ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆえ(隠月)ストーリー!その1

前記事から連続投稿してます!

今回のゆえ(隠月)の育成はストーリー重視!
物語を進めたらでるクエストとコンテンツをこなす感じでした。

ほぼ2年間、新しく実装されたコンテンツの大半をやらずじまいで・・・
連合や友がコンテンツでワイワイしてるのを横目にEventcard系の
クエストに引き籠ってました・w・
2年前のハロウィン辺りから連合員や友がメイプルを離れていったのも
・・・ますますソロゲーに拍車かけたかもしれませんね@@

ま、今回もゆえ(隠月)キャラはギルにも入らず友禄もせずなので・・・
ソロゲーに代わり映えはありません^^w

ユエ0813‐3
へネシスのヘレナに会って…進んだのは、妖精学園エリネル
以前だときのこ城でしたが今は暗黒世界の楔で閉鎖されちゃった。
30~35レベ育成エリアになってますね。

ユエ0813‐4
次にカニングスクエアへ・・・あれ、閉鎖されちゃったんじゃ・・・
案の定、スクエアへ続く地下鉄には乗れませんでした@@
(今回のパッチでクエは削除されたようで忘れてたのね)

ユエ0813‐5
ということで先般実装されたゴールドビーチが
35レベルからの育成エリアになりますね

適度に狩ってると…50レベルになっちゃいました・w・
このマップ(レベル帯)だと・・・エリートボス倒せちゃうんですよね@@
そしてみんなが狩ってるので沸きやすい!
んで乱入しても(一声かけますよ)喜んでいただける。ほのぼのだな^^w


ユエ0813‐6
50レベからは、リエナ海峡へと
進んだんですけどね・w・途中なんでだろ・・・
クエスト完了してないんですよね(もう覚えてない;;)

ユエ0813‐8
そうこうしてる間に3次転職。
箱開けるだけというゆとり仕様に。

ユエ0813‐7
60レベルになったら・・・グルクエ「タンユンの料理教室」で
コックさんに…と思ってたけど忘れちゃってました@@
スリーピーのバルログさんと戯れてエリクサー集めしようと
でも出ないですね・w・
このマップもよくエリートボス湧きました@@
ま、このあたりからゆえ(隠月)では狩れないので別キャラを
同じマップに待機させてました・w・

そうそう、先日のパッチでモンスターカーニヴァルがとうとう閉鎖しましたね。
ブロガーさんが熱い思いを書かれてましたが・・・
アヴぇンジャー育成の時、堪能したんでいいかな。
でも、モンカニは友をいっぱい作れたいいコンテンツでした。

友といえば・・・道場もですね(その昔グルで攻略するマップだったんですよ)
火力なくても6人でワイワイ何階までいけるか?楽しかったです。
その頃出会った友は今でも友ですよ。

ユエ0813‐9
70~100レベは相変わらずサヘル2~マガティア~202辺りで狩る感じですね。

70レベからはロミジュリでロイド狩りが主流でしょうか?
個人的には育成でやったことないんですよね(お手伝いでやったことはあるけど)
ロミジュリで得れるアイテムがもう無意味に近くなってクエストとして体をなしてない
し、簡略化されて面白みもなくなったのがやる気しない原因ですね。
本当、職の特性とか攻略性とか、なんでもゆとり仕様が言い訳ではないと思います。


回顧的な感じになっちゃってますが・・・
ソロゲーになってしまった感がどこまでもつきまとうんですよ。


なぜって・・・


短期間の育成でいいアイテムあげるよっというネクソンにつられて
まったりとコンテンツ楽しめない現状への不満ですよ。
今じゃ友作れるいいコンテンツあるんですかね?疑問です。

次の記事へ

| 黒猫ひろ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1038-308456c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT