ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オニックスリング アネーロ改めカサンドラの・・・そしてハチャメチャ

今日のメンテナンスで・・・毎日トレーニングが修正されたようです・w・

オニックスリング1008-0
進行できなかった2日分
月曜日と火曜日分でしょうか?
オニックスリング1008-5
INしてカサンドラに話しかけたら・・・
報酬くれました2日(2クエスト)分です!
クエ受けてないのでどのクエ分なんでしょうね?

さっそく、INしたキャラでクエスト確認。
オニックスリング1008-1
先週5つのクエストを完了してて今週月曜日0:00に
毎日トレーニングのクエが発生しなかったキャラです。
3つしかクエストがない!

ああ、2日分のクエストが報酬で受け取れるから
その分のクエストは完了したことなんだろうな!と思ってたら…

違うようです・w・

他のキャラでも検証したら・・・
パッチ後INしたキャラでクエを進行すると完了できなかったり・・・
リログやPSに入ると(ch変更でも)クエストがクエスト欄からなくなってる@@
当然、クエ受けたんで、毎日トレーニングのクエも表示しません><


どうなってるんでしょう?


パッチ後INしたらどうやら3つしか表示しないんですが・・・
オニックスリング1008-2
リログしたら・・・クエストが5つ表示するですよ・w・
これ以上リログしても変化しなかったので、最初の表示がバグっぽいです・w・


ちなみに、
先週クエストを5つ完了していて今週月曜日0:00に
クエストが発生してるキャラは特段に問題なく・・・
というかメンテなんでその前の今日分までクエ終えてます。
だからパッチ後の毎日トレーニングの状況は分からないんですが
カサンドラからの補償は発生してません。

それと先週5つのクエストをすべて完了してないキャラは、
これもまちまちの状況でした・・・

・先週クエストを受けたけど完了してない
・日曜日までにクエストを受けれてない

ということで月曜日0:00時には受けてないクエストだけが
発生したり、クエスト欄にあったクエはリセットされないなど
元々混乱してますが、状況毎にパッチ後に、クエストの表示数が
異なったり、カサンドラの補償があったりなかったりで・・・
分かりづらいですが、どうやらそれらひっくるめれば・・・
今週は5つ完了できそうです(来週クエスト発生するかはわからん)

話戻って・・・毎日トレーニングをさっそく進めようと・・・
オニックスリング1008-3
クエを受けるんですが・・・リログしたり、PS(TS)へ入ったりすると
(ch移動も)
オニックスリング1008-4
クエストがなくなってるんですよね@@

5つのクエストのどれが・・・じゃなくて受けたクエストがなくなって・・・
やはり、毎日トレーニングのクエストも出てない・w・
本当に不思議です@@

これ完了できてるんかい!



なんて書いてますが・・・


ネクソンの言葉足らずなんだろうな!
もしくは
やっぱ、修正ミスったんかい!
と思ってます。


前者の場合、
カサンドラから貰える補償は・・・2つ!
じゃどのクエストを完了したんだい?ってなる。

今日メンテしたので、とりあえず日曜日まで毎日クエすれば
5つとも完了できる!だからクエ受けたら完了したことにすればいい!

昔、イベントでクエ受けたら完了のポップアップでたことあったな!

すでに補償でアイテム支給しちゃったんだからポップアップなくてもいいや!

なんだろうか?

これだと明日もクエ受けたら同じ症状で明後日は正常に動作するってこと。

確認できるのが、金曜日って怖いよな@@


後者の場合、
2つのクエストを最初から外してプレイヤーに提供しようとしたが、
やっぱバグを発生しちゃった・w・
だからパッチ後のINしたとき3つだけのクエスト表示だったんだ!


って考えてます・w・



後者ならネクソンも説明しなくてもよかったよね・w・



でも・・・すでに不具合って思ってるプレイヤー多数だから・・・

ちゃんと公式で説明したほうがいいよ!


このまま、この前の攻魔30が誤表記って訂正できてない
二の舞なんてなったら。。。


本当、楽しすぎです・w・



あ、消えるクエ すべて面倒なモンパク3回受けときました^^w



※コメント返信

 ちっぷ  様: DSは本当に辛すぎます、今まで通常MAPでしか
          狩ってなかったので厳しかったですね。
          いろいろ試してクリアできました!  
          その辺は別記事で・・・

| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1063-c613ea0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

