ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゆかりサーバへ準備

4月20日のパッチであずさサーバはゆかりサーバと統合(吸収)される・・・
つばきサーバで活動し始めて2回目のサーバ統合になります。

前回は右も左のわからず流されて・・・

準備不足でした。

娘&嫁さんが昨年ゆかりサーバに統合されて・・・

分かったこと。

同時にゲーム始めたのに

僕のメインIDのキャラスロットが24なのに

娘&嫁さんのキャラスロットはMAX35ある!


おいおい11スロットどこで差ついたんだ?

賞金王20160331-1

ということで・・・

今回のパッチで各種制限される前に・・・
キャラクターを作成しとうかと。

時間あるとき、ちまちまを作成してました。
キャラ名考えるのが面倒だったよ@@

メインIDのゆかりサーバはMAX35スロットになってるので・・・
あずさサーバ33スロットから2つ増えることとなります。
とりあえず空いてるスロットで今までやってない職種のキャラを
作成しときました。

ま、問題は、35スロットを超えるキャラクターいると、
新職用のスロットがない破目に←
必要分のスロットをPSで入手しないと「ミハイル」作れないかも。
と思ってるんですけどね。

そのときは、消せばいいか。

倉庫IDは取り合えず、あずさ&ゆかりサーバの空きスロット全部にキャノンを作っときました。


本当にキャラクターいっぱいで・・・


もう、行き届かない感じになっちゃったな・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイワイガヤガヤうるすぅ

毎日22時恒例のうるすーの時間です・w・
うるす20160408-1
初めて参加した日から皆勤賞!です。

SSに自分のキャラ写ってない@@
(右下にいるはず)
参加メンバー多いのでお名前消してません。
ご了承ください。

少しは慣れてきましたが・・・
相変わらず、墓りまくってます。

救出いただいてる方ありがとうございます。

立ち回りはまだ試行錯誤。

みんな、激しい戦いの中、ログ入力してますが・・・
僕は墓ってるときしか入力できません・w・

救出いただいた後のお礼ログは無理なので無言ですが
ご了承お願いします。

最近は聖魔でも参戦してます。

ということで、目ぱっちりの時に書いてみようと思います。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調律者の3つのミッション 雑感

アドベンチャーフェスタイベント すごく充実してますね。
やはり、コツコツと進めれるイベントは好きです^^w
調律者3つののミッション
昨日も今日も明日もクリティアスでコツコツと
ファミリアカード集めに勤しんでいます。
それにしても、一部マップを除くと・・・
侵攻戦でない時間は誰にもほぼ会わない・w・
完全、ぼっちエリアですねぇ。

そういうマップなので
今回のイベントに向いてます。

なぜかって・・・
イベント期間はエリボス沸くまでのエリモス討伐数が大幅に減ってるけど
マップ離れてても戻って狩るとカウント数ぴったしで沸いちゃう(過疎だな)

毎日ウルスに参加してるので狩りする時間はそれほどでもないからねぇ

エリボス100体狩れるんだろうか?と考えてましたが…
やはり無理でした。

「ルーンを100回発動させろ!」
発動時間が緩和されてたので・・・闇ルーンあるマップ&ちゃんねるをチェックしてて
どんどんエリモスカウンターを更新しまくる作戦でした。
またルーンの種類も増えたので増殖ルーンなんて楽しい沸き具合に^^wいいねぇ。

「エリートモンスターを500匹たおせ!」
エリモスの出現条件の緩和で狩ってたらどんどん沸く感じでした。
最初500体なんてと思ったけど、闇ルーンと相まってクリアできました。

問題だったのはやはり・・・
「エリートボスを100匹たおせ!」ですね。
緩和されたとは言え・・・そこは沸かせるのに時間が必要ですからね。
今51体まで狩れましたけど、時間的に無理なのですでに諦めました・w・

イベント早々にブロガーさんの記事見ると協調路線でワイワイと沸かせて
早々クリアしたようです。

ゲーム内でも沸いたよ来る?というログでみんなで助け合ってクリアしていく
のがよかったですね。

実際、他の2つのクエストと違って称号のステータスがいいですからね(30日期限付き)
狙ってましたけど・・・

でも、そこは現状の僕の友録が物語ってます。

そして現状の友が狩っている狩場と僕が狩ってる狩場が遠いこと遠いこと。


狩りするモチベーションUPにいいイベントでした。
エリボス討伐で得れるアイテム(白書10%、エピック50%等)もそこそこ手にできたしね。


ちょい要望するなら・・・
称号の期間を装着してから30日にしてくれればな・w・
「エリートモンスターを500匹たおせ!」のクエスト完了は19日にする予定。


※コメント返信

Grafかもしれない 様: ぐらc参加させていただいてましてありがとうございます。
               大勢でワイワイできるコンテンツが皆無になっちゃってて
               唯一のレイドなので楽しくやってます。
               仲よくなれる友が増えることを期待してます^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプリングバレー探査隊 雑感

調律者の3つのミッションでエリボス諦めてこっちのイベントに
手出しました。

あちこちのブロガーさんが情報を出してますね。
ちょいかじりながら、自分なりに進めてみました。

こちらのイベントは、ていまーさんで進行してみます。
スプリングバレー20160416‐1
何が何か分からないので採取したり、狩ってみたり・・・
図鑑を眺めては進めてみた。

ぐぐったら、みんな親切に説明してくれてますので
探してみればいいですね。

ここでは、道中のSSを上げときます。
スプリングバレー20160416‐2
狩るのかと思えば採取とか><
何かいいものでるのかと思ったけど違った・・・

このサボテン採取でもなく狩れるわけでなくて・・・
スプリングバレー20160416‐3
障害物かい。

森の中には、擬態する昆虫に吹っ飛ばされるし…

岩に隠れてるアイテムあるし
(NPCならクリックで、そうでないのは一般攻撃で)

ヒントありがとうございます^^w
スプリングバレー20160416‐4
うろちょろすれば何か見つかるし
図鑑にもルールあるし、
探索楽しかったです・w・

以下収集した図鑑の一覧。
スプリングバレー20160416‐5
スプリングバレー20160416‐6
スプリングバレー20160416‐7
スプリングバレー20160416‐8
S等級のアイテムとか一部のアイテムは出にくくて・・・
苦戦しちゃいました。

隠しポータルもありましたね・w・
スプリングバレー20160416‐9
でも入るための条件はないので誰でも入れます。

ここからはジャックの豆の木のパロディですね@@w
スプリングバレー20160416‐10
瓶を4個買って水汲んで持って来れば豆の木伸びます!
スプリングバレー20160416‐11
プルレンジャー 空にいつも飛んでますね、、、
昨年のイベントでも見かけたし・w・
スプリングバレー20160416‐12
ここって天国なのかな?

勲章のステータスはそれほどいいものではないですが・・・
キネシスには現段階で一番いいのでGETしました。

@サブキャラ向けで豆の木でGETできる白10%書(交換不可)と
ポイントで買えるアディ書2枚分だけ日課でやってみました。


多分、アディ書を入手するイベントでは一番お手軽な方になりますね。
時間もかからないので是非やっておくべきでしょう。

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャクムに行クム!ジャクムREWORK!! 雑感

ジャクム改変がありました。
と言うことで話題になったのは・・・
ジャクムに行クム20150419-3
555,000メイプルポイント早い者勝ちの争奪戦!
ジャクムの特別なラッキークーポンからレアにGETできました。
10,000ポイントをGETした人も・w・
ま、運がすごく左右しちゃいますよね@@

みんな、サブ総動員でやってる人がいっぱいいました。

そう言う自分もですけどね(^^;)追加入場券合わせて1キャラ7回
時間ある限りサブをエルナスへ集合させました。

やはり回数こなすので・・・
ジャクムに行クム20150419-1
経験値的にもそこそこよかったです^^w

このジャクムって・・・
戦闘コンテンツウルスで導入された
2Dスケルトンアニメーション技術なんでしょうか?
以前と違って平坦なマップなんですよね。

適正レベルで挑戦すると5段階の動作を見れるんですけど・・・
ほとんどのキャラが上位レベルになってるのでそれ以前に討伐しちゃってて・・・
イベントのためだけになってます。

カオスジャクムは、動作が突起だってるようで(まだやってません)
かなりカオスな仕様に改変されたようですね。いずれチャレンジしてみます。

もうひとつの話題だったのが・・・

50回クリアするとGETできるペット「プチジャクム」期限付き。
一緒に手にできるプチジャクム専用の装備サングラスが無期限だったこと。
それもアップグレード10なんですよね。

ペット専用書で強化できる無期限装備となれば・・・
今までジャンク書だったペット書の争奪戦になってました(当初)。

でも、ブロガーさんの記事見てると、生命の水使えないのでは?とか
以前同様のペットでは消えてしまったとか、疑心暗鬼的なものもあって。

ま、この辺のことはゲーム内で解決してねがネクソンなので公式には確認しようがない。

と期限切れて判明したのは、プチジャクムに生命の水使えます!(無期限化は分かんない^^w)

そのうえ、チケット段階でPS経由で複数移動可だった模様。

廃人さん向けでしたね(僕的には書手にできないしからねぇ)


イベント的には盛り上がったんでしょけど・・・
カオスな奴除いてボスコンテンツ的にはどうなんだろうなぁ@@
ぶっちゃけ、バルログみたいにレベル制限を設けてグルで対戦する
メリットありありにしたほうがいいのにと思います。

サブキャラで兜いっぱい拾って魅力いっぱいGETしたよ!
ジャクムに行クム20150419-2
サブでいっぱいチケット開けたけど…
50P・50P・100Pの3回だけでした・w・

なのに嫁さんほんのちょろっとだけやって・・・
500P・100Pの2回GETしちゃう(゜_゜)


本当に運ない僕でした。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずさサーバ最後の日

あずさサーバへの統合の時・・・
つばきサーバの最後は1:00AMから
メンテナンスだったのでみんなで最後を迎えました・・・
拡声器であいさつしたよなぁ。

つばきフォーエ!魚食べろ!2013 参加してきた!

さよならつばきこんにちわあずさ

つばきサーバでの活動は賑やかだったのが思い出です。

今回のメンテナンスは3:00AMからなのでさすがに最後までINできませんでした。

さくらサーバではつばきフォーエ!で主催者のメンバーのいっちーが3時までさよなら
トークを繰り広げてるはず(酔って寝てるかも(-_-)zzzだけど)あちらは賑やかそうです・w・

あずさサーバ最後の日20160420‐1

あずさサーバ最後のうるす攻防戦!

滅多に揃わない18人遠征隊で最終迎えました!

メンバー構成に火力系さん多数。ケズんの早い。

初めて墓らないで最後までいけました^^w(ポーション0個で右往左往だったけど。

明日からゆかりサーバでのうるす戦になります。
サーバ違えど、集まる仲間がいるので楽しいです。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆撃のルーンのバグ修正とか、統合後のギルド名とか。

ゆかりサーバになって3日目。

あずさサーバの時はちょいお祭り感覚でしたが・・・
今回はゆかりサーバに吸収された感じで目新しさないし、
初日友録募集多かったようですが、僕は至って日常運営でした。

さてはて、今回のパッチの最初の記事は・・・

爆撃のルーンはやはりバグだったようです。
公式サイトへバグ情報としてメールしてましたが修正きました。
ルーンとかギルドとか20160422‐1
爆撃機ってやっぱこれだよね・w・
ルーンとかギルドとか20160422‐2
エリモスも一撃!50000000の連打なので本当にスカッとしますね^^w
沸きいいMAPで楽しみたいです。

地震のルーンも大好きです
ルーンとかギルドとか20160422‐3
でも、段差&ハシゴ多いMAPではちょい操作むずい。


統合してまず最初にすること。
ギルド名を改名しなくちゃ。

お気に入りの名前なら・・・
統合前az_を外したいところ。特に字数多いと切れちゃうしね。
この際、ギルド名を変えちゃうのもいいかも。

ギルド改変の折、
ギルド改変  これって・・・
投げで「森羅万象」を結成しました(ぼっちですが)
その後、投げはラブカンに加入したので・・・
現在はていまーさんが引き継いでます・w・

ルーンとかギルドとか20160422‐5
統合でaz_ついた!このままでもいいけど・・・
ギルド本部へいって改名手続きしたら・・・
へ、受付してくれるけど・・・変わらない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

どうやら、パッチ時間内でバグ消せなかったようで公式に案内でてました。
昨日、修正完了したようで・・・再度ギルド本部へ

あれ、申請し直すことなく改名されてました・w・

ルーンとかギルドとか20160422‐4
ギルドマーク付けたいんですけどね・w・
GP150000はボッチにはきつぃです、、、

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の贈り物「伝説伝説の調髪一般交換券」

最近のイベントでは、PSで販売されてるアイテムを入手できるイベントが
多くなりました。微課金で遊んでる僕には楽しむ幅が広がってます^^w

今回は「伝説伝説の調髪一般交換券」ですが・・・このアイテム・・・
その昔、いっちーのブログでよく見たなという印象あるなぁ・w・
当時の当たりはツインテールだったかな?やっぱ、ハゲですか?

伝説20160429‐4
女の子キャラで・・・怖すぎる(外れしか引けない)
ということで、男の子キャラ出陣!

ビュティーイベントの折、余りにも引き悪くて妥協してた銃さん。
でも、外れ引いたら・・・

ということで・・・
伝説20160429‐2
こちらも、ネクソンさんのプレゼント
ニュースレターの合言葉でプレゼントにて「マネキンチケット」を
GET(こちら5月31日まで受け取れる)

いざ挑戦!
伝説20160429‐3
はい。海賊140帽子で見えないんだけどね。
1回で引けるほど甘くはないな・w・


フェアリーブロのデイリーギフトの23日目に貰える
「染毛特別券」は、GETしたら投げさんと決まってました。
伝説20160429‐5
ビューティイベントでエヴァン髪を入手した時から
髪色はシルバーを目標にしてたけど、これまでの
髪色も馴染んでいたのでちょい躊躇したのは本心。
伝説20160429‐6
でも初心を貫いてえぃやぁ!とクリック。
いずれ肌色もね。

もうひとつ!
嬉しい新春プレゼントでGETした「ウィンターロイヤルヘアクーポン交換券」
こちらもランダムなので、どのキャラでチャレンジするか?

初期のイメージがいまひとつのていまーさんを出陣。
伝説20160429‐7
最近の記事で活発な活動をしてるキャラです。
パッチ毎にどのキャラで遊ぶか決めて始めるので
伝説20160429‐8
前パッチからこの子が活躍中です・w・
ま、見た目よくなったのも影響したとかしないとか。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |