ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新春祭り2016 雑感。

覇王ウルスが楽しくて…

その他のことは、ほとんどおざなりです!

今パッチでは、3つのイベントが開催されてます(した)ので雑感をば。

1つめ「ひな祭りイベント」
探してみましたが、今回はSS全然撮ってませんでした・w・
昨年のイベントの焼き増し(手にできるアイテムも同じ)なので新鮮さが
ないのが残念でした。(すでにイベント終了してます)

頑張って狩って、手にしたクエストアイテムを渡して・・・
ひな壇を飾る!んだけどね・w。
昨年は白書狙いのプレイヤーが各chに待機して(話題に)
結構盛り上がったんだけどね。今年は始まった当初から
いまいち。

なぜって・・・昨年は結構経験値バフ狙いでひな壇完成頻度よかったけど
今年は鬼神?なんていう話題で狩場が閑散としてるよ・・・
プレイしてる人も減って;;
ひな壇が全然完成しない(回転悪い)待機しても得るものなしかな><
早々に撤退しました。

みんなでやり遂げる!!

公平にアイテム(やった人が手にできる)
を配布するような仕様でないともう無理だと思う。

2つめ「ハニー?ハニー!イベント」
こちらも昨年に引き続きのイベントです。
ハニー蝶々に夢中20160313-1
変身できるパターンが増えたようで・・・
お気に入りのコーディネートしてる人がちらほら。

今年は狩ったら自動でポイントが加算されるし
称号目的の1000ポイント/日(7日間)は狩ってれば
簡単に手にできるのでお気楽に参加できました。
称号は今年も期間付きなのが残念(・V・)
でしたが、パターン増えるなら
今後も開催してもらいたいイベントでした。

3つめ「ホワイトデーイベント」
新規?のイベントでした。
こちらも、クエストアイテムのドロ率はそこそこで
楽しめたイベントです(ただ20秒で消えるのはやめて;;)

ま、集めて手にできるアイテムが微妙なので活動ついでになっちゃいました。
ホワイトデー20150313-1
なぜか、投げさんのポイントが跳ね上がってて
メインの隠月(ゆえ)の4倍もあって・・・
うん。
ちゃんとクエスト読んでませんでした。
ブログ巡ってて分かったこと(ID内で入手できるのは各1枚)
おいおい、サブでは今回参戦見送ってたけど正解だったな。
(前パッチでばらまいたんだし、期限付きだし、そんなにケチらなくても)

ま、簡単に参戦できるクエストだったので良しとしましょう。


クエストでのボッチとカップルの会話がなんともシュールで@@)


アディ書は無事ヴェラッド指輪(最上級)についたし。



プレイ時間そこそこINしてるので突発ミッション(sudden-mission)が発生します。
緊急クエスト20160320‐1
手間なクエストもたまにあるけど、コツコツこなしてるので
メイプレージ溜まっていきます(拡張チケットは全然でなくなりました)


ガッツリなイベントはなかったけど
毎回毎回キツイとまったりできないので
よかったかな。



更新滞っているけど、飽きたとかじゃないからね。


ウルスネタ、参加者の了解ないと消込しないといけないかなっと
思ってたら、気にしすぎだったかも。書いてもいいよと言われたので
ネタあれば書きます。参加者12-16人だから話題に事足らない><

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「狩り楽しい」と思えたらまだまだ遊べます、

パッチ前に隠月(ゆえ)さんが212Lvになりました。
ゆえ212Lv20160324-1
久しぶりのLvアッポでした。

年末年始の怒涛のイベントで211Lvまで上がったんですが・・・
反動で前パッチ中は本当まったりしちゃったんです。

205~211Lvまではヘイブンのスカイライン2でコツコツとソロ狩りしてました。
でもあのマップ、何もドロしないんですよね@@
クエストアイテム集めのイベントならそこそこいいんですけど
ただただ狩るだけなんてありえません。

ま、ソロなので・・・
カンナのスキル改変でやる気なくなった訳ではありません。
実際、あずさサーバーのプレイヤー少なくなって
スカイライン2は過疎狩場だったようで
改変前後での沸き数や沸き間隔もさほど変わってなかったですね。

ということで・・・
今はファミリア集めのため、クリティアスに籠ってます。
多分、4月いっぱいは此処が居住区になりそうです・w・

集めるために狩りをする・・・僕のスタイルはやっぱこっちですね。
ドキドキハート等の採掘・採取もこなしつつ
収集するのが楽しいです。

今回のパッチで、エリモス&エリボス討伐のクエストなんかもやる気アップになってるし
「賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト」ポータルがたまに発生するのでいい気分転換になってます。


ぼっち活動が当たり前になった昨今、
でも楽しめてるのでいいかなと。



それでも、ログが静かなのは・・・



新規の友達を募集するか(いつも悩んでます)



もうじき「ゆかり」サーバと統合なので賑やかになればいいですね。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |