ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チートvs その2

パッチ後、採掘・採取回っても・・・出てくるアイテムが半分以下になっちゃいました;;
あみゅさんが記事にしてましたが、本当に手間暇かかる部分を修正とか泣けてきます。
チート採掘20150131‐1
これだけでないとなると・・・レアアイテムを入手する手段もね。
このあたりの話はまた後日するとして・・・

前回書いたことの続きをば。

…まず、私は正規面しないこと。
および、非正規ってなに?と思う日々。
を前提に書いてます。…

なんせ、書こうとしてSS探しても見つからんので
文章だらだら確定なんです・w・


街を一歩でたらそこにはチートがわんさか。
ch変えてもいるんですよね。

お気に入りのマップに沸こうものなら・・・
通報する・マクロ探知機で飛ばすのも日常茶飯事で。

でも、いつもこんなことしてたら・・・面白くないと。


チートとの戯れはこのゲーム始めた頃から続いてます!
ネクソンさんいろいろと試行錯誤してるけど、業者一枚上手。
対策のイタチごっこ^^w

ある程度、ゲーム内のNPCと思うしかないと諦め半分か。

街中で狩ってたかと思えば、ミニダンジョンに引き籠って
どのchのダンジョン前に何体も沸いてる光景を数年見てれば
慣れてしまうことも・w・

そんななかでゲームしてるので・・・

昔はよくクエストアイテム収集はチートさんが収集しないアイテム
ごろごろだったのでくすねることもシバシバ。
ありがとうございます。って感じだったですね。

あの頃ってマクロ探知機は不良品でまったく効果なくて。

さて、最近で話題なのは、エリボス(エリモス)あたりでしょうか?
この辺はよく分からないとこもあるんですが・・・

チートさんによって、メル収集専門とエリボスのアイテム収集専門さんが
いるんですかね?後者の方はみたことないですが。

チートいるマップで放置されてるエリートモンスターはよく見かけます。
チートのプログラムにエリモスを倒す設定がないようですね。
そのまま放置されてる。

エリモスは討伐しなくても一定時間で消えるけどカウントされるのかな?
一定数でエリボス湧いてるようで、たまに誰もいないのにエリボスいる
マップに遭遇しちゃいます。

元々、僕自身、イベント収集狩りが主流なので・・・
エリモスは倒しても、エリボス瞬殺とかできないので拡声器でお声かけさえて
お手伝い来て頂いてます。早い者勝ちかな?宝物もその方々が取ればいい感じで。
早くマップを解放してくれ!!が僕の要望なもんで・・・
(沸いたらch変えればいいのだけど、竜の巣とかね確保しずらいから)

コメント頂いた方が頭に浮かんだのは・・・
ま、拡声器で横とか。外部サイトでなんか悪いことのように書かれてたり…
する行為なんで近寄らない方がいいかな・w・
悪いこととは思いませんが・・・
マナーとかモラルとか、どこの部分か。分からんからな。
ただチート撲滅の一点ならわかる気もする。かも。

そんなこと書きながら・・・

僕は僕とて・・・

チートさん活用してるわけで・・・

ちょっと話それますが・・・
龍の巣とか人気マップ狩ってると・・・
よくプレイヤーさんが無言で降りてきて採掘、採取されていきます。
(僕は↑は無言で採取、↓は一声かけて採取してますが)

ドキドキハート等の採掘・採取対象物が沸く条件が、マップ内プレイヤー放置
マップ内狩り等の活動で促進される感じなので人気マップで収集は効率いいです。

昔は、一定確率でメンテとかすると沸いたんですが、最近はめっきり少ない。
結構巡回しても見つからんのが実情です;;



そんな折、チートさんマップですごく沸いてる現状があるんですよね・w・

んなもんだから・・・横堀まくてます@@

たぶん、一部プレイヤーからはこれも不正という人いるんだろうなと
思いながらも 効率いいんで。
楽しちゃってますね。


まぁ、中身がパッチで全然なのでなにやってるんだろう?
って思いますがね。


今日もせっせとマクロ探知機セットしてます^^w



次回、そんな採掘師・採取家について


※コメント返信
 名無しさん  : コメントありがとうございます。
           BANは究極ですが、それがいいとは言えません。
           できるだけこのゲームを遊びたい私としては
           一定の譲歩はやむ得ないと考えてます。
           あくまで、プレイヤーを取り締まるのでなく
           業者に対して対策を強化してほしい!の一点です。

           @後半部分ですが、RMTは規約違反です(BAN致し方なし)
           が、チートから横ってるのはモラル部分であって同罪とは
           言えません。(意見の相違は仕方ないですが)
           チートを野放ししてる運営が悪いとか言えません。

           憤慨されてる部分は十分理解できますがね。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人に迷惑をかけなければ自分の思った通りにプレイするのは間違いではないんじゃないですかね
オフゲではバグ利用は裏技、オンゲでは不正利用・・・この辺の解釈と同じなんじゃないですか
人であって人ではないチートどもを利用する、いいと思いますけどね
奴らに迷惑かけられてるところもあるんだし
どうせ撲滅はしないのだからプログラムの一つととらえて利用するのはオフゲの裏ワザと一緒じゃないでしょうかね

こうやって書くとまた不正利用者だなんだと騒ぎたてる偽善者たちがわいてくるでしょうね
騒ぎになったら申し訳ないです

| | 2015/02/02 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1092-7701c560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT