ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リブートフェスタ「モンスター幼稚園」 雑感

巷のブロガーさんは、リブートワールドのお話しで盛り上がってます。
そう、リブートワールドこそ旬の話題なんです。

でも・・・@一週間で終わっちゃうイベントあるのでやはり優先順位はこれ。
モンスター幼稚園20160602‐1
巷では幼稚園生それもひよこ組をバサバサ狩るなんて残酷なイベント設定だ!と。
言ってると言ってないとか。
モンスター幼稚園20160602‐2

取りあえず、やってみましょう!と意気込んでみたものの・・・
モンスター幼稚園20160602‐3
フィクシー先生がうざい。沸きまくる!適正レベルで・・・
わんさかときて増殖して終わっちゃう。
モンスター幼稚園20160602‐5
あれ、お薬使いすぎた(ン)出口ないよー(´;ω;`)ウッ…
なんて感じですが、慣れればね・w・

ちゃっかり次の日から、補正しまくり、秘薬、たこ焼き等々。
安定して狩れるよになったよ^^w

モンスター幼稚園20160602‐4
ファイナルマップで移動する幼稚園バスに攻撃当たるんで
てっきりこれも狩らないといけない思ってたら、単なる障害物だった・w・

10回クリアすると勲章
モンスター幼稚園20160602‐10
30回クリアすると椅子
モンスター幼稚園20160602‐7

スタンの会話で・・・
モンスター幼稚園20160602‐8
ゴールドビーチっていう場面あったけど・・・
ついクリックしちゃって会話を全部読めてない・・・なんだったんだろう?

それにしても経験値的にはうまいかな(1回9-10%程度)
モンスター幼稚園20160602‐6
毎回貰う「ヘネシス住民たちのプレゼント」から・・・
精霊ペンダント、倍バフチケット3枚交換券、翡翠など。
狩りに役立つもんが手に・・・うn狩る気が出ますね^^w

そして、このチケット10枚集めると・・・
モンスター幼稚園20160602‐9
「モンスター幼稚園の帽子(無期限アバター)」を作ってもらえる・w・
らしいけど、PS経由で移動不可じゃないだろうか?捨てれないと装備欄の圧迫だぁと
疑心暗鬼担ってる模様。ここで結果見したかったけど・・・
モンスター幼稚園20160602‐11
9枚と・・・@1枚の中途半端な結果に(30回クリア時)なっちゃった。
結果は出次第で・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスター幼稚園の帽子(無期限アバター)

手間取るかと思ったら1回目で出ちゃいました
モンスター幼稚園20160602‐12
10枚目。

うん、可愛いかも!
モンスター幼稚園20160602‐13
交換不可です。
捨てれません。

装備欄余裕ないなら・・・
欲しい人以外は受け取らない方がいいですね。

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リブートワールドが話題ですが…

ニコ生の放送見ました。と言っても、普段活動してるのと変わらないので
見ただけでは、楽しそうって感じまでは見えませんが、ニコ動画には、
そこそこの動画がUPされてるし、プレイしてる人はまだまだ活発なので
行くから今かなとは感じてます。でも行動にはでない自分がいますけどね・w・
四つ葉20160618-1
パッチ前。
朝の時間に余裕あったので・・・
最終日も6:00から5回モンスター幼稚園を楽しもうと考えてました。
公式には10:00までって書いてましたからね・w・
でも、いつものパターンです!
[Silver Bullet]さんのサイトでも愚痴ってましたが・・・
狙ってるとしか思えませんね。4:30~の臨時メンテナンス@@
2倍バフ狙いは見事ネクソンに撃ち落とされて・・・

勢いで狩り続けてるていまーさん!
ていまー200Lv20160618-1
200Lv到達です!今はここまでがチュートリアルらしいです@@
僕には昔も今も200Lvが目標ですけどね・w・
ていまー200Lv20160618-2
さて、そうは言っても・・・ていまーさんの方向性をかなり前に投げ捨てたまま
レベルだけ上がってきたので、SPが351溜まってます。
熊さんの最低限の振りできたからねぇ・・・
どう振るかが問題です!
たぶん、悩んだまま放置しちゃうんでしょうけどね。

190Lv台どこで狩ろうかと思ってたら・・・
めびメモの管理人さんがABを200Lvにという記事書かれてて
昔にぎやかだった武器庫系のマップに行ってみました!
ていまー200Lv20160618-3
はい、モンスターに与える被ダメが6分の1しかない@@
狩るの辛い・w・倒せるけど、こりゃダメだわ。
とすぐ退散しちゃいました。
やはり、未来ぺリオンでコツコツ狩りが僕には似合ってました。
後で思い出したんですが…
元々、サブ職なんで装備の強化なんて全然してないんですよね。
ていまー200Lv20160618-436/120
スターフォースマップを無視してました;;


フリマ回ってて…
フリマにて20160618-1
ああああ、これ欲しい^^w
ドロっぷなんだろうか?
ま、約1.3-4Gなんて買えません・w・

今日フリマ回ったら店なくなってた・・・


22時定時ウルスに復帰してます。
次回はその辺のことを。


※コメント返信

もも     様:取得条件もそこそこきつかったのに、交換不可はね。
          同一ID異動可ならよかったのにと思います。

週刊大泉 様:めちゃくちゃお久しぶりです。
         コンタクトの取り方わからないので音信不通状態ですが・・・ 
         どちらかでチャットできるよでしたらお誘いくださいませ。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

urus

5月中旬からお休みしてましたウルス定時討伐には、2週間後に復帰しました。
キーボード買い替えてまでお休みしようと考えてたんですが・・・
気に入るものがなくて、そのままで今も参加してます。

urus20160621-1.jpg
終盤、火の玉の乱舞を乗り越えたら・・・

参加者が10-12人当たりの2グループと平日は少なめな日が多くなってます。
不意な墓も多くてどうもサポート不足でヤキモキ。救済が0回だっったり・・・
連続の墓の嵐とか、集中力低下で捗々しくない辛さもありますが・・・

楽しいコンテンツなのでなるべき参加してます。

疲れて寝ちゃって・・・という日もありますが・・・


urus20160621-2.jpg
集中力の低下は・・・握られまくってることからも・・・

体力(HP)がほしいなぁ(キャラもリアルも)

urus20160621-4.jpg
愛称がおなじひろc同士の2人。
ウルスマップではネタにされることも。
区別するために最近は、月cだったはずが・・・
友に月sの愛称の人いるんで鈴sとか・・・
呼ばれ方もまちまちなのも慣れてきました。

でも僕はハゲじゃないよぉ。

urus20160621-3.jpg
火の玉をうまく避けれるスキル欲しい・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異界のクローバー 雑感

初心者・低レベルキャラ向けのイベントでした。
異界のクローバー20160623-0
公式サイトのイメージだけ見れば・・・
報酬にアバっぽい装備あるかなぁっと
思ったけど、全然違ったし、期限付きなので
サブを動員して取っても使わず仕舞いになっちゃいそうで。

とパッチ後しばらくしてから気づいて
最終日までに集まったクローバを交換する程度になりました。

ていまーで未来ぺリオンを徘徊して・・・
最終、三つ葉クローバー46個、四つ葉クローバー49個を交換しました。
三つ葉異界のクローバー20160623-1四つ葉異界のクローバー20160623-2

交換された消費アイテムも期限付きで1個1枠だし・・・面倒。
三つ葉 ほとんど消費アイテムか痕跡なんだけど数量が微妙。
四つ葉 出る装備の性能がね・w・

異界のクローバー20160623-4
一番ステータスがいいものを残して捨てまくって
各アイテム1個だけ保管してます。

使ってないのでSSありません・w・

異界のクローバー20160623-3 異界のクローバー20160623-5

変身できるクローバーはいい感じ^^w(期限付きが残念)
永遠のダークマタークローバーは完成しなかった;;


話題になったのはトーテム! 7日期限延長薬が販売されてない・w・
という情報が飛び交ったけど…まずステータスが微妙すぎて・・・
たぶん、メルで延長するだけのアイテムじゃなかったね。


ドロアイテムを集めるタイプなので参加しましたが・・・


ちょい盛り上がる感じではなかったです!

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

urus 2

urus20160626-1.jpg
よく墓ります―隠月(ゆえ)^^wと書きましたら・・・
匿名でコメントいただきました・w・ありがとうございます。

精霊の化身は当初使ってたけど火力ないので外しちゃってました@@
火の玉の強襲のときに使ったら効果絶大!でした。

Wikiなんかも見てスキル見直したら・・・墓りにくくなったと思います。
不意打ちとかは相変わらずですが・・・^^w


竹野子の子の加護ってなんだろう?と思ったら・・・キノコ神社のコンテンツで
ゲットできるスキルなんですね。w。
まだ、やったことないので取得しとこうと思います・w・
(イベント好きなので常設コンテンツおざなりになっちゃってます!)

さて、22時ウルスに参戦以来Getしたアイテム一覧です。
urus_aitm20160625-1.jpg
まだ一度も交換してません・w・

なのでそろそろ交換していこうかなと...

取りあえず、交換できるアイテムをば。
urus001.png
urus002.png
urus003.png
urus004.png
めちゃ画像ばっかですが・・・

火力あったらレア系のアイテムの入手も
高めになるんじゃないでしょうか?

アバ、スキンは交換後7日の期限付き。

痕跡フィーバータイムまたあるでしょうか?
ラッキー書がお得感あるのかもしれません。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |