ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2ブログランキング雑感。 Liey&ショウーkunn

今回は、FC2ブログランキングについて
シグナス20150321-1
あずさブログリンク集、いつもランキング10位以内を維持してまして
あずさサーバの閲覧者様、ポチありがとうございます。
管理人は一度もポチしてない中、安定したランキングは運営する励みになります。

と前置きして

廃れましたね。

FC2ブログランキング。

サーバリンク集が10位以内なんてありえんでしょ。
(サーバが5つになったからといって)

週間INが90ブログ程度(すでに更新してないブログ多数)なんて。
Twitter等の他のコミュニケーションがあって
すでにブログというツールを使うメイプラーさんが少なくなった><
ま、メイプルをする人が減ったというべきか。

最近、あちこちでネット検索しても古い情報しかないと嘆いてる人います。

メイプル考察とか、WIKIとか更新が滞って久しいですね。
(コンテンツ拡張・改変されすぎて整理しきれないのが実情。
 その状況で銀弾さんがマメに更新してることがすごい)
情熱を持って更新するブロガーさんが少なくなったのは残念です。

全盛期のブログが考察系とかイベント系だったのに対して
ここ数年はrmとwm取引目的のブロガーさんが多く目立ってましたが
2013年夏頃にNEXONがブログ巡回を(いっちーのブログで知ったんだけど)
やり始めてBANされる(巡回だけじゃBANできないわな)話題がクローズアップされました。 

ネットでメイプルの話題探したら、ほぼ愚痴と落胆な話題で・・・
楽しそう!なんて思える土壌が皆無。
新規プレイヤーさんがどんどん遊んでくれるか><
期待できない・w・

その昔、メイプル始めた時、情報を得るのは、WIKIとFC2ブログランキングの
ブロガーさんだったのに。

ゲームランキングは他にもありますが散々たる状況でFC2ブログランキングに
活気ある日が戻ってきてほしいものです。


さて、今日FC2ブログランキングを見ると、有名なブロガーさんが2位と3位に。

2位のLieyさん。煽り系ブログです。アンチがいっぱいいるはずなのに
毎日500-600の閲覧者がいるのに最近のコメント欄は静かなもの
(対抗する人もういないようで)。
とうとうNEXONさんへ兆発するかやることないようです・・・
NP販売というRMTを全面に出されてますが・・・証拠を残すようなら
今ここに残ってないでしょうし、ずる賢いプレイヤーさんにNEXONも勝てないでしょう。
定期的に過去記事を削除されるのが残念。
好きなブログではないけど見てしまうのが僕。
交流のあるプレイヤーさんからは違う側面の彼を聞いたことありますが、
このブログが上位にくるのが今のメイプルと言えます。

3位のショウーkunnさん。伝説の人ですね。そして復帰された。
数年前まで更新なくても1‐2位を堅持されてた。
ほぼ引退、更新なしであのINOUT数はすごいなと思ってました。
(ま、財前さんのブログがランキングにないので)
彼がプレイしてた時期は僕はメイプルを知らなかった^^w
こちらは、復帰間もないのか、記事が温和なのか?
閲覧者多いのにコメントが少ない・・・900ちかい閲覧で。
たしか、更新なくてももっと多くコメントあったと思うのに。
突っ込むネタがないとコメントしずらいのか・w・
拍手が多いからいいのかな。


多くのプレイヤーに興味もたれるプレイヤーさんが
良いも悪いも引っ張って行ってもらえたら、活気でると
思うので頑張ってほしいものです。

最近はブログ巡回してもすぐ終わってしまう僕の雑感でした。

| 黒猫ひろ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1111-06da3838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT