ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チートvs

パッチ終わったら・・・
チートいなくって(全然いないとは言えないけど・・・)
快適です・w・

パッチ直前までは、
チート20150129‐1
チート20150129‐2
チート20150129‐3
あまりにも多いチートに辟易しちゃう日々。
どこ行こうが、プレイヤーなんていない・w・
いるのはチート!の様相でした。

Nexonも頑張ってるんだと思います。
でも、それ以上に業者さんが蔓延ってるのが実情ですね。

昨年、夏頃、いろいろな対策を運営者が施した結果、
業者さんがメイプルからほぼ撤退した感じだった。

秋頃から一部業者さんがフレイムウィザードでチートしまくる始末。
でも、マクロ探知機対策してないので飛ばせるからプレイヤー自身で
退治できた。

でも、ここに来て、ルミナスやデーモンスレイヤ-系チートが湧き出して、
こいつらはマクロ探知機対策済みなもんだから、プレイヤーでは退治できない。

イライラするわ。

マップにプレイヤーが入ると攻撃停止して動かない。
自分で墓っては戻るしぐさを繰り返す。
等、どうすることもできないが視覚に入ってくる。

イライラが加速する。

チート20150129‐4
結局は、メルを収集するシステムになってるから・・・


どんだけ退治しても沸いてくるわな。


その昔、パス抜きされて実行したキャラでINしたら、そこは楓だった!
冒険者が作成されたら最初にでるマップ。

そこでは数十秒毎に英数ランダムな名前のキャラが増産されてる現場@@

そりゃ、いくら消しても沸くはずだ。

いたちごっこしたら、業者に軍配するわな。


ま、完全にいなくなればいいけど・・・ムズカシイかなとは思う。
でも、目につかない程度なら我慢もできるかもだけど・・・
どこ行っても目に入るのは如何せん腹立たしい。

楽しむためにゲームしてるのに、全然楽しめない。


みんな薄々分かってる。
チート増えた理由なんて。


定期的にrmtサイト巡回してます・w・
ちょっと前までは本当数社しか提供してなかったんですよね
(サイトあるけど、すでに扱ってない。とか更新してないとか)

それが、ある時点を境に取扱い(在庫量が増える)を再開しちゃって
結構流通してるんですよ・w・

当然、メルレートは高騰(昨年から見れば2倍も)してますね。

そりゃ、高値で売れるなら扱う罠・w・

ああ、ここは、あの職で、ああここは、この職で集めたんだわなと。
分かっちゃう。


結局は、メル欠が原因なんですよね・w・



本当、ざっくばらんにPSで相場変動制でメル売ればいいのにと
思っちゃいます。



オンラインゲームなんて無料で遊べるって言ったて・・・
運営は利益ださなければ維持できないんだし、
業者に旨み取られるより運営者が儲けてくれて、

プレイヤーが楽しめるように運営してくれればいいんだから!

と思ったりします。


微課金なんですけどね・w・僕。



次回は、チートを横する僕のプレイについて

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結論:業者からメル買う奴が悪。
どうせいたちごっこなら、いっそのこと
業者の対応するよりも買った奴を有期限BANしたり
買った分のメルを徴収した方が良いとすら思えてきた。
どんな手段であれ業者のメルが売れなければいい訳で。

次回のチート横は良くも悪くも気になる
もしやチートが量産してるエリボス報酬を掻っ攫うのかな?
もしそうなら、買ってる奴と同罪だよね
業者のメルを流通させてるわけだから

| | 2015/01/30 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1091-37d1f452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT