPETありで活動できます)


そしてキューブもまだ全然手にしていません。
[イベント] 丼を作ろう!でGETできるキューブも
含めて潜在で強化を図りたいです・w・


200Lvになったし、PBも討伐して・・・ダイアリー完成したんだから
終わりでしょ?

12月9日にはキャラクター消えるでしょ?育成する必要ない!


実装当時からそんな雑音が・・・


僕には聞こえません(見てないだけ)



12月9日になったらもう遊べないキャラクター!
だからめいいっぱい遊ぼう!

目標は・・・PBソロ討伐!(できるかな?)
挑戦してみよう!


とぼちぼちと装備強化に勤しんでます。

クリティアスで毎日クエストやりながら、丼を完成させながら・・・
「宝物のルーン」を探して巡ってます。

200Lvまでは本当に戦士系の140装備が
全然手にできなかったのですが、
今は戦士系が断然出やすくなり・・・
鑑定結果でいいOPついた装備を保管してます。

jkmやホンテででたキューブでボスアクセも
ちょっとづつ回してるけどやはりドロ少ないですね。

203Lvになったので・・・
現段階の状況確認に挑戦しました。
ぴんくびーん20151120-2
たこ焼きとスキルだけでの挑戦。
ファミリアでモンスター防御-15%とクリティカル+11%ついてます。

本体戦入るまでに23分経過・w・
反射で2回墓ってます( ノД`)シクシク…
(モンスターのスキル切れたと思って狩り始めたら反射入ったという)
本当に・・・反射の間手出しできない(時間どんどん無くなる)
立ち位置と倒す順番を考えないとね・w・誘惑、気絶も本当うざくて・・・

ぴんくびーん20151120-3
8分切って・・・やっと本体戦だけど・・・
ここでも反射交わすので手一杯で削れないまま終わった!

前半戦の短縮が課題ですね。
すごく厳しい現状突きつけられてます・w・
ぴんくびーん20151120-4
現状のステータス。

狙うのは・・・
ボスダメファミリア!

火力は天に任す?
潜在でSTRがどこまで引けるか・・・


この記事書いてる前に・・・
あみゅさんの「ピンクビーンでソロピンクビーンに挑んでみた」
読みました。流石ですね、強化や立ち回り、とても参考になります。
ただし、強化があのレベルまで行くのは難しいかな・w・
できるだけ目指したいけどね^^w


| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター☆ピンクビーン 最終章その2

自分で祝っちゃいます!拡声器で
pinkbean20151124-1.jpg
ソロ・ノーマルピンクビーン討伐!
でも、SS撮れてませんでした・・・

Bandicamたまに挙動不審に(撮ったはずが・・・)

状態異常耐性100%超え狙ったけど…
全然でなくて63%で突入!
(でも最初って気にする展開以前に切れちゃうから意味ないか)
バフは、ホンテ討伐バフとたこ焼き。

墓ることなくて順調にpb討伐!(残り時間4分50秒あたり)


さぁ、SS貼って・・・記録しようとしたんだけどね・w・

暫し、自己嫌悪(チェックしとけば)


改めて、ノーマルホンテ行って・・・
2回目の挑戦(追加券使用)へ
pinkbean20151124-2.jpg
鬼門はこの子です・w・
集中切れて墓1回。

ちょいグダグダして・・・前半戦の石像手間取りました。
pinkbean20151124-3.jpg
ここからは、反射に注意して・・・
焦らず、削るだけのはずだったんですけどね。

pinkbean20151124-4.jpg
画面フリーズからアプリケーション落ち。

この日は、追加券使い切ったので撤退となりました(´;ω;`)ウッ…。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター☆ピンクビーン 最終章その3

前回挑戦の翌日
pinkbean20151125-1.jpg
204Lv 魂A18 付き、たこ焼き使用。
安定して討伐できるように・w・

目標だったノーマルPBソロ討伐できて…
意欲減退、今はラッキーメイポン集めてキューブ狙いのみ。
モンパク産バッチ切れたので、新しいの求めたらA5(12/5まで)出た^^w

ということで次回5日に手持ちの薬全部飲み干して・・・
タイムアタックをば。

pinkbean20151125-2.jpg
これしたくて・・・挑戦したのだった・・・


今はくるみサーバーでPB育成中(〃艸〃)ムフッ

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

