ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネクソンさん、社内連携とれてます?

19日0時~パッチメンテです・w・
王冠1118-1
王冠イベントは苦戦しました^^w)
一部キャラはコンプできず;;に終わりました。

王冠積みイベントリターン!
 2014年10月22日(水)メンテナンス後~2014年11月19日(水)メンテナンス前まで

19日0時回ってワンチャンスあると考えてましたが、まさかの0時スタート。なんとも。


先日終わった、ちびっ子幽霊ゲムスパーイベントでは…
公式案内の2014年10月22日(水)メンテナンス後~2014年11月12日(水)10:00
通りでしたが・・・

ランダムで発生するクエストで・・・

• 幽霊絵具を9999個集める
• じゃんけん対決 3回参加する
• 幽霊絵具チューブを30個集める
• 神秘な幽霊絵具チューブを3回使用する

午前8時から午後10時までの間に町に出現する「ビックパンプキン」が
公式ではメンテナス前まで出現すると書かれてたのに沸かずに終わってしまいました。

• 神秘な幽霊絵具チューブを3回使用するに当たったキャラだけクエスト完了できないという。

我が家では僕は前日で終了してたんですが、
嫁さんが1キャラ(メイン)なんやかんやで最終日まで
ずれ込んでて、運なくおわっちゃうという結果に。


毎度毎度、同じようなことが多くて・・・
本当に社内連携とれてますか?と・w・


ま、ネクソンの公式を信用しなければ済むことですが・・・
ここ数年同じことの繰り返しで本当に連携できてないのでは?
と思います。

イベントの終了期間をすべて前日の23:59までに統一すればいいのでは?

イベント期間自体は問題ないんですよね。
それに紐付けられた関連クエストが連動してないオンパレードなんですよね^^w

クエストアイテムがドロしない!
クエストアイテム(箱等)が開封できない!
対象NPCが消える!
対象MAPへ飛べない!

等々、毎度同じようなことでネクソンへメールする繰り返し。

コインイベントなんかも毎度ながら・・・
イベント期間+1週間設置で統一したらいいんでは?

U&Iコインショップは、パッチメンテ日の23:59まででしたが、
11周年コインショップの方は、専用マップに設置されてて、
イベント終了が10:00だったのに0:00には入れなくなってました。

以前から何度もクレームあったけど、11周年コインショップは人気ない
イベントだったこともあり、そのままスルーされた・・・感じかな><

どうして、同じようなイベントなのに統一したルールで運営できんのだろうか?
何度も何度も同じようなことでばたつくのに改善できないんだろうか?


結局は、連携できてないのでは?に行き着くんですよね・・・

話変わって…

【【クエスト】[更新] イベントクエスト「アネーロの毎日トレーニング」
が進行できなくなる問題について】の回答メールが11月7日に来ました。

問い合わせしたのは3週目に入る前@@
問い合わせ内容は、3週目がきちんとクエ発生するのか?
だったけど、なぜか補償に関する回答になってた?

当時は、3週目にクエスト進めないのでは?
公式から読み取るとそういう判断だったので確認したかったんだけどね。

補償ってクエスト完了アイテム支給されてもね・w・

ま、その後問題なく進行できたんだけど・w・
なぜ今頃の回答なのか?理解に苦しみます@@

※コメント返信

 ちっぷ 様   本当、迷惑ですよね。ネクソンも頑張っていると思いますが、
           如何せん、多すぎます。プレイヤーが協力して退治するのが最善ですね。

 名無しさん   情報ありがとうございます。今度試してみます^^w
 

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1077-d8b43ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT