ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひな祭りイベント 雑感

閑散な時間帯に・・・
ひな祭り20150303-1
どんどん、お供えする!

人形や餅がドロしすぎて…
収拾つかない状況に(倉庫ストックするのも大変)
なってしまいました。

ひな祭りイベント、毎年趣向は異なってますが…
今年は残念でした。


人形や餅をお供えしてひな壇は完成しました。
1段から5段まで飾られるんですが…

純白10%とか肯定混沌が1段~4段の飾り付けれてる
旅に箱を放出するんだけど、何時放出するかわかんないから
ずっと張りついて、拾うしか仕方ない。

だから、各ch回ると固定で放置してるプレイヤーさんが。
(ま、僕も含みますが@@)

本当、お供えしても、放出時間にいないと・・・全然箱を手にできない。
頑張っても、見返りないイベントだとスルーされちゃうんでしょうね。
昨年よりは本当に地味な感じでした。
(フリマでアイテムが投げ売りされてる時点で察してください)

5段目完成時は、一定時間カサンドラへ声かけたら包み貰えるんですが・・・
受け取れないバグが発生してました(不具合報告されないぐらい地味ですが)
当初は、キャラチェンジで受け取れたんだけど・・・
日増しに、何をしても受け取れないキャラが。
どんどん増えていって(でもある日受け取れるように)半分くらいのキャラは
どうすることも(でも復活する場合あるんで1日1回は試す羽目に)

3時間毎に受け取れる制約もあって・・・
ひな祭り20150303-2
1日5回までっていう制限もあるんだな・w・

やっとこさ手にしたアイテムに不満たらたら・・・

その1 赤い箱からでるタトゥーの書出まくったけど肝心のタトゥは
     包みからそれほどでない上に期限付き、書は闇あり・w・
     出ない、消える。強化しても1週間程度しか持てない。
     ぶっちゃけ闇ありなら期限なしアイテムでもよかったのでは?

その2 極まれに性向アイテム出ますが、上昇+5とか。
     同時イベントのスターワールドではザクザク出た上に上昇+30。
     はっきり言って一緒の上昇値でもよいような?
     (性向アイテムの上昇方法も少なくなってるわけで)


あずさサーバではそれほど気になりませんでしたが・・・
他サーバではマクロが結構いたようですね・w・

過去イベントでもありましたが、イベント当初は、キャラが通過するだけで
赤い箱が吸い上げられていく突風型でしたが、明らかすぎてバレバレ。
通報されたのでしょうか?あまり見かけなくなったんですが・・・

中盤から最終日まで、新たなマクロが堂々と稼働してました。
ゆかりサーバで挙動不審なキャラいるって嫁が言うんで見てたら
赤い箱が放出されると腰振りながら一定の動作を繰り返し終わると
寸分変わらず、同じ位置に戻るんです。
そして、同一マップに他のプレイヤーいるとすべて拾わない。
動かないでいると残り拾う。など、最初はプレイヤーいると思ってましたが、
ある日赤い箱も落ちてないのにその動作を永遠と繰り返すんです。
声かけても反応無かったらしくそれはメンテで落ちるまで続いたんだとか。

面白すぎます!


ひな祭り20150303-3
椅子はそこそこ、顔飾りは6個でました。
頑張った甲斐はあったかな^^w

最終日このマップで椅子並べる拡声器しようかとおもったけど・・・
なんとなく誰もこなっそう><って(クエスト完了で忙しかっただけ)思っちゃい。
募集しなかった・・・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1103-491dda73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT