ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠月(ゆえ)まったり感を堪能

前回の記事から3週間 

暑い季節は嫌いです・w・

だらだら感&疲労感で0時前にはお疲れモード全開@@


ブログ巡りするのは欠かさないけど・・・更新は止まっちゃいました!

でもメイプルINしてない訳ありません・w・イベント多忙しなのだ^^w



まずは・・・隠月(ゆえ)を60レベルに…

【Eventcard系クエスト】
 イベント期間中に職業[隠月]のキャラクターを作成し60レベルに達成すると
 同メイプルIDの同ワールドのキャラクター全員がイベントスタンプゲット!

今回のスタンプは大盤振る舞いですね。
とわいえ、あずさ鯖の2IDとすもも鯖1IDなので3キャラ育成となると・・・
と思ってましたが・・・
エリートモンスターや新しくなった採取物等楽しめる要素が増えたので
まったりとやれました・w・

続いて…150レべルまで育成@@

ゆえ(隠月)は新職イベントで指輪2個貰えると!情報あったけど・・・
条件が150レべルとハードル高かったので諦めモード全開でしたが、
どうやら、指輪の1個がユニーク確定のうえ、同一IDで移動可!
BHすれば強化も3回までできる・w・と
パッチ後数日後に判明(ブログで早々情報アップしてくれるので嬉しい)
やるっきゃないですよね^^w

ということで…頑張ってみました!

ユエ0813‐1
エピローグからコンコン村へ…

月が2つあるんですよね^^w
一つが月、もう一つが隠月

第6番目の英雄が・・・隠月になったのは!
気になるんで検索してみました

ゆえと読むのは中国で月だから?
個人的には、カードキャプターさくらの月(ユエ)が先に浮かんだけど
韓国ではウンウォル(은월)て書くけど은は銀(ウン) 월は月(ウォル)
隠って翻訳できないんだよな・・・
でも、
隠月は韓国で隠月閣ってのがあって(ドラマ上だけかも)
池に映る月ってのが当てはまるかな 太陽と月もしっくりくるけど。
等々、キャラの名前つける前にはまってしまいました・・・

日本で隠月は…琵琶覆手(の下に隠れている楕円形の穴のこと。
琵琶といえば中国から渡来した月琴(げっきん)が有名だね。

いろいろなことを思い浮かべて名前つけたよ・・・(本当キャラ名考えるのって)

ユエ0813‐2
ゆえって名前なんでやっぱ女の子キャラかな。
新職ぜんぜん男の子キャラ作ってないな(ハヤト・ゼロ除く)と。

言ってる間に30レベルになっちゃいました。
職限定のクエだけで30レベとか@@コンコン村にお別れです;;

| 黒猫ひろ | 14:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとなくメイプルの記事見てたら懐かしい人がいたのでコメントしてみたお・3・ 

150まで頑張るんごwwww

人違いだったら笑う(アカン)

| OKAZAKI☆GINGA | 2014/08/31 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1037-9eee1153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

