ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ごぶごぶが復活した。

ごぶごぶ見ながら更新。

前回の記事が3月24日。2か月半ぶりの更新になります。
ご無沙汰しております。

相変わらずイベントだけでテンパってまして・・・
スクリーンショットは撮影してますが、記事書くにいたらない。

ゆえのレンヘル前提終わった20170607‐1
前回220Lvになってたのに、レンヘル前提終わったのが昨日。
どんだけ寄り道してるんだろう・w・
とりあえず、ルシードさん、見学してきました。

今、イベントの谷間(忍耐苦手なのでちょい横にずれて活動)なので
この機会に記録を進めたいです。

ではでは。

ごぶごぶは、関西その他で放送されてる番組です。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターコレクション その2

メイプルでは、相変わらず、ボッチな活動していますが・・・

活動スタンスとしては・・・
・できるだけイベントに参加する。
・固定のルーチンワークをこなす。
(今はARCのレベルあげたり、インナーアビリティの開放など)
・モンスターコレクションの登録。
を中心にコツコツと遊んでます。


昨年11月に記事をUPして、その悪銭苦闘を描いていくぞと活き込んだ
モンスターコレクションのネタも全然記録しない間に7ヶ月が過ぎました。

モンスターコレクション20170609-1
今日現在573/727登録できています。
当座の目標600まで@27モンスターになりました。
とわ言え、なかなか登録できないモンスターばっか残ってるので
到達までもうちょっとかかりそうです。

今度こそ悪銭苦闘ネタ描いていこう。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある鯖で・・・54 育成を終わりました。

2011年に育成を始めて6年越し、200Lv達成しました。
約2ヶ月前に。
くるみバトメ20160416‐1
突発クエストの完了で上がっちゃいまして…SS撮り損ねました^^w

すもも鯖時代、まだまだ鯖いっぱいあってみんな交流目的で
いろいろなサーバにキャラ作成して行き来してた時代ですね。

今は、育成システム的にもやり込み要素が多くて、一つのIDで
一つのワールドで時間かけて、作り込む感じになっちゃいました。

気軽には他ワールドで一緒にコンテンツ楽しめる感じではなくなしました。
実際、くるみのギルドも、220~250Lvキャラのギルド員が中心なので
絡む要素なくなってます。

とりあえず、ギル員で残してもらえるようなので、
時間会えば、イベントには参加していきたいと思います。


お疲れ様でした。

| とある鯖で・・・ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ札システムがメイプルユニオンに変わるということで。

夏の大型アップデート「Beyond」で7月12日に
メイプルユニオンが実装されるそうで・・・
周りではサブ育成が賑わってます。

といことで・・・取りあえず、一ヵ月きってますので、
現状を記録して対策を取っていきましょう。

新春までのイベントでキャラスロットは40枠確保してます。
NO.職業レベル状況備考
  01アークメイジ(氷-雷) 202
  02ウィンドシューター 146
  03バトルメイジ 200
  04ワイルドハンター 197
  05メルセデス 206
  06キャノンマスター 133(兼)倉庫要員
  07デーモンスレイヤー 161
  08ビショップ 171究極冒険者
  09ファントム 175
  10ハヤト 174
  11カンナ 200
  12デュアルブレイド 1702代目
  13ルミナス 180
  14カイザー 168
  15エンジェリックバスター 171
  16ゼノン 180
  17デーモンアヴェンジャー 205
  18キャプテン 176
  19ナイトロード 205
  20ゼロ 200
  21ビーストテイマー 211
  22隠月 222
  23ジェット 174
  24ガンスリンガー   53フリマ要員
  25メカニック 160
  26キネシス 162
  27キャノンシューター   53倉庫要員
  28キャノンシューター   33倉庫要員
  29キャプテン 130茨キャラ
  30ミハイル 155
  31アラン 201
  32ソウルマスター 132
  33ブラスター 138
  34エヴァン 2002代目
  35ダークナイト 105
  36カイザー   99モンコレ要員
  37ボウマスター 207
  38隠月   69モンコレ要員
  39ルミナス 100モンコレ要員
  40ノーブラス  1モンコレ要員



現状はトータル約6200ありますが、倉庫要員とかモンコレ要員は
いずれ、削除するキャラなのでその辺を考慮して各キャラのレベルを
あげていこうと思います。

今は、60分倍バフ(期限約1ヵ月)が10枚手にできるイベントも
開催されてますし、300狩りや30分INでもそこそこ経験地がいいので
まったり育成です。

固定は160-170レベルキャラでモンスターパークを毎日こなすだけでも
スクスク育ちます。


地味ですけどね。



下書き中にどうやら、公開しちゃったようで、見に来てくれた方…
すいませんでした。



※コメント返信。
 前々回の記事にコメントいただいた方:
 24時間スパンなので完全に毎日受け取るのは難しいですけど
 クリアすればいい報酬だと思います。
 アディ書や、性向成長秘薬などが手にできるのでいいコンテンツですね。





























| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |