ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育ててしゃべって協力して冒険する!

ここ数日ひびきsの座談会に参加しています・・・
ひびきs座談会20150308-1
STAR☆PLANET!ワールドを超えてみんなで集まれる場所。
木曜日参加の図

そう、集まれるんです。

たまたま、その場へ行ったら有名なブロガーさんがいたとか
ひびきs座談会20150308-4
名をとどらかせたプレイヤーがいるのじゃないのです。

今までは・・・
どこかのサーバで何かイベントあるとしたら・・・
そのサーバにキャラ作って・・・駆けつけるんだ。
でも、そのキャラに思いれもなく単なる器でしかない。

ひびきs座談会20150308-2
金曜日参加の図
実際、ブロガーさん全員が、どのキャラと一致するわけではない。
ももcも知らないキャラで参加されてたんで会話で分かった感じ。

前回座談会に行った(参加したわけではない)時の記事
2014年7月7日記事今日はニコ生散歩路だけど荒れそうですね・w・ 
見事にネガティブな内容にくっつけた!というか。
座談会がすごく羨ましいイベントだと思ったのだ。
ま、この時は表にでず、見えない場所から見学。
今はもう引退したいっちーと内緒してたんだけどね^^w

器というものは大切だと思う(思いれあるキャラで成り立つメイプルワールド)
器ないキャラだと何を発言しても何にもならない
(ただ苛立たせるだけなのだ。メイプルワールドの影)

ひびきs座談会20150308-3
土曜日参加の図
主催者不在からか静かな感じだった。

そう主催者のひびきcと初めてコンタクトしたのは
かれこれ4年半前。BB直前だった・w・
2010年11月21日記事大闘技場大会in椿byリムリィ
でも、ちゃんと話したのはこの前のひびきc200Lvのツィートからだったり^^w
この頃のメイプルと今のメイプルは別世界なんだろうな!

最近のメイプルワールドは疎外感がヒシヒシ感じちゃってる。
ま、長くプレイすると多くの友は消えていき、ぼっちでの活動が増える。

新たなる友を作るには一歩前に進まなければならない。
そう、声かけて!生まれる新たなるつながり。

STAR☆PLANET すでに過疎っててと思う人多いけど・・・
こんないい場所を用意してくれたんだと思う。

誰かが発信すれば集まれる場所。
単に経験値バフがとか、成立しないゲームとか
何と言われようがすべてのワールドから
発信して集まれる場所。

今回のイベントは今日が最終日です(そのはず)
なんとなくINしてるならここに来てみるのもいいかも・w・

あ、僕人見知りなんでよろしく!

| 黒猫ひろ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1106-321858fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

