ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

びーん育成お疲れさまです。 人気度足りないよぉって方向け。

巷の話題は、結構深刻な感じですね。
暗い、暗い。
楽しくない。

我が家では楽しい話題しか出ませんよ。
びーんで狩ってて・・・
横来たからその話題でゲラゲラ。
「そこの方、横道が足りませんな」
「横するなら、逃げていくまでやり続けるもんですよ」
「もう休憩ですか、他愛もない」
なんてなことをPC前でやり取りしながら、ラストスパート中。

 ぼっち系な僕の今回の難題。人気度足りない@@

ということでお手軽なクエスト2つを選んで15分で完了しましたとさ。

カニングシティーで情報収集するだけ。
くるみpb20151206-4
エルナスで雪男を倒すだけ。
くるみpb20151206-5

レベルあげてるけど…人気度ないプレイヤーさん結構見かけます。



とういうことで、次回はくるみびーんのこと書きます。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・51 ピンクいやつ 

11月23日
あずさ鯖のpb育成にテンション落ち始めて…
(*´Д`)感に包まれていた・・・
くるみpb20151206-1
ので、くるみ鯖で取りあえず100Lvまでpb育成して
スロット1枠貰っとこう!と始めたんだけど…


くるみpb20151206-2

25日のシステムメンテナンスで…
丼をつくろう!イベントに異変が。
それまでサケ丼から、エピ書やアディ書ザクザク出てたのに・・・
全然でなくなった。
その代わりに1h2倍バフチケットがザクザクでるように(*_*;

これって・・・
育成しろ!とネクソンさん言ってるんですか?


そのうえ、
26日告知で・・・
【第2弾】秋の収穫祭!経験値/ドロップ率2倍イベント実施のお知らせ
2015年11月25日(水)~12月08日(火)の
11:00~12:00 及び 21:00~22:00

9日までpb育成イベントをバックアップするようなイベントが。


そしてトドメに・・・
「接続障害及び度重なるメンテナンス実施に伴う補償」として
2015年11月27日(金)~29日(日)の
10:00~13:00 及び 21:00~23:00
がなんと2倍経験値になるとか(*_*;


育成するしかないんですね!とネクソンさん


とわ言え、2倍って狩り続ける感じなんですよね。
くるみpb20151206-3
あずさ鯖のpb育成では利用しなかった甲板です
(最近話題の甲板ではありません)
沸きいいMAPってなかなか思いつかないです。
ここもMAPが改変されて以前人気なMAPの奥ですね、


狩り続けるだけになっちゃたたので・・・
くるみpb20151206-6
SSが少ないのが難点です!

そして装備もすごく適当に。
所持メルもそれほど集めてなくて・・・
っどうなんだろう?って思ってたら、
くるみpb20151206-10
ガガコイン(100m)当たってました@@
(あずさ鯖では全然当たってないんだけどな)

150武器は、あずさ鯖に引き続き、鉾をGET!
運がいいよね・w・
くるみpb20151206-11
元々総ダメ9%ついてたけど・・・
メイポン産のキューブ3個入りGETしたので
2回回した時、STR15%引くし、サケ丼産のアディでA6が。

本当、頑張れ!って言われてるような・・・



それでも苦戦したのは・・・
12月3日のシステムメンテナンスあった日、
170代後半になってたので
阿里山の平原2で狩ってた頃。

沸きが全然ない。沸かない・・・
本当嘘のように狩れない。
無理かなと。一瞬考えたよ。

(180LvからうまいMAPの意味気づいたのはこのとき)
179Lvで狩っててもう全然経験値が増えないと・・・
ふと見ると155Lvなんですよねモンスターレベル。
沸かない上にそりゃ経験値も悪い12000ちょっとしかない。
ダメだ。完全に勘違いしてました。
180Lvまではキャラのレベルに沿って変動すると思ってたんだもん。

ま、1日過ぎたら、対抗策見つける人ってすごいなぁ。と思ったけど
沸きだんだんよくなっていく・・・元に戻っていく。(やる気も元に戻って)

くるみpb20151206-7
あずさ鯖ではすっかり出会わなくなった・・・
横しに来る人。
204Lvのルミナスさん
突然沸いたと思ったら真ん中でボタン押してるだけなんだろうな。
ま、そのうち飽きて放置されましたが、
このとき、別の天使3匹連れた高レベルのルミナスさんも
きたけど、そのうち去られました。
ま、忍耐ない人達でしたね。

pb出なかったら、一緒に狩りませんかと言われたら
おkするでしょうね(それほど、人数沸きのいいMAPです)
pbの仕様では、他職の人と一緒に狩ると効率落ちるのが
難点です。。。

ノーマルpb討伐が最大の難関だったので・・・
くるみpb20151206-8
ギルドの弾cにお手伝いいただきました。
その前に墓らないようにレベリング頑張りました^^w
くるみpb20151206-9
深夜、弾cINしたので天cのpbと3人で突撃。
やはり、火力あると安心ですね
(どうやら途中墓りそうになった弾cのコメントはオフレコで)
数分で終わって・・・あとは200までひと頑張りです。

| とある鯖で・・・ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・52 ピンクいやつ その続き

2011年すもも鯖でバトメ育成し始めてから・・・
初めての200Lvキャラです(@2日でいなくなるけど)
くるみpb20151207-1
ボッチでも、200Lvまで数週間で育成できるなんて
凄いよね!
期限付きな育成だったからできたんだけどね・w・

200Lvまで育成するバトメがお世話になってギルドで…
くるみpb20151207-2
育成終わった報告したら拡声器でお祝いいただきました。
100Lvまで予定なのでギルドに入らず終わりました。

くるみpb20151207-3
称号、その他アイテム受取完了。
丼イベントアイテムも!
キューブうまうまでした。


それでもpbよりステータスないのが辛いです( ノД`)シクシク…


成長薬どうしようか?と考えたんだけど…
リンクキャラとかキャラ札は置いといて…

投げさんを新規にキャラ作りました(アイテム受け取ったとこ)
お薬飲んだら、ちょっと遊ぼうかな^^w

| とある鯖で・・・ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター☆ピンクビーン 起承転【結】

本日10時なれば・・・

キャラスロットからびーんが消されちゃいます( ;∀;) ジーン

めちゃ楽しかったです!

期間限定のキャラだからこそ遊べた。
キャラは消されるけど、十分記憶に残ったな。

最終、ソロなノーマルピンクビーン討伐。
pbエンド20151209-5
ホンテ討伐バフ、たこ焼き、魂(A18 ) 潜在メインステ54%
前回から変更はドーミネータネックレス追加(洗剤なし)
(あみゅcのブログ見て次元図書館やりました。)
結果、
pbエンド20151209-6
はい、また最後の討伐前後のssが撮れてなくて・・・泣く@@
18分38秒で討伐しました!(記録SSないのがなんともな)
追加券や強化薬はまだあったけど・・・2回目行って、ぐずぐずになって
イラっとなったので終了(心穏やかでないとね)。




以下、記録。
くるみ鯖【pink胡桃bean】
pbエンド20151209-1
寄せ集め、それでもSTR48%まで行けた。
pbエンド20151209-2
短期戦、ドロファミリアはすごく重宝しました。
火力なく、ノーマルホンテで墓しまくって、
最低限の消費アイテム収集集めしただけ。

あずさ鯖【pink桃豆bean】
pbエンド20151209-3
メインステ54%、アディA13STR4%20、ファミリア図鑑A2%
ネックレススロット開放。
pbエンド20151209-4
潜在もだけど基礎ステがまとまった感じ。
(前半イベントのトーテムが目立つね)
リンク&キャラ力がものを言った感じ。
pbエンド20151209-7
最終、パワエリ約9000本余るとか。
あずさ、くるみ鯖でメルが300m程度残ったよ。
削除段階でメルアイテムが移動できたらすごくよかったのね・w・



pbエンド20151209-9
お疲れさま!びーん

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクソンさん、あまり虐めないでね


びーんは神殿の奥に戻っていきました…

とある鯖で・・・投げ20151220‐1
ビーンの意思はこの子に引き継がれました!
そして
グランサンタ大会のイベントでバーニングサンタを
このキャラで設定しました。

お薬(成長秘薬)のんで100Lv転職後、バーニングに設定した結果
お薬(成長秘薬)飲み干した時点で134Lvになってました。
(33Lvで設定したら140Lv近くまで上がったかも)

あっという間に…

でも、装備もなくて狩りは四苦八苦です!
(ビーン強かったな@@)


さて、そんな感じで楽しんでいますが・・・

もうひとつのイベント
ブーストアップイベントで苦戦してます・w・

なにせ、ブーストボックスが出ない、拾えない(´;ω;`)ウッ…

そして、ボックスからブーストコインの出現率も低い。

欲しいアイテムあるけど、ブーストコインが全然集まりません。


イベント期間はそこそこ長いけど、厳しいイベントになりそうです。


さて、一部アイテムがドロ後、消えるまでの時間がめちゃ早いんです!
これは仕様でしょうか?

リプレ周辺の複数のマップを各ch回って検証してみました。

12月3日の臨時メンテナンスでシステムメンテナンスが行われました。

■ゲームの動作負荷軽減のため、下記の変更を実施しました。
 ・マップにドロップされたアイテムが消えるまでの時間を2分から1分30秒に短縮しました。
 ・ゲーム動作の最適化作業を実施しました。


アイテムが消えるまでの時間は現在1分30秒になってます。
実際、武器、装備、消費アイテム、ETCアイテム等、検証すると
ほぼ1分30秒で消えます。

でも一部アイテムで全然早く消えるアイテムあるんです。
ラッキーメイポンチケットの切れ端とブーストボックスです。
大体ドロしてから20秒で消えてしまいます。

あまりにも早く消えるため拾えないで消えていくことが多いです。
ドロする数量が他のアイテムからして少ないのにです。



なぜ、20秒なのか?


数か月前までなら
ラッキーメイポンチケットの切れ端はそこそこドロしてました。
また他のアイテムと同様に消える時間は一緒であったと考えてます。


でもここ数か月はドロ率が修正されたようで出にくく感じてました。
そして先月のメンテナス以降ドロ後の消えまでの時間がおかしい。


もし、ゲーム負荷が問題なら…

実際、狩場のモンスターから考えてドロするアイテムの一部におかしいと
感じるアイテムは結構あります。リプレマップならマナエリクサーなんて
拾ってもと思いながらドロ率は高いです。
他にもマップに即わさないアイテムが結構あります。
当然、ペットを利用してるプレイヤーでも拾わない設定してたりで
マップにドロしたアイテムが多数浮遊してることが多いです。

また、過去から言われてることですが、未実装なアイテムが見えない
ドロ品としてマップに散乱してる又は実際ドロしてるけど見えない
(クエスト受けたら見えるとか)こともよくあります。


でも、これらに対策することなく
一部のアイテムの消える時間を短くする意味はあるのでしょうか?



この件は、(先週)不具合報告にメール報告しましたが今のとこ
変化ありません。


折角、イベントを楽しく遊ぼうとしてるプレイヤーも、鬱憤をためるだけで
イベントをする意味をなくします。


多くのプレイヤーから不具合対応求められ、四苦八苦してるでしょうが、
期間限定なイベントなので、情報を発信してくれることを望みます。


バグなのか、設定ミスなのか、仕様なのか?


設定変更(書き換え)ですぐ修正できそうな問題なので…


本当、やる気なくさせないでくださいね。



| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドサンタ大会(プレゼントざくざく)イベント!雑感

今年は…クロミちゃんはいないようです・w・

幸福の村にはいけるんですが・・・
全然クエストが変わってました。

でも、報酬につられて…
あずさ鯖とくるみ鯖で!進めてみました。

なんと言っても難関は、グルクエでしょうか?
昔は、野良募集も多くて、イベント時ならどこかでグルれたのですが、
今回はそれすら難しい感じでした。
イベントの報酬に物足らなかったのでしょうか?
人口が減ったためでしょうか?
拡声器募集も試みるも残念な結果に。
グルクエマップにいるのは、ギルド(連合)か、友でやってる人で
その他の方は放置してるばかりでした。

ボッチでできるコックさんをやりながら、
結局、友&ギル員の協力でどうにかって感じです。
一度だけ同じ境遇の方とケンタをやりましたが・・・
もっと野良でも参加できるといいんですけどね・w・


グランサンタ20151223‐1

全体としては比較的に難易度はなく・・・簡単に拡張券もGETできたし・・・
(消費欄拡張券は、メル用意すれば簡単に終了するにで倉庫でも)

初日から始めたあずさ鯖のゆえ(隠月)は早々にENDロールを拝ませていただきました

グランサンタ20151223‐4
ちなみに、ぴんくびーん育成してた頃、なにかのイベントで
ロイヤルリミットヘアークーポンをいただきまして、髪型が変わってます。

このイベントの報酬がいいところは・・・
最終クエストを終えた日から毎日クエストが発生して、
毎日、各NPCをクリックするだけでアイテム報酬を受け取れると。
大盤振る舞いなイベント(プレゼント凄過ぎ)なんです。

まず、アイテムドロ2倍クーポン(期限7日)×3枚!
なんと言っても、ブーストボックスのドロ率が最悪な状況ですから
イベント頑張るための発奮材料をいただきました。

その次いでに経験値2倍クーポン(期限24h)×3枚!
ドロ狩りしてたら経験値も2倍入る仕様です・・・
でもなぜ期限24hなんでしょうか?
グランサンタ20151223‐2
それでも、ドロ目的でまじめに狩れば・・・
経験値も溜まります。
206Lvで停滞してましたが、黙々と狩った結果
現在210Lvまで育っちゃいました。

その他、交換不可なパワエリ30個&万病薬20個なんかも地味にたまります…

メイプレージが毎日50P×2個、ブーストコイン15枚は美味すぎます@@
(2鯖でメイプレージ溜まるんで2000P超えちゃってます…交換できるアイテム増やして欲しいな)

本当、今回のクリスマスイベントはやる気にさせてくれました。

グランサンタ20151223‐3
キャラクタースロット1枠増えてると思ったら、
ではなくてバグで貰えてなかった模様(補償きてました)



巷のブロガーさんは豆に2015総括記事書かれてますが・・・
日常の更新も滞っていますからね。このまま、2016年突入です・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |